男はつらいよパート44
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>909
生まれる前にもどれ
どうせお前の生後って戦争中だろうから、B-29に空襲されろ! 寅の思っていることはは動機を語らず財政出動したは
胸の中の人は3倍生きてても
神興行を選ぼないしバブル崩壊を教科書として世界的に紙幣を刷ったから
震災が起きても企業の影響をなさなというのが乙なので 875 この子の名無しのお祝いに 2022/01/17(月) 20:11:35.40 ID:PNBtrRUt
もうこのスレのシリーズは、そろそろ終わり頃よな。
ファンの存在を知らしめる役割は、十二分に果たしたろ。
残りは1000まで、毎日25レスくらいの頻度で、
気が触れたようにコツコツと埋めてくれるよ、
な!?>小学4年生モドキ
あれからもうすぐ2週間経つのにまだあったのこのスレ?
毎日コツコツと埋めるかと思ったら、案の定、このざまか。
気が触れすぎて他のスレにもまたがってやるから中途半端なんだよ、
な!?>オツムだけ小学4年生モドキの
馬鹿の一つ覚えワンパターン意味不明文アラシが、あぼーん喰らって、
延々と暴れまわるしか能が無いから、まぁ、仕方ないわな。
初代おいちゃんだけでなく、幼児の満男も呆れるほどの、アホ草は。 仁義なき戦いの獄中手記を、美能幸三が執筆した原動力は、
1965年に中国新聞記者である今中瓦が『文藝春秋』に執筆した
「暴力と戦った中国新聞 勝利の記録」という記事への反論から。 今の時代に寅さんいたらコロナウイルスばらまいてたろうな〜。 >>914
コロナ以前に今の時代にテキ屋稼業で食っていけるのかどうか。以前寅さんはテキ屋殺すにゃ刃物はいらねえ、雨が3日ばかり降ればいい、なんて言ってたけどね。 今、見ると作りすぎ感満載だな。特にリリーが出るとその傾向が強い。そこ行くと、太地貴和子が出た回はよかった。 望郷編から地味に出番減らされてるけどきっちり自分の出番で存在感出してるし
あの棒演技だからこそ情けなさが強調されてる
本当に下手な俳優なら路上でただ荷物運んでるだけのシーンなんか目にもとまらないのに
それだけでダサい男感出てる あの棒演技だからこそそれだけで
ダサい男感出てるにしても
下手と言ってる人達は
もっと下手な俳優が
山程いることはスルーか?
ジャニなんか出ずっぱりの
主役級でもほぼ空気で終わる
ような俳優がゴロゴロいるんだし 東京都不審者情報
葛飾区柴又5丁目で不審な接触 1月31日夕方
警視庁によると、1月31日午後5時40分ごろ、葛飾区柴又5丁目の路上で男子小学生への不審な接触が発生しました。(実行者の特徴:高齢男性、黒色系ジャンパー、マスク)
■実行者の言動や状況
・下校途中の男児に声をかけ、肩に手をかけた。
・「寅さんの駅を教えてよ」
■現場付近の施設
・新柴又駅[北総鉄道]、東柴又小学校、江戸川
https://nordot.app/861030499561652224?c=134733695793120758 網走刑務所で服役中だった美能が、たまたま雑誌でこの記事を見つけた。
なつかしくて飛びついて読んだというが、読むと10日間メシが食えない程腹が立った。 満男が小さい時はもう少しまともな父親だったのかなって…
ここでそんな話したかったね。方言キチガイさえいなけりゃ
と、ちょっと切なくなる 寅の思っていることはは動機を語らず胸の中の人は3倍生きてても
神興行を選ぼないしバブル崩壊を企業の影響をなさなというのが乙なので >>925
そうなんだ?
でもモノクロ時代の映画だったらあれは斬新だっただろうと思うけどな
よしこちゃんと娘への手紙にもうちょっとオリジナリティーとかを感じたかったな
感謝のことばがふつーすぎてあそこでもっと「そりゃ別れられないわ」って泣かせてほしかった。欲を言えばだけど。 寅の思っていることはは動機を語らず胸の中の人は3倍生きてても
神興行を選ぼないしバブル崩壊を企業の影響をなさなというのが乙なので ↑これか
オツムだけ小学4年生モドキの
馬鹿の一つ覚えワンパターン意味不明文アラシ
よかったなぁ、勲章のごとき称号(蔑称)を与えられてよ。
誰からも相手にされずヒトリ暴れて人生オシマイ!になる前にさ。
さぁ、これでもう思い残すことはあるまい!
史上最大規模大量あぼーんを喰らうという、
これ以上ない大恥を晒した、このスレで、
この44スレも続いたシリーズの有終の美を飾るべく、
1000まで残り70レス余り、堂々と、コツコツと、気が触れたように
埋め続けるのだ。
その一方で、埋めもののため穴を掘りつづけるのだ。
そうすれば、いよいよこのスレのシリーズは The End だ。
行き場をなくした、その墓穴掘りは最後、その穴に自らあぼーんする。
それが渡世人の生き様ってもんだろ? 『泣いてたまるか』と言うドラマの二番煎じで
渥美がタンカバイをやってたのが
『男はつらいよ』をやるきっかけになったんだよな。
あのドラマには山田洋次監督も関わってないが、
最終回のサブタイトルが「男はくさい」だから。 『ルパン三世 ルパンは今も燃えているか?』は
先着購入特典として同梱されたもので現在入手困難だそうなので
これゅ集計対象作品
ここでチェックしました
https://www.eirin.jp/list/index.php 「6万円の領収書。」お金を払う方が領収書???
この糞変な事に今頃気が付いた。 わあ、榊原るみがお手使いで、しかもノンクレジットで出演している。
これはあり得ないだろう。 満男に書いた絵。あれクレジットがなくとも7万より高いかも。 岡田嘉子はソ連からの帰国一作目だったんだ。
当時、「日本語を忘れてしまったわ」という発言で週刊誌にボコボコにされた記憶があ
るけど。やはり、日本は住みにくかったんだな。 蛸社長が食べていたカップ麺。当時すでにマルちゃんの天そばかあ、カップできていた
んだ。
カップヌードルの天そばが何らかの理由で販売止めてから復活するまで、かなり年月か
かったから、この頃はまだなかったと思う。 禁区か知らんけど満男が小さい時はもう少しまともな父親だったのかなって…
ここでそんな話したかったね。方言キチガイさえいなけりゃ
と、ちょっと切なくなる 先に警告出さんとキチガイ老人は
暴れるだけ暴れるな!
目を離す訳にはいかんな! シネラマといえばセントラル、パンテオン、ミラノ座がシネラマじゃったわい
東京オリンピックの頃かの〜ワシも30代で働き盛りじゃったわい
その頃から一般人には邦画が人気やったわい シネラマといえばテアトル東京だろ。松竹の株主招待券でも1枚ではなく2枚要求された
特別な映画館。寅さんの記憶はないが、横の通りを地下に下ったテアトル銀座で色々
洋画・邦画を見た記憶があるけど。
寅さん上映と言えば、松竹セントラル2くらいがせいぜいだった記憶が。
新宿ミラノ座は1枚で入れた。しかも、どうもシネラマというイメージがないんだけど
ね。渥美清主演の八つ墓村とかしか見た記憶がない。 松竹セントラル1でも色々と見たけどシネラマではなかったよな。 今夜のBSテレ東での修正って、輪切りになった源公にモザイクかけた点? 〜立志編から地味に出番減らされてるけどきっちり自分の出番で存在感出してるし
あの棒演技だからこそ情けなさが強調されてる
本当に下手な俳優なら路上でただ荷物運んでるだけのシーンなんか目にもとまらないのに
それだけでダサい男感出てる >>932
何でやろうな
番組欄にはお手伝いさんとして名前ある。 人生には後悔はつきものなんじゃないかしら。あーすりゃ良かったなあ、という後悔と、もう一つはどうしてあんなことしてしまったんだろうという後悔
岡田嘉子が言ったこのセリフは当たり前なんだけど良いな >>941
私のラバさんの歌で酋長という言葉が消されてた。 関連映画になるかな、
「遥かなる山の呼び声」が今、テレ東ではじまった。
寅さんとの比較対象ではないが、なかなか傑作だよなコレ。 ハンカチやは呼び声は時代に関わらず世界中でアベンジャーズが1位になってる中で
日本だけコナンが1位になってるのを「恥ずかしい」と思わんのか?
いやいや世界中で同じ映画が1位になってる事の方がおかしいとは思うのかと。
多様性って一体どこに行ったよ >>946
今は『酋長』が放送禁止用語なのか?『土人』とかならまだわかるが。
寅さんの初期、1作〜9作あたりは普通に『キチガイ』『頭が弱い』『精神薄弱』『コジキ』とかの言葉が使われてたね。TVじゃ放送できない。 >>946
コケてないので腹立てて、夜ふかしして暴れてるババア
お前の好きな俳優は舞台挨拶の土日に全国中継もして
バラエティ番組に出まくって、半年前に主演映画の興行収入1億いかなかったんだってな
山田監督とか小津安二郎ファンに笑わってもらいなさい >>947
竹下景子の奴?いやそれはどうかな
延々と武家同士が抗争するだけになったかも知れんし似たような
能力のテキ屋が集まるとそうなる
能力高くてだから御家人は大人しくしたがってたけど梶原みたいに
追い出そうと思えばいくらでも追い出せたから 「ウェズリー・スナイプス コンタクト」=まあまあ良かった。UFOとかのCGIも平均点
「ダークフィアー/逃亡者」=物語もアクションも何一つ新しいものが無くつまんね
「スペース・ロック」=宇宙ステーションの室内や扉がベニヤ板で作ってある貧乏映画
「めまい」=ヒッチコックのクソ・クラシック映画、ただただ睡魔との戦い
なんだって!
|
ー >>955
初代おいちゃんの森川信か。
俺はけっこう好きだったけどな。ダミ声とか喜劇人出身らしい動作、科白まわしとか。
一番好きなのは2代目の松村達雄。飄々とした雰囲気がなんとも言えず良い。9作〜14作?までの短命おいちゃんだったが。
3代目の下條正巳は一番長いけどあんま好きではないw なんか暗いし陰鬱w 真面目さだけが取り柄、みたいな。寅の魅力の引き立て役にはなってただろうがおいちゃんとしての魅力はあんまなかった >>250
ミツオと泉ちゃんはキスしたっけか?バイクのヘルメットつけたまましようとして泉ちゃんのおでこに頭突きかましただけで終わったような >>952
↑これね
オツムだけ小学4年生モドキの
馬鹿の一つ覚えワンパターン意味不明文アラシ
よかったわねぇ、勲章のごとき称号(蔑称)を与えられて。
誰からも相手にされずヒトリ暴れて人生オシマイ!になる前にさ。
さぁ、これでもう思い残すことはないわよね!
史上最大規模大量あぼーんを喰らうという、
これ以上ない大恥を晒した、このスレで、
この44スレも続いたシリーズの有終の美を飾るべく、
1000まで残り70レス余り、堂々と、コツコツと、気が触れたように
埋め続けるのよね。
その一方で、埋めもののため穴を掘りつづけるのよね。
そうすれば、いよいよこのスレのシリーズは The End だわ。
行き場をなくした、その墓穴掘りは最後、その穴に自らあぼーんする。
それが渡世人の生き様ってもんよね? 教えて下さい!
【洋画/邦画】 洋画・カラーだと思う
【何年前に見た】 最低でも10年以上前
【どこで見た】 不明 海外ドラマかもと調べましたが分からず
【覚えてる事】 関係性として、主人公に対し、電話かパソコンでサポートしている謎の人物がいて、
終盤で施設(精神病?かなにかの城っぽい)が敵に襲われた際にかなり奥まった部屋にいた女性が上記サポートをしていた人物
のところまでが記憶にあるのですが、それ以外が思い出せずもやもやしまくりです、好みの傾向がアクションなので
主人公はヒーローっぽいはず(主人公が同じ施設出身だからサポートしたっぽい記憶あり)だと思うのですが・・・
これでわかる方いらっしゃるでしょうか?
【>>4あたりにある頻出映画一覧サイトを見たり検索したりしましたか】 はい google検索もしましたがうまく引っかかりません パナビジョン社の機材はとてもレンタル料が高くつくので
日本の映画会社は使用を嫌い撮影時に上下を隠すマスクを使い画面の上下を切って横長に見せるビスタサイズの古い映画ばかりを作るよう
になって行く。 年寄りだと思われるのが嫌なのか?!
俺は青年が頭の硬い年寄りを懲らしめてる≪ 絵 ≫が欲しいだけ!
年寄りは書き込みのレベル低い・弱い・大敗!で笑えるんだから 寅さんみたいなスピンオフと割り切って上手い人がやれば面白くできたろうな
皇居の目の前で凍ってるし、首相官邸は吹き飛ばされてるしで遷都待ったなし
更に再稼働の恐れがあるから念の為核爆弾を足元に仕掛けなきゃって話になる >>965
ない!
ないから死ね!
コラクソじじい
2、3年だけの問題だから明日にでも逝け >>961
↑これかニャ
オツムだけ小学4年生モドキの
馬鹿の一つ覚えワンパターン意味不明文アラシ
よかったニャ、勲章のごとき称号(蔑称)を与えられてよ。
誰からも相手にされずヒトリ暴れて人生オシマイ!になる前にさ。
さぁ、これでもう思い残すことはあるまいニャ!
史上最大規模大量あぼーんを喰らうという、
これ以上ない大恥を晒した、このスレで、
この44スレも続いたシリーズの有終の美を飾るべく、
1000まで残り30レス余り、堂々と、コツコツと、気が触れたように
とっとと埋め続けるのだニャ。
その一方で、埋めもののため穴を掘りつづけるのだニャ。
そうすれば、いよいよこのスレのシリーズは The End だニャ。
行き場をなくした、その墓穴掘りは最後、その穴に自らあぼーんする。
それが渡世人の生き様ってもんニャ? 当然第三新東京市よろしく箱根に新首都を作るなんて話になると
あの辺の山林を持ってる田舎の婆ちゃんが突然大金持ちになる一方
高い金払って買った都内のタワマンの価値が突然ゼロになるんですって >>969
葛飾に関わらず都内の資産価値が突然ゼロになる
そうなると田舎では遺産相続やら
何やらですったもんだが発生し
都市部では自分らの資産が暴落す
る恐れもあるから、遷都や核配備に反対する群衆が
仮官邸に押しかけるのではないか? >>969
あれはセカンドインパクトだか大戦闘で東京が壊滅、水没してしまったからな。海の底に沈んだ土地に資産価値もなにもない
田舎の田んぼや山林が突然をもって資産価値が出るようになるのは新幹線や高速道路なんかが新しく建設していった時代に日本全国で見られた。 その一方大阪が首都奪取に動き、京都はここぞとばかりに天皇奪還を謀る
みたいな具合にいくらでもドタバタ劇を作れるんだけどなぁ
それこそ「翔んで埼玉」のノリで作ってもいい 昨夜のは笑いどころが少なく療養中としては気が滅入る話だったな。
散歩先生の時と雰囲気が似てる どうせ誰か次スレ立てるんだろうけど、
頼むから1のメール欄に隔離スレの意味で、
「オツム小学4年生もどき専用」
としてね。
間違ってファンと一般人がレスすることに備え
「sageオンリー」
とも。宜しく!
それが渡世人の生き様ってもんだろ? ただ残念な結果になって剛性を高めること自体は大事なことなんだけど。
ベースもないのかなという部分とオペラで舞台を歩き回る
音足でリズムをとる音つまりは臨場感が欲しいから この映画は親父が大好きで
自分も無意識見せられてたから
もうあれは
あそこの本当の住人以外
何者にも見えないんだよな
映画少年でひねくれてたから
どこがいいんだこんなのと思ってたが
親父もいなくなり
正月公開やってないの見ると
今はなぜか不思議にすら感じちゃう 寅さんの出てった後、おいちゃんが叩き潰すとか
同じ気持ちじゃなかったの?とか凡そ相手の心情を
理解しようってのが見えないんやけど
恋愛に置き換えて考えたら如何に面倒くさい連中なのかが判るよ
そういうとこやぞってのもあるんやなかろうか? ぼっちで友達も彼女もいない、と思い込んでたヲタが彼女いるの知って発狂したっぽいな
元々色んな女性とデートはしてたようだしな
その一方で周り気にせず一人でフラつくのも好きだった、ってだけだわな 寅さんってけっこう無銭飲食やってるよね
金ないのに見栄はって旅役者の団体におごったりして。で、警察署に連れてかれてサクラが片田舎まで身柄を引き取りにくるとか。
ちょっとドン引きだわ 次スレなんかいらねえよ
どうせ荒らししかいねえんだから まったく同意。立てることはアラシに加担するに等しい。
匿名の陰をいいことに、いいかげんに飽きない無反省アラシに対し、
意味不明文垂れ流しと森川おいちゃんをディスるだけ
しか能がないことをひたすら自己主張で人生を浪費するのは勝手だが、
ここは手前さんしかいない無人島やチラシの裏ではないのだから、
ただの「迷惑千万な無恥厚顔の犯罪者」。
どういうことか知らしめるには、もうこれしかない。
↓
「IP開示または無期アク禁のペナルティ」を請求中だから。
ま、その回答を待たずに、このスレは落ちるだろうがね。 そのアラシ若干1名は、
もう謝罪すべき時期をとうに過ぎ去っているから、
断罪されるまで、おとなしく首を洗って待ってろ。
おとなしくしなくても罪は消えないからといって、
(まさにそのとおりだが)
今後ここや関連スレで謝罪のフリや罪を重ねても
無駄な足掻きだからね。人生、後悔は先に立たず。 >>982
「IP開示または無期アク禁のペナルティ」請求のテハズが
不慣れで整っていないかもだけど、同感の士は決して数名とかの
少数でなかろうから、早晩に届くやろうて願おう。(他力本願) 正式な発言は5人以上だったw
「次回の渚園は3月5日なんとフルサイズです。
フルサイズでやるので今日来たみなさん
友達5人以上、5人以上!連れてくること。これは正式決定だ! いま野崎様が決めた、ケッテーだ!」
でもこれってある意味「映画館ガラガラでした」ってことにならない? >>982-984
何を一人でずっと熱く語ってんだ?
読む気もしないし一切読んでないが
≪アク・ベナルテイ≫とか飛び交ってるからなwww
万引き捕まえたスーパーが悪いってずっと長文で訴えてるんだから
狂ってる。
今からでも数年後ちゃんと天国にいけるよう行き方かえろよ >>986
↑これかケロ
オツムだけ小学4年生モドキの
馬鹿の一つ覚えワンパターン意味不明文アラシ
よかったケロ、勲章のごとき称号(蔑称)を与えられてよ。
誰からも相手にされずヒトリ暴れて人生オシマイ!になる前にさ。
さぁ、これでもう思い残すことはあるまいケロ!
史上最大規模大量あぼーんを喰らうという、
これ以上ない大恥を晒した、このスレで、
この44スレも続いたシリーズの有終の美を飾るべく、
1000まで残り10レス余り、堂々と、コツコツと、気が触れたように
とっとと埋め続けるのだケロ。
その一方で、埋めもののため穴を掘りつづけるのだケロ。
そうすれば、いよいよこのスレのシリーズは The End だケロ。
行き場をなくした、その墓穴掘りは最後、その穴に自らあぼーんする。
それが渡世人の生き様ってもんケロ? 寅の立場で言えばおっぱい星人がBカップ以下は人権なしって言うようなもんだし別にそこまで問題ない
ここでいう人権ってのはこの女の恋愛に於けるもので、ソシャゲやトレカでいう人権キャラと同じノリなんだしそれに傷つく男がアホ 黒の警棒がどうしても欲しかったが
寅で人気が出てたことで品切れになり銀色しか売ってなかったな
テルチャンネル次回のロケ地はあの名場面か
あのシーンはいつ見ても1986年の夏に戻れるんだよな 出版社は裏で糸引いてるんじゃなくて表に出てるだろう。ドングリーズも明らかにKADOKAWAが主幹事だろうし
古い新しいを問わずテレビ局+出版社が映画製作の原動力になっている事実は動かせないし早々変わりようもない ↑欧米とかポリコレとかいいながら
まだまだ人種差別はあからさまだし
財布は盗まないが業務開始時間には
ひどく厳しいのに終業時間には
ひどくルーズで労働時間を平気で盗んでいる >>991
黒の警棒がどうしても欲しかったが
寅で人気が出てたことで品切れになり銀色しか売ってなかったな
テルチャンネル次回のロケ地はあの名場面か
あのシーンはいつ見ても1986年の夏に戻れる…同じ話しちゃったwww 今日はやってないんだな…
ビールと枝豆買ってきたのに
寒いからまぁいいか… まぁ俺は吉岡の恋話は必要ない派なんだが、仮にOKでもそこは寅さんのように1話ごとにマドンナを変えて欲しかったかな。 吉岡の生まれた頃の第3作目の頃は乳幼児の死亡率が今とは比べ物にならんほど高かったから
とにかく子供を作った農家なら労働力だし武士なら後継者の予備兼家臣で
開墾したり奪った領地は子供達に分配していった ここは相談したことにさせてはならない!
・・・・・・・・・
だから埋めるか! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 348日 6時間 18分 23秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。