男はつらいよパート44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
寅は〜忘れな草〜でリリィと実質夫婦のように一緒に暮らしてたじゃない?
あれ見たら寅がいかにいい奴かわかるだろ?
夫はおろかヒモにしかなれない
なんで生理上がりのリリィをいたわってやらないと青年に言われて逆ギレしてたからな
ココのジジいは根っからのクズ、深く付き合うような人間ではないのよ とにかくお帰り寅さんのどこがどう駄目だったのか具体的に教えてください
私が違和感を覚えたのは満男の死別した奥さんのくだりですね
今まで1度も出たことの無い女性と結婚させて殺すと言うのは無駄にも程があると思いました お帰り寅さんサイコーだろ。
あれ以上は望めないレベル
桑田佳祐だって最後の渥美さんと対でよし。 >>453
・過去49作で文才の閃きすら見せてない満男がなぜ新進気鋭の作家になれたのか?
・高卒でCDショップの及川泉がなぜ外人と結婚して、世界を飛び回る国連職員になれたのか?
そんなサクセス物語が柴又に転がってるだろうか…
古き良き下町情緒に共感してた俺からすると、主人公2人の設定に違和感しか覚えないわけよ ちなみに満男の最終学歴は城東大学経済学部経営学科卒だからな
文学部じゃない
卒業後に靴メーカーの営業部入社したのに、どこでどう変化して作家になれたのかw >>453
俺は好きだったぞ
特にEDなんて、ニューシネマパラダイスみたいで感動した
ダメダメと言っているのは、48まで見ていた保守系「昔は良かった」昭和の中高年おじさんジジババじゃないの? なぜ満男に親父の後を継がせなかったのか?
なぜあんなに好きだった泉と結婚させなかったのか?
満男と泉の子供に「ねえパパ寅次郎おじさんてどんな人だったの?」なんて事を言わせれば、回想シーンの導入としてスムーズだと思うのですが… >>456
子供の頃は明らかに頭の足りなそうなガキとして描かれてたのにな
しかも職工と団子屋ではどう転んでも文才に恵まれるような家系じゃない
この辺のリアリティのなさがもうダメだな 作家なんて学歴には関係ないよ。
芥川賞の又吉直樹さんは小中高とサッカー三昧で、吉本興業のお笑い芸人やりながら小説書いて「花火」で受賞した。
連続射殺魔の永山 則夫さんなんかロクな教育も受けずに死刑囚として獄中で数々の優れた作品を遺した。
満男が小説家になっても驚くなよ。 又吉はともかく死刑囚は獄中で猛勉強してるから特殊な事情によるものと見るべきだろうな
そんなサクセスはちっとも一般的な話ではない
どうでも良いけど、犯罪者にさん付けって変わった人だな >>458
お前ずーっと寅さんのあとを満男が継げって言ってるな 満男は偏差値が60に届かないと言っており、多摩か八王子の大学なら法政か中央だろう
「サラダ記念日」からの流れだと、早稲田は受けなかったっぽい >>454
一言足りないんだよ
いいか?お帰り寅さんは確かにサイコー
あれ以上は望めないレベル
桑田佳祐だって最後の渥美さんと対でよし。
最初の 森川 のおいちゃんはクソ!
アイツがシリーズ評価かなり下げてる ホントに爺さん発作出てきたな
ひどくなってきた
自炎病、発症! 各地に応援頼むわ >>462
寅さんの跡ではなく博の跡ですよ!
満男の親父は博なんですよ!
ご存じでしたか? >>461
なんにでも文句を付けてみたいんだな。
よほど境遇に恵まれていないんだな。
貧乏でも逆境でも文句を言わずに明日を見つめて力強く生きろよ!
きっといい事もあるからな。
頑張れよ、ID:hfIvr94mさん。 >>468
寅さんの跡ではなく博の跡ですよ!
満男の親父は博なんですよ!
ご存じでしたか? >>469
お前のような高校すらマトモに通った形跡の見られない
ド池沼に言われる筋合いは1ミリもないよ
しかも池沼な上に攻撃的なクズとか最悪な人間と言えるな
もはや寿命を迎えることだけが救いだろう なぜ同じことを二回言うのか
しかもちょっとしたクリックミスでなく、10分後に・・・ 作家と学歴の関係は大ありで茶川賞の又吉は小中高と野球三昧で
古本のお笑い芸人やりながら小説書いて「罪と罰」で受賞を逃した
連続射殺魔の永田則夫さんなんかロクな教育も受けずに死刑執行人として優れた作品を遺した。
この修正能力のある俺は小説家になったらよかった!今後も続けようと思う 革命がどうとか言ってるけどなんの話??無意味なコピペ繰り返すなよアホ 藤佳子!
良い女優さんでしたね
「望郷の果てに」は日本映画史に残る素晴らしい作品です >>481
宇多田ヒカルのお母さんの藤圭子とは別人? そろそろキチガイを運営板へ通報した方がいいのだろうか >>481
49が田中裕子
50が黒柳徹子
49は兄弟の物語で50が用務員で亡くなる 真面目な話寅次郎の幼少期から青年期を作るとしたら、今の若手俳優だと誰ですかね?
あまり二枚目でも駄目だろうし完全な三枚目でも無いし、かなり難しいと思うのですが? >>488
真面目な話をひとりでしようとしないで下さい
こういう行為を「自演の種をまく行為」という >>485
15、16、17と爺さんの人生暗かったらしい >>489
脳にだいぶダメージを負っているらしいですね
豆腐と交換してみては? >>488
前も書いたけど、スターウォーズみたいに監督を一新し、山田監督は総指揮みたいにして、新シリーズ作ればいいと思う
でも完全に変えると「ローグ・ワン」はともかく「789」や「ハン・ソロ」みたいにオタから強烈な反発を食うから。。。
ジャニなんかにしたらアウトだけど、岡崎体育とかどうでしょう >>492
岡崎体育!
ルックスはにてますね
しかし年齢的には既にテレビドラマの頃の渥美清に近いですよね
とらやを出ていく位の年代を演じるとなるとオーディションでしか見付けられないのですかね? 岡崎が何かやるとして、早く発表するとトークイベントのチケットが余りまくって
これ以上売れなくなりそうだからとかか?迷ってる人は見送りそうだよね
それかトークイベント内で発表したいとか行った人しか盛り上がれないから微妙。 コロナで鬱々としてるところに長雨から猛暑で日本中おかしな人があふれてるからここも大変ですね 飛行機嫌いの寅さんは、ウィーンへ行くとき駄々をこねなかったんだろうかw
あれで飛行機が嫌になって、沖縄へ行くときひと悶着おこしていたりして
久しぶりに第6作(森繁久彌のヤツ)を観たけど
一番泣けるのが6作だね。
柴又駅のホームで寅が
「故郷ってヤツはよう…故郷ってヤツはよう…」
森繁久彌が涙する最後のシーン…
最高でした。
五島列島のやつだよね
見たはずなんだけど父親役の森繁久彌が泣くシーンが思い出せない・・・ >後先考えられない頭、これをやれば一生バカにされて言われるからこんな恥な行いはやめておこうって
何を今さらwww
そんなこと1作目からやってるじゃんw >>513
寅さんは庭に自分の木を持っていたはずだが落とし穴掘りすぎて取り上げられた
たしか' '少年' 'のエピソードだったかな 同じこと寅自身が言ってるじゃん
満男に「だから大学は出ておくべき」だって 森川だけはクソ!
アイツひとりでシリーズの評判落としてる!
大した老害だw 意味不明野郎と、森川大嫌い陰キャは同一人物だったのか
>>520
>>521 爺さん一度さ、普通のブラウザでココ見てみな!
自分の書き込み色着いてないから省けず
全く読む気しないからw な、お前の負け、墓場に行け。 何年かぶりに、ほぼ全編見返してみた。
今までで、つごう7〜8回転ほど観た。
結局、観る者は寅をはじめ登場人物の口を通して山田洋次のメッセージを受け取っているに過ぎない。
ちなみに、「お帰り」はガッカリ。見返してない。 ↑
久々だな w
森川のキャスティングだけが男はつらいよの汚点 BSテレビ東京でまた寅さんやるみたいですね。
土曜日の楽しみが増えました。
今度は完録します。 一応変なレスは削除人さんにお願いして削除してもらったから、
Janeだったら一度「男はつらいよ」スレを右クリックで消して
もう一度アクセスすれば
「542 名前:あぼーん[あぼーん] 投稿日:あぼーん
あぼーん」
みたいになっていると思う >>546
へー、それ、使ってないんだな…
誰もが使って当たり前なの? w(´<_` ) >>546
そもそも自演が一番の悪じゃないのか?
意見を誘導出来るんだぞ?
選挙権10でも20でも持てるんだぞ
前から言ってるように
◆ 運営の方...コレは正義です/打倒複数端末操作の自演悪人◆ 男はつらいよの冒頭の小芝居を本編だと思って、観るの止めた奴がいた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています