男はつらいよPart37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ、満男復活より「北の国から」純の復活を望む人の方が多かっただろうな 田中邦衛がもう無理っぽいし、中嶋朋子も最近出ないからなあ。 >>652
所詮はドラマ。もう話題にすらならんし若い子が観ると話が暗すぎて糞つまらないらしい。
寅さんはAmazonやHuluで新規のファンを増やしてる。 北の国からは暗さと純のダメっぷりを楽しむもんでないのw ゴローの認知
ホタルの歯茎
そして純の斜視と禿げ
生々しくていいじゃないか 北の国からは五郎がいなくてもある程度回想シーンでいける
純と蛍がメインで。でも寅さんは、回想とかCGとかそういう映画じゃないと思うけどなあ〜
技術が発達したら音声作り込んで新しく寅さんが活躍できるかもだけど
それだったら植木等を復活したほうがよさげ 北の国は昔から回想シーン編集した特番ばっか流してるから飽きた。蛍が子育て、純がケコーンして五郎が遺言書いて完結した。もうない。 五郎さん認知は分かるけどジュンて禿げてんの?
フッサフサじゃあなかったっけか 吉岡くん自身が
山なら純
海ならコトー
街なら満男にしか見えないって言ってるくらいだしな でも「遺言」で唐十郎のオットセイという名キャラを出せるくらいだから
新作作ってもいける
でもどうせ、純は借金作って離婚して逃げてたって始まりだろうなw 北の国からに寅さんが出てたら
昼間の気さくなおじさんがホステスにストーカーして夜飲み屋で豹変して暴れる様子
(地井武男を殴って岩城滉一に取り押さえられる)
生々しく純の目線で描かるのでは・・・・駐在さんに連れられて行く寅さん
「僕は・・あのおじさんが・・あんなに怖い人と、知らなかったワケで・・」 北の国からは暗いし最初から見る気しない
寅さんくらいが丁度いい >>671
右後ろのパッチ、ボブソンだった
男はつらいよシリーズのファッション的な考察って全くと言っていいほどないねえ 沖縄のことは「人の住む所じゃねえ」なんて言わせたものな
シリーズ唯一じゃないのロケ地ディスったのは ハイビスカスの花って、実質のマドンナは水族館の子だよな?
あの子がいるからリリーは放置されたわけで スチュワーデスにリリーに水族館に、異色な作品だね
惚れっぽいけど好色家ではないはずの寅さんが 水族館の子に寅さんがちやほやするのは違和感あったけどなあ 初見は学生の頃テレビだったがそれまでの寅さん像と違って印象的だったなあ
どう見てもスケベおじさんだもん
でもあれが人気で上位なんだよねえ いまさらだけど橋爪が泉の父親役ってどう考えてもミスキャスト
泉の都会的なイメージと合わない 寅さんもなんとか金を稼ごうとは思ったが、
たぶん沖縄は新興ギャングが仕切っていて、ご厄介になれるようなヤクザがいないのだろう 「家族はつらいよ」はくすりとも笑えなかったけど
監督の年齢的に頑張ってるよなぁと、そんな気持ちがあったからか楽しめたよ
寅さんの新作もどうしようがなくてもそんな風に見ちゃうんだろうな 松竹は武田鉄矢をつなぎとめておけば、釣りバカと二枚看板ですごい事になったと思う >>689
サラリーマン専科もな。
チラシに「初代サラ専ビーナス」とか書いてて、狙ってるのはわかるけどすごくダメ感があった 面白いのもあるんだけど
なんか山田監督のって白けるシーンや作品も多かったよな
寅さんシリーズ冒頭の江戸川ドタバタといい
夢シーンといい 武田鉄矢も演技上手いけど、トーク番組とかで得意の理屈が始まると聞いててすごく疲れる。 家族はつらいよって、山田洋次のフィルモグラフィ的には長く続いたシリーズ物の3位タイってことになるのか
・男はつらいよ(46本)
・学校(4本)
・馬鹿シリーズ(3本)
・家族はつらいよ(3本)
まあ、だからどうしたという話だけど 夢シーンがつまらない?
なら感性の違いとしか言えないな
まぁ元ネタがわからないとポカーンなものもあるけど
吉田義男の時点でコーヒー吹くし お約束を楽しむもんだからねえ
ただシリーズが進んでくと勢いも失われてって
まあでもそれは仕方ないというか 馬鹿シリーズか、つまんなかったな
暗いんだよね、後味が
なつかしい風来坊をシリーズ化した方が良かったかもね
寅さんはなんだかんだ終わりが明るくて爽快感あるのが多いから良いよね そういわれてみると、男はつらいよ50でも夢シーンあるのかな
俺は「ある」と予想
満男の夢の中に合成の寅さんが現れるとか、導入部としてはぴったりだから カフェも小説家もぜんぶ寅さんの夢でした
ってオチは別スレに書いた 夢シーン初期は無かったね
でも時代劇とか宇宙人とかまでやるくらいなら
とっとと全国津々浦々のロケが観たかったけど ドリフ目当てで映画館に来た子供たちをツカむ作戦だったんじゃないか?
大人になってからの花も嵐も寅次郎の夢は最高に笑ったが。 >>704
最末期も夢シーン無くなったね
夢シーンがあるのって全48作の中で何作なんだろ 6作だっけ、空撮で始まるのはw
あじさいの偉い絵描きの夢は、スズメのアニメ合成がある
アニメはあれだけじゃないか
寅次郎頑張れの豪邸の夢で、大空小百合が言う「ガンモドキの煮たの」が好きw 虹をつかむ男で吉岡の両親役が倍賞・前田から笹野・角替に変わったのにはワロタ
しかも名前まで変わってて倍賞は別役で出てるというカオス
シリーズ化する気ないだろ むしろ注目されてから起用してるイメージだけどな、違うかな >707
第5作品目、第9作品目〜第37作品目、第39作品目、第43作品目
第45作品目
らしいよ >>710
虹をつかむ男、予告編を劇場で観た時
浮き輪でぷかぷか浮かぶ西田敏行
「これから彼が主人公で始まります」的な、一作目もまだ上映してねえのに
シリーズ化したようなナレーションだったなあ 夢シーンで嫌いなのある?俺は病院の夢がダメ。医者に扮する寅が患者にメス入れると、腹からトンカツ定食みたいのが出てくるやつ。
あれ気持ちわるくて気分悪いんだよ。DVDでもまともに見ないで飛ばしてる。 器がちいせぇなコイツ
昔はこんなのありがたがってたのか完全にDV男ww >>713
夢シーンは第2作が最初。
第2作と第5作は、本編に関係する夢。 >>715
それ見てないかもw
俺は、21作のUFOが飛んでいくところでちょっとスベり気味なのが苦手 30作目でその作品のゲストであるジュリーが夢にも出てくるのは面白い
他にもそういうのあるかな? >>715
17作目のジョーズの夢
源公よりさくらの脚がショックだった
>>721
ほかにもあるかもしれないけど24作、27作、28作、32作、33作、36作じゃないかな >>722
これは詳しくありがとう
けっこうあるんだ、その辺りの作品群は10年以上前に見たっきりで、まったく認識がなかった
なんでジュリーだけ覚えてたんだろう >>723
32作と36作はマドンナやメインのゲストじゃなくて
夢の中に出てきた人物に寅さんが起こされるパターンだよ
ジュリーが出てくる夢はオチがよくわからなかったw あぁ、レオナルド熊の寅さんコスもショッキングだったな…
ググったら渥美さんより早く死んでる 三崎千恵子さんが亡くなってもうすぐ7年か…
おばちゃん大好きだったな。 >>701
夢シーンがあるとしたらそれしかないよなあ 葬式のシーンはあるかな?
仏間は映るだろうな
でもおいちゃんおばちゃんの遺影なんて見たくないなw 遺影は映らなそう
仏壇と位牌がおいてあるくらいで。 倍賞千恵子の弟、数日前に亡くなってるやん
撮影に支障をきたさないのかね >秀吉
あーあの話も嫌いだったわーw
小便がドリフみたいだしw こぎたねぇジジイとか歯抜けババアとか言ってた寅さんももう年寄りなんだよなぁ。生きてたら。
血の気多いジジイに「おじいちゃん」って言うとものすごく怒って面白いよ。 今週は己を知るか
この先口笛を吹くまでは怒濤のコメディー路線だな 許すとか許さないとかどういう意味だ?
制作を阻止するのか? もう一般人は忘れてるよね
犯罪者が出たらお蔵入りww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています