大林宣彦総合スレ その5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ある日どこかで」そっくりの松任谷正隆サントラ盤持ってたわ。 あした辺りまでは劇伴音楽も良かった
自作テーマ曲も廃市やら霊猫淀長物語とかは良かったが
最近のはダメだわ >>615
「ある日どこかで」の設定、ストーリーの部分は「麗猫伝説」(1983)へ、
ジョン・ヴァリーの音楽は「時をかける少女」(1983)へ。 >>618
大林は松任谷正隆に「ある日どこかで」を見せて、単刀直入にこんな音楽を書いて!って頼んだんだよね。
ソースは当時読んだ角川書店のヴァラエティ。 ある日どこかでの二人の再開のシーンは、時かけお姫様抱っこシーンにアレンジされたね。 ×「ある日どこかで」の設定、ストーリーの部分は「麗猫伝説」(1983)へ、
○サンセット大通り
×ジョン・ヴァリーの音楽は「時をかける少女」(1983)へ。
○ラフマニノフ 映画好きのお坊ちゃんが撮りたい映画を撮る
映画ファンの夢を体現した人
かな? 映画好きのお坊ちゃんといえば、新海誠もそうだな。
同じ様な嗜好の映画を撮りたくなるのか坊ちゃんは...(・ω・`) 女優を無理やり脱がせるしか能のないセクハラ監督が
老害化して反戦映画監督になった >>592
お前なぁ、わざわざ書き込むのなら、
ちゃんとレスを読んで、いいかげんな思いつきのようなことを書くな。
俺はクレジットはおかしいと書いたが、それにアホなのかと、小学生のような
批判してきた書き込みが悪化ら、反論したんだろ。
俺の方から、反対の意見を受け付けないようなことを書いたんじゃない。
チャンと書き込みのマナーをわきまえて書き込めよ。 >>633
その小学生のような批判も意見の一つだと思うが 635はどこにもいる人間のクズだな。
議論の仕方が最低だ。映画ばかり見ていたらダメだぞ。
仕事を通して成長しろ。 先日のゴロデラで撮影前日に余命半年を宣告されて…と話していたが
去年は余命3ヶ月だか4ヶ月と言われたとか言ってなかったっけ?w >>638
http://www.saga-s.co.jp/articles/-/104217
撮影開始の前日、肺がんがステージ4まで進行していて「余命半年」、
撮影を敢行すると、3日後に「余命3カ月」との診断が下された。 HOUSEのLPが復刻されたけど完全版サントラCD出してほしい 可愛い悪魔もオリジナルサントラ希望(音源残ってるかなぁ) そう思えば、20年前のサントラ大量発売は画期的だったな
ねらわれた学園は嬉しかった 大阪の特集上映
席に余裕はあるからだいたい隣とは一席空けて皆座るんだが
まず当然中央通路から埋まるところを
わざわざ通路側一席空けて両サイドに空席確保しようとする
いやらしい婆がいたわ 篠田正浩の様に引き際の潔いい監督と宮崎駿や大林のように晩節を汚しても撮り続ける監督の二種類いるね(・ω・`) ずっと100億稼いでいる宮崎と一緒にするな
大林は、マイク水野と同じ >>643
その程度の客はいくらでもいるよ。
がらがらなのに、その席にこだわりがあるのか、
平気で横に座ってくるものもいる。
そんなと書き込んで、自分の器の小ささを露呈するなよ。 宮崎は今でも十分凄いよ
大林は残念な老い方になったけど 花筐は若い頃の作品を思い起こさせるって声多くなかったか?
自分もかったるいの覚悟して観に行ったんでちょっと驚いたんだけど
少なくとも長尺が全然苦にならなかった 予告編とBSやNHKでやってたメイキングを観た限りは観たいと思えなかったんだよなぁ(・ω・`) なななのか無かったら驚嘆してたかもしれないがほぼ同じだからなあ
あっちの方がずっと良かったし 映像が綺麗になり過ぎて逆に合成感や不自然さが目立つようになってなんとも…
まあそれが異様さを表してもあるんだが 合成の不自然さはマットペインティングの頃から常にある。
色合いのどぎつさもハウスの頃からの手法。 大ファンと言いながらハウスは初見だったw>ゴロデラ 特集でいろいろ見直したがやはりベストワンははるかノスタルジーという結論は変わらなかった 次は「大林宣彦の遺言」
その次は「大林宣彦のエンディングノート」 日本映画専門チャンネルで可愛い悪魔、4月10日と26日に放送予定
DVD交換するの面倒だから↑を録画してTVで見るとするか 「思い出は映画とともに」48分 ってイベントでしか視聴できないのですかね? 可愛い悪魔、さっき送り返したった(・ω・`)
もしかして不良品がプレミアついたりしないよね? ワイド版だと思えば返品しなくてもいい
安いんだからもう一枚買えばいいだけ
交換品も暫く先になるだろ 最後の講義、良かったなぁ
こういう物を残して死ねるのはある意味幸せ
大杉漣さんの様なこともあるからな 前列に二人くらい可愛い娘が居た
内容は最近のインタビューやらなんやらと重複しまくりで
目新しいことは無かったな
これまで映画を作ってきた理由が戦争を語り継ぐためという
記憶の改ざんみたいなのを何度も聞かされると醒める CMやら何やら手当たり次第撮ってきた人だから
風見鶏でしょ基本 ハウスでも唐突にキノコ登場させちゃったくらいだから
本人でさえ「今思えば」って気持ちが強いんじゃないのかな 記憶を改ざんはそうなんだろう。
黒歴史は都合よく美化して、過去作品を見ても我ながらブレてないって言ってたからな。 アマチュア時代からあまり進歩してないというのは確かにブレてない
大林映画で突っ込みたくなるのはいつも同じ様な箇所 懐かしいな。
90年頃にロケ地巡りしたわ。
あの路地をもう一度歩いてみたいが、どれだけ残ってるんだろうか。 >>694
タイル少路は見るも無惨な姿になりました >>695
そうなんだ...。寂しいな。
転校生の歩道橋、神社、階段、斎藤一夫の家、時かけの竹林、芳山和子の家、さびしんぼうの学校周辺の道、色々回ったけど、見る影もないんだろうね。行っておいて良かった。 >>696
同じく昔にその辺りをめぐりました。
形あるものはいつかなくなるのですが、やはり寂しいものです。 ハイレゾ音質で再生、高機能CDラジカセ発売
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180324-OYT1T50066.html
>>かつて広告モデルだった歌手の原田知世さんの唄が入ったカセットを店頭に
時かけか!? 可愛い悪魔、交換品の発送メールがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 良品届いた。
良品はケース裏の右下に緑色の丸いシールが貼られています。 「最後の講義」の席に厚木拓郎っぽい子がいたけど、本人? 昔から親交があったからね。かぐや姫の時も対談してるし。 花筐初日に高畑勲から大林に向けて花束が届いたそうだね BSで放送してる新・木枯らし紋次郎のタイトルは大林宣彦なんだな 観てみたが酷いタイトル映像だった(・ω・`)
大学生の実験映像かよ。 >>712
「HOUSE/ハウス」と「金田一耕助の冒険」に笹沢左保が出演してるのと関係があるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています