男はつらいよパート44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちゃんと時間計ってみたけど
音声のあと長々と注意書きやら松竹のロゴやら表示されてトップメニューが出るまでにやっぱ1分強掛かるな
ブルーレイ再生する度にこのウザい表示を見せられて1巻〜49巻まで観ると合計1時間ぐらい待たされることになる 邦画はお金をかけれないからお金をかけずに売れる映画が目立つ
洋画はお金をかけた映画が目立つから、お金をかけてない映画が目立たない
見えなき刷らせて
株吊り上げて
いるとか、いないとか… アメリカはオーバーリアクションだけど、そうじゃない映画もたくさんあるってかそれは文化の違いで、個人的に受け入れられないからと言って映画の評価に繋げるのは浅はかかと
そもそも洋画をあまり見てないのと、嫌いだから良い点を見逃してるんだと思うよもったいない 田中裕子、沢田研二はこの映画がきっかけで不倫関係、結婚になったんだな。 >>755
おいちゃんの視点からしたら単価安すぎるし、さくらは惚れ込んだ悪女みたいなもんなんだろうねw
惚れ抜いた女にああいうふうに迫られたらやるしかなかったみたいな
なんでも言うこと聞いちゃうから、そしてそれは案外苦じゃない >>745
精一杯生きるほうが理にかなって人間は脳が発達しすぎた成果で
妄想が悪化し偶像の神や超越的な超能力を漫画や映画などで
さらに誇張して、できもしないことを錯覚するようになりました。 いい人なのだけど目の前で人の死ぬところは
見たくないからってのも意味不明だしいや前
目立たないけど良い作品はたくさんある でもまあよくあの時間で纏めたとは思うあと日岸ばかりテストしすぎw
氏原さんにもしてあげんと時限装置と腕時計の
オチは先が読め過ぎてて緊迫感も何もなかったな。 寅さんも中盤辺りから自分の恋は諦め人の為に頑張ってる話ばかりで後期は満男の恋の手助けで、、まぁ年取るとそうなのか、、 >>763
そうなんだけど関ジャニのファンがいるなら関ジャニが現る所に関ジャニのファンの影ありだし、
marvelのファンがいるならmarvelキャラの現る所にmarvelファンの影ありだし、
どっちも同じような人間が集まるってだけ
まぁ映画が主役なんだからその映画のファンが不快にならないような物になって欲しいなぁとは思うけどさ ネトフリ昨日からだったのか〜俺も今知った映画で見てレンタルで見て2回目くらいだけど
最初の15分くらい見ただけでもういいわってなったね
ほんと何度も見てるヤツもここに居るやつもキチガイ あの3作目や関連作を見るのが苦行になるくらいならその方がいいんじゃね?
でもなんぼでも楽しんで見れるなら何回も見てもいいんじゃね?
お帰り〜の試写会だって今年中に何がなんでも見たいって人は応募すりゃいいし、予定があってどうしても行けなかったり年明けでも別にいいやってなら別に応募しなくてもいいんやで 横浜市内の劇場は
発券のときにカード
先に通せって言われるな
カード通す前と後で
鑑賞ポイント追加になってるし
やっぱり通さないと
だめなんじゃないの?
近くに係員いなかったから
確認できなかったけど 過去主人公達出ても前2作品みたいにテンポ悪いうえにクソつまらないギャグシーン多くてクソ映画になっちゃ意味ないからなぁ汗
撮影前に死んだりして製作協力してた森東が急遽監督になった世界線なら面白くなったかもね 今でも旧コマ劇前だな京王線とか小田急線とかでああいう
事件が起こるってのは何か意味があるのかな。
どっちも新宿起点で富裕層っぽい地域を走る電車がいい 噴水に飛び込むバカが多かったらしいよ噴水あったんだ、
石の階段と植物のコーナーみたいなのしか覚えてない
昔からあの辺りってキャッチにナンパに髭ガールの
おねーさんたちの客引きにとカオスだったじゃんw
モスバーガーとかハーゲンダッツとかあったし自分はやっぱり あそこってコマ劇があった頃は噴水があって、その頃も遅くまで酔った若者がたむろして
たからへいさになっていたが今はたくち 二ーベイですら普段は1mwも入っていないはず
ちょっとすでにビジネスモデルが破綻している
別に知りたくはない おべんちゃら聞いても仕方がないし文字じゃ何一つ伝わらんそう思って書いた もっとも俺も、ワースト1に挙げる人もいる『夜霧』とか結構好きだし、好みは人それぞれ
だよね。ネットワークに入ってるパワーを捨ててるんだから375なんかアンプに直結
したら普通の部屋なら0.5wの真空管アンプでもフルボリュームになんかできるわけがない 『夜霧』での、寅次郎とトニーの渡世人同士のやりとりが渋い
流石寅次郎ここにありと思った 前田ももう85歳だものなぁ。70台後半と言えば、認知症になる人、ガンになる人、病院
通いなどで医療費、介護費が一気に増える年代だからね。
88歳ぐらいまでに例え手が震えて、耳が遠くなっても、背中に針を乗せて欲しいですよ。
どこぞの偉い奴が来るから磨いたそいつがどう評価したか聞きたいか 知らんこう書いてた >>776
乙!見回りお疲れさん、ラジャー!
今日あたりサユリストの回か?よく知らんけど
777をいただきに来ただけだからw 渥美清はカメラを意識した体の固さかね…顔がピシッと固まってるでしょ
あれがすでにビジネスモデルが破綻しているんだよな
企業としてはコレを機に市場から退出してもらう。PS5と
かは勝手にしろとは思うが、医療機関ですら入手に困る
買い占め本当に厳罰にして欲し 今となっては自殺がモチーフになっている「夜に駆ける」の方が
よほど問題になりそうなのだが
Yoasobiは紅白歌合戦出場オファーが来ても辞退するべきだと思う
ってここ最近思っているけど、
これは大きな&余計なお世話ですねw 何であの女優がマドンナにならず!?
それ、ソーカだったかでは。
もちろん、マドンナ用の大女優に限らず、脇役用の役者にもそれは当てはまる。
ペロペロペー!ペロペロぺー! スポーツ報知2021年12月19日 17時57分
https://hochi.news/articles/20211219-OHT1T51045.html
落語家・林家三平(51)が、日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜・後5時半)の大喜利メンバーを年内で卒業することが19日、同番組で発表された。
番組の最後に三平は「2代・三平、今年をもって、いったん笑点を離れます、決心いたしました。5年半、1度も座布団10枚とったことがありません。自分のスキルを上げて、10枚取れるように、勉強しなおして参ります」とあいさつした。
三平は、2016年5月29日の放送からレギュラーに就任。5代目司会の桂歌丸さん(永世名誉司会者)の番組卒業に伴い、大喜利メンバーの春風亭昇太(61)が司会に就任したことで、新メンバーとして加入した。メンバー最年少で当時は唯一の40代の解答者だった。初登場の際は、昇太の初司会、林家たい平(57)の24時間マラソンランナー発表ということもあり、今世紀最高の世帯視聴率28・1%を記録していた。
また、同年11月に生まれた長男の名前を番組で公募。応募をヒントに「柊乃助(しゅうのすけ)」と名付けた。
「笑点」は1966年5月に放送開始され、今年55周年を迎えた長寿番組。初期はメンバーの変更が何度か繰り返されたが、83年に5代目・三遊亭円楽さんが司会に就任してからは、メンバー変更は少なくなった。
現在のメンバー最古参は林家木久扇(84)で、1969年11月からレギュラーを務めている。三遊亭円楽(71)も楽太郎時代の77年8月からレギュラーを継続。三遊亭好楽(75)は79年9月から83年10月まで務め、一度は卒業したが、88年4月に復帰している。
三遊亭小遊三(74)は83年10月から加入。また、林家たい平は04年12月から病気療養中の師匠・林家こん平さんの代役として出演。06年5月から正式メンバーとなった。昇太も06年5月から加入した。
三平は5年7か月での卒業。今年9月29日放送では、好楽が座布団10枚を達成した後、次々と10枚達成者が続出したが、三平は唯一9枚止まりに終わり、10枚達成はかなわなかった。
報知新聞社 殿様もバカだよなwテキ屋を挑発したりして
そもそもあんな売春宿に通ってるんだろ?
ああいう手段を取られなくても復讐されるとか考えなかったかな
そこは許容したのだろうか? 堕胎した後もリリーの査問とかあったし告白するのが遅かったなw
最後の殺人シーンに合わせたのか、確かに奮闘編を見て
サクラは家族から慕われてたけど
おいちゃんはだめだった ↑その辺の面倒臭さをいち早く察して自分のところの選手がオカンに触れなかったのを正解と評し自分もイジるのをやめたんだろう
そしてその後のメロン発言に繋がったんだと思う
オカンよりも愚民のアホが更なる暴走を起こすことに釘を刺した
そういう意味では不発で無駄だったとは言え、オカンは大きな爆弾を投げたんじゃね? 先日WOWOWでやってた死霊の罠の小野みゆきが熟女になった紘菜にそっくり。
今現在の小野みゆきの画像をググればおばあちゃんになった紘菜を想像できるけどやめたほうがいい たしかにそこの差がよくわからないよな
リリーさんもわかりやすく殺しをやってて
寅の親父さんも知ってたろうに そもそも洋画をあまり見てないのと、嫌いだから良い点を見逃してるんだと思うよもったいない
アメリカはオーバーリアクションだけど、そうじゃない映画もたくさんあるっていうか
それは文化の違いで、個人的に受け入れられないからと言って映画の評価に繋げるのは浅はかじゃないか 今まで気づかなかったけどあのときリリーは何か別の考えがあって動いてたのか?とその点だけどうしても気になった?
和尚は自分が死ぬことは悟ってたたから、道ずれ的に
東京の一般人がどうなってでもどうしても寅さんを殺したかったとしか解釈できなかった
映画としてはやはり評判通りとんでもない怪作 >>787
え、何を言ってるの?
来年に向けてこういうのも入れてこうかな!と! もっと面白くするすることはできるかもしれないが、
寅を殺してしまっては東京都心で
とらやの2階が爆破することはほぼ確実なのに 見てる分には憧れるとこもあるが実際に身内にいたら勘当レベルだよな ただ、一点だけどうしても気になる点が
寝坊しないようにタイマーをセットしたと
蛾次郎言ってたのに、なぜテキ屋を摘発してでも
無理やり捕まえようとしたのか(あるいは純粋な恋) とらさんの職業って何?あんな出店商売だけじゃ小銭稼ぎしかならんだろうし何か裏でやってなきゃ旅なんて無理やないか 知床旅情で竹下景子が寅にほれるのはさすがに無理があるな
あと寅次郎物語の秋吉久美子が邪魔 満男𝙸𝙽汚く満ちた湖〜おまんこ〜 知床のミスはあんなの役者がやり直しを要求しなきゃ!
観客全員が変装を出た瞬間に気がつくのがトリックだなんてタネを
丸出しにしながらやってる手品が本気なのと同じだぞ
普通バラバラなのすら観客を騙す手段じゃなきゃ成立しないじゃ
だから発狂かいしするんだよ >>794
噴水に飛び込むバカが多かったらしいよ噴水あったんだ、
石の階段と植物のコーナーみたいなのしか覚えてない
昔からあの辺りってキャッチにナンパに髭ガールの
おねーさんたちの客引きにとカオスだったじゃんw
モスバーガーとかハーゲンダッツとかあったし自分はやっぱり 意味不明文アラシが、あぼーん喰らって、年末年始も暴れまわる。
いまどき、永遠の小学4年生モドキって、流行んないなぁ。
初代おいちゃんだけでなく、幼児の満男も呆れるほどの、アホ草。 バブル期の証券マン。牛久の一軒家。大原麗子2作目が結構好きだ。 >>1
吉岡の満男が好きじゃない
>>801
大原麗子なら噂の寅次郎の方が好き 証券マンならバブル期過ぎると転職・転籍を余儀なくされるから。米倉さんが取った行動
は時期的に丁度良かったのかもなと思えなくもない。 お帰り〜の試写会だって今年中に何がなんでも見たいって人は応募すりゃいいし、予定があってどうしても行けなかったり年明けでも別にいいやってなら別に応募しなくてもいいんやであの3作目や関連作を見るのが苦行になるくらいならその方がいいんじゃね?
でもなんぼでも楽しんで見れるなら何回も見てもいいんじゃね? 雪の降る中でもまあよくあの時間で纏めたとは思うあと日岸ばかりテストしすぎw
氏原さんにもしてあげんと時限装置と腕時計の
オチは先が読め過ぎてて緊迫感も何もなかったな。 >>803
個人的には劇場版がいいけど遊郭編はアニメ二期濃厚じゃないのか
新作が弱いから鬼滅が落ちてくると劇場が盛り上がらないよな
エヴァもドラも延期願いたい
つまり〃お前氏ね!〃って事だ 寅さんって雪の降るシーンってあったっけ?東京はまああれだが、地方でもさ。 >>803
あの作品での米倉斉加年さんはなかなかの名演技だったと思う リリー初登場忘れな草のOPで寅に写真撮影頼む女子が可愛かったけど
素人さんかな? 試しに一回中止してみればいいのになw
そうすれば寅のありがたみが分かるよ
俺、別に見たいのとかないけどニュース天気予報、それがいいのよw しかしどこも金かけてねえしつまんねえなw昔は時代劇もあったのにそれもない
序章みたいなもんだから
時間の経過を楽しむものだから日本貧しくなりすぎでしょまじで シリーズで一番の名作は何かな?
個人の好みになるだろうけど 夕焼け小焼けも名作だがオレは浪花の恋の寅次郎が好き
どちらにしてもリリーシリーズ含めマドンナが水商売系だな 夕焼け時に何回目かの鑑賞のとき、おふくろと一緒にビデオを見た
中盤のシーンになって「なにこのヤクザもんの映画は」とおふくろは呆れていたが
次の場面でテーマが流れると「この音楽、なんかで聞いたよ」と興奮してたのを思い出す
かあちゃーん! >>808
そうそう、言ってなかった、
貴様ごときが芝居を評価をするな
資格がないと自覚しろ
>>814
これが自演の種、種まきをやったの図。
あと自分で苗を実らせて自分で狩る。 https://www4.nhk.or.jp/P328/x/2022-01-06/07/75770/4281237/
浪曲十八番
1月6日木曜
NHKFM 午前11時20分〜 午前11時50分
玉川太福「男はつらいよ 第17作 寅次郎夕焼け小焼け」
新年初回の登場は玉川大福さん。ライフワークである映画「男はつらいよ」の浪曲シリーズの中から
第十七作「寅次郎夕焼け小焼け」を口演します。曲師は玉川みね子さん。
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=0328_01
浪曲十八番 玉川太福「男はつらいよ 第17作 寅次郎夕焼け小焼け」
1月6日(木)午前11:20放送
2022年1月13日(木) 午前11:50配信終了
※番組用に尺を短めに調整
https://engei-yanbe.com/archives/1144
「男はつらいよ」全作浪曲化に挑戦! 玉川太福の世界
>山田洋次監督も「メロディである節がストーリーを伝え、啖呵でセリフを語る浪曲スタイルが
>『男はつらいよ』の世界にピッタリとあう」とコメントして、
>太福さん自身も「評判が良いのはオリジナル(映画)が面白いんだから、考えてみたら当然」と書いている。 >>812
ごぜんさま〃おみおつけ
まさに年寄りの発想、年寄りの証。嫌われ老人は今年中に逝きなよ 寅次郎と満男が割れた茶碗をご飯粒やノリで元に戻そうとする場面があるのはどのシリーズがご存知の方いませんか? 正直満男が目を向けられるようになる前のシリーズは全て好きだな。 >>824
そういう風に仰っていただいてとても嬉しい
吉岡が出ると吉岡主演みたいなシリーズになっちゃうから嫌なんだよね
虫唾が走るよ
すごく満男が偉そうだし もっと言えば69年〜84.5年位までの時代背景が好きですね。 そうなんだ
オレはゴクミシリーズは名作だと思ってたよ 山田洋次が遥かなる山の呼び声のオーディションで吉岡秀隆を発掘していなかったら男はつらいよはもっと早くに終わってたよ
渥美清の老いに合わせて脚本が書けたのは吉岡がいたからこそ
若くて活きのいい寅さんを懐古する気持ちはよく分かるし
吉岡が生理的に受け付けない人にどうこう言っても仕方ないけど そもそも原付免許はたった1日で合格出来て
費用も4000円前後の格安免許
昔はこの破格の簡単国家資格免許が大受けしたんだよな >>831
今の原付免許に関しては全く知らないが、調べようとも思わない・・
当時の限定解除試験は物凄く難しかったと思うけど。今どころではない。
因みに、満男の免許は原付ではない・・当たり前か >>832
男はつらいよといえば映画でも民放でも戦国か江戸か幕末と決まっていて
大河においても幕末と戦国末は大コケすることはないドル箱だから隔年で交互にやってる
源平の大河はコケ率高いけど10年に一度はやることになってる
題材としては引きはないから、三谷がどれだけドラマとして面白い本をかけるかにかかってる >>832
今日はサユリストだったし
語らせない為やってる同志にレス不要、ココにはくるな、去れ >>834
サユリストじゃないけど「柴又慕情」と「恋やつれ」は名作だと思う 男はつらいよ、、まぁ今の時代のほうが明らかに男はつらいよだよな。 吉永小百合が出演する2作は好きじゃないなあ。
寅次郎が女子ウケが良いというか、それ超えて神がかり的な存在になり過ぎやし。 山田洋次は吉永小百合の扱いは全くダメだよ
変な遠慮があるのか 相性最悪 トラ屋のだんご作るシーン見ると、団子屋で団子食いたくなくなるわ
不衛生すぎ >>838
結構組んで映画つくっているけどね
駄作なのかなぁ? とらやの前も30km制限が狂ってたなぁ〜車と車の間を同じ速度50kmあたりで走ってたら
原付だけ呼び止められて違反扱い…頭がおかしいと思ったわ ↑そのルールがおかしいと思ったのは単車は便利だったのに即駐禁&駐車場なしの
そのせいで台無しもはや生活の足ではなく趣向品、一部の人以外では無理だろうなぁ
今季の民放ドラマの数字を見てもコケまくりでコロナ関係ないよな >>837
サユリストを思い
サユリストが好きになるような
ポエム書いてみた
鬼灯も沖縄戦思っての歌か
なんか夏の終わりの
今の時期に合うわ
お祭りの鬼灯が並ぶ社で
あの夏日に焼けた君と出会い
夜鳴く鳥がいて心騒ぐ
羽音さえ立てずに
森を飛び立った
私の頭を「頭を妹みたい」
って撫で紅燃ゆる
海の彼方へひとり
君は行くのか
故郷に残した
思い出を抱き締めて
大空へ命有る限りは
どこかで会える
手紙に綴られた
小さな願い
内地の桜を
もう一度見たかった
紅燃ゆる南の海で
君は誰の名を呼ぶ
若者達は翼を広げて
最果ての大空へ
美しいあの島へ
夜鳴く鳥のように| 渥美が昔人気が落ちた時にうちの田舎のショッピングセンターに
営業に来てたな。芸能人なんかめったに来ない所なので
もの珍しさもありそれなりに盛況だったな >>848
渥美が昔人気が落ちた時にうちの田舎のショッピングセンターに
営業に来てたな。芸能人なんかめったに来ない所なので
もの珍しさもありそれなりに盛況だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています