マグマ大使#12 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレを内容で分類し分析してみました
・モルをネタにしたエッチな話題→452レス
・野菊の墓について→318レス
・アイコンさんのコピペ→128レス
・マグマ大使と関係ない話→102レス ところで前スレに出てた哲也は結局あの鉄也なのか?
年齢的には辻褄が合うようだが 大使は喪黒福造みたいに、「フォーッフォッフォ」って笑うのかな? 敵味方でありながらマグマとゴアがHするシーンは、子どもの頃は理解不能だったが、
いまならよくわかる あれこそ世界の縮図 子供のころ遊園地でマグマショーがあった
マグマとゴアが戦ったけど、休憩時間に仲良くしてたのには驚いた
でも、一番びっくりしたのはマグマが等身大だったこと マグマもゴアもマモルもガムも、ガレオンもドロックスも皆で仲良くやってる頃、火山島ではアースとモルが全裸で多彩なプレイを楽しんでるのであった バカもの アース様は入院中の病院のベッドの上でモルと○○○○しておったのじゃ >〇〇〇〇
し り と り
だな
まさか
せ っ く す
ではあるまい >>23
文字通りの「しりとり(尻取り)」なら正解! もはやお約束のテンプレすら記載の無いマグマスレ。
アイコンさんとの関連も風化され、マグマ大使のマトモな話題さえレスする事が躊躇われるこの雰囲気。
こうなったら私はマグマ大使スレから辞職するしかないのだろうか?
死んでも死にきれない思いである。 今更だけど、大使はともかくモルとガムは
ロケットから人間体になる時の、どんな風に
変形するのか、イメージが湧かない。
しかも人間体になったら服を着てるし。 ■スタッフ
原作:手塚治虫(『少年画報』連載)
企画:東急エージェンシー
製作:ピー・プロダクション、フジテレビ
制作協力:日本特撮株式会社
プロデューサー:黒田達雄(ピープロ)、瀬戸口智昭(東急エージェンシー)、別所孝治(フジテレビ)
制作:上島一男(東急エージェンシー)
監督:加戸敏、土屋啓之助、中尾守、梅樹しげる、船床定男、菊地明
脚本:若林藤吾、高久進、山浦弘靖、梅樹しげる、内山順一朗、石堂淑朗
特撮監修:大橋史典、大沢光秋、小嶋伸介、堺武夫
怪獣デザイン、ミニチュア制作:入江義夫
怪獣造型:大橋史典、開米栄三
音楽:山本直純
■出演者
マグマ大使(魚澄鉄也)声:金内吉男 /モル(應蘭芳)
ガム(二宮秀樹、吉田次昭 17〜20話)声:野沢雅子(41〜42話)
アース様(清水元)/ゴア(大平透)
村上まもる(江木俊夫)/村上厚(岡田眞澄)/村上友子(八代万智子)
木田記者(黒丸良)/リズ(イーデス・ハンソン)
スクランブル海老名隊長(北島一男) 他 ■エピソード一覧(1)
第1話 「わたしがゴアだ」
第2話 「宇宙怪獣モグネス襲来す」
第3話 「ガム! モグネスを倒せ」
第4話 「危機一髪 東京!」
第5話 「怪獣バドラ誕生す」
第6話 「マグマ大使対バドラ」
第7話 「危うしマグマ大使」
第8話 「バドラの最後」
第9話 「謎の空飛ぶ円盤」
第10話 「音波怪獣フレニックス」
第11話 「人間モドキを倒せ」
第12話 「怪獣フレニックス最後の日」
第13話 「最後の遊星人」
第14話 「ドクロ島」
第15話 「怪獣アロンを撃て」
第16話 「地球最後の日」
第17話 「ガレオン地球を攻撃せよ」
第18話 「生き人形の怪」
第19話 「バランゴ作戦」
第20話 「死闘・二大怪獣!」
第21話 「細菌を追え!!」
第22話 「あの宇宙ロケットを停めろ!!」
第23話 「怒る怪獣ストップゴン」
第24話 「地球人反撃せよ」
第25話 「悪魔からのクリスマス・プレゼント」
第26話 「冷凍作戦完了す ■エピソード一覧(2)
第27話 「裏切り者サルタンを殺せ」
第28話 「怪獣ダコーダの最期」
第29話 「マグマ大使と自由の女神」
第30話 「怪獣テラバーデン対スクランブル」
第31話 「ゴアの魔手から地球を守れ!!」
第32話 「大涌谷の決闘」
第33話 「恐怖の怪虫ピドラ」
第34話 「迫る魔の手・宇宙植物ネスギラス」
第35話 「危うしマグマ基地」
第36話 「地球を救え」
第37話 「狂人と水爆・毒ガス怪獣サソギラス登場」
第38話 「さらば! 毒ガス怪獣サソギラス 水爆を探せ」
第39話 「怪獣グラニアただ今出現」
第40話 「いそげ! マグマ大使・くたばれ怪獣グラニア」
第41話 「幻怪獣バルザスの猛襲」
第42話 「マグマ大使とバルザスの激闘」
第43話 「マグネット怪獣ジギラ現わる!」
第44話 「マグマの使命」
第45話 「日光に現れた海坊主の謎」
第46話 「怨霊怪獣海坊主対マグマ大使」
第47話 「電磁波怪獣カニックス新宿に出現」
第48話 「東照宮の危機・電磁波怪獣カニックス大暴れ」
第49話 「再生怪獣キンドラ出現」
第50話 「くたばれ! 宇宙カビ怪獣キンドラ」
第51話 「宇宙怪獣ゴアゴンゴン襲来す!」 変形するロケット人間だから、大使は人間と等身大になれる設定でも
良かった。
そしたらモルもガムも喜んだだろう。 テンプレだが、ウィキ見ればわかるような事柄に関してはもう要らないのでは? いきなり前言を翻すようでアレだが
>>38の野菊の墓全文は必読だ このスレ勢い早いんだからテンプレは速く入れてねー
でも俺の菊座には座薬以外は何も入れるな! >>38
野菊のオリジナルを読んだことなかったので
今までの色んな野菊ネタのレスの意味がよくわかるようになったよ。
読み物としても面白かった。
これから野菊の墓の映画も見てみます。 そんな下らない映画観てる暇が有るなら一日一時間で良いからマグマのブルーレイを観賞、思索の時を持とう! >>38
野菊の墓 (全文)読了しました。
民さんが「足を切るのは嫌!」と泣くのは原作にはないのですね。
ちよっとガッカリです。 >>38
『僕が今忘れることが出来ないというのは、その民子と僕との関係である。関係と云っても、僕は民子と下劣な関係をしたのではない。』
今から110年前「下劣な関係」とはどういう事を指していたのであろうか?
研究の価値があると言えよう。 >>56
研究してみた
> それでも或日の四時過ぎに、母の云いつけで僕が背戸の茄子畑(なすばたけ)に茄子をもいで居ると、
いつのまにか民子が笊ざるを手に持って、僕の後にきていた。
二人でナスを採るシーン。「政夫さん、そのナスビを民子の菊に入れて頂戴」とかのやりとりがもしあれば・・・
それを世間は指摘するのだ。
「下劣な関係」と。 長年の夢を壊すようで悪いが
モルにアソコはないと思うよ
アース様童貞だし マグマ大使は最初のころルール無用で怪獣と戦っていたね
もう死んでるサソギラスのはらの上でゴーゴーを踊っていたし
顔を発光させて相手をまぶしがらせて噛み付いたり ガムはアース様に、「高校生か大学生の姉がほしい」とごねても
良かった。 そういえばガムは一度天ぷら寸前まで行ったな あのまま揚げて欲しいというのだな マグマ大使は金色のパンツ状の物をはいているが、あれは着脱でけるのか? マグマの場合
顔は着脱できるというのはわかっているのだが モルは原作通りのワンピースでパイロット版が製作されていたよね
ノーパンなのでキックの度に具がチラチラ見えていた
本編で採用されなかったことが、かえすがえすも残念です レーザーディスクのパイロット版ではモルの具にモザイクがかかっていたね 非売品のレーザーディスクのパイロット版ではモルの具にモザイクはかかって
いなかったね Googleで「マグマ大使 モル」で検索すると、このスレではお馴染みの人指し指と中指の間から親指を出してる画像が何枚かヒットして笑えますw Google画像検索で「マグマ大使 野菊の墓」で検索すると
https://pbs.twimg.com/media/ChTAvRQUkAQpkhn.jpg
がでてきました
なんの写真かわかる人います? 俺なら笛を吹いてモルをしょっちゅう呼び出す。
ホテトルより早く来るだろう。 前スレからずっと気になっていたのだが
多岐川裕美にいじめられて発狂したのは
ハヤタ隊員ではなくモロボシダンではないだろうか?
ついでにふと思ったのだが将来マグマ大使をリメイクするとしたら
マモルママ役には1975年当時の多岐川裕美を推したい 俺は吹いて貰うより吸ってもらうよ
優しく拭いてくれても可 モルは清楚な中にもエロさを感じさせなければならない
今の女優でそういう人がいるならそれでよい ここでオカズ自慢してる奴等はほとんどがモルやママやチクルやガムを対象にやったようだが、
ゴアで抜いたことがある、というのがワシの人生唯一の自慢じゃ! 嫁を相手にやってたら嫁の顔がゴアに見えてきた、というオチなのでは? 本当の変態は、キンドラの手足が再生するシーンやストップゴンがバラバラになるシーン、
スペクターが溶けるシーン、ドロックスにミサイルがめり込むシーンなどで抜くのだよ ゴアって巨根で精力絶倫そう。
反対にアース様は、高齢で男として機能せず・・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています