松本人志・高須光聖の放送室 222
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
____
./, - 、, - 、  ̄ ヽ
./-┤ 。|。 |――-、 ヽ
| ヽ`- ○- ´ / ヽ |
| - | ― | |
| ´ | `ヽ . | |ヽ
∩ 人`、 _ | _.- ´ | .| \
| ⌒ヽ / \  ̄ ̄ ̄ ノノ \
1 |´ | ̄―--―― ´ヽ _ /⌒\
\_ _/-―――.| ( T ) `l Τ( )
 ̄ |  ̄ } | \_/
| 、--―  ̄| /
寿美菜子と高垣彩陽のうんち臭すぎ 松本の映画はビタミン抜きの尼崎産フルーツだが
君の那覇と千と千尋は映像ドラッグやで でも松っつん君の名は劇場で見たんやなかった?ワイドナショーで言ってた気がする ロープウェイから降りて荷物下ろすって何やねんな。我、リアリティ考えているんか?おぅ 東野とココリコにあと数回脱皮しなあかんって言ってて
東野は脱皮して再ブレイクしたけどココリコはそのまんまで終わったな 松本「浜田にハマってる奴は売れない」
遠藤もそうなりましたね >>79
けど、松本がいるのといないのでは雲泥の差だ。
m-1もキングオブコントもドキュメンタルもippon も、松本があの位置で観ていなかったら、俺はあまり興味ないとおもう。
松本が観ているだけで、緊張感や番組のオーラが全然違うんだよな。
本当に凄いとおもう。
サッカー選手から監督になったような感じかな。。 >>111
それは俺らが終わったラジオのファンスレに入り浸る程のファンだからだろw 相変わらず松本のものまねしてるだけのつまんない奴ばっかりだなココは 表面上の黒塗りの是非だけが問題になってるのはむしろ助かってる方
ダウンタウンって昔から黒人の存在自体を笑いにしてきたやろ 笑ってはいけないに関しては、仕掛けを考えてるのは全て作家やろ >>118
通常放送でも浜田はツッコミ放棄してるし松本は惰性でやってるし、もうガキ辞めたいってのがヒシヒシ伝わるからな やらされてるだけですからで逃げて欲しくないな。
全員で作ってるから僕の責任でもある言えたら
浜田さんのやさしさが5大陸をかけめぐるで。 もうクレーマーとか人権屋みたいなんと住む島分けて欲しいわ。
そいつらはそこで思う存分意見を組み入れたおもんない番組を観ていただいて、
こっちは倫理守りつつギリギリのところ攻めてる番組作りを観て笑いたい。 浜田の黒塗り騒動って松本が言ってた言葉狩りの世界だよね
ごっつの頃から差別要素満載のえげつないネタを散々やってきてるのに、今の時代じゃダウンタウンに興味ないネット民に吊るし上げくらってる印象
とんねるずのホモオダも然り、それが面白かったからウケてのし上がったんじゃないのか >>123
住む島分けるとしたら、テレビはお前が言う思う存分意見を取り入れた番組とやらをやるべきところ
何故ならテレビは公共財である電波を利用したコンテンツだから
お前の言うギリギリ攻めたこっち側というのはそれこそネット有料コンテンツなどでやるべきもの
そこはしっかり認識せんと
>>124
言葉狩りは全然意味違うだろ
昔は人権的な感覚が鈍かっただけ
LGBTは今よりもっと肩身が狭くて声を上げることすらできなかったり
グローバル化が今ほど進んでなくて人種的な問題意識が希薄だったり
個人的には率直な感覚では別にええやんとも思うけど
やっぱり黒塗りで笑いが起きてるのは、黒人と言うものを笑われてると気分を害するは人がいても不思議じゃ無いと思うし
配慮すべきかなとは思う
選択肢狭まるとは思うが、公共の電波使ってる以上仕方ないと思う >>124
今回は日本より海外で問題視されてるから 問題視はされてないよ
人種問題を商売にしている人 "だけ" が過剰に騒いでるだけ
つまりフミムラフミマ 笑ってはいけないのネタは誰が考えてるの?
高須?それ以外は何て人? >>129
高須やろ。もちろん他の作家もいるやろうけど、1番権限ある作家は高須
ラジオでも高須が「(笑ってはいけないの)あれ考えるの大変やったで〜」的な会話してた気がする。ブログにも笑ってはいけないの仕掛け考えるの大変的なこと書いてたし >>130
高須も良いけど松本が完全プロデュースの笑ってはいけないなら毎年観るのだがなあ。。
松本流のカウントダウンが毎年あったりして。
どう? 毎年同じ人がやるとネタ切れするからローテーションにすればいいのにな 大晦日でやる規模になってからはネタ自体は高須が全て考えてるわけじゃ無いと思うぞ
色々抱えてる高須クラスが全部やるのは流石に無理だろう
若手含めた作家陣全員でネタ考えて、それを取捨選択、配置したり構成する総監督は高須だろうけどな
正直松本はネタ考える分にはある程度貢献できるかもしれんが
全体の構成考える力は高須に比べて遥かに劣ると思う ブラックフェイスはさすがにタブーだよ
問答無用で問題になる
チンコ出してるのといっしょ
もう笑ってはいけないは終了してほしい
放送室再開しろ 松本も浜田も吉本も日テレもあんなポリコレヤクザ連中に一切謝罪なんかしなくてよろしい
したらそれこそファン辞めるからな ラジオも面白いけど得できる儲かる情報とかぶろぐ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
EI7VA クレーマーやらBPOやPTAが意見出し合って作ったバラエティは
ちょっと観てみたい気もするw >>142
松本に構成力あるか?
少なくとも作品として示したことってなく無いか?
あると言い切る理由は?
>>144
謝らんでいいって意見は分かるが、謝ったらファン辞めるって
今までどんな理由でファンだったんだよw 構成力なんて裏側の事なんだから素人があるない判断できるわけないw なw
松本好きすぎて松本は全能だと神格化しまってる痛い信者にはならんように気をつけんとな >>150
構成力、高くはないかもだけど構成を大事にしてるなと。落語好きだったり、滑らない話とか。。コントは確かにそうでもないかもね、ラーメンズとかと比べちゃうと特に。 ニュースに色つける必要無く、事実だけ羅列しろと言うてたのに、今なんちゅー番組やっとったんかねぇー
とかそういう人間臭いまっつんも好きよ
完璧な人間なんておらんからなー >>155
せいぜい数分の話術的な構成と、数時間に渡る4次元的なコンテンツの構成は次元が違うからな
仰る通り、松本は話術の構成までは出来ると思うけど、
その上は高須達の仕事で松本は立ち入れない領域なんだろう もうTVよりくだらないことでたかっちゃんと笑う
松ちゃんが聴きたいよ >>159
松本高須で色んな番組の副音声やってくれたら
またTV観るんだがね 松本君の言う通り御影屋は本当にビタミン抜いてたんや、ごめんな光聖 Deenの「このまま君だけを〜」っていう歌聞いてみたけどまっちゃんが歌う渡哲也みたいに低い声じゃなくてめっちゃ高音の歌じゃんrーか 高須ちゃんが貰った月の土地は今だと幾らくらいの価値になってんのかな? なんだかんだ言うて高っちゃんエライ人気やん
ごって人気ですやん 片岡飛鳥「めちゃくちゃ面白かった」
高須「あれ(考えたん)松本やねん」
のやり取りってガキ使OPの何を指してだったっけ? >>163
ディープなファンだね、なんか嬉しい。。 >>162
逆も面白いかもね
とんねるずが松本の番組の副音声やるとか
野球、サッカーの試合に解説あるんだから
バラエティにも解説入れてもいいだろう この動画、放送室のなかでも、屈指の泣ける話→「新人ボクサー」
https://m.youtube.com/watch?v=758qIPqk4DU
放送室は笑えるなかにもたまにポロっとこういう話きけるからすごく嬉しい。
他にも放送室内で泣ける話あったら詳細か動画のリンク教えてもらえますか? 正月の番組で爆笑太田が「〇〇の顔見てみろ」を使ってたけど定番なの?
尼神に対してエレキテルが冷たい視線向けてる状態でねw 御影やトップのたかっちゃんの体系ひょうたんみたいやな エビアンで水をくむって当時どういうとこが斬新だったの?
電波の土屋はこれの影響を受けてるって言ってたけど
海外までいって水をくむだけってのがシュール? >>183
最近になって放送室に嵌った人なのかな
その回の話した内容を三項目くらいにまとめて全話一覧にしてくれてるサイトを昔見たけどまだあるんでは? >>188
まずあれは罰ゲームなんだよ
んで当日まで罰ゲームの内容は知らせない
当時は水を買うことは一般的ではなかったため
ぶっ飛んだ企画だったんだよ >>188
深夜企画をゴールデンでやって
数字を残せるだけの説得力がダウンタウンにあったという事 日本で買えるエビアンをわざわざヨーロッパまで買いに行かせる不条理性とくだらなさだろ 180回
松本「自分、カメラあかんやろ。TV出たらぐずぐずやろ」
高須「僕はDTの前じゃなかったらそこそこやれますよ!」
高堂「高須さん全然面白くなかった。」 >>197
その回みたいに松本と高須がプロレスし出すと面白いな >>194
あの不条理性はメジャーなバラエティーではかつてなかったと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています