開局当時のJ-WAVEを懐かしむスレ 2
最初聞いたときはセンスの良さにビックリした…
今は面影がないのが悲しい…
AZ-WAVE…
ノンストップパワープレイ…
前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1066238537/ 初めてコミケに参加するために東京へ行ったとき、
ラジオを持って行ったのは、開場待ちの時間にJ-WAVEを
聴くためだった。そのくらいあこがれてた。 激しくスレチだが、FM東京のAVANTIがついに終わるようだね。
本スレではさぞかし終了を惜しんでいるかと思いきや、番組劣化への辛口レスがちらほらあってワロタ。
どうやら、ココは局レベル、あちらは番組レベルという違いはあれど、両スレとも20年前からの劣化を嘆いている点では共通しているようだ。
いっそのこと最終回はFMの人たくさん呼んで、FMの来し方行く末を洗いざらいぶちまけてくれればいいのに。
「おや、あちらのボックス席ではジョン・カビラさんとジェームス天願さんが、開局当時のJ-WAVEについて、
何やら楽しそうにお話をされているようですよぉ。こちらもちょっと、聞き耳を…」カランカラン♪
スレチすまん あくまでも私見だけど、あの番組ってアジアンコンプレックス丸出しで不快だわ
英語解せない連中特有の白人礼賛っていうと理解してもらえるかな?
俺は嫌いだ 新しいスレ立ててもらって申し訳ないですが、私のVTRからのコレクションはもう枯渇しています・・・
すみません。 前スレにあったジングル集のサイトってまだあるのかな?
テンプレとして貼って欲しかった >>9
すみませんだなんてとんでもないです。貴重なコレクションをありがとうございました。
ただ、欲を言えば再アップをして頂けると…(以下ry)
我が儘な戯言はさておき、土曜午後の番組「SATURDAY SONIC」に、「SCENE MAKE MUSIC」なるコーナーがこの4月からスタートしました。
かなり形は違えど、「SOUND GALLERY AZ」の子孫、というのは言い過ぎでしょうか。選曲によっては、悪くないコーナーになりそうな予感です
。 反日工作員のアグネスの曲を連続プッシュするようでは、ピストンは終わりだな
ていうか、とっくに終わってるか アグネスの最近の曲には
作詞池田大作(※山本伸一名義)の曲もあるんだってな We stll have a dream / Narada Michael Walden
を聞くと胸熱。感謝です。恐縮です。 去年クリスマスホリデースペシャル8時間版うpしてくれた人
ありがとうございました。
こないだやっと全編聴けて・・・そりゃ感・・涙・・・ペコ 業界全体が限りなく内向きになってるな
入って来るカネは
一円たりとも業界の外には出さないぞという空気
だから、金がかかる情報・話題・出演者は論外
ひらすら宣伝広告宣伝広告・・・・・・ 言い得てるだけに寂しくなるな
同じく縮小傾向にある音楽、出版関係とのコラボばっかだよね
嫌いじゃないが、コンテンツがあまりにも狭い Richard Burmer Across The View 早朝放送開始時に流れていた動物(犬?)鳴き声や女性のスキャット(セクシーな?)曲、たしかCDにもなったアーティスト誰だかわかる人いませんか。 すみません。たしかCDにもなったでなくそのCD持っていました。今はないです。
ライナーノーツには当時、若手のアーティスト(外国人)と紹介されていた様な気が。
名前が思い出せなくて。 そういうの辛いよね、調べようがない
他の方のヘルプを待ちましょう ほとんど趣味の世界ですが、手元にあった音源を。(当時何を考えてこんなものをとっていたのやら。)
時期的なものは、もはやほとんど不明なものですが…。
かりんと64Mの11983です。(周波数ピリオド入り4文字) >>28
いただきました
やはりPAZZ&JOPSの雰囲気は素晴らしいですね
どなたかがオンエアをまるまるUPされてるを待ちたいと思います。 >>28さん
くれくれ君で申し訳ないのですが、ヒマなときで十分ですので
TOKIO TODAY 1500回記念を再アップしてはいただけないでしょうか
通勤中に聞いているウォークマンを洗濯してしまって・・・ NHKみたいにアーカイヴ放送する時間作ればいいものを
音源残ってるか怪しいがw 1990年5月26日のサウンズギャラリーが有りました。
ついでに過去うpものですが、19911223のホリデースペシャルも
かりんと256に >>28
新スレになってしばらくご無沙汰していて落とし損ねました・・・。
よろしければ再アップをお願いしたいです。 >>35
できれば過去うpのモノの再度うpを・・・
需要すくないから無理でしょうか 下請けを泣かせて、自分はタワーマンション暮らし
その上、タレントとプライベート合コン
日テレのコンプライアンスは糞だな >>10
あれは、凄い良かったよね?
俺は、携帯のメモリーに入れて
アラームで利用しとるわ!5時と6時にはシンギンクロック10時と十五時に〜ヘッドラインニュースジェイウェ〜イ〜
その他、毎時ジャストにジングル
とても気に入ってます。 >>28
私も落とし損ねました。
ご面倒でしょうが再up願えないでしょうか、お願いします(ry 以前、いろいろな音源をかりんとなどにアップしていただけた方、ありがとうございました。
諸事情があり、一部のファイルを消してしまいました。
再度、少しずつでも構いませんので、アップしていただけないでしょうか? PIONEER TOKIO HOT 100
PIONEERって昔っから広告宣伝が都会的で洒落てたからクリス・ペプラーと番組の
雰囲気に絶妙にマッチしてたな
今のマクドナルドはなんか違和感があるw >>43
HOT100はパイオニア提供時代が最高だったなぁ
CMはシャレてたしジングルもカッコ良かった
サッポロビール提供になった瞬間CMもジングルもしょぼくなったw 当時は映画バグダッド・カフェ』の挿入歌 だったCalling Youがよくかかってたような気がする PIONEER時代が最高なのは間違いない
ただ、この番組のスポンサーって、スポンサーになって以降
みんな業績下げてるんだよなあ
まさかマクドナルドがって感じだけどw AMラジオのCMで聴いたが、「電気化学工業」さんは来年創立百周年だそうな。
めでたいね。これを機にデンカJ-WAVEトライアル、復活しちゃいなYO! J-WAVE TRIALで出したコンピCDが二組当たったのはいい思い出
今でも大切に保管している。 >>43-48
ΩPIONEER提供時代のTOKIO HOT 100のジングルというか
テーマ曲、どっかに落ちていませんか?
開局当時の声が若すぎるクリペプの音源は聴いた事がありますが。
CMはお洒落だったけど、どこかの風景(例えば、蓼科とか)等のイメージを売り込むものが多く
パイオニアという会社のイメージは良くなったけど、製品やサービスが思い浮かばなかったり
私の嗜好と違い先進的過ぎて(例えば、96kHzサンプリング。私は独自規格のハイサンプリングより、他の再生機でも再現できるSBM等のビット拡幅支持者)
買いたい商品がなかったようなきがします。
正直言って、FM東京の杏里(今のスズキ:福山雅治)枠を捨てて、J波へ特化した時、
私は本当はJ波の地上波が受信できない地域に住んでいるので
『馬鹿か、売り上げ減るだろ。』と思ったし、
お洒落すぎるイメージ戦略については、製品で売るものないし、買えるものもないじゃんと思ったよ。
>>46
ホリー コールのCalling Youの影響で、バグダッドカフェのビデオ(DVDではない)借りてみたけど、
あまり面白くなかったなぁ。
あれって、πTOKIOのCMで使ってたっけ?
ちなみに私は43歳の国道48号と地元の幹線国道の分岐点近くにある
オーディオメーカーの元関係者だったりします。 >>56
もしもしキミキミ!そうキミや。それはそうと、あれさ
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em そろそろ神様降臨してまた発掘されたDAT公開してくれないかな
というか、前回落とし損ねたんだけど・・ 「TOKIO HOT 100」の冠スポンサーがちょっと意外な「あの会社」になっていた
東京で2番目の民放FM局として1988年に開業したJ-WAVE。「国際都市TOKIO発」を
キャッチフレーズに、オシャレな音楽を流すラジオ局として高い人気を保っている。
開局の翌日に第1回がスタートした「TOKIO HOT 100」はJ-WAVEの看板番組だ。
これさえ聴けば東京の音楽シーンがわかるというのが売りで、ナビゲーターの
クリス・ペプラーが日本語と英語を使い分けながら上位100曲を紹介する。
首都圏の生活が長い人なら、自宅や車中で一度は聴いたことがあるだろう。
あれっ、マクドナルドじゃなくなった?
番組の冠スポンサーは、最初は電機メーカーのパイオニア。その後サッポロビールに
変わり、先月まで日本マクドナルドが提供していた。
その日本マクドナルドが2014年9月いっぱいでスポンサーを降りた。
10月以降の冠スポンサーは「Olympic」だ。
http://j-town.net/kanagawa/column/gotochicolumn/193647.html 試験電波がJ-POPだけになってどんどん遠くなってゆくJ-WAVE アニメ、ジョジョのEDが サッポロBeer Pazz&Jops のEDでも使ってた曲だった。
「ナビゲーターはジョン・カビラでした。」の声が蘇る。 >>67
Pat Metheny 「Last Train Home」 ラジコプレミアムにわざわざ入って数年ぶりにJAWAVE聴いたらクッソつまらない度がさらに増量し10倍増しになってた
試しにTBSとか文化放送聴くとJWAVEより報道的に興味深かったり音楽のセンスよかったりすんのねW
もうオワコンだわ、何度も言われてるけど経営も変わって骨の髄まで腐り切ったんだな
これじゃ過去のユーザーは勿論の事、新規の取り込みもできてないんじゃないかな? 開局当時のような空気感というかタイム感に戻れば
ラジコプレミアムに入っても良いかなと思う。 それがだな・・・入ったんだラジコプレミアム
で久々に聴くと・・・最近はAMの方がよほど知的かつセンスもいいよ
FMは正直対象年齢層が低くかつあまり知力が高くない層を狙ってるとしか思えない
というわけでせっかく入ったラジコで聴いてるのはTBS (笑い
最近AFNもネット放送始めたしインターネットラジオで世界中のも聴けるので来月あたりラジコ解約すると思う 当時、A.O.R.とかフュージョンをニューアダルトコンテンポラリー(NAC)
と表現してたな。 「J-WAVE 1988?1991年のHeadline News,Traffic,Weatherなど」で検索 自分が思うj-waveサウンド
(I've Got)Love Enough For Two / Michael patto
Reason To Live / Peter White (feat. Bernard Oattes)
Serai / G.race
Peace In The World / DON-e など。 Zan - Want to be With You
ttps://www.youtube.com/watch?v=4feBRJUFyyk
バブル期の日本の日曜深夜、本放送が終わりAcross The Viewが流れて数分〜数十分後。
JOAV-FM This is FM JAPAN, J-WAVE.
Now we testing broadcast …
その後に流れてきたこの曲に鳥肌立った。
もうあのJ-WAVEは存在しない。 開局当初のJ-waveの雰囲気を味わいたくて、smoothjazz.comを聴いてる この間乾物屋でJ-wave流してたの聞いてたら今はドライバー派遣のCM
なんて流すんだなwNACK5かと思ったよ。スポンサー選んだりダメ出し
していた頃が懐かしい。 選曲がどんどんダサくなる
番組の個性も無くなってきた そういや少しまえ便所の紙さまなんて歌はやったな
田舎に行くと新聞紙重ねて切ったのつかってたな Omar-There's Nothing Like This
ヘビーローテーションされてたな。 以前のJなら坂倉アコみたいな語彙の少ない棒読みド下手ナビゲーターは起用しないんだろうな >>81
自分たちの録音とかうpスレばいいのに、頼ってばっかりだな。オレもだけど J取りまくったThat'sのカセットテープが出てきたんだが、再生するとブチブチ切断される(T_T) 最近、88.3MHzでJ-WAVE港FMの試験放送中だけど、80年代洋楽中心でちょっとだけ開局時を彷彿
ちなみに、TFMも86.6MHzで檜原から試験放送中でこちらもおすすめ >>86
VHSビデオテープの音声トラックに、
J開局前の試験放送を録音するという荒業をやってたんだが、
肝心のそのVHSテープがどっか行っちまったい!(泣) 昔のJ-WAVEの話、やっぱり楽しい。
最近はinterfmもロキノン系ばかりで、
時間帯によっては今のJ-WAVEの方が
マシだったりするよ。 東京FMの桧原中継所の試験放送いいな
聴いてるとフュージョンが流れてた頃のJ-WAVEを思い出す 以前、かりんとに1990年位の録音うpしてたものです
消えないyoutubeにうpしようと思ったのですが、時間が長いのと、音楽多すぎてNGでした・・・ 古いのが30個〜くらいあるのでどこかに残したいのですが・・・ >>92 >>93
是非、どこかにアップしてください。
今の日本のFMはとても聴けるものじゃないです。 祝日にやるホリデースペシャルでもいいから
開局当時にタイムスリップした感じの番組やってほしいですね。 結局は、(反日)電通のお世話にならざるをえない
日本のメディア業界事情が問題。
電通市ね! ゆえに、半島に帰国したら激しい差別を受け即死の在日挑戦人、
安田が文化人気取りで公共の電波で反日発言連発。遺伝子異常のドブスの在日帰化挑戦人(反日)即逝って良し。
岡田は、残念なブスハーフ。小さな子供いるのに9時からDJでセレブ気取り(勘違い)
日仏ハーフではなく、在日仏ハーフですのでお間違えなく。 そしてもっともキモイのが、キモカルト基地外の下手くそDJ
西沢は喪家学会員。
喪家学会員は帰化挑戦人。
気化挑戦人は戦後密入国してきた挑戦最下部民。
腸線最下部民は近親相姦を繰り返し大量生産された奴隷。
近親相姦を繰り返し大量生産された奴隷は遺伝子異常。
遺伝子異常は、身体障碍、精神障害、人格障害の原因。
身体障碍(顔)精神障害(言動)人格障害=ピストン西沢(くそキモカルトの基地外、人気、投稿はカルト信者のねつ造) >>95
2月11日は
ホリデースペシャルやらないんだね。なんでだろ tokio hot 100
THE GREATEST KING
3 AM HONNE
今で言うj-waveっぽい音かな? 村田和人さんの訃報を聞きました。
開局当時に番組やられてた第一回目の一部が残ってましたのでうpします
しゃべりは殆ど無くてほとんど曲です。まあそれrが昔のJ-WAVEですが。
最初と最後チョット喋りがあって山下達郎氏のことに触れられています。全部録音しとけばよかった・・
かりんと64 Nippon Steel J-POP Classics PAZZ AND JOPSの初期の中古CD買った
送料込みで500円以下でいい買い物だった 中古CDは買うタイミング1つで価格変わってくるからなあ
たまたまそれだけが安くて
他のPAZZ AND JOPSのCDは1000円台以上だけど ヒットチャート上位を垂れ流すだけの選曲
ショーンKの経歴詐称に加担
棒読み 語彙なし 日本語下手な坂倉アコの重用
個人情報流出での上辺対応
完全に終わってる J'sコーリング、アクロスザビュー、アーバンカラーズ。 普通の民放みたいなCM流すようになった時にはもう終わってたんだな… あのCMが終わっているというなら
J-wave自体がないようなものだわw あーそういや初期から東京トヨペットのCMあったんだっけかw
なんか他とは違うオサレなCMのイメージしかないんよなw ヨドバシソング禁止されたヨドバシカメラのCMは印象薄過ぎて馴染まなかったな
クライアントに高飛車に出られた良き時代だったな。
地に落ちたのは黒飴舐め舐めとエバラの浅漬けの素であれ程やらないと豪語した
連呼型を解禁した時だな。
今はドライバー派遣とかNACK5かと見間違うレベルに成り下がったな 素敵なメンズがみんなでお祭りを開催♪
URL貼れないから
メーンズガーデン ってググってみて
※正しいサイト名は英語 いつもサウンドギャラリーで申し訳ないですが
また新しいのあったので。コレが最後だと思いますがw
かりんと 128 18066番 過去うpしたものは問題がなければyoutubeに上げたいと思います
8時間のHolidaySpecialはあげられるのかな。 >>118
youtubeはやめておいたほうが良いと思うよ。 youtubeは著作権云々でうpしてもすぐ削除されるんじゃないかと
とはいったものの、対案があるわけでもないしなー
すまん、よけいな口出しだったかもしれん。 >>116
ジングルが懐かしかったです
貴重な音源ありがとうございました 97年ごろかなあ。クリスさんの夜の番組にファックス送ったらアンダーワールドのリキッドルームライブのチケットもらったわ。
なつかしい。 Panasonic Miss Bananamama Radio Showのエンディングが多分これだったはず
https://www.youtube.com/watch?v=pksu9JHqFiM?t=33 >>126
これこれ!
ずーっと探していたけど全然分からなかったから嬉しい!
ありがとう‼︎ >>128 がバナナラマが好きだったのはよくわかったが、
番組名はbanana「ma」maだぞ。
よく調べろ。 前もあったなBananamamaを
Bananaramaだって正しいのをあえて間違いだと指摘した奴がw 開局当時を知るものなら耳覚えあるだろうこれを見つけた
NARADA ~ We Still Have A Dream
https://www.youtube.com/watch?v=PHh4dDt1Bz4&index=208&list=FLJDtWYy1D2q7pc-Ehffd9hA
TOKIO TODAY 朝一ヘッドラインBGM
ほとんどAZ-WAVEだけを目当てに聞いていたあの頃 >>75
わかるわ
コーラスとパッドで始まるイントロいいね。
黄昏の放送終了後にかかるとうのもツボだな。楽しい夜がもう一度始まるんじゃない
かという錯覚にかられるw
では俺も想い出の隠れ良曲チラ裏
Two Lovers Point(Parliament American Blue)のED
Vangeris - Love Theme(Blade Runner)
https://www.youtube.com/watch?v=C9KAqhbIZ7o
これもTwo Lovers PointのEDだったかな
Kyoto Jazz Massive - Eclipse
https://www.youtube.com/watch?v=6oYHcTJmXNY
クリスマステーマ
94
James Ingram - Always You
https://www.youtube.com/watch?v=ewUZ9koHbk4
95
Natalie Cole - No More Blue Christmas
https://www.youtube.com/watch?v=iiH6bPIvzrI >>131
思えば平日のAZ-WAVEにDJが入り
その後AZ-BEATと名前を変え廃止して行くと共に
この局はドンドンダメになって行った
番組間にAZ-WAVEを挟んでいた頃はかっこ良さ満載の局だったのにな コマーシャルが入らない今こそAZ-WAVEやNON STOP POWER PLAYとか
良質な音楽をたっぷりかければ良いのだ。
今のJが落ちぶれたのは当時のラジオ制作技法のアンチテーゼを止めて
批判していた喋り満載やレコード会社のプッシュ曲ばかりかけるように
なったからだ。 >>135
曲垂れ流しが良いなら
ネトラジ聴くなり、自分の好きな曲をスマホにでも入れてローテーションするから
ラジオ局がやる必要無し!と製作サイドは思ってるだろうけど
曲の合間に時刻・ニュース・天気予報と軽く曲紹介を生で入れてくれるなら
ラジオの方を聴く奴も居ると思うけどな
まさにAZ-WAVE状態だけどw
ネトラジとか曲は掛かるけど無機質で寂しい
深夜のフィラーとかも人か出ないから聴く気しない >>132
>95
>Natalie Cole - No More Blue Christmas
もう20年前なの!?
軽くショック。 >>135
悲劇というか、喜劇というか、その「売れるラジオ」の行き着いた先が、懐古1970年代スタイルなんだよなw
そのスタイルの上にJ-popやらAKBやらK-popやら載せようとしたから、ますます人は離れていった。 今のJ-WAVEって、わざわざ聞こうとは思わないよな、“ならでは”ってものが皆無で。 だって、
「もっとLFみたいにやれー」の成れの果てがいまだから。
劣化ニッポン放送をだれが聴くものかと。
たしかに、経営面ていえば、ニッポン放送に吸収合併でもされて、1局2波の方が良かったかも、リストラの嵐は吹き荒れただろうが そんに素晴らしい昔のJ-WAVEを聴いてみたかった
最近の宣伝ばかりで選曲になってないオンエア曲とは雲泥なのかな >>141
某中部にあぷされてるよ、
もっとも、業界人には評判悪いのよ昔のjは、
オモシロトークで大注目とは反対方向だからね、BGM垂れ流しだの大阪有線モドキだのけっこういわれた 平成になってすぐの頃は出版社で働いていたけど、原稿作りをしてくださるクリエーターさんの事務所を回っていると、ほとんどのところがJ-WAVEを流していたな
トークが少なくて、心地よい音楽が中心だったから、BGMには最適だったんだろう 聴く側にとっては心地好かったんよ、けど流す側は必ずしもそうではなかった。
放送業界人、とりわけ番組制作現場の人間って自己顕示欲のカタマリみたいのが多いから、聞き流されるのが我慢できない。
だから、目立つ、印象に残るそういうものをつくろうとするんよ。 ピストン西沢みたいなおバカ系のうるさいトークをやる局になるなんて、開局当時は思いもしなかった… ピストンはおとなしくTOKIO HOT 100のディレクターを続けていれば良かった 昔の名残を感じさせるのは、唯一、Vie VieさんのVisionかしらね。
昔は、番組に冠スポンサーが付いてたけど、今じゃ、コーナーごと。
Across the Viewで、スペイン語のジングルが流れていたのをまた聴きたいと思う今日この頃。 >>141
開局当初のJは他所ではかからなかったりBGMになれるような
インスト曲が多かったから、気になった曲は曲目問合せ電話に
電話してCD番号聞いて池袋のWAVEで買ったものだ。
結構時間がかかるから昼休みに書き溜めたメモ片手に
公衆電話で問合せしたなぁ。 ルーシー・ケント女史の本買ったら、懐かしい話が沢山(´;ω;`) >>151
ジェ ジェジェ J-WAVEが聞きたい! ルーシー・ケント、今、何歳くらいなんだろうね。
Wikiとか見ても誕生日しか書いてない。 誕生日だけじゃ情報に乏しいね。
せめて今何歳かわかるような情報があれば良いのに。 「TOKIO HOT 100」はFM版「決定!全日本歌謡選抜」な感じで番組をスタートしたって本当?
パイオニア提供時代、番組中に交通情報が入っていなかったしな。 歌謡選抜は前半で電リク募って集計して発表。HOT100は番組開始前に集計して発表。
楽曲オンエアは歌謡選抜がトップ10だけ。HOT100はトップ10と100位〜11位は上昇曲のみ。
交通情報:両者とも無し。
ニュース・天気予報:歌謡選抜はあり。
ちょっと違う
まあ歌謡選抜打ち崩すつもりはあったろうね。 クリスペプラーは平成の小川哲哉っていう感じがするwww 開局初日の新聞ラテ欄表示は「FMジャパン」だった。 J-WAVEは、
通名コリアン
通名コリアン
通名コリアン 土曜日の午後に、カンターレマンジャーレって番組やってなかったっけ?
青の洞窟 いや、マターリDJと音楽。キャロル久末だっけかなあ https://web-cache.chocomaru.com/pc5/jplayer_ssl.html?QT667&~ud%3F7%60sd4%3E&EJ66634757&7&nrrv%3C%29%29qqq%28rusrg%7Fg%28ei%28lv%29lkbvjg%7FctYce%28nrkj9stj%3BEJ66634757%20rtgemhi%3B7&736%3E2415%3E4 試聴プレイヤーは直接表示することができません。販売サイトにお戻りください。(4002 ラジオも面白いけど得できる儲かる情報とかぶろぐ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
JGPS4 懐かしラジオもいいけど最新の稼げる方法とかもいいのでは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
T8PRB おしゃれJwave衰退の最大の原因に、創価による邦楽音楽業界占有 がある。
その象徴的な創価ごり押しDJが、東京目黒祐天寺創価学会員の ピストン西澤。
おしゃれJwaveを、変態と妄想狂とカルト臭プンプンの創価ごり押しFM局に貶めた変態。
創価ごり押し で検索 >>160
最初のジングルには「FM JAPAN」が入ってた。マイクにも「FM JAPAN」が刻印されていた。
>>169
桑田真紀
>>176
昨日いつもJかけてるスーパー行ったら安室の曲流してて、相変わらずクソな曲流すなぁとおもった。 >>176
それだけじゃないぞ
今の株主資本比率見てみろ完全にパヨクに乗っ取られてる
昔は産経新聞 読売新聞とかだったのに
今は朝日新聞 中日新聞 共同通信。
日曜は朝から6時間も在日中国人韓国人がナビゲーターやってるしこれで
クリスペプラーとジョンカビラがいなくなったら完全に潰れる。 その割には聴取率でTBSと並んで同率トップという理不尽さ。 若い10代20代ならまだともかく、アラフィフにもなっていい大人なんだから「パヨク」とか言葉言うの止めてほしい 友達から教えてもらった在宅ワーク儲かる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
G8C 誰でもできる在宅ワーク儲かる方法
役に立つかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
AKM ラジオに音楽が欠かせないゆえに、
民主音楽協会を占有する創価学会が、
ラジオ業界を占有することになった。
※そのころからラジオは儲からない時代に突入。
民主音楽協会 創価 で検索 >>191
J-WAVEとInterFMは似て非なるものだな。
ただし90年台後半、Inter開局、バブル崩壊、TFM好調、J-POPブームが相まってJが変貌したのは間違いない。 Across The View / Richard Bermer…J-WAVE開局と共に
https://www.youtube.com/watch?v=ALb-KnKCpR0
私が愛したJ−WAVEの開局当時を思い出す!「アクロス・ザ・ビュー」がある限り・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/waka625ip/8821310.html
かつて私が、最もお世話になったFMラジオの一つが
エフエムジャパン、通称・J−WAVE。
開局が昭和63年10月。
昭和天皇崩御(昭和64年1月)の直前だったんですね。
バブル経済真只中だったように思います。
バブル経済を「悪」の形容詞としか見ない傾向が強いようですが、
私は、決してそうは思いません。
いい意味で、
今までの「しきたり」や常識を打ち破る「勢い」があった時代でした。
J‐WAVEもその一つだったような気がします。
「語りよりも音楽を!」をコンセプトに、
CMも全くなく、ひたすら洋楽をかけまくる!
しかもFM!(いい音!)
洋楽好きには理想的なラジオ放送でした。
当時、在日外国人がリスナーの中心になっていったのもうなずけます。
しかし、そのスタイルも、バブル崩壊とともに、まさに「崩壊」。
理想も、不況には勝てなかったようです。
結局はスポンサー(カネ)が無くては、やっていけないのでしょう。
私の約2年のJ−WAVE生活も、
思えば、あっという間に過ぎ去った気がします。
おそらく、
二度とあの時代のJ−WAVE放送のような
運営会社は現れないことでしょう。
試験放送期間中、ずっとオン・エアされていた曲が
リチャード・バーマーの「アクロス・ザ・ビュー」。
私が愛した、かつてのJ−WAVE。
「アクロス・ザ・ビュー」で始まり、
そして今も、「アクロス・ザ・ビュー」を聴いている間だけは、
永遠にその想いは消えないのです。 J‐WAVEの開局に関して、公益財団法人日本道路交通情報センター(JARTIC )が関わっていて出向した職員もいた。
本当は後から開局したbay‐fmの開局当時のように30分おきに交通情報を流す計画だったが、駄目になってしまった裏話。
都営バスの南青山三丁目?のバス停前の三井ビルの時代がよかったな。 結局、何がテーマでもヒョンリは男、上の世代を叩きたいんだよ
飲まないアピはいいけど、逆ハラスメントみたいなことするのダメ
特に最近では少数はによる逆ハラスメントが起きつつあるから危険
健康のために飲まないのは自由だけど、それを押し付けたら、やってることは昭和のオヤジと同じだからな
マジで最近そういう動きが起きつつあるから
お前にとっていいことは他人にとっていいとは限らないんだからな だれか居るー?
カセットデッキを復活させたら、アンビエントガーデンの録音が20時間分くらい見つかりましたが、どこかYouTube以外でUpして短時間でも良いからお咎めを受けずにいられる方法を教えて頂くか、またはそういう事が親切に書いてあるブログとかありませんか?
需要があればまたデッキがヘタる前にMp3かなんかにして、上げてみたいと思うのですが。
それとも、誰もAmbientGardenなんて興味ない?
あちきはとーても好きで、今聴いてても夢のよーです。 最初:音楽たっぷり、喋りも少ない。選曲最高。
中期:♪黒飴なめなめ←センスがぶれて来たぞ
離脱:SMAPやGLAYがかかる。ピストンの台頭→bye 広報予算で、ばらまき前提の印刷物を1円で販売って あーあ なに PR誌ってさ
少なくとも季刊とか 月刊とか 広報的要素 つまり博報堂の自慢を入れてないと
予算消化の意味合い的におかしいんじゃないの? それをテーマにラジオ番組1時間やるのはいいけど
博報堂のPR広報的価値はぜんぜん伝わってこないと言うか、そもそもわけわかめの072同人誌のりの
駄文を実績目当てで300ページペイジ数自慢になるように、高いんでモノクロ印刷で1万部刷っただけだろ。
おいおい70年続く 社の広告という雑誌を のらりくらり雑に予算使って遊んだだけというか そんなものを
ものづくり と称して本人編集のまねして、年収2000万とか。 おかしいでしょ
広告効果測定の曖昧なままの4媒体メディアと共謀のマージンビジネス商売で濡れ広告に泡マージンだったくせに
Feeビジネスなんだよ 広告なんて、 グーグルやFBやAMAZONの広告的なものは、
広告受発信成立のたびに、送り手受け手利益を享受できているというもはや広告を超えた経済効果マッチングみたいなことになってるのに
Jwaveはホラッチョ川上に騙されて15年もメイキットハプンしてきた気に視聴者も巻き込んで何生み出してる曲と曲の間の戯言をまだ続けてる。
木曜日のタクラムレディオの方が騙されるクライアントといっこうに売り上げの利益の爆発の話題にならないタクラムコンサルティ果実の方が、まだ騙され心地いいわ。
ジャニタレの学びの飛んだ岡田准一の脳内レベルで、同和損保やフェイタスもある意味迷惑じゃないの? あ 同和損保やフェイタス も 博報堂のちやほや景気敏感銘柄か?
1600円の虚実は何部実売したのか? 配本じゃないぞ。誤魔化すなよ。 存在自体がまさに虚実の境目じゃん 博報堂・大広・讀売広告社 で、博報堂DYHD
もはや社名のHD社のヒエラルキーが 社の数だけ長がいるという反射のそれと酷似。
博報堂DYHDの2021年3月期の連結売上高は、前年比11.5%減の1兆2979億4700万円となった。 売上総利益は同比5.8%減の3132億1700万円だった。 販管費を同比3.3%減としたものの、営業利益は前年比18.3%減の450億3300万円にとどまった。 番組と番組の間にスムースジャズ(AZ wave)を流さなくなったことで終わったと思った
洋楽好きからスムースジャズを好きにしてくれたラジオ局
今でもこのジャンルは好きだわ 開局当初にやってたラジオ朗読で横溝正史の陰獣聞いた思い出。