なぜ第2期ウルトラは貶されるのか 第3話©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>772
ウルトラの父とタロウが餅つきしたそうだけど
大人になっても正視できるんだ
仮面ライダー2号編も見てて子供っぽいから嫌になったし
そこは事実として認めた方が良くないか?
だって小学生の当時でさえ幼稚って感じたんだぞ >>740
>>724に「むずかしい言葉」は出てこないと思うのだが
(少々語法に難ありというのは認めるが) >>786
むしろモチロンも一文字も大人になってからのほうが面白く見れる
子供は所詮はバカだからな
東映の戦隊シリーズなんかは、そういうウルトラともライダーとも違う、
一見幼稚なスタンスを極限まで突き詰める事で大成功して今に至ってるんだと思う
戦隊の「一度倒された怪人が直後に生き返って巨大化してロボと戦う」
ってパターンなんて、タロウどころじゃない幼稚でアホな設定だし >>788
幼稚園の頃、すでにセブンやレオと比べてタロウは幼稚だと思ってた
なのに大人になってから忘年会でタロウのカラオケを熱唱するヤツがいるなんて!ww >戦隊の「一度倒された怪人が直後に生き返って巨大化してロボと戦う」
>ってパターンなんて、タロウどころじゃない幼稚でアホな設定だし
そもそもの始まりは東映版スパイダーマン
製作開始直前になりスポンサーが巨大ロボ物をやりたいと言い出したため、平山Pが苦肉の策として「両方一緒にしてしまおう」
と発想した事が現在の戦隊シリーズまで続いている訳なんだが
幼稚でアホというのとは違うわな >>790
そんなのは誰でも知ってる上に、やっぱ幼稚でアホな設定だよ
なんで敵は巨大化した後、マーベラーが飛んでくるまで足元のスパイダーマンをほっといてくれるのか
同様に後の戦隊の母艦や合体前のメカの到着とかも、普通に考えたら間に合わないだろうと
カクレンジャーやマジレンジャーみたいなパターンなら大丈夫だろうけど >>791
BFJではシャークが到着するまで悪魔ロボの蹴りあげる瓦礫から逃げ惑うフィーバー隊のシーンが緊迫感を盛り上げていたけどな
デンジマン以降はあまりそんなことなくて、残念だった記憶 >>791
>なんで敵は巨大化した後、マーベラーが飛んでくるまで足元のスパイダーマンをほっといてくれるのか
この手のツッコミの方がむしろ幼稚じゃね?
それ言ったら「なんで敵がヒーローの名乗りタイムに攻撃してこないのか」とか幾らでも叩けるし >>793
自分が言ってんのは叩きではなく、そういう幼稚な設定でも、
作品自体が面白ければタロウや戦隊のように人気が出るって話 >>793
戦隊の名乗りは長くてもせいぜい1分とかだけど、ロボの出撃、到着から搭乗、合体完了は、
最低でも数十分はかかるのをブッ飛ばして数十秒とかにしてるからなあ。
デカレンジャーみたいなリアル系で凝った作品ほどその辺の矛盾が気になってくる。
それに比べるとタロウはそこまで酷い矛盾は無いか? 地球の重力であの体重のタロウがあれほど身軽に回転ジャンプを連続で行うのは変 >>796
トランポリンを使いだしたのはきくちマンかららしいんだよww
エースもデブで短足なのに身軽だよなぁ
エースのスーツアクターって凄い!w スーパー戦隊シリーズの特徴はノンストップアクションだろう 退屈な会話のシーンは
ほとんどなく、追いかけっこや殴り合い、ドンパチが延々と続く
よく言えば、動きがあれば面白く感じるという幼児の「ニーズ」を満たした作品、悪く
言えば幼児向けと割り切って作った作品で、その徹底ぶりには感心するほかない
これに比べると、第二期ウルトラは中途半端感が漂っている 「幼稚」というのが
浮いて見えるというところかな
>>797
帰りマンの回転ジャンプって、ウルトラマンじゃなくてカメラ側を回して表現してるようなやつを多用してなかった?
あれ嫌だったなぁ…w カメラ側を回して表現してるようなのはセブンのアイアンロックスの回での
大回転光線とかじゃないのかな
トランポリンを使いだしたのは帰マンからだよ いや、新マンでもあったよ。
新マンでトランポリンを使い始めたのは1クール経ったシーゴラス・シーモンス前後編から。
それ以前の回ではカメラを回転させる事で宙返りをしているように見せるシーンがある。
https://i.imgur.com/D5xxF86.gif >>801
うん、よくわかったけど新マン以前のセブンではトランポリンは一切使ってなかっただろうな シルバー族の親からレッド族が生まれることはありうる
でもホーンを持つ親からホーンのない子が生まれることはありえない
第2期のファミリー設定も奥が深くて面白いんだよな
第1期世代にはとても理解できないことww セブンだとバド星人がトランポリンアクションを行っていた 私が愛したウルトラセブンの劇中でセブンのスーアクがトランポリン使ってる場面があったような気がするんだが
あれは考証的に間違ってるってことなのかな
それともそんな場面自体が無かったっけ?もし記憶違いだったらごめん 「私が愛したウルトラセブン」では印象深いシーン、
ピット星人(のスーツ着たアンヌ)がトランポリンで跳ねまくるシーンがあったね 光の国の中では比較的寒いところの出身だっからだろう Aのスーツアクターはチビ、デブ、短足の三拍子が完璧に揃ってるのが凄い
なんでそんな不細工をキャスティングしたんだ? >>810
Aのスーツアクターは武内正治さんだけど、レインボーマンでダッシュセブン以外の
スーツを被っていたこともあってレインボーマンのときは短足は気にならなかったな
短足きくちマンもキングジョーの回でセブンを被っていたときは短足は気にならなかった
新マンやエースの短足はスーツアクターだけが原因ではないのかも?w 初代ウルトラマンは手長足長スマート高身長から
手短短足プチメタボ低身長にも成れる。
対ババルウ時のガッツ星人の分析 帰マンは短足というよりブリーフ履いたようなデザインで腰高なのが敗因 >>813
お前の目にはその男が古谷マンに見えるのか >>810>>812
最初の1話2話のみスーツアクターを担当した中西 正氏がその後も引き続きやってくれていたらだいぶ印象も変わったと思うんだがな。
彼もチビ短足ではあるけど、デブではないからまだマシだったろう。 映画ウルトラマン怪獣大決戦の新撮 対バルタン初代マンもエースに匹敵する酷いプロポーションだ! >>812
へぇ レインボーマンと同じ人なんだ。
ダッシュ4とか5とかスマートだったね >>818
うん、ダッシュセブンだけはヤマトタケシと同じ水谷さんが被っていたけど
ダッシュ1から6までの目を出さないスーツはウルトラマンエースと同じスーツアクターだった
でも小柄ながらにも水谷さんみたいにスマートでカッコよくてデブには見えなかったし
短足も全然気にならなかったなぁww じゃあダッシュ1のキスシーンを演じたのもこの人なのかw 目出しのダッシュセブンだけは水谷さん本人だったけど
フルマスクとなると水谷さんはスーツアクター専門じゃないからね レオは決してスポ根の劣化ではない
スポ根の劣化はむしろ帰マンのキングザウルス3世の回であり
レオの場合はゲンが空手の技を磨くたびに
レオの光線技でさえも進歩していたではないか!
レオはむしろスポ根の発展型なのだ! 水谷さんってヨガの眠りの時とD7の時はかっこいいのに人間体の時はカッコ悪い >>823
レインボーマンは悩んだり傷ついたりする人間臭い人間体が
天下無敵のスーパーマンに変身するような物語だからな
ウルトラでもダン、郷、ゲンなどはそのパターン 陽にほえろ!のマカロニ刺殺容疑者役はやさぐれた感じがピッタリでかっこよかった
ちなみによくマカロニを殺した犯人役と言われるが、あれはあくまで容疑者の間違い
劇中では真犯人かどうかは不明のまま話が終わる 俺は第2期世代だけど第1期ではセブンが一番好きで第2期はレオ、平成ではメビウスが
一番気に入っている
第1期、第2期、平成ウルトラ、それぞれ個々の全体がみんな同じなわけないだろ
それぞれのシリーズの中から気に入ったものを選べばいいんだよw 今「ウルトラマンメビウス」の動画を時々見ている
メビウスは完全にBタイプだな
メビウスの人間体ミライ君が平成タイプのさわやかなイケメンであるように
ウルトラマンは何と言ってもBタイプが最高のイケメンだと思う! ウルトラ音楽は矢野立美が至高だと思う
冬木音楽はクールすぎて情熱が足りない
宮内音楽は古くさい >>830
確かに矢野立美氏は平成ウルトラの旗頭として偉大ではあっただろうけど
宮内音楽は古くさいって、「ウルトラQ」の放映時に矢野立美氏は何歳だったの?ww >>831
冬木サウンドに情熱が足りない?
そんな事ねぇけどなぁ
「真紅の若獅子」聞いてもそう思うか? >>832
「真紅の若獅子」を正式に戦闘BGMに採用してほしかった
本来の主題歌は前期も後期もそれなりにいいと思うけど >>833
癖がないということもないだろ
メトロン星人やノンマルトのBGMなんかすっごい冬木節じゃんか >>834
ここぞのシーンのみ使われたからこそ尚更印象的ってのもあるけどね
でもレオのBGMは二期の中でも好きだな
ドラマチックな構成の曲が多くて本編よりもBGMのが印象に残ってるわ 冬木氏は伊福部、菊池、宙明みたいに新しい世代のファンがほとんど生まれてないのが悲しい >>838
俺は菊池俊輔曲だったら特撮よりもアニメの「タイガーマスク」のエンディングが大好きだな
その「タイガーマスク」の終盤、最終回に使われた合唱付きのBGMも心を揺さぶられた
宙明節だったら岳夫節と比べてどうかね?w >>839
俺は子供のころからとりわけセブンとレオの冬木曲が大好きだったけど
冬木曲が平成に通用しないことはよくわかる
「コスモス」の時点で限界があったからな
でも平成ウルトラをコテンパンに貶す昭和ジジイみたいなバカな真似は俺はしないよw
今は「メビウス」の動画にはまってる
ティガやジードはちょっとわからないけどww >>840
その曲は多分「ちびっ子レミと名犬カピ」(作曲:木下 忠司)の流用 木下忠治はガンダムの映画でもパクられてたな
パクっておいて、タイトルに「十字架」つけるとか、大した根性だったが >>842
そうなのか?
試合開始前の入場テーマがレインボー戦隊ロビンの流用なのは知ってたけど
タイガーマスクがクラウンホテルの一室でルリ子に直人の正体を明かしたシーンでは
「禁じられた遊び」が流されてたしな
クラシック音楽を全然知らない人はシューマンのピアノ協奏曲も冬木曲だと思っちゃうかもなw 当時はまだ入場テーマ曲は珍しかった
ミル・マスカラスの「スカイハイ」から定番化したと言われているが、昭和50年代でも入場テーマ曲すらないレスラー多かった
ジャック・ブリスコとかテッド・デビアスとか、実力派だが地味なレスラーは相手が入場曲と共に華やかにリングインしたあと、ひっそり寂しくリングインしていたのを見た事ある
今は若手の第1試合から曲が掛るんだから恵まれているなぁ
「タイガーマスク」本編では、ブラックVが結構いい曲で入場していた記憶ある >今は若手の第1試合から曲が掛るんだから恵まれているなぁ
でもプロレスというジャンルそのものは当時の方がずっと恵まれてたんじゃないかな
例えば新日本が今再びブームと言われたりしてるけど自分の周囲にプロレスファンなんて一人もいないもん
自分が子供の頃はプロレス冬の時代と言われてたけど、それでもプロレス中継見たり三銃士や四天王を知ってるクラスメートは多かった
冬の時代でもこれ位だったんだからマスカラスとかの時代なんて皆普通にプロレス見てただろうし人気も凄かったと思う シンゴジラに伊福部音楽を使い回したら新しい伊福部ファンがたくさん生まれたみたいだから、
次のウルトラでは冬木音楽を使い回せば新しい世代への布教になるんじゃないか? でもAで散々セブン曲の流用やったからな
AがスペースQ投げる時にセブンのメイン曲だったのにがっかり アニメ「あしたのジョー」では2で作曲担当が変わったとはいえ
1のBGMの流用が全くなかったのには寂しさを感じたな 監督が同じでも雰囲気が全然違うからね
いきなりパチンコ屋で松田聖子だしw >>841
クソ番組見て喜んでるのをドヤ顔で語るバカw >>1
>1期ファンに貶されることが多いのはなぜ?
まず子役の乱用、そしてその子供達の私生活を干渉しすぎることにあるのだと思う
そして第2にSF色が薄くなり人間ドラマに傾きすぎることにもあるだろう
だが1期の「セブン」の後半、特に最終回ではすでに人間ドラマ的なメロドラマ化してたからな
最終2話の前の回の「あなたはだあれ」こそが第1期らしい神秘的な傑作ではなかったか?
でもそういう短所は平成ウルトラで大きく改良されSF色を取り戻し
何よりも子役の登場を減らしたことは大きなメリットだっただろう
子役の乱用は幼稚になるばかりでなく気持ち悪いキチガイショタジジイが群がってくるからなw >>855
メビウスが嫌いならレオも嫌いだろうな
メビウスに登場したダンも平成セブンとは別のレオワールドのダンだったんだし >>852
平成に第1期なみどころかこれっぽっちもSF性など感じたこと無いわw 平成ウルトラはV6とやらの主題歌からしてもう受け付けなかった 平成はティガ〜ガイアとマックスは良かったけど、それ以外はつまらん 少なくとも「メビウス」のタロウは本編の幼稚さが影を潜めて良かったと思うがな >>861
健一君のお父さんを救えなかったくせにバッジを捨てて逃げたタロウなんかより
ウルトラの国に帰ってきて教官になったタロウの方がはるかに立派だ タロウ兄さんは筆頭教官だが、エイティ兄さんは学科を教えていそう >>863
80とユリアンの子供って最近のウルトラマンに出てるの? メビウスは糞デブ隊員が毎回ヒス起こして汚い声で偉そうに怒鳴るのが不快すぎた リュウさんもエースのゴルゴダ星の回に登場した高倉の糞司令官をきっとぶん殴るだろうなww >>865
メビウスもマックスと同じ様な映像表現にして欲しかったな… マックスはウルトラ兄弟入りしてなかったんだっけね?
ティガなどはパラレルワールドだしな
ウルトラ六兄弟に次いで、七男レオ、八男アストラ、九男80、十男メビウス
なのかな? 俺は第2期、しかも第2期の後半タロウやレオの世代だけど
第1期の初代マンやセブンの再放送はよく観てた
ところで子供のころ初代マンのOPの歌詞
「胸につけてるマークは流星 自慢のジェットで敵を撃つ」
この意味が全くわからなかったけど
あとで考えてみたら科学特捜隊のことじゃん!w >>871
自分はティガ世代だが、それは子供の頃からなんとなく理解してた
ちびまる子の男子女子大戦争の回でも言ってたが、70年代のガキってバカだったんだな >>872
子供のころティガの主題歌を歌ってたの?w
「80」あたりから子供たちは歌いにくそうだなぁww てーてーてーみはーやー たたかえ マウンテンガリバー >>875
ティガとマックスは平成オリジナル
昭和第2期懐古のメビウスが好きな人がいてもいいだろ >>876
好きなのはいいが昭和板では叩かれるのを覚悟で書き込め。ああいう露骨にオタ臭い気持ち悪い作風が嫌いな奴は多いからな。
おれは平成ではダイナが好きだがウルトラマンサーガなる作品で知らない間にダイナが復活していたのを最近知った。
動画も出てるから見てみたが本当に復活してたんでびっくりというか呆れた。
ダイナの最終回はラストのアスカと父親のシーンに想像の余白があるから名作だったのであって、こんな風に露骨に復活してしまったらあの最終回が台無しだと思わないのだろうか?
メビウスの作風(特に怪獣使いと少年の続編)もそうだが、こういうの作る方も見て喜んでる側もあまりにも精神がお花畑のユルユル過ぎやせんか? >>877
俺は平成版オタクの話をしてるんじゃねーよ
第2期でウルトラ兄弟とかウルトラの国とかの設定をしたんなら
バッジを捨ててタロウやーめたとかシルバーブルーメに呑まれてそれっきりのダン隊長とか
中途半端なとこで終わるより「メビウス」みたいに徹底させろやということ
とかく第2期世代では年齢1万2千歳のタロウが本編第1話で「オギャー」と産まれた
と本気で思ってる低能もいるしな >>879
メビウスとか最近のサーガとかキモ緩い作品を作ってるオタスタッフと緩いオタの話だろw 「80」「ティガ」は歌いにくいのかぁ
「ダイナ」は曲だけ聞くとムード歌謡みたいだなぁ
でも「ガイア」は子供が歌ってもおかしくない歌だなぁ
「ウルトラマ〜ンが〜ほ〜し〜い〜」ウルトラマンはモノじゃないんだぞとか
「ギリギリ〜ま〜で〜ふんばって〜ど〜にも〜こ〜にも〜どうにもならないそんなと〜き〜」というのはシリーズ全体に言えることだし、スタンダードな内容なんだなぁっと >>880
キモ緩い作品かなんかは知らねーけどここはアンチであろうと第2期スレだろ
メビウスは良くも悪くも平成の中で昭和第2期に非常に関連性が深いことは確か
もちろん初代マン、セブン、80の話も出てくるけどね だから第2期ですでに二次創作だろ
ウルトラ兄弟だってタロウが抜けたりレオとアストラを追加したりとダラダラさせるより
「メビウス」で11人そろえてスッキリするだろうが
特にタロウはウルトラの父と母の実子であるだけに抜けたりしたら
「レオ」のババルウ回でも父と母の活躍の場はなくなるんだよ >>884
二次創作の意味を取り違えてるメビウスオタw
話にならんw >>885
アホ、キチガイ、池沼!
じゃ帰マンの養殖豚ゼットンはどう説明するんだ! また帰マンの赤ちゃんバルタン星人なんかふざけてるとしか思えなかったぞ
ま、コメディーのつもりならいいけどその後のウルトラのバルタン星人で
ここまでひどいコスチュームは見たことがない >>885
お前いつ頃の世代なんだ答えろ
俺は幼稚園の頃、タロウとレオをリアルタイムで観た世代だけどな >>888
だから二次創作の意味を取り違えるなっつーのw
メビウスみたいなオタが作る同人誌的作品と第2期作品が同じってw 初代マンCタイプやきくちやタロウや日暮音楽を色んなスレで叩きまくってるレオオタが、
メビウスを叩かれて発狂してるのが滑稽
自分が好きな物を叩かれるのがそんなに嫌なら、自分の嫌いな物を所構わず叩くのもやめるべき >>891
>初代マンCタイプやきくちやタロウや日暮音楽を色んなスレで叩きまくってるレオオタが、
>メビウスを叩かれて発狂してるのが滑稽
俺はその本人だけどそれは筋が通ってるぞ
まずメビウスはBタイプですごくイケメンでカッコいい
もっとも平成シリーズからは Bタイプのウルトラマンが次から次へと復活したけどなw
タロウ本編の最終回でバッジを捨てたタロウは大嫌いだったけど
ウルトラの国に帰ってきて教官になった「メビウス」のタロウは大好きだ
最後にレオオタだからこそ「メビウス」に登場した
生きて帰ってきたレオワールドのダン隊長には感動した
「仲間達を大切にな 俺が受けた悲しい思いだけは君に味あわせたくはない」
このセリフも森次さん自身悪いとは思ってないと思うがな・・・ それに俺はCタイプや日暮音楽などただ嫌いだと言ってるだけだろ
ここの住人はメビウスに関してどうせくだらないリメイクだと思ってるんだろうけど
キモいオタとか斜めでものを見るような異常な感じ方をしてることは確かだぞ
http://entertainment-topics.jp/23372 >>894
お前もメビウスアンチもどちらも個人の好き嫌いの話
違いなんて一つも無い Cタイプがどうのこうのとず〜〜っと各スレで撒き散らしてる奴か?
自覚はないだろうがまともな奴はお前のことをアスペか狂人だと思ってるぞ。 メビウスを嫌味な言葉で貶す人が第2期世代か平成世代かは知らないけど
ここまでくれば第2期を貶す1期爺さんの方が千倍はマシだよなぁw
キモいとかオタ臭いとかそこまで誹謗中傷はしていない >>897
そりゃあ怪獣使いをあんな生温いハッピーエンドにするようなお花畑連中は間違いなくキモいだろw >>897
あんたはメビウスアンチを「ゴミ」とか言って中傷してたけどな >>898
はぁ? お花畑連中?
お前アスペか狂人か?w レオオタの冬木キチはアスペか狂人で間違いない
姉の友人が音大で冬木に教えて貰ってたとあちこちで自慢しまくってるが、
姉の友人ってただの他人だろw
姉の友人から冬木を紹介して貰って個人的に冬木と付き合いがある、とかなら自慢になるが >>898
帰マン本編での怪獣使いがあれほど残酷シーンを叩かれたというのに
メビウス版では生温いなんて勝手なことばかりいうなよ >>902
いや、冬木キチっていったっていくらなんでもメビウスとかに冬木曲は無理だということはわかるよ
コスモスあたりでもう枯れてたからね
それに自慢なんかはしてないよ
冬木透氏、とくにレオ放映当時の蒔田先生のことはちょっと知ってるよと言っただけ
世田谷区祖師谷のマンションに住んでて血の気が多くてでも面白い人だったらしい
エースに特別出演してたときは棒読みセリフだったけど
普段はけっこう冗談の好きな人だったみたい
それに音大生の本格的なレッスンはコードネームなしでコード進行がわかるレベルだから
俺にはとても無理だ
俺には音楽の才能なんてない、自慢してるだなんてとんでもないww >>903
生温いっていうのは演出のことじゃねえだろw
やっぱりお花畑のバカだなw せめて上原正三が書いてればまだしも、全然関係ない奴が書いてるんじゃ二次創作以外の何物でもないよな 過去の怪獣や過去のキャラが再登場したから二次創作なのかねぇw >>907
全然関係ない脚本家でストーリーを完全に続編として作ったから叩かれてるんだろ
本当にアスペだな あ、もしかして怪獣使いの話って事が理解出来てない?
上正の名前書いてるから普通は理解出来そうなんだが
冬木以外のスタッフには全然詳しくないとかだったのかな だから綺麗事にしすぎたとかいいたいんだろうけど
エースの最終回のくすぐったいセリフだってな、なんだよありゃ
そりゃ2期世代は1期世代に叩かれるはずだよなぁ
斎藤信也君でオナニーしてるキチガイもいるんだし >>910
意味不明すぎる
お前がどんなに必死に擁護しても、メビウスの怪獣使いはCタイプより遥かに批判多いから
自分が好きな物を批判するのがそこまで嫌なら、自分が嫌いな物を所構わず批判するのはやめなさい >>911
ハハハw Cタイプのことは半分冗談もあるんだよw
でもメビウス叩きは1期爺さんの2期批判よりも毒々しい
それに怪獣使いの回だけで二次創作と決めつけられてはね
最終回まできちんと見たの? >>907
二期作品を二次創作作品扱いしたのはメビウスオタだろw >>912
そりゃ二期作品は幼児にターゲットを絞りすぎてあまりにも幼稚になったかから仕方ないw
でもメビウスは大人のオタを取り込もうとしたくせに幼稚な内容になったからキツく叩かれるのだよw
まあ、メビウスみたいな同人誌レベルの二次創作作品を見て喜んでるキモオタには理解できんわなあw 一期世代の二期作叩き=二期作がセンスオブワンダーに欠けた幼稚な作品だから
二期世代のメビウス叩き=大人のオタを意識したくせに幼稚で陳腐だったから。
そりゃあメビウスは叩かれるわなあw >>906
そもそも上正さんがあの続編なんて書くわけないしな >>913
メビウスを二次創作というのならということ
第2期はすでに英二監督の作品ではないのだから
それにしても新マンのラスボス養殖豚ゼットンはあまりにもひどすぎたな
そんなことならベムスターみたいな新マンオリジナルにするべきだった
メビウスのラスボス・エンペラ星人はラオウの声であるだけにすごい迫力だった
メビウスの昭和作品の焼き直しだけを見て二次創作だとはしゃいでるなんて
あまりにもせこいんだよ!w あまり人様から賛同を得られないような意見をコピペレベルで定期的に書きこんだり
自制もできず連投もおかまいなしで非情に見苦しいネット上でのけんかにヒートアップしちゃうような人は
周りからアスペルガーか発達障害か何かだと思われますよ、例外なく >>918
喧嘩を売ったのは>>853だろ
俺もびっくりした
それにたとえ賛同を得られなくても俺の気持ちは変わらない
ウルトラ戦士として最後の最後まで自己犠牲ともいうべきほど死に物狂いで戦い抜いたのは
セブン(1期)レオ(2期)メビウス(平成)だった
バッジを捨てて逃げたタロウは最低! だから、そうやって自分の嫌いな物は最低だなんだ言っていつも叩いてるんだから、
自分が好きな物を叩かれてもあんなには怒る資格なんて無いんだよ
自分が嫌いな物を叩くのをやめるか、それが嫌なら自分が好きな物を叩かれても発狂しないか、
どちらかにしなさい >>908
それ以前に全然面白くない。面白ければスタッフが誰だろうと叩かれなんかしなかったろう。 わかったよ、嫌いなら嫌いでいいよ
でも俺にとって面白かった点はメフィラス星人のコスチュームがしっかりしてたこと
それに星一徹の声に戻っていたしなw
らっきょうメフィラスも野球少年の話だっただけに星一徹の声にしてほしかったな
メビウスはコメディー回もけっこうあったけど
最終3話はマジで北斗の拳並みの凄まじい死闘だったと思う でも、メビウスの最終3話は観ていて結構ダレる
「ママ、メビウス、あのお兄ちゃんだったの?」
「そうよ」流石は結婚退職した平木詩織隊員だと思った >>922
思わない。
二度とメビウスについて書き込むな。 >>924
うるせえ!
こっちがちょっと大人しくしてたら調子に乗るな! 昔、学習雑誌に載ってたウルトラの国の歴史とかのエンペラ星人がついに
劇中に登場したことも昭和世代の人には興味深いだろうけど
むしろ平成オリジナル、ティガやマックス、最近のジードは今のガキが観るんだろ
いいトシこいたオヤジが観ててはおかしいよ
今の子供達が喜んでる分は俺はケチはつけないけどね >>928
新しい円盤生物や宇宙星人エンペラの着ぐるみは
本放送時に習ってゴワゴワくたくたテイストで作成して欲しかったな。
出来ればデザインもムカーふざけるな的な物を再現して欲しかった。 メビウスが叩かれるのは
・序盤の昭和怪獣をボガール?だかの噛ませにする展開
・怪獣メインのストーリーだったマックスとは真逆の人間キャラメインのストーリー
・怪獣使いの続編の出来の酷さ
・主役と対を成すはずの役割の準主役が性格も見た目も声も醜いデブ豚隊員
この辺かな
昭和怪獣の扱いをもっと良くして、豚隊員をイケメンにするだけでだいぶ印象が違っただろうな >>931
かって新マン世界で前後編+劇場公開作品として
東京廃虚の危機を招いたグドン&ツインテールの2大怪獣が 再び取っ組み合ってる最中に簡単に食べられてしまう表現に唖然 しかも数分間… >>931
俺個人の独断的で言わせてもらえば
子供のころレオが大好きでセブンの再放送にはまった俺にとっては
やはり人間キャラメインつーか、人間臭いウルトラの人間態のメビウスは気に入ったんだよな
デブ豚隊員はアラシ、フルハシ、今野のようなコメディーキャラだからあまり気にすることは
ないけど一般の通報を軽くあしらったアラシ、フルハシ(役者は同一人物だけど)
よりはそれなりに誰よりも真剣に戦ったリュウさんの方が立派だ
リュウさんもエースのゴルゴダ星の回に登場した高倉司令官をきっとぶん殴るであろう!
同じリュウというギャグではないんだけどw リュウって、オレはメビウスが始まった頃は
「コイツはもしかしてGUYSの中に潜り込んでいる宇宙人のスパイか何かじゃないのか?」
なんて本気で思ってた事があるw
とにかく何でもいいからウルトラマンに対して「地球人の心証が悪くなるよう振舞え」とでも命令されてるのかと。
1話目からして怪獣を倒したメビウスに向かって「バカヤロー!何て戦い方だ。それでもウルトラマンかよ!」だもんな。
怪獣倒しても罵倒されるんじゃ、そのうちウルトラマンも地球人に失望して地球を去るかもしれないし、
その後で満を持してゆっくりと侵略してやろうという狡猾な宇宙人の手先なんじゃないのか、コイツは!?と。 平成の初めごろだったっけな
何かの本にウルトラマンの建造物破壊は刑事責任があるのか、なんてことが書かれてたな マックスで、何話か忘れたけど、ヒーローであることを証明する必要は無い・・・・
みたいな話があって、共感できる、できないはともかく答えを出してる点でわりと
面白かったんだが、メビウスのは問題提起だけなんだよね。まあ答えの出しようも
ないかもだが。怪獣を倒す側が街を破壊することは許されるか。。。なんてw リュウがメビウスを「誰も守れてねーじゃねーか」となじるけど、
その後「俺だってそうだ、誰も守れてねえ」と呟いてるのを聞いてる人ほとんどいないんだよね
最初の台詞だけが独り歩きしてる CREW GUYSのセリザワチームは全滅しその生き残りがリュウだよな
その後のサコミズチームはミライの推薦で抜群の身体能力のジョージとマリナ、
科特隊のイデ並みの天才テッペイ、マケット怪獣を手なづけたコノミなどがそろい
えらく強いチームになったな
1期の科学特捜隊、ウルトラ警備隊と互角のレベルじゃないかな 第2期はウルトラマンが主体となり防衛チームがちょっと弱かったな
リュウは建物を守れなかったメビウスをなじる反面、
ウルトラマンがいれば人類の出番はないのかということも気にしてた >>935
ウルトラマンに限らずその手のくだらない本が異常に流行ったよね >>940
本当にくだらない。
特撮やアニメ・漫画のリブートやリメイク・実写化の作品全てが過去作の突っ込みどこに整合性をもたそうとしたが、全てしょーもないし、そんなことはどうでもいたいとこなんよね。 >>938
MACで1人生き残ったゲンと同じ立場だったリュウ… クラタ隊長、ダン隊長、セリザワ隊長は隊員から殉職者を出してしまった
隊長としての欠陥はなかったはずだけど隊員たち個々の個性に乏しかったからなのか
その点、ムラマツキャップは最初から部下に恵まれていたな 第二期って過小評価されてるよね。地球が間一髪んとこで救われるって映画とか
ああいうのってエースの妖星ゴランの話が元祖だと思う。 >地球が間一髪んとこで救われる
アトム最終回
ガッチャマン最終回 ユニークで個性的なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
関心がある人だけ見てください。
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
JEW レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。