男はつらいよパート44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>370
日本語読解力皆無かよ
言葉通じないないならレスすんなってw >>373
【おまえと違って自演もしてないし規制されてたよ】
↑解説してくれw
【してないし規制されてたよ】?w
そして運営からレスきたとか、地域が解ったとか
子供でもつかない嘘やめろよ(≧ε≦ )プッ >>372
森川は最悪のおいちゃん
森川のせいでシリーズの評価10.0 %は楽に下げている >>374
おまえと違って自演もしてないし、そいつは規制されてたよ
これでいいか?お馬鹿さん >>375
ちゃんと報告スレ見て来いよ、ゴミ荒らし
運営が対応しましたってレスしてるだろw
で、おまえは長らく書き込めなかったじゃん
つかさ、まともな大人なら荒らすなよ
最低限のマナーを守って他人様に迷惑かけるな >>379
私もそう思います
コメディアンとして渥美清と対等に張り合えていたのは森川信だけでしたね
後のお二方は良くも悪くもやはり俳優さんでした
あの色気は唯一無二でござんした >>380
ポンシュウもそうだね。
なかなか感慨深い。 >>375
森川に触れるところ見ると、お前かつての「英雄」か?
あの長文とズレた絶妙レスのw
相手にされてないとはいえ、ジジー調子に乗ってるから
そろそろかつての腕をふるって欲しいところなんだが 書き込んでリロードしたんだけど
じいさん、物凄く焦ってるね(^_^;) >>379
>>380
平日の朝7時台から7分間隔だけあけて連投【常識人の方どう思う?】
100%同一人物でID違いの成りすまし【言い訳できんよね?OK?】
出勤しようぜ、
働こうぜ、
それか若者に迷惑かけるのやめようぜ 森川は人がガサツだし最悪だよ
下條こそ至宝のおいちゃん 俺も森川だけは受け付けない!二代目のおいちゃんはすっとぼけてていいけど
ただその後他の役柄で出過ぎw 「男はつらいよ」でなく、「男がつらいよ」だったらどんなシークエンスに
なっていたかな >>386
森川信はクソ
3代目は至宝・・・でいいな? 二代目松村達雄を切ったのは山田監督。
演技は上手いけどしっくりいかない。
降りてくれ、とは言えないから計略を巡らした。
次の作品のクランクインを少し延期すると松村に連絡。
松村は、それなら痔疾の手術をしてしてしまおうと、と入院、手術。
そこで、山田はクランクイン。
松村は手術直後で出れないから降板。山田「シメ、シメ」
山田はかねてから心に決めていた下条正巳に出演依頼、決定。
山田はその後も他の役で松村をしばしば使って罪滅ぼし。
この話は映画界では知らない人はいないくらい有名。 松村さんからは隠しきれないインテリ臭が滲み出て、柴又の団子屋の親父にはそぐわない印象を受けました
ところが寅次郎が忌み嫌うお堅い人種を演じたらお上手なのでまさに適材適所だと思いました 江戸屋猫八を起用する話もあったそうだね
見てみたかったな 江戸屋猫八、イイネ!
3人のおいちゃんとは違った味が楽しめたかも・・・ ※三代目おいちゃん(下条正巳)への山田監督の思い
「(下條正巳さんは)じっとしていらっしゃるだけで、そこにすでに存在感があるっていうのかな。
演じなくてもいいっていうのかな。居ればいいという。それは究極の映画俳優の形ですよね。
僕の印象は、非常になんていうのかな、厳しい表情をしてらっしゃる、いつもね。どこか古武士を思わせるような、キリッとした人。
あの下條さんに僕の映画に出てもらいたいなという想いがかなり前からあったのは事実」
出典:2014年6月11日放送のBS朝日『珠玉の感動ストーリー ありがとう』下條正巳・下條アトムの父子関係に迫る放送回 自称第50作見てるが満男の女子高生の娘えらいふけてるな しかし満男もそのほかの役者もそのまま年を取ったという感じで違和感はないな 過去のエピソード続けて見せるなら第49作と同じじゃないのか
今の役者だけで新たなドラマを作れないのか 満男はおじさんの跡を継いで「テキ屋」になるべきだった。
地方の祭りで、寅さんから習った「四谷赤坂麹町、ちゃらちゃら流れる御茶ノ水、粋な姉ちゃん立ちしょんべん」の啖呵売の口上を聞きたかった。 >>397-400
これID違えばいつものやつ、通常運転のココだな
つまり【ココは一人で会話してる!】
キチガイなのか…完全にボケてるのか…? >>389
それなー
医学的なことは別にして、もしかしたら監督がどこかで息子を登場させる予定だったのかも 初代が死んだとき、たしかそのまま無くなる設定にするか、代役を立てるか監督は相当悩んだらしい
どっかの本に書いてあった
初代が亡くなった後のインタビューで >>404
寅さん映画そのものを止めよーとまで悩んだらしいね。
それほど山田監督にとって森川信の存在は重要だった。 >>405
おいちゃんは代役
御前様も変わった
満男も変わった
でも死んだままの設定になっている人もいるんだよね。50のタコ社長、おばちゃん、おいちゃん。 >>404
森川擁護はやめろよ、あんなガサツな893みたいな男を 未成年が酒を飲むとか、看護婦とか、トラックの荷台に何人も乗るとかそういうのでなく、今なら公開が危うかったり「一部」の人がギャーギャー言いそうな回ってあるよね。
「42」の「ホモ・・・気持ち悪い」
「7」の「頭が弱い」「頭がおかしい」
とかw まあ一世紀近く生きてるシリーズに今更思考回路の切り替えは難しいだろうから
長く使いたいなら生出演は控えさせるとか周りもサポートしないとかもね
少なくともあとから読む気にもならんだろココは >>423
絶対そう
見て読んでしまったら損した〜と頭かかえて
手のらくらくスマホ叩きつけるのがオチw 遅い自己レスだけど、さくらが柴又歩く動画やっと再発見した
電車→柴又駅→参道→寅さん記念館→帝釈天で蛾次郎さんと会う→蛾次郎カレーを食う >>426
いつも自己レスでしょ?
>>427
更に自己レス被せるなよw
バレてるからな、おじいちゃん
>>430
器用に間違えるよなwまだボケてないな、映画みるセンス以外は 「凛たる映画女優」という本で山田五十鈴が『男はつらいよ』1作目のマドンナ役でオファーを受けていたと書いてた
本人は受ける気だったが東宝のプロデューサーから「低予算の作品になるので申し訳ないですが出ないで」と
現行の1作目を見るとあのマドンナは当時のマドンナで良かったと思う 寅さんの態度もそうだけど『寅次郎物語』のおいちゃんとか、
喧嘩しなきゃいけないかのように突っかかっていったり無理やり過ぎて覚める
森川おいちゃんがダメ役者だからあの時代は総じてダメ お前ら山田監督の最新作観た?若手俳優、ミュージシャン出演で若者層も取り込んでるってよ。ちなみに映画のワンシーンで寅さんらしき人物出てくるなw いつまでも出しゃばってるんじゃあネーヨ、老害!
後進に道を譲れよ! 青い鳥は寅の恋愛指南ものの一種だけど山田洋次もいつもと同じ感じでやりたかったんじゃないの
沢田研二と名取裕子という面子も含めて、あるいは渥美清の体調面に何か問題があったのかもね証明 松竹映画100周年記念の映画を、老いぼれ、老害の山田幼児に撮らせるとは・・・
過去を懐かしむだけで、何の希望も発展もないな。
これからの日本映画を背負う溌剌とした若手はいないのか? なんか訳の分からないこと書いて「おれスゲー」「知識あると思われたい」というバカが一匹いるな
だから寅さんは「大学いけ」って言っていたんだよ お爺ちゃん監督に粘着するお爺ちゃんとかゾッとするな 征観の絵を社長が踏み潰し続けるシーンは何度見ても笑う
あれ結局、適当な手土産かなんかでごまかして
7万円払ってないんだろうな
一番気の毒なのは満男 ・50作はだめだめ
・桑田以外はよかった
・初代おいちゃんはしょうもない
・山田老人
・訳の分からない長文
・自演乙
同一人物なんだろうな >>448
殆ど 同一人物 の余命少ない爺さんの仕業だが
Bの初代おいちゃんダメだけ違う
この自演キチガイは森川推し。だから実はニュートラル派の俺は戦う!
森 川 は ク ソ だと! コレニ反論シテくるからみとけってwww 寅は〜忘れな草〜でリリィと実質夫婦のように一緒に暮らしてたじゃない?
あれ見たら寅がいかにいい奴かわかるだろ?
夫はおろかヒモにしかなれない
なんで生理上がりのリリィをいたわってやらないと青年に言われて逆ギレしてたからな
ココのジジいは根っからのクズ、深く付き合うような人間ではないのよ とにかくお帰り寅さんのどこがどう駄目だったのか具体的に教えてください
私が違和感を覚えたのは満男の死別した奥さんのくだりですね
今まで1度も出たことの無い女性と結婚させて殺すと言うのは無駄にも程があると思いました お帰り寅さんサイコーだろ。
あれ以上は望めないレベル
桑田佳祐だって最後の渥美さんと対でよし。 >>453
・過去49作で文才の閃きすら見せてない満男がなぜ新進気鋭の作家になれたのか?
・高卒でCDショップの及川泉がなぜ外人と結婚して、世界を飛び回る国連職員になれたのか?
そんなサクセス物語が柴又に転がってるだろうか…
古き良き下町情緒に共感してた俺からすると、主人公2人の設定に違和感しか覚えないわけよ ちなみに満男の最終学歴は城東大学経済学部経営学科卒だからな
文学部じゃない
卒業後に靴メーカーの営業部入社したのに、どこでどう変化して作家になれたのかw >>453
俺は好きだったぞ
特にEDなんて、ニューシネマパラダイスみたいで感動した
ダメダメと言っているのは、48まで見ていた保守系「昔は良かった」昭和の中高年おじさんジジババじゃないの? なぜ満男に親父の後を継がせなかったのか?
なぜあんなに好きだった泉と結婚させなかったのか?
満男と泉の子供に「ねえパパ寅次郎おじさんてどんな人だったの?」なんて事を言わせれば、回想シーンの導入としてスムーズだと思うのですが… >>456
子供の頃は明らかに頭の足りなそうなガキとして描かれてたのにな
しかも職工と団子屋ではどう転んでも文才に恵まれるような家系じゃない
この辺のリアリティのなさがもうダメだな 作家なんて学歴には関係ないよ。
芥川賞の又吉直樹さんは小中高とサッカー三昧で、吉本興業のお笑い芸人やりながら小説書いて「花火」で受賞した。
連続射殺魔の永山 則夫さんなんかロクな教育も受けずに死刑囚として獄中で数々の優れた作品を遺した。
満男が小説家になっても驚くなよ。 又吉はともかく死刑囚は獄中で猛勉強してるから特殊な事情によるものと見るべきだろうな
そんなサクセスはちっとも一般的な話ではない
どうでも良いけど、犯罪者にさん付けって変わった人だな >>458
お前ずーっと寅さんのあとを満男が継げって言ってるな 満男は偏差値が60に届かないと言っており、多摩か八王子の大学なら法政か中央だろう
「サラダ記念日」からの流れだと、早稲田は受けなかったっぽい >>454
一言足りないんだよ
いいか?お帰り寅さんは確かにサイコー
あれ以上は望めないレベル
桑田佳祐だって最後の渥美さんと対でよし。
最初の 森川 のおいちゃんはクソ!
アイツがシリーズ評価かなり下げてる ホントに爺さん発作出てきたな
ひどくなってきた
自炎病、発症! 各地に応援頼むわ >>462
寅さんの跡ではなく博の跡ですよ!
満男の親父は博なんですよ!
ご存じでしたか? >>461
なんにでも文句を付けてみたいんだな。
よほど境遇に恵まれていないんだな。
貧乏でも逆境でも文句を言わずに明日を見つめて力強く生きろよ!
きっといい事もあるからな。
頑張れよ、ID:hfIvr94mさん。 >>468
寅さんの跡ではなく博の跡ですよ!
満男の親父は博なんですよ!
ご存じでしたか? >>469
お前のような高校すらマトモに通った形跡の見られない
ド池沼に言われる筋合いは1ミリもないよ
しかも池沼な上に攻撃的なクズとか最悪な人間と言えるな
もはや寿命を迎えることだけが救いだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています