男はつらいよパート44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らしが復活したようだけど、これ以上荒らすようならまた報告する
★荒らし報告(埋め立て・マルチポスト・スレッド乱立など)★17
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1627433511/ それから、荒らしを刺激するようなバレバレの自演レスも控えましょう
アンカーがつかないレスは誰もその話題に興味が無いだけです 男はつらいよファンが楽しく語り合えるスレにしましょうよ 43は最後までマドンナが出てこなくてどうしたのかと思ったら夏木マリだったw
御前様も同じこと言っていたけど ここで皆さんの中でのNo.1マドンナ決めましょうよ。ルックス、性格、相性なんでもいいです。
私は一回目の大原麗子かな? 寅さんがもう少し早かったか、引退がもう少し遅かったら、原節子のマドンナってあったかな。
松竹と東宝じゃ、当時は難しかったかな。 >アンカーがつかないレスは誰もその話題に興味が無いだけです
何んだそりゃ
殆んどのレスが誰も興味ないじゃん >>351
そんなもん効かないよw効くなら5chanはどこも平和だよw
>>355
それを自演の種というのだよ
種をお題に自演しまくる悪循環が始まる
>>358
なんで言い切るんだ?言いきれるんだ? >>361
規制なんかされてないぞwww
土曜の4K終了とともに消えただけ、時期調べてみろよ
そしてお前は18分もかけて別の回線から自演するなw ここまでのレスすべて倍賞千恵子さんの自演だとしたら… >>364
責任転嫁すんな
ずっとお前が書いてたからこその >>362 の発言になるんだろうがw 倍賞さんが柴又を散歩するやつがyoutubeにあったんだけど消されちゃったかな。けん玉をするもの。
また見たいなあ。 柴又駅の景観が変わってしまったことに対して寅さんが「こんな柴又は嫌だ」的なことを言うシーンがあったと記憶してるのですが何作目か分かりますか?どうしても思い出せなくて >>363
おまえと違って自演もしてないし規制されてたよ
俺の報告に対して運営から規制しましたってレスあったからな
俺は目に余る荒らし行為があれば運営に報告するだけだ >>368
寅「あーあ、柴又の街も人の心も変わっちまったな。そうかいそうかい、わかった、俺はもう二度と柴又の地を踏まねえよ。みんな達者で暮らすんだぜ。じゃ・・・」
さ「お兄ちゃん!」
マドンナ「あの・・・ここがとらやさんですか。・・・私最近近くに引っ越してきました××と申します」
おばちゃん「これはこれはご親切に」
寅「いやあ、初めまして、この辺りは初めてですか。帝釈天をご案内しましょう。その前にちょっと休んですきませんか。おいお茶お茶!! たく気が利かない連中でして、いえいえ汚いところですが遠慮することございません。どうぞこちらへ」
おいちゃん「ああ・・・いやだいやだ。おら知らねえよ」
脳内変換される >>370
日本語読解力皆無かよ
言葉通じないないならレスすんなってw >>373
【おまえと違って自演もしてないし規制されてたよ】
↑解説してくれw
【してないし規制されてたよ】?w
そして運営からレスきたとか、地域が解ったとか
子供でもつかない嘘やめろよ(≧ε≦ )プッ >>372
森川は最悪のおいちゃん
森川のせいでシリーズの評価10.0 %は楽に下げている >>374
おまえと違って自演もしてないし、そいつは規制されてたよ
これでいいか?お馬鹿さん >>375
ちゃんと報告スレ見て来いよ、ゴミ荒らし
運営が対応しましたってレスしてるだろw
で、おまえは長らく書き込めなかったじゃん
つかさ、まともな大人なら荒らすなよ
最低限のマナーを守って他人様に迷惑かけるな >>379
私もそう思います
コメディアンとして渥美清と対等に張り合えていたのは森川信だけでしたね
後のお二方は良くも悪くもやはり俳優さんでした
あの色気は唯一無二でござんした >>380
ポンシュウもそうだね。
なかなか感慨深い。 >>375
森川に触れるところ見ると、お前かつての「英雄」か?
あの長文とズレた絶妙レスのw
相手にされてないとはいえ、ジジー調子に乗ってるから
そろそろかつての腕をふるって欲しいところなんだが 書き込んでリロードしたんだけど
じいさん、物凄く焦ってるね(^_^;) >>379
>>380
平日の朝7時台から7分間隔だけあけて連投【常識人の方どう思う?】
100%同一人物でID違いの成りすまし【言い訳できんよね?OK?】
出勤しようぜ、
働こうぜ、
それか若者に迷惑かけるのやめようぜ 森川は人がガサツだし最悪だよ
下條こそ至宝のおいちゃん 俺も森川だけは受け付けない!二代目のおいちゃんはすっとぼけてていいけど
ただその後他の役柄で出過ぎw 「男はつらいよ」でなく、「男がつらいよ」だったらどんなシークエンスに
なっていたかな >>386
森川信はクソ
3代目は至宝・・・でいいな? 二代目松村達雄を切ったのは山田監督。
演技は上手いけどしっくりいかない。
降りてくれ、とは言えないから計略を巡らした。
次の作品のクランクインを少し延期すると松村に連絡。
松村は、それなら痔疾の手術をしてしてしまおうと、と入院、手術。
そこで、山田はクランクイン。
松村は手術直後で出れないから降板。山田「シメ、シメ」
山田はかねてから心に決めていた下条正巳に出演依頼、決定。
山田はその後も他の役で松村をしばしば使って罪滅ぼし。
この話は映画界では知らない人はいないくらい有名。 松村さんからは隠しきれないインテリ臭が滲み出て、柴又の団子屋の親父にはそぐわない印象を受けました
ところが寅次郎が忌み嫌うお堅い人種を演じたらお上手なのでまさに適材適所だと思いました 江戸屋猫八を起用する話もあったそうだね
見てみたかったな 江戸屋猫八、イイネ!
3人のおいちゃんとは違った味が楽しめたかも・・・ ※三代目おいちゃん(下条正巳)への山田監督の思い
「(下條正巳さんは)じっとしていらっしゃるだけで、そこにすでに存在感があるっていうのかな。
演じなくてもいいっていうのかな。居ればいいという。それは究極の映画俳優の形ですよね。
僕の印象は、非常になんていうのかな、厳しい表情をしてらっしゃる、いつもね。どこか古武士を思わせるような、キリッとした人。
あの下條さんに僕の映画に出てもらいたいなという想いがかなり前からあったのは事実」
出典:2014年6月11日放送のBS朝日『珠玉の感動ストーリー ありがとう』下條正巳・下條アトムの父子関係に迫る放送回 自称第50作見てるが満男の女子高生の娘えらいふけてるな しかし満男もそのほかの役者もそのまま年を取ったという感じで違和感はないな 過去のエピソード続けて見せるなら第49作と同じじゃないのか
今の役者だけで新たなドラマを作れないのか 満男はおじさんの跡を継いで「テキ屋」になるべきだった。
地方の祭りで、寅さんから習った「四谷赤坂麹町、ちゃらちゃら流れる御茶ノ水、粋な姉ちゃん立ちしょんべん」の啖呵売の口上を聞きたかった。 >>397-400
これID違えばいつものやつ、通常運転のココだな
つまり【ココは一人で会話してる!】
キチガイなのか…完全にボケてるのか…? >>389
それなー
医学的なことは別にして、もしかしたら監督がどこかで息子を登場させる予定だったのかも 初代が死んだとき、たしかそのまま無くなる設定にするか、代役を立てるか監督は相当悩んだらしい
どっかの本に書いてあった
初代が亡くなった後のインタビューで >>404
寅さん映画そのものを止めよーとまで悩んだらしいね。
それほど山田監督にとって森川信の存在は重要だった。 >>405
おいちゃんは代役
御前様も変わった
満男も変わった
でも死んだままの設定になっている人もいるんだよね。50のタコ社長、おばちゃん、おいちゃん。 >>404
森川擁護はやめろよ、あんなガサツな893みたいな男を 未成年が酒を飲むとか、看護婦とか、トラックの荷台に何人も乗るとかそういうのでなく、今なら公開が危うかったり「一部」の人がギャーギャー言いそうな回ってあるよね。
「42」の「ホモ・・・気持ち悪い」
「7」の「頭が弱い」「頭がおかしい」
とかw まあ一世紀近く生きてるシリーズに今更思考回路の切り替えは難しいだろうから
長く使いたいなら生出演は控えさせるとか周りもサポートしないとかもね
少なくともあとから読む気にもならんだろココは >>423
絶対そう
見て読んでしまったら損した〜と頭かかえて
手のらくらくスマホ叩きつけるのがオチw 遅い自己レスだけど、さくらが柴又歩く動画やっと再発見した
電車→柴又駅→参道→寅さん記念館→帝釈天で蛾次郎さんと会う→蛾次郎カレーを食う >>426
いつも自己レスでしょ?
>>427
更に自己レス被せるなよw
バレてるからな、おじいちゃん
>>430
器用に間違えるよなwまだボケてないな、映画みるセンス以外は 「凛たる映画女優」という本で山田五十鈴が『男はつらいよ』1作目のマドンナ役でオファーを受けていたと書いてた
本人は受ける気だったが東宝のプロデューサーから「低予算の作品になるので申し訳ないですが出ないで」と
現行の1作目を見るとあのマドンナは当時のマドンナで良かったと思う 寅さんの態度もそうだけど『寅次郎物語』のおいちゃんとか、
喧嘩しなきゃいけないかのように突っかかっていったり無理やり過ぎて覚める
森川おいちゃんがダメ役者だからあの時代は総じてダメ お前ら山田監督の最新作観た?若手俳優、ミュージシャン出演で若者層も取り込んでるってよ。ちなみに映画のワンシーンで寅さんらしき人物出てくるなw いつまでも出しゃばってるんじゃあネーヨ、老害!
後進に道を譲れよ! 青い鳥は寅の恋愛指南ものの一種だけど山田洋次もいつもと同じ感じでやりたかったんじゃないの
沢田研二と名取裕子という面子も含めて、あるいは渥美清の体調面に何か問題があったのかもね証明 松竹映画100周年記念の映画を、老いぼれ、老害の山田幼児に撮らせるとは・・・
過去を懐かしむだけで、何の希望も発展もないな。
これからの日本映画を背負う溌剌とした若手はいないのか? なんか訳の分からないこと書いて「おれスゲー」「知識あると思われたい」というバカが一匹いるな
だから寅さんは「大学いけ」って言っていたんだよ お爺ちゃん監督に粘着するお爺ちゃんとかゾッとするな 征観の絵を社長が踏み潰し続けるシーンは何度見ても笑う
あれ結局、適当な手土産かなんかでごまかして
7万円払ってないんだろうな
一番気の毒なのは満男 ・50作はだめだめ
・桑田以外はよかった
・初代おいちゃんはしょうもない
・山田老人
・訳の分からない長文
・自演乙
同一人物なんだろうな >>448
殆ど 同一人物 の余命少ない爺さんの仕業だが
Bの初代おいちゃんダメだけ違う
この自演キチガイは森川推し。だから実はニュートラル派の俺は戦う!
森 川 は ク ソ だと! コレニ反論シテくるからみとけってwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています