大林宣彦総合スレ その12
ヌードがーって大騒ぎするのってモテない童貞クンだろ
村上春樹の性描写をけしからんとか必然性が無いとか叩いてる奴と一緒
モテる奴の生活が分かんないんだよね
モテる側からしてみれば実生活で裸を見るのもセックスするのも
料理したり食事するのと同じぐらい当たり前の事なんだよ
モテる作家はそれを当たり前の様に作品に反映させるし、恋愛経験を普通に
してきた観客も当たり前に受け入れてる 「尾道市のラーメン店」人気ランキングTOP20!【2024年4月11日時点の評価/ラーメンデータベース】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2496542/ ググらずに配信見つけられるの?
作品名すら知らんのに
先ずは 大林宣彦 宝生舞で検索するだろ >>529
>ググらずに配信見つけられるの?
Yahoo! 俺は女の裸が見たいんだああああ!
それもいたいけない少女の裸がああああ!
まだ膨らんでいないオッパイの裸がああああああ!
まだ毛も生えそろってないいたいけな少女の裸があああああああ!
教えてくれよおおおおおおお!
どこで見れるんだああああああああああああ! 宝生舞のヌードが見たくてあしたを初視聴したが出てねえじゃねえか! つまんねえよバカ
糞みたいなネタを面白いと思って書き込むジジイか 宝生舞のヌードだけはどう見ても無理がありすぎるだろ
大林さん自身が直接見たかったのか 222 この子の名無しのお祝いに 2022/06/27(月) 21:05:46.26ID:OJkvNfIH
なごり雪の宝生舞も強引というか意味不明。
本人納得して脱いだのかね?
あれが引退の遠因になったとか。
225 この子の名無しのお祝いに 2022/06/27(月) 22:06:30.78ID:UHW6dAGH
確かに唐突な印象はあるし
現実にあんな女いないだろってなるけど
都会的で大人の女子大生としての差を徹底的に見せ付ける
物凄い説得力のある演出
その後の子供っぽい水着の雪子がなんと哀れで惨めな事か
宝生もその演出意図を理解しているから堂々と演じているし
その後も大林映画に出演してるからね
まあ長澤まさみを脱がしてたら問題になったかもしれんが あしたでも唐突に脱がされてたしな
小林聡美は男女入れ替わりで必然性はある >>539
必然性はあってもヌード無しでも出来ない事ではない
海岸での水着のシーンでも何か障害物を手前に置くとか小林聡美の後ろ姿でも表現出来た訳で >>540
なんで隠すんだよ
性隠避症という病気か 宝生舞 大林宣彦
で検索したらあしたしか出てこなかったから楽しみに2時間半も観たのに
なごり雪の方だったか >>525
おいおい、モテ男気取りかよ。痛、タ、タ、タwww
女優を脱がせば、屑が観に来る。製作費回収できて、また撮れる。
屑監督の発想だな。今なら、ポリコレ活動家の俳優松崎悠希の標的に
なるぞ。 皆痛い後期高齢者なんだから後期高齢者同士仲良くしろよ
俺は違うが 今まで必然性が無いからヌードはダメという意見だったのに
必然性が無いと思ってるのは映画への理解力不足であり
必然性はこうですよと説明したら
必然性があってもヌードはダメだとゴールポストを動かす
わざわざ裸を見せなくても表現出来たと
それに対する回答を大林監督自身が作品で示している
それがセルフリメイクである
「転校生 -さよなら あなた-」であり、それ以降の疑似ヌード表現である
大林監督自身はきちんと考えを改めているのだ
そしてそれでも実力で映画を撮り続けたし評価もされた
女優を脱がさないと制作費が回収出来ず映画が撮れなくなるなんて事は無く
死ぬまで撮り続けた なごり雪観てきたよ
違法アップロードは480pだから画質悪くてほとんど判別つかなかったが宝生舞のアリアナグランデみたいな高い位置のデコ出しポニーテールは美しかった
このスレに感謝
>>551
いや、毎回若手女優(10代)を脱がせてこその大林宣彦監督だろ
映画でのヌードは芸術でありアートであり美しいピアノの旋律と同じだ
なくてはならない 俺的劇場版監督作品まとめ
1/3
HOUSE ハウス(1977) → 傑作
瞳の中の訪問者(1977)→ 凡作
ふりむけば愛(1978)→ 凡作
金田一耕助の冒険(1979)→ 怪作
ねらわれた学園(1981)→ 怪作
転校生(1982)→ 佳作
時をかける少女(1983)→ 凡作
廃市(1984)→ 佳作
少年ケニヤ(1984)→ 凡作
天国にいちばん近い島(1984)→ 凡作
さびしんぼう(1985)→ 傑作
姉妹坂(1985)→ 凡作
彼のオートバイ、彼女の島(1986)→ 傑作
四月の魚(1986) → 凡作
野ゆき山ゆき海べゆき(1986)→ 佳作 2/3
漂流教室(1987)→ 凡作
日本殉情伝 おかしなふたり ものくるほしきひとびとの群(1988)
異人たちとの夏(1988)→ 傑作
北京的西瓜(1989) → 凡作
ふたり(1991)→ 傑作
彼女が結婚しない理由(1992)→ 佳作
私の心はパパのもの(1992)→ 凡作
青春デンデケデケデケ(1992)→ 凡作
はるか、ノスタルジィ(1993)→ 凡作
水の旅人 -侍KIDS-(1993)→ 佳作
女ざかり(1994) → 凡作
あした(1995)→ 怪作
三毛猫ホームズの推理〈ディレクターズカット〉(1998)
SADA~戯作・阿部定の生涯(1998)→ 怪作
風の歌が聴きたい(1998)
麗猫伝説 劇場版(1998)→ 傑作
あの、夏の日 ~とんでろ じいちゃん~(1999)→ 佳作 3/3
マヌケ先生(2000)
淀川長治物語・神戸篇 サイナラ(2000)
告別(2001)
なごり雪(2002)→ 佳作
理由(2004)→ 凡作
22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語(2007)
転校生 -さよなら あなた-(2007)→ 凡作
その日のまえに(2008)→ 凡作
この空の花 -長岡花火物語(2012)→ 凡作
野のなななのか(2014)→ 凡作
花筐/HANAGATAMI(2017)→ 怪作 そもそもこのスレにいて宝生舞のヌード知らないってモグリだよな >>553
>瞳の中の訪問者(1977)→ 凡作
凡作という言葉で済ませていいような出来なのかなあ >ID:NwU8+ymT
こういう必死なカマッテちゃんも珍しい >>554
日本殉情伝 おかしなふたり ものくるほしきひとびとの群(1988)→ 裸作
>>558
ドラマ版も劇場版も93分だと思ったが違うのか? >>560
ファンが多いのは知ってるが俺はブラックジャック期待して観たから退屈だった
俺はな
漂流教室なんかと同じ >>555
忘れてた
海辺の映画館―キネマの玉手箱(2019)→ 怪作 広島県尾道「千光寺山荘」を再開発、地域ブランド拠点に、小山薫堂氏率いるプロデュース会社が参画
https://www.travelvoice.jp/20240419-155508 アラフィフだから仕方ないとはいえ、常盤貴子の裸はCG処理だったからな
大林さん長生きしてたら、誰でも裸にできてたろ 常盤貴子は過去に脱いでるし、混浴とか平気とか最近も言ってたのに 常盤貴子脱いでも誰も喜ばないだろ
中江有里じゃないと 「異人たち」見てきたけど、
やたらゴチャゴチャして過剰な大林版よりも、非常にシンプルなこっちの方がもしかしたら山田太一原作に近いのかね? 原作に近かろうと近くなかろうと、若い娘を脱がせるかどうかで映画の価値は決まる >>578
こんな糞スレに書き込んでる暇があったら原作読め
すぐ解決する 見てないけど異人たちって
イギリスが舞台で主人公がゲイでクラブで遊んだりドラッグきめたり
両親の幽霊に自分がゲイだとカミングアウトしたり
季節はクリスマスでペット・ショップ・ボーイズを歌ったりするんだろ?
山田太一原作に近いのかね? >>585
バーブラ・ストライサンドは出るのかしら? 【板潰し対策】運営が頼りないので全板のスレ一覧を保管しました 1
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1710883266/
どうせこうなると分かっていたから2024/03/20時点のスレ一覧は確認できるようにsubject.txtが保管されている
外部サイトのリンクだし拡散も簡単だから荒らしが手を出す事は不可能
あなたがどこの板の住人かの言及が無いがおそらく全部の板が含まれている
時間を掛けて一本も忘れずに立て直しはできる 「彼のオートバイ、彼女の島」の予告編、
ドキュンな若者のバイク暴走映画みたいな感じで笑える
あの予告編に騙されて観に行った奴は、あの内省的な内容の映画を観て
「なんだコレ、全然違うじゃねーか」と目が点になったんだろうなw https://youtu.be/gjJPp3Skpbg
予告編はこれか
バイク(KAWASAKI好き)好きか片岡義男好きじゃないと見ない映画だろうな >>513
山田市川大林で鼎談してるが山田は改変に好意的だよ
地下鉄のシーンの付け足しは褒めてる 今現在、日本は帰化系を通して大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている。
だから「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう。
帰化朝鮮人に日本人のふりをさせるな。
新聞、テレビ局、出版社が帰化朝鮮人の家系の人間に乗っ取られているから大変な騒ぎになるだろう。それでいいじゃないか、それが狙いよ。
帰化朝鮮人たちに日本人のふりをされてこのまま緩やかなホロコーストに向かうなら、戦った方がまし。奴らがやっているのは緩い民族虐殺。隣国を侵略して
いいという国際法はない、差別を盾に奴らがやっているのは、隣国侵略行為そのものだろ?
帰化人たちが暴動やら起こすと日本は荒廃の一途を辿る、夜道も歩けないぐらいに。。。内戦状態になるだろう。
でもそこでようやく海外の人間たちにも伝わるはずだ、日本が帰化朝鮮人に乗っ取られて見る影もなくなっていると、やつらが日本で隣国侵略行為をしているのかと。。
自衛隊の機能も衰退しているはずだから中国だって武力で侵攻してくるかもしれん。
日本は一度灰燼に帰すだろう。
だがこのまま帰化人に日本人に成りすまされて、日本人が日本の国で迫害されて、過半を帰化人に占められるよりよっぽどましだ、
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い。合法的に侵略行為が完了してしまう。
戦おう、もう差別を隠れ蓑に隣国侵略を許すな
大韓民国と北朝鮮という隣国に侵略行為を受け、日本人が帰化朝鮮人に支配されるのは国際的にもどう考えてもおかしい。 今頃2月の荒らしのレスがあぼーんされまくっててワロタ 削除人なんてボランティアでやってくれてるんだから
仕事してくれるだけ有難い存在だよ 今月は衛星劇場で初期の短編の「尾道」と「形見」やってたな >>600
だとしたらこんな多作になるわけない
誰も金を用意しないから http://www.rikitakeuchi.com/home/movie.html
そういやRIKIプロジェクトって、社長本人が出演なんてしない話題作・傑作を製作しまくりで、
もう竹内力って役者じゃなくて完全にプロデューサーが本業になってるじゃん いや、恩返しで竹内力が晩年の大林作品に製作協力してもよかったんじゃないかと へー、本当だちょっと有名な作品もあるけど竹内力の制作なんだ。知らんかったわ
Vシネのノウハウを生かして低予算で良作を作ろうという事かね
>恩返しで竹内力が晩年の大林作品に製作協力
そういう状況になるのって大林が自力で映画撮れなくなって落ちぶれたら
手を差し伸べましょう、となったかもだけど
結局大林は最後まで金もスタッフも俳優も集まって
余裕で自前の制作体制で映画撮れたわけだから
必要なかったんだろうなあ
大林が竹内に協力を求めるにしても制作じゃなくて出演だろうしね
それでお互い折り合わなかったというのはあったかも?と思うけど やけに石井裕也監督とウマがあってるんだよな>竹内力
映画世界のそのものの指向性が同じなのかな
若い頃に大林映画で学んだセンスも生かしてるのかもしれない
ただ役者としてはあの世界をぶち壊しちゃうのを自覚してるみたいで出演はしないがw なんたって芸能界入りする前は銀行員
お金の計算、商売は上手い竹内力