男はつらいよPart36 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クサなんか種を誰かに譲り受けるか海外サイトから個人輸入して自分で育てりゃ99.9%捕まらないよ
種の所持は違法じゃないからな
余生10年なら怖れるものも何もないだろ 昔はシャブ打って特攻隊員は敵に突っ込んで自爆してたんだぞ
恐ろしい国だよ・・・ >>512
そのおかげでお前が存在してるんだ、ふざけるな。 お菊さんはやってたよ
>>514
そのおかげってわけじゃないでしょ 出撃前夜は眠れなかっただろうしな
覚醒させてなきゃ居眠りして海へ落ちそうだ
気をしっかり持ってなきゃ鬱々としてきて苦しくなるし
最期までやる気出しとかなきゃ当たるものも当たらなくなる アラビアのテロの人間って、どんな神経してるんだろう
あっちの人間もヒロポン使って自爆テロするのかな? もし、渥美清が晩年に薬物犯罪なんかで捕まってたら「男はつらいよ」全作お目にかかる事が出来なくなってたのかなあ。。。 大スターの場合なにをしてもお咎めなし 少なくともクスリ程度ではお縄にならない ものすご〜く無粋なこと言って、ごめんなさい。
でも、どうしても気になっちゃって。
タコ社長って、いつもいつも税務署に行ってて、
税務署に行かないときは銀行に行ってますよね。
電話がかかってくるのも、そのどっちかですよね。
でも、私は中小零細企業に勤めていたことがあるのですが、
税務署に行くのなんて、普通は年に数回ですよ。
別に行くのは社長でなくてもいいですし。
銀行だって、新規に融資を相談するとかならともかく、
振り込みしたり記帳したりとか、日常的に銀行に行くのは、
普通は女性事務員の仕事です。
社長が日常的に出かけたり電話したりするのは、
大抵の中小企業は、取り引き先、すなわちお客さんでしょう。
印刷工場なら、スーパーや商店街のチラシとか、
あと意外と多いと思われるのがいろいろな会社の名刺を刷っているとかでしょう。
年末なら会社名の入ったカレンダーなんかも多いでしょうね。
そういう発注元との折衝・商談・つきあい(=営業活動)が
中小零細社長のメイン仕事の一つのはずです。
「税務署で、お前が押し売りに間違われた話をしたら
受けちゃってさあ」
「税務署に、はるみちゃんのファンがいるんだよ。
サインもらえないかなあ」
↑
こういうセリフは年に1〜2回しか行かない税務署ではなく、
お客さんの会社、と言ったほうが断然しっくりくると思います。
いや、本当につまらない、野暮な揚げ足取りを言ってすみません。 さくら〜 無銭飲食で捕まりそうだ 上野まで金持ってきれくれい ロークの意味って、長年謎だったが
やっとわかった。
単に名前から取っただけなんだな。 自分が昔仕事で通ってた道が映画でサクラとトラが別れた場所だと分かって感動したことはある 大分県住みだから敢えて目的としなくとも、近くを通るときは気にする
田の原温泉みたいにいまだにロケ地の看板出してる所もあるし 今度、柴又の帝釈天にでも行ってみようかな。
考えてみたら東京に生まれて50年近く生きてるのに一度も行ったことないw >>526
おお、誕生日の日付と同じ番組だw
9年前に、念願叶って柴又へ一人旅しましたよ。
どこを撮っても、映画のシーンそのままで、
ベタだけど「今にも誰々が出て来そう」な雰囲気。
題経寺そのものは、境内も含めて意外と静かな感じ。
参道は、映画のような鄙びた良い昭和感というよりは、
今風に小綺麗になった感じだったけど、
大和屋さんに入って天丼と冷酒を頂いていると、
近所のお子さんたちが何人かいて、
DSでもやってるのかな、とふと見てみたら、
何と将棋盤を囲んでた!
それだけでも、寅さん映画の匂いを感じました。 >>527
訂正です。
×番組
⚪︎番号 ネットで調べたら、柴又、ディズニーランドならぬ寅さんランドみたいになっててワロタ。
今度遊びに行くか。バス、電車、チャリンコ何で行くか迷う。ちなみに地元は北区の王子です。 今日の「最初で最後のチャンス」を逃したから、これが恋愛苦労の始まりなんだろうな
最後のシーンでちよさん、寅さんと一緒になってもいいと本気で車屋で喋ってるのに
おいちゃんを始めみんな冗談と決め付け、笑って一蹴してたけどこれが家族と言えど
他人なんだろうと思ったね、本心はいつまでもみんなの笑い者で居てくれよという・・・
まあ、最後のナレーションではみんなが寅さんの結婚を祈ってると言ってたけど
大嘘。
もう、婚期を逃してしかも定職にも就かずフラフラ好き勝手に生きている寅さんを羨ましい
と思いつつも心の何処かでは憎んでいたはず、妬みの感情って恐ろしいね。 柴又行ったらやっぱ「高木屋」じゃなくて「とらや」で買うわ 下宿を泊めるのに文句言った寅に
さくらが『どこに電話をかければお兄ちゃんに繋がるの!』って言うのは何作目だっけ 構ってちゃんが調べて知ったかでカキコミするに決まってるんだから
構ってちゃんジジイ 今だったらケータイあるから「どこにかければつながるの?ケータイ持ちなさいよ!」なんて情緒の無いことになってしまうな 兄さん、まだガラケーなんですか。いい加減スマホにして下さいよ!
バカヤローお前、俺は通話だけ出来ればいいんだよ
知ってますよガラケーでエロ動画見てるのを。通信料が掛かるんですからスマホにしてWi-Fiを使って下さい つまんねんだよ
そもそも、寅をこの時代にもってくる事こそセンス無いわ
バカが『俺ならこうする』レベルの寅さんレベル
トーシロの映画論はどうでもいいわwww
なぜ、キチンと名作を味わえ無いのだろうか?
知ったかバカは去れ この映画観ると、現代の綺麗事に酔ったリア充どもとは一生関わることはないんだと、つくづく再認識するわ。 うるさいなクソジジイ。お前性格悪いよ。
男はつらいよをどんな風に楽しむかは個人の自由だろ干渉するなボケ。
てめーこそ消えろ偏屈アスペルガージジイ。 寅さんって意外とインテリなんだよな。
「寅次郎春の夢で」でさくらたちが寅さんにアメリカが好きかって訊くと寅さんは大嫌いと答える。
その理由が傑作だった。俺はてっきり太平洋戦争であいつら下町を焼け野原にしやがったとでも言うかと思ったら黒船の話持ち出して
被害者の例として唐人お吉にじゃがたのお春に蝶々夫人だもんなwそこから突くのかよと思ったわ。 彼の正体は
43歳独身男で義妹が結婚繰り返して嫉妬しまくり
なんて人生不平等だとここで憂さ晴らししてる
現在は義理父と暮らしてます けっ、どいつもこいつも連れねー奴ばかりだな
覚えが無いなら素直にそー言ゃーいいじゃねーか
こんな冷たい人間ばかりの所なんかいられるか
俺はもう二度と帰らないからな
あばよ 学校で習わないような粋な教養と文化を持ってるのが寅さんの魅力 寅さんって外国文化にはまるで関心がないよな
ウィーンに行ったときだって日本にいる時より退屈そうな顔していたし 今度柴又初めて行くんですけど、参道のオススメ教えてください。
昼呑みもしてみたいです。 昼呑みだったら江戸川の土手がいいよ
いやマジで言ってるんだから 土手行くと寅さんの騒動に巻き込まれるよ
いや冗談だからw ttp://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/d/b/db4fb5e3.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/9/b/9bf59a46.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/b/2/b250bf71.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/1/3/13e36128.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/7/e/7ec00245.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/2/7/273cf3df.jpg だけど、なんでここに貼る? 素朴な疑問w
オヂンの巣窟だろ? 本屋行ったら寅さんのムックが出てた。
買わなかったけど。 共謀罪が成立したこと山田洋次はどう思ってるのかな? 対談したのんさんの体に触って喜んでる
共謀罪なんかどうでもいいだろ 満男(吉岡秀隆)が「少年H」で当時身分がバレたら特高警察に捕まり殺されていたアカの青年役やってたな。なかなかはまり役だった。 とらやの2階に女性を泊める時、さくらは必ず一輪挿しの花を持って上がって来るね。
女性らしい優しい心遣いが、さくらの人となりを現していていつ見てもいいね。 リリーが二階に泊まった時
本当に安堵した感じだったな
愛情を知らずに育った女が
心底ホッとした時間だったんだろう。 そりゃマイコも惚れるわな。花瓶の花まで差し直してもらって。 さくらの人の出来加減は尋常じゃないよな
どうも最近のドラマはとりあえず正論を捲し立てる様に言ってドヤァばっかだけど
さくらの『本当だったら私とお兄ちゃんでしなきゃいけない事なのよ、それは分かるでしょ』
とか『お兄ちゃんと代わって炬燵に入りながら今頃さくらはどうしてるだろうって心配させてやりたい』
って話し方はほんとこれぞ人への話し方だよなぁって感心する 過去のマドンナを振り返る部分で、喫茶店の貴子を寅が
「どうしているかなあ」と言っているところを見ると、1年半
経ったこの時点で、すでに喫茶店は閉店しているという
設定なんだろうな。 >>570
あれだけ美人ならこぶ付きでも縁談があったんじゃない?お千代坊もそう。実際喫茶店ロークも美容室アイリスも数年後には消えてる。 喫茶店は経営的にも厳しかったようだしな。
金策が尽きたのかもしれない。 >>568
本当にその通りだね。
人にきちんと伝えたい時は感情的にならず、あんなふうに優しく諭すのがいいんだね。
寅さんの気持ちやマドンナの心に寄り添える素敵な女性だよねー見ていて参考になるよ さくらのおかげでイメージ固まっちゃって
汚れ役ができなくなったもんな
駅・ステーションの逃亡犯を匿う倍賞千惠子はよかった 倍賞千恵子と言えばサクラ役と高倉健とのスキャンダルなイメージしかないな
そんとき健さんがオネエのごとく激怒してた記憶しかない
ん?それはエイズ報道のときか?w 奮闘篇買ったから観てるけど、ほんとに寅を誰よりも一番気に掛けてるもんな。
ミヤコ蝶々の菊さんの不器用な愛情もスゴく歯がゆいけど、青森に寅の行方を追うさくらは女神そのもの。 先週だったかな?夕方のニュース番組で柴又から中継してたけど
寅とリリーのそっくりさんとやらが出てきたけど、あまりにも似て無くて怒りを覚えた
二度と出てくるなよ、誰だよあいつ。
柴又にたまにいっても寅になりきって2ショット写真とか撮ってるジジイがいるけど
乞食みたいに浅黒いやつで気持ち悪いんだよな。
ああいう奴見るたびに、本物の寅は望郷篇で言う参道の老舗の団子屋の若旦那って感じで品があるんだなと思ってしまった。 南葛飾郡柴又村が東京市に編入されたのは昭和になってから。
だから生まれも育ちも葛飾柴又の寅さんは江戸っ子じゃあないよ。
でも寅さんは江戸っ子なんかには及ばない、義理と人情に溢れた男さ。
惚れて、惚れられて、顔で笑って心で泣いて、日本全国をまたにかけて旅する寅さんに競べたら、江戸っ子なんてのはケチでちっぽけな存在だよ。
江戸の寅さん、ではなくて日本の寅さんだからね。
ヨッ!寅さん、日本一! あの偽寅ジジイは昔
「自分はNTT社員だ」と詐称してTVに出捲っていた
たけしがガチで嫌な顔していた 蓮舫見た時の様に 川甚の旦那はすごい面白い。いつだったかタレントがうなぎを食べてるときに出てるの見たんだけど変わった人でそのタレントより面白かった。 >>576
別にできなくならないけどな
役者としての限界なんでしょ
歌手なんだから 何年か前、室生犀星の「あにいもうと」を見た。渥美清と倍賞千恵子のドラマ版のやつ。
もんの役は激しくあってなかった。
こっちのさくらのイメージが強すぎるためか、先に映画の京マチ子森雅之の成瀬版をみてしまったためか。 倍賞千恵子が松竹の専属女優だったことがもう知られてないんだろうな。 小林麻央は寅さんと関係なさそうだけど有るからな。
何故なら彼女は梨園の妻、歌舞伎は松竹傘下の伝統文化、旦那の海老蔵は松竹の看板役者でもある。つまり松竹繋がり。 あしたはNHK朝ドラこころのおばあちゃんがマドンナか マドンナを囲んでの食事は第9作から恒例になるけど、
寿司の出前は珍しい気がする。
あと、岸恵子の透けブラは何度見てもドキッとさせられる。 美しかった岸さんも八千草さんも80代のおばあちゃん。今なお品格と色気があるのは流石です。
吉永さんも73になるんだな。とても70代とは思えない若さと美貌でこちらはまだ欲情すら感じるw 岸恵子キレイだったな
しかし友達でいたいって便利な言葉やなぁ〜
寅さんせつねぇぇぇえええ!
タコ社長と寅さん一緒に留守番しててワラタw
社長いい人過ぎだろ あれは元から男女としての脈はないくせに
最後の手紙には「私の寅さん」とかまたまた円満さを装う無責任キリギリス女 つまんないな岸のかいは
タコ社長だけ目立ってた作品
後世に語り継ぐ作品ではない 岸恵子のはつまんないけど
夜、縁側での2人のシーンは名シーン 初めて岸がとらやを訪問した時の、寅の手の平返しが好きだ
まあ、いつものお約束だけど 岸恵子マドンナの「私の寅さん」ってヒットしたんだぜ。感想は寅さんのクズっぷりが楽しい作品だな。
旅行を内緒にされた程度でガキみたいにすねる。絵を傷つけたことを棚に上げ逆ギレ。これまた自分のことは棚に上げ妹(岸)の前で兄の悪口等チンピラ全開で楽しいすw
口喧嘩のシーンで岸さんが寅さんのことをクマといい間違えて寅さんがキレると、
「クマじゃなければカバよ」とさらに挑発する場面はワロタ。 寅さんのヒガミ根性全開だったなw
でもまぁ全体的に盛りだくさんで笑えるところ多かった気ガス
渥美清の演技力にびっくり!(◎_◎;) 大分住みだから九州旅行回は嬉しい
今は無きホーバーは沢田研二の時と二回も映ってるし、往時の高崎山も懐かしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています