>>38,39
懐かしい。その頃ちょうど洋楽にはまり出した頃でCMの知らない曲を必死で調べたものだった。
さて38の「ライク・ア・プレイヤー」が1位だった89年ごろは60分版と30分版で全然ヴァージョンが
違っていたが、「トゥルー・カラーズ」があったので60分版と思われる
残念ながら、ジャクソン5は入っていませんがモータウンならありました。

@アイ・キャント・ヘルプ・マイセルフ(フォー・トップス)
A恋はあせらず(シュープリームス)
Bセイム・オールド・ソング(フォー・トップス)
C太陽のあたる場所(スティービー・ワンダー)
Dマイ・ガール(テンプテーションズ)
Eダンシング・イン・ザ・ストリート(マーサとバンデラス)
Fハウ・スウィート・イット・イズ(ジュニア・ウォーカーとオールスターズ)
Gキャン・アイ・ゲット・ア・ウィットネス(マービン・ゲイ)
の8曲によるフラッシュ

ちなみに「トゥルー・カラーズ」が入っていたシリーズは
@カム・バック・アンド・ステイ(ポール・ヤング)
Aビートに抱かれて(プリンス)
B愛の使者(ジャクソン・ブラウン)
Cパラダイス・愛のテーマ(マイク・レノ&アン・ウィルソン)
Dルール・ザ・ワールド(ティアーズ・フォー・フィアーズ)
E007美しき獲物たち(デュラン・デュラン)
Fヴィーナス(バナナラマ)
G愛に抱かれて(ライオネル・リッチー)
Hパパ・ドント・プリーチ(マドンナ)
Iグレイティスト・ラヴ・オブ・オール(ホイットニー・ヒューストン)
Jテイク・オン・ミー(ア・ハ)
Kスレッジハンマー(ピーター・ガブリエル)
Lトゥルー・カラーズ(シンディ・ローパー)
の順でした。

確か1990年春ごろまでの60分版で使われていたもので
A オープニング直後・・「カム・バック・アンド・ステイ」〜「トゥルー・カラーズ」
B 20位から11位までの2曲紹介後・・CCRのメドレー「スージーQ」〜「雨を見たかい」
C 各局のチャート・リポートの後・・87年のヒット曲集「アイ・サレンダー」(サマンサ・フォックス)〜
                                「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」(U2)
D 新曲OR特集コーナーの後・・ブルース・スプリングスティーンのメドレー
                    「ボーン・イン・ザ・USA」〜「闇に吠える街」
E 10〜4位の後・・モータウンのメドレー「アイ・キャント・ヘルプ・マイセルフ」〜「キャン・アイ・ゲット・ア・ウィットネス」
F エンディング前・・30分版と同じ「光に目もくらみ」(マンフレッド・マンズ・アース・バンド)〜
                     「ブラウン・シュガー」(ローリング・ストーンズ)のメドレー

ところで、これより前86年ごろのCMフラッシュで
「シャウト」(ティアーズ・フォー・フィアーズ)とか「シスコはロック・シティ」(スターシップ)とかが
入っていた気がするが、誰かわかる方いませんか?