若いヲタは、正しき特撮親父イエデビ氏から学べ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨今の不出来な特撮に厳しく喝を入れる正しき特撮親父イエデビ氏を応援するスレです
若いヲタはイエデビ氏のような立派なヲタになれるようによく励み学びましょう!
イエデビ氏の名言の数々
なんというか、特撮関係者は業界内の新作は批判してはいけないって共通認識でもあるんですかね。
それだけパイが小さいから守る発想しか生まれないのかなあ。
https://twitter.com/yelldevi/status/354978938642112513
とりあえずしっかりした俳優使え
https://twitter.com/yelldevi/status/466236551496605696
「平成モスラ」を褒めてるライターの文章を読んで、お仕事は大変なんだなと思う。
https://twitter.com/yelldevi/status/451386770123272192
別冊映画秘宝「オール東宝怪獣大図鑑」で何が驚いたかって、「モスラが光線出すのに抵抗がない」
という若いライターがいること。それって高らかに言うことなのか?
https://twitter.com/yelldevi/status/450981817667952641
キカイダーとハカイダーを完全決着させずに白骨ムササビの乱入でうやむやにしたのが昭和プロレス。
今回は「いい勝負」して完全決着の21世紀プロレスですか。誰も覚えることはないだろうな。
https://twitter.com/yelldevi/status/463164308675756034
まあ「VSキングギドラ」までは楽しんで、「VSモスラ」にがっかり、「VSメカゴジラ」に失望、「VSスペゴジ」に絶望、「VSデストロイア」に冷笑というのは、
オッサン世代の共通なんでしょうかね。
https://twitter.com/yelldevi/status/464417360862924800
「ウルトラ怪獣総選挙」とやらの根拠がわからん。ザラブ星人は?ネロンガは?グドンは?
だから平成なんか入れなくていいから。ソフビの売れ行きで決めたのか?
https://twitter.com/yelldevi
佐竹がゴジラを語るのは許せるが、角田がゴジラを語るのは嫌だな。「1984ゴジラ」が名作だと言うくせに、
「ゴジラVSビオランテ」をお薦めという節操のなさとか、同世代として「にわか」の臭いがぷんぷんするんだわ。
https://twitter.com/yelldevi/status/490785309013991424 >>43
市川はイエデビなんかより遥かに口が悪くて偉そうなんだよなあ
ろくに実績も無い奴だったのか・・・ どうしてもイエデビスレを伸ばしたい奴がいるようだな。
ムダな努力だ。
ムダムダムダ
浮上させたところで一時的なもの。
誰も活発に語る気はせんよ。 >>39
もう十数年前の話になるが、
特撮やアニメ関係のライターやっていた友人が
「いくら好きで誉めても、その作品のアンチから
“提灯持ち”よばわりされることがある」
とぼやいていた。
別にイエデビ氏がどうだというわけではなく、
読者というのはそういうものなのだろう。
俺は、平成モスラは貧乏くさい映画だとは思うけど、
無理しなくても誉められる部分は多いと思うがねえ。 ツイートで『ウルトラマンが泣いている』を貶してるのを読んだ時「こいつ本当に読んだ上で書いてるのか?」と思った事がある >>47
問題なのはイエデビ自身は自分がアンチだという自覚は持っていないことなんだろうな 惨めなスレだなあ。
特撮板のスレ伸ばしはあきらめたのか?
悔しいのおwwww ,r- 、,r- 、
/// | | | l iヾ. キモヲタの教祖、自称しょこたんだお!
/./ ⌒儲⌒ \ヽ、 アニメや特撮にゲーム、更にはコスプレに興味のあるフリしてれば
// <・> <・> ヽヽ 信者も企業もむこうからやってくるから楽だお!
r-i./`∴)(●●)(∴´ヽ.l-、. 最近は死人を利用して稼ぐ方法もみつけたお!
nnnn | | | トエエェァ' | | ノ nnnn
川 l l /ノ| |ヽ `エエィ´ ノ| || ノ|川 l l
!` '⌒/. | | | |\∪ー-‐'' /| || || ヽノ'⌒`!
ヽ、 ノ | | |/⌒llー 一ll⌒ヾ| ||. ゝ ノ
丶 \.| |/ r/\__/ヽi \|| |/ ./ これからも貪欲に貢げお!ブログもガンガンアクセスするらいお! 特撮板のイエデビスレも必死にあげたのかwww
哀れすぎるなwww
誰もまともなレスはつかないよwww
糸冬 了 >>55
イエデビさん必死すぎて見てて痛々しいですよww >>54
必死あげ乙wwww
そんなこたぁ、くだらないからどうでもいいよ。 黒木徹夜さん
ここで名前が上がるようになってからサーチしてウォッチしていたけど
関連スレをageて個人攻撃する時と、Twitterの降臨時間がほぼ毎回一致するなのね
それはリアルが忙しかったりするからなんだろうけれど
もうちょっと機転は利かせた方がいいと思うよ
個人攻撃用に作った自演会話用の副垢も凍結させられちゃったみたいだし
2ちゃんで暴れるぐらいでしか鬱憤を貼らせない気持ちはわからんでもないけど 黒木哲矢 @Tetsuya_Kuroki 10月12日
@nanashiborger 日曜朝10時の番組だった『仮面ライダーBLACK』は、テレビ局の自主制作で夜7時台だった
スーパー1までのシリーズより、多額の制作費を投じていたのが当時は驚きでした。
恐らくはBLACKから、広告代理店主導の持ち込み制作に変わったのでは?と推測しています
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大爆笑 この黒木って人、口を開けばなにかとすぐ「代理店ガー」だよね
何かのきっかけで思いついた歴史認識に自己陶酔して
のめり込んで、そこから視野が一歩も出れなくなったタイプの歴史好きとほぼ一緒のレベル 「『ロボット刑事』の元ネタは平井和正『サイボーグ・ブルース』」とかいう思いつきの珍説を披露し
間違いを指摘されるとツイートを消して速攻でバックレ
あまつさえ批判者の誹謗中傷を2ちゃんでばらまきイメージダウンを狙うどこぞの経歴詐称デマッターよりましだろ
https://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/316546258246447104
https://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/349215997779136512 >>62
黒木さん毎度巡回ageおつかれぇーっす! >>59が書かれた途端に沈黙する黒木のTwitterwwwwwwwww
しかしここには定期age粘擦れ違い話題粘着はいすわるwwwwwwww
黒木哲矢、とりあえずまずは、Twitterと2ちゃん粘着時間が全く離れてる状態を
2週間続けるところから初めてみてはどうかねwwwwwwwwww >>62
>デマッターよりましだろ
あ、じゃあ黒木が、特定の個人に粘着し続けて2ちゃんで執拗に中傷し
Twitterで中傷自演会話用の垢を作ったことまでは認めるんだねw
偶然にも、君がそこで必死に叩こうとしている相手と
黒木哲矢が粘着中傷している相手と同一人物なのは何かの奇跡かねw
そういやぁ黒木さん「デマッター」って単語が人一倍大好きだよねw >>63>>64>>65>>66
根拠の提示が一切無い自身の妄想を4連投も続けるのは確かに「異常」だよ
このバカは数も数えられないし漢字も知らないのか ここは黒木哲矢スレになりましたw
不満なら別に立てますか?黒木さんwwww 黒木哲矢 @Tetsuya_Kuroki
@retoro_mode 『ミュンヘンへの道』のラストシーンで「ミュンヘンオリンピックまで、あと××日」という字幕の演出は、
2年後の『#宇宙戦艦ヤマト』にも影響を与えたらしいですね。
主題歌の編曲は、『ウルトラマンA』の主題歌を作曲した葵まさひこで、曲の終盤が似ているのも面白い。 黒木哲矢 @Tetsuya_Kuroki
出資者から制作費を調達して、興行収入や視聴率などの成果で得た利益を出資者に還元することで、
それ以上の出資を引き出すのが商業作品の基本です。
商業目的で創った作品を研究するには、需要と供給で成り立つ、市場経済の基礎も学ぶべきではないでしょうか?
私のRTは、その意味も含んでいます。
ワロタwwwww
まず黒木さんは一般常識から学ぶべきですね。 黒木がRTするネタはいつも、時事ネタでも経済ネタでもなく
ガチネトウヨ思想ヘイト嫌中嫌韓ネタばかりじゃん
市場経済を学ぶなんてただの口実
ウヨクキチガイの二面性男 >>73
それがなにか?
経済市場に直接関係ない、福島原発東電擁護RTはしないんですか? >>74
バカにターボがかかってきたな
何を言いたいのかすらわからん >>75
ひっかかったねw
「イエデビスレ」なのに、黒木批判をしたら即反射レス
それが黒木じゃないとか、誰が信じると思う? 反論したいけど反論できないw
だから指摘を見えない事にしてイエデビ関連のツイートを貼るw
そこがさらに黒木証明w
本当に黒木じゃないのなら、「あんな古新聞ウヨクキチガイと一緒にすんなよw」ぐらいは普通は言うもんだぜw
匿名でも自分disはいれられない豆腐メンタル
2ちゃんで暗躍中()は何日もTwitterがとまる黒木くんならではの特性ですなw ID:gCNrUPoU は間違いなく黒木だね。本当に気持ち悪いね。 説明が全く無いので黒木という人が一体誰なのかさっぱりわからんが
イエデビの親分の市川大河がブタゴリラみたいな顔をしている事だけはとても良く解った
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1405954340/69-72 >>80
いちいちわざとらしい前説を入れるなよ黒木w
>>78を歯噛みしながらその前説を考えたんだろうけど
残念ながら「イエデビスレで市川大河に粘着するage」って時点で
お前しかいないんだよ黒木哲矢www
いいからTwitterを放置し続けないで、早く原発風評被害擁護のRTと
#今日は何の日で40年前の新聞貼ってこいよw 黒木さん。このスレでは旗色が悪くなったので
元々自陣としていた唐沢俊一スレに戻って市川大河粘着を再開
その上でTwitterも再開、とても分かりやすい黒木さんwwww
ほとぼりが冷めるまで、ここでのイエデビ叩きは放置されるでしょうw 黒木もイエデビもどっちも似た者同士
人としての質は悪いこじらせたオタクなんでしょ? ageてるってことは黒木さんってことでいいんだよな
ちぃーっす!古新聞屋! >>85
黒木(@Tetsuya_Kuroki)さんTwitter復帰したんじゃなかったんですか?
またウヨクヘイトリツイートと#今日は何の日?古新聞ツイートの
クズバカ一つ覚えぜひぜひ頼みますよ!
楽しみにしてますよ! >>86
黒木さんTwitter弁慶だから
そんな指摘をされたもんだから、意地とチキンが同時に発動して
ここ数日ずっと我慢していたTwitterで、今日さっそく
「ヘイトなネトウヨツイートじゃないツイートを、とりあえずRTしてみました」で必死に対抗しちゃったじゃないかw
ここを確実に意識してるね。
だって黒木さんがそもそもスレ立て人だからなw 事情をよく知らないオレに黒木って人とイエデビが揉めた?経緯とか詳しく教えてください
黒木って人のTwitter見ても正直どんな人なのかよくわからんので 自分会話で自演を始める前に、黒木くん、病室に帰ろう! どっちも警察に行け。イエデビは子供に迷惑になるから離婚してからな。奥さんの方から愛想つかすだろうよ、こんな自己中な奴。 黒木さんか誰か知らないけど、イエデビ氏に悪意を持って定期的にageてるやつがいるというのはわかる
真性の粘着変態っているんだな。たぶんageて自問自答とかしてそう、2時、17時、20時くらいに >>92
まとめが削除されていたのは残念でしたが詳細ありがとうございました
何となくではありますが、状況を把握しました ageて自問自答そのまんまw
ご苦労様です黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さんwwwwwwww いまだに2ちゃんで「ageるな」とわめき散らす奴はジジイ
少なくとも荒らしているのは、単に自分の事を書かれたくなくて難癖付けるだけのイエデビの「親分」市川大河だけ
http://dic.nicovideo.jp/a/age お、黒木くんはようやくsageを覚えたのかね。
別にageるなと言った覚えもないし、難癖つけた覚えもないし
市川大河なんていう、スレと関係ない人物にも興味はない。
ここでキチガイ粘着する奴が、かならぅageてるねと指摘しただけ。
身に覚えがある物だから、指摘されてもいない事にまで反応する古新聞屋黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さん まだまだ若輩者の私ですが
結局イエデビ氏から何を学べばいいのか
本来のスレの趣旨に立ち返り教えてほしい。 人の振り見て我が振り直せ、という特撮マニアの「反面教師」としてしか学ぶものが無い
度が過ぎた知識自慢や、自分が嫌いな作品を必要以上に貶したり周囲の人にかみつく姿勢は迷惑なだけ 黒木君も、せっかく覚えたはずのsageをもう忘れるとか
別にage進行でもsage進行でもいいけど
自分の正体を刻印しないと気が済まないその性格は
自己愛性人格障害の気があるから、君も反面教師にしかなれていない事実を知ろう! >>99
平成特撮はクソってことをイエデビは学んでほしいんだろうよ 2014/12/03(水) 03:20:57.94
巡回コースが決まり過ぎてるぞ! >>102
昭和特撮でもタロウやAとかの第二期ウルトラは目の敵にしてる >>102
>>104
イエデビが一番目の敵にしているのは平成モスラ
だから平成モスラを絶賛するライター円山剛士を敵視もしている
切通理作が好きなのだが、イエデビが痛烈に批判していたウルトラマンギンガを
切通が絶賛していることで動揺もしている(イエデビはギンガだけでなく、ギンガを
褒めている特撮ファンの人格も批判していた) イエデビさんの存在はこのスレ立つまで知りませんでした。
しかしイエデビさんの意見はなるほどと思うことが多々あります。
単なる特ヲタに留まらない鋭い見識、批評精神。
特撮の明日を考えるならばイエデビさんの言葉の一つ一つを重く受け止めつつ
イエデビさんに1歩でも近づきつつ歩んでいくべきなのです。 >>102 自分
>>104 自分返信
>>105 自分総括
>>107 自分返信 ちなみに。age自分会話がディフォの黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さんでした メ欄にage入れてるヤツも此処に出ているヤツなのか?
荒らしだと気づかずそいつにレスして後悔してる >>107に自分で返信を書き込みたいが
既に誰が見ても明らかな自演会話になってしまっているので
書くに書けなくなったばかりか
チキン過ぎて同じタイミングでTwitterも沈黙してしまった黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)君。 >>113
そんな図星を突くものだから、黒木君大復活w >>114
ってことはもうちょっと待てばまたageで粘着がここに現れるってことかw >>115
そんなこと書いちゃったら、裏の裏をかいて無理な我慢をさせちゃうことになるかもw
黒木くんかわいそうすぎるw
バカッターでは懸命に特撮関連のリツイートに努めてるけど、またウヨクっぽいことリツイートし出すから待っててあげて 裏の裏の裏をかいたつもりで
特撮板のイエデビスレに降臨した黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)君だったが
いつものように手段と目的を取り違えていて
イエデビスレなのに市川大河粘着書き込みしかしないものだからすぐバレる。
そしてTwitterはやはり沈黙。
次はどこかなぁ(・∀・) 黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さん水を得た魚のように
選挙結果のウヨクリツイートで火病起こしているのでここは放置のようですw 66 サンマス荒らしキチガイ 2014/12/20(土) 08:19:11
サンダーマスク専用スレ2
ttp://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1386736915/
262 どこの誰かは知らないけれど age 2014/12/10(水) 11:49:46.50 ID:+dcYMeqj
今確認してみたら、
ヒーロー列伝が94年、岩佐のカルト図鑑が96年、宇宙船の特集が99年だ。
う〜ん、ほんの10数年前なんだから、なんとかなって欲しかったもんだね。
ファミ劇はいつの話なんだろ?
まあ、封印になってるからこうして話題にもなるんだろうけど…
264 どこの誰かは知らないけれど age 2014/12/10(水) 21:32:40.19 ID:VNj5Ntoa
「封印作品」なんてジャンルが注目されるようになったのはここ数年だよね。
ネットが普及するようになって加速しただけで。
事実上の封印作品は当時からあるけど。
265 どこの誰かは知らないけれど age 2014/12/12(金) 13:36:03.56 ID:pP4wU93f
海外版が何かの返事がないな…
266 どこの誰かは知らないけれど age 2014/12/14(日) 21:16:41.85 ID:OWHuG7KT
な?
268 どこの誰かは知らないけれど age 2014/12/18(木) 00:43:55.87 ID:X9IutpJq
訳知り顔して“海外版”てワードが出るが、中身を訊くと返事がない。
“ヒーロー列伝”て書いてた人もいるけど。真相は?
自分で言って自分で質問、アンカーつけない卑怯者の自作自演野郎
老害age荒らしのキチガイ腰抜けゴミクズ死ねよ! >>119
誰もサンダーマスクの話なんかしてないのに長文のコピペを貼った意味が不明
あんた頭大丈夫? 黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)的に
何か許し難いことでもあったんじゃないかね
代理店主導のナンタラカンタラが封印の理由なのに
なぜ俺の主張を理解しない
なぜおれを崇め奉らない、的な。 黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)いわく「オタク文化は70年代後半から始まった!」
いやいや、70年代中期のトリトン辺りでFCは出来てるし
お前が必死になって語ってた「ウルトラマンレオ」だって
その頃すでに活動していたウルトラオタク団体「怪獣同盟」を招いて強化案を作ってたじゃん
この人、要は既にある情報を恣意的に捻じ曲げて我田引水解釈をして
自分自身が中二病を患ったころをオタク文化発祥の時期だと言い張りたいだけ
なまじ資料性や中立性があるように周囲に思わせている分、一番性質の悪い害悪なキチガイオタクの典型例。 黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)は順調に
「時事ネタ」とか言い切るネトウヨツイートを適当にリツイートしてるね
自分の手は汚さずに、これが世間一般の意見の平均ですみたいな手法は
黒木さんが大好きな朝日新聞辺りから学んだのかな? 黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)のタイムライン
ジャップランドニュー速+のスレ内容みたいにネトウヨ感一色で笑ったw
なにが「リツイートは時事問題」だよ。正当性を百歩譲ったって思想偏向RTじゃねぇかw >>124のあと
黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さんが必死にネトウヨリツイートに
あくまで「昭和位研究家」の立場から言及参戦(笑)
しかし
>当時の私はこの事件を覚えてないんですが
自分が知りもしない時代に必死に言及し、偏向しようとしてくて草不可避w
現在本日だけでネトウヨリツイート30のペースw ウヨクキュレーター()の黒木さん一人がいなくなるだけで
このスレがここまで閑散とするってことは
要するに最初から、黒木さんが私怨で立てたスレだったってことだよなここ ウヨクキュレーター黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さん
今日は一日中、気が狂ったような勢いでネトウヨ偏向ツイートをRTしまくって
ジャーナリスト気分を満喫しております ウヨクキュレーター黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さん
やはり真の標的はイエデビではなく市川大河であったことが
長年の市川大河粘着 芦原太郎(@footbody)の先走りによってバレるw
方や昭和史研究家になりたくてなれないウヨク
方や映画監督を名乗りながら映画を撮ったことがないサヨク
さてさてこのキチガイ凸凹コンビに明日はあるのか!? ウヨクキュレーター黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さん
相変わらずエアリプで大河に粘着w
今はTwitter規約も厳しく、対象アカウントやHNを含めた中傷はすぐ垢番されるし
自作自演会話相手の@tinkodaininguwakaアカウントが凍結されたものだから
必死にエアリプで「お前だよ!」などと西岡すみ子みたいな噛みつき方で必死w http://peace.2ch.net/test/read.cgi/books/1423374077/107
やっぱりというか、最初からイエデビスレっていうのはダミーで
キチガイ粘着が二人して水面下協力で大河攻撃が目的だった模様。 Twitter規約違反による垢バンが怖すぎて
必死に「ニセ助監督」と、アカウントでも名前でもない呼び方で
憎き相手(笑)を中傷し続ける、自称昭和史研究家の
ウヨクキュレーター黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さん >そろそろ俺の「なりすましアカウント」を捏造して嫌がらせ拡散しそうなタイミング
ウヨクウヨクキュレーター黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さん 自意識過剰杉wwwww
おまえや芦原太郎が、市川大河成りすましアカウントを作って嫌がらせをする事の
遠回し的な仄めかしなんじゃないの?ww ウヨクウヨクキュレーター黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さん
>さっきのツイート直後に、スパム目的のエロアカウントがフォローしてきたんで、速攻でスパブロ。
>予想通りに釣れたなw
「直後」とか「予想どおり」とか、何と戦ってるんだこのキチガイはw ウヨクウヨクキュレーター黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さん
すっかりここは放置で、自分の存在とアラシが暴露されそうになっている
一般書籍板の唐沢俊一スレでサヨクエセギョーカイジン芦原太郎(@footbody)さんと組んで
連日の大暴れを展開している模様
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/books/1423374077/
もうイエデビなんかどうでもいいんだろうなw
いや、そもそも最初っから 2ちゃんを監視して、引用された自分のツイートを執拗に消して回るイエデビ先生 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています