『メイン』同時上映『○○○』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昭和から平成初期あたりまでは邦画も二本立て興業があり、大作でも
無い限り映画が二本立てで楽しめた時代があった。このスレではそんな
同時上映についての思い出話を語っていこう!
僕にとって忘れがたい最強の二本立ては「僕らの七日間戦争と」
同時上映「花のあすか組!」 _−┐ ⌒ へ丶
┌┐□□_- _-┘ ( )
┌ー−-ー┐ ┌ー┘└ー┐|_- / _ノ
└-┐┌ー┘ └−┐┌ー┘ ‐''"´ ̄```' ‐ . / /
┌ー.┘└−┐┌ー.-┐┌ー-ー┐ ___||____ /'´ `' /
└ー┐┌−┘└ー┐|└ー-−┘/ / | |\\ ,i´ i、
ノ ノ ┌ー− ー┐ /__/ /__/ \/ | ‐' |
ノ__ノ └ー−-−┘ ____ | ● ● / i |
┌────┐ ┌┐ ┌┐ / / | | ||
└─── /□□┌ー┘└ー┐ |└ー┐ / / `.、 | | | ,i
// └ー┐┌−┘ |┌−┘ / / ────────┴┴┴/
( ( - | -| |___ / / 丶 ,. ‐
\\_ ( ○ | ( ○ ___| /___/ 丶-_ , ‐'´
\___| \ | \__|
_// □
|_/
♪キュウリトマット〜 チューボーが>>2GETですよ!
>>1どっちの料理ショー?片方の料理捨ててるんじゃねーよ(プ
>>3ビストロSMAP?スマ自身は全く料理してないくせに(プ
>>4きょうの料理?古くせーんだよ!時代遅れ(プ
>>5 >3分クッキング?馬場って高橋由伸とつきあってるんだって?(プ
>>6郁恵の料理番組?所詮関東ローカル(プ
>7-1002その他の料理番組?あってないようなものだろ(プ 「名門!多古西応援団」と同時上映の「シャコタン☆ブギ」は
バランスが取れたイイ二本立てだったよな。 寅さんは同時上映がよかった
釣りバカばかりになってガッカリ 『必殺!ブラウン館の怪物たち』は都市部は一本、地方はホラー映画の名場面集『ザッツ・ショック』という洋画と二本立てという松竹邦画系の邦画なのに珍しい措置がとられた 病院坂の首縊りの家は岐阜東宝では2週目から急遽ルパン三世(1978年)が同時上映になった 『蒲田行進曲』は松竹邦画系作品がコケる度に毎度毎度と併映に担ぎ出されてたな ドランクモンキー酔拳が東映系でやってから香港映画を邦画系で上映するのよくあったな
邦画と二本立てで…東洋人だから日本映画と並んでも違和感ないとかいうコトらしいが 80年代の角川アイドル映画は、二本立てプログラムピクチャーの最後の牙城みたいな感じかな 刑事物語は何故か聖子のパートナーみたいな扱いになってた エイリアン と 銀河鉄道999
幼児が恐怖で泣き叫び阿鼻叫喚w 「最も危険な遊戯」は、小林旭主演の「多羅尾伴内」の添え物だったが、いまでは「多羅尾伴内」の方が忘れ去られてるな。
「釣りバカ」も、最初は「男はつらいよ」の添え物じゃなかったっけ。 『世界最強の格闘技・殺人空手』
『やくざの墓場・くちなしの花』 >>23
シリーズ次回作である「海の若大将」は、マタンゴのように嵐の海で遭難して、流れ着いた島で地引網を引く男らしい姿を見せたら、勝気な沢井桂子に惚れられましたって話だったっけ
因みに「海の若大将」の併映作品は、病弱な沢井桂子が母性本能の強い水野久美女医の勤める病院で息をひきとる「フランケンシュタイン対地底怪獣」
そして「フランケンシュタイン対地底怪獣」の続編である「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」は、地引網に怪獣が引っかかる話
この辺りの話がゴッチャになっている昭和の子供は多いだろうw 荒野の渡世人とプロレスワールドリーグ血塗られた王者 1979年3月に全国で『ウルトラマン(実相寺昭夫監督作品集)』、4月に都市部で『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』が公開されたが地方ではこの2本は3月に二本立てで同時上映されたので6兄弟VS怪獣軍団は地方の方が東京や大阪などより先に上映されている >>27
田舎の話でしょ。
都会では、それぞれ1本立てだったよ。
配給会社も別だし。 化石の荒野のwikiに書いてあった
6大都市(東京・川崎・横浜・大阪・京都・神戸)では1本立て公開されたが、地方では2本立てで公開された[4]。
A級作品同士の組合せでなければ、2本立てにしても相乗効果は出ないと言う角川春樹が、2本立ての相手に選んだのが富士映画『窓からローマが見える』(池田満寿夫監督)だった[4]。
池田監督の前作は『エーゲ海に捧ぐ』で配給収入は8.5億円(『レガシー』とのセットで10.5億円)[4]。
今回が角川映画と富士映画の初の配給提携となった[4]。地方での2本立ての配給収入の按分は、都市部での1本立ての配給収入の比率で分けることになっていた[4]。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%96%E7%9F%B3%E3%81%AE%E8%8D%92%E9%87%8E 松竹はすぐ看板が八つ墓村や蒲田行進曲に戻されてその度に「ああ、新作がコケたのか…」と分かる >>30
1970年代後半から80年代前半には、「松本清張フェア」とか「寅さんフェスティバル」なんてのが、しょっちゅうあった。
あの時代の松竹は、コケ作品の連続だった。
で、奥山和由が改革に乗り出して、それが軌道に乗ったかと思いきや、
奥山のヤリ過ぎが目に余るようになり、社会クーデターに至る事になる。 >>36
東宝は90年代にはもう1本だったけど、松竹はまだ2本立て興行だったな
子供の頃は毎年年末にゴジラ、正月に寅さんを観に行ってたので憶えている そういやちびまる子ちゃんとかクレヨンしんちゃんって一本なんだよね(洋画系だけど)
寅さんは最後の48作目まで二本立てだったな
釣りバカ日誌は寅さんと放れてメインになってから8はさすらいのトラブルバスターと併映だったけど9からはもう一本だったかな
東映は病院へ行こうは一本だったが病は気から/病院へ行こう2は七人のおたくと併映だったな 『時代屋の女房』って『俺っちのウェディング』が付く筈だったのが急遽『蒲田行進曲』のリバイバルにされたのか >>40
昔は入れ替え制が無かったから、どちらを先に観るか選べたもんね 「香港パラダイス」(90年)と併映が「極道の妻たち 〜最後の戦い〜」(90年)
だったかな!?違ったっけ!? 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常に頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパワハラ、セクハラ、モラハラが生き甲斐(笑)の自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す 「幕末純情伝 沖田総司はBカップ」と「ぼくらの七日間戦争2」 >>30
松竹はすぐ看板が八つ墓村や蒲田行進曲に戻されて
砂の器もw >>30
松竹はすぐ看板が八つ墓村や蒲田行進曲に戻されて
砂の器もw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています