昔スターで後年没落した人物を語ろう 59
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
サッカーの香川真司がドイツで活躍
してる時の〈情熱大陸〉
感情表現が苦手だと言われて、今年は
熱い男になりたい
色紙に熱い男になるとお願いします
「熱いって…どんな字でしたっけ?」
長澤まさみに相手にされないのは当然 百恵の次男坊の三浦貴大だけど
太ったな
前頭部もハゲかかってるし 『次郎長三国志』で藤山寛美の演技の上手さに舌を巻いたマキノ雅弘が演出もつけず勝手にやらせておいたところ、藤山寛美が「先生は女優ばかり大切にして、わしらには全然教えてくれん」と怒りだしたので、マキノ雅弘は「あんたに教えることは何もないんだよ」と言ってなだめた。 >>762
2世多すぎ考えるとやはり芸能人はボロい商売なんだろうな 二世タレントて昔から薬で捕まってる奴が多い
全然売れなくても逮捕されてないのはまだマシに見える >>765
本人がクスリが原因で稼げなくなっても親の金があるしな 児玉清の若い頃っていい感じのイケメンだね
年取ってたからのイメージが強いから意外だった でもちょい役ばかりだった。
一番大きな役は『裸の重役』かな? >児玉清
映画俳優時代に年下スターから
「こんな雑魚のサインもらっても
しょうがないよ」
ファンに毒づいたスターをあげよ >>768
「戦場にながれる歌」が主役じゃない?
原作者の團琢磨がモデルの役なのかな?
松山善三が監督する東宝オールスター映画ってだけで見る気がしない
脚本も書いちゃってるし 児玉清が東宝の若手時代に監督から
「本当に唇にキスをしろ」
と言われ女優さんも納得づくだと思い
唇にしたら
「何するの!」
とビンタされたそうだ
モロに入った張り手だったので
児玉本人は目を白黒させて監督を
見たが無視されたそうだ スカパーから配信という流れは
製作側が視聴者に録画をさせたくないという
意思の表れなんでしょうか。 守屋浩の三度笠シリーズ 泣きとうござんす
見てたら児玉清出て来たよw 録画してもHDディスクには容量の限界がある
そこで外部メディアのDVD-R、BD-Rにダビングするが、
これが何年ぶりかで再生しようとすると、データが消えてるというか、再生不可になってることがよくあるんだな 松山善三ってそこまで脚本上手いとは思えないのに書きまくってるよね
晩年の成瀬も松山脚本 >>774
禿げしく同意
DVDレコーダー登場当初、20年ぐらい前か?
当時はDVDに焼けるなんて、永久保存版だなって
喜んでたのに、久しぶりにセットしてみると
読み込み不可…未ソフト化のレア 続き
未ソフト化のレアなタイトルがああっ!!?
と、逆に磁気テープのVHSのほうが耐久性で優れてたりする。カビに注意だけど >>775
成瀬のはデコへの接待
>>770も藤本がプロデューサ
並木座界隈の人が松山を一人前にしようと仕事を振っていたわけだ NHKにスッチーに中出し中絶させた
与田剛が出てるじゃないか!
嫁さんの木場弘子も仮面夫婦を演じて
いるが… … … >>774
>>776
DVDやブルーレイディスクがダメになるのは紫外線が原因らしいので、長持ちさせたければ適度な湿度の冷暗所に
立てて保存するのがいいそうな VHSか…丁度DVDとの入れ替わり時期にレンタル屋が1本100円とかで安売りしていたから大量購入したけど見てないなあ
間違いなくカビてると思うけど
またなぜか新東宝の映画ばっかりなんだ >>780
ブルーレイはまだ大丈夫だよ。
読み込まなくなったディスクを復活させる方法があるなら知りたいよ。冷凍庫はダメだった… Windowsでrippingしてみたらどう?
エラーがあってもしつこく読んだり
エラー部分だけ飛ばして読んでくれるから
自分はDVDbackupを使っているけどWindows版はあるのかな?
更にdrive変えても駄目なら諦めて 男のチンチンは右反りか左反りで
真っ直ぐは居ないんだよな
反り具合で右手でオナニー してるか
左手でオナニー してるのが分かる
極端に反ってる奴は豪快にシゴキ
倒してるんだ 右曲がりのダンディーって、江口寿史を下手にしたような絵柄のマンガ、あれを原作にして那須博之が玉置浩二で撮った映画あったけど、面白かったのかな?今見れば、時間経ってるから熟成発酵して、別の意味で見どころありそうな気がするw 80年代世代としては薬師丸ひろ子と石原真理子の両方と関係があっただけでも玉置浩二はスゴい
あんまり魅力がわからないけど 玉置浩二は本業の歌手がめちゃくちゃ歌が上手いんだよ
たけしも自分の好きな曲に玉置浩二の「田園」を挙げてた
ミュージシャンで俳優もやっている人は多いが
加山雄三、荒木一郎、萩原健一は音楽関係者にファンが多いな 儂が気になってるのは玉置浩二の歌じゃなくて
右曲がりのダンディーなだけなんだが、 霧の子午線では岩下志麻と吉永小百合で玉置浩二を取り合いしてたな そんなに魅力的じゃないけどな玉置浩二 そんなこと言い出したら坂本龍一だってデヴィッド・ボウイと張り合ったり
甘粕正彦を演じられるような魅力はない ミュージシャンは女にモテるからなぁ
付き合ってはいけないと言われてる職業としてあげられているものに3Bという言葉があります。
3Bとはおもに美容師(びようし)、バーテンダー、バンドマンのことです。 玉置浩二と薬師丸ひろ子が結婚した時薬師丸ひろ子をピーちゃんと呼んでたのには失笑してしまったwおかげで薬師丸はしばらく低迷してしまったw 父子草
解説聞いたら木下恵介が渥美清のために脚本書いたそう
寅さんしかないって言う人に見せたいな 何故、玉置浩二ごときでこんなに引っ張るw
玉置浩二で唯一まともだと思ったのはテレビの
キツイ奴らだな。あれも久世さんか
>>793
父子草は、無法松と共に寅さんのプロトタイプって言われてるな。座頭市の不知火検校みたいな >>792
薬師丸の低迷は角川辞めた時
松竹と東映の糞企画の映画出てたから >>796
キツイ奴らで鷲尾いさ子に歌歌う所あるけど
あれ見るとモテるのが分かる
同じ事を私生活でも出来る人 ウルトラで知られる西恵子は日活
時代にエロシーン撮ってるんだな
乳首にバンドエイドは当時の定番か? 先月だったか西恵子がミヤネ屋の
取材受けてたな
ウルトラではなく俳優の年金事情の
取材だった
西は女優ではなく日活の事務員?
とかの採用で女優に転じ数少ない
厚生年金と国民年金受給者だそうだ
殆どの俳優が国民年金だけなので
業種は見当つくが死ぬまで働いてる
そうだ >>800
儂も西恵子の取材見たけど、ミヤネ屋じゃない気がするな。とにかく年金の話だった。西恵子には
今もファンから連絡あるとかで、部屋にウルトラマンエースのマスク(のレプリカ?)とか隊員服姿の当時の写真飾ってあった。
でも西恵子はまだいいよ、主役の南夕子はろくに
理由も説明されずにいきなり外されたんだから。 検索してみたら、別の番組に何年か前に出て、最近またミヤネ屋に出たらしい >>805
映画出てないだろと思ったら
すっかり・・・その気で!
に出てはる >>787
田園が主題歌だったコーチまた見たいな
タイトルは忘れたが「やめるんだ、すずちゃん」のドラマも見たい >>802
星光子も降板には憤慨していたようなんだが
ウルトラマンAが男女合体で変身だったから子供が遊ぶ時に男子だけでは変身ごっこできなくて不評だった
それで視聴率苦戦したからメインライターの市川森一も降板
てこ入れだね
子供心に高峰圭二も星光子もどちらも美男美女には見えなかったな 渥美清は喜劇急行列車もあるよ
寅さんしか知らない人が無知なだけ >>808
wikiの受売りありがとうw
怪獣ブーム変身ブームで当時はヒーロー物次から次だったから、毛色の変わったことやろうとしたんだろうな男女合体変身…男女が指輪でヒーロー
登場は、大魔王シャザーンかってガキでも思ったよw 変身じゃなくて呼び出しだけど。
急に降ろされた南夕子(は役名だったな)さんも、ずっとワダカマリあって黒歴史にしてたのが30年以上経って、エースのDVD発売イベントに呼ばれて、大勢の大きいお友だちから大拍手大歓迎されたのに感涙したらしい。それ以後はちょくちょく顔出すようになったw 黒沢年雄は前から東宝は辞めない
限り俳優も厚生年金だと言っていた 懐かし邦画板ってワッチョイ導入出来るの?
次に新スレ立てる時は荒らし防止にワッチョイにしたいんだけど >>810
違う
男女合体は市川森一がキリスト教徒だったから雌雄を越えた神たるウルトラマンというのをやりたくてやった こう考えると…
俳優というか芸能人だけで生活して
る人は本当に凄いんだな 好人好日見てたら脚本松山善三でまたありえないシーン入れて来た
前は意識してなかったけど松山善三苦手になってきた あの辺りの映画は全部淡島千景の無駄遣い
松竹逝ってよし 岡潔の本も読んで天海祐希のドラマも見たから勝手に身近に存在だと思ってる
ドラマでもかなり変人に描かれてたな 前は舞台(どさ回り)落ちと言われたらしいが今はCMタレントもやってる
いつから格が上がったの 渋谷実は小津や木下惠介に並ぶ松竹の巨匠なのに現在は影が薄いという本があったが
確かに渋谷実ってそこまで熱心に見たいとは思わないな
「本日休診」は面白かったけれど >>813
市川森一のドラマは割と好きなんだけど、傷天
以後の若者や大人の男女の生きることのせつなさ、やるせなさのドラマが良いんで、若い頃のウルトラとかコメットさんとか、あくまで修作って感じで可も不可もないんだよな。港町純情シネマとか親戚たちとか、また見たいんだけどソフト化されてないしな >>822
渋谷実は知ってる、てレベルだな
あまり有名じゃない気がする 渋谷実と言えば、タイトルで誤解を受ける映画「気違い部落」 >>793
「鬼畜」や「復讐するは我にあり」を渥美清がやってたとしてもどうかな
やはり渥美清には笑わせて欲しいと思うからね
「八つ墓村」でも淡々とやっててラストで笑わせるシーンがあるけど、ごく控えめにやってた 『燃え尽きた地図』の渥美清は良かった。
喜劇役者として彼しか知らない人間であればあるほど衝撃を受けるようにできている。 散歩する霊柩車、の西村晃を脅迫する渥美清も怖くて良かったね 渥美清はプライベートを明かさない人だったけど、若い頃からとにかく何かと病気がちだったから、人生の途中から寅さん一択を生業にしてたのも体力的な問題だったんじゃないかね。SMが好きだったらしいけど、団鬼六のショーを見に行っても、特にそれを隠すようなこともなかった。 西村晃は黄門さまのイメージが強いが基本悪役俳優だよね
もっとも中平康の「あした晴れるか」や「紅の翼」では優しい上司だったが >>830
西村晃はむしろ黄門様が数少ない善玉役だろ
あと帝都物語の學天則の博士と、円谷英二やってたのは何だったかな?
このスレでだいぶ前にレイプ魔とか書いてたヤツもいたな 『帝都物語』は脚本が林海象じゃなかったら、もっとちゃんとした映画になっていたのかなあ
それとも原作が長いから誰がやっても無理か
当時は『帝都物語』の嶋田久作と『影武者』『謀殺・下山事件』の隆大介はもっと伸びると思ってたな わたしは『帝都物語』好きですけどね。
原作の持つ「ワクワク感」が再現されていて。
ただし平幹二郎が何の説明もなく「シキを飛ばせ!」とか言って、原作読んでない人に「シキ」が理解できるのだろうかと疑問に思ったけど。 徹子の部屋に洞口依子が出てて久々に見るからどんなんになってるかと思ったら
健康そうで綺麗だった
大病したとは思えん 6月2日(日) 21:00〜21:54
だれかtoなかい◆劇団ひとり憧れ奇跡の80歳・高橋英樹!バラエティー論に爆笑! >>835
儂も帝都物語、大好きだぞ。実相寺が久々の映画での張り切りが漲ってる。特撮やらギミックやらで見せ場が散らかってる感じはあるが、嶋田久作の魔人加藤の禍々しさが素晴らし過ぎる。 小林旭は石原裕次郎の葬式のときにインタビュアーに「彼は僕の分身のような存在でした」と答えて
裕次郎が小林旭の分身なのかよと色々言われていたな 昭和の映画やドラマを見てると昔のサラリーマンって今のブラック企業どころじゃなく働いてるな
「巨人と玩具」や「満員電車」では働きすぎて身体を壊してて
倉本聰のドラマ「君は海を見たか」も猛烈に働いて電車通勤で毎日見ている海へも行ったことがなかったって話 >>841
感受性訓練が企業のリーダー研修にあったりしたりね 西村晃さんは特攻くずれじゃなかったかな?
しかも学徒兵として召集されたときには、既に学生結婚していたという反骨精神の持ち主。 鎌倉の自宅から列車の対面座席に着席して丸の内まで悠々と出勤する小津映画の主人公 >>836
久しぶりに保ってる芸能人を徹子の部屋で見た
>>715
散歩姿は吟遊詩人
ロケの休憩中に手を振って声をかけられ「え~覚えてないの?わからない?」
本当わからないずポカーン
後でドラマ見て鼻先のホクロで気付いた 少年歌手キラーと言われた
新人賞・女性歌手は童貞が大好きで
マンションに呼んでは一緒にお風呂
に入って抜いてあげてベッドに移動
して "筆下ろし" を満喫してたそうだ
少年歌手も
「あまりにも気持ち良くて
お姉さん歌手のマンションに
通い詰めて抜いて貰ってた」
少年歌手は13歳になったばかり
だった >>839
情報ありがとう
早速録画予約しました
この前は岩下志麻出たよね 岸惠子の
91歳5か月 いま想う あの人 あのこと
買いました
表紙見たら91歳とは思えない程綺麗ですね クレイジー映画に比べてドリフターズの映画がいまいちなのはクレイジーキャッツの二番煎じやってるのもあるけど志村けん加入前でコメディ集団としては完成してないのもあるのかな
テレビの全員集合とかドリフ大爆笑とかは今見ても面白いものね ハナ、植木、谷は映画主演作あるしな
犬塚あたりも役者として評価されてるしね ドリフターズはいかりや長介の仕切りありきで
それ以外は許されないグループだから
まだメンバーに即興力やコントを作り上げていく力はないわけだよね
そういうことは許されてないというか
その上映画の人は俺たちが全部決めるってやり方で
いかりや長介の言うことなんて聞かないでしょ
ナベプロ?なんですかそれは?って感じで
全体としてコント制作集団として成立するわけないよね 単に時代背景じゃないのか?コント55号だって映画では成功してないだろう。坂上二郎単体ではテレビドラマでは主演作もあるが。 そう…時代背景だよ
クレイジーの時代はまだTV黎明期で
映画を見に行った時代
ドリフターズはTVが充実して来て
映画を見に行く時代じゃなくなった また渥美清の話に戻っちゃうけど
「男はつらいよ」はギネスに載るほど長期シリーズやって、それでいて興行的に最後まで成功して、そうして今見てもどの作品も笑えるというのは、ほとんどの監督をやった山田洋次がやはり凄いよ >>851
いかりや長介自身コメディアンの資質があったのかって思う
全員集合も後期しか知らないけど、いかりやは志村や加藤を怒るだけで、ただ怖い人って印象
BSでやってた映画をちょっと見ても、逃げる加藤茶を捕まえては無理矢理何かを強要するだけで、いかりや単体では笑ったことはほとんどないなあ いかりやはハナ肇がロールモデルだったんじゃないかな
コント55の役割分担もドリフに似てるよね >>856
役割分担じゃなくて支配関係というべきだな 碇矢が死んでからの仲本高木加藤の座談会では
「ドリフがアドリブ禁止だったのは、長さんがアドリブ全くダメだったから」「メンバー中でいちばんアドリブが苦手なのは長さん」
という意見で統一されていた。
真偽はともかく、碇矢は常にメンバーより自分が秀でてるように見せたかった(弱みを見せたくない)というのは真実だろう。 前田武彦は、例のバンザイ事件後、それまで互角の立場であった大橋巨泉が、大活躍しているのをみてどう思っていたのだろう。 夜ヒットってフジだから余計にね
フジと日テレはだめでしょ ドリフのコントは良く作り込まれた台本ありきの芸で、落語に通じる面白さがある
いかりやにはその辺の創作の才はあったよ
毎回苦吟していたというのも肯ける
志村のコントとは全く別物という印象 ドリフはネタ作ってたのがいかりやだけで他メンバーは関与していない
後年になってからネタを作れる志村が加わった
(放送作家のアシストは当然ある)
だからいかりやがトップなのは当然で。志村が力を付けて分裂停止したのも当然なんだけど
もっと詳しい事情は加藤の証言本が出るの待ちかな? 芸名は水関係の名前にしろってハナ肇に言われたみたいよドリフのみなさん ドリフの映画のおかげで若い頃のカトちゃんのよさがフィルム保存されてる気がする 当時10歳の子役時代の動く田辺靖雄を初めて見た
面影あるw いかりやがネタ作ってたって言い方は誤解を招くな、作家が書いた台本ありきで、メンバーが舞台で合わせながらより面白いように修正してくってやり方。
松竹のドリフ映画は基本、脚本通りじゃないと
辻褄合わなくなるし、製作側が例えば昔のマルクス兄弟とかに憧れあるからチームでのドリフを生かそうって、荒井注やブーにも役振ってセリフも言わせてるし、装置も凝ってるから映画的な面白さはあるけど、逆にメンバー側の意見よりも、脚本の役をやらされてる感じ。それに舞台より時間もかかるから、シリーズ長くなってマンネリにもなってきたから後半でテレビに専念する為に、いかりやが映画を止める決断したんだよ。 >>863
ただ単にハナ肇が名付けたって何かで読んだ。
ブーは順番が後で、面倒くさくなっててきとーに
デブだからブーでいいだろって付けられたって、
ブーさん本人が言ってた。 ドリフにクレイジーの青島幸男みたいな強力なブレーンがいたらどうなってただろうか >>869
別にドリフはドリフで十分面白い芸人だったよ。
今でも影響力はクレイジーに勝るとも劣らない。 クレージーはブレーンじゃなくてプロデューサーが不足してたんじゃないかな
ドリフはいかりや自身がセルフプロデュースに長けてた
クレージーは本人たちの才能は凄かったがセルフプロデュース力は乏しい 碇矢長一→いかりや長介
荒井注 水に関することから「注ぐ」で
高木ブータン→ブータンは長いからブー
仲本工事 水に関することから「工事」は水を使うので
加藤茶ん 水に関することからだが、茶だけにした 酔っぱらったハナ肇に適当につけられたとか書いてる本があった。 ハナ肇が独り焼肉する場面がなんらかの形で大きく流通する可能性がなくもない。 蛭子さんがテレビで「タケシムケンは失敗だったね。たけしさんも志村さんもそれぞれ優秀だけど、二人が組んでもね…」と言って周囲を凍らせていたが、たけしはドリフターズは嫌いみたいなことを(師匠格の立川談志もドリフが嫌いだったので)言っていたが、志村けん個人はコメディアンとしてとても高く評価していて、あの番組になったんだよな
(たけしがドリフ嫌いはうろ覚えだから間違ってるかも) 嫌いというより倒すべき先輩だったんじゃないかな。
「とにかくコント55号とドリフをどうやってつぶそうかと
考えていた。」と書いていたから。
いかりや長介亡くなったときは、
ドリフターズのつくりこんだ笑いが本来の正統的な笑いであって
(アドリブ主体の)「ひょうきん族」は異端みたいなことは
いっていた。 >>876
たけしのそれはポーズとして言ってるだけじゃないか? 聞いたことないから知らんけど。
談志も毒は吐いてたけどいかりやとは親しかったよ。亡くなった時も「長べえ」と呼んで偲んでた。 たけしが誰かを評価しただの批判しただのはたけしの事情優先の「政治」に過ぎない。
ひょうきん族から離脱したがっていた(そういうアピールで自分だけは泥舟からいち早く抜け出そうというアリバイ作り)頃は全員集合を評価(あの番組で大笑いしていたわけではない)していたし
かと言ってたけしが太鼓判を押す若手(コメディアンとは限らない)なんてものが本当に良かった事もない。 だけど80年代半ば辺りからのたけし番組って
たけしより人格が悪い萩本欽一の手法を目先だけ変えて模倣したとしか言いようがない。 たけしはそのときによって発言を変えるというのはあるな。
昔昔のTVタックルで「ヒーローは誰だ?」という特集の中では
「(自分にとってのヒーローは)コント55だね。萩本さんは天才だと思っていた。
あと、てんやわんやさんが好きだった」と語っていたな。
まあ芸能界での政治屋といえばそうなんだろうけど。 ツービートの漫才は同じネタの流用が多く
、話の順番を入れ替えたり高田文夫が他の漫才師に書いたネタまで使って(もちろん無断借用)ごまかしていた。
コント55号は毎回違うネタという無謀な事に臨んでいたが、それでもある時期から急に世間から「もう飽きた」と宣告されたかのように仕事が減っていった。 たけしがフライデー事件の後で謹慎してた時に軍団に経済的に援助してたのが志村けんだったってどこかで読んだ聞きがするがネットだと思うので本当かどうかはわからない。 コント55号の最盛期って昭和42年43年くらいで
そのあとは衰退していったとか。
二郎さんが刑事ドラマに出るようになってから
欽ちゃんがやりにくくなって
いったんはなれようということになった。解散はしていなかった。
それで素人相手にやりだしたと
たけしがインタビューだか対談だかで答えていた。
あの人(萩本)は処世術に長けているとも。
そういうところが嫌いなのかもしれない。 「浅草キッド」を読めばわかるけどたけしは元々コント志向が強く本来はコントで世に出る予定が相方がアル中になって仕方なく漫才でデビュー
ぶっちゃけツービートって伝説化されてるほどには漫才上手くないよ
当時きよしがただうなづいているだけと揶揄されてたが、それって漫才としては斬新とかじゃなくてたけしを含めて下手ってことだもの たけしは自分が卑しい性格だから他人もそうだと決めつけ批判する傾向が強い。
お人好しと言われる二郎さんはもともと芸能界で売れるなら歌手でも役者でもなんでもいいというポリシーがない人間(あの見た目で図々しい)であり
それに目をつけられたおとなしい(しかしかなりの異常性格者の)萩本欽一はあいつとコンビなど組みたくないと逃げ回っていたという。 ツービートなんて今思えば面白くない
という意見が語られていた頃のたけしは
まぼろしの相棒ハーキーをやたらと持ち上げて「もしあいつが心の病にならなかったなら」という世界線を想像させるような事ばかり言ってたのに
ある時期からはハーキーを全否定して、これまではデマも暴露も冗談も混ぜこぜでひたすら貶めてきたきよしの事を「やっぱりきよしさんだな」と持ち上げるようになった。 30年ぐらい全く面白い事を言えないくせに
芸人とか漫才師という肩書きにはやたら執着し、「世界の北野の言われ勲章まで貰うような偉い人なのにいつまでもお笑いを忘れないたけしは偉い」
と言われる勝ち逃げ人生から、マイルドな後妻業のターゲットにされてまったりした余生を過ごすのも悪くない。
人生なんてそんなもん、と他人に対してなら言えるたけしの現状。
オイラ死ぬかもしれない詐欺も年齢からしてもう使えない。 吉永小百合の相手役はやはり浜田光夫だな
また共演実現しないかな 間近で見たことはあっても知り合いではないし
タレントに恨みがあるとしたら他にいる。
しかしそいつはもうこの世に存在しないし、仮に生きていたとしてもわざわざ何かするつもりはない。
差し違えてカタルシスを感じてみたい存在なんて有名無名問わず誰もいない。 >>891
どちらかが死ぬ前に実現してほしい。
両者ともちゃんとした老け役で。 石原プロの21世紀の裕次郎オーディション落ちた小泉孝太郎が
いかりや長介の付き人から再出発ってのがいまだに意味わからん やたらとディスる割に誰よりも対象の言動に
詳しい奴ってこのスレに多いよなw
そのくせ本筋の芸とか作品は見てないw >>886
でも当時ツービートに伍するコンビなんてやすきよくらいでしょ
今残ってる音源や映像に触れる限り >>876
蛭子さんで有名な話は、さんまの番組に出てた時に「桑田佳祐の嫁ってブスなんですよね」って
誰もが思ってても口に出しちゃいけない本当のこと言って、以後、桑田と仲良しのさんまが蛭子さん共演NGにしたw
蛭子さんの女房も原由子に負けないぐらいアレだがw、まあほぼ毎日ヤるぐらいの愛妻家だからw >>897
お笑いとかは特に、当時じゃないと面白さはわからないんだよな。時事ネタとかってだけじゃなくて、空気感って言うか、CMだの言い回しだの、前後に誰がどんなネタで出てたとか、様々で。
ツービート面白かったよ。たけしがボケとツッコミやってたけど、きよしのツッコミも他の人じゃ出来ない間と調子で、漫才ありきの名コンビだし >>895
勝手にシンドバッドの件かあるいはナベプロ・アミューズか >>899
ツービートのきよしは、まあ今の人で例えると
爆笑の田中みたいな感じかな まあツービートと紳助竜介とB&Bは面白かったよ。
当時(昭和55年頃)は。
上手いかどうかよりも面白いかどうかの時代だったから。
上手いのはオール阪神・巨人や中田カウス・ボタンだった。
つまらなかったのはザ・ぼんちにのりお・よしおにコント赤信号。
今いくよ・くるよもそこまで面白かったかというと疑問だ。
面白きゃいいという時代だったな。
あと若いのに受けていたというのが大きい。
そのころのファンが今も支持しているのだろう。
紳助引退するとき、
立憲民主党の枝野幸男も紳助の漫才を天才的だったとほめていた。 やすこけいこって今考えたら二十歳そこそこにしてはかなり喋れてたよな。 >>903
そうかー?儂はやすこけいこで笑ったことないな
聖子ネタばっかりで騒いでる印象だな
のりおよしおも赤信号もぼんちも面白かったよ
いつも同じネタやるってのが面白かったんだよ。
紳助竜介もB&Bもツービートと同じタイプで、
ツッコミがネタ書いてない「じゃないほう」のタイプだけど、それなりにツッコミの技はその人じゃないとって相方だったな 漫才が上手いって何がどう上手いってことなの?
漫才に対する評価なんて面白いかつまらないかしか無意味だと思うけど 昨年ヤフオクに出品され話題となった片岡千恵蔵主演・松田定次監督 『悪魔が来りて笛を吹く』の修復プロジェクトがスタート!
70年ぶり発見 金田一耕助の映画フィルム修復へ クラファン開始
だろうです ヤフオク出品の失われた映画と言えば、
「空飛ぶ円盤 恐怖の襲撃」はどうなってるんだ?落札されて、その後修復が進められてるって特撮秘宝の特集記事からもう10年以上経つな 当時うなずぎトリオは無能芸人の代名詞みたいな扱いだったが
今見るとみんな上手いんだよな 山本富士子も昔は綺麗なだけの大根役者と思われていたが今見ると上手い。 >>907
ニュースでやってたな。話題性あるのか?
クラファンやるからか?
空飛ぶ円盤〜はニュースにならなかったのに 柏原芳恵が人気絶頂だった時に、新聞
の取材を受けていた
そこへ芳恵のマネージャーがお弁当を
買って来た
「なんで私が貴方と同じお弁当なの?
私はお仕事してるのに、貴方が私と
同じお弁当なのおかしくない?」
芳恵ちゃん…マネージャーも仕事
してるよ? 我儘なタレント見て来た
けど皆んな消えて行った
芳恵ちゃんも同じ轍を踏まないように
祈ってる
新聞にこんなこと書かれた柏原芳恵は
しっかり消えた そこまで悲惨な消え方はしてないだろ
若き日の今上のアイドルだったわけだしな
ところで「孤独の人」で皇太子を演じた黒沢光郎という人はその後どうなったんだろう? 柏原芳恵は、空港でバイブがみつかったって都市伝説?をどう思ってたんだろう… 横山やすしはまた同じこと書いちゃうけど
生前は吉本が芸人たちに接近禁止のお触れ出しておいて
そうしてマスコミもそれに従って起きながら
やすしが死んだ途端に「天才漫才師」と囃し立てドラマにもする
そりゃ没落してからも支えてた大村崑が調子がよすぎると激怒もするよ
吉本がダメでもたけしとか関東勢が支えてあけてもよかったじゃない
タモリは田原俊彦や草g剛が干されてる時に自分の番組で使ってたんだから >>917
たけしは無理だよ
オフィス北野はバーニング傘下みたいなもんだったから
音事協のポリシーに反旗を翻すようなことは無理だ
タモリの田邊エージェンシーはバーニングよりも
ましてやジャニーズなんかよりも上位だけども 大村崑は本当生き字引だな
まだまだ元気だし
YouTubeで戦争中の話とか詳細に語ってる。
芸能界の裏も語って欲しい ノックとやすしは自業自得だとおもうが、
ルーキー新一は不運だったと思う。 やすきよはそれまでの漫才がボケ役とツッコミ役が固定してたのに、やすしもきよしもどちらもボケとツッコミが出来るというのが新しかったな
コント55号もそうで、欽ちゃんがボケたら二郎さんがツッコんで、二郎さんがボケたら欽ちゃんがツッコミを入れるというわけで、役割が固定していないんだな たけしは色んな先輩芸人の影響受けてるというか、オイシイところを盗んでるが、
ラッキー7の関武志は絶対あるだろ
深作欣二の名作「軍旗はためく下に」で思いもかけぬシリアスな演技を見せて
観客の感動を誘った関武志 「血と骨」はたけしはやめてほしかった
演技がどうのこうのじゃなく大阪の話なのでたけしだと東京のイメージが強いから関西弁話してても違和感があるのよ 松田優作が健在だったら「血と骨」の親父を演じて欲しかった ドッキリカメラでラッキー7が
仕掛け人だった
隠し撮りの時にポール牧が敬語で
関武司に接していたのが新鮮だった
舞台では傍若無人の役が多いポールが
普段は違うんだな、と >>921
やすしは「舞台に上がったら敵は西川きよしただ一人」って相方をライバルにしてたらしいね
ふつう同業者や客を相手に戦うと思うんだけど
YouTubeでやすきよの漫才見てると結構きよしが勝ってたりする >>839
Tverで見たけど健在だねぇ
85歳になってチョイと滑舌が悪く
なって来たのは仕方がないか… 桜田淳子って何であんなになったの?アイドル上がりでは演技力あって良い時間のドラマに多くて出て
特に民放だと出てたドラマが配信されてなかったりするがニューヨーク恋物語は別みたいでリマスターで配信もDVD化されてる 統一教会だと井上梅次と月丘夢路もそうらしいけど
もっとも反共主義だったとか丹波哲郎が人間革命の主演みたくあくまでお仕事だったという可能性もあるが 柏原芳恵てそんなんやったんや
まあ、18やそこらでアゲアゲされまくると
8割の奴はまともな人生歩めんな・・・ >>928
会社の人間もタレントも
男はホモばっかりで
若い女の自分には見向きもせず
ホモセックスしてるから
女タレントはみんな情緒不安定になるんや >>929
創価は親共じゃないだろ
宗教団体は基本保守で親共はない >>932
書き方が悪かったごめん
人間革命の主演を勤めた丹波哲郎や監督の舛田利雄みたく井上梅次も信徒じゃなくて仕事と割りきって統一教会の映画を作った可能性もあるかもねと言いたかった
反共云々も自分の思想が反共だから信徒ではないが映画を撮ったとそうい意味合いのつもりだった >>933
いや、普通にそう読めますよ
多分、上の人は
>反共主義だった(とか)丹波哲郎が人間革命の主演
と読み間違えたんじゃないの。 学会員と共産党の末端って社会的クラスが被ってて面白い >>928
桜田淳子と言えば、紅白のセーラー服と機関銃w >>928
ニューヨーク恋物語は田村正和本人指定の三大代表作の1つだから
話し違うけど他の兄弟とやっぱり違う胴が短くて脚の方が長い
これじゃ胴に内臓詰め込まれすぎて心臓含めて身体が弱い
https://i.imgur.com/is9sHMv.jpeg
https://i.imgur.com/wqHW0q3.jpeg >>933
夫婦はガチだよ
関連団体への所属が確認できる 親が正和バンドやってた頃の追っかけ
打ち上げに呼ばれるようになって
いつも外国人モデルはべらかして「僕はスタイル良い女の子しか興味がない」って
自分が綺麗だから女に美を求めてないのかw
いかにも育ちの良さからくる鷹揚な性格
ただ大食いのお喋りで酒が入ると3歳児のイヤイヤ期になって喋る
案外モテなかったと思う ここでは田村正和が人気だけど
俺個人としては兄貴の田村高廣のほうが好き 有田上等兵殿!大宮!のコンビは最強のバディだな。朝吉親分とモートルの貞(途中から清次w)より上下がハッキリしてるのがイイ! 地上波、配信、CS同時刻に田村正和主役の作品を再放送
もう業界は新しく作品を作る余力ないみたいだな 田村高廣は映画スターだけど田村正和は古畑任三郎の人って感じ キムタクか織田裕二がいずれは田村正和的な立ち位置に就くと昔は思った
今はもう見る影もないが 日米合作映画で真珠湾攻撃の隊長役は
男として最高の役かもしれんな
後年のパールハーバーみたいな日本人舐めた設定じゃなかったし 田村三兄弟の中では亮が一番俳優としての才能があると思うけどね 人間革命を見ると、戦後まもない頃の農村布教の様子がけっこう丁寧に描かれてて、
けっこうまともな印象を受けた
共産党の山村工作隊なんかよりはずっとマシで効果あったろう
あっちはオウムか、下手すりゃ風雲たけし城レベルのガキのお遊びだったからw 人間革命4K化放送されてたけど
洗脳されたら困るから見なかったw >>937
あれがあったお陰で翌年の紅白も詫びのつもりで出場できた菅原洋一
もうそろそろ落選圏内だったし >>951
俺も一番好きだなあ
けど兵隊やくざの高廣も凄く好きだ >>951
勝海舟後半の亮は見せる演技
正和が売れたのはイメチェン大成功と売れる前から下っ端のスタッフにも優しい
その下っ端スタッフが出世して
ぜひ正和使いたいなで仕事が続く まあ田村兄弟の中でも高廣と正和は幸福の科学の映画には出ないだろうけどなw >>952
まっとうな印象を受けたじゃなくて創価学会PR映画なんだから、わざとまっとうに描いているの
プロパガンダを信じてどうする 田村三兄弟の中で俳優志望だったのは正和だけで
高廣も亮も俳優になりたくなかったというのが面白い 井筒和幸が言うには「ガキ帝国」で使って俳優の才能があるなと思ったのは松本竜介のほうだったそうなんだが(小林信彦も竜介の演技を褒めてた)
せめて島田洋八のようになれてればな… 人間革命は丹波の怪演ばかり話題になるが芦田伸介もなかなか 丹波さん演じる戸田城聖の説教集会を聞きに来ていた渡哲也のチンピラヤクザ
わわけらん質問を投げかけるというか、因縁をつけるが、
納得のいく回答が得られなかったため
「フン!なんでえ!」
と会場を憤然と出ていく
一応モデルがいるんだろうが、なんなんだアイツはw 小林信彦は作家としては認めるが、論評者としてはダメダメなのでどーでもいい。
別の話だが、儂の死ぬまでに見たい映画の一本が
「ガキ帝国 悪たれ戦争」なんだな ガキ帝国って
なにが面白いんかわからなかった
爆裂都市とかも >>967
その2つは公開時期こそ近いが全く別ジャンルの作品だしファン層もかなり違う気がする
爆裂都市は80年代のあの時期でなければ撮れなかっただろうし、当時のサブカル事情を知らない人間が見てもあまり楽しめないかもしれないな
ガキ帝国は明らかにある時代と地域を描いてるんだけど普遍性は高そうに思う むしろ井筒は「ガキ帝国」以上の映画をつくっていない気がする。 >>967
ちょっと頭が硬いのでは
悪いことではないが >>969
ある意味正解。儂は井筒は好きだが、結局は若いヤンチャ共の青春群像劇、が最も得意なジャンルだからな。色々と娯楽色の強い作品に挑んではいるが、いまいち結果がそれほどでもない… ガキ帝国がわからないってのは、ちょっと感受性が足りないな、がんばれ!
爆裂都市なんかまだまだマシなほうだよ、当時の
星くず兄弟の伝説だの、ヘリウッドだのなんて、もっとヒドいw (でもある意味カルト) 井筒和幸は若いときにポルノ映画を撮っていて
タイトルを忘れちゃったけど
部屋の中を全編固定カメラで撮影した面白い作品があったよ(上手く伝わらないのは語彙不足ですまん) 爆裂都市は学歴大卒以上向け
ガキ帝国はインテリも見てるだろうが、映画会社側は内容どおり関西あたりの底辺ヤンキーの集客をあてこんだのだろう
それよりも石井聰亙の狂い咲きサンダーロード
もう40近くになってあんな映画であんな役やってる小林稔侍がなさけないw スーパー右翼本部w
稔侍「私の所へ来てほしい、悪いようにはしない」キリッ
からの腕枕で吹いたわ >>969
岸和田少年愚連隊とか、パッチギも好きだけどな
音楽やロケ地も含めて昭和の不良事情をうまく再現してたよ
昭和の押し売りで、エセ昭和を描いた3丁目の夕日に賞かっさらわれた時の、井筒の悔しそうな顔が忘れられない >>972
こんな便所の落書き掲示板でマウント取りかよ
よっぽどリアル人生がクソなんだろうな
生活保護? 年金暮らし? 鶴瓶ちゃんとさわ子ちゃん見てたら
すごい小林旭持ち上げられてるんだけどそんなに偉かったんだ 昔、自分の理想の死にかたを映像化するという番組があって、他のタレントは年老いて家族に見守られながらとかなんだが、鶴瓶だけ渋谷の大勢人のいる横断歩道を渡っている時に何者からか銃撃されて、周囲が普段通りなのに自分だけ道に血塗れになって倒れて死んでいるというもので、鶴瓶ってナルシストなのかな?と思った 破滅行き倒れも芸人美学だけど
流石に今の鶴瓶だとリアリティ無いからなあ ややナルシストは松竹のお家芸なんじゃない?
藤山寛美とか 石橋貴明も一時期本格的に料理やって番組まで放送してて
南原清隆も能を勉強したり
こういう大物芸人が文化人みたいなのに憧れるってなんなのかね
鶴太郎の絵画もそうだし、伊集院光もNHKでは教養番組の「100分de名著」の司会だろ 伊集院は「この歳になると今まで避けてたものにも触れないと成長しない」とか言ってた >>974
石井聰互も「狂い咲きサンダーロード」がピークで、以後は惰性だな >>985
うるさい(怒)(怒)?(?`^´?)?ヽ(`Д´)ノプンプン >>978
>年金暮らし?
これは罵倒語にはならんだろ。額によっちゃむしろ羨ましいぞ。
スターさんたちもMLB並みの年金でもありゃ惨めな余生を送らずに済むんだろうな >>992
こんなところで毒づいてるヒマがあるなら、一本でも多く映画を観ろ。感性を磨け。観れば観ただけ、映画の神様がお前に鑑賞眼を与えてくれる。
がんばれ! 今はコテコテのワイドショーの時代じゃないのだろうが
忘れもしない1998年の夏休み
初っ端から和歌山毒カレー事件、キラキラお目め貴乃花整体師洗脳騒動、〆は西川峰子那須別荘が台風の豪雨で流出
あんなワイドショーが面白い年はなかった 来月の都知事選、マスコミは今のところ小池百合子VS蓮舫の構図で盛り立てて
るが、俺は小池が不出馬すると見てる。
そうなると下手すりゃ蓮舫VS清水国明の構図も見えてくる訳で、そうなると
清水側が番組で共演してる森本毅郎や小島奈津子、山口良一なんかを応援人員
として呼んでくる可能性もあり、かつての石原プロ並みのド派手な運動も
展開されて結局清水当選の芽も出てくるかもな。
なんせ蓮舫はアンチが多すぎる。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 35日 4時間 58分 24秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。