>>819の続き

あれだけ「出会ったら決着をつけすにいられない」とか「太古からの永遠のライバル」とか煽っておいてこの結末!?
このあとゴジラは海に帰っていくんだけどそんな光景日本のゴジラ映画で山ほど見とるわい!なんじゃそりゃ・・・
ほんとガッカリでした。TVで今もあのCM見るたび「嘘やん!」って言いたくなりますね。
で、エンドロールの後にエピローグとして今度は地下空洞で人間たちがコングを飼っている描写が・・・いいのかそれで!
これについてはモンスターたちのエネルギー源は全てこの地下空洞からということだったのに結局コングサイドの事しか描かれておらずこの結末ならなんか人間がその力をも手に入れたかのように思えてしまいますからねえ。
他にもいろいろとモヤモヤしたところがありました。
ラストバトルでのマディソンを探すお父さんの様子。今のハリウッドってこういうファミリー要素をぶっこまなあかんのかねえ。
ラストバトルは香港。今のハリウッドって中国資本が入ってるので中国を舞台にしにゃならんのかねえ。まあ、一緒に行った友人はこの香港大破壊は中国の意図が見えるとしきりに言っていましたが(笑)。
今回の映画では3人の2チームだけが活躍していて対怪獣に軍隊なんかがほとんど出てこないのが残念でした。そして個人的には前作のキングギドラのようにおおっと思うような怪獣のCG映像がなかったことが残念でしたね。

ということで映画のあと呑みに行って散々映画について語りました。いやほんとひとりで見にってたらモヤっとしっぱなしだったのでほんと良かったわ。