乱 黒澤明 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黒澤明後期の傑作を語ろう。4Kデジタル修復版が4月から劇場公開されるみたいですね。 >>343
映画は「板」だが、お前は「痛」なんだよwww キチガイが鏡の中のキチガイを罵ってるぞwwwwww >>345
もうちょっとマシな日本語学校に通い直してから出直せ、イタ親父ww またキチガイが鏡の中のキチガイを罵ってるぞwwwwww 植木等が出てきた時に「お呼び出ない」と野次が飛んで
劇場は大爆笑、その後はクスクス笑いと大げさなシーンは
爆笑でまともに見てられんかったとおとんから聞いた(笑)
知らんけど。 他人を罵倒するしか能が無いキチガイがこっちにも来たのか
映画板の黒澤明スレはコイツともう一匹のキチガイのせいで再起不可能だから二度と行かない 碌なレスができないオマエごときは来なくていいよww
つーか、お前、イタ親父の友達になってやれ
それがお似合いだww >>352
早速イタ親父が立てたクソスレに泣きつきに行ったなwww
一か月もレスがつかなかった黒澤アンチスレを保守したオマエは
イタ親父と同じく黒澤映画の敵だ ド派手なコスプレ道化師たちの低俗サーカス時代劇映画「乱」は「乱雑」の乱wwww トラトラトラ!が黒澤にとって初のカラー作品になるはずだった。 真珠湾は水深17mで魚雷が海底に刺さってしまう
だから魚雷ヒレにベニヤ版を貼った
「板」の知恵は昔から 板に始まり板に終わる 冒頭のイノシシは撮影終了後「板」で追い囲まれ射殺されていて
その映像も残っている
今なら動物愛護団体から総攻撃喰らってるわ
猪・・・イノさんが
「この猪料理ましょうか」と言うと
黒澤「これは古猪肉は固く臭い!煮ても焼いても喰えん、さながら僕だね」
と言い爆笑に
@なった
Aならなかった
Bどちらともいえない板に始まり板に終わる >>361-362
このキチガイは本当にいつもつまんねーなwww
そりゃスレ立てしても誰も寄り付かんわwwwww オカマの東郷健が地方講演に行くと
「ゴムの人来たる!!」と看板に
ホモとゴムを勘違い
夜 薬のヒグチ会長が
「ゴムなんだろ!あんたゴムの人なんだろ!」
と夜這いに来た 背中の板は4K版で観ると殆ど違和感がないぞ、騒いでる人いたけどこんなオチだったとは 背中の板はパクさん高畑勲も批判していた
火垂るの墓主人公がセイタで 暗に批判しとる 7人の侍 でも五郎兵衛に腹射られて死ぬ野武士の腹は異様に膨らんでる
アレが問題に成らなかったので背板でも大丈夫だろう
と黒澤は踏んだんだよ 野上女史に「アレ背板丸出しなんですけど」ってテイーチインで聞いた香具師が居る
「貴方何言っておられるの?板無しじゃ俳優さん怪我しちゃうでしょ」
ってのが回答 おい、イタ親父 泣きながら逃げ回ってないで
いつ、どの会場のティーチインか書いてみなwww 今朝、イタ親父が兵庫の生活保護80歳・VHSスカトロ北朝鮮ナマポホモジジイだと自白なさいましたwww 高倉健が鉄修理やってたら更に良かっただろうか、役的にはめちゃくちゃ似合うと思うけど、井川比佐志もハマり役だったもんな そうだな、イタ親父が兵庫の生活保護80歳・VHSスカトロ北朝鮮ナマポホモジジイだとバレちゃったなwww 精神異常者のことはさておきマジレスしようかな
野上照代さんは、もし高倉健が出ていたとしても黒澤さんとはうまくいかなかっただろう、と発言
高倉健が出演依頼を断ったのは「居酒屋兆治」への出演が決まっていたから。
だが実際には黒澤作品に出演したかったらしく、木村大作のま発言によると
北海道の空港に降り立った時の高倉は覇気がなく、撮影初日にも気合が入っていなかったとか。
その監督である降旗康男は高倉とのコンビ作が多いので相性が合うのかと思っていたが
「憑神」という実につまらない映画の際のティーチインで、「高倉健はどういう俳優ですか」との質問に
「難しい俳優」と答えていた。
現場は高倉の「そろそろ休憩にしましょう」のひと言で休憩になる
黒澤映画の現場になじむとは思えない 誰もが知ってるどうでも板な痛い事を書いてる板男www >>391-3392
よっ 兵庫の生活保護80歳・VHSスカトロ北朝鮮ナマポホモジジイ
20年以上も黒澤批判、ごくろうさまwwwwwwwwwwww 統合失調症の医師が 大学病院の医局に所属し
症状が軽い時には 患者を診察し 症状が重くなると 自身が医局でケアされているのは
医師ならだれでも知っていること
この病気と診断されたら 医師免許を失うから・・・・板 あなたの最高傑作は?と聞かれると 、黒澤は常に次回作。と答えていた。
しかし、乱の時は、乱が私の最高傑作だ。と答えた。
乱以降の作品、夢、八月のラプソディーは、画家を目指してた頃の原点に戻って作ったのではないだろうか。映画を撮るというよりは、キャンバスに絵を描くような気持ちで。
まあだだよのせんせいは自分自身を画いたのだろう。
つまり、乱は映画監督黒澤明にとっての集大成であり、
八月の狂詩曲と夢は、画家黒澤明としての実験的作品
まあだだよはあのせんせいは黒澤自身 そんなこと言っても板が出た以上無価値
つまり黒澤明が完全に無価値になった作品こそが乱
背中の板が丸わかり映画、乱で幕を閉じたんだよ 兵庫の生活保護80歳・VHSスカトロ北朝鮮ナマポホモジジイの巣
ここでの名前はイタ親父かwww 「あの板で台無しだな せめて角丸めとけよな 背板」@柳田哲志 8月の狂詩曲の眼球アップとか
どですかでんの乞食脳内豪邸とか
黒澤は偶に無茶苦茶チープな絵を平気で挟む
これは淀川長治も指摘して居た
乱の背板もソレ 乱の背板ってベニヤ合板ですか?
それとも杉や檜?
木になって寝れないよお 相手にされない孤独な老人の連投が悲しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あなたの最高傑作は?と聞かれると 、黒澤は常に次回作。と答えていた。
しかし、乱の時は、乱が私の最高傑作だ。と答えた。
乱以降の作品、夢、八月のラプソディーは、画家を目指してた頃の原点に戻って作ったのではないだろうか。映画を撮るというよりは、キャンバスに絵を描くような気持ちで。
まあだだよのせんせいは自分自身を画いたのだろう。
つまり、乱は映画監督黒澤明にとっての集大成であり、
八月の狂詩曲と夢は、画家黒澤明としての実験的作品
まあだだよはあのせんせいは黒澤自身 乱の三兄弟のモデルって誰?
秀虎は黒澤明だとして、太郎次郎三郎にもそれぞれモデルがいるのが関係者にはわかったって聞いたんだけども
毛利元就とかそういう武将の方じゃなく、黒澤明の見回りのモデル 秀虎を裏切った側近にモデルがいる
多分、脚本家の菊・・・・ あー、あの長男が起請文書かせた件とかかな?
あそこ妙に現代劇っぽいなって思った おそらく「トラトラトラ」事件の時のことに絡めてあると思う う〜ん、この歳になって2時間40分を使うのは、人生を無駄にしてる気がする > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。 OPの巻狩りのシーンが綺麗、よく撮れてるなぁ
でもそこまで
お話にあんまり引き込まれなかった、というかこのお話自体面白いの?
わざわざお金がかかる、日本の戦国時代に翻案する必要があったのかね
なんか絵コンテを忠実に再現することに心血を注いだ、そんな印象
そりゃ再現率が高けりゃ、作り手側は満足するだろうけどさ >>418
晩年の黒澤の悪い癖
コンテ絵を再現することが目的化して肝心の本編がショボい
「晩節を汚す」典型例 乱以降は映画監督としてではなく画家として作ってたんだよ このキチガイジジイが黒澤映画を一番理解出来ていないって言う そうだな、24時間監視してる暇なイタ親父ことVHSスカトロ北朝鮮ホモジジイには
生きている資格が無いなw 5ちゃんの黒澤スレは、このキチガイと相手するもう一人のキチガイが来て荒らされる運命 メイキング見るとОPのイノシシも撮影後は板で囲って躊躇いも無く射殺していたな
今なら愛護団体から猛抗議だろう 幾ら黒澤作品でも
でもやっぱ「板」がポイント 黒澤は人に対して無慈悲な感じはするな、作品は娯楽色が強く面白いんだけど。小林正樹と真逆な感じがするな Eテレ で 三島と手塚 を検証して居たが
共にその膨大な自作品を「こんなモノたかが俺の脳のデッチアゲに過ぎない と俺だけが知っている」
と言う巨大な虚無感を擁いて居た と
黒澤も同じだったのだろう ソレが自殺未遂や板丸出しの背中に現れてる
虚無感≒板 その二人はそうだろうけど「巨大な虚無感」を黒澤は持っていなかったと思うな
寧ろ自作品に対する自負が強すぎて、実はそれはスタッフの助力の結果なことに気付かなかったんじゃないかな
そしてそれで『虎虎虎』の悲劇となったと 仲代は人間としては黒澤より小林正樹を尊敬してるのではと思われる
流石に露骨にそんな発言は無いが
色々インタビュー読むと そう感じる
田中友幸は黒澤を
「他人の手柄もチャッカリ自分のモノにする 女の腐った様な奴」とまでクサし切っていた
まあ監督なんてそういうモンだし、身内からはこういう視点もある訳だ 432を読まずに433を書いたが
内容は一致する部分が大きいので驚いてる次第 TORATORATORAは、ハリウッドとの文化の違い。向こうは監督は無力 ハリウッド独特の完全分業制というものがある。監督は撮影中にカメラのファインダーを覗くことも編集に立ち会うことも禁止されている
だからカメラマンも勝手に独創的な映像も撮れないだろうし、編集もパターン化され面白みのないものになる
だから現代ハリウッドはつまらない
俳優が神様、監督の思い通りの映像や演技や表現が作れないわけ だから現代ハリウッドには個性がなく、誰が監督をしても同じような作品にしか仕上がらない これらハリウッド族に対して、独自の文化を作り上げてきたのが「ニューヨーク派」と呼ばれる作家たち
ジョンカサヴェテス、マイクニコルズ、ジョンシュレシンジャー、ウディアレン、マーティンスコセッシなどはその流れにある人物 ハリウッドでは、監督は単なる雇われもの
トラトラトラや暴走機関車の撮影を断念した理由を黒澤になすり付けるのは勉強不足 スレが伸びてると思ったら、いつものように
イタ親父ことVHSスカトロ北朝鮮ホモジジイが一人チャットかwww 所詮、20年、黒澤アンチ活動している低能ジジイの一人語りだからなww
あ、これは一人チャットじゃないぞwwww >>440 >>442 ← 一人チャットしてるゴミクズwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています