帰ってきたウルトラマン 27話目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その後の彼女の情報が全くないというのが凄い
余程、信頼できる人たちに護られて暮らしているんだろな 80年代後半に亡くなったとどこかで見た気がするのだが… 桂木美加(かつらぎ みか 1949年3月2日- )は、
1960年代後半から1970年代前半に活動した日本の女優。東京都出身。本名・川崎梅代
うめちゃん ウルトラ最高のヒロインは誰?
ある番組で「帰マン」の丘さんがウルトラシリーズ最高の美人と言ってました。本当ですか?
セブンのアンヌも人気がありますが…
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1084233015 ルミ子さんはブスに見える時と可愛く見える時の落差が激しい
でもアキちゃん丘隊員ルミ子さんの中で一番おっぱいが見たいのはルミ子さん
三人の中で一番綺麗な形のおっぱいしてそう 海岸を走るルミ子さんを追いかけて押し倒してお尻の臭いを嗅ぎたいとよく思う 東宝の血を吸う薔薇では、岸田森と丘隊員が吸血鬼の夫婦役をやってたような…
記憶違いだったらすまん… 岸田さんはその前の、「呪いの館・血を吸う眼」という作品(まさに新マン放送中の'71年に公開)でも
吸血鬼役を演じており、そこでは丘隊員は吸血鬼に襲われる被害者の女性だったりするw ウルトラマン夕日に死すでシーゴラスを撃退した後、郷が海から帰ってくるが、あの浜辺がどこだか分かる人はいますか? 岸田森は和製クリストファー・リーだったのか (´・ω・`) シーゴラスの声って何に流用されてたっけ?おもいだせねえ…… 本放送時期には札幌五輪があったのでヤメタランスの回で聖火リレーの場面があったね
札幌雪まつりにも帰ウルトラマンの雪像を写真で見た
札幌五輪といえばスケートの金メダル3個のオランダの怪人アルトシェンク
ヘアースタイルが団次郎と同じような感じだったはず
あれは7.3分けか?とにかくあの時代の雰囲気だよねあの髪型 あの時代、分け目にボリューム感のないヘアスタイルが目立ったが、
毎日洗髪する習慣がなく、程良く脂っ気を帯びた二日目三日目のしっとりヘアーが好まれたのではないだろうか
(整髪料もギトギトしてたはず)
新マンの出演者が殆どハゲたのも頷ける 長官スパイナー効かなかったらどうするつもりだったんだ
また言い訳かよ >>446
長官自ら特攻して笑って散ってくれるそうです
http://youtu.be/MS12isLjS5w?t=2m32s
(3分の爆破シーンは円谷特撮黎明期の傑作) 長官といい甥っ子のあいつといいクズだなぁと思ったけど
ヘタレの郷の態度にもイラッとくることがある
ルミちゃんは程よい肉付きで抱き心地が良さそうだわ 長官は「セブン」時代はいい人だったのにねぇ
零下140度のときだって最終的は人命尊重の決断をしたし あの回の塚本信夫さんの演技は相当なものだと思うな
加藤隊長が、長官への怒りや湧き上がる感情を押し殺して指揮を取ったからこそ、ウルトラ至上稀に見る傑作エピソードが誕生したんだと思う
MATの隊長という要職に就きながらも時折表情に少年の香りを漂わせる加藤隊長が好きだ >>450
私は自分の処遇も顧みず部下を想って長官を殴りつけた竜隊長の方に魅力を感じる。
加藤も竜より一年早く殴りつけていたら、評価は更に上がったろうに。 >>451
>私は自分の処遇も顧みず部下を想って長官を殴りつけた竜隊長の方に魅力を感じる。
これだけに限らないけど小学生の時再放送で観た際にAは前作よりも幼稚になったんだなぁと感じた場面の一つだった 第1期では長官ともあろう存在がそんなくだらねー野郎じゃなかったんだけどな >>455
なぜ隊長が男気のある人だと幼稚だと思うの? >>457
うん、確かに竜隊長は男気があってカッコよかった
むしろナレーターをやるようになってから幼稚な喋り方になってしまったんだよ
「タロウ」はまだしも「レオ」では竜隊長のときと同じ喋り方でナレーションをしてほしかった いくら加藤隊長でも岸田長官が都民の生命もおかまいなく
大量破壊兵器使って怪獣抹殺を命じたら殴らんまでも懲戒覚悟でとめるだろ
一方、竜隊長も高倉長官が北斗に特攻を命じなければ実力行使に出なかった
あそこで竜が出なかったら他の男性隊員がなにやらかすかわからんぞ
岸田長官が郷にスパイナー持って突っ込めつってたら
岸田はともかく南や上野が静観してたと思うか? >>457
隊長は男気がある→幼稚ってんじゃなくて、
長官を子供から見てもわかりやすい悪者にして、そいつを隊長に殴らせることによって男気を見せるドラマの作り方が幼稚に感じたってこと
別に幼稚だから悪いとは言ってないよ
只前作の特に前半と比べたら対象年齢が下がったなって思っただけだよ しかし考えてみたら上官を殴りつけた指揮官って、空前絶後だよな。竜しかいない。
例えばヘンダーソン長官を殴るストレーカー司令官って想像出来ないw シンゴジラで例えると政治家や自衛隊の人が米軍の偉い人を殴る感じか? >>460
だから帰りマンやエースではなぜ長官がそんな悪者になってしまったかということも?
「セブン」シリーズでは長官はさすが地球防衛軍を統率できる立派な人だったはずなのに
帰りマンでは万城目まで悪者になっちゃったんだもん それを言い出したら、帰マンではクラタ隊長・天田キャプテンまでが死亡フラグのやられ役になってしまったけどなw 金城と上原 両氏の方向性の違いだな
近未来が舞台で地球防衛のために上層部と現場組が一致団結した「理想的な世界」を描いた番組
1971年当時が舞台で防衛軍上層部は嫌な奴が多くて、隙あらば現場部隊を潰そうとしてて
それでも現場組は歯を食い縛ってやっていくしかなくて、という「現実」を描いた番組
これを同じ役者で表現した、ってこと でもMATの戦力ってしょぼくね?ほぼ通常兵器じゃん
マットアローよりF-15とかの方が強そう でもF15ではないけど自衛隊機は劇中で簡単にやられるよね 岸田長官は完全にMATを私物化してるもんな
よく考えりゃ大問題だぞこれ なぜ怪獣に対しアウトレイジ攻撃しないの?
わざわざ近くまで飛んで攻撃とか頭悪すぎ。ミサイルの精度がかなり悪いのか? アウトレイジ・・・暴力、非道な行為
アウトレンジ・・・相手の射程圏外からの攻撃 素で間違えてたわ
でもなぜ近接戦するの?近接して撃墜は頭悪すぎだろ。UWWでは怪獣の攻撃から守る為に窓枠部分を強化してあるとあったけど遠距離からミサイル撃てば関係なくね? >>471
次作のエースでは、ヒッポリト後編で「エネルギーが少ない分だけ近づいて撃つ」と
竜隊長が明言している アウトレイジ攻撃w
なんか新マンが怪獣ボッコボコにしてる画がw やられ上手なイメージのある新マンだが・・
ピンチ時に後続のエースやタロウは悲鳴や呻き声の様な感じのシャウトしてるけど
新マンってそういう声出してた事あったっけ? 新マンはピンチの時と反撃に出るときのBGMが神がかり的に凄いから
そういうふうにやられてる時も印象に残るんだと思う >>480
反撃に出るときのBGMが神がかり的に凄いのは天才冬木の影響だろ
レオもそういうふうにしてほしかったのに・・・ >>481
そのかわり80は神がかり王道パターンに戻ったから冬木先生を許してあげて! 80は怪獣が現れて名前が下に表示されてるときの曲が神がかってるとおもうわ でも80は、タリスマンのアレンジ曲なんだよな
冬木節が足りねえ 古い番組は映像もあまりきれいじゃないから15倍モードで録画しても十分見ることができる。
これなら1年分の全話を1枚のブルーレイに収められそうで、助かるわ >>484
80の戦闘BGMは単調だったよね。
最初主題歌アレンジ、続いてピンチ曲、逆転すると主題歌アレンジアップテンポの順に掛かる ピンチ曲は、セブンのV3ステーションのテーマをアレンジしたイメージの名曲だと思う ウルトラマンレオの戦闘BGMに真紅の若獅子を正式に採用してほしかった
特にピンチのあとの反撃に効果的であったはずだろうに
そしてレオの次回予告で真紅の若獅子のイントロを使われたらどれほど盛り上がったことか! >>488
間違いなくウルトラシリーズ1の勝利BGMだったな >>488
そのBGMは分からないけど、その逆転シチュエーションで一度でも使われた事があったの?
それにしてもレオはワンダバが収録されてるのに未使用だったり不可解な事が多いよね >>490
たぶん二話で水中からジャジャジャジャーンと飛び出してファンファーレみたいな曲から続いて優勢な戦いを繰り広げた時の音楽ですよね ウルトラ兄弟達が光の国基地から大登場するときにも使われてた曲かな? >>484
ちょっと話がずれるけどタリスマンってゴダイゴ起用できなかった代用って感じがする
円谷やTBS的には主題歌はゴダイゴをって思ったけど、ゴダイゴはもはや西遊記や999の大ヒットで偉くなりすぎてギャラやスケジュール面でも
起用が難しく、それでじゃあタリスマン代わりにお願いねみたいに決まったような気がする
数年前はガンバロンでも使えたのにな 役者と同じく、当時無理をしてでもウルトラマンに関わっておけば、
今でも歌い継がれる持ち歌がもう1曲増えたのに、てところか >>494
万年視聴率一桁のウルトラマン80の主題歌じゃ知名度低くて儲けられそうもないよね
その証拠に一番でも良いからソラで歌える人なんてオタク以外に殆どいない いや流石にゴダイゴ側にとってはそこまで惜しい物でもないでしょ
他に沢山ヒットもあるしミッキー始めメンバーも皆日本の音楽会の重鎮だし、そこは主演の人とは違う
まぁ確かにウルトラマンというブランドがゴダイゴ史に加わってたら更に良かっただろうけどね >>493
タリスマンにはジョニー野村が関わってた。
ジョニー野村はゴダイゴのプロデューサー。
タケカワユキヒデはタリスマンに曲提供してる。超人ロックのアルバムで。 岸田隊員は最後までいまいちキャラが掴みづらかった
わりと帰ってきたウルトラマンでも印象的な隊員なんだけど 新入りとかのよく知らないやつには割と厳しめに接するけど
打ち解けてくるととたんに気さくになるような性格 でも番組初期は南や上野みたく郷より付き合いも長く打ち解けてるであろう隊員ともそれ程仲の良いような感じじゃなかったよ
段々と成長してそのような性格になっていったんじゃないかな 一応南に対しては一目置いているような風ではあったけど、上野には郷とあまり変わらない対し方だったな。
まぁ怪獣の所在を巡って戦々恐々としている司令室の中で占星術に興じていたり、「水が飲みたい」ってだけで独断でパトロールを放棄して
勝手に帰還したりするようなKYぶりでは仕方ないが…w MAT隊員 設定
岸田 ナル
上野 馬鹿
南 兄貴
丘 痴女
隊長 不倫願望 帰ってきたウルトラマンが5年くらい続いていたなら、丘隊員は南隊員と結婚したと思う 上野隊員は、彼女か妻かわからないけど、助手席に乗せていた女性を殺されてしまったからな… キングボックルの回に出ていた女性なら生きてたような・・
MACの白戸隊員か誰かの間違い・・じゃないよな? ちどりさんは殺されなかったけどパンチラを皆に見られた 半世紀近くたっているのに未だに映像を修正したり、アップコンバートされたりしているしな 昔、森高千里のLIVEのパンチラシーンに一瞬「スケベ」って字が書き込まれていたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています