【19時の街】コサキン・コサラビ【アイラ19演歌】
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コサキンは1981年のコサラビとして番組開始
残念ながら、2009年春に放送を終了
しかし、ラジオでのコサキン復活を希望する人もまだ多いはず
このスレでは番組開始時の『コサラビの夜は友だち』から 『コサキンDEワァオ!』まで、
これからのコサキンの行方や コサキンの思い出話など
また新たにコサキンのラジオが始まるまで語り合います
コサキンとしての活動はまだまだ続きます
短足が鼻糞ホジホジ
浅井企画 お知らせ・スケジュール
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【前スレ】
【18リバリバリバリバリバリ】コサキン・コサラビ【ドカマン】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rradio/1519834333/ クイズ99人の壁でオマリーの六甲おろしが問題に出た
ゴールデンタイムにあの歌がバッチリ流れてました テレビというものを全く見なくなって何年も経つので
電車の中のCMで飯尾君を見た時は(その前にはラッキィも見たけど)
ちょっと泣きそうになった
継続は力だねー "BURN THE BRIDGE BEHIND YOU"
by マックス桐島(まっくす きりしま) >>472
かもね〜
解散しないで2018年来日するけどね >>469
あのCM振付ラッキィみたいだね
ラッキィも飯尾も第一線ですごいなあ
深田さんもコサキン来てマハラジャ五郎とか言ってたのが懐かしい >>474
そう、その前はラッキィの振り付け編のCMだった
飯尾君ももう何年も見てなかったから(電車のだと声も聞こえないし)
最初は誰だかわからなかったが、妙に気になって
よく見たらぱっくりピスタチオやってて(まだやってたのか!)
うわー飯尾君だ!活躍してるんだ!って
時代がどんどん優しさを失って
コサキンというか欽ちゃんファミリー的な笑いは消えてしまい
もうテレビなんかは全然見ないしラジオもあまり聴かない
コサキンももうたまにネットで見る程度だけど
元気な姿を見ると嬉しいね
なに、若じじいの独り言じゃ
聞き流して下され >>474
マハラジャ五郎懐かしいw
マネージャースカウトキャラバンで選ばれたとか言ってたw
番組中にあまりに訳の分からない言動を繰り返すから、最後にはホリプロから解雇の通知が来て、深キョンも「お世話になりました」とか乗ってくれて面白かったw
あの回楽しかったから何度も録音を聞いたわ >>475
俺も若じじいだから何の問題もないぜ!
銀行のATMに貼られている振り込め詐欺のステッカーに飯尾君と泉ピン子がいて
飯尾君がピン子女史の肩に手をかけているもんだから「彼は大物になったもんだなあ」と思ってしまったよ
全く別の話で、
元スマップのAbemaの番組にキャイ〜ンが準レギュラーで出てるのだが、
こないだの日曜の番組の最後に、香取君から「浅井社長に昔からお世話になった」という話をしてくれたのは嬉しかったな
献杯もしてくれた >>477
天声慎吾がそんな形で続いてたんだなええ話
香取はラビーもレギュラーだった「よ!大将みっけ」から仮装大賞MCまで長年大将と付き合いがあるし
スマスマも鶴間さんとタッチーが初期から終了まで作家で関わってたし、浅井との絆はけっこう深い >>475
テレビ見ないなら分からないだろうけど、最近飯尾はかなり売れてきてしょっちゅうテレビで見かけるよ
大喜利とかモノボケとかも意外と器用にこなすから、売れ始めが遅い分、息の長い芸人になるかも スパイスガールズ再結成に触発されて
ピーチヒップスも晴郎ちゃん抜きで再結成の噂 ムッくんって、過去のエピソードやトークから察するに、ちょっと発達障害のケがあるよね。
でもテレビに出て人気ものになって今では成功者として悠々自適の生活ができてるんだから
発達障害の方が社会に溶け込んで成功した好例だと思うし、
今も発達障害で悩んでいる方や家族に勇気を与える存在だと思う。 発達障害かは分からないけど色盲だか難聴だかで
当初考えてた将来の夢を諦めたとか言ってたような コサキンヤング部(大きい枠で)は、
キャイ〜ン>飯尾>ジョニ男=やす>>>その他って感じになったな。 とにかく落ち着きがないって評されるエピソードは多かった印象
でも発達障害を思わせるエピソードって例えばどんなやつ? それを言ったらラビーの方がヤバくないか?
テレビは楽しいのエピとか、魚肉ソーセージをお○んちんに見立てて振り回した挙げ句に落ちたソーセージを洗って食べた話が高校生の時だったとか
いろいろとヤバイ ラビーのほうがヤバそうだけどなあ
気に入らないから車に柿投げたり
気に入らないから映画館ですれ違った人の背中蹴ったり
ふたりともちゃんとした大人になったから笑い話で済むけれども アイスクリームの食い過ぎで大腸カタルになったとか
力士のように太ったとか
ラビーは子どもの頃から危険な感じ 「私の薄くなった才能に、ネットが濃い才能を乗せてきてくれた」
欽ちゃんが見たツイッターの世界
https://news.yahoo.co.jp/feature/1132 >>483
絵の道に進みたかったけど、色盲だか色弱で諦めたみたいな話はしてた >>491
ムックン父がムックンから色弱の事を伝えられた時
「いいなぁお前、他の人には見えない色が見えて」
これはグレませんわ >>493
「グレたらこれ(刺身包丁)でお前を刺して俺も死ぬからな」みたいなこと言われたとか言ってなかったっけ?w グレなかったが性欲が異常に増長して
タカマさんに胸触らして貰ったりとかもういろいろ 怪我した後輩をおんぶして背中に乳の感触を味わったり
スカートたくし上げ攻撃の女子に対しもう少し上へと要求したり
これぞモテチンのなせる技なり 「色ちがいの服を3着買うムックン」は結構ブラックな自虐ネタか >>494
ちょっと母に反抗したら父からボコられて倒れ、
母が駆け寄ってきたので「助けてくれる」と思ったら頭踏まれて「わかったな」 もあるw 心機一転、逆から読めば転がる一機の心
つまりひとみとみゆきで心が揺れ動いている ぅ別れっても〜 (別れてもー)
好きみゆき〜 (好きみゆきー)♪ 関根勤は「秘密戦隊ゴレンジャー」に出演した時点ですでにいい年したオッサンが何やってんだ状態だったのに
「烈車戦隊トッキュウジャー」で、まったく成長していなかったからな 三連発なんてムックンはもちろんだけど相手の奥さんもなかなかだよな しかも仕事の合間に…
CM明けのラビーの絶叫
「二度だと思ったら三度だったー!」 き〜こ〜え〜るダバダバダ、ルバダバダ…
の作曲者死去 もうちょっと歌詞を考えればよかったのに最初が「るバダバダ」になっちゃってる。
とはムックンの談。 小堺翔太くんは代々木上原で三発の時に出来た子供だった シャブ山シャブ子です!17歳です! 7日放送の「相棒」より 大人のADHDの主な症状
・思いついたらすぐ行動してしまう
・衝動買いをしてしまう
代々木上原3連発に洋服の衝動買い。
ムックン・・・ 何か才能を秘めてる人にはそういう人が多いのよ
トム・クルーズは学習障害で字が読めないぜトップガン
トップガンといえばベストガイ
ベストガイの監督はあきれた刑事でラビーに女子寮でサンバを躍らせた村川透だ! 将棋の名人とか、将棋以外の知能がヤバそうな人たちだもんな 欽ちゃんも昨日と今日で言うこと違って、スタッフ怒らせたりしたしね 関根勤(クロ子→グレ子)
当初はかなえ(倉沢淳美)の同級生役だったが、高校生にしては老けた年齢だということに萩本が気づき、登場数回でクロ子に回された。
この番組出演でラビット関根から改名。ちなみに小堺一機は関根がクロ子に回る前(番組リニューアル時)にグレ子に「昇格」していた。
また、かなえの同級生役で出演していた時はかなえと絡む事は一切なく、萩本としか絡まなかった。 https://www.sanspo.com/geino/news/20171214/owa17121411000002-n3.html
当時29歳で、「自分のマニアック的な人気に限界を感じていた」こともあり、自身を変える良い機会と芸名を本名に戻すことを決断。
小堺と黒子のコンビ「黒子とグレコ」を組んだ。
気合たっぷりに臨んだ本番でオーバーアクションネタを披露したが、萩本の言葉は「関根は100万円持っていると全部見せびらかす芸だからダメ。
5万円だけ見せて、95万円をちらつかせろ」。関根は「最初、意味がよく分からなかった」と振り返る。
だが、「また萩本さんに怒られるのはイヤだ」との理由で“安全策”を取り、「とりあえず動きを最小限にして、小堺のツッコミに相づちを打つ」芸風に変更。
徐々にウケるようになり、新たな才能を見いだすきっかけとなった。結果として、持ちネタの千葉真一や輪島功一さんの細かい形態模写芸に磨きがかかった。 > 萩本の言葉は「関根は100万円持っていると全部見せびらかす芸だからダメ。5万円だけ見せて、95万円をちらつかせろ」。
いい言葉だなあ >>5万円だけ見せて、95万円をちらつかせろ
手ブラですねわかります 抑えろ、やりすぎるなと言うことか
いつでも120%のムックンにも言ったんだろうか >>516
名付け親の桂三枝にどうやって断りをいれたのか >>520
断り入れてなかったはず。後年、ゲストで来たときに、
「急に名前変えてどうしたのかと思ったけど、萩本さんに
言われて変えたなら仕方ない」みたいな発言があったかと。
欽ちゃんのほうも、後年、命名経緯を聞いて「三枝さんにつけて
もらってたの!?早く言えよ、それなら変えさせてなかった」と。 昔、一機と勤に載ってたデビューしたてのラビーと三枝さんのツーショットはじわじわきた うさぎ年生まれだからラビット関根にしろ、と桂三枝に言われた
さらに、年が変わるたびに干支に合わせて芸名も変えろ(寅年ならタイガー関根とか)
干支が一巡して12年たっても売れなかったらあきらめて芸能界から引退しろと言われた
本人は、ラビット関根という名前が気に入っていて、これでずっと行こうと思っていたらしい
>>5万円だけ見せて、95万円をちらつかせろ
柏原芳恵みたいに「乳首が見えそうで見えない」でずっと引っ張ったのは、95万円を見せて、
残りの5万円を出し惜しみしていたと解釈すればよろしいのでしょうか?
そのほうが長く引っ張れると・・・ スポンサーうんぬんというのは俳優をいじるネタをやりすぎたのが原因なのかな
個人的にはレコードのコーナーと意味ねーベスト3が大好きだった。 >>525
何だよ録音ゲストかよ
アンカーをルーにやらせるぐらいのことしろ
深夜便のアンカーNHKなのに結構咬む人いるからルーにやらせても構わんだろ 仮にアンカーがルーなら、第一走者が飯尾君で第二走者がムッ君、第三走者がラビー? まだおみくじの効果あるの?
欽ちゃんご飯食べてる場合じゃないよ! 内山田洋とクールファイブだって、
内山田さんの亡くなられた後には、袂を分かった前川さんとの共演を果たしたよ 冒頭の2人が近況を話すコーナー
ムックンは笑いどころが無い仕事や家庭での出来事を延々時間たっぷり
ラビーは後輩芸人や嫁娘との笑えるエピソードを短めスッキリ
ムックンの話しにラビーが割って入ると即「今俺の番なんだけど」と遮る
ラビーの話しにムックンが割って入って延々先輩芸能人のエピソードを語ったあげく
そのまま自分でコーナー締めの言葉に入る 脳内でコサキンを歪めてる奴が多いな
昔の話だから仕方ないのか
普段のこのスレ見てるとコサキンがただの悪口ラジオだと思ってた人が多いみたいで悲しい
個人的には欽グルスの頃が一番楽しかったな 先輩。残念ながら「欽グルス」も音源が上がっているわけでして、
すでにこの頃から「ひでぇ〜」の部分が多かったんだなと確認できてしまうわけです。
しかも時代のせいなのか、この頃の「ひでぇ〜」は単なる悪口に終わっていることも少なくない。
まぁリスナーのネタなんで、コサキンの二人に責任はないが。 コサキンは後半の投稿コーナーが面白かっただけだよ
もし前半のフリートーク部分が業界ウケ、世間ウケしていたら、ゴールデンの司会とかもやってるよ 毎週録音してたけど冒頭のトークとか興味ないゲストとかはとばしてたな。
学生にはテープ代もバカにならんし毎週60分テープがやっとだった。
父親のテープ持ち出して勝手に上書き録音しちゃったりしてた。 二人のフリートークコーナー好きだったけどなあ
あれがあったからこそ二人のファンになれた訳だし
番組への愛着が沸いて長く聴き続けることが出来た訳だし
まあ、でも人それぞれいろんな聴き方があるわな ところで、小堺が「○○○ダンス!」って急に叫んで、
ラジオ内で有周に変な踊りをさせる無茶ぶりしていたアレ、みなさんはどう思ってた?
笑いどころは、有周がテンパって上手くできずシラケるところかなとも思うが、聴いてて痛々しくて嫌だった 紅鮭でギャグを作れとか言われてた頃の有周は不憫だったが
今思うと、いつか番組がなくなった後も作家として自活できるか
ムックンラビーの二人して心配してたのかもしれない >>540
「〇〇ダンス!」の有周は周囲の笑い声からさぞ面白い姿格好だったろうから映像で観たかった
ビデオマントヒヒで少しだけ映ったけど物足りなかった
あのビデオは普段の収録の様子(ラビーの変顔とか)を観れたのが好評だったと思うのに
第2弾3弾はイベントやロケの収録になって正直全然面白くなかった
発売後のリスナーからの感想ハガキも第2弾3弾は少なかったよね はがき職人さん達は立派な社会人として生活してるのかしら コサキンパンチ等のCD-ROMソフトが今のPCじゃ見られないのが残念 >>540
それより、有周に対する今で言うところの”ハラスメント”が嫌だった。
ラビーの関節技やくすぐりは番組の流れに乗った上でのリアクションとして機能してたけど
むっくんのは単なる暴力だったり、高圧的な態度だったりで有周が可愛そうだった。
ああいう周りの空気を読まずに暴走しちゃうところを発達障害と言ってる人がいるのならば
それはそうなのかもしれない。 ダンスはなにより話の流れを切るからなあ
2時間の番組に1回程度ならともかくひどければ1話題1ダンスだった
ムッくんには場面転換としてもう少し上手に使う腕を見せてほしかった 顔も知らないけど気の弱そうな人が頑張ってるの想像しただけで面白かったけどな コサキンはSNSない時代だから続いたのだろうな
と思ったが、深夜の馬鹿力とかカーボーイも続いてるからSNS関係ないかな 有周がビビりでリアクションが面白いって言っても、所詮、裏方の作家さんなんだよなあ
ジェットコースターに乗せれば、必ずラジオで爆笑をかっさらう面白ワードが飛び出てくる
けど所詮は作家
それがテレビのデカい仕事へは絶対に繋がっていかない
それでも小堺は有周イジリを絶対にやめない・・・ 粘着質すぎたなあと 無茶ぶりは欽ちゃんの影響でしょ
自分は有川の困る様を想像して楽しんでたな コサキンの2人って変にマジメなんだよなあ
TBSラジオでは、ヘビロテで有周をイジっていたのに
BS朝日で「コサキンDEラ”ジオ”」をやる際には、「有周は裏方だから出演もイジリも無しで」と
なっちゃうんだから ジェットコースターや絶叫マシンに無理やり乗せて
「見える見える見える〜」とか悲鳴を上げるところは面白かったけどな
のちに、キカイダー01の主題歌を流して「見える〜見える〜♪」の部分で、さらに笑えた とにかく40代になってからのムックンの話しは絶望的につまらなくなってた
免許書き換えに行っただの銀行口座が見つかっただのどこにも面白い要素の無いネタで
延々と喋り続けるんだから ムックんは歩きながら携帯電話でしゃべっている人とかバカみたい!
自分は絶対にああはなりたくない!とか言ってたな
でも結局は携帯電話持つことになったって 小堺は自分語りがそのまま笑いになるとでも思ってたんだろうな
萩本欽一の晩年をそのままコピーしたような
妙に説教臭い、笑えない話しが多かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています