乱 黒澤明 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黒澤明後期の傑作を語ろう。4Kデジタル修復版が4月から劇場公開されるみたいですね。 >>93
憤死とか悶死なんて概念も言葉も知らないもんなぁ無理もない
>>94
そりゃそうだが、闇の中で笛だけが友達だった絶望感、そしてその笛すら要らないという恐怖感にシフトするのが怖い描写だ >>95
ラストに鶴丸を持ってきた意味を考えるとそうなんだろうな
阿弥陀仏さえ捨ててしまう
終盤の三郎・秀虎の死、狂阿弥の罵り、丹後の諭しの場面のリフレインというわけか
勝手な解釈だけど、鶴丸の盲目となったあたりの描写も欲しかったな 日本映画専門チャンネルで久しぶりに「乱」を見たんだけど
二郎役の根津甚八の月代(頭)がマーズアタックの火星人のように異様にデカくて不自然極まりない(苦笑)
まるで巨大な桃の被り物をしたお笑いキャラなものだから物語に入り込めなかったよ
昔見た時には気にもならなかったのにさ ランのメーキング
YouTubeにあるけど
おもしろい
あんな風にして撮るんだな
現場でどういう絵が撮れてるか
想像するのは難しいだろうな
役者やスタッフは 動画観たが、黒澤の演出細かいな
あれじゃ役者が音を上げるのも無理はないかもw あなたの最高傑作は?と聞かれると 、黒澤は常に次回作。と答えてた。
しかし、乱の時は、乱が最高傑作だ。と答えた。
乱以降の作品、夢、八月のラプソディーは、画家を目指してた頃の原点に戻って作ったのではないだろうか。映画を撮るというよりは、キャンバスに絵を描くような気持ちで。
まあだだよのせんせいは自分自身を画いたのだろう。
つまり、乱は映画監督黒澤明の集大成であり、
八月の狂詩曲と夢は、画家黒澤明としての作品
まあだだよはあのせんせいは黒澤自身 >>98
隆大介の「あわれ、老いたり」を20分近くNG繰り返す・・・
こりゃきついわ、しまいにコントに見えてきたw
https://www.youtube.com/watch?v=LK252QyqMQY 黒澤明これ撮った時74歳かよ
信じられん・・・
スペクタル映画撮れる爺さんなんか世界でも黒澤明くらいだ >>103
元気のもとは肉!
と、ロケ中若い人達がうんざりするくらい毎日肉を食していたからだろうか?w 所ジョージ
黒澤さんは 「所クンね、食事はバランスが大事だよー」 と
ロース カルビ サーロイン・・・と色んな肉ばっか喰っていた 乱は公開時に劇場で観たけどそんなにいいと思わなかった
中年の今観ると当時気が付かなかったよさがある 三郎と信長役同じ人って最近知りました…
台湾の空港で暴れた人と同じっての最近知った… 第1回東京国際映画祭でオープニング上映されたね
仲代、原田、ピーターが会場に来ていて司会のタモリが3人にインタビューしてた
タモリ「さっき仲代さんにいつもいいとも見てますよと言われてビビった」 乱の製作時点で俳優に力量不足を感じる。あぁ、今となっては紙芝居の方が楽しめる… 第1回東京国際映画祭はタモリとさんまがイイとも乗りで茶化し過ぎて
外国映画人等が怒っちゃったんだよな
「国内にしか通じないあほネタを繰り返す始末」
と社説に書かれ
さんま「ワシ等始末かい!!」と 客席に座っているソフィー・マルソーにインタビューした片岡鶴太郎は
たこ八郎の「たっこです」をマルソーに言わせてたなw さんま
「フランス言うたらモレシャンでんな!
ワッタシノ〜クニデハ〜〜 て言うてくらはい」
ソフィー・マルソー
「???」
もうgdgdだった 香港台湾の映画祭に出席した日本俳優も
現地のコメディアンに付き合わされて苦笑してるよ
ホント皆怒った方がイイよ くだらない アカデミー賞のMCコメディアン並みにレベル高ければ笑えるけど、恥ずかしいなあ…。 去年のアカデミー授与式
サシャ バロン コーエン
「お前等 黒人の権利権利!!ばっかで
黄色いセコセコしたプリックディックの連中はどうでもいいのか?え!!」
(ドルビーシアター氷結)
「俺が言ってるのはミニオンズの事だぞ!」 日本映画専門チャンネルで放送してるやつ
今までのとは別マスターだね
美しい そう思って今年恵比寿で4k版をはじめて見たんだけど思ったよりきれいじゃなかったな
大画面でみるのはそりゃいいが、普通のモニターで食い入るようにみるのもなかなか親近感があっていいもんだ
ちなみに8月に下高井戸でやるよ。東京在住なら >>126
おおありがとうございます!
初めて映画館で観られます。 下高井戸シネマは駅から徒歩2.3分くらい立地なんだけど
出口がたくさんなんで変なほうから出ないようにしてね
いまどき整理券の昔懐かしい映画館だけど、雰囲気がよくてミニシアターにしては画面も音質もそこそこいいので
自分は気に入ってる。
あちこちでかかってる映画をワンテンポ遅れてやるので、自分は会員になってわざわざ
そこでやるのを待ってる。ひどいときは1週間で終わるけど、乱は2週やってくれるみたいだな
俺も行く予定なんでお互い満喫しよう 乱は初公開時の初日に見たけど、元々画質はあまり良くなかった
冒頭とか嵐の場面は全体にカラーが白っぽくてぼんやりした印象だった
オリジナルネガをフランスに押さえられて日本にはデュープしか無かったとか
パナビジョンのカメラの調子が悪かったとかあったらしいんだけど 冒頭、目の覚めるような緑を期待したんだけどな。
まあでも三の城のシーンとか劇場で見る価値は十分ある。 三の城のエキストラに2日間行った思い出
たしかルーカスとスピルバーグが見学に来てたような
でも城燃えてないし…何日あのシーンにかけたんだろう 雑兵のコケ死に方が下手だよな
狂殺いや京撮の大部屋みたいにワザとらしくは避けたのだろうけど 三郎の言う「老いたり」は黒澤監督に対してのセリフにも聞こえる
モノクロ時代と比ぶるべくもなく あなたの最高傑作は?と聞かれると 、黒澤は常に次回作。と答えてた。
しかし、乱の時は、乱が最高傑作だ。と答えた。
乱以降の作品、夢、八月のラプソディーは、画家を目指してた頃の原点に戻って作ったのではないだろうか。映画を撮るというよりは、キャンバスに絵を描くような気持ちで。
まあだだよのせんせいは自分自身を画いたのだろう。
つまり、乱は映画監督黒澤明の集大成であり、
八月の狂詩曲と夢は、画家黒澤明としての作品
まあだだよはあのせんせいは黒澤自身 >>135
背中に仕込んだ板に矢が刺さってる
ってのがバレバレだったのにか? >>136
そんなシーンはしないしデタラメも大概にしろ >>137
アホがw
お前の目は節穴かよwww
あれに続かない奴がいる事に驚愕だわ
おまえは1000回観ろよアホ
それでも分からないなら精神科へ行け
キチガイなんだからよ >>139
乱は何度も見てるがそんなシーンは一切ないよ
お前が幻でも見たんだろう
それよりも赤の他人に対していきなりアホだのキチガイだのと暴言を吐く神経がおかしいし
お前こそ精神科に行って診てもらったほうがいいよ >>141
相手が精神異常者だとわかっているのにムキになって反論する君も一種の精神異常だよ オレは「影武者」と「乱」を見てクロサワ終わったな・・と思った
様式にこだわり過ぎるし上から殿様目線なのも気に入らない。
並の監督なら合格点だが、それ以前の作品が余りに素晴らしいんで >>143
そもそもカラー映画では色のセンスが無さすぎる
終わったというより素質がなかったと言わざるを得ない >>8
まさにその通り!
分かる奴には分かる!
ここにはキチガイが多すぎる
もしくはメクラ
メクラがなんで2ちゃんが出来る?
音声入力装置か?
とにかくあれが分からない奴はメクラ 矢に討たれて落下するシーンなんて一箇所だけだろ
分からないならそこを1000回観てみろ
それでもダメなら精神科な 因み、落下する奴は一人だ一人!
あの板が分からない奴は映画を観る資格すらない! >>35
周りのスタッフに助言できる奴がいなかった
というのは有名な話だ 黒澤の作品って何度観ても観飽きないなあ。
ということで、夕方オンエアされてたのでまた観入ってしまった。
板の件に気を付けて観てたのですが分かりませんでしたw
スローモーションで観れば分かるのかな? 乱の背中板 は ルパンの滝登り レベルの有名事案だぜ! >>154
業界人なら誰もが知ってる事実
というかあの映像を観て分からないなら
無理に分かろうとする必要はない あれが分からない人がマジでいることに驚愕
ネタで分からないフリしてると思ってたわw >>159
精神科へ行きなさい
それともメクラか? いつまでこんなくだらない話題でひっぱってるんだろうか >>144
>そもそもカラー映画では色のセンスが無さすぎる
馬鹿かお前は?
センスがないわけないだろうが
デルス・ウザーラはアカデミー外国語映画賞取ってるし
影武者はカンヌ国際映画祭グランプリだぞ?
いずれもあの圧倒的な映像美が評価されたもの
後の映画に多大な影響与えてるし
晩年になっても黒澤はやっぱり凄い人だったと言わざるを得ない >>154
板の件なんて存在しないし
一匹のキチガイ馬鹿がデタラメ言ってるだけだから あの楓が次男の首に刃物つけて
血がちょっと出るシーンどうやって
撮ってるの?内側に血糊でもついてんの? 乱 デジタル修復版
世界の巨匠、黒澤明が多大な年月と製作費注ぎ執念で完成させた最高傑作が4Kで鮮やかに蘇る!
※横浜シネマリンでの上映は、2Kとなります
2Kなのかよwwwwwwwwwwww 時代劇ファンにとっては、城主が息子に裏切られて家臣と共に荒野を彷徨う、という筋立てがどうにも嘘っぽくみえてしらけるんだよな。
西洋人なら自然にリア王を脳内変換できるから絶賛できるんだろうが。
マクベスなら抵抗はないが、やはりリア王を日本の時代劇に翻案するのはかなり無理があるように思う。 そんなこと言ったら燃えた城から逃げてきて討ち取られない時点でおかしいだろ >>171
俺はオマの頭の悪い馬鹿なレスにしらける こういう馬鹿連中が白人が褒めているから傑作だと勘違いしてるんだろうな。全くおめでたい。 なんだオマエ、日本人が作ったものを白人が褒めることに我慢がならない半島の人間だったか
祖国へ帰れ チョンは辛いよな日本人コンプレックスに悩まされてるんだからwwww あの弓矢シーン見てみたけど少し背中がモッコリしてるだけで全く気にならんな
落ちていく役者の演技も上手いし・・・むしろ神シーン 高倉健は本当は出演したかったらしいが、
もし出演したとしても、黒澤と衝突しただろうな 戦国時代の家とか領地とか領民がどういうふうに成り立ってるかとかが描かれずに観念的に滅亡だけが描かれてるのは残念な点だね
公開当時もコスプレ劇感が強くて表現に深みや厚みのない物足りなさを感じたのを覚えている
戦場のメリークリスマスなんかもそうだけど
撮影所を追われた世界的な巨匠がメンツを保つためにはこんなふうにせにゃならんという悲しさを感じる
最近大映京都の溝口健二を見ているがやはり映画は優秀なスタッフが心をひとつにして作ったものにまさるものはない
いかに優れたカリスマ監督でもチームを維持し続けるのは難しく、結局は映画会社が撮影所や自社スタッフをどれだけ抱えられるかが映画の質を大きく左右すると思う 三谷は「清須会議」撮るときに「乱」を参考にしたらしいぞ >>戦国時代の家とか領地とか領民がどういうふうに成り立ってるかとかが描かれずに観念的に滅亡だけが描かれてるのは残念な点だね
これこそ青い色を塗ったら赤くないと批判された、だなww
いつの時代にもいるな、こういうバカ
>>撮影所を追われた世界的な巨匠
追われてないし
テメエの幼稚な感想を正当化するために事実を歪曲する卑劣な奴www 草まで生やして憎まれ口を叩くってのも余裕が無いヤツだ 映画監督なんてみんな撮影所追い出されたようなもんよ
映画会社が月給払えず映画作ってる時にしか働かない奴らはみんな追い出されたんだろ
本質的なことを言ってんだよ
ヌーヴェルヴァーグみたいなカメラを街中へ出して映画作るのがトレンドになったのもそういう経済的な状況から好都合だっただけだ
誰しも自分自身に都合のいいいいわけをして生きていくんだろ? バカが何か言っててるぞ これ草はやさずにいられるかwwwwwwwwwwww _, ._
( ・ω・)
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
.wwwし w`(.@)wwwwww ほれ 馬鹿
これも刈っとけ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 吉田喜重の「嵐が丘」っていう映画見たけど乱と雰囲気が似ているなと思った いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
828R1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています