松本人志・高須光聖の放送室 222
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
____
./, - 、, - 、  ̄ ヽ
./-┤ 。|。 |――-、 ヽ
| ヽ`- ○- ´ / ヽ |
| - | ― | |
| ´ | `ヽ . | |ヽ
∩ 人`、 _ | _.- ´ | .| \
| ⌒ヽ / \  ̄ ̄ ̄ ノノ \
1 |´ | ̄―--―― ´ヽ _ /⌒\
\_ _/-―――.| ( T ) `l Τ( )
 ̄ |  ̄ } | \_/
| 、--―  ̄| /
寿美菜子と高垣彩陽のうんち臭すぎ ごっつええ感じ・産卵でゴールデンタイムに顔射を放送した松本人志
AVを子供に見せたいだけの変態
ゴールデンタイムに放送した松本原作のきょうふのキョーちゃんはグロ杉
こいつは変態
「WOW WAR TONIGHT 時には起こせよムーヴメント」発売直後にオウム真理教が地下鉄サリン事件というムーヴメントを起こした
酒鬼薔薇聖斗は犯行前ごっつええ感じで大笑いしていて松本人志の影響を受けている
松本人志と宅間守は尼崎工業高校の同級生
JR福知山線脱線事故は松本人志の出身中学のすぐ近くで起きた
こいつはヤバい
それが今や日曜朝のご意見番
何でこんな奴の話を真面目に聞いてんだか 御堂筋ランウェイの浜田が松本に肩組んだ写真ごってええやん ビビビ…ビート高杉て…ごって若手やん
今までで最低な映画て何?
俺は「北京原人」やなぁ サッカーの話になると変な感じになるよね
松本の前だから遠慮してるけど高須サッカー好きだし 茂木健一郎@kenichiromogi
ウーマンラッシュアワー、がんばったんだなあ。日本の #コメディ が変わるきっかけになれば。
放送してくださったテレビ局の方々にも、心からの敬意と感謝を捧げます。
https://twitter.com/kenichiromogi/status/942384865512644608
茂木健一郎@kenichiromogi
クリエーターに必要なのは、勇気であり、忖度ではない。
テレビ局の方には、忖度ではなく、勇気にこそ、寄り添って欲しい。ぼくは日本の地上波テレビをよく批判するけど、それは愛を込めたエールである。
#ウーマンラッシャワー のような笑いを応援してください。お願いします。日本の未来を開く。
https://twitter.com/kenichiromogi/status/942385699445030912
茂木健一郎@kenichiromogi
THE MANZAIのウーマンラッシュアワーの漫才、今確認しました。すばらしい。
#ウーマンラッシュアワー の二人に、毎日レイトショーでその日の時事ネタを #コメディ にする番組をさせる地上波テレビが出てきたら、ぼくは全面的に応援します。
というか、それくらいのこと、そろそろやったらどうですか。
https://twitter.com/kenichiromogi/status/942393986924163072
茂木健一郎@kenichiromogi
今日、#ウーマンラッシュアワー がやったネタ、別に、 #コメディ としては当たり前だと思うんだけど、それくらいのことが流せないで、
#地上波テレビ にかかわっている人は、何がやりがいだと思っているんだろうかと思う。忖度よりも勇気を。
もうそろそろ、先に行きませんか。
https://twitter.com/kenichiromogi/status/942394558079369216
茂木健一郎@kenichiromogi
時の #首相 と食事をしてよろこんでいるような #お笑い芸人 や、 #コメンテーター は、別にいてもいいけど、文化にはあまり貢献しないと思う。
そういう人たちは、 #忖度のエンジェル に過ぎないから。それは、 #公共の電波 でやる #コメディ ではありません。
https://twitter.com/kenichiromogi/status/942395618181373952
茂木健一郎@kenichiromogi
このツイートについては、 #反省 も #謝罪 もするつもりはありません。
https://twitter.com/kenichiromogi/status/942395804571942912
茂木健一郎@kenichiromogi
そして、新聞のラテ欄を見ると、今日もまた、 #NHK から #民放 まで、ゴールデンは芸人やタレントのなれあい、内輪受けの番組ばかり。
誰が、こういうのを見ると思っているんだろう。
youtubeで、お気に入り動画探して見ていた方がマシでしょ。
もうそろそろ変わろうよ、日本の #地上波テレビ。
https://twitter.com/kenichiromogi/status/942534296245477377 そもそも芸歴芸歴言い出したのは、ダウンタウンの下の学校出の連中が出てきて
芸歴芸歴いいだして、吉本他の大御所連中がそうだそうだと乗ったからだぞ
ダウンタウンの世代まで当たりは、年齢が基本
芸歴で俺のほうが上だから〜なんて言ってるやつはいなかった
さんまも初期はタモさんタモさんって揉み手だったしな
浜田も東京では芸歴より、年齢が標準 芸歴を言い出したのはとんねるずじゃないの
アイドルだか俳優だか知らないが俺らの方が先輩だから
ってマウントしだした ウーマンのネタに他の芸人との調和という点で苦言を呈してたけど
漫才ネタに調和はおかしくね?
風刺がどうとかじゃなくて、オリジナリティを否定してるよね?
過去最大級に松本らしからぬ発言って気がする 芸人は反権力である、というのも古いよな、ステレオタイプ 確かに漫才コンペで他の芸人とのとの調和てていい滅茶苦茶だな
漫才やってみろって挑発にカチンときてなんとかケチつけたかったんだろうけど
これは滅茶苦茶や >>49
松本がどんな返しするのか純粋に興味あるんだが
多分スルーだろうな >>50
聞いてみたいけどなあ〜
映画に言及するのは松本の株落とすだけだからな〜 わりとマジで、映画にする題材は「アマリカン」しかないと思う
頭頭みたいなネタでいったって、絶対失敗する。
頭頭は業界では認められているが、
世間で認められているのは、哀しさとかペーソスみたいなところ。
とかげのおっさんとか、おかんとマー坊みたいなネタが一般受けしたと思ってる
衣笠似のおばちゃんがテニスのスコートで買い物してた話とか
小学校の教室に業務用空気清浄機があったはなしとか
三丁目の夕陽でやらないところを狙うしかない
だからといって、ペルが逃げたコントはめちゃくちゃ滑ってたが >>54
同意
あまりかんやチキンライスみたいな題材には
笑いとマス受けの交わるポイントがあると思う 当時の尼崎ネタは、裏三丁目の夕日的でいいと思うわ。
それを一つの物語としてうまくまとめてくれる職業脚本家、優秀な撮影監督を補助で雇えば完璧だと思う
>>54
>笑いとマス受けの交わるポイントがある
まさにそれ。 なんで設定の冠ガースーじゃなくてヘイポーになったの?
説明あったっけ?
今年から? >>59
それ言い出したらヘイポーも日テレじゃないやん >>61
あれヘイポーもガースーもガキ離れたんじゃなかったっけ?
ヘイポーはアドバイザーとかよく分からん肩書きでまだスタッフではあるのか? 高須ちゃんの髪や肌が若いのは体質かいな。
なあ、なあ!? ガースーはガキをやめた途端に爆笑太田と番組始めたからな
よりにもよって松本と色々あった太田と >>66
ネアカすぎてストレス感じない体質なんやろな やっぱガースーとはなんかあったっぽいな
松本怒らせたらこの世界じゃやっていけへんで ドキュメンタルを一気見した
実験とか言ってたけど、笑っては〜とベースの考え方は一緒だな
古くはサイレント図書館のワサビの頃からあった考え方から変わってない
結局笑ったらダメーってのが松本高須コンビで作ると1番面白いに落ち着くのかな 高須がいればドキュメンタルも面白くなっtwたんだろうになあれじゃただの大学生の合宿じゃん >>72
ここ数年の笑ってはいけないはもう完全に別物で意味不明な糞出演者に乗っ取られて「笑い」とはかけ離れた糞企画に成り下がってしまったから
ドキュメンタルを始めたんじゃないの >>72
結局笑ったら罰や負けという笑ってはいけないという目的だけ設定して
あとは作家や出演芸人にコンセプトや縛りもなく何でもありで面白いことやらせるパターン >>69
何言ってんだこいつ
太田総理を作ったのは菅だぞ この芸人とあの芸人一緒にしたら面白いんじゃないかなら良かったけど若手は天素の先輩に気遣ってるし
放送室当時になかった発想としてはTVでは出来ない事としてネット番組でやったんだろうけど、最後はチンコ出しまくりで下ネタ頼りになってたのが残念
大輔が銭湯だかでエアーSEXしてたノリなのかもしれんが 松本の近年の仕事って
腕の確かな若手に笑いの部分丸投げしてそれを企画として
冠は自分の名前つけて自分の作品にしちゃうってのばっかだよな ドキュメンタルの糞さが凄かった
なんかテンポ悪すぎないか? 兄弟で正月に年賀状届けたってエピソードはチキンライスより好き どでかい年賀状作って直接届けたとかいいエピソードだな 大晦日のガキ今年も民放1位か
紅白の裏は毎年同じことやったらええねんていってたけどまさか自分がやることになるとは思ってなかっただろうなあ えええええええええええええええええええええええ!?
なったあるしな!?
中国人!? 笑ってはいけないはもう別ものや
吹き矢〜竹刀で叩かれてた頃までしか笑えん 近年の笑ってはいけないは松本も日テレに頼まれて惰性でやってるだけなんがミエミエやし 浜田が黒人差別や言われてる
そんなキチガイどもは無視しときゃえーけど、
黒塗りしたらキチガイが飛びついてくるの目に見えてるのに企画した奴はアホやなぁ イエスが十字架で息絶えた瞬間 天幕が避けるシーンがある
これはモーセの律法の時代は終わったと神が宣言したということ 「俺がしんだらその時に俺が持っている長袖限り高須光聖に譲る場合もある」
おもしろすぎる>159 >>86
それな
取り敢えずジジババが好きそうな大御所やゴシップネタ持ってるタレントに辺な格好させるだけ
つまらなくなるほど視聴率が取れるって松本の言う通りではあるが
視聴率取りに行って取った作家人が優秀ではあるが >>85
www
そのパターン多様されてるよな
一気に形勢逆転できるw 松本高須で色んな番組の副音声やって欲しいな
副音声ブームを来るで ドキュメンタルにはガッカリだったんで久々に放送室聞いてみたけど、この時期は高須ちゃん毎年アマに帰って新年会してたんだな
当時と比べたら松本も浜田もABCとかで番組やって関西行ってるね 笑ってはいけないを陣頭指揮してんの高須なのに大変やな〜
そりゃ嫁も逃げるで 君の縄視聴率17%だったらしいが
松本の大嫌いな千と千尋の46.9%に比べたら大したことないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています