【松田優作】野獣死すべし【小林麻美】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺も「追う男」は好きですよ
ヨコハマBJのときに烏丸せつこのラジオ番組にゲスト出演した優作
そんときBJらしき映画の製作を匂わせたときに
「呼んでください」と社交辞令だろうけどせつこサンが言った
これが実現してればヒロインは辺見マリではなくて烏丸せつこだったとしたら
大分作品のイメージも違うだろうな〜と昔から妄想してる いや優作とカランでいようがいまいがどうでもいい。
風吹ジュンや烏丸せつこには永遠であって欲しかっただけ。
もっと言えば鳥越マリにも浅野ゆう子温子にも青田典子にも浜田麻里にも地味なところでは西川峰子にもw
何も言わないでください、あくまで個人的な過去のタンパク質の(rya あと夏純子も坂口良子も仁科明子も牧れいも森下愛子も竹田かほりも樹れい子も
中村れい子も浅野真弓も堀川まゆみも戸川純も山崎千里も武田雅子も小林古都もw 相模原の事件の犯人植松てーの
80年代以降、唇を薄く手直した優作の顔立ちに似てるな 最近はテロリストがいろんなジャンルでリアルに多すぎてロマンのかけらも無いなw
伊達なんかかわいいモンだし金目当ての動機もむしろマトモ。 >>480
原作は知らないが、松田優作版の伊達は「カネ目当てに見せかけて人殺しを楽しんでる」 ボォクの話をしてるんじゃあないでしょう〜 植松君の話をしてるんでしょう〜 中村れい子という女優さん、同姓同名でふたりいなかった?
内田ゆうやの映画でよくキワモノ役やっていた人と清純派の爽やかタイプの人
いまではどちらも見かけなくなったけど >清純派の爽やかタイプの人
ミュージャンとの失恋で自殺未遂した人だな 銀座ジュエルの長友様お電話です、そう言え、わかったネ。 なに 見てんだ オラァァァァァーー
(´∀`*)ウフフ レンタル落ちを買ったら予告編がなかった なんとなく寂しい 予告編でしか見れないシーンとかあるもんな。
電車内での伊達の目のアップに特殊効果が入るのも予告編だけ。
あのテーマをバックにして見るとスゴく良い。 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族で身の程知らずの真性DQNのド低悩(笑)広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す >>504
>目のアップ
あの場面って、電車内のシーンなんだ
手を洗ってるシーンの延長上だと勘違いしてた
35年もの間w
初めてTVで野獣ーCMを観たときの衝撃は忘れられない
あの音楽から始まり本編への流れ
あまりにも不可解すぎて想像力を?きたてるCMだった
とはいえ実際劇場で観たときの落胆も激しかったけどね
それでも優作マイベスト 8月19日 (金) 21:00〜21:54 BSジャパン
武田鉄矢の昭和は輝いていた
「角川映画」
ttp://www.bs-j.co.jp/showa/
日本の映画界に一大旋風を巻き起こした、昭和ニューシネマ「角川映画」。
“読んでから見るか、見てから読むか”のキャッチコピーは、流行語にもなり、
それまでの日本映画の常識を変え、次々とヒット作を生み出していった。
番組では、「犬神家の一族(主演:石坂浩二)」「セーラー服と機関銃(主演:薬師丸ひろ子)」
「野生の証明(主演:高倉健)」「野獣死すべし(主演:松田優作)」など、往年の角川映画を名シーンとともに振り返る。
また、角川映画で映画デビューを果たしたという鹿賀丈史が、松田優作との共演について語る。
間近で見た松田優作の素顔とは!?そして、共演時の2人の鬼気迫る演技は必見!!
その他にも、角川映画製作の舞台裏が明かされる。 >>234
寂しい、か
高校のころ同級生の女の子と後輩の女の子から言い寄られて遊び、別高校の先輩と付き合った
大学行って彼氏持ちの軽音楽部でヴォーカルやってる女の子と部室でHしながら
オケ部で宣伝PVにも出る看板娘、栗山千明似の美術部の子を家に連れ込んで
結局はサークルの先輩と付き合ってこの前のバレンタインデーもいちゃらぶデートしてきた俺の人生が寂しいのであれば
お前の人生はさぞ充実してるんだろうな 「野獣死すべし」
2016年9月10日(土) 14:35〜16:55
BSフジ
【監督】村川透
【プロデューサー】黒澤満、紫垣達郎
【原作】大藪春彦
【脚本】丸山昇一
【製作】角川春樹事務所
【出演】
伊達邦彦:松田優作
真田徹夫:鹿賀丈史
華田令子:小林麻美
原雪絵:根岸季衣
エリカ:岡本麗
柏木秀行:室田日出男
ほか 土曜の昼下がり、二時間ドラマの再放送みたいに放映されるのがかっこいい。 松田優作の奥歯上下4本抜いたエピソードは俺は絶対に作り話だと思っている
簡単に奥歯4本とは言うけれど、人間の歯というものは全部がセットの構造となっていて
どれか1本が抜けただけでその両隣の歯、ひいては全体の歯に影響が出るものなのである
ましてや最も大事な奥歯の上下4本を一度に抜くなんて行為は正に自殺行為であり、
それによる健康被害は計り知れないであろう
歯医者の立場から言えば例え「抜いて下さい」と頼まれても絶対にそんな行為はしないであろう
外科医に例えると「左手はあまり使わないから邪魔なんで切断して下さい」
と頼まれてもそれを実行する外科医などいるはずがないことと同じである
おそらくこの奥歯4本エピソードに関しては松田が歯医者でそれを希望したが医者に説得されて断念した
というのが真相だと推測される
いやもしも本当に抜歯したという証拠でもあるのであれば、ここにあげてもらいたいものである 智歯4本抜いて顔を細らせたんだよ。
多分埋伏。
だから顔幅に影響を与えた。 ×歯を4本抜きました
○親知らずを抜きました
なんか笑ってしまうね 別に早急に抜く必要もない埋伏智歯を役作りで4本抜くのはやはり役者魂。
当時は歯科用のCTとかないしなw オレが歯医者に通っているときに言われたのは「奥から2番目の歯が重要であって、一番奥はそんなに使わない」
これは同じことを別の歯科医にも言われたことあるから一般的な常識なんだろう。
人間は上下の歯が対になっていて、上下のバランスが崩れると他の歯に悪影響を及ぼす、というのも本当。
つまりは「奥歯のどれかが虫歯かなにかで抜いた方が良い」となって「ついでに対になってる歯も抜けば人相変わって丁度いい」
って感じで抜いたのが、それらしく役者魂の美談に発展していったのが真相なんじゃないの。 個人的に歯を抜いちゃうのはいまからすると役者魂とはいえないバカ行為だよなあ… 智歯がまともに真っ直ぐ生えている人は顎の大きさが智歯込みの歯並びに合っていると言うことであり、抜く必要がない場合も多いしたとえ抜いてもそれほど顎の形に変化を及ぼさない。
しかし多くの人は智歯が生えるためのスペースが足りず前方の歯にぶつかって横や斜めのまま歯茎の中、顎の中に止まる。
これが埋伏智歯という状態で顎骨内に歯の大部分が存在するため抜くと顎の角の辺りが細ることが多いが抜くのは小手術的な面倒さを伴うし抜かれる側も腫れたり色々リスクがあったり大変である。
智歯が生えるスペースが足りなくなる原因は人類の顎が退化して小さくなっているのに歯の大きさ自体はあまり変わってないせいだと言うのが定説である。
人の大きな奥歯は通常智歯の一本前までが標準で智歯は三本目の大きな奥歯として扱いは状態により流動的である。
とりあえず左右上下の最奥に多分埋伏していたであろう4本の智歯を連続して抜くのは虫歯のついでとは考えにくくやはり役者魂。 昔の人たちはよく「もう松田優作のような俳優は出ないだろう」とか言うんだけど、松田優作ってそんなに凄い俳優かなぁ?
よくキムタクは何の役をやってもキムタクだ つまり大根芝居だ とか言うけれど、
松田優作だって何の役をやっても松田優作じゃね? つーか何の役をやっても基本はジーパン刑事なのよ、この人は
今までずっとシリアスな役ばかりだったのが、TVドラマ「探偵物語」でコミカルな役もこなせたじゃないか
っていう評価があるんだけど、あの最終回のシーンはジーパン刑事の「なんだこりゃ」の影響受けてるのがミエミエなんだよね
やっぱこの人ジーパン刑事なんだわ
というわけで、俺の中ではあんま評価高くないんだよね、松田優作って ジーパン刑事のどこがいけないのだろう。
緒形拳だって森繁だって何をやっても緒形拳や森繁にしか見えなかった。
アルパチーノやデニーロも何をやってもその二人にしか見えない。
むしろ名優スターにはその人でしか出せない天性の特有な存在感が必須だ。
柴田純や工藤俊作で良いじゃないか。
あんな痛快でかっこいい兄ちゃんなかなかいない。
伊達邦彦まではゆるすけど陽炎座とかいらない。
これは実は松田優作本人に一番言いたい。
まあ、アホーマンスとかやってた晩年はどんな役をやっても圧倒的に松田優作でしかないカッコ良さみたいなものは急速に失われつつあったけどね。
オレは上の世代がやたら石原裕次郎や渡哲也に憧れるのが理解できなかったが松田優作が若い奴にウケないのも同じなんだろう。 >>538
それでいいんだよ 真田 君はもう仲間だ アホーマンス以降メッキが剥がれたのは確か あれが優作風呂敷の限界
ブラックレインは家族への置き土産
後年、優作を偶像化した夫人のプロデュース力に脱帽 >>544
お前、違法行為してない?
きちんと調べたら逮捕の対象になるよ >>540
>どんな役をやっても圧倒的に松田優作でしかないかっこよさ
確かにこれが魅力だった。
伊達邦彦がどんなにヘタれに描かれようと映画が半端に支離滅裂であろうと松田優作だからこそかっこよく見えたし未だに語られる。 アホーマンスの松田優作も陽炎座の松田優作も圧倒的にかっこいい >>552
ハリウッドの評価は優作>>>>>>>>>ショーケンでしょ?
ブラックレインの佐藤役のオーディションでショーケンは落選して優作が選ばれた
オーディション演技において主演のM・ダグラスを相手に鬼気迫る演技を見せた優作を見て
R・スコット監督は「オー!!グレイト! もう彼で決まりだ!」と興奮を隠せなかったという それでショーケンは佐藤の手下役のオファー受けたけど蹴って
結局それは内田裕也がやる事に。
片言英語で佐藤のガラを受けるショーケン見たかったけどな。 野獣死すべしとブラックレインに似たシーンあるよね
松田優作から死んだような目で横目で見られて怒る
鹿賀丈史とマイケルダグラス マイケルダグラスみたいな野暮に工藤俊作のカッコ良さはわかんねえだろうなw
ハゲたキ〇チガイやらされる松田優作には涙だけ。 9月10日 (土) BSフジ 14:35〜16:55
『野獣死すべし』
ttp://www.bsfuji.tv/pub/yajyushisubeshi/pub/index.html
日本におけるハードボイルド、暗黒小説の先駆者とも称される大藪春彦の処女小説を、
こちらも大藪春彦作品の映画化で大ヒットした「蘇える金狼」の村川透監督、松田優作が
再びタッグを組んで映像化したアクション大作。ベトナムの戦場を体験したカメラマンが、
帰国後、まるで死にとりつかれたかのように犯罪を重ねていく狂気のさまを描き出す。 ちなみにブラックレインを試写したロバート・D・ニーロ
は懇意の仲であったハリウッドの巨匠・グラハム監督に直ちに電話連絡を入れたという
「大変な役者を見つけた、いや、日本人だ、直ぐに彼と連絡を取りたい」
しかしその頃、優作はすでに・・・・・ 15歳で優作に何度も夜這い喰らってハメ倒されていた・・・
と言う作家前川麻子が
「優作の強く勃起したペニスは15歳の私には大き過ぎた」
と私小説に。
松田兄弟が
僕等のルーツ「おやかった ロセン 故郷通り道」を勝手に描写すんな!!
と怒るのも当然だ罠w 159 没個性化されたレス↓ 2016/09/11(日) 09:41:18.31
女は自由になっただけで
幼稚で身勝手な女は昔からそうだろ
かしこーい女も多いだろ
若つくりの30代なんか、十分かわいい 植木さんなんかどうなんだ?
おばさんでもカワイイの勝ちだろ
女将みたいな女がふえたらちょっとイヤだね
おれはロリコン(しないけど)から60代まで恋愛できるドスケベだし
アイドルの賢いは心理屋より遥かに洞察力があり、尊敬する
おれも草食フェミ男にみえて、中身はギンギンの野獣だぜ
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1354039798/159 ゴリラーマンが何故加賀丈史をリスペクトしているのかがよくわかる作品だったな。 加賀丈史って今認知症っぽいよな。
TV出ててもボーっとしてる。 君!!そういうのを まだらボケっていうんだッ! 何だかなああ! >>563
あんたねえ、自意識過剰なんだよ
まぁこういう匿名の場だから、自分を高く見積りたいあんたの魂胆は透けて見えるけどもね
ほんと、ふっ(笑)、勘弁して欲しいんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています