【19時の街】コサキン・コサラビ【アイラ19演歌】
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コサキンは1981年のコサラビとして番組開始
残念ながら、2009年春に放送を終了
しかし、ラジオでのコサキン復活を希望する人もまだ多いはず
このスレでは番組開始時の『コサラビの夜は友だち』から 『コサキンDEワァオ!』まで、
これからのコサキンの行方や コサキンの思い出話など
また新たにコサキンのラジオが始まるまで語り合います
コサキンとしての活動はまだまだ続きます
短足が鼻糞ホジホジ
浅井企画 お知らせ・スケジュール
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【前スレ】
【18リバリバリバリバリバリ】コサキン・コサラビ【ドカマン】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rradio/1519834333/ 裏いなりずしウェポンカズチンに女寝取られた人でも来てるのかね? ここにはコサキンが大好きという人しかいないと分かってるから自分がコサキンに感じていたネガティブなことでも発信できる。
何を書いても基本コサキンを愛していた人達が集まっているという信頼感があるからね。
これが芸スポあたりで立ったコサキンスレなら全力でカズチン擁護する。 うーん、昔はたしかに好きだったが、>>564氏のようなレスを見ると、たじろぐな
ここ何か月かは、寝る前に耳の友として、2000年代の『意味ねェ○○』の音源を聴きながら寝てるけど
こちらも年齢も経たし、他の芸人の笑いもたくさん見聞きしてきたから、今はコサキンの2人のアラばかりが気になってしまう
2009年3月以前の感覚を今も大切に持ってる人もいれば、そうでない人もいるってことかなー
どちらが正しいってのはないと思う あー自分もそうですよ。
寝るときに意味ねェ○○流してます。
ただ自分の場合は逆で、当時コサキンはもうマンネリに感じていて
特に2002年以降は聴いたり聴かなかったりでした(末期コサキン土曜放送は聴いていません)。
でも今改めてコサキン聴いていると、この意味ねぇワールドというのは唯一無二のもので替えが利かないものだったんだぁと
個人的に再評価が進んでいるここ数年間といった感じです。 ネガティブなことばかり言ってると面白いこと言う人が逃げちゃうから
ほどほどに ポジティブなことと言えば、ずんのやすが活躍した細かすぎるモノマネが復活するのは嬉しいな
出演者の情報にラビーがいなかったのが気がかりではある 実際当時の感想をそのまま書いてるだけだが
小堺がつまらなかったとね 他のスレなら兎も角コサキンのスレで「小堺」って書いてる時点でな オードリーじゃないが、
「本当にムッくんの事が嫌いなら、
何十年もコサキン聴き続けてこないよ。うへへ」 私もリスナーだったけど、小堺しゃべりはなるべく無視して
ラビーの暴走とかおはがき列島だけを聞いて楽しんでた
ウソ笑いとか寒いだけだったし じゃあ俺もカズチンのトーク大嫌いだった
土肥温泉とかモンローちゃんとか単なるモテチン自慢じゃねーか
これでいいか? 俺は数年間寝るときに90年代中版から2009年までをローテーションで流してるけど
繰り返し聴くほどにムックンの面白みに欠ける出しゃばりが気になってきてる
以前、ムックンは早くに老成してつまらなくなった的な書き込みを見たことある
80年代や90年代前半はひたすらバカ発言ばかり言ってたのかな ラビーが売れだした90年代序盤から段々コンビの歯車が狂いだしたとは思うよ
ムッくんだけ浮いてるというか、ラビーなどにムキになるというか、自分も目立ちたい感が強くなったというか
でも番組自体に勢いがあったからそんなに気にならなかった
過去のエビソードも尽き、ネタもマンネリ化して新たなブームが出なくなった時に今までの歪みが目立つようになったように感じる >>578
あーそれはわかる。
欽グルスのときなんて完全にムッくんありきの番組だったけど
コサキンDEワァオ!になってからは次第にラビーありきの番組になっていった感がある。
背景にはカンコンキンシアターの成功もあるのかな。 俺も、小堺をムックンて書くのに抵抗があるなぁ
無理やり曲紹介で面白いことを言ってた(かもしれない)時期は、まだリスナーじゃなかったから
途中参加のリスナーを置いてけぼりにするラジオだったから
小堺のことをムックンと何故呼ぶのか?を理解するのに時間を要したのも事実だし いろんな聴き方があるのは当然なんだけど
不満や否定が続くとそれらが多数派に思えてくるのが匿名掲示板の悲しいところだよね
もっと前向きなことを書いていこうよ
この人くらい前向きなことを
大場久美子 水着姿でキッチンに…58歳コメットさんにファン称賛
「これじゃスプリング・サンバじゃなくてサプライズ・ババアだよ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000154-dal-ent 復活してほしい
でもいまだに無理な事情があるのか。 >>581
5chでスレを自分の望むがままの姿にしたいなら
まず自分がひたすら前向きな書き込みを続けていくしかないね 「あおいと伊吹と里見と高橋と北大路」だけで未だにニヤニヤできる 伊吹、明日は休みだ! と夜の街に消えて行きましたとさ。(自分で書いててバカらしくなりました) >>583
高橋英樹ちゃんが「前を…ムく?」とニヤニヤしてたので、後で真麻に叱ってもらいます >>582
いまのラジオは人数少なめの番組が多いからなあ
小堺、関根、鶴間、有川、館川の5人、プラス番組スタッフという大人数ではもはや無理かも
「作家を3人」ってのがね >>586
真麻に叱られている時、ふと顔を上げ娘の鼻の穴を見ると、なんと、私に瓜二つではありませんか!「親子鼻・・・」DNAの驚異を思い知りました 小堺は出だしこそ欽ちゃんに付いてお笑い方面だったけど
外国のエセ・ヴォードヴィルショーみたいなことやり始めてから
どうにも笑えない感じになっていった
カンコンキンのお笑いオタク路線のラビーとじゃ、かみ合わないのも当然なのかも
もっと早めに「コサキン」をうまく解消して、二人別々にすすめばよかったのかもね コサキンがあたかも失敗したかのような流れだけど
ラジオはあれだけ続いたんだし
二人ともあの地位になれたのだから大成功でしょ
早々に離れ離れになっていたら司会者として成功していたムックンはともかく
いろいろと不器用なラビーは小物のままで終わってた
間違いなく二人の相性がぴったりだったからそこの今の結果だよ 大まかにしか覚えてないがカックラキンでのラビット時代は気持ち悪かった記憶
クロ子とグレ子で大分ソフィスティケートされた印象 逆ビキニ
逆裸エプロン
逆全身タイツ
手ふんどし
いろいろあったね 逆力道山(上半身に黒いレオタードを着て下半身は裸) 全裸に腹巻きだけという格好になり、逆・山本リンダとして脚光を浴びる https://www.youtube.com/watch?v=FjYMnvq3eSs
この“「MOTTAINAI」で紅白に出たいルー大柴の野望”の顛末は…、結局話題になった時期が早かったのか、
紅白出場歌手選考の時期にはすっかりブーム(?)も沈静化、もちろん落選。
それどころかラビーの娘 麻里ちゃんが紅白応援隊として出演。ついでにラビーもバーターでルーを差し置いて
登場という皮肉な結果になったのよね。
その後ルーが浅井企画を辞めて担当マネ高木さんと独立したのはこの時の遺恨が原因だったのではないかと
僕は推察してしまいます。真相は明らかにはされていませんが…。
これの途中で披露したルー節を聞くにつけ、相当紅白に出るという夢に思い入れてたんですね。 オイ、小堺ぃ〜、おまえつまんないんだよぉ、服,服ってさぁ
ゼニアのスーツ一着くれよな、カッ!!
NHKでオレの半生を語った「ライフイズワンス!悔いなく生きよう」
リッスンしろよな小堺ぃ〜! カッ!!
https://up2.karinto.in/uploader/download/1542306519.zip マッドマックス「俺の燃料噴射装置付き自殺マシーンの出番だぜ!」
小堺「関根さーん、それビート板」 現状の活躍ぶりをみても小堺は結局お笑いに向いてなかったんだな
ラビーは小物で終わってたなんてアホは
現実もまともに見れない小堺ファンか
みじめやの Twitterの文面からにじみ出る楠野一郎の優しさ しかしすげえな。
小堺アンチがまだここ観察してるとは思いもしなかったわw さあみんな、みんなで小堺くんのテーマを歌いましょう。
タイトルは「見つめていたい」です。 ムックンなんてもう半隠居状態なのに
良くこれだけヘイトたぎらせ続けられるな
感心するわ おすましでSHOWも終わったし
ムックン いまはサタデープラス ごごウタでしか見ないし
ものまねしなくなったし
ラビーは裸エプロン披露したし 逆ではなく
鼻にビー玉入れて笑いとってよ ムックン じゃあここでムッくんのいいところ
やっぱりいただきますとごきげんようで鍛えられただけあって
ゲストの扱い方はうまいね。コサキン的に距離感があるゲストでも見事に懐に入って料理できる。
そこらへんラビーは昔から下手。というか自分語りばっかしちゃってゲスト置き去りにしちゃう。 でもムックンってよく分からないよね。
中学生の頃は制服ボタンが無くなるとか教室でモノマネして笑い取ってたとか
大学ではグループの真ん中にいたとかエピソードがある一方で、
ルーや欽ちゃんから「友達いないだろ」と言われたり
後輩芸人との距離が縮められなくてラビーから「照れ屋だから」と形容されたり
本人もニューヨークで置いてきぼりにされた事をトラウマにしてたり。 ちょっとでも不平不満を口にするとぶん殴られるような父親に育てられたから
周囲の顔色を過剰に伺ってしまう性格なんだろうとは思う JR奥の細道ポスターのムックンの鼻穴に画鋲をさして遊ぼう! 特番「細かすぎて伝わらない」木梨憲武&関根勤不在のワケ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000012-nkgendai-ent
「ノリさんは終了した番組の1コーナーをそれだけ切り取って復活させるのはおかしいと異を唱えたんです。
番組は打ち切ったのにとご立腹だった。関根さんはそんなノリさんの心情と考えに同調し、
2人は出演オファーを断ったそうです」(中堅芸人) 今BSフジつけたけどすごいな
コサキンネタになってる人たちが生放送で勢ぞろい
谷隼人藤巻潤カルーセルあべ静江田中健若林豪などなど >>620
ただしソースは日刊ゲンダイ(信頼度は前田忠明か日曜朝の張本勲並み) >>617
父親に突き飛ばされて母親の足元まで転がって行ったら
母親にも「分かったか!」と踏みつけられるほど厳しい両親に育てられたムックンだからなあ
たいていは、父親は暴力を振るっても母親はかばってくれそうなもんだが この間のやりすぎ都市伝説で
デンゼルワシントンが南極に寿司屋を開いた話が紹介されてたな こんばんは、高倉健です
私たちお尻に自身があります 相方をさえぎって置き去りにして自分語りばっかしちゃって
この番組をつまらなくしたんだよな
だからエセお笑いは司会に逃げた ムッくんが砂場に埋めた戦車のおもちゃには
今かなりのプレミアが付いているだろう ムックン埋めたのって戦車だったっけ?
戦車のプラモといえばラビーが一生懸命色塗って店に動かないと言ったら電池逆ですと言われつつ
完成したものを砂場で動かしたらモーターに砂が入って1日でダメにしたっていうエピソード聞いた気がするが
うろ覚えかもしれん 腹式呼吸でアイラブユー
腹式呼吸でウママママー
腹式呼吸でオエウエアー
いまだに、何故そういう曲名になったのか知らぬww 恋の気をつけ何でもねぇんだよゲベロッチョも何がなんだかレベル
でもコサキン聴き続けてると全く違和感無くなった ゴーンのニュースでやたらルノールノー目にするから
ノレー大柴を思い出した 伊藤克信も悪人顔になっちゃったな
デビュー時はさわやかなルーみたいだったのに ↓この人、エロゲーでもしてたのかな?片耳ヘッドホンリモ吉にしないとね
【恐怖】自宅でヘッドフォンをつけて1人でTVゲームをしていた女性、いきなり室内の電気が消えて見知らぬ男に首を絞められる 大阪
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542608462/ >さわやかなルー
「そんなものはない」(イラスト省略) 欽グルスって0時からだったっけか
リスナーはほぼ中高生で自動車メーカーの顧客じゃないのに
若いうちから馴染んでもらって18になったら日産車買ってねということだったのか
なんともゆったりした時代だったもんだ 仕事中ラジオつけてる深夜作業者・ドライバーは昔からいるわな 深夜の友は真の友、などと言いますけれども、
こんな時間に独りで起きている貴方はいったいどんな人なんだろうと、
いろいろ考えながらマイクに向かっています。
by五木寛之 歌うヘッドライト(松山千春)
ちなみに日野ミッドナイトグラフィティ走れ歌謡曲は今年で放送50年 コサキンを取り合えず深夜2時に録音してるカセット裏返すまでは寝ずに聞いて
そのまま寝たり最後まで聞いたりし
歌うヘッドライトの最後の方の運ちゃんが留守電に入れたメッセージを聞くコーナー辺りで一度起き
そのまま榎さんの途中辺りでまた寝るという小学生時代 深夜まで起きていられなかったが
2ちゃんねるが出来たころに、録音したものをMP3で上げてくれる奇特な人がいた
その節はお世話になりました オートリバースの無音時間が嫌だから自分で裏返してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています