大林宣彦総合スレ その8
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>DVD化されてたらレンタル屋にあるから
んなわけあるかい これまで世に出たDVD全てを網羅したレンタルショップを実現しようとしたらまずソフトを揃えるのが大変だろうね。それと店舗はどんだけ面積が必要なんだw DVDは全部レンタル可だと思ってるのかw
オメデタイ奴がいるなw >>847
レスしたやつみんな理解してると思うぞ
ツタヤとdvdはググればいい
アップの情報は826が嫌がるかもしれないから答えにくい、怒るやつもいるからな
VHS手にいれるほど見たい訳ではなさそう
レンタルdvdで探すのは難しいって既に書かれてるのに>>850これ
対面ならまだしも掲示板越しに答えようがない みんな自分が知らないだけなのに勿体ぶってからに
作品毎に視聴レア度を★五つで評価してほしい
アマプラ、U-NEXTですら無料視聴出来る作品は
・天国に一番近い島★☆☆☆☆
たいていのTSUTAYAにあるもの
・HOUSE★★☆☆☆
DVD買わないと観れない作品
・★★★☆☆
VHSでしか観れないもの
・★★★★☆
フィジカル無し。違法配信のみ激レア
・★★★★★ ミッキー吉野ともっと作って欲しかった
金田一のセンチもゴダイゴっぽくはあるよね >>876
うん。大林宣彦の事務所PSCも元々B級映画製作所みたいな名前にしようとしてたし >>768
本
キネマの玉手箱、最後の講義
ぼくの映画人生も文庫で出た >>891
あぁ、「雪の断章 -情熱-」 のことか 大林監督ファンって相米監督のことは嫌いだと思うんだけどどう?そんなことない? >大林監督ファンって相米監督のことは嫌いだと思うんだけどどう?
どこからそんな思考が出てくるんだ?
こう言う頭から物事決めつけてくるような奴って
こじらせるとストーカーまがいのアンチになるんだよな
気持ち悪すぎ あ
俺は相米作品も大好き
相米作品知ったのは大林映画よりは後だったけど雪の断章は傑作だと思ってる >>897
いちいち人のことをけなさないとレスできんのか、このクズが 豹変し過ぎで糞ワロタ
895 この子の名無しのお祝いに sage 2021/05/25(火) 12:28:42.40 ID:BG0LC28f
大林監督ファンって相米監督のことは嫌いだと思うんだけどどう?そんなことない?
900 この子の名無しのお祝いに sage 2021/05/25(火) 14:15:09.45 ID:BG0LC28f
>>897
いちいち人のことをけなさないとレスできんのか、このクズが どっちかって言うと
元々相米ファンだった人は大林映画は苦手なイメージ >>903
普通の人に対しては普通の応答をするよ
クズに対してそれなりの応答をしてるだけ 双方とも数シーン見たら、あああの人が監督かってわかるアクの強さなんで、どちらも好物です。 439 この子の名無しのお祝いに sage 2021/01/24(日) 16:14:20.13 ID:79xMI/Qf
>>438
時かけの高いほうのBlu-ray DAXA-4621 は撮影監督が監修してるね
オリジナルネガを阪本善尚撮影監督の監修の下、広色域カラーコレクションを施したデジタルニューマスター仕様 >大林監督ファンって相米監督のことは嫌いだと思うんだけどどう?そんなことない?
そもそもこのレス自体がクズだろ
他を貶さないとレスできないのかと言いながら相米下げを誘導している 大林と相米はお互い仲が良かったからなあ。「なごり雪」の撮影クランクイン初日に、
相米の訃報が入って、大林組はその場で黙祷したそうな。
撮影所出身監督の最後の世代の相米を大林はリスペクトしていたからね。 大島渚監督ファンって大林監督のことは嫌いだと思うんだけどどう?そんなことない? 小津監督ファンって大林監督のことは嫌いだと思うんだけどどう?そんなことない? せっかく大島スレに誘導したんだから
早く質問して来なよ ID:BG0LC28fが逆ギレして荒らしてんだから無駄だよ なんで「xxのこと嫌い」っていうとxxのことを貶したり下げたりしてると見なすのか
了見が狭いね このスレの住人は>>929のことを好きじゃないと思うんだけど、本人も含めて。 はるかノスタルジィBD化おめ
30年近く前、劇場で見たとき
「最高傑作だ!」と大騒ぎしたものだけど、
ジェネオンのデンデケ、おかしなふたりとの
DVDBOXを買った時も、熱が冷めたのか
これだけ見返そうとしなかったなあ
ようやく今回BD化で見返せる、かも >>932
どんどんBD化されるね
メーキングもつけてほしい
ふたりのみなんでつけてくれたんだろ 大林宣彦監督が1991年に発表した名作『ふたり』のメイキング。
『ふたり』の制作にNHKエンタープライズが参加していたことから、12時間にわたるメイキング映像が
撮影されていたものの、構成する機会のないまま手つかずになっていた。
それを「ふたり」公開10年後の2001年に、大林監督が編集・構成し、ナレーションも自ら録音、
音楽は久石譲が「ふたり」のために作曲したサウンドトラックを使用した。
大林監督が「単なるメイキングではなく、映画『ふたり』の主題による、もうひとつの映画の物語」と
言うように、これは記録映像や今日の石田ひかり、中嶋朋子のインタビューを編集しただけの、
宣伝用のメイキングではない。
1本の映画を通して成長する若い女優たちの姿を優しくとらえ、『ふたり』という映画を誕生させた
大林組の風景を客観的な視点で追っており、『ふたり』が“ふたりでひとり”の物語であったように、
この作品は映画を補完し、共生関係にあると言っても過言ではないだろう。
映画に涙し、愛した人にとっては、宝物になること確実のディスク。(斉藤守彦) >>935
ふたりだけじゃなかったっけ
はるかもあったんだな
>>936
そうだったわ
よく覚えてたな 時をかける少女でのラストシーンの
画面サイズが3×4の昔のテレビサイズに
なったのは演出の一環なんでしょうか?
監督の意図があったのか知ってる方いませんか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。