ビー・バップ・ハイスクールpart14【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>705
>>703です。
その通りですが、155系の屋根を使っても両肩の部分を切って幅を狭くする必要があるので少し面倒になりますね。
雨樋も付け直す必要もあるので根気のいる作業になります。
あと前面のライトの位置がそのままだと高かったと思いますので、銀河かタヴァサのパーツで移設したほうが良かったと思います。 >>703
ありがとうございます。
155系以前組んだので、屋根を比較してみましたが、おっしゃる通り、幅が広いですね。
現物合わせで削る必要ありますし、
ヘッドライトも屋根に合わせて削ると、
ライトまでなくなるので、新たにライトパーツつけないといけませんね。
いやー、大掛かりな改造になりそうですわ。
雨樋に適した角材て何がありますかね。
GMプロショップで探そうかと思います。 >>707
雨樋に使うプラ帯材なら、エバーグリーンというメーカーで使えそうな細いサイズがあったようです。
GMプロショップは日本橋店でしょうか?
そこなら店長さんに相談すれば、色々と教えて貰えると思いますよ。
以前8810系キット改造の8000系アルミカーの特製品を店長さんが作ってました。 GMの8069の前面窓、むちゃくちゃにおかしい!
ガキのおもちゃの造りしてやがる! 実物の8810系自体、屋根の高さが変化してなかったっけ。
GM製は低屋根時代がプロトタイプだったかな?屋根時代だっけ?
そもそもエンドウの30000系用、長い動力流用のデフォルメ製品じゃ無かったっけ?
約40年前だっけ?KATOのD51やC62が約1/140くらい、 C11なんて1/135くらいで
おおらかにNゲージを楽しんでいた時代の製品でしょ?
そんな大らかさでできた古い製品をMicro製品レベルに合わせるのは、
個人の熱意と技術力、バランス良くまとめるセンスに大きく左右されるんだろうなぁ 8810最終増備FL26編成はクーラーが薄型になったが車体そのものは変わらないはず。また細かく言うとクーラー配置が初期車と増備車では配置が違う。床下器具も違うし、気にすると近鉄はいつまでたっても完成しない。 ポン橋の店長Twitter見てたら割と役立ち情報もしばしば流れてるな >>712
ツイだけあったらええわの店舗不要論が出てきそうで心配するわw >>712
パーツ売るだけより、スキル生かしてキット完成品売るほうが売り上げ伸びるし、経営面でプラスだろうね。スキルあれば相談がてらパーツ買う客も増える。
サードパーティーのパーツ使っていないのもお手本的で好感するね。 スキルとかは普通にすごいと思うわ
まああの店の接客態度は0点だけど 接客には期待しないので、ここで買えないもの以外は日本橋序で入手。 あそこで買うもん無いわw
冷やかしで見に行って基本超傷かポポ 大抵ULと名鉄バス乗って大須行く羽目になる。
帰りはバス停目の前で便利やわ。 クロポ、1質問したら5ぐらい返答くるのはすごいなーって思う 近鉄アルミ製作中です。
155系の屋根はハミでてる部分をカット。
一方ボディの屋根を乗っけてた部分をカット。
屋根が一ミリ程度短いので素の屋根をカットして、埋め、155系の屋根にあわせて、妻面も削り、
前面も屋根に合わせて削ってみた。
あ、やり過ぎた、、顔が四角に、、汗。 南海9000買えなかった腹いせにパーミルのページ見てると京都市営10系が出るのね、スレチすまぬ これか。
http://permil.cart.fc2.com/ca4/150/p-r-s/
まだ在庫数ゼロで発売予定日も未記載。
塗装済みペーパー製車体キット(前面はホワイトメタル)6両分、
写真に[13500]とあるから、たぶん税込みで1.5万
ガレージキットとしては手が届きやすい価格だな。
作例を見るときっちり仕上げることも可能(腕次第)
近鉄奈良駅まで来るし欲しい人は買うでしょ。 >>727
泡座が以前出した金属キットは額縁顔の方だから、後期車をチョイスしたのはうまく差別化してるね。 >>727
泡座が以前出した金属キットは額縁顔の方だから、後期車をチョイスしたのはうまく差別化してるね。 >>727
泡座が以前出した金属キットは額縁顔の方だから、後期車をチョイスしたのはうまく差別化してるね。 水崎と文通してた女とその友達の二人の現在はどうなってるのかな?
意外といい感じの熟女になってそうだよな… さっきブックオフで狂騒曲のサントラCDを発見して買ってきた
あと持ってないのは哀歌、行進曲、音頭のサントラと総集編
全部集めたいけど難しいだろうな〜 ブックオフといえばこの前行った時、もうビーバップ血風録が売っていてなんだか切なくなった GYAOで1〜6まで全部無料視聴しちまったぜwww
しかしあれだな、完結編が終わったときにチイチイと我王と菊永の人がもう亡くなってるのかと思うと切なくなったわ… 清水には10cmのシークレットシューズを履かせればよかったのに >>134
予告だと病気から奇跡の復活とか言ってたよ。 城東の原田の人、芝居うまいと思ったけど当時、役者だったの? テルがいまどきのアウトロー役を演じる
俳優は皆個性がなく駄目だね
みたいなこと偉そうに語ってたな >>137
城東の生徒役はテル含めて皆オーディションで選んだんじゃね?
敵役で役者だったのってヘビ次(小沢)、北高の工藤ナベイサム(殺陣、朝日丸、松井哲也)、丸野(我王銀次)くらいのはず。 >>138
テル役が似合う今の俳優とか語ってるな、白井は本当にビーバップ依存症だな 白井は、自分が長年芝居をやってると思い込んでるような節がある >>140
そういや高瀬さんもいたな。俳優というかアクション監督のイメージ強いけど。 白井も現役でずっと俳優やってる小沢さんや殺陣さんや、
城東絡みでも土岐さんとかと対談してほしいんだけどな。 テルだけの一発屋と言われてるがその一発がデカすぎた ウィキに一時期映画のテルを超える悪役は日本映画には今後出ないだろうと言われてるって書かれてたな
ビーバップの原作の項目で
誰かがダークナイトのジョーカーより先で存在感が並ぶって言ってて笑ったわ >>147
まぁ日本映画史上は大袈裟かもしれんが、公開当時は影響力は半端なかったからな。
ビーバップの3作目以降のオーディションではテルの真似する奴だらけで選考する側も困ったようだし、
学校とかでふざけてテルの言い方真似するのもいたしなぁ。 金八の加藤優と同じで、あの役のキャラが強すぎて
あのまま俳優続けてても難しかっただろうな
一旦普通の仕事して、見た目変わって最近になって戻ったのがよかったかも
テルは見た目変わったと言っても、加藤優ほどの変化はないけど あの人ユーチューバーかと思ったらまた俳優もやってるんだな >>150
今も役者やってる殺陣剛太も工藤のインパクトを超える役に巡り会えてないって語ってたしな。清水宏次朗のヒロシもそうだし。
あと土岐光明や古川勉とかもビーバップ終わった後も少し役者続けたけど辞めちゃったのも、ビーバップのインパクトが強すぎたせいなのかなって思ってしまう。
小沢仁志みたいにVシネやバラエティーで生き生きと活躍したり、
仲村トオルみたいにあぶ刑事やバチスタとか当たり役に恵まれたりと、脱ビーバップできた人もいるけど。 きうち監督版でガチャピン演じた宮崎さんも役者辞めたのが残念
宮崎さんはきうち監督の「JOKER」で主役やっててとても良かった >>152
俳優として食えるかどうかわからないうちに家族ができて正業に就かなきゃならなくて引退した例が多いよね
浮き沈み激しい世界だから仕方がない 小沢や仲村はビーバップ無くても売れた人
仲村は既に事務所入ってたし 中山美穂とトオルヒロシを売るためのアイドル映画の側面もあったんじゃないかな
特にトオルと中山 中山美穂はもう売れてたから、仲村を売り出す(顔を覚えてもらう)ための客寄せパンダじゃないかな? テルチャンネルはやはりビーバップ関連が一番再生回数が多いな
ただ飯食ってるだけのテルなんて見たいとも思わん 白井は美穂とかいづみとかビーバップの共演女をめちゃくちゃ知り合いのように呼び捨てするよな、大して面識もないくせに 坪田ぁ、この気の強ぉ〜い>>162にカレーでもご馳走してあげなっさぁ〜〜い いま音頭見てるんだけどケン坊パクった警官隊の中にボンタン狩り軍団の人がいるな
番長より強そうなのw
剣友会とかJACかベテランの殺陣師だよな あと行進曲で雨の食堂に駆け込んでくる電気工事屋のおっさんが刑事になってる 一作目で愛徳の溜り場の喫茶店のウェイトレスが土岐さんの妹だったな リョウちゃんは他所から来たから分かんねーんだよって言ってしばかれてた奴はネコ次と同一人物? 行進曲で三輪車に乗って「はらまきぃ〜!」と言ってた坊主頭のガキはドラマ「人間・失格」でいじめっ子やったり「3年B組金八先生 第4シリーズ」で学級委員をやってたね
>>169
そうだよ 音頭のトオルとシンゴのタイマンシーンの曲名教えてくれ 久しぶりに音頭見たけど面白かったな
人名のテロップが出てるところが良かった
あと北高の下っ端軍団のキャラとトオルとシンゴの距離感
友達だけど学校の後輩のことがあるからケンカしなきゃいけないっていう 音頭はシリーズ中、3番目に好きな作品だな
特にトオルが工藤らにボコられてるのを柴田と西が見るに耐えかねて助けるシーンが熱い
「こいつはな!テメエらみてえなザコがやるような相手じゃねえんだ!失せろボケ!」 >>162
白井「おぉ〜!美穂!久しぶりだなぁ〜」
中山美穂「?・・・あのぉ・・どちら様ですか?」
白井「!?・・・俺だよぉ〜ビーバップで共演したろ?テルやってた白井だよぉ〜」
中山美穂「・・あぁ・・はい・・・お久しぶりです・・・(あんまり覚えてない)」 >>162
白井「おう、美穂じゃねーか!」
美穂「え、?どちら様でしたっけ??」
白井「白井だよ、哀歌で共演しただろうがよ?」
美保「ハァ?」
白井「美保、この面(ツラ)忘れたとは言わせんぞ!!」 >>1
ビー・バップ・ハイスクールのネタとは関係無いけど、
芸能人清水ネタで芸スポ速報+にスレッド立ってたよ 1980年代に大ヒットしたヤンキー映画『ビー・バップ・ハイスクール』で仲村トオルととともに主演を務めた清水宏次朗が、20日放送のフジテレビ系『直撃!シンソウ坂上』(後9:00)に出演。
『ビー・バップ』以降もさまざまなドラマで活躍していた清水だが、現在はある病によって芸能活動休止を余儀なくされていた。
番組では「今はもう体が動かないから」と語る清水の闘病生活に、7ヶ月にわたり密着し、病の真相に迫っていく。
わずかな段差でもつまずいてしまうという清水の歩行姿は背筋が曲がり足元も弱々しく、時には妻の手を借りなければひとりで歩けない時もあるという。
以前は起床後にパッと動けたというが、今は起床してから体が動くまで1時間もかかることがあることが発覚する。
清水が体の異変に気付いたのは、10年ほど前で、あまり汗をかかない体質だったにもかかわらず、寝ている間に、髪がびしょびしょになるほど発汗。
さらには、昔は外出が好きだったのに、何事にも無気力で外出を避けるようになり、仕事でどうしても外出しなければならない時には、突然、手が震え冷や汗が止まらなくなったと明かす。
清水が、そうした体調不良の原因を探るため検査を受けると、医師から思いも寄らない病名が告げられる。
番組では、受診後、治療を継続しているという清水の現在の生活ぶりにも密着。治療の前後で、目に見えて変化した清水の現在の様子とは。 美穂って北高の恵美役の長田美穂さんの方じゃなかったのか。
白井は2作目しか出てないから接点無いか。 その人はいい女だったな
今はお母さんでブログがどっかにあったよ 行進曲と狂騒曲は敵が退学になったニート組なんだよな… 西はバーテンダーでリョウは溜り場にしてたゲーセンの店員じゃね? >>185
やっぱり翔子は五十嵐いずみだな
警察署内でトオルの為に持ってきたポマードを投げつけた後の「カコーン!」って音がなんか好きw >>180
映画公開当時は相方の白島靖代の方が美人だと思ったけど、今見るとこの人もなかなかいい。
俳優の息子は母方の名字だけど、サダとは離婚しちゃったのかね…。
そうだったら残念だけど、こればっかりは当事者しかわからない問題だから仕方ないが。
>>189
翔子はビジュアルでは中野みゆきなんだけど、演技とか総合では五十嵐いづみかな。
立花理佐はなんか違う感があったなぁ。 JINGI⭐︎治してもらいます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています