昔のTBSの方が良かった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若山弦蔵、榎さん、ナッチャコ、小沢昭一、ヘッドライト、こども電話・・・・・
かつてのラジオは華やかで落ち着きのある雰囲気だった。
しかしここ数年のTBSはいったいどうしたのか?
どの番組もパーソナリティーの傍若無人ぶりが目立ちすぎてる。
何でこうなったのやら。 1>>431>>なんか2ちゃんと5ちゃんの書き込みとTwitterやFacebook見たらNHKをはじめテレビを含め全てのラジオやテレビ局各社とも在日北朝鮮どもと●●●●と●●●の餌食に…という噂が広まったような…誰かが来たようで… 土曜日の朝から吉田照美や毒蝮三太夫がやっていた頃の土曜ワイドが懐かしいね。 この局で時刻無視&gdgdエンドがやたらと多いのは昔からなの? 永六輔さんの土曜ワイドって面白かったし為になる番組だった。東京昼下がりの事情も好きでほぼ毎週聴いていた思い出。笑瓶の100人風呂オケのコーナーも楽しかったし。 バツラジリターンズのようなものを土曜夜7時にやれば良いのに
なんというかウィークエンダーのような感じの番組でおもしろかったのに。
デートだの恋愛だの多くの人には無縁のものを番組のコンセプト、番組の柱でやるから
第一、宮川や外山には全然似合わないくせにそういう番組をやるからつまらなくなる。 エキサイトベースボール無理やり終わらせて
チャラいラッパーを起用してグダグダにさせて
なおさらTBSラジオの人気を低迷させてるのは明らか
もっと大人向けにふさわしい人を起用すれば良いものを >>390
どんだけ重複スレ作ってんねんて感じだよね、あっちは。 荻上チキ 荒川強啓 生島ヒロシ 森本毅郎をいまだに起用してる地点で
TBSラジオはどんどん悪い方向へダメな方向へ向かっている。
このうちふたりは不倫というスキャンダルを過去にしてるのにいまだに起用してるし
あとは創価タレント 吉本芸人 チャラいラッパーの宇多丸
こういうのばっかりでお茶を濁している。
永六輔さん 小沢昭一さん 松宮一彦さんは他界してるから仕方ないとしても
コサキン 小堺と関根勤 松本ともこ 海保知里 山田みゆき 柳井麻希 中山ヒデ
タモリ 吉田照美などを切り捨てるのはあるいは近石真介さんを裏送り扱いするのは
ひどいと思う。 聴取率がどうのこうのだの独特の体質にいまだにこだわってるところがあるし
ワイドFMが開局してからFMラジオの真似ごとばかりやってるからな
それでジェーンスーだの宇多丸だの前面に押し出したほうが
おいしいし面白いんじゃね
と、考えてる関係者がいてそうな気がする JUNKもそろそろ入れ替えしろよ。
311の前からメンバーが変わっていないなんて異常すぎるぞ 「昔のTBSラジオの良かった」ってスレで何言ってるんだよw そろそろハライチはジャンク午前1時〜午前3時台に昇格させて良いと思う
サブカル路線に走りすぎだよね
荻上チキ、宇多丸、ジェーンスーを週5日なんて
堀尾、コサキン、松本ともこ、柳井麻希、中山秀征、小島一慶、海保知里
こういった人たちをカムバックというわけにはいかないのかよ
と、いくら言ってもカムバックすることもないし。
小島慶子はカムバックしなくて良いし
してほしくないが。 「昔のTBSの方が良かった」スレじゃなくて「今のTBSをどうするか」スレになってるなw 「小学生チャレンジ放送局」て番組を平日の昼に流してたけど、あの時間帯で聞いてた小学生はどのくらいいたんだろう。 小学生チャレンジ放送局は神谷明さんがやってたね
神谷明さんはうきうきワイドこんにちは神谷明ですというラジオ番組やってた
近石真介さんが休養したい、休みたいとのことで
その後 その穴埋めということで神谷明さん、土居まさるさんが朝ワイドやってたね。
小学生チャレンジ放送局は俺は聞いてた
内容は小学生を対象とし、お悩み相談や川柳コーナー
環境保護に関するワンポイントを紹介するエコロジーコーナーなどを放送していた。
毎回ラストではスポンサーの進研ゼミ先生のメッセージコーナーで担当科目別の
赤ペン先生によるメッセージが放送されていた。
スポンサーは福武書店→現在ベネッセコーポレーション
1990年4月から1993年3月まで放送
パーソナリティーは神谷明さんと久川綾
当時は中学生、高校生だったけど俺はよく聞いてた。 >>425
テレビの方の小田和正のクリスマス特番と同じで毎年全く同じことばかりしている印象しかない。 >>451
毎回何の捻りもなく同じことをダラダラと繰り返すのは、
テレビ・ラジオ共通の癖ですね。
伊集院の「おバ歌謡」だって、ある度に同じ曲かけてたし。 テレビのNG大賞は収録番組も取り上げるのに、ラジオのそれは生放送のそれも特定の番組しか取り上げないのがなあ。
そりゃマンネリ化するって。 一部のカネになる番組(A6関係や那智チャコなど)を除いて
コサキンやヤンタン東京やそれいけ歌謡曲やストリームなど
過去の名物番組群は黙殺されてるも同然だな 「昔のTBS」っていつ頃の?
数年から十年くらい前? 20年以上前になるのかな。良かった頃って。
月曜日から木曜日まで午後1時から放送していた「関谷浩至の花の東京応援団」という番組を楽しみに聞いていたから、その頃を思い出すと懐かしいね。 >>455
>>1
>1 :P.N.名無し大好きっ子さん :2006/10/17(火) 20:32:39 ID:gWqPAjR2
>若山弦蔵、榎さん、ナッチャコ、小沢昭一、ヘッドライト、こども電話・・・・・
>
>かつてのラジオは華やかで落ち着きのある雰囲気だった。
>しかしここ数年のTBSはいったいどうしたのか?
>どの番組もパーソナリティーの傍若無人ぶりが目立ちすぎてる。
>何でこうなったのやら。 最近生活は踊るとかアトロクとか聴いてるとみんなカルチャーがどうだの言ってて聴く気がなくなるね…
アトロクはハモリが嫌になる TBSラジオがワイドFM出来てFMラジオの悪い部分を真似してるからでしょ 勝谷氏逝去
いまこそストリームの音源大放出とストリームの復活を希望する
松本ともこを復活させろって
TBSラジオよ。 「ちょっとロマン色」(素顔のままで)と「ラジオシアター・文学の扉」
が全く同じ人が喋ってるのが未だに信じられない。
ただやっぱり「ちょっとロマン色」の方が好きだった。 今度はスペシャルウィーク対策を一切止めるとか言い出してるな。
いろいろ口実を付けてるけど景品出せないほどスポンサーが減ったのか
或いはいずれLFやJ波あたりに負けた時の言い訳作りか。
ほんと酷い迷走だし陥落も遠くないだろな。
この期に及んでも営業を強化しないなんて馬鹿じゃねーのか 昔は企業CM多かったのに
いまでは少なくなったよね
いまでもあるじゃん 過払い金の大げさな司法書士法人新宿事務所や決まって法律事務所の宣伝
聖教新聞 創価学会そんなのばっかりだしよ
すみれ堂のあられおせんべいもやらなくなったし
家具の大正堂 ホームサロン木村の家具 家具は村内八王子の村内の家具もなつかしい
エキサイトベースボールも終わらせちまうし ポッドキャストも止めてクラウドなんていうやり方を通すし
舌の根も乾かないうちにSW、SWプロジェクトも止めるっていうのも営業が手を抜いてるといわれても仕方ないよね。
企業CMが少ないわけでしょ。
午前中が『俺の言うことが正論だぞ』デブ男になってから嫌いになった
午前中から屁理屈ブタの不快トークでイライラした気分になりたくない
8:30〜11:00までNHK等に緊急退避している TBSラジオの営業社員って普段どんな仕事ぶりなんだろな。
既存のお得意先(スポンサー)を回って名刺を配って世間話するだけ。
提供を降りると言い出しても形式的にしか引き留めない。
新規開拓はほとんどせず向こうが連絡してくるか番組MCが連れてくるのを当てにする。
余った時間は喫茶店や営業車車内でスマホいじり。
批判を受けたら「ラジオ離れ」のせいにする
長年に渡る無能ぶりを考えると実態がこんなのでもおかしくないな。
TBSテレビの営業現場に全員連れて行って一から鍛え直せよ 朝風呂問答て5分くらいの掛け合いが結構好きでしたわ 改編だけはいつも本気モードだけど、結果が伴ってないのがね ラジコだけを聴取率結果のポイントにするというのもなんかいい加減だし
ワイドFMなんてどこ吹く風の状態 >>439
声優の在りもしない新番組を一回の放送で二度も流してたほどだから、宮川は昔からあんなん。 小島一慶さん もう復活させても良いんじゃないの レギュラーで
過去のこと 過去の不祥事のことはもう許してあげてほしいものだが 度々問題起こすからクライアントが嫌がってるんだろう。
パックのイベントみたいな単発は呼ばれるだろうけど、レギュラーは無理じゃないかと。 既に50代以下の層はJ波がトップらしいな。
TBSは60代以上を固めてなんとか首位維持しているが薄氷の状態。
個人的にJ波は大嫌いだから今こそTBSには立ち直って
オトモダチMCの内輪受け番組群を止めて家族で聴ける番組主体に戻して欲しいわ。
今考えるとA6枠をあっさり潰したのも愚かだった 宮川賢、宇多丸が番組を長く担当してるから、この体制はしばらく続きそうだね。ベテラン勢の入る余地はあまりない感じ。 知人の奥様が「私匿名女の子」に
出演したことがあるそうです
40年ほど昔の話ですが 土曜ワイドもA6路線継承ならもう1度久米宏が土曜ワイドの枠をやるとか
あるいは大沢悠里さんが土曜ワイド担当すれば良いのに
と、思うけどナイツが土曜ワイドというのは若い人にも土曜ワイドを聴こう
土曜日のラジオを若い人も聞こうという試みなのかな。 ラジオを熟知してそこそこ知名度のある小林豊アナをもっと活用できないのかね。
JUNKのつまらん芸人を誰かクビにしてスーパーギャング時代のテイストでやらせるとか 小林豊も夜の音楽番組よくやってたよね
DJのスタイルは松宮さん、しゃべりは小島一慶を意識したしゃべり
いまのナイツの土曜ワイドの外回りの扱いはもったいない 哀れ
と、つくづく思う。
でも 土曜ワイドのメインに小林豊がなることはないと思うけども
昼でも夜でも良いから音楽番組、音楽をとりいれた生ワイド番組をメインでやってほしいね。 なぜAV女優の番組をゴールデンに流すのか
過去ににっかつ成人映画の女優がゴールデンで番組持った実績でもあるのだろうか 昔なんか山本晋也監督の番組(スーパーギャング)が某有名エロ本とタイアップしてて
そのエロ本のCMが流れた事もあったな ☆★☆【神よこの者たちはもはや人間ではない悪魔であるこのような悪魔どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 >>487
確かに。デイキャッチ終了した数年経てば「昔のTBSは良かった」という事になるけど。
今は「榎さんのお早うさん」を時々懐かしく思い出す様になった。 36歳だけど、やはりTBSラジオは90年代が一番面白かったな。
ナイターシーズンオフに小島一慶がやってたヒットパレードの週間有線カウントダウンとか、
小6の夏休みに初めて夜更かしするようになって、岸谷五朗の東京レディオクラブ、ミッドナイトパーティー、歌うヘッドライト、榎さんのおはようさんまで聴き通すくらい楽しい番組が多かった。
荒川強啓デイキャッチも中学校に入った1995年4月からずっと聴き続けて来ていつの間にか24年も経つけど、この3月末で終わるとの事で何とも残念だな。 若山弦蔵の東京ダイヤルが懐かしい。平日の夕方に放送していたのを思い出す。 デイキャッチも数年前はスポンサーが6社くらい付いていたのに
聴取率トップを続けても減る一途で今ではほとんどPT状態だったらしいな 放送時間が残り1〜2分という時にリスナーと電話トークのコーナーとか他局なら絶対あり得ない、何考えてんのってレベルだよね。
パーソナリティーもアナウンサーもスタッフも何も考えずに番組作ってるのが見え見え。 >>492
正直、今の傾向から言って期待感は持てない。
ネームバリューこそないが赤江や宇多丸と意気投合しそうな軽いノリのパーソナリティでも引っ張ってきそうな雰囲気。 宇多丸の番組を継続するくらいなら
プロ野球実況中継を復活してほしいけどね。 宇多丸の番組って聴取率的にはどうなの?
毎日知らないようなゲスト呼んでその割に提供は各社だけど 荒川強啓ディキャッチの後釜の番組に
期待したいよね。
裏は斉藤一美、夏木ゆたかの番組があるけど。 宇多丸人脈はそれはそれであっていい
問題なのは関東のラジオ全体でわちゃわちゃやれてるのがそこぐらいってとこ
80年代だと夜ワイドがイベントしたり、深夜放送のラジオ本が出たり、各局のいたるところで定期的にプチ祭り起こってたよね
ラジオが若者文化の一端さえも担えなくなって久しい >>499
けどこの局は今までも後番組は前番組と毛色の違う番組ばっかりだったじゃん。
そう考えたら今度の番組にしても不安しかないわけで。 >>501
他の局でもこういった番組を
やってほしいよね。 どこかの夕方枠に週に1度で良いからプロ野球 複活してほしい
宇多丸おもしろくないし。 >>504
というか宇多丸の番組は野球シーズンになったらその期間休ませた方がいい
やはりプロ野球実況中継に切り替えるべき
確かにもう宇多丸は退いても構わないと思う。 野球が終わったのは単にコスパなんじゃないの。
他番組やってるだけで、予算削減にはなってるっていうような 野球中継も1試合300万とぼられたままの読売戦の放映権料問題を解決しないまま
スポンサー減少で赤字体質になったから逃げたのが実状だろ。
野球中継自体の人気低下もあるがKRの怠慢が打ち切りの最大要因だろな。
おかげでQRなど他局に中継負担が降りかかって大変らしい
(QRもホームランナイターを止めるそうだが) もうここまで空気の入れ替えがないと疲弊しまくってるね。
エンタメメディア縮小の世の中、誰も今ある仕事手放そうとはしないし 何のこっちゃ
TBSラジオが“優秀賞”、「AMDアワード」
ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3613769.html
TBSラジオ「リブランド推進プロジェクト」新設
ttp://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=158006 とにかくハプニング起こせばリスナーが寄り付くと思ってる姿勢は何とかならぬか そういうハプニングもつい10年ぐらい前までは外ロケとかイベントとかもっと機動力があった
今のは小手先のハプニング それにしても次から次へとって勢いでいろいろありますなこの局は たまむすび、アトロクの「パーソナリティーは皆家族」みたいなノリが受け付けない。 出てる人たちが曜日を超えたファミリー感満載で、内輪で盛り上がりすぎだわな。 さんざん待たせるだけ待たせて結局また新番組サブカルかよ 荒川は高齢だったし月金の帯でMCを呼ぶのが難しいのも分からんではない。
ある程度譲ってデイキャッチ終了は認めるとしよう。
だが新番組の糞ぶりは何なんだ 改革を気取ってサブカル(もどき)を推進した結果が聴取率も売上も右肩下がりで
もはや首位陥落と赤字転落の寸前まできてるんだろ。
効果ゼロなのがはっきりしたのだからいい加減にサブカルと(JUNKの)お笑い芸人偏重を捨てろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています