原田知世「時をかける少女」その11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カルト作と認めてる時点で並ということは無い
好き嫌いの分かれる作品というだけ 時かけ83は結構好きだけどまぁ75点だな
青春デンデケデケデケは90点つけるけど 自分は時かけが100点だとすると
デンデケは40点ぐらいかなあ
嫌いではないけど 4.5 (2,064)
アニメは評価高いんだな あれは屋上の場面で泣いたもんな なんで急にアニメの話をし始めたの?
なんか怒っちゃった? あ〜あついに本音出しちゃったw
よっぽど悔しかったんだなwww だから何度も言ってる通り、脚本と編集が糞すぎる
その言い訳でプライベート映画なんて言ってるんだから呆れてものが言えない
その程度の監督であり映画会社なのよ >本作の制作費1億5千万円は◯川のポケットマネーだったことを明かした。「◯川のプライベート映画だから、観客は◯川だけでいいと思っていた、二人の"あしながおじさん"ならぬ、"胴長おじさん"が、知世のために映画を1本プレゼントしてあげようと
このことを言ってるんだろうけど、ある訳ないじゃない
収益配分のプライオリティトップは制作者だろうし、この映画は単独公開じゃないからヒットは約束されていた
しかも製作委員会方式じゃないんだからキャスティングやらストーリーに口を挟む人間なんていなかっただろ でも同時上映だったから薬師丸からファンを奪ったのも事実 悪いけど大林も角川も脚本と編集が糞だろうが
プライベート映画だからと誤魔化す様なタマじゃないよw
寧ろヒットもして評価もされてるんだから作品自体は自分の手柄と堂々としてる
プライベート映画と言ってるのは
渡辺典子を差し置いて原田をねじ込んだ角川の闇を指してるんだよ
そのぐらい分かろうや あのおっさんの編集の悪さは正気とは思えんからな
まともな編集の作品を探す方が難しい おれ、あの編集好きだけれどなー
特に好きなのは16mmで2カメ3カメ廻した
デンデケや女ざかり の編集だけどw そういや、転校生で違和感を覚える場面があった様に?実況板でも話題になってた レス主の性格ゆえにクソだクソだと腐すほど疑問を持って自分で確かめる人も出てくるであろう
どんどん宣伝して欲しい この映画、のっけから満点の星空が吹雪に変わるけど、すごいね笑 季節という時間がなんだかこうゆっくり動いてるのが分かるみたい 山の天候が変わり易いの常識だろ
お前山登ったことないのかよ
どうも難癖付けて来る奴のレベルが低すぎるな
自分が理解出来ないとか無知だからって脚本のせいにすんなよw
それに映画における急な天候変化はリアリティを無視した
演出でもありお約束だったりもするんだよ
お前は映画で都合良く急に土砂降りの雨が降る度に爆笑してんのか? 色々と事情があるのよ
ラストに近い場面の中でも星空の話題が出てくるんで無理は承知でやらざるを得なかった
恐らく、脚本家をロケに帯同させていなかったんじゃないのかな?せっかくロケやってるんだからセットやらスタジオ撮影する方が勿体ないんだけどね 椎名桔平は知世主演作のオーディションで落とされた因縁があるんだよねw 和子「フラスコが床に落ちてから白い湯気が出てホルモンの匂いがしたんです。」
ゴロー「そうだよそれだ、腹が減り過ぎちゃって気絶したんだよ!」 芸能人は芸能人同士で結婚が一番だよな
今どき誰も羨ましいとか思わないんだから 単発指摘したら得意げに文章真似して連投やらかすバカがいて笑える
どうせこいつ>>1のバカだろw
それでは引き続きキチガイでバカの発狂ご覧下さいw 時女面白い映画だと思うが当時は大人気映画だったの? 時女、今見てるけど、和子の下駄履きは流石に無理があるわ >>752
大人気映画だったのよ
しかも2本立て公開で、探偵物語と云うのがメイン番組だったのが
公開後にこちらがブレイクして逆転状態になった 時女(トメ)っていうのは石川県にあるお店だよ
http://www.tome.co.jp >>752
邦画の年間配給収入第2位にして角川映画歴代2位のヒット
その年の007より売れた
1983年配給収入ランキング
1. E.T.(96.2億円)
2. 南極物語(56.0億円)
3. SW ジェダイの復讐(37.2億円)
4. フラッシュダンス(34.0億円)
5. 探偵物語/時をかける少女(28.0億円)
6. 007 オクトパシー(19.2億円)
7. 汚れた英雄/伊賀忍法帖(16.0億円)
8. 男はつらいよ 花も嵐も寅次郎/次郎長青春篇 つっぱり清水港 日本の旗(15.0億円)
9. プルメリアの伝説 天国のキッス/刑事物語2 りんごの詩(12.0億円)
9. ランボー(12.0億円) 1999年までは配給収入が指標だから興行収入に直したら2倍くらいになる 今見ると時女原田知世や薬師丸ひろ子より松田優作の方が色気がある 同一の内容の文章を複数の掲示板に投稿してなければ「マルチポスト」とは呼ばない。 4K修復版3回見たけど、傑作なんじゃ?と思い始めた 委員長と吾朗ちゃんがめちゃくちゃ魅力的な映画
これ、結論。 福島先生と立花先生がめちゃくちゃ魅力的な映画
これ、結論。 映像を検証すると委員長が堀川五郎大博士に恋心があったのは間違いない
なぜ脚本変えたんだよ 今更検証しなくても津田ゆかり
が疾うの昔証言してるしw 確かに終盤だらだら長いのは脚本抜きをやったからだろな 委員長は吾郎意識してるよ
でも委員長の恋心なくても映画成立すると思う
陰薄すぎ 確かに土曜日の実験室に戻ってからが長すぎる
尺が足りなくなったとしか思えない この映画は好きだけど脚本の出来は酷いよ
カドカワに誰も期待していないから当時は全く気にもならなかったけど >>702
恐らく和子や深町同様、“11年後”の吾朗を描く構想が有ったのだろうな
そこで委員長と結ばれている姿を描けば良かったんだけど
深町に「君は本来堀川くんと」なんて言わせちゃったものだからボツになってしまった
結果的にどうでもよい老人夫婦の11年後がそれに代わった 作品自体は好きで良く見てるんだろう
それを否定の為だけに否定している
わざわざこんな過疎板まで来て日々書き続けてる
可哀想だけど心の病気だよ 珍しいラベンダーの花のある深町のジーちゃんちがスルーされてるのも分からんな
未来人にとって価値があるのは大学よりも深町のジーちゃんの温室じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています