男はつらいよPart36 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しかし、美しさのみで栄えた都市なんか無いしな
だからこそのalwaysなんだよ
なんでもかんでもコンクリートがいいとは思わないが、もし江戸時代ならもっと被害が広がってるんだからな
バランス感覚無いバカなジジイほど嫌なものは無いんだよ
昭和の景観を人一倍美しいと発信するジジイ
↑コイツら日本国が出来てから少しずつ景観変えてるの理解出来てるジジイなのか?甚だ疑問
極論的に言えば、平安の江戸の家屋が現代の東京であるのか?さらには江戸時代になっても元禄、化政文化の頃では文化、技術も違うし家並みも変わってるだろうに
すなわち、江戸に守り続けるような文化なんて無い、んだよ
だからalwaysの子供の感覚が正しい
東京は、古い文化と新しい文化が混じってる、世界的にも常識的な都市だよ コンクリートで埋め尽くしたり、汚い空気や水で地球が壊れて災害起きてるんだと
思ってた。。 >>656
災害は昔からある
そうやって地形が形成されるのだから
>>658
人命に決まってるじゃん
>>663
バカだねぇ・・・ ほぼ舞台が柴又以外のロードムービーと言える三大傑作なら
相合傘と、物語とあと一つは何だろう 美女と野獣かぁ〜
なるほどな… ヒョウタンからコマってことで…
しっかし上条さんのアパートすごいな
うるさ過ぎだろ 赤ちゃんめっちゃ可愛いね
でもこんな可愛くても今は40過ぎのオッサンになってると思うと・・・
ご本人が降臨してくれたら嬉しいのに! >>665
相合傘は意外と柴又の時間が長いよ。
むしろハイビスカスの花が柴又の場面は少ない。
あと、浪速の恋かな。 >>653
西日本は比較的日本家屋が多いが新しく立て直すときは大半が無機的な新興住宅にしてるから
ここも無機的な住宅街に変貌するんだろうな
>>658
本来は二者一択ではないんだけどな
まあ景観意識が低い日本人なら自然災害がなかろうが今の惨憺たる景観になっていただろう >>661
というより特に戦後の日本は経済至上主義で景観を含めて文化的なものがなおざりにされてきた
ようやく最近になってこれではだめだという政治家からも聞かれるようにはなったが
しかしこのような意見はまだまだ少数派
>>662
欧米の街なんて伝統美もあってとても美しいぞ
アジアの街だってどんどん美しくなっている
いまだに昭和の汚らしい雑居ビル街なのは日本くらいのもの >>663
実際はコンクリートで埋め尽くしているのは日本だけ
日本と同様に災害の多いアジアの発展途上国すらそんな無粋な真似はしていない >>667
赤ちゃん可愛いかったな…
タコ社長と赤ちゃん同じ髪形しててワラタw
自分はあの赤ちゃんと同世代だからなぁ〜
もちろん独男だがOrz 柴又シーンが極めて少ない旅先メインの作品で
傑作といえば「知床」と「あじさい」かなあ
それに準ずるところで「浪花」と「物語」
「ハイビスカス」はリリーのキャラも沖縄の青年のキャラも
好きになれないからパス
逆に旅する寅さんがほとんど出てこないのが4と12だね 柴又のシーンが少いシリーズは嫌いかな
柴又があってこそだから。 >>675
第24作も寅の旅のシーンがほとんどない。
代わりにマイケルが途中で旅してるけど。 共謀罪と言う人間の内心の自由を断罪する恐ろしい悪法が施行された。
今こそ山田洋次に小林多喜二の「党生活者」を制作してもらいたい。 てめなんかに中小企業の経営者の苦労がわかってたまるか!? 分かるよ、惚れたスレに来たら何にも書けなくなっちゃう
次にスレを開いたらアレも書こう、コレも書こう、なんて思ってやがるんだけど、
いざスレを開いてみたら何にも書けねえのさ
だからついマドンナの名前や耳馴染みのセリフだけ書き込んで逃げるように居なくなっちゃうんだ
おいらにはよおく分かるよ、うん 噂の寅次郎観たけど、最後に寅が身を引いたのを観て、こいつは一生独身だなって思ったわ
大原麗子は明らかに寅が引き留めてくれるの待ってたのに・・ 寅の行動によっては寅も大原麗子と結婚して2人でとらやを継ぐという事も出来たんだよなぁ
大原麗子は顔だけじゃなくセリフや仕草も可愛かった >>689
従兄弟同士の結婚は
子供に不安を残すよね
寅さんの子供はもっと不安だけど 今日は英一郎の親父さんが出る回だな
空の上から今の騒動を見守っているだろう 船越パパなんだ
上品な紳士だねえ
息子似てないじゃないか 言い古されたんだろうが、、症状は「スポットライト症候群」だな。
youtube有って良かったね。 今日のやつノーカットって出てたけど
前回のどこがカットされてたんだ? 船越パパが柴又へ寅さんを訪ねて行くと、寅さんと源ちゃんは帝釈天の境内で5、6人の子供達とチャンバラをしている。
寅さんが剣(木の枝)を振るうと、斬られた子供達がバタバタと倒れる…。(ここが面白い)
パパが「寅さん」と声を掛けると、「パパ、来たのか…」と寅さんは刀(木の枝)を手に下げたまま、倒れている子供達の死骸?を跨いで駆け寄って来る。
そのシーンがとても上手く描かれていいて、子供達と愉しく遊ぶ寅さんの天真爛漫さが面白い。 松居一代は演技性人格障害な
完全に狂ってるし、結婚してはいけない一番の女
ポリデントはそのあたり見抜いてたから結婚反対してたんだろうなあ
一般的に言えばキチガイ構ってちゃん、って言ったところか 俺はリアル境界例だけど、結局自分を痛めつけるしかないとこで、他人に深入りしないことを心掛けてる。 第15作は傑作だけど、最後に全く話に出てこない函館のキャバレーの
ホステスが出てくるのが残念。
あれ、いっそキャバレーウタマロにすればよかったのに。
どのみち慰安旅行だからどこのキャバレーでも構わないだろうし。 やっぱ相合い傘いいなぁ・・・
40代独男にはキツイけどね・・・ 相合傘は寅さんと松岡がベタベタなのがちょっと気持ち悪い
寅さんは手の届かない高嶺の花に片想いする方がいいね 紙風船の寅もどうしようもないな。この年代になると寅も様々な恋模様や、的屋仲間との今生の別れもあるのに
いつまで経っても最後の最後で女を哀しげに見送るだけのヘタレ寅。
あれじゃ女とセックスはできないおっさんなんだなと誰だって思うわな。 昨日の見られてよかった
リリーのために劇場を借り切る話をするのが好きなんで
メロン騒動もあったがメロンより劇場が好き
さくらが今の話、リリーさんに聞かせてあげたかったわねえ、と言うのもうまいし
今日のサザエさんも偶然メロンを人数分に切る話だった 俺は未だに、谷よしのってのがドコの誰を演じてる脇役のオッサンか判ってない 「谷よしの」ってとらやの店の片隅でいつも安焼酎飲んでるオッサンだろう。 船越パパ、品があって重厚だよな
その昔、長谷川裕美子(船越ママ)と新聞広告に出ていたのを
思い出す。息子は似ても似つかないおっさんになったけど。 事の経緯は全く分からんが、どうしても
「息子は悪くない、あれじゃ当たり前だ」と俺は思う。
他人には言えないがw 日活出身の浅丘ルリ子や吉永小百合の出演があるのに(それも複数)
松原智恵子の出演がないのは、不思議といえば不思議? >>693
パパイケメンだったな
ソフトなセリフ回しがよかった
息子もさいきんやつれてイケメンになったなw
しかしなんであんなきちがい女と結婚したんだろう
素性はわかってたろうに 人格障害関係は当人同士ではなかなか気づかないよ
境界例なんて家族の一人がそうだと家族全員毒されてくるからね
そういった意味でもポリデントの見る目は正しかった それ以前の息子の恋人にも交際結婚を反対してるんだし特に親父の眼力って話でもないだろ 船越家は名家らしいから一介の芸能娼婦では釣り合いが取れないってことなんだろうと Amazonプライムであったから観てた
さくらは何故「かあさん」を選曲したのかなw >>720
スフィンクスメイクの尼か!見れば良かった 樫山踏み絵ってまったく魅力ないなあ
この回はハズレですね メイキングと寅さんフリークの池沼顔の青年の開始30分前の枕は使い回しで何回もやってるだろう? あれ恋歌のメイキングだよね
フーテンの寅ってテロップ出てたけど フーテンの寅じゃなくて
フーテンの寅さん誕生ってテロップだった、ごめん 富士山を背景に旭日旗を風になびかせる船は良かった
あれどこの港か分かる? そのラストの船のシーンで、もうすぐ船が出ますよっていってる女の人、
大空さゆりじゃね?
声が花ちゃんだったし >>733
富士山と言えば<清水みなと>でござんすよ。 何か世の中一般で最高傑作ということになってる先週より
個人的には昨日のほうがずっと良かった
世評にあまりとらわれないほうがいいね 昨日のメイキングが深くてよかった。DVDの特典にああいうまともなのないから、つまらん。 教授の手紙のシーンはジーンと来たな
ああいうやり取りはこの先失われていくのだろうか 有名なシーンであるタバコを吸いながら団子を食べてお茶を飲む場面に今回も笑った。 博ってさ、正論なんだろうけどたまに凄く憎たらしい事を言うよね >>745
言えてる。寅がアホなのを良い事にとらやだと妙にインテリぶる時が数多有る
さくらが頭良いのは経歴から行っても解るが博がインテリぶるのは如何なものかと 寅さんも時には反撃する。
「博、お前は何だ!労働者の代表みたいなつらして、昼間からケタケタ笑って、そんなに笑う事があるのか。お天道様は見ていなさるぜ、お前らバチが当たるぞ…」 >>740
ありがと。
いろいろググったらあのラストシーンのロケ地訪ねて
動画をつべにうpしてるひといたよ
「葛飾立志 西浦足保」で メイキングって毎回あるの?
Huluとかで観てるけどBSで観ようかな
あと博はすごくまともでいい
金銭的にも結構迷惑掛けられてるのに
文句言わない優しいよ 【大洋図書・ミリオン】ミリオン出版・大洋グループ総合スレ【ワイレア・大洋書房】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/zassi/1472534477/
↓
「西田敏行が覚醒剤をやっていた」
「西田敏行が東南アジアで覚醒剤をやって未成年の少女と性行為をした」
「西田敏行は、その東南アジアでの性行為を隠し撮りされて脅かされ、金を支払うためにたくさん仕事をしている」
〜などの嘘の記事を書いたのはミリオン出版です(実話ナックルズ、極ナックルズ)
しかも西田敏行に覚醒剤を販売した暴力団組員の写真とインタビュー付きでです
嘘の記事に嘘の人物まで用意して記事を作っていたんです
しかも、この嘘記事を何度も使いまわしにして使っていました(実話ナックルズ、極ナックルズでは同じ記事が使い回しで使われることがある)
ミリオン出版の編集者とライターは腐ったゴミクズなんで制裁が必要だと思います >>743
あれはスゴいな…笑
ホンモノのタバコだよね?
タバコ吸わない周りの出演者は地獄やろな…笑 博をdisってるやつ許せねーな
あとメイキングって毎回同じやつじゃん。
ただあそこでみんな一緒の部屋にいる所に倍賞千恵子が映るんだけど可愛いな〜
ほんと可愛いな〜
あのまま今の時代に歩いてたら速攻追っかけになるわ さくらは両親ともう一人の兄が早く亡くなって血縁と縁が薄い。博は両親兄弟いるけど、親には勘当され兄姉とも仲が悪い。
こういう共通点があの夫婦にあって、それが寅の行動を許容してるんだろうなと思う。破天荒で迷惑かけるけど、家族、さくらの事を大事にしてるし、博もそれに気づいているんだろう。 博は唯一まともな人でしょ
さくらはお兄ちゃんが振られると泣くから
精神ちょっとヤバめ 博はレーニンの本読んだりして、労働者階級なりに勉強しようとしてる描写が良く挟まるよね。
で、物言う時にもついインテリぶって語っちゃったりの微妙なイタさも含めて共感しやすい。
今風のウヨサヨ論争に巻き込まれないのは、まごう方なきプロレタリアートそのものが自分たちの生活を
少しでも良くしようと努力してる姿勢が伝わって来るからだと思う。
でも、今のご時世に彼の物言いでSNSか何かに投稿したら、炎上必至な気もするw 博はいい義弟じゃないか、働き者で優しくて謙虚
寅のこと兄さん兄さんと慕い立ててくれる気配りの利いたまさに理想の好青年だよ
寅が宿賃払わないでよくさくらや実家に泣きつくけどお金出してるのはほとんど博だぜ、おいちゃんケチそうだもんなw >>758
博の家の居間に置かれている雑誌「世界」を、さりげ無く撮す山田演出はニクイね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています