異業種監督たち
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャリアの汚点になるはずが、皆あんがいケロッとしてる。 /| /:::::::::::::::::::::::::∠_____
/::|/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|:::::::::::::::::::/ ̄ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|/ヽ:::::/ |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
| V |:::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ノ l ___ <, ---、::::::::::::::::::::| ハッハー! 遅いぜ!
ヾ=。'l`| cロ ュ T : 日|:::::::::::::::::::| このラディッツ様が
∠,「 ラ ヽ__√ ̄| : 日|:::::::::::::::< >>3ゲットだ!!
/::::|く、 _,、 `ー、‐'::::::::::::::::::::| 喰らえ!
∠-::::::::l、  ̄ // \:::::::::::::::::::| ダブルサンデー!!
/__ ,\ // `ー--二\________
/ / / / ヽ-‐ / __ // | | |
| | | l、  ̄ー' ̄ ̄ ̄____// | | |
| |, ‐ゝ- 二二二二二--――――<\ | | |
| /::::::::::::::::::| |::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::\\| | |
>>4 今度は俺がプレゼントしてやる!!
>>5 くだらん技だな…ただホコリを巻き上げるだけの技か…
>>6 戦闘力…たったの>5か…ゴミめ…!
>>7 こ、こいつ、戦闘力を一点に集中させて高めることができるのか!!
>8 せ…せ…戦闘力>1307………!?
>9 きっ、貴様…!!!ま…まだそんな力が…!!
>10-1002 ぐ…ち…ちくしょおお…!! 左幸子は国鉄労働組合の映画の監督主演していたな
お宅拝見で
「このトロフィーは あの偉大で親愛なる金日成閣下から賜ったモノよ」
とドヤっていた
左の葬儀に娘と元夫は出ず おっと桑田佳祐の稲村ジェーンの悪口はそこまでだ!! >>4
俳優が監督するのは別に異業種じゃないんでは。
それならさぶりんや絹代も異業種監督になってしまう。 >>4
昔は楽園だと思われてたから
そう責められん こういう、はっきりいって悪いがうさんくさい監督というのは
毎日ネットニュースに出てきても平気なような目立ちたがりの人間がやるもんだ
ごく普通に騒がれずに生活したい人間は絶対にやらない
そういうの探してください
軽くてパア 松本の映画の損失を
若手の薄給で埋め合わせしてるのが吉本 とたけし 本業がイラストレーターの故・和田誠も異業種監督なのか!? >>14
異業種に決まってるじゃん
むしろなぜ疑問に思ったのか 本業が、と自分で書いといて何故疑問を持つのか、それが疑問ですなw
しかし一応映画監督が本業だとしても、副業で色々とやっているという人物がほとんどなのでは
ないだろうか?
昔の映画会社の専属とは異なる訳で、他の仕事は一切しないで食える映画監督なんていまどき
いるのだろうか?あ、長谷川和彦はおいといて。 兵藤ゆき
松野大介
戸川純
ぜんじろう
桃井かおり
森山達也
広田レオナ
田口浩正
佐野史郎
立川志らく
太田光
哀川翔
大友克洋
板尾創路
世界のナベアツ
ゴリ
木村祐一
イワモトケンチ
小栗旬 コラムニスト()・伊是名夏子さんのヘンな言葉遣い(随時更新中)
・<人を>卑下する (見下す) ※「卑下」は自分自身について使う
・コロナ渦 (コロナ禍)
・三蜜 (三密)
・距離を開ける (距離を空ける、もしくは取る)
・命の選抜 (命の選別)
・見届の妻 (未届の妻)
・お祝儀 (ご祝儀)
・返って (却って) ※文例「反論したことで、“却って”炎上を煽る結果となった」
・<人を>鼻で使う (顎で使う)
・忘想 (妄想)
・白棒 (白杖)
・県談 (鼎談)
・森欧外 (森鴎外) ※鴎ははこがまえの中が“品”となっている場合もある。
・小シカ (小鹿もしくは子鹿)
・半面教師 (反面教師)
・<風邪をひいた時に出る>嘆 (痰)
・「静音」を“じゃくおん” (せいおん)
・「頭上」を“とうじょう” (ずじょう)
・文学家 (文芸家もしくは文豪)
・コスコ (日本法人名は“コストコ”) ※英語名は承知の上での命名で、ジャパニーズ・イングリッシュではない。
・アイキア (日本法人名は“イケア”) ※スウェーデン語も“イケア”、ジャパニーズ・イングリッシュではない。
・<菌を>射殺する (煮沸消毒する)
・火のないところに煙は立たないと思っていましたが
(火のないところに煙は立たぬ=「まったく根拠がなければうわさは立たない。うわさが立つからには、なんらかの根拠があるはずだということ。」から、ナチローは前半の“ まったく根拠がなければうわさは立たない。”
だけで理解していたつもりの模様 コラムニスト()・伊是名夏子さんのヘンな言葉遣い(随時更新中)
・<人を>卑下する (見下す) ※「卑下」は自分自身について使う
・コロナ渦 (コロナ禍)
・三蜜 (三密)
・距離を開ける (距離を空ける、もしくは取る)
・命の選抜 (命の選別)
・見届の妻 (未届の妻)
・お祝儀 (ご祝儀)
・返って (却って) ※文例「反論したことで、“却って”炎上を煽る結果となった」
・<人を>鼻で使う (顎で使う)
・忘想 (妄想)
・白棒 (白杖)
・県談 (鼎談)
・森欧外 (森鴎外) ※鴎ははこがまえの中が“品”となっている場合もある。
・小シカ (小鹿もしくは子鹿)
・半面教師 (反面教師)
・<風邪をひいた時に出る>嘆 (痰)
・「静音」を“じゃくおん” (せいおん)
・「頭上」を“とうじょう” (ずじょう)
・文学家 (文芸家もしくは文豪)
・コスコ (日本法人名は“コストコ”) ※英語名は承知の上での命名で、ジャパニーズ・イングリッシュではない。
・アイキア (日本法人名は“イケア”) ※スウェーデン語も“イケア”、ジャパニーズ・イングリッシュではない。
・<菌を>射殺する (煮沸消毒する)
・火のないところに煙は立たないと思っていましたが
(火のないところに煙は立たぬ=「まったく根拠がなければうわさは立たない。うわさが立つからには、なんらかの根拠があるはずだということ。」から、ナチローは前半の“ まったく根拠がなければうわさは立たない。”
だけで理解していたつもりの模様 ガッツはあれで演技論もってるんだよね
まるで劇団が演劇論で討論するような感じに
成否はともかく一所懸命やる人なんだろう 石原慎太郎も「二十歳の恋」で映画監督デビューしてる
それに不満を持った東宝助監督たちが騒いで岡本喜八が監督昇格
坂東玉三郎は「外科室」「天守物語」は良かった 村上龍や松本人志みたいに、何本か撮ってるのに
当たりが全くないと云う共通点があるのが異業種
の異業種たる由縁 逆に、和田誠、伊丹十三、北野武、竹中直人は
1作目から評価されてるし 村上龍は『トパーズ』を何故かサミュエル・フラーが絶賛した
和田誠は映画コラムは好きだけど監督としては『麻雀放浪記』だけかな 村上龍は今浪越徳次郎の様な顔貌になってしまい
カンブリア宮殿でボーっと座っている
若い頃の大麻は若年性痴呆を呼ぶ って説に納得 北野武は一作目ボロクソ言われていた
蓮実がソナチネを褒めてから皆黙りはじめ掌返し 淀川長治さんと大島渚は「その男、凶暴につき」の時から褒めてた
観たんですか?と聞かれた大島渚は「観てないけど、たけしの作る映画は傑作なんだよ!」と意味不明な褒め方だったけど
淀川さんはちゃんと観て褒めた その男が北野映画の最高傑作だと思う
その後の映画は、評価が分かれる内容かな たけしはHAN-BI以降が過大評価で以前は過小評価
「3-4X10月」や「あの夏、いちばん静かな海。」はもっと評価されていい 桑田佳祐の稲村ジェーンがあまりにくだらなかったので武が俺ならこうすると撮ったのがあの夏いちばん静かな海
ドールズの時に武初の恋愛映画と宣伝されてたがもう武恋愛映画撮ってるじゃんと当時思った DT松本
「たけしさん どうやって映画逝きはったん?」
水道橋
「殿も最初叩かれてたんです でも東大総長が褒めてくれて
海外からも評価されてる って段々判ってきて 裏返ったんです」
DT松本
「ほな海外でウケりゃ ええねんな」
で しんぼる 監督 「ホット5杯ほど持って来て。ほいでな、あっつうにして持って来て。
自分とこコーヒーぬるいわ。親分飲むやつやからええコップ入れて持て来い」 たけしは 戦メリの時点で
「おいらが出るだけで客が笑う これを何とかしなければ・・・」
と渚ちゃんに相談していた
おいら理系だから映画なんか興味も知識も無ェ と言いつつ監督する気満々だったのだ ねぇねぇ、それ食べたいよ~お願いだよ、ねぇってば! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています