男はつらいよパート44
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>852
おいちゃんはそれぞれに良さがあると思う(もちろん個人の好みはあるけれど)
森川さんは映画よりテレビドラマ版のほうが好きかな私は(ちょっと微妙に性格が違うんだよね映画とテレビドラマとでは) 1985年のトラヤのビールが500円
これ、今何円だよ?浅草価格け? 不思議なのが老人も若者も見ないような番組構成
そりゃ他の番組なりネットのなりを見るよ
何考えてんだろうなw あと森川だけはクソ!
あのキャスティングが山田の命とり 私が愛した渥美清で、山田と渥美のクソ度が暴露されてよかったわ 昔はエンタメ、社会派、喜劇であり悲劇で本当に面白かったけ
どこれは雰囲気映画でしょだって日本人てそもそもうんざりするほど
日本人だから別にいちいち旗たててワーワー集まる必要ないんだよね まぁさくらみたいな妹がいたら実際嫌だよな。ウザいよ!みたいな、、 寅が一度だけ「恨みを買ってしまったかもしれない」と話したが
「被害者が入っていた映画サークルでトラブルがあり後を引く様な形に
なって許せなくなったと聞いたことがあります。
それが今回の事件と関係があるかどうかまではわかりませんが こういうネタはいつの時代でもロマンチック作品として登場するけどオリジナルって手塚治?
それともロアルドダール?
若い人には受けるかもしれないけど予期せぬ出来事やトワイライトゾーン
カンタムリープ、タイムマシンにお願いを見て育った世代には「リメイクだとしても劣化したな」という感想しか無い 1985年でビール500円。普通。
1970年フーテンの寅の中華屋で餃子350円は高すぎ。でも、地方だと寧ろ高ったんだ
よね外食は。特に観光地だと。23区の住宅街の方が競争力があって安かった。 1985年でビール500円。普通。
1970年フーテンの寅の中華屋で餃子350円は高すぎ。でも、地方だと寧ろ高ったんだ
よね外食は。特に観光地だと。23区の住宅街の方が競争力があって安かった。 ちょいちょいギャグシーン入れるのは山田監督らしいけどちょっとしつこいところあったかなあ
最後に渥美が死んで「『スクリーンで死ぬのが本望だった』から
神がそれに応えた」と言うナレーションあればよかったな 山田洋次は喜劇作家なんだけど
ちょいちょい入れるギャグシーンがしつこいとか思うならこの映画に向いてないわ 笠智衆はエンドロールでクレジットありましたが一切出てきませんでしたね
役を丸ごと変えたからそりゃそうかもしれないけど
「スクリーンから俳優が出てくる話」ってそれロマンス劇場の・・・しかも昔初監督やろうとしたけど挫折して昔の台本見つけたという点でも被ってるし… 今新宿ピカデリーで少年探偵団やってるらしいね
けど、親が契約してるから見れない(´;ω;`)
…ったく、ジャニーズってDVDって単体で買うと高いし、配信してくれないからここで見ないといつ配信してくれるかわからないから困るのよ… 忠誠なんてのは儒教国にニッポンだから感じることで
ニッポンも戦国時代はそうじゃなかったし、西洋は元々儒教なんて普及したことないんだから テキ屋の世界では寝首をかくのは当たり前なんだろうな
ヒロシが裏切ったというより、あの時ヒロシは「チャンスだ」と思っただけで、別に悪くはないんだろ
そういう意味じゃタコ社長がいなければ職人にはならなかったわけだけど
別においちゃんに「誘ってくれてありがとう」とは思ってないわけだし もうこのスレのシリーズは、そろそろ終わり頃よな。
ファンの存在を知らしめる役割は、十二分に果たしたろ。
残りは1000まで、毎日25レスくらいの頻度で、
気が触れたようにコツコツと埋めてくれるよ、
な!?>小学4年生モドキ ↑勝手にきめるな↑ジエンの役目こそ終えてから言え
だいたいそのルールがおかしいと思ったのは単車は便利だったのに即駐禁&駐車場なしの
そのせいで台無しもはや生活の足ではなく趣向品、一部の人以外では無理だろうなぁ
今季の民放ドラマの数字を見てもコピペだが関係ないよな 後期の男はつらいよはドキュメント的な切り方を意識したのかな?もうひとシーン欲しかった感はある
あと焼き肉屋での白のノースリーブはテレビ局のやべえ女演出としてもさすがに狙い過ぎw けっきょくブルーレイを買いそろえてしまった
この商法はなめとるな 自分は男はつらいよ3回観たし結構好きだけど
芸術や社会風刺とはちょっと違うかなあ
ある程度年取ってからの方が響くところはあると思うので
若者向きではないかもね >>873
ただ松村達雄自体のキャラクターはかなり良かった
寅は基本的に年相応にプライド高くて、頭に血が上りやすくて、
それでいて真面目でまっすぐというには自分勝手で
決して好感が持てるタイプではない オリジナリティを配慮し編集ってなんだよテレ東さんよ オリジン弁当たまに食うが温い世界観な感じは
でうしても否めなかったからたぶん見せたいメインラインかな?
そういえば小説家志望の逃げまくってるやつ奴との対比だろうし
後半に二人で施設訪問するあたりを持ってくるなら、
もう少し二人の関係性の掘り下げ多くしてもよかった感はある >>880
確かに真面目でまっすぐというには自分勝手で決して好感が持てるタイプではないけど
職が決まった時のはしゃぐ姿は見ていて嬉しくなったし終盤に二度我慢したところはよくやったと感情移入しやすい 寅なんか元反社の孤独や生きづらさという割には、
周りの見方が多く敵が少ない印象はうけた
寅と工員が喧嘩になりかけたときも、
相手がビビったり二人がかりで余裕で勝ったりと、カッコいい 仮に、仮に昔の時代にもインスタとかYouTubeとかあったらその頃の女優さん達も上げてたのかな〜?どうも〜さゆりん事吉永小百合です!みたいな。 なんかあらすじ自体は行き当たりばったりな感じがしたな
身元引受人のおっさんも店長もお役所の人も、いい感じに味方してくれるんだけど
肝心な時にすれ違ってるというか、たまたま間が悪かっただけでそこまで孤立してないというかね あくまで名誉回復のためなので
「実名でなければ断る」と
頑なでいい感じに味方してくれるんだけど
肝心な時にすれ違ってるというか、
たまたま間が悪かっただけで
そこまで孤立してないだろね。 サユリストの出てたのが面白かったから期待してるけど
洋画アニメ以外が不調なのは気になるよね…
洋画アニメ見る層どこ行っちゃったんだからみんな配信に切り替えたのかなぁ >>887
そんなの大人から言われなくても分かってるよ子供たちは
今の低学年たちは給食だってまともに皆でわいわい食べたことないんだぞ
政府の陰謀って騒いでる大人の方が厄介
だから今日は⚠要注意 山田がはじめて映画化のオファー受けたと既にその時はガチフェミだから
寅のジェンダー感が今思えば古くて酷すぎるって断ったんだよね。
そのごトトロ見て何この天才!ってなっていたらしいのだが
好き勝手に救っていいよっていったら溜池ゴローらの暴徒に繋がるわけ >>891
だまれ!ひとりで語ろうとするな
新参なら黙って立ち去れ、ここは既に、占拠されている 今日の寅さん、リリー四部作の第二回。「相合い傘」
あらためて気づいたけど、いくつあるんだってくらい、
名シーンの連続だった。
レギュラー全キャストが持ち味を最大限発揮している。 人情喜劇恋愛映画の最高傑作。
おそらくこの映画シリーズの枠に限らない「最高」だろう。
他の映画と比べる自信は無いから、異論は認める。 あくまで名誉回復のためなので
「実名でなければ断る」と
頑なでいい感じに味方してくれるんだけど
肝心な時にすれ違ってるというか、
たまたま間が悪かっただけで
そこまで孤立してないだろね。 >>893-894
…は爺さんの癖に「占領」に反応してキレてるなw
これ以上嫌われるよりも、早くあの世に逝け なんかあらすじ自体は行き当たりばったりな感じがしたな
身元引受人のおっさんも店長もお役所の人も、いい感じに味方してくれるんだけど
肝心な時にすれ違ってるというか、たまたま間が悪かっただけでそこまで孤立してないというかね 知らなかったけど、「川甚」おみせ閉めたんだってね、、、
結構かなしい 葛飾のPASMO停止の原因はどうせパスが8桁じゃなかったからだろ
パス変更するときに8桁のパスワードにしろって言われたしな
ついこの前まで電話番号下4桁で良かったのになんで突然8桁にされたか分からんが ロックされたらロックされてるからウィンドウ全部閉じろって画面出るからそれはない
てかこっちは同じ現象がいないか聞きにきただけなのに
いちいち打ち間違えやおま環にしたいやつが多いんだね
客は些細なことで離れるということだよ もうさ映画のあり方変えろよ。無理があるんだよ。
読まれるだけで金が発生する仕組みにすれば
古本、転売、違法DLとか全部の問題が解消されるわ
利権を手放したくない一部の金の亡者は消え失せろ
呪術とかごり押ししやがってバカじゃねえのw 松竹の魔女の宅急便書いた角野栄子は長年宮崎版批判し続けてたんだからな。
何十年も立ってあれで多くの人に読まれて続編も書けて良かった程度は言うようになったが
内容については納得してないって言ってる。ハウルのダイアナ・ウィン・ジョーンズは随分喜んでいたけど 山田が7年間にわたりなんと700枚の手記を書き上げた。
この手記が「週刊サンケイ」で連載が
決定した時、登場人物を全て実名で
掲載することを連載の条件に付けたんだよね
実名を出せばトラブルになることは分かっていたのに >>904
たしかに「助けを求めたなどと書かれては、ヤクザとして生きていく以上、黙ってはいられない。」と翌日から舎房の机にかじり付いた美能は、こみ上げてくる怒りを抑えながらやってたね >>906
戻させない
諦めろ、じいさん とっとと逝け。 おい爺さん〜早くお迎え受け入れろって言われてるぞ…
どうするんだ?
残りの人生人に迷惑かけずに生きて見返してやれ! >>909
生まれる前にもどれ
どうせお前の生後って戦争中だろうから、B-29に空襲されろ! 寅の思っていることはは動機を語らず財政出動したは
胸の中の人は3倍生きてても
神興行を選ぼないしバブル崩壊を教科書として世界的に紙幣を刷ったから
震災が起きても企業の影響をなさなというのが乙なので 875 この子の名無しのお祝いに 2022/01/17(月) 20:11:35.40 ID:PNBtrRUt
もうこのスレのシリーズは、そろそろ終わり頃よな。
ファンの存在を知らしめる役割は、十二分に果たしたろ。
残りは1000まで、毎日25レスくらいの頻度で、
気が触れたようにコツコツと埋めてくれるよ、
な!?>小学4年生モドキ
あれからもうすぐ2週間経つのにまだあったのこのスレ?
毎日コツコツと埋めるかと思ったら、案の定、このざまか。
気が触れすぎて他のスレにもまたがってやるから中途半端なんだよ、
な!?>オツムだけ小学4年生モドキの
馬鹿の一つ覚えワンパターン意味不明文アラシが、あぼーん喰らって、
延々と暴れまわるしか能が無いから、まぁ、仕方ないわな。
初代おいちゃんだけでなく、幼児の満男も呆れるほどの、アホ草は。 仁義なき戦いの獄中手記を、美能幸三が執筆した原動力は、
1965年に中国新聞記者である今中瓦が『文藝春秋』に執筆した
「暴力と戦った中国新聞 勝利の記録」という記事への反論から。 今の時代に寅さんいたらコロナウイルスばらまいてたろうな〜。 >>914
コロナ以前に今の時代にテキ屋稼業で食っていけるのかどうか。以前寅さんはテキ屋殺すにゃ刃物はいらねえ、雨が3日ばかり降ればいい、なんて言ってたけどね。 今、見ると作りすぎ感満載だな。特にリリーが出るとその傾向が強い。そこ行くと、太地貴和子が出た回はよかった。 望郷編から地味に出番減らされてるけどきっちり自分の出番で存在感出してるし
あの棒演技だからこそ情けなさが強調されてる
本当に下手な俳優なら路上でただ荷物運んでるだけのシーンなんか目にもとまらないのに
それだけでダサい男感出てる あの棒演技だからこそそれだけで
ダサい男感出てるにしても
下手と言ってる人達は
もっと下手な俳優が
山程いることはスルーか?
ジャニなんか出ずっぱりの
主役級でもほぼ空気で終わる
ような俳優がゴロゴロいるんだし 東京都不審者情報
葛飾区柴又5丁目で不審な接触 1月31日夕方
警視庁によると、1月31日午後5時40分ごろ、葛飾区柴又5丁目の路上で男子小学生への不審な接触が発生しました。(実行者の特徴:高齢男性、黒色系ジャンパー、マスク)
■実行者の言動や状況
・下校途中の男児に声をかけ、肩に手をかけた。
・「寅さんの駅を教えてよ」
■現場付近の施設
・新柴又駅[北総鉄道]、東柴又小学校、江戸川
https://nordot.app/861030499561652224?c=134733695793120758 網走刑務所で服役中だった美能が、たまたま雑誌でこの記事を見つけた。
なつかしくて飛びついて読んだというが、読むと10日間メシが食えない程腹が立った。 満男が小さい時はもう少しまともな父親だったのかなって…
ここでそんな話したかったね。方言キチガイさえいなけりゃ
と、ちょっと切なくなる 寅の思っていることはは動機を語らず胸の中の人は3倍生きてても
神興行を選ぼないしバブル崩壊を企業の影響をなさなというのが乙なので >>925
そうなんだ?
でもモノクロ時代の映画だったらあれは斬新だっただろうと思うけどな
よしこちゃんと娘への手紙にもうちょっとオリジナリティーとかを感じたかったな
感謝のことばがふつーすぎてあそこでもっと「そりゃ別れられないわ」って泣かせてほしかった。欲を言えばだけど。 寅の思っていることはは動機を語らず胸の中の人は3倍生きてても
神興行を選ぼないしバブル崩壊を企業の影響をなさなというのが乙なので ↑これか
オツムだけ小学4年生モドキの
馬鹿の一つ覚えワンパターン意味不明文アラシ
よかったなぁ、勲章のごとき称号(蔑称)を与えられてよ。
誰からも相手にされずヒトリ暴れて人生オシマイ!になる前にさ。
さぁ、これでもう思い残すことはあるまい!
史上最大規模大量あぼーんを喰らうという、
これ以上ない大恥を晒した、このスレで、
この44スレも続いたシリーズの有終の美を飾るべく、
1000まで残り70レス余り、堂々と、コツコツと、気が触れたように
埋め続けるのだ。
その一方で、埋めもののため穴を掘りつづけるのだ。
そうすれば、いよいよこのスレのシリーズは The End だ。
行き場をなくした、その墓穴掘りは最後、その穴に自らあぼーんする。
それが渡世人の生き様ってもんだろ? 『泣いてたまるか』と言うドラマの二番煎じで
渥美がタンカバイをやってたのが
『男はつらいよ』をやるきっかけになったんだよな。
あのドラマには山田洋次監督も関わってないが、
最終回のサブタイトルが「男はくさい」だから。 『ルパン三世 ルパンは今も燃えているか?』は
先着購入特典として同梱されたもので現在入手困難だそうなので
これゅ集計対象作品
ここでチェックしました
https://www.eirin.jp/list/index.php 「6万円の領収書。」お金を払う方が領収書???
この糞変な事に今頃気が付いた。 わあ、榊原るみがお手使いで、しかもノンクレジットで出演している。
これはあり得ないだろう。 満男に書いた絵。あれクレジットがなくとも7万より高いかも。 岡田嘉子はソ連からの帰国一作目だったんだ。
当時、「日本語を忘れてしまったわ」という発言で週刊誌にボコボコにされた記憶があ
るけど。やはり、日本は住みにくかったんだな。 蛸社長が食べていたカップ麺。当時すでにマルちゃんの天そばかあ、カップできていた
んだ。
カップヌードルの天そばが何らかの理由で販売止めてから復活するまで、かなり年月か
かったから、この頃はまだなかったと思う。 禁区か知らんけど満男が小さい時はもう少しまともな父親だったのかなって…
ここでそんな話したかったね。方言キチガイさえいなけりゃ
と、ちょっと切なくなる 先に警告出さんとキチガイ老人は
暴れるだけ暴れるな!
目を離す訳にはいかんな! シネラマといえばセントラル、パンテオン、ミラノ座がシネラマじゃったわい
東京オリンピックの頃かの〜ワシも30代で働き盛りじゃったわい
その頃から一般人には邦画が人気やったわい シネラマといえばテアトル東京だろ。松竹の株主招待券でも1枚ではなく2枚要求された
特別な映画館。寅さんの記憶はないが、横の通りを地下に下ったテアトル銀座で色々
洋画・邦画を見た記憶があるけど。
寅さん上映と言えば、松竹セントラル2くらいがせいぜいだった記憶が。
新宿ミラノ座は1枚で入れた。しかも、どうもシネラマというイメージがないんだけど
ね。渥美清主演の八つ墓村とかしか見た記憶がない。 松竹セントラル1でも色々と見たけどシネラマではなかったよな。 今夜のBSテレ東での修正って、輪切りになった源公にモザイクかけた点? 〜立志編から地味に出番減らされてるけどきっちり自分の出番で存在感出してるし
あの棒演技だからこそ情けなさが強調されてる
本当に下手な俳優なら路上でただ荷物運んでるだけのシーンなんか目にもとまらないのに
それだけでダサい男感出てる >>932
何でやろうな
番組欄にはお手伝いさんとして名前ある。 人生には後悔はつきものなんじゃないかしら。あーすりゃ良かったなあ、という後悔と、もう一つはどうしてあんなことしてしまったんだろうという後悔
岡田嘉子が言ったこのセリフは当たり前なんだけど良いな >>941
私のラバさんの歌で酋長という言葉が消されてた。 関連映画になるかな、
「遥かなる山の呼び声」が今、テレ東ではじまった。
寅さんとの比較対象ではないが、なかなか傑作だよなコレ。 ハンカチやは呼び声は時代に関わらず世界中でアベンジャーズが1位になってる中で
日本だけコナンが1位になってるのを「恥ずかしい」と思わんのか?
いやいや世界中で同じ映画が1位になってる事の方がおかしいとは思うのかと。
多様性って一体どこに行ったよ >>946
今は『酋長』が放送禁止用語なのか?『土人』とかならまだわかるが。
寅さんの初期、1作〜9作あたりは普通に『キチガイ』『頭が弱い』『精神薄弱』『コジキ』とかの言葉が使われてたね。TVじゃ放送できない。 >>946
コケてないので腹立てて、夜ふかしして暴れてるババア
お前の好きな俳優は舞台挨拶の土日に全国中継もして
バラエティ番組に出まくって、半年前に主演映画の興行収入1億いかなかったんだってな
山田監督とか小津安二郎ファンに笑わってもらいなさい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。