松田優作【野獣死すべし】小林麻美
会社近くなんですか
いいえ日本橋です、外資系の会社でUSワックスって言うんですけど社長がこのレコード聞きたいって言うもんですから / /| /∨ /〃/√/ / / / .:| l :|:|::. |l ハ:::: ヽ::ト\_
,' |// /// / /.../ .::i .:/| |! :| ハ::|l:::}l::::. |、:!
,゙ ー=´イ 〃 .:l :l.::/ l |.;;|:⊥|_l_リ }:|!:::}::::|::| j:|
l | /:{ .::|.:|::l /|':|::|:l:! l{: ‐`マ十|::::}:/}::| j!
| ..::::/⌒:| .:::|::l:| / ! |:{_;!__{__ー{, ノ:从ソ ノリ
│ .....::::::::://´r | ::::|::l:l.{ |{`''、_ノ _,~` {((
,..ィイム:::::::::::::::::{〈_ ((\:::l::l:|::| ヾ \
/ \ミミヘ::::::::::::::::\_‐\_V|::l:|::| >
/ ..::::V少ヘ:::::::::::::::::::;}`ー、ヘ\::|! r ´
/ ..:::::::/ ∨::::::::N/ ヽ|:::トト、 _、_┘
..:::::::::::/ }:::ljハ| |:::l::| `'ー-こ) ´ r '
.:::::::::::::/ レ'! ∧ |:::l::|ヽ、 !
.:::::::::::::::;i |: \\|:::l::| _>- 、_ ノ
.::::::::::::::::::i j;/ /⌒>\!::l::|/_\ |::::l { _ __
::::::::::::::::::| 〃,.r==ヘ::::く ヾヘ:\三、\|:::f| /  ̄ ̄ ̄\\___ _
:::::::::::::::::| //二ニヽ \::ヽ :::\:::{\三、\l/ _ _ \\/\/ヽ _〉
::::::::::::::::| /〃、-─‐ヾミー≧}、_!:.ヾ}:::{;\z/''"´ `丶、 \\_廴 /
悪いがトゥーハンドのあたしが>>2GETさせてもらうぜ・・・
そんで?お次は何をすりゃいい。ビッグ・ボス?
>>1ああ、ノープロブレムだ。
>>3お前、生きようとしたな。遅いぜ、遅い。
>>4二流ガンマンが。
>>5手前が今朝何を食ったかぶちまけて見るか?ん?
>6はン、お前みたいな化け物でも血は赤いんだな。
>7尻丸出しで神輿に乗ったなァてめェのほうだ、ボケナス。
>8喚くなバカ。人生は楽しまなきゃな・・・損だぜ日本人
>9綺麗事並べてんじゃねェ、ホワイトカラー!!
>10Your breath stinks,fuck head.(息がな臭えんだよ、クソボケ)
>11-1002最後に一つ聞いてくぜ。墓にゃなんて書けばいい? 定期的に見たくなる癒しの映画。
キモい陰キャを全盛期の松田優作が演じてくれたせいでカッコよくさえ見えるのが救いになってる。 襲われた銀行員の人たちがほうほうの体で外に出てくるシーン。真に迫ってて
ちょっと感心する。 同年のその後の仁義なき戦い
ラストの根津甚八のファッションと青白い顔が伊達なんだが そんなこと勝手にやれ
どこの組のもんだがスらねえが
プロだろが タイトルバックのシーンは外堀通り電通ビル辺りを新橋方面から撮影してる
丸源ビルと電通ビルには今も面影が残る
http://imgur.com/Bcg6AZ6.jpg でもストーリー的にはワケわからないよね
犯罪計画も緻密風にカッコつけてるけど超ズサンだしw 銀行の下見の時も目線だけで監視カメラ追ったりしてるのになぜか堂々と警備室入って屋内図面の写真取ってきたりチグハグ過ぎ。
あれ本社の○○さん?じゃねえよ警備のオッサンもw 拳銃強盗のために何で一人の刑事をストーカーのように狙うのか
普通拳銃所持したまま帰宅なんてしないし オレは観た直後から大好きだったけど
公開当初は大藪春彦ファンからも、優作ファンからも総叩きにあったよな この映画
でも現在はなんとなく名作扱いというか、話題に上ることが多いような >>26
オレも大好き
今でもプレイリスト「インストゥルメンタル」の筆頭だ
8時だよ全員集合!なんかの音楽担当だった、たかしまあきひこさんが書いたんだぜ >>25
絶賛してた。だが小林麻美を殺しちゃうんじゃなく、連れて逃げればいいのに
って言ってて、感情としてはわかるが、それじゃまったく違う映画になっちゃうって
思った。 >>25
絶賛してた。だが小林麻美を殺しちゃうんじゃなく、連れて逃げればいいのに
って言ってて、感情としてはわかるが、それじゃまったく違う映画になっちゃうって
思った。 >>29
>小林麻美を殺しちゃうんじゃなく、連れて逃げればいいのに
爆モンの太田がそんな陳腐なこと思ってたんだ?
もっとドライな感覚のやつだと思ってたんだが見込み違いだったな
女の発想、もしくは女に不自由しているモテない君の発想だけどな M16がブローバックしないのが残念
ウッズマンはしてたけど 最後主人公が撃たれるシーンで刑事が手ぶらだったんだが
あの刑事が銃を持ってたんならわかるんだけどなんだかな >>33
あのシーンはこの映画のファンの間でも「謎」なっている
一説だが
伊達邦彦(松田優作)がホールを出て、突然撃たれたかのように倒れたのは実際に撃たれたのでなく
心臓発作などの持病の発症
血だらけの柏木刑事(室田日出男)の姿は死を悟った伊達邦彦の心情が作り出した幻影
オレはこの説が一番腑に落ちた 全てが鬱屈した毎日を送る主人公の妄想であり、今も伊達邦彦は「俺は本性は野獣なのだ」と思いながらクソみたいな詰まらない生活を送りつつ、いずれ訪れるであろう破滅を心待ちにしている
って説もあったな
俺はこの説が好き >>36
それは専用スレで聞け
ちなみにオレは「野獣死すべし」は好きだけど「蘇る金狼」はあまり好きではない
成田三樹夫の「カネコがね〜〜」だけは好き >>38
あなたは少し世間が狭すぎるんじゃないですか・・・ >>35
それこそこの映画のファンの姿そのものだ。
オレもその一人なのかも。 日は断崖の上に登り 
憂ひは陸橋の下を低く歩めり。 
無限に遠き空の彼方 
続ける鉄路の柵の背後に 
一つの寂しき影は漂ふ。
ああ汝漂泊者! 
過去より来りて未来を過ぎ 
久遠の郷愁を追ひ行くもの。 
いかなれば蹌爾として 
時計の如くに憂ひ歩むぞ。 
石もて蛇を殺すごとく 
一つの輪廻を断絶して 
意志なき寂寥を蹈み切れかし。
ああ 悪魔よりも孤独にして 
汝は氷霜の冬に耐えたるかな。
かつて何物をも信ずることなく 
汝の信ずるところに憤怒を知れり。 
かつて欲情の否定を知らず 
汝の欲情するものを弾劾せり。 
いかなればまた愁ひ疲れて 
やさしく抱かれ接吻する者の家に帰らん。 かつて何物をも汝は愛せず 
何物もまたかつて汝を愛せざるべし。
ああ汝 寂寥の人 
悲しき落日の坂を登りて 
意志なき断崖を漂泊ひ行けど 
いづこに家郷はあらざるべし。 
汝の家郷は有らざるべし。 レバノン、と聞いて野獣死すべしを思い出した。
アンゴラ、レバコン、インドシナ、 ベトナム帰りってシチュエーションは今では祖父世代の話なんだよな。
もう半世紀以上経ってるし帰還兵も70代〜80代だし。
アラフォーの自分が子どものときは祖父が太平洋戦争経験者だったから時間は過ぎていくんだなーと。 狂気の演技とか言ってるっけど単なるオーバーアクトかなあ。
これ絶賛してるのって厨二じゃね?
爆笑の太田の絶賛の仕方なんてまさにそんな感じ なんじゃコラー!が凄いと言ってる厨二と同じ
ショーケン の後に見たらなんじゃコラwと思っちゃうよ この映画って基本、優作の舞台一人芝居だよね
村川監督はそれを淡々と撮ってる感じ >>49
鹿賀丈史は主役を喰う演技だった。精神を崩壊した伊達よりも、真田のほうが野獣に見えた これが松田優作実質監督作品だと、「家族ゲーム」も松田実質監督作品に見えてくる 相棒探しで、浮浪者(?)の泉谷しげるを延々と映してるのが良かった
泉谷の浮浪者っぷりが妙にリアルw
そして、泉谷を映してるのは後々の何かの伏線なのかな?と思ったけどそれっきり
そこがかえってリアルで良かった 鹿賀丈史の演技を見ると味のある中身の濃い演技だった。流石に下積み時代を長く経験した俳優の演技である。 >>55
バット振り回しながらいしだあゆみを追いかけるシーンはリアルだったな >>56
この役は優作は金子正次を薦めてたみたいだね ■『家族ゲーム』森田芳光監督&松田優作主演
NHK BSプレミアム 11月9日(月)午後9時00分〜10時47分 8キロダイエットしてガリガリになったら伊達邦彦の世界が見えてくるよね よかったここで泉谷が褒められてて
泉谷は音楽も作詞は天才だから 幾つかあるDVDBOXの中で太田のコメンタリー入ったのあるやろ
あれブルーレイに入れてくれや >>54
明らかに泉谷をスカウトしようとしてた
ところがその後偶然現れる
鹿賀という設定が素晴らしい 「なんだこの品の無い連中」と思って観てたら自分たちが三流の人間って自覚してない三流の人間だった あの伊達が住んでいたマンション
実在するのかね?
憧れるわ 室田日出男さんこの役のちょっとした
仕草で育ちの良さが出てる
いくら上品ぶってても必ず
育ちが出る この映画のスチールか何かが当時の月刊バラエティ(確か)に載ってて、それには泉谷が確かにライフル(M16)構えてる写真があった記憶があったんだがな
ところが完成作品にはそんな場面は1秒もなく泉谷扮するホームレスは街をうろついて優作扮する伊達にマークされるだけだった
あの写真はカットされた場面だったのか設定がボツになって変わったのか
その後バラエティに載ったシナリオ(これも所々完成作品とは違う)だとホームレスの場面は強盗のパートナーとしてマークしてたが映画館で痴漢してるのを見て幻滅して他を探すという内容が書かれていた
また公開当時購入したパンフレットだと伊達邦彦(大藪春彦の原作のではなくオリジナルの)生い立ち年鑑みたいのが掲載されてた
それによると優作の伊達が異常に痩せてるのは父親(武道の達人)が実際の喧嘩で複数のヤクザに負けて格闘技に失望して全く身体を鍛えなかったからという理由が書かれていた
大藪春彦描くダークヒーロー(大抵格闘技等で身体を鍛えている)とは真逆なわけで優作の当時の役作り設定がわかって面白い >>72
非常に興味深い情報を
ありがとうございました! >>72
オレも興味深かった
泉谷しげるを長々とマークする「あのシーンはなんなんだ?」とずっと不思議に思ってたが
当初の設定では泉谷が相棒役に収まる設定もあったんだね
でもあのシーンは、あれでなかなか味わい深いよね 泉谷のホームレス演技が板についててw そもそも予告見ると、泉谷がライフル持ってるじゃん。 まったくこの店も落ちたもんだ。昔はれっきとした学卒のボーイがいたもんだが。 その魔性の銃を拾ええええええええええええええええ!!!!!!! 僕の話をしてるんじゃないですよ
ウィップバンウィンクルの話をしてるんですよ 三流の人間がっ
幅を利かす時代よ…
我々は黙して語らずさ 連投ごめんなさい
こんな良いスレがあると思わずに興奮しちゃって…
ガチで30回は観てます。20代男です。
1人で野獣死すべしごっこするくらいの大ファンです >>78
リップ・ヴァン・ウィンクル な
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AB 前川は15歳で優作に夜這いされてるから中学生だろ
優作のペニスの形状から勃起する様までケータイ小説にされ
優作未亡人から抗議されていた 志村けんも
「16歳の娘妊娠させちゃって ヤクザの親父に中絶費400万強請られて
結局おふくろが400万出してくれた」
と「おふくろの美談」にしていた
今なら芸能界追放だ ・・・いいか
これらけは
言っとく!
余計な仕掛けは
必要ねえ
このスレはオレの色に
染めるんら
オレのやりたい
ようになッ! 亡くなった母が松田チョン作を見て「この人気味悪い」と言ってた
オレが「こいつ朝鮮人だよ」と言ったら
「ああ道理で」と納得していた そういう意味の発言ではないんだろ
ただ雑で幼稚な言葉で思考する低レベルな人間には表現の限界があるってことだ 汚らわしい朝鮮人の血が混じれば朝鮮人なんだよ
そこんところがまるで理解できないバカ朝鮮人 >>87
赤裸々に書いたら名誉毀損なのかな。
あの世の優作は何思う。 優作の強盗した銀行の設定の場所は今ブロックごと最新ビル工事で跡形も無い >>95
事実を言うと火病をおこす朝鮮人
だからおまエラは朝鮮脳のバカ朝鮮人と言われるんだ 俺たち昭和の子供は TVしか見ないオカンから
「松田優作は蹴ったり殴ったり暴力ばっかやな」と言われた
教員もそう言っていた
今そんな俳優は居ない
それがイイのか悪いのか・・・? 松田チョン作は朝鮮人だから狂暴でスケベで下品なんだよ >>100
そう思うならわざわざスレに来るんじゃねえよ
うぜえなあ
お前みたいに平気で人種差別する奴は同じ日本人としても恥ずかしいわ
そうやって日本人の評判を落として周ってるんだからある意味反日だよね君は