ガンちゃんの動画消えたなぁ…

小学校2年の時、親の離婚で大坂からうちの町に転校してきたやつがいて、そいつがこの番組の大ファンだった
土曜日に学校に行くと、そいつは必ず昨日の「ロボット110番」の感想を楽し気に俺に話して聞かせてくれた
うちはロボコンの後半からチャンネル変えていて、裏の「カックラキン大放送」→「太陽にほえろ!」を見てたから、毎回「ふぅ~ん」って感じで聞き流してたけど

そいつには妹がいて、妹は大坂で母親と暮らしていたが、そいつだけうちの町に住んでる祖母の家に預けられていた
今思えば何でそいつがそんなにガンちゃんが好きだったのか考えると、おそらく初期の頃にガンちゃんが片親のいない子や親と離れて寂しい思いをしながら
暮らしている子供に寄り添ってあげるエピソードが結構あったので、それでより一層親近感を覚えたのかもしれない

そいつは翌年に母親が迎えに来て大坂に帰って行ったが、大人になった今でも「ロボット110番」のファンでいるのだろうか
自分にとって辛い時代を支えてくれたものは生涯忘れないし、いつまでも好きで居続けるはずだと思うのだが