□ 天国と地獄 ■ 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>164
トリミングご指導ありがとうございます。当方母方の実家が七里ガ浜、中学は蒔田中にいびられる港南中学、塾は弘明寺、高校は港南高校でした。学生運動の影響なのが高校入学間も無く畑でリンチを見てしまいゲロを吐きそうになりました。 昨日、日本映画専門チャンネルで「美女と液体人間」観てたら佐田さんがタクシーの運転手役で出演してた。 気の弱い小市民(死語)を演らせたら天下一品の俳優。それが佐田さんw その「美女と液体人間」が動画共有サイトにアップされていたよ。
佐田さんの登場は始まってすぐの「04:11」あたりからです。
「05:05」あたりの佐田さんの立ち姿が「天国と地獄」と同じで感動したわw
http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?c1=&ch_userid=sakuraxoo&prgid=42876433 >>171
佐田さんが帽子を持って立っている姿は、天国と地獄で進一の着替えの洋服を持って
ショボ〜ンとしている感じと全く同じで笑ったわ
動画を貼ってくれてありがとうね
>>173
いきなりどうした?w
YouTubeもほとんどが著作権法違反だろ >>174
>YouTubeもほとんどが著作権法違反
お前が違法動画ばっか見てるだけ
権利違反してない動画の方が多いよ ↑
こいつなんなの?
自分はスカパーに金を払って観ています!(キリッ
同じ映画をタダで動画サイトで観ている奴がいると許せません!(キリッ
ってことなのか?w ↑
こいつなんなの?
自分はスカパーに金を払って観ています!(キリッ
同じ映画をタダで動画サイトで観ている奴がいると許せません!(キリッ
ってことなのか?w 松本清張の小説『空の城』を原作に、脚本を大野靖子、演出を“奇才”と呼ばれた和田勉が手がけました。和田の演出は役者の顔を画面いっぱいに
撮るクローズアップの映像が特徴で、テレビは”見る”映画と違い”聞く”ものであるという考えから、
音楽や効果音の使い方も巧みです。主演の山崎努は彼の演出について、「スタジオには派手なセットやきらびやかな照明がなく、
カメラと役者の真剣勝負があるだけ」と語り、「やっと自分が求めていた演出家に出会えた」と喜びました >>179
あの時代の土曜九時ドラマは良かった
ザ商社
価格破壊
けものみち……… 先日、大磯に行ってきた。
必死で「僕ここでおしっこしたよ」の場所を探したが分からなかった。
何かの情報に「ロケ地はプリンスホテルの滄浪閣の近く」とあったが、全く違う場所だったみたい(^_^;) >>186
そんなこと言うなら、生きるでは26歳ではないか >>190
これと同じ解説が「有名なサイト」に書かれていますよ。
こちらの方が解りやすいかと思う。
「実像と鏡像の不思議なラストシーン」
http://ogikubo-toho.com/seititenjigo2.html#14 山の上の豪邸
30年に一度の大雨とかで崩れないかとしんぱい。 >>192
「実像と鏡像の不思議なラストシーン」
やっと理解できたよ。でもなんでこんなことしたんだろ。 思い出したので書き込み
犯人が川べりを歩くシーンで流れる「鱒」
あれはもともと歌曲で内容は
「澄み切った水」が流れる川で元気よく泳ぐ鱒が
釣り人の罠(水を濁した)にかかって釣りあげられてしまう
というもの
あかるい曲想だからわからないんだよね
シューベルトのえぐさ全開の曲
竹内は鱒、釣り人は警察
南無〜 男のシャワーシーンなんてはじめて見たかも。
見えないように映す技術というか。 天国と地獄のインド版リメイク
ダーティハリーも混じってるけど
ttps://www.youtube.com/watch?v=g_kkfmX1ObI いまは、外国人はアニメや漫画ををみて
日本に興味をもったって人ばかり。
昔は昔でそんなに黒澤映画で〜ってひとなんて
いたんだろうか。 ピーター・バラカンは「黒澤作品を知らなければ僕は来日していない」と言う
こんなのは数え切れない程居る 昔から世界で知られている評価の高い映画監督
黒澤明
大島渚
溝口健二
小津安二郎
成瀬巳喜男
昔からよく知られている事実 >>201
世界的なニューシネマのムーブメントがあったのを知らんのか >>202
外国人の政治活動は法律で禁止されてるんだからさっさと国外退去処分したらいいのに ブルーレイになってから新聞記事シーンを止めて読めるようになったけど
記事内容は完璧やね全く手抜きしてないw
怪獣映画のとかも止めて読んでみたけど
見出しだけで記事内容は関係なかったり
五行程の関係ある記事を繰り返し使ったりしてる そうそう、新聞によると権藤金吾氏は46歳ということになっているね。今の人の見た目からいうと、ちょっと老けてる感じもするけど、あのくらいの歳の子供がいるにしては、むしろもっと若い設定でもいいのかもしれない。 明日13時、NHK-BSプレミアムで「天国と地獄」放送するよ。 やはり最後の山崎の畜生!と絶叫で終わるあの突き放し感と三船の顔を映さない・・・
鳥肌もんだわ 天国から地獄に落とした金持ちが全然へこたれてないんだもん完全に負けだよな >>196
流れを濁らしぬ ああ流れを
かくしてやがて鱒は釣られにけり
だったか 白黒画面なのに焼却場の煙突の煙をピンク色にしたわけはなんだ? ダンスしながら麻薬取引する女が怖かった。
あの女、「月曜日のユカ」でも加賀まりことにらみ合いながら踊ってたような。 >>223
用心棒の芸者役で凄みと言うか痛々しい雰囲気を醸し出していたね。 >>226
ミステリアスなオーラがあるよね
用心棒でもあの人に目が行ってしまう 女売人役の岩崎トヨコさん、まだ存命でしょう。
https://i.imgur.com/18ZYCmK.png
2008年の写真
2018年の写真もあります。 >>218
えっ!?ちゃんと映画観てた?
そこ、この映画の大きな「キモ」となる部分だったのに。。。 >>222
この朝鮮人、松田チョン作ageばかりしているね 松田優作が運転手役なら作品は変わってたでしょうね
自ら犯人を挙げるし、麻薬街での格闘シーンなどです。
黒澤が松田を使いこなせなかったのかな〜 窓向こうのミニチュアセットといえば
この映画とダイハード2だな 公開当時模倣犯が多数現れたって・・・
たしか身代金誘拐事件で成功例はないよね 前半の室内のシーン
一晩で川西の刈り上げがかなり伸びとる ID:epJV4YL1
同胞の松田チョン作ageするしつこい朝鮮人 最近、とある音楽が流れて客が踊るイベントに行って、それに対しディスコと言ったら、今はクラブと言うんだそうで。
それでは、この映画の頃は何と呼んでたか?
ゴーゴーだと場所の名前ぽくないし。 >>245
どうれ、このじいじが教えてあげようかいのう。
わしらの若い頃はのう、あがいに腰振って踊りよったんは、
ゴーゴー喫茶ゆうちょったわいのう。
ゴーゴーホールいいよったなあ。
あとで、それがデスコになったんじゃ。
わしもあの頃は腰が抜けるほど踊ったもんじゃが。
ええおなごひっかけてのう。
それが今のばあさんじゃ。介護しよるがのう。
https://i.imgur.com/jQlsx3q.jpg >>227
そう。民俗学的な意味でも本物の芸能民のような。鈴木清順作品でも見て見たかった。 横浜の大衆酒場で山崎努とツイストを踊りながらヤクの売人役の女が登場するが、
岩崎トヨコ、通称お岩という素人で、当時の六本木、野獣会のリーダーだったと田名網敬一の本で知った。 お葬式という映画があったが、江戸屋猫八がやった葬儀屋の役は
当初は松田優作がやるはずだった。
監督は、優作がやったら映画が変わっていたと、述懐したらしい。
まあ確かに黒澤作品も優作さんが出ていれば、変わるわな。 かつて松田優作は黒澤邸前に「俺を使え!」と1週間座り込み当然相手にされず
周囲に
「俺は黒澤作品には金輪際出んからな!黒澤が土下座しやがってもだ!!」
と言い放っていた
勝手に憧れ勝手に憎む・・・民族性である
当時1週間座り込む無名俳優などゴロゴロ居た 西田敏行?も
多数の監督に似た事をしていたらしい お手伝い
「今度の座り込みは変なんですよ 黒澤監督は会いませんよ と言うと皆
そこを何とか!!・・・としつこく食い下がるのに
今度のは ああ・・・良かった・・・とホッと安心して帰っちゃうんですよ」
黒澤
「何だいそりゃw面白そうだな・・・明日も来たら家に上げてくれないか?
会って訳を聞いてみたいね」
翌日・・・
座り込み
「今日も来ちゃいました スグ帰りますけど」
お手伝い
「どうぞお入りください 黒澤監督がお待ちです」
座り込み
「!!!えええええ!!!!」顔面蒼白
つづく クロサワ映画に絶対に呼ばれない面々がいるわな
下品というかヤクザみたいなのは呼ばれない
武士の子孫が好きでしょ黒澤明は
家柄の悪いのは品がない ・
黒澤監督は朝鮮人が大嫌いだったから松田チョン作なんか使わなかったんだよ
分かったか、ここでしつこく松田チョン作ageしている朝鮮人!
・ >>253
セクハラで上原美佐を泣かした藤原や千秋は呼んでるわな >>249
へえ役者じゃないのか
なんかすごい存在感 最後のジェダイ をブチ壊した天童よしみも
この時の岩崎トヨコが演ってたなら異次元感ビンビンで大成功だったであろう おじさんに岩崎さんのおしっこするところ見せてもらえるかな? https://i.imgur.com/18ZYCmK.png
こりゃ濃すぎる
後ろは国際暗黒プロデューサー康芳夫
前はネコさん オカマ天才画家
右は伝説のSM女王様天野小夜子
人食い佐川クンや村上龍は小夜子に顔面騎乗され
ウンコをワシワシ喰わせてもらってる
https://aucview.aucfan.com/yahoo/k173669323/ >>245 >>246
この映画のダンスホールで踊っているのはツイストだよ
ゴーゴーダンスが日本で流行ったのは昭和40年代に入ってから
だいたいGSブームに重なる
ゴーゴーは両腕を交互に上げて踊る
>>246は昭和42−43年頃には生まれていないか赤ん坊だっただろw ダンスホール→ゴーゴー喫茶→ディスコの変遷だと思う
70年代ディスコではバンプ、ハッスル、バスストップなどの振り付けもあった >>262
右端は女王さまなのか
ただ写真に写ってるだけなのにめっちゃエロいわぁ
なぜ? しかしよくわかったね
まったくわからんよ
女を見る目がないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています