【渡瀬恒彦よ】皇帝のいない八月【永遠に】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>8
「狐がくれた赤ん坊」じゃなく
「神様がくれた赤ん坊」 だったわ
歳をとると・・・・・・ 「鉄と鉛」「極悪拳法」「学生やくざ」「狂った野獣」
「鉄砲玉の美学」「暴走パニック大激突」
他にも好きな作品はあるが、何度見ても飽きないのはこの6本。 >>2
この頃松竹の看板スターっていう位置付けだったから、大作はほとんど出演 クーデター題材の日本映画って226と動乱
日本のいちばん長い日と皇帝のいない八月
だけかな? 現代版作って欲しいな 渡瀬のデビューアルバム
「傷だらけの獣たち」 これ最高
特に好きなのは「おれは忘れもの」
斜に構え、すっ呆けた味が最高 総理大臣役の滝沢修は、さすがの演技。
彼の演技を見るだけでも、この映画を見る価値あるな。 気になってたといえば高橋悦史が被ってたFordのキャップ。 「シン・ゴジラ」見ました。内閣は「皇帝のいない八月」の重厚な顔触れで見たかったな―。 今日から三日間連続
渡瀬の二時間ドラマをゴールデンタイムで放送。 俺達が観たいのはタクドラなんかじゃ無くて
狂犬が観たいんだよ! アガサ・クリスティのそして誰もなくなった
渡瀬恒彦の最期の仕事 凄かったです。 アガサ・クリスティのそして誰もいなくなったの
渡瀬恒彦の最期の仕事 凄かったです。 >>15
二二六事件を題材にしたものだけでも、いくつもあるだろ。
「叛乱」とか「銃殺」とか古い作。
フィクションでも「亡国のイージス」とか。 「戦国自衛隊」でもクーデター目論んでたって設定だったからな。 あの戦国自衛隊は原作やこちら以上に自衛隊の存在意義をテーマにしていたからな
その象徴が木の鉄砲で >>1
江見くん、何を言ってるんだ!
藤崎は一尉ではない!元一尉だ! ようやく「殺し屋人別帖」「監獄人別帖」出るんだな。
亡くなったから一気に出そう!って事なんだろうがもっと早く出せたろ。 狂った野獣のバス横転シーン凄い。今こんなことやる俳優いないな。狂った渡瀬だ 肝心の皇帝主力部隊と鎮圧軍との戦闘がナレーションだけで終わったのでずっこけた記憶しかない。
駅のホームに自営隊員が並んでるシーンは壮観で良かったけど 先日のリーダーズ2での山崎努のキャラでこの映画を思い出した >>4
俺はテレビ版日本沈没の山本圭もそこに加わる
共通点は文系インテリのカッコよさだろうか 渡瀬も熱演なんだが山本圭の方が印象に残ってるのは新幹線大爆破のせいか 一時的にではあるが、パワーバランスを覆す橋本功の熱演も忘れてはいけない 靴の売り込みに必死な大滝秀治も良い味出してた。
後、これコンドールマンこと佐藤仁哉出てるのにクレジットにはないんだよな。
車内で爆弾受け取る隊員の一人で顔も映ってるのに。 車内で裏切った兵士はキレンジャーの人かと思ったけど、
違うんだな 電車に乗ってクーデターとは
片腹痛い
東京見物じゃ無いんだぞ!(`Д´) 「狂った野獣」って大傑作だわ
数多の名作傑作に出演歴があるし、「狂った…」はB級娯楽映画だけど
渡瀬恒彦さんの代表作だと思う
http://i.imgur.com/wBIL2By.gif チャリンコとチンドン屋と心臓病の映画だな
爺「これが映画かあー」 クーデター部隊がジャックした特急に偶然爆弾が仕掛けられてて減速したら爆発という
まさに「新幹線大爆破」+「皇帝のいない八月」みたいな映画が観たい。 >>53
イギリスとの合作映画にして犯人は乗客全員とか >>53
クーデター部隊がそのまま戦国時代にタイムスリップ >>56
さくらは九州特急だから、関門トンネル以前にタイムスリップ。
着いたのは1274年の北九州で元寇に巻き込まれるとかw この映画駄作でしょ
突っ込みどころ満載で脚本に粗が多すぎるわ 文芸坐のプログラムは
その日の最終上映を皇帝のいない八月にして欲しかった。
同時上映作品は興味が無かったから。 昔観たっきりだから細かくは覚えてないが「一応アメリカの情報機関も絡んでます」みたいな
設定だったよな?
いざとなったら在日米軍も呼応する予定だったのか? 原作はカサンドラクロスのパクリ、
映画はカンサドラクロスをパクったつもりのトンデモ映画
当初の予定では渡哲也が藤崎だったんだから惜しいよな
渡が石原プロを救ったのに、石原プロは渡の映画俳優としての可能性を尽く潰したわけだ
結果的に渡瀬恒彦の狂気じみた青年将校で正解だったけど
山崎努とのアイコンタクトなんか、完全にホモのアレだ 熱演してるんだけど渡瀬も吉永も三國も皆好き勝手に自分の芝居して相手を無視してた気がする 泪橋は何故DVD化されないのか?
渡瀬が亡くなった時追悼で出るかと期待したのに・・・ 黒幕は大畑
と見せかけて実は佐橋総理だった
利倉は全て呑み込んで汚い工作活動に手を染めた
江見はロボトミー手術で廃人 ヒロイン吉永小百合に似てるなとか思ってしまった
こんな役よく受けたな 同じ列車を舞台にしたパニック映画なら新幹線大爆波のほうがずっと面白い もともとの脚本(雑誌「シナリオ」に掲載されていた)で撮影していれば傑作だったのに残念。 >>68
当時の状況では、渡が映画に出ることと、石原プロを助けることとは両立しなかった
映画製作集団の石原プロでは、映画(当時はテレビだが)が制作できないと、大勢のスタッフの仕事がない
かと、云って渡抜きではドラマ(大都会、西部警察)も作れない
後に西部警察の最終回で渡(大門)に詫びたのが、裕次郎のせめての償い
それに渡も納得したと云っていたから、ファンとしてはそれでいいと思うしかない 徹子の部屋 ゲスト予定
7月10日 月曜 池江璃花子 天才高校生スイマーが登場
7月11日 火曜 紅ゆずる 中村壱太郎 「宝塚」と「歌舞伎」が夢の競演
7月12日 水曜 追悼特集(1) 月丘夢路さん・野際陽子さん・船村 徹さん 追悼1
7月13日 木曜 追悼特集(2) 松方弘樹さん・藤村俊二さん・京 唄子さん 追悼2
7月14日 金曜 追悼特集(3) 渡瀬恒彦さん・根津甚八さん・ペギー葉山さん 追悼3 何でさくら号のキャンセルが出たの?渡瀬グループの一員が切符押さえてたんじゃないの? これと「戦国自衛隊」を立て続けに観ると妄想が広がって面白い。
「戦国」の冒頭で言及されてたクーデターが「皇帝」の事件で、
蜂起前に制圧された部隊の中に矢野がいて、
クーデターに参加するふりしつつ内部崩壊に導いた功労者が伊庭だったかも、とか。 なのに主役は渡瀬、ヒロインは吉永
まあ倍賞岩下ってわけにはいかないか 「狂った野獣」の終盤で映ったゴーカートのある遊園地ってレークビワハイランドでOK?跡地が変わって今はピエリ守山になってるらしいけど >>79
なるほどなぁ・・。
理想だけでは食ってけないし、またスタッフも食わせていけない。
渡も悩んだんだろうな、当時。 いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
4S2CE 『マツコの〜』にてDVDパッケージがチラ見
wikiではこの映画で吉永小百合が初めて「亡くなる」役を演じた有るけどホントに?
ガンダム0083のニナのワケわからんガトーとの逃避行?は似てるだけどこの映画のラストと >>1
日弁連や日教組、全教などは、子どもの権利をことさらに強調し、
「“責任能力”を十分に備えていない子供が、あたかも“大人並みの権利”を行使できる」
…かのようにとらえている。 この様な風潮が未成年の無軌道化をさらに増長させている。
そのなかでも、子供の権利を推進する象徴ともなっているものに、
「生徒人権手帳−生徒手帳はもういらない」(三一書房)という本がある。
「子どもの権利条約の順守」を掲げる全国の中高生の間でバイブル的存在に
なっているというこの本には「生徒の人権」として、次のような項目が並ぶ。
・「飲酒・喫煙を理由に処分を受けない権利」
・「つまらない授業を拒否する権利」
・「罰としての労働を拒否する権利」
・「集団行動訓練を拒否する権利」
・「学校に行かない権利」
・「行事への参加を拒否する権利」
・「遅刻をしても授業を受ける権利」
・「内申書を見て、その記載を訂正させる権利」
・「成績の発表を拒否する権利」
・「何か不都合な事をした場合でも、学校に連絡されない権利」
・「『日の丸』『君が代』『元号』を拒否する権利」
・「セックスするかしないかを自分で決める権利」
・「子供を産むか産まないかを決めるのは女性自身の権利」
・「妊娠・中絶・出産・結婚などのいかなる事情によっても、不当な処分を受けない権利」
http://kapitkamay.seesaa.net/article/35176982.html (S0672)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日教組が推進してきたのは、『過度の平等主義』です。
運動会でも順位をつけず、負けた子がかわいそうだから、かけっこはタイムが近い子同士で走らせる。
“男らしさ”、“女らしさ”も個性を損なうからダメ(その代わり『過激な性教育』は行う…)。
成績を相対評価から絶対評価にしたのも、点数が悪くても努力した子を評価できるからですが、
かつては勉強で負けても運動で取り戻すとか、各自が持ち味を発揮しながら成長した。
ところが、“過度の平等”の下で、子供たちの持ち味は消されています。
ここ最近で変わったのは、卒業証書授与式です。
今まで生徒は壇上で出席者に背を向けて校長から卒業証書を受け取りましたが、これに日教組が反対。
みな平等なのに高い壇に上るのも、主役の生徒の顔が見えないのもおかしいと。
結果、体育館の真ん中で卒業証書を授与し、保護者と生徒はその両側に向かい含って座る様になった。
「日本は悪いことをした国だ」と言って、国歌も教えず、道徳の教育にも反対します。
今の学校は授業の開始に「起立、気をつけ、礼」もしません。軍事的だからと日教組が止めさせたんです。
朝ごはんを食べず、朝礼で1,2分も立っていられない子もいて、1人、2人と地べたに座り出しますが、
緒局、その学校は朝礼をやめてしまいました。 「子供が嫌がること」は、やってはいけないんです。
その一方で肝心なことは教えない。 例えば、日教組のシンクタンク国民教育文化総研は文科省が進める、
「早寝・早起き・朝ごはん」運動について、『早寝・早起き・朝ごはん』は、価値の優劣の判断に、
国や行政が踏み込もうとしているという意味で、『憲法違反のスローガン』というスタンスを取っている。
そして、たった週一回の“道徳の時間”が、「同和や在日の人権間題」とか、
「“侵略戦争”のビデオを見て平・和について学ぶ時間」に“すり替え”られています。
その間、OECD(経済協力開発機構)の学習到達度調査(PISA)で「日本の学力低下」が明らかになりました。
経済をはじめ今日の日本の問題の多くは、日本の「教育現場における競争力低下」によるところが大きい。
http://o.5ch.net/yuf3.png インタビューで山本圭はクランクインの日に急遽オファーがあったとのこと
本人は明言してないけどインタビュアーの書き方だと北大路欣也の代役みたい 北大路だと渡瀬と本気の殴り合いして頭に拳銃突きつけられるまでやめなさそうだ
嫁の土産も人形より明太子か高菜漬 さっきWikipedia読んでたら映画のトコに「ブルー・プラン」って書いてあった
小説では「ブルプラン」(雄牛の腕章を付ける)なんだが
映画で設定変わったのか? 北大路欣也って仁義もだけど結構ワガママいうのね
親父が東映重役だからだろうけど 日本映画専門チャンネルで放送
最後の利倉の台詞は原作ではモノローグなんだよな コの字型に並んだ椅子に総理大臣以下閣僚が座っている姿は、閣僚会議のシーンとして
今でもニュースや新聞でよく見かけるけど、あそこは単なる控え室。
マスコミのカメラが入れるのはここまでというだけで、実際にはテーブルを囲んで会議を行う。
なのにろくな考証もしていない本作では、ロの字型に腰掛けて閣僚が会議しているのだから笑える。
劇場予告でこのシーンが流れた時には腹抱えて笑ってしまった。
数年前にBSで放送されたので初めて見たけれど、徹頭徹尾突っ込みドコロ満載の駄作だね。 スカパーで放送されてるの観て、興奮してる左翼がいて可笑しくてたまらない
この映画を真に受けてるって、どんな大人だよ(笑) 藤崎に関する報告書を読み上げる磯部勉、チョイ役なのに声がいいから嫌でも目立つな。
でもきちんと仕事したのに三国に叱責されてちょっと可哀想w 「君たちの報告は単なる事実の羅列に過ぎんよ!」
部下に言ってみたい >>101
防衛庁時代なのに、防衛大臣がいる時点でもう、ねぇ… サントラLP聞くと
小沢「総理、全てあなたの責任ですぞ!」
滝沢「そんなことは分かっとる!!」
本編では抜いたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています