松田優作【野獣死すべし】小林麻美
会社近くなんですか
いいえ日本橋です、外資系の会社でUSワックスって言うんですけど社長がこのレコード聞きたいって言うもんですから / /| /∨ /〃/√/ / / / .:| l :|:|::. |l ハ:::: ヽ::ト\_
,' |// /// / /.../ .::i .:/| |! :| ハ::|l:::}l::::. |、:!
,゙ ー=´イ 〃 .:l :l.::/ l |.;;|:⊥|_l_リ }:|!:::}::::|::| j:|
l | /:{ .::|.:|::l /|':|::|:l:! l{: ‐`マ十|::::}:/}::| j!
| ..::::/⌒:| .:::|::l:| / ! |:{_;!__{__ー{, ノ:从ソ ノリ
│ .....::::::::://´r | ::::|::l:l.{ |{`''、_ノ _,~` {((
,..ィイム:::::::::::::::::{〈_ ((\:::l::l:|::| ヾ \
/ \ミミヘ::::::::::::::::\_‐\_V|::l:|::| >
/ ..::::V少ヘ:::::::::::::::::::;}`ー、ヘ\::|! r ´
/ ..:::::::/ ∨::::::::N/ ヽ|:::トト、 _、_┘
..:::::::::::/ }:::ljハ| |:::l::| `'ー-こ) ´ r '
.:::::::::::::/ レ'! ∧ |:::l::|ヽ、 !
.:::::::::::::::;i |: \\|:::l::| _>- 、_ ノ
.::::::::::::::::::i j;/ /⌒>\!::l::|/_\ |::::l { _ __
::::::::::::::::::| 〃,.r==ヘ::::く ヾヘ:\三、\|:::f| /  ̄ ̄ ̄\\___ _
:::::::::::::::::| //二ニヽ \::ヽ :::\:::{\三、\l/ _ _ \\/\/ヽ _〉
::::::::::::::::| /〃、-─‐ヾミー≧}、_!:.ヾ}:::{;\z/''"´ `丶、 \\_廴 /
悪いがトゥーハンドのあたしが>>2GETさせてもらうぜ・・・
そんで?お次は何をすりゃいい。ビッグ・ボス?
>>1ああ、ノープロブレムだ。
>>3お前、生きようとしたな。遅いぜ、遅い。
>>4二流ガンマンが。
>>5手前が今朝何を食ったかぶちまけて見るか?ん?
>6はン、お前みたいな化け物でも血は赤いんだな。
>7尻丸出しで神輿に乗ったなァてめェのほうだ、ボケナス。
>8喚くなバカ。人生は楽しまなきゃな・・・損だぜ日本人
>9綺麗事並べてんじゃねェ、ホワイトカラー!!
>10Your breath stinks,fuck head.(息がな臭えんだよ、クソボケ)
>11-1002最後に一つ聞いてくぜ。墓にゃなんて書けばいい? 定期的に見たくなる癒しの映画。
キモい陰キャを全盛期の松田優作が演じてくれたせいでカッコよくさえ見えるのが救いになってる。 襲われた銀行員の人たちがほうほうの体で外に出てくるシーン。真に迫ってて
ちょっと感心する。 同年のその後の仁義なき戦い
ラストの根津甚八のファッションと青白い顔が伊達なんだが そんなこと勝手にやれ
どこの組のもんだがスらねえが
プロだろが タイトルバックのシーンは外堀通り電通ビル辺りを新橋方面から撮影してる
丸源ビルと電通ビルには今も面影が残る
http://imgur.com/Bcg6AZ6.jpg でもストーリー的にはワケわからないよね
犯罪計画も緻密風にカッコつけてるけど超ズサンだしw 銀行の下見の時も目線だけで監視カメラ追ったりしてるのになぜか堂々と警備室入って屋内図面の写真取ってきたりチグハグ過ぎ。
あれ本社の○○さん?じゃねえよ警備のオッサンもw 拳銃強盗のために何で一人の刑事をストーカーのように狙うのか
普通拳銃所持したまま帰宅なんてしないし オレは観た直後から大好きだったけど
公開当初は大藪春彦ファンからも、優作ファンからも総叩きにあったよな この映画
でも現在はなんとなく名作扱いというか、話題に上ることが多いような >>26
オレも大好き
今でもプレイリスト「インストゥルメンタル」の筆頭だ
8時だよ全員集合!なんかの音楽担当だった、たかしまあきひこさんが書いたんだぜ >>25
絶賛してた。だが小林麻美を殺しちゃうんじゃなく、連れて逃げればいいのに
って言ってて、感情としてはわかるが、それじゃまったく違う映画になっちゃうって
思った。 >>25
絶賛してた。だが小林麻美を殺しちゃうんじゃなく、連れて逃げればいいのに
って言ってて、感情としてはわかるが、それじゃまったく違う映画になっちゃうって
思った。 >>29
>小林麻美を殺しちゃうんじゃなく、連れて逃げればいいのに
爆モンの太田がそんな陳腐なこと思ってたんだ?
もっとドライな感覚のやつだと思ってたんだが見込み違いだったな
女の発想、もしくは女に不自由しているモテない君の発想だけどな M16がブローバックしないのが残念
ウッズマンはしてたけど 最後主人公が撃たれるシーンで刑事が手ぶらだったんだが
あの刑事が銃を持ってたんならわかるんだけどなんだかな >>33
あのシーンはこの映画のファンの間でも「謎」なっている
一説だが
伊達邦彦(松田優作)がホールを出て、突然撃たれたかのように倒れたのは実際に撃たれたのでなく
心臓発作などの持病の発症
血だらけの柏木刑事(室田日出男)の姿は死を悟った伊達邦彦の心情が作り出した幻影
オレはこの説が一番腑に落ちた 全てが鬱屈した毎日を送る主人公の妄想であり、今も伊達邦彦は「俺は本性は野獣なのだ」と思いながらクソみたいな詰まらない生活を送りつつ、いずれ訪れるであろう破滅を心待ちにしている
って説もあったな
俺はこの説が好き >>36
それは専用スレで聞け
ちなみにオレは「野獣死すべし」は好きだけど「蘇る金狼」はあまり好きではない
成田三樹夫の「カネコがね〜〜」だけは好き >>38
あなたは少し世間が狭すぎるんじゃないですか・・・ >>35
それこそこの映画のファンの姿そのものだ。
オレもその一人なのかも。 日は断崖の上に登り 
憂ひは陸橋の下を低く歩めり。 
無限に遠き空の彼方 
続ける鉄路の柵の背後に 
一つの寂しき影は漂ふ。
ああ汝漂泊者! 
過去より来りて未来を過ぎ 
久遠の郷愁を追ひ行くもの。 
いかなれば蹌爾として 
時計の如くに憂ひ歩むぞ。 
石もて蛇を殺すごとく 
一つの輪廻を断絶して 
意志なき寂寥を蹈み切れかし。
ああ 悪魔よりも孤独にして 
汝は氷霜の冬に耐えたるかな。
かつて何物をも信ずることなく 
汝の信ずるところに憤怒を知れり。 
かつて欲情の否定を知らず 
汝の欲情するものを弾劾せり。 
いかなればまた愁ひ疲れて 
やさしく抱かれ接吻する者の家に帰らん。 かつて何物をも汝は愛せず 
何物もまたかつて汝を愛せざるべし。
ああ汝 寂寥の人 
悲しき落日の坂を登りて 
意志なき断崖を漂泊ひ行けど 
いづこに家郷はあらざるべし。 
汝の家郷は有らざるべし。 レバノン、と聞いて野獣死すべしを思い出した。
アンゴラ、レバコン、インドシナ、 ベトナム帰りってシチュエーションは今では祖父世代の話なんだよな。
もう半世紀以上経ってるし帰還兵も70代〜80代だし。
アラフォーの自分が子どものときは祖父が太平洋戦争経験者だったから時間は過ぎていくんだなーと。 狂気の演技とか言ってるっけど単なるオーバーアクトかなあ。
これ絶賛してるのって厨二じゃね?
爆笑の太田の絶賛の仕方なんてまさにそんな感じ なんじゃコラー!が凄いと言ってる厨二と同じ
ショーケン の後に見たらなんじゃコラwと思っちゃうよ この映画って基本、優作の舞台一人芝居だよね
村川監督はそれを淡々と撮ってる感じ >>49
鹿賀丈史は主役を喰う演技だった。精神を崩壊した伊達よりも、真田のほうが野獣に見えた これが松田優作実質監督作品だと、「家族ゲーム」も松田実質監督作品に見えてくる 相棒探しで、浮浪者(?)の泉谷しげるを延々と映してるのが良かった
泉谷の浮浪者っぷりが妙にリアルw
そして、泉谷を映してるのは後々の何かの伏線なのかな?と思ったけどそれっきり
そこがかえってリアルで良かった 鹿賀丈史の演技を見ると味のある中身の濃い演技だった。流石に下積み時代を長く経験した俳優の演技である。 >>55
バット振り回しながらいしだあゆみを追いかけるシーンはリアルだったな >>56
この役は優作は金子正次を薦めてたみたいだね ■『家族ゲーム』森田芳光監督&松田優作主演
NHK BSプレミアム 11月9日(月)午後9時00分〜10時47分 8キロダイエットしてガリガリになったら伊達邦彦の世界が見えてくるよね よかったここで泉谷が褒められてて
泉谷は音楽も作詞は天才だから 幾つかあるDVDBOXの中で太田のコメンタリー入ったのあるやろ
あれブルーレイに入れてくれや >>54
明らかに泉谷をスカウトしようとしてた
ところがその後偶然現れる
鹿賀という設定が素晴らしい 「なんだこの品の無い連中」と思って観てたら自分たちが三流の人間って自覚してない三流の人間だった あの伊達が住んでいたマンション
実在するのかね?
憧れるわ 室田日出男さんこの役のちょっとした
仕草で育ちの良さが出てる
いくら上品ぶってても必ず
育ちが出る この映画のスチールか何かが当時の月刊バラエティ(確か)に載ってて、それには泉谷が確かにライフル(M16)構えてる写真があった記憶があったんだがな
ところが完成作品にはそんな場面は1秒もなく泉谷扮するホームレスは街をうろついて優作扮する伊達にマークされるだけだった
あの写真はカットされた場面だったのか設定がボツになって変わったのか
その後バラエティに載ったシナリオ(これも所々完成作品とは違う)だとホームレスの場面は強盗のパートナーとしてマークしてたが映画館で痴漢してるのを見て幻滅して他を探すという内容が書かれていた
また公開当時購入したパンフレットだと伊達邦彦(大藪春彦の原作のではなくオリジナルの)生い立ち年鑑みたいのが掲載されてた
それによると優作の伊達が異常に痩せてるのは父親(武道の達人)が実際の喧嘩で複数のヤクザに負けて格闘技に失望して全く身体を鍛えなかったからという理由が書かれていた
大藪春彦描くダークヒーロー(大抵格闘技等で身体を鍛えている)とは真逆なわけで優作の当時の役作り設定がわかって面白い >>72
非常に興味深い情報を
ありがとうございました! >>72
オレも興味深かった
泉谷しげるを長々とマークする「あのシーンはなんなんだ?」とずっと不思議に思ってたが
当初の設定では泉谷が相棒役に収まる設定もあったんだね
でもあのシーンは、あれでなかなか味わい深いよね 泉谷のホームレス演技が板についててw そもそも予告見ると、泉谷がライフル持ってるじゃん。 まったくこの店も落ちたもんだ。昔はれっきとした学卒のボーイがいたもんだが。 その魔性の銃を拾ええええええええええええええええ!!!!!!! 僕の話をしてるんじゃないですよ
ウィップバンウィンクルの話をしてるんですよ 三流の人間がっ
幅を利かす時代よ…
我々は黙して語らずさ 連投ごめんなさい
こんな良いスレがあると思わずに興奮しちゃって…
ガチで30回は観てます。20代男です。
1人で野獣死すべしごっこするくらいの大ファンです >>78
リップ・ヴァン・ウィンクル な
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AB 前川は15歳で優作に夜這いされてるから中学生だろ
優作のペニスの形状から勃起する様までケータイ小説にされ
優作未亡人から抗議されていた 志村けんも
「16歳の娘妊娠させちゃって ヤクザの親父に中絶費400万強請られて
結局おふくろが400万出してくれた」
と「おふくろの美談」にしていた
今なら芸能界追放だ ・・・いいか
これらけは
言っとく!
余計な仕掛けは
必要ねえ
このスレはオレの色に
染めるんら
オレのやりたい
ようになッ! 亡くなった母が松田チョン作を見て「この人気味悪い」と言ってた
オレが「こいつ朝鮮人だよ」と言ったら
「ああ道理で」と納得していた そういう意味の発言ではないんだろ
ただ雑で幼稚な言葉で思考する低レベルな人間には表現の限界があるってことだ 汚らわしい朝鮮人の血が混じれば朝鮮人なんだよ
そこんところがまるで理解できないバカ朝鮮人 >>87
赤裸々に書いたら名誉毀損なのかな。
あの世の優作は何思う。 優作の強盗した銀行の設定の場所は今ブロックごと最新ビル工事で跡形も無い >>95
事実を言うと火病をおこす朝鮮人
だからおまエラは朝鮮脳のバカ朝鮮人と言われるんだ 俺たち昭和の子供は TVしか見ないオカンから
「松田優作は蹴ったり殴ったり暴力ばっかやな」と言われた
教員もそう言っていた
今そんな俳優は居ない
それがイイのか悪いのか・・・? 松田チョン作は朝鮮人だから狂暴でスケベで下品なんだよ >>100
そう思うならわざわざスレに来るんじゃねえよ
うぜえなあ
お前みたいに平気で人種差別する奴は同じ日本人としても恥ずかしいわ
そうやって日本人の評判を落として周ってるんだからある意味反日だよね君は >>100みたいな奴ってどう見ても荒らしだから早いとこ通報したほうがいい
そしたら書き込み規制かかって一月くらい5ちゃん出来なくなるからな ID:X7aSPkQP
日本人になりすますんじゃねえよ朝鮮人
なにが 同じ日本人としても恥ずかしいわ だ
この劣等感丸出しの朝鮮人め 実際の優作は朝鮮の事よく知らずに死んだとおもう
当時は知る方法も無かったもんな どうも・・すいませんでした・・・
・・・・・なに見てんだっ!オマッ!!! DT松本が自分のアディダスを小バカにした爆問太田を呼び出し土下座させた
と言うエピの震源は前川だった
江頭の相棒と結婚していたのでリアルだったのだ 鹿賀丈史と交尾してた女優さんの裸体をもっと見せてほしかったな およそ40年前 客にも怒鳴りつける力道山ソックリの店主「吉村家」
がTVでも話題になったが
突然三面記事に
「人気ラーメン店主 吉村家 李●● 自身出演の裏ビデオ販売で逮捕!」と出て脱腸w
臭いドロドロラーメンと裏Xと精液と朝鮮人 と言うコラボに酔ったwウットリw
今も李はTVCMに出ていて 昨日ローソンおにぎりに「吉村家監修」ってのが並んでて
裏ビデオの前科なんか知らない人々が精液おにぎり喰ってるw
ドロドロw 全くこのスレの質も落ちたものだ!
昔はれっきとしたボーイがいたものだが その目死んでるよ。飲めないんです。珍しいねえ・・・(笑)
このシーン大好き。 まあ奴がターゲットにされたのは、分かりやすい描写だな。本編で泉谷のライフルを見たかったけど。 それくらい自分でやれ
どこの組の者か知らんが
プロだろうが! USアーミーの戦闘服です(ニチャァ…
一時撤退だ!な?一時撤退!!!!! 一気に駆け抜ける 僕と一緒に
一気に駆け抜けるんだよ!
真田ぁ!! やっぱ蘇る金狼より野獣死すべしだよなあ
カルト映画すぎる >>125
公開当初は非難轟々だったよ「野獣死すべし」は
松田優作ファンからも大藪春彦ファンからも
よく「蘇る金狼」と比較されてボコボコにされてた
作風がまったく違って感じられるけど監督は同じ村川透なんだよな
村川の他の監督作品は「蘇る…」に近い感じだから、「野獣…」が異質ではある >>126
今の若い奴が見たら野獣死すべしは中二病すぎてキモいらしいが当時も叩かれてたんか
一定数に絶大な支持されてるわけだからカルト映画そのものだな 森田芳光の「家族ゲーム」と同様、実質監督松田優作説あり >>127
中二病? そうかなあ? 中二病と言えばア・ホーマンスだと思うけどなあ
ア・ホーマンスも途中で監督クビにして優作が監督やったんだよね 実はア・ホーマンスも好きなんだ
批難轟々だったのは伊達邦彦像が大藪の原作とかけ離れてたこと
松田優作がそれまでのアクションスター像とかけ離れて病的でキモかったこと
オレはこの作品で優作は一皮剥けたと思ってるけどね
>>128
家族ゲームってそうなんだ?
どうりで森田芳光の監督作品としてなんとなく毛色が違うなあと思った
そろばんずく とかミーハー丸出しでクッソつまらんし
噂かあ でも説得力ある噂だよな 構造至上主義な時代だったから、作品を構成する機能としてのキャラクターやストーリーはあまり重視されていなかったんだろうな
その反動が今になって来ていて、中途半端に漫画的な映画が増えたと思うわ 真田を洗脳する時
投げた拳銃がベッドの足に当たってる >>129
野獣死すべし(TCF 東映セントラルフィルム 黒澤満)
家族ゲーム(NCP ニュー・センチュリー・ピクチャーズ 岡田裕)
※岡田裕=ロマンポルノ作品で名前よく見かける人
ア・ホーマンス(キティ・フィルム)
※伊地智啓の制作会社
3人とも、もともとは日活撮影所に所属していて
独立してからも、にっかつ撮影所使ってた面々。
この3つと石原プロモーション(西部警察 企画・小林正彦)が、
80年代のにっかつ撮影所・四天王みたいな感じだった。
『そろばんずく』にも、NCP(岡田裕)が絡んでたけど
コレは、『バカヤローシリーズ』や『免許がない!』『夜逃げや本舗』とかの
光和インターナショナル作品の常連スタッフが主体。
(森田芳光脚本作品をメインとした制作会社 これも日活絡み)
作風は概ね、ミーハー丸出し、アホっぽい・安っぽい、勘違いハードボイルド
優作的には、にっかつ撮影所はホームグラウンドであって
『にっかつ撮影所の看板俳優・松田優作』の
思惑通りに物事を推移させない
妥協なき意固地な監督は、不愉快で使えない人間だったんじゃない? ふと思ったんだが
中盤で佐藤慶 演じる銃器屋から銃や弾丸が簡単に手に入るのに
なんで物語冒頭で腕利き刑事っぽい困難そうな相手から銃を奪おうと思ったんだ?
カネがないにせよ、銃ってだけならもっと弱っちい制服警官からだっていいんじゃね? あのぉ…サイレンサー使用時の発射音と貫通能力を試したいんですが… 佐藤慶、声優としても凄かったね。フジテレビのヤクザの特番とか。 優作が監督に色々注文つけてるうちに、いつのまにか現場乗っ取っちゃうってことはよくあったんだろうな。
遠藤憲一が、優作に影響受けたのかどうかしらないが、
ある映画の撮影現場で監督に何かと注文つけてたら、
最後にとうとう監督がキレて
「遠藤クン!もう黙っててくれないか!」
と怒られたとかw 松田優作と遠藤憲一が同じ撮影現場で絡んだわけねえし
そうじゃなきゃ影響なんて受けるわけねえし
俳優が色々注文つけたら監督がキレるの当たり前だし
そもそもこの話自体が嘘くせえし >>138
あの時代のテレビはおもしろかった。現役ヤクザがドス持って、どうやって最初の殺人やったか、組員交えて真剣に話してて、リポーターも軽妙でね。 >>140
ホントいい声だよね。警視総監役がスゴく印象的。 このスレで聞いて答えがあるかわからないが
松田優作の家族ゲームってあれラストのヘリコプターの音はどういう意味なの?
家族が寝ちゃうのもよくわからなかった難解すぎるよ 意味って言葉をどう云う意味で使っているのかわからんけど、単に観ている人の神経を逆撫でするための演出でしょ >>145
家族全員が寝てるのはストーリー序盤で弟:成之の兄:慎一に対する「この頃寝てばっかじゃん」の非難に
母:由紀さおりが「高校一年生、眠いのよね」みたいなフォローをしていることのカブセ…かな?
そして成之の西武高校進学という家族総出の一大イベントが終わったことの反動
ヘリコプターの音はあまり気にしないでいいと思う
「家族ゲーム」はよくわからん演出が随所にあり、それが魅力だから それでも敢えてオレの見解を述べさせて頂くなら
戸川純が母:由紀さおりに自分の義父の葬式について相談してたけど、その義父がついに亡くなった
その義父の棺桶を吊り降ろすためにヘリをチャーターした、という伏線回収…
いやこれはオレも監督の制作裏話も読んだことないし、勝手な妄想だから鼻で笑い飛ばしてくれ >>141
エンケンも優作も
チョットした事で、すぐキレて殴りかかってくる
崔洋一の仲間だからなw >>148
俺もヘリの音は戸川純のなくなった義父を降ろすためだと思ってた >>151
同じように考えてた同志がいたか… なんとなく嬉しい
だが自分から言いだしといてナンだが、冷静に考えてみるとヘリってチャーターするのに何十万もかかる
親類縁者の男たち6〜8人でが非常階段使って大汗かいて担いで下ろせばタダだ
業者に頼んで下ろしても十万は掛からんだろう ヘリのチャーターなんてそんな不経済なことするだろうか?
まあでも戸川純は本人のキャラ通り役柄も変人に描かれていたから可能性はゼロではないか
いずれにせよ不思議演出 満載の映画だから正解はないと思う >>152
いや、重い重くないの話じゃなくて、棺桶がエレベーターに入らないという戸川の話から、自分はヘリで棺桶を出し入れしたのだと思いました。 序盤レコード店で刑事が松田勇作ロックオンした理由がわからん刑事の勘とかコロンボかよ
そして小林麻美がくそかわええ >>155
ロックオンしたのはレコード店じゃないよ
道を歩く伊達を電話中の柏木刑事が偶然見かけた
目撃者の「死神のように歩く姿が印象的」と言う証言でロックオンした これは「刑事の勘」ではあるけどね
でも刑事って、嘘をついてる、悪いこと考えてる、やましい事がある…みたいな奴に対しては職業的勘が働くらしいよ >>34
ああなるほど
電車の件から何日も経ってるだろうに刑事が血まみれだったのも説明できるか 村川透って、TBS土曜深夜の伝説番組「エビ天」にゲスト審査員として出たことあったな。
けっこうマジメで謙虚な人で、アマチュア映像作家の作品見て
「いや〜面白いですね〜。勉強になりました」という感じのコメント連発してた。
あの人柄では優作に現場乗っ取られても仕方ないのでは? >>145
森田の演出はウルトラシリーズで有名な実相寺昭雄監督の猿真似だから。
庵野秀明もそうだけど実相寺を敬愛するクリエーターは多い。
有名な横並びの食事シーンもウルトラマン34話「空からの贈り物」のパクり
http://yctyct.blog64.fc2.com/blog-entry-233.html?sp
音だけのヘリコプターみたいな演出も実相寺作品でも当たり前。
とりあえずウルトラセブンあたりの作品を見てみればすぐに分かる。 猿真似
例えばどの辺が?
ウルトラ以外も哥とか見てる? >>161
デタラメ並べ立てるのも
いい加減にしろこの野郎 村川「優作ちゃん、やっぱこの映画の主役はこういうキャラでいきたいんだけどね〜」
優作「いや絶対違います。僕が考えたこのキャラ、この芝居でないとダメです」
村川「わかった、わかった。優作ちゃんの言うとおりでいいよ」 考えてみると、この映画と家族ゲームの優作のキャラって同じじゃん。
違いは、本気でキレて人殺すかどうかということ。 >>165
考えてみるととか言いながら
何ひとつ考えていないだろw 優作の娘・・・美元ソックリ
がTVに出ていたが 手の動かし方が優作と同じで脱腸した
遺伝子ってスゲー >>141
チョンの血なのかもな
だからエンケンなんか、たけしに起用されなくなったんだな 毎度オーディションすっと優作芝居する奴ばっかでウンザリ
そういうのから落としてた
@たけし
優作芝居=芳雄ちゃん+ショーケン
今はキムタクが疑いもせずパクってる 「ショパンコンクールで世界2位を獲った日本人」のニュースでその日本人が演奏してる曲が
(どっかで聞いたことあるなー)と思ってたら、この映画内のコンサートでやってた曲だった
ショパンってノクターンしか知らんし 角川映画祭でやってるよ
テアトル新宿の日曜夜の回はそこそこ客入ってた 松田生きてるときにtv見てたけど存在しらなかったのなんで?
あとからあのときまで生きてたんだあみたいな 少しスレ違いだけど質問。
70年代の藤岡版で、銀行頭取の娘がどうなったのか知りたい。
台詞では死んだと説明しているけど、某サイトのストーリー紹介では、
死んだのは嘘だと言っていた。
映画を見たけど、余計な描写をたくさん削ったみたいだから、
助かる場面が脚本にあっても撮影されなかったか、撮影されたとしても
編集の都合でカットされたかもしれない。
それに、伊達の逮捕に警察が動き出すのは、彼女の証言が必要になるから
生かしておく必要がある。もっともリアリティ皆無の映画だったけど。
彼女が不憫で仕方ないから教えてください。 >>181
みんながワァーッと飛びつくようなネタだったら俺は降りるよ 週刊現代で角川春樹が大槻ケンヂらと対談してるけど、
やっぱこの映画、
台本無視して優作と助監督が現場乗っ取っちゃったことを角川が証言してるね。 客は神様ではないってのを植え付けられるね
しかしあれは鹿賀丈史が悪いんだけどな ヤクザにもいろんなのがいる ヒョロヒョロでバカでヤク中で使いっぱくらいしかなれないのもいる
学生にもいろんなのがいる 応援団の親衛隊や柔道/空手/ボクシングの学生チャンピオンみたいなのもいる 【超関連スレ】
歩きタバコの友人が怒鳴られ「逆ギレ」で賛否 松田ゆう姫「わーった、わーった」反論も...投稿削除 ★2 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653708805/ 船堀の映画館でやってますよ、観に行ってください。
では一時撤退っ! 「野性の証明」の劇中BGM付きで早いとこ頼んます
双眼鏡を覗きつつ松方弘樹隊長率いる野性軍団がヘリから降下して地上に集結するあそこの音源
サントラ盤のオープニングテーマをテンポチェンジして似せて作ったりしているんだが
やはり本物が聴きたい!
https://i.imgur.com/0CZq3Bf.gif >>198
野獣死すべしもサントラ付くなら買ってもいい 野獣はいらないかなとか思ったけど
やっぱり付けて欲しいなw
良いサウンドトラックあるし ID:7Hdt5wFt
おまエラ朝鮮人の英雄 松田チョン作 そうか、劇伴CDは単品で来年から順次リリースか...
ならばそちらで揃えるわw
角川映画の各々の劇伴音源だけが目当てだしさ メインテーマだったら角川映画音楽スペシャルみたいなCDに収録されてるんだがね。
もちろんYouTubeにもある。 僕の話をしてるわけじゃないでしょう。
リップ・ヴァン・ウィンクルの話をしてるんですよ・・・ …小人に、なんていう酒を…?…俺も、飲んで、みたいなぁ… 憶えてますw ラム… クァントロー… レモンジュースを少々… シェイクするんです 伊達の目は死んでないよな。見開いた目つきは凶暴だけど、逆にキレイだと思う。
ビートたけしのソナチネの目つきのが怖い。 ビートルズたけしはその男、凶暴につき、で分かるだろ。 たけしは審査で、優作演技するヤツを落としてたからね。 白竜と、ユーサクや内田裕也さんたちは仲良しだったな ペロンナロンリガー♪ペロンナロンリガー♪
さらば愛しきヒートよぉおーーー♪♪ ヨコハマBJで優作と共演してるけど、裕也の台詞、すんごく聞きづらい うち、フツーのBlu-rayしか観れないから、本編と太田のコメントは観たり、聴いたりした。
太田は優作フリークって聞いたけど、う~ん。。。
写真集はまだ見てない てか、Blu-rayが画像を綺麗にしすぎて、アラやフィルムの傷が少し目立った
音も悪くない
ただ、太田の副音声はいらないし、なんか最近の角川映画の無駄な二枚組で売るの、やめて欲しいw
普通のBlu-rayだけでいい
サントラは良いけど、写真集はいらないわw 以前の4kscanning版より画質等向上してますでしょうか?感想教えて頂ければと思います。 Amazonレビューでも豪華版の画質等のコメントが皆無(写真集・CDについては有り)。
何故なのだろう? 気になるよな
お前らが買ってここにレビュー投下してくれよ わたしはいままで、角川映画はVHSとDVDだったから、劇的によくなったかなw
参考になんないね、ゴメン てかさ、サントラはいいんだけど、昔、角川文庫から出てた、丸山さんの野獣死すべしの脚本が読みたかったな
出来上がったホンは、全国ツアー中の優作の所に届いて、めちゃくちゃ感動して、丸山さんに電話かけたらしいし
でも、現場でまた変えられちゃったけどw
写真集?イラナイ子 >>239
どうせコメンタリー入れるなら優作映画の生き証人のカメラマン仙元誠三の音声解説でも
入れてほしいよ。喋りの素人の仙元誠三一人にコメントが難しいなら春日太一あたりを
聞き役にすればいい。 村川、仙元、丸山あたりのユーサクとの共犯者で生き証人の言葉なら、たしかに聞いてみたいな
村川あたりは断りそうだけど。。。
春日ってのは時代劇界隈の書籍でたまに名前見るけど、邦画もやるのかい? >>254
過去作はもちろん、大作、インディー、特撮、アイドル、アニメ、日本映画なら何でも語るで。
俳優、監督にインタビューする立場だから、公開作品は一応チェックしておかないと。 >仙元誠三
現場で暴れたとか、撮影を中断させたとか、共演者ともめたとか優作の語られてない
エピソードを色々知ってるだろうな。 村川&仙元コンビは、遊戯シリーズあたりから、かなり無茶苦茶してたのを観ているみたいだね 日本映画専門チャンネルでヨミキンや野獣の4Kリマスターやるじゃん >>248
これか
953 蒼 (アウアウウー Sa6b-Ws9f) sage 2022/12/10(土) 21:04:19.32 ID:S+hIKsHfa
>>952
ごめん。俺は昔、田代で捕まったことあるよ。でも今は、真面目なおっさん! なかなか、先月末発売の豪華版の画質レビュー、上がって来ませんね。
犬神家とは対照的です。
特筆するほどでもない? 写真集は余計だし、そのせいで場所取るし、特別にいい映像特典もない
サントラくらい? >>266
サントラ、良いみたいですね。
uhdはどうなのか不明。 野獣には関係ないけど、
角川4Kシリーズはなんか微妙な作品ばかりだなあ。
復活の日とか野性の証明をサントラ付きで出してくれ 野性の証明のサントラはあるにはあるが物足りないのよね
全てを網羅して欲しい
ヘリコプターから下降する野性軍団が双眼鏡でアジサワの隠れ家を凝視する松方隊長の元に終結する際のアレ(テーマ曲のゆっくりバージョン)とか
既発のテーマ曲をガレージバンドでスピード調整・編集して聴いたりしているんだが 泉谷しげるをストークするシーンの松田優作のオーラが半端ない
ネイビーのバラクータG9にネイビーのスラックスにネイビーのバケットハット
あまりにも目立つから信号待ちしてた白いスーツ姿のエキストラがずっと優作を目で追いかけて見てるがな
街中を歩いていても誰にも気付かれないキャラ設定にしたくて、ガリガリに痩せたり歯を抜いたんとちゃうんかw
痩せたせいでもともと細かった長い脚がまるでCGみたいになってて目立ち過ぎやろwww
食べ物の種類があまり無かった当時と違い、良くなったというか糖分の多い食べ物ばかりの現代、あんな脚してる人を全く見かけなくなったな 十年くらい前に出た4kscanning盤に付いていた映画パンフ(縮刷版)はほんとうに良かった。
Blu-ray画質も旧Blu-rayから飛躍的に向上していて、それまでとは違った印象を持った。この映画に。 岸田キョウコさん曰く
狂気の形相や人格が壊れていく役柄を演じるのは容易く短絡的なことだと
役者に限らず芸術的な事を生業にしようなんていう人には大抵身に付いているものだからって
根っこにそういうものは持っている
積木くずしの主人公のようなヤンキー役や松田優作の野獣などに対しての言及 スレチで申し訳ありませんけど、「蘇る金狼」って、良い映画でしょうか? >>274
ありがとうございます。
uhd出たので、ちょっと惹かれています。 原作のままだと思うと、ある意味、野獣よりガッカリするかもね 野獣のuhd買った。
ちょっとしか観てないけど、音質がびっくりするくらい向上している。SE音源なる、マニアックな音声も選択可。これは、セリフの音が消され、効果音と音楽のみが、流れるもの。
楽しみかたを教えて欲しい。
画質はフィルムライクな感じ、4kscanningからの向上は、僕にははっきりわからない。じっくり観てみたい。
写真集は、映画の場面を一枚ずつ加工してあって力作。一枚一枚が作品になっている。オフショットは数頁、小さなサイズで並んでいて、
これは確信犯。僕は満足したけど、スチール写真目当ての方は気に入らないでしょうね。 誰も小林麻美については触れないのなw 数少ない主演作なのに。 小林麻美ってあの目の下の隈が深くて面長でデコ張ってるあれかい 麻美さんは優作たちがお願いして出てもらったのは、聞いたことあるな あれもカバー曲だろ
ガゼボンだったかリマールかヘチマだか
あんなんで当時のイイ女の見本みたいに持ち上げられて NHKの水曜時代劇「鳴門秘帖」のお千絵さんのイメージが幼い自分(幼稚園児)強くてさ
>(愛しの)弦之丞さまーっ!! いや、あれは原田美枝子さんだったw
んで金曜時代劇 CSで松田優作特集。
家族ゲーム初めて観た。凄いな。この映画は日本映画ベスト10に入るんじゃ無いのかなあ。
松田優作以外の人は考えられない。 家族ゲームも野獣死すべしと同じで実質監督優作だろ。
勝手に脚本演出を改変しちゃって。 >>295
えっ?君は何を観てるんだ?
映画好きなら凄さは解ると思うんだが >CSで松田優作特集。
家族ゲーム初めて観た。凄いな。この映画は日本映画ベスト10に入るんじゃ無いのかなあ。
松田優作以外の人は考えられない。
めでたいやっちゃwww 野獣死すべしと蘇る金狼、どっちがクオリティー高いのでしょうか? 鹿賀丈史がこの映画のクレジットがトメだったんですけど
1980年頃には主演級の俳優だったんですか? あの後じゃないの?
獄門か悪霊島かで金田一探偵役に抜擢されたの 舞台役者から一般の俳優になった一本目の作品だっけか
Gメンもあの頭だから、笑っちゃったw 【墜落の真相】 デルタ191、日航123、マレーシア17
://lavender.5ch.net/test/read.cgi/airline/1600574703/l50
>>272
言いたいことはわかるが、でもああいうのやっぱ素人には
無理だろうと思うよ。阿部サダの死刑にいたる・・・にしてもね
ただ怪演って言い方はもう新鮮味無いとは思うけどne。 スレチですみません。
数年ぶりに「蘇る金狼」観ました。
こんなに凄い作品だったのか、と衝撃。
最初から最後まで言い知れぬ不安感が消えませんでした。 その映画のスレがない 何故か規制されていて書き込めない
なら分かるけど 何でここに書いたの?
自分もたまに何故か規制されてて書けないから 違うスレに書くことも有るけど ネットに慣れてない老人かもよ?
あまり虐めなさんな レストランの鹿賀丈史も怖すぎるよな、絶対喧嘩売られないだろ >>309
あのシーンは作中でもTOP3に入るくらい好きなシーンだわ ヨミキンは遊戯シリーズと大差変わりないな
あんなパターンばかりやってるとそりゃ優作さんも誰でも飽きるだろ
遊戯シリーズよりちょっと制作費が潤沢なヨミキンって感じさ 昨日の妻夫木のドラマに鹿賀丈史と
根岸季衣が出てたね
鹿賀のライバル役の榎木孝明の役名が真田だった >>293
ドラマの長渕版の方が面白いぞ。教え子のガキをボコボコにどつきまわして。
その役を暴力俳優の松田優作がやるっていうから期待して見に言ったのに
あのすかした演出に優作のあの演技だもんな。 この映画が大好きな俺に何かオススメはある?
蘇る金狼は見た
別に松田優作に限定しなくても良いから教えて欲しい
野獣死すべしみたいな最高の映画を >>315
友よ静かに暝れ、渋いハードボイルドです。 >>315
松田優作の「処刑遊戯」だな。シリーズの三作目だがコレだけ見てもOK。
アラン・ドロンの「サムライ」を意識したらしい。 【狂った野獣(1976年)】主演:渡瀬恒彦&ピラニア軍団(川谷ほか)
トリビア
▼
【スピード(1994年)】は本作を下敷きにした >>316>>317
うおー参考になるなあ
ありがたいです平成生まれなもんで… この映画の唯一の笑いどころは
銀座ジュエルの長友様ですね >>314
みたいなあ さすがにDVDとかでてなさそう >>317
気になってBlu-ray注文しましたよ!
シリアス路線ですね! マジか、、そんなもんごねても、飛行機は絶対に飛ばないのに。
その他の場所ではゴネまくりで通るんだろうな。
さすが朝鮮気質というか朝鮮しぐさ。 新品はokってなぞルールがあるんだよ
直ぐに朝鮮とか書くおじいちゃん ネトウヨってほんと朝鮮大好きだよな
1日中朝鮮のこと考えて生活してそう ここで朝鮮検索すると笑える
【芸能】松田翔太が空港でトラブル ガソリンバーナー持ち込みで係員と押し問答、飛行機は30分遅延 [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677711688/ >>331
ネトウヨとは?左翼、反日活動家、在日朝鮮人、五毛、がネットで使う隠語で「日本人」という意味。
何故なら連中の定義ではネットやってて中国、朝鮮嫌いは皆ネット右翼、ネトウヨ認定だからである。それって
日本国民全員の事じゃんww あ、もしかしていまだにテレビのワイドショーとか見てカンリューブーム(笑)
とか信じてるおジイちゃん? >>333
日本のネトフリ韓国ドラマが1位だったよね
ネトフリって朝鮮企業なのか?w
女子高生も韓国連呼してるし普通に人気あるぞ
認めたくないのかもしれんが実際日本から韓国への旅行客も多いだろ
馬鹿な発言ばかりしてないで統計を見ろよ >>334
>女子高生も韓国連呼してるし普通に人気あるぞ
在日朝鮮人が騒いでるだけだろ、そういうすぐばれる嘘をつくんじゃねえよ
この朝鮮語もできない嘘つきバカ朝鮮人
>実際日本から韓国への旅行客も多いだろ
逆だろ、朝鮮人がうじゃうじゃあこがれの日本にやって来るだけじゃねえか
朝鮮へ行くのは在日朝鮮人だけ、里帰りしてるんだろうが
ほんとうに在日朝鮮人って嘘つきばかりだな >>337
そもそもがミュージシャン上がりだしな 役者転向してそんなに経ってない頃だろう
風間杜夫は自然でさすがという感じだよね
阿藤海はあいも変わらずのいつもの阿藤海だw
鹿賀丈史は凄みが出すぎてコワイ… >>338
昔は学卒のボーイがいたもんだが。
まったく、この店も質が落ちたもんだ。 >>337
インパクトなさすぎて岩城滉一いたの忘れてたわ、蘇る金狼や人間の証明にも出てたよな 岩城滉一は日本人づらした反日朝鮮人
ヤクで逮捕された前科者なのに懲りずに日本の悪口ばかり言ってる最低な朝鮮人だ >>334
日本人の憧れは昔も今も白人。広告屋が姑息なやり口でネットやメディアを使って人気だ!ブームだ!ってあおって
成功するのは対象地域、国が憧れの場所である場合のみ。
例えば地方から見た東京。日本から見たアメリカ、イギリス、フランス。
KPOP? カンリューブーム(笑)? 超ド格下の不衛生な発展途上国では変わったものが流行るんだな〜、、って
思われるだけで終了。
新大久保がJKに人気?制服がチマチョゴリで家の中で母親をオモニとか呼んでるJKだろw
つか情報番組の韓国人気の取材先は毎回、毎回、朝鮮人の巣窟の新大久保じゃねーかw
日本中で人気なら、もっと地方からのレポートとかあるんじゃねーの? >>340
お客さん
言って良いことと悪いこと…ってあるよ >>128
> 森田芳光の「家族ゲーム」
> 実質監督松田優作説あり
アホの戯言 >>272
その理屈だと「『女の小箱』より 夫が見た」の岸田今日子はどうなんだろうなw インドシナで着てた、U.S.Armyの戦闘服です… >>357どうです…これで、引き返す決心がつきましたか? >>359
ところでお前さん、どうして通信社を辞めるはめになったんだね。 あなたの場合、少し世間が狭すぎるんじゃないですか? 日本の警察が警告なしで発砲とかあり得ないから、ラストは糖尿病の発作か何かなんだろうね。
高い階段から水平の視線の先に撃たれてシャツに血が着いたままの室田が見える時点で幻覚だしな。 妙な気分だよ・・俺はここを荒らしたくなってきた
この流れがそうしろと誘ってるんだよ あ、あんたは…、もともと、け、結婚なんてしてなかったじゃ、ないか… ぼぉくの話をしてるわけじゃないでしょぉ
リップヴァンウインクルの話をしてるんですよぉ やっぱり小林麻美にも金狼の風吹ジュンみたいに大胆に脱いで激しく濡れ場やってもらったかったな 小林麻美ってスレンダー痩せまな板クビレなし胴長ズドーン短足だぜ?
あんな体つき魅力なし 朝鮮人はうんこが大好き。
マジな話、うんこテーマパークもあるし、うんこを食べたり、うんこは漢方だと言って病気の人に飲ませたり、うんこから作ったトンスルという酒まで存在する。
そして極めつけは、便器とキッチンが一体化した間取りの家!
このような家は朝鮮では当たり前なのだ
https://i.imgur.com/1wJs6YS.jpg
https://i.imgur.com/W0x7Dpk.jpg
https://i.imgur.com/HfTY5bm.jpg
https://i.imgur.com/xBBVME4.jpg 原付免許しか持ってないアクショスター。
カーチェイスが売りだった大都会パート3〜西部警察への不参加は、
降りたのではなく降ろされたのが真相。 女がさ、アメリカに行かないかって…。女が踊って、オレがギター弾いて…。まだまだ捨てたもんじゃないって。ジャパニーズフラメンコつって…。 初見の時にラストらへんの不思議なおっさんが誰かわからず
ネットで室田日出男(刑事)とわかって、ああ・・そうだったのかと
感心したw 俳優の鹿賀丈史(72)が25日放送の日本テレビ系「行列のできる相談所」(日曜後9・00)に出演。俳優・松田優作さん(享年40)との共演秘話を披露した。
29歳のときに、松田さん主演映画「野獣死すべし」に出演。「僕らの発想にないことをいっぱいなさる」人だったといい「撮影のために奥歯4本抜いてきた」。それは「物静かな男の中にある狂気みたいなのを表現するため」「頬がゲッソリするように」という俳優魂からだった。
また「撮影が終わったときに“鹿賀、お前に負けたよ。目三角になってたな”って」と松田さんに芝居を褒めてもらったことをうれしそうに語っていた。 鹿賀丈史も優作ほどじゃないにしても「普通じゃない人」のイメージあった気がする レビューとかで電車を新幹線と思い込んでるアホがたまにいるけど
新幹線から飛び降りたら確実に死ぬわ! >>399
発売日: 2023年09月20日 価格(税込):¥4,840
へえ… なんでこんな時期に…? サブスクが主流になっちまったこのご時世でこの値段?
よほどマニアックなファンじゃなきゃ買わんだろー
オレは以前のサントラ持ってるから買わんけど… きっと買わんと思う… 買わないんじゃないかな… BS12で初見
映画作品としては面白くなかった
歯を抜いたエピソードを語るだけかな 間の長い映画だよなあ 5分くらいクラシック聞いてるだけとか だるい
でも無茶な事件起こすところとか面白い
電車のシーンはよくわからん
最後はあんな終わり方する映画意外と多いよな 鹿賀丈史がワイルドな単細胞で草
小林麻美も綺麗だったね
蘇る金狼といいラストは訳わからん この作品のレビューを読むとルーレットシーンを新幹線だと思ってるアホがたまにいるな
新幹線から飛び降りたらとうなるよw 映画冒頭でやくざの闇カジノを襲撃して大金ゲット
あんな殺し方するのは心臓に悪いw
ロングコートに札束を詰め込むのもシビレタ
あんなでたらめな強盗しておいて、なんで銀行襲撃は用意周到なのか? ヤクザは「俺たちの賭場を襲うなんて馬鹿なことするわけねえ」とたかを括ってるから防犯意識が薄い
銀行は襲撃に備えて二重三重にセキュリティが張り巡らされてる だから本来なら成功なんかするわけがない そこは映画 10月に八木山行ったとき、気温が24度で客がみんな半そでだった
それでもポーラたちは外の展示場でぐたっと未動きしてなかったけど
屋根がなくコンクリの照り返しもあって暑いんじゃないかと心配だった 何度も見れば見るほど無数の矛盾や馬鹿馬鹿しさに苦笑せざるを得ない映画
しかしそれでも何度も見させてしまう凄い映画です
まあ18歳のとき初めて名画座で見たという出会い方が全てなんでしょうけどね
でもテーマ曲とか素晴らしい
銀行やレストランの店内BGMまで素晴らしい
音関係はセリフの響きを含めて本当に素晴らしいんですよね
何か空虚な、リアリティーのない陳腐なセリフや会話が多いのが逆にシュールで効果的だったり 原作は大藪晴彦のデビュー作の短編なんだけど
内容は全く違う 優作以前に2回映画になってるらしいけどあの原作で良く作ったなと
主人公の来歴が延々説明された後、事件を起こすんだけど
優作版の狂気がほとんどないんだよ