張込み
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督:野村芳太郎
脚本:橋本忍
音楽:黛敏郎
出演:大木実 宮口精二 高峰秀子 田村高廣 高千穂ひづる 他 昔は列車が動き始めてからも飛び乗れたんやな
それにしても大木実の演技は臭い
飛び乗ってからなぜ左右に首振らなきゃあかんのw いろいろドラマ化されてるがこの作品を上回るものは出ていないなあ
マンションでは原作の雰囲気半減だ >>4
いかにも暑いという感じの作品ですね
ラストの旅館に踏み込むときのひぐらしの声が涼しさを呼んで良かった ロケで佐賀市が全面的に協力してるな
祭りの雑踏の中を大木が駆け抜けるシーンがあるが普通だと大木のほうを見たり振り向いたりする人がいるもんだが全くいない 旦那も子供も捨てて「私もう迷わない、あなたに付いていく」こんなこと言われたら男冥加に尽きるな 野村芳太郎監督作品には有名な「砂の器」があるけど自分はこっちのほうが好きだな
殺人犯を追う緊張感の中にも時代のノンビリ感が出ているのがいい
旅館の女主人の浦辺粂子が出てくると不思議と安心するな
演技というかあの存在感は素晴らしいの一言 >>9
継子だし旦那もケチでどうしようもない人間だからな。
誰でも逃げたくなる。 砂の器でもそうだったがベテランと若手刑事のコンビが絶妙な味を出してる
地元の刑事多々良純の何ともとぼけた感じも良かったな
野村は役者の個性を出すのが上手い 柚木は風呂屋の娘とは結婚しないのだろう
貧乏だけどもう一人のほうとは結婚するだろうと思わせるラストの心理描写ではあった 笑ったよ。なんで九州行くのに、飛行機や新幹線使わないんだ?
張り込みだろ?普通、家の前にレンタカー置いてマックのハンバーガーだろうに?
だから日本映画はダメなんだ! >.15
まだしゅっしゅっぽっぽの時代やろ
新幹線などあらへんで 砂の器の後継スレはここか。
じゃあ三木謙一の極悪さについて存分語ろうか。 三木さんは良い人じゃ、この辺りで三木さんを悪く言う人は一人もおらん 向かいの一番よか部屋だし、それに三食付きですからね さっき観たけど佐賀市が全面協力してるんだね
エキストラでもないのにロケで一般の人々が無関心なのが凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています