【トラウマ】この子の七つのお祝いに【最恐】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「温かいミルクの匂いがする…」
いい台詞だね。
今の邦画じゃ絶対に出せない空気。
あの当時の湿気を帯びた雰囲気が好き。 根津甚八も中原ひとみもあの写真で吹き出したくなるのを堪えていたんだろう。
役者は辛いね。
当時小学生で、テレビでこの映画の予告が流れる度に怖くて泣いてたな〜 子供の頃、テレビで何回か見たな
怖いのは分かってるし嫌なんだけど
なぜか最後まで見てたw そう言えば前スレで「中国からの抗議でDVD化されない」とか何とか抜かしてた
バカウヨはどうした?www 原作と台本だと最後は市松人形がガタガタ震えだすんだよね・・・
映画ではなぜかカットされてる 宣伝用の市松人形と映画本編の市松人形が違う件
劇中の市松人形はガチこわい 今観ると岸田今日子はほとんどコメディのような気もするw 焼き鏝のシーンが手加減してて面白くない
興冷めだわ。 もっとこう→( `д´)つ))`Д´)グリグリして
思いっきり抵抗して嫌がって泣き叫んで失禁して欲しかった リアルで男女惚れた腫れた切った張ったの泥沼恋愛経験した奴には
とてもコントには見えないし写らない
あまりにもリアルで・・・・・・・・・・・・・・・・・ >>20
女の情念の怖さが理解出来る人が見れば、これ以上恐い作品は無いんだよね
市松人形も恐いけど、それ以上に岸田と岩下のオーラが凄すぎて
終幕直前の岩下が震えるシーン見てるといつも鳥肌立っちゃうよ そりゃあ恐ろしい話だよ。
岸田の演技、というかキャラが可笑しくしちゃってるんだと思う。
岩下もやや演技過剰というか、もう少し抑えた方がより凄みが増したんじゃないかなぁ。
>>22
あの岩下志麻の演技は典型的な「増村芝居」。60年代の増村映画における若尾文子や
緑魔子らの演技と基本的には同じだ。 自分は過剰には思えない
だって原作が原作なだけに、あんな育てられ方したんだもの
絶対普通な人ではないと思うんだよね
岸田今日子さんもアレでいいと思う、だって子供失った時点で半狂いしてて
そこに輪をかけて叩きつけるように旦那の裏切り絶望ショックだもの・・・
あたしには耐えられないわ・・・ 当時市松人形って高価なもんだったろうに
なのに5体もあるとか
どんだけリッチなんだよ 岩下志麻と杉浦直樹の演技がクドかった
ところで、望月真理子の名前がクレジットにあったけど、
どこに出てた? 今見終わった
いやーDVD化されたの知ってすぐ買ったよ
だからビデオの相場が下がってたんだな
子供の頃見たときほど怖くはなかったし、話も理解できた
しかし岸田今日子は気持ち悪かった 気持ち悪いけど演技上手すぎ
この役は岸田今日子以外考えられない。 最後の添い寝しながら通りゃんせ歌う回想場面は何度見ても泣ける
岩下志麻、最後の狂気の演技はさすがだったけど、
通常シーンの演技あんま上手くないね 岩下・杉浦の演技がオーバー気味な分、根津の演技が非常に上手に見えた 最後の根津のクドさと執拗なイジメにはドン引きしました
マヤがあまりにも(´・ω・)カワイソスグル どうした
とてつもなく過疎っているじゃないかwwwwwwwwwwwwwwww 何度観ても、岸田キョンキョンが最恐w
布団の中から「うふふ・・・知ってるのよ」とか言われたら
そりゃあどんな男でも逃げたくなるわな。 >>47
偉大な女優さんでしたよね。
劇中、とても優しい表情もするんだけど、その瞳の奥から滲み出てくる様な「狂気」が凄い。
例の豆腐のシーンとかも夜中に一人で観ると、怖くてトイレに行けなくなる事が未だにある。 映画の中で実は一番エゲツなく怖い人間は亭主だったりする
添い寝しながら通りゃんせ歌ってるシーンが一番優しい顔してると思う いま思ったんだけど、なんで豆腐だったんだろうw
浮気した亭主に怨みを晴らすなら、藁人形とか・・。 >>40 それ俺も思ったw これでもかっていうくらいの勢いだ。
しかしその勢いで畳み掛けなければマヤの狂気はおさまらない。 >>53
それ、名古屋章の18番。
「甘い汗」(1964)でも凄い。
なんといってもオープニングのタイトルアップが恐ろしい 畑中葉子が、出たと思ったらすぐ惨殺されてメチャ恐怖だったw >>57
だって唐突だもん。
お茶の用意をしてたらいきなりかんな棒が・・・ この映画に出て根津はうつ病になり岩下は演技がクドくなり杉浦は毛が抜けた
まさに呪われた映画 ちょw
根津さんは知らないけど、杉浦さんと岩下さんは元々だと思うぞww 数年前の週刊誌に「療養中」って書かれてた。
確か韓国の人と結婚した・・・はず。 うつ病で俳優業は引退。
腰も悪いからほとんど外出できない状態らしいよ。 そうなんだ・・・
あれほど男前だった根津さんが・・・ これ市松人形の効果がなかったら恐怖半減してたと思う
市松人形の怖さはマジ半端ない
原作ではもっと沢山人殺されてるらしいとか…。 映画の話とは別に、岸田今日子さんが歌う通りゃんせはホント素晴しいと思う
アカペラでこれだけ情緒豊かに胸に染み入ってくる通りゃんせは聴いた事がない
サントラがなぜ出なかったのか不思議で仕方がない。 観てないんだけど
昨夜、地上波でやってた「八日の〜」とかいう邦画も
女が誘拐した子供を育てる話なんでしょ?
「この子の〜」と似てるのかな >>15みたいな奴って生きてて恥ずかしくないのかなあw
DVD発売が決まった時点で死ぬべきだろうww 半年も前のレスにいまさらケチつけるとはw
さすが、ウンコwww そんなお前も即座に反応すんのね。つうか俺このスレ初めて来たんだけどw
で、DVD化のご感想は? ウンコww
前スレの書き込みってコレか…
916:この子の名無しのお祝いに[sage] 投稿日:2011/06/10 22:22:49 ID:wY5T/4+L(1)
あのさ、だから・・・・
無視されて当然なわけで・・・・
内容がヤバいでしょ
中国で奴隷とか・・・・
917:この子の名無しのお祝いに[sage] 投稿日:2011/06/11 00:52:36 ID:DpH+12O9(1)
同じ松竹のミステリ系の映画である『砂の器』や『錆びた炎』は特定の病気に対する医学的誤解に
基づいた内容である原作の映画化ということで、差別と偏見を助長する恐れがあるとして制作発表
の段階で問題視されたけど(前者は全患協、後者は患者らから猛抗議を受け、新聞等でも報道されて
いる。特に後者に関しては公開後も抗議活動が続き、数年後のテレビ放送も結局直前で中止された)、
『この子の七つのお祝いに』の内容が表立って問題視された形跡は公開当時から現在に至るまで全く
ない。
918:この子の名無しのお祝いに[sage] 投稿日:2011/06/12 18:36:06 ID:rKHYiaGi(1)
相手が悪いだろ=中国
919:この子の名無しのお祝いに[sage] 投稿日:2011/06/12 20:46:45 ID:F/+YsDSv(1)
じゃあ過去にビデオ発売されていたりテレビで何度も放送されていたりするのは
どう説明するわけ? DVD化されないのは単にニーズがないからだと普通に考え
られないのかねえ。というか、火のないところに煙を立ててヤバいだのマズい
だのと言いたがる輩って何処にでもいるんだなあ。天野ミチヒロの封印本とかを
鵜呑みにするようなタイプと見たw ちなみに中共のスパイが日本で暗躍して
云々という展開を見せる『弾痕』は普通にDVD化されている。
920:この子の名無しのお祝いに[sage] 投稿日:2011/06/18 20:01:40 ID:sUWxLoct(1)
>919
おまえ危険思想者だろ
やばいわー・・・・。
921:この子の名無しのお祝いに[sage] 投稿日:2011/06/18 21:11:14 ID:RSRrsv1r(1)
どこが?
完全に論破されてるww いくら話題がないからといえこの流れでスレの保守とか 月曜ロードショーでしか観たことなかったけど、須藤の初登場シーンて母田を廊下で呼び止める場面じゃなかったんだな
とこの流れで言ってみる 映画は原作とかなり違うよね、カットし過ぎていて萎える。 YouTubeにあった動画削除されてて悲しい
再うPしてほしい ありゃりゃw
購入する価値は大いにあると思うんだけどなぁ・・・
これから暑いし。キョンキョンの演技は納涼にぴったりw コマーシャル怖かった!…本編見てないど。
魔界転生のCMも素晴らしかったな!
勿論、窪塚のじゃないぞ。 なんだDVDかよ、てっきり地上波で再放送かと思ったわ 横溝賞とかだし、CMだけ見てたらもっと土着性の物語かと思ってた。
呪いとか祟りとか見立てた殺人を勝手に想像していた。 岸田の場面が全部なかったり、岸田がマヤの母親役じゃなかったらこの映画どうしようもないもんになってただろうな
岸田の為に作られた映画と言っても過言じゃない >>94
うっふふふふふ・・・
知ってるのよ・・・ >>96
そんなだから陽気なみやこに男を取られるんだw 岩下志麻のセーラー服もかなりこわい!
しかし、松竹の映画だし古い映画の女子高生役の岩下さんの写真ていくらでもありそうな気がするが・ ボリュームありすぎて、奥村チヨとかオーヤンフィーフィーみたいだったよねw 全てが明らかになってから最後に岸田さんのとびっきり優しい子守唄のシーンが入るのがいい
見たいですヨウツベにその場面だけでもよいので動画あげてください! TSUTAYAにあるよ
夜中に一人酒しながらじっくり観るといい
意外と泣ける 今の季節ピッタリの映画、て過疎っとるwwwwwwwwww 今見終わったよ
怖くはなかったかな
ただずっと洗脳され続けたキエが可哀想で… キエ(志麻さん)はどちらかというと今日子似なんだが・・・ 過疎りすぎwwwwwwwwwwww
どうしたwwwwwwwww
ビデオ見過ぎて呪われたのか? 姐さんのセーラー服写真の髪型ってメデューサみたいだよな・・・。 >>116
だからあれはオーヤンフィーフィーだと何度(ry >>117
出張ストーカー乙
帰れと言っておきながら、そんなにオレが気になって仕方ないのかw このスレにもいるけど
色々なスレにいる精神異常者って同じ一人の奴? 韓国人って生まれたときから日本を恨め恨めと育てられて、まるでこの映画のようだなとおもった。 この名作にまでチョンを絡めてくるの、やめてくれないか? あなたってあったかいミルクッ
あったかいミルクのにおいがするわぁぁああああああああ トラウマトラウマと騒ぐから覚悟して見たが、そこまで凄まじい映画じゃなかったな。
子供を盗んで(取り替えて)復讐鬼に育てるって乱歩の魔術師だったかな。
ただ意図的に行われていないというのが新鮮味というか悲劇的というか。
室田・小林の警察コンビが役に立たないのは仕方ないとして、もう少し事件を追いかけていけなかったものかな。 原作は呼んだことないが、
映画については監督がそういうの得意じゃないんだよね。
警察の捜査を淡々と描いたりするのが。
野村芳太郎監督ならそういうのも得意だけど。 前評判からどうしても八つ墓村と比べてしまうよねぇ。
でもこれメロドラマなんだよな。 >>130
おいおい岸田今日子の横で寝れるのかよ
中々のつわものだな 結論としては岸田今日子の北京での写真と岩下志麻のセーラー服の写真が恐怖の二大巨頭
ただ、それ以外はあんがい…
あと、とんねるず石橋が割とネタにしてたよね バラエティ番組の再現ドラマ調って感じだよね。
兵隊やくざはもっと血が通っていたと思うんだけどな。 だがそこがいい
野村芳太郎の清張ものと
市川昆の横溝ものに対抗してたのだから 兵隊ヤクザは増村調が完全に勝新節に飲み込まれてるんだけど、
(田村高廣もそういうのに合わせるのは美味い人だし)
同じ舞台でも題材が増村に向いた「赤い天使」は完全に増村調だった。 >>138
あー、そうなんだ。
うんざりするような、くどい演出だけは野村作品より勝ってた気がするわw この映画大好き
真似したくなるシーンがいっぱいある
小さい頃は真似して妹を追いかけまわしたなぁ 増村の作品は盲獣とか若尾文子のものを好んで観てる者なんだけど、
この映画も楽しめるかな?
もしそんなにいいんならDVD買ってみようかと思っているんだけど。 買って禿はないが
増村若尾コンビ作品とはちょっと違うよ >買って禿はないが
一瞬意味不明だったけど、判ったら吹いたw
志麻姐さんのセーラー服も拝めるからDVD買うべき! 岩下志麻のセーラー服と岸田今日子の怪演、
これが最大の見せ場でこれがなければ・・・・ 変なことやってる岩下志麻の友人が突然普通の人として出てきて復讐を止めるよういうのも違和感たっぷり。
せめてあの前に普段の二人のやりとりを描いておくべきだったと思う。 これから本当のことを話すからよく聞きなさい!
お前に真実を知ってもらいだけだ。
で、どんな真実かと思いきや
ネズミにかじられて死んだ!
マヤじゃないけど下手なつくり話みたいだと思った。 昔はよくあったのよー。
今は住宅工法が進歩してネズミが出る家の方が少ないけど。
そのために母衣蚊帳(ほろかや)というものがあったのです。
アメリカの最近の例
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2624174/4390749 現代でもまだ起きることなんだ・・・
2才くらいなら自分で追い払うなり逃げるなりできるだろうが
赤ちゃんではそれもできないしね。 金瓶梅でも妾の潘金蓮がライバルの妾にできた子供に猫をけしかけて殺してしまうね。
妾ってのは現代風にいえば性奴隷で法的には自分の家に関する権利は何もない。
しかし子供が生まれたとなると話が違ってくる。
この映画にしても、まさに「子はかすがい」というわけだ。 前にレイトショーで観たとき
館内がドッと笑いに包まれたのは
・岩下志麻のセーラー服
・(キエちゃん、すぐ帰りますからね、と正妻が部屋を出ると)
途端に「マヤァ〜」と侵入してくる岸田今日子!
一番恐ろしいシーンのはずが、お笑いモードに入っていたw 子供の頃、夜ひとりでトイレに行けなかった。岸田今日子の演技、見開いた眼に大きな口、震える声 何もかもが怖くて。子供は見ちゃダメだよ。 この映画、仮に金田一モノとして、
石坂浩二が探偵で製作されたとしたら、
ラストシーンとかどんな感じになっただろう? 監督があのとぼけた感じの謎解き場面を苦手とする気がする。
監督が市川崑ならもっと扇情的にスタイリッシュにまとめただろう。
ただ岸田今日子の怖さを出すには増村が良かったと思う。
市川は、例えば犬神家のいじめシーンは象徴的シーンにとどめている。 「おかあさん!」(ザクッ!)
「おかあさん!!」(ザクッ!)
「おかあさ〜〜〜ん!!!」(ザクッ!ザクッ!) >>152
確かに志麻ちゃんのセーラー服姿はこの映画唯一の和みポイントw >>158!(ザクッ)
>>158!!(ザクッ)
>>158!!!(ザクッ) 殺してやる・・殺してやる・・殺してやる・・殺してやる・・・
(プス・・プス・・プス・・プス・・・) 根津さんより杉浦さん選ぶとか岩下さんてかなりマニアだよね >>163
そこは確かにすごい。
その後の仁義なき戦いファンの自分はホモじゃないけど、根津甚八になら抱かれてもいいと思うから。
>>164
原作は横溝大賞ってことだから、作者はリアリズムより下卑た猟奇趣味を優先させたんだろう。
というか、かんな棒をみんな知ってるものなの? あなたって暖かいミルクみたいな匂いがするわ
そんな匂いのオッサンいるのか? マニアもなにも単に親の愛情に飢えているだろうからファザコンなだけだろ
志麻さんでなくと根津甚八はラストの陰険陰湿執拗に責め立てる性格の悪さ見たら
大概の女はドン引きする
禿は容姿こそアレだが頼り甲斐あるし包容力もあるし情に厚くて人情がある
男は【中身】だという良い例。 志麻さんのセーラー服は確かに笑える
が、他のシーンはとても笑えない…
浮気で家庭壊して破産し自害まで追い詰められた俺は女の怖さをよく知っている >>166
あの時代はいまより衛生環境がよくなかったから
牛乳を温めた臭いと加齢臭が同じような匂いだったんだよ
若い人にはわからんだろうなぁ リアルの方が岸田や志麻超える基地外・DQN・メンヘラが多い件 悪霊島のオナヌーもだが、岩下志麻ってトラウマを
植え付ける為に存在するような女優だな。 根津甚八さんは影武者の特典付録で
バリバリにメイクし衣装を着つけた勝新太郎さんが楽屋にもどり
「根津! 俺は帰るゾ」と暴露してた
それにても岸田が縫い物仕事の合間に
チク・チク・チク・チクリ
と針を写真に差す16ビート超えのスピードは名演技 >>168
稔侍たち警察が役に立たないんだから誰かが探偵役をやらなきゃ話にならないでしょ。
それに生涯を捧げて協力してくれた友達まで殺してしまう志麻はカンゴクまで連れていかないと
大変キケン。 とおりゃんせの歌の事調べまくったらヤバすぎて背筋凍りそうになった 市松人形を車のリアシェルフに後ろ向きに置いておくと絶対煽られないよ
たまにコッチ向いてたりするかもしれないけど… 生前あれだけ恨みを吹き込み「この子の七つのお祝いに」あの死に方で忘れ形見に七五三プレゼント。
本当にゾッとする岸田今日子。
標的の手形に精通しても、思い込みで自分の手形はノーマークだったってヲチは人間らしくて目からウロコ。
でも岩下志麻ってあんな棒読みの大根役者だったっけ?劇中失笑を堪えきれなかったんだが。
とにかく、普通の人では無いからってやり過ぎの感ありあり。 自分はやり過ぎ感ありとは全然思わない
>>183は余程恵まれた良い環境温室でヌクヌク安穏と育ったんだな
俺は糖質とかDQNとかキッチンドランカーとか薬中とかメンヘラとか
893とか
身近で色んな基地外見て育ったから志麻さんの演技は逆に少し物足らない。 TPP導入で小泉改革時並みに自殺者増えるんだろうな 今日子さんがニタニタ笑いながら画面奥から手前に這い寄ってくるシーンなかったっけ?
DVDでは削られたのか? >>182
こっち向いてるときバックミラー越しに目があったら事故りそうだからやめとくわ 子供の頃見た時、幼いマヤが目を覚まして布団が血でべったりで母親がこと切れてるシーン、トラウマになったんだよな〜
大人になってから見ると最後のマヤが凄く哀れに感じる DVDのレビュー結構あるな
てことはそれなりに売れたって事か??(笑) DVD見ました
真弓の気持ちは理解できる(やったことは別として)
子供をあんなむごい亡くし方して正気をなくしてる奥さんが居るのに
旦那はとっとと他の女と明るい未来へ歩き出そうとしている
子供まで作ってマヤちゃんに対する二重の裏切りでしょう
きえちゃん失踪後の不幸も乗り越えて事業も成功させ家庭も持つなんて
この男の方がよほどありえない人に思えた
ラストのエンディング聞きながら真弓の寂しさを共感したような気がした 父親は確かに腹立つね
娘の人生めちゃくちゃにされてしまったな
ホラー映画だと思ってみたけど、なかなか面白かった
まぁ、霊じゃないけど怖いシーンもあったしね 見た
岸田今日子最強だなこれ。上手いし綺麗だし
上でも書かれてるが通りゃんせをこんなに情緒豊かに歌うとかスゴい
聞き入ってしまった
個人的に大野さんの音楽が不安感煽られ過ぎて苦手なんだけど
やっぱダメだった。音楽が気になって挫折しそうになった
こんなん自分だけか…
日本人形、着物を着た少女、通りゃんせ
こういう日本的な綺麗で怖い記号は大好きだ
もっとこういう映画は作られて欲しい 新宿松竹で初日に観たが、併映の蒲田行進曲の熱気と打って変わって、シラけムードが漂っていたなぁ >>新宿松竹で初日に観たが
梅田松竹では岩下志麻のセーラー服で爆笑だったよ 真弓に関してまず悪いのは100%岸田今日子なんだよ。
措置入院とかさせずに(あの時代にはなかった?)ああいうのを放置する男も問題だが。
しかし親子二代の復讐って江戸川乱歩が苦し紛れに使い回したネタだよね。
乱歩もこういう風にできればよかったのに。
横溝的異常家族の洗礼を受けていたから作れた話かな。 映画冒頭で畑中葉子が受け取るケーキが時代を感じさせてすごくいい スマン上げさせてもらう
増村監督は「この子の」の撮影前にガンが発覚したのか?
それとも撮影中にガンとわかったのか?
誰か知っていたら教えてほしい
凄く気になって仕方ない・・・ >>142
俺も昔最後の志麻さんが「ホントなの?.....ね、おかぁぁあさあん、おかぁぁさあん!!」
としゃがみ込んでアルバム触りながら絶叫する場面を
食事前に彼女の前でやったら彼女に「凄い.....似過ぎ、怖かった」と絶賛されたことあるよ
その5日後にお別れの手紙もらったけど 根津甚八と芦田伸介はこの映画の後の「226」でも共演してるけど
それぞれインテリ優男と凛とした侍従長を演じていて、演技の幅が広いなあと思った。
「226」にも岸田さんや岩下さんが出れば面白かったのにと思う。 あんたねえ、あたしゃまだもうろくしてないよ。
マヤは死んだ!
死にましたっ!! 私もサントラほしい
野生の証明の悪夢は頼子とともにみたいな曲が好きなのでこれもコレクションしたいんだけど
手に入らないよね 岸田今日子の通りゃんせは儚くて切なくて温もりがあり情緒豊かで本当に泣ける
サントラは出したらある程度の枚数は必ず売れるハズ
こんな映画ががなぜいつまでも愛されているのか?
それは実は岸田今日子さんの普遍的一途な狂気と愛が満ち溢れていているから
恐怖不安絶望悲しみ虚無感を感じながらも
まるで母親の胎内にでもいるかような
そんな懐かしく心地良い感覚に陥る自分に気付いた
この映画が好きな人語る人に男性が多いのは
きっとそういう事なのではないかと思う。 小説と台本ではラスト市松人形がガタガタ揺れた後
志麻さんが消えるとなっているんだが...
増村はなぜこれをカットしたんだろうか
他にも謎解きの過程も他に何人か殺されている場面もカットされてるし
余りにも大雑把過ぎる 岸田さん病弱というわりには
旦那さんの後尾行してたり子供抱えて逃げたり
毎日部屋片付けしたり着物キチンと着てたり
遠くまで買い物行ったり炊事したり
針刺しながら昔話したりチョコとかバナナ食ったり
凄い体力だな…。 病気って精神疾患のことでしょ
自分も旦那の浮気でgps使って地図片手に雨の日風の日
家の事完璧にこなしながらの毎日毎日尾行の日々(約半年くらい)あったけど
もうそれはそれはとてつもなくハードだったわ
だからキョンキョンの苦労が痛い程よくわかる >>217
消えられたらお志麻さんは「狂った母親に一生を台無しにされた生身の女」じゃなくなってしまうな。 そ。
だから、復讐の為の「お人形」だったんだね
マヤはお人形だったのか、それともお人形になってしまったのか
それはわからない・・・。
もしかしたら、増村さんはその有り得ない話を
リアルにする為にカットしたのかもしれないね。 お人形のようなシメントリーな美貌を持つ志麻さんに
マヤの役はバッチリ当てはまっていた
まるで生き人形のようだよね志麻さん。 あたしの一生ってなんだったのかしら…
あたしは…
何のために生まれてきたのかしら…
君は真由美と言う女に騙され続けたんだ
あの女の操り人形だったんだよ
人間じゃない、人形だった!
あたしがただのお人形?
お人形さんだったの?! じゃあ須藤と母田はお人形を好きになったってわけか... 消えてもコワい消えなくてもコワい
どちらでもコワい 子役の演技があまりにもヘタクソ過ぎてイライラする
もう少しマシなのはいなかったのか お母さんっ…そうなのっ…本当のことを教えてっ…
お母さんっ…寒いよっ…寒くて怖いよっ…
とーりゃんせっ…とーりゃんせっ…こーこはどーこの細道じゃあっ… ほもぉだサンとこのほもぉサンは〜ホモなんじゃないかな? なんて言われちゃいはまして〜 お"か"あ"さ"ん" !
バシュッ!
お"か"あ"さ"ーん"っ!!
バジューッ!
ひ、ひでぶぅー 岸田今日子さん演じるお母さん
怖すぎなのであげときます
子供亡くしてからおかしくなったのでしょうか? 改めて岸田今日子。
神がかっている。
名女優という言葉も薄っぺらいくらいに。 ウフフ、私知ってるのよ♪
と〜りゃんせ、と〜りゃんせ 幼いころはとにかく岸田今日子さんが怖かったが、改めて観ると岩下志麻もすげー怖い。
男性陣、杉浦直樹や根津甚八の演技も素晴らしすぎる。 怖いながらも母田さんのバーコードヘア見て、交尾も見てクスッとしてたな。
そんな俺も今では母田さんと同じヘアスタイルになりました。 根津さん同時上映の蒲田行進曲の銀ちゃん役を蹴って、こっちなんでしょう?
三枚目役が嫌いだったのだろうか? まさか増村作品に出て志麻ねぇさんのセーラー服を見るとは思いもしなかっただろうw まるでカタカナを読むかのような岩下の台詞回しがツボだった 子供頃、見て
どうして志麻は根津じゃなくてバーコードなんだろうか?
狂ってるからバーコードを選んだのかな?
普通は根津だよな…と思ったわw バブルの頃の一発屋が2年程で4
億は稼いだそうだね
歌手だから印税とかもあるから役者とは比べられないけどね あたし駄目なの、お母さんの声聞くと・・・っ!
お゛か゛あ゛さ゛ん゛っ!
バシュッ!
お゛か゛あ゛さ゛ん゛っ!
バシューーー・・・ 思うんだけど例え自分がマヤじゃなかったとしても
ある意味養子として育てられたんだから、
その母親を捨てた男を殺す理由は十分あるのに
最後何で殺さなかったのか解せない。
義母が狂ってた人であっても、
あの父親の外道っぷりは死に値すると思うんだけどな。 >>268
どこをどう見れば父親が外道に思えるのか?
頭悪すぎ 八日目の蝉
の暗黒バージョン
でも、
永作博美<<<ムーミン
だね >>269
子供を亡くして精神疾患患ってる女房を捨てて
自分は知らぬ存ぜぬで新しい家庭を持つ事のどこが外道じゃないんだよ 新しい家庭じゃなくて、離れ離れになっていた元の家庭でしょ
それに、全財産を渡して筋を通しているしね 理屈ではそうだとしても
子供もいなくなり精神病んだ女を金だけ渡してはいさようならって鬼畜だろ。
せめて妾にするなりすればいいのに。
男気もなければ情もないクズ野郎だわ。 >>273
頭おかしいのか?
重い被害妄想と逆恨みをするのは映画の中のマユミだけかと思ったら、こんなキチガイって現実に存在するんだな
怖いわ >50 あれは針供養やってんだよな。使い古した針を労う為に豆腐に古針刺すんだよ。尚更恐怖だ 久しぶりに来たが、まだ>>274(基地外)いるんだなw >>278
来なくていいから
頭のおかしいお前なんか、誰も望んでないから ちょうど良い時期になってきたよな
久しぶりに観るか・・・ >>279
メンヘラ板に常駐してるだけあって独特な文章の書き方するよね
お薬規定量ちゃんと守ってる?
こんなスレに居たら益々拗れちゃうよ? サントラ出てくれたら嬉しいんだけどな
出るわけないか... 勘違いかも知れんが、会津の漆工場で江口洋介がチョイ役で出てたよね >>290
漆工場で根津甚八を中原ひとみの所へ案内する青年がよく似ていた
もし江口だとしたら当時15才ぐらいだから、俺もまさかとは思ったんだがな
他人の空似だよな 畑中葉子が爆笑問題のラジオで
この作品のエピソードをちらっと語ってた。
本当は脱ぐ予定ではなかった。自分だけ知らされてなかった。
当日になって、メイクさんに背中も塗りますね。
と言われて初めて知ったらしい。
脱ぐのを拒否したが、監督に脱ぐまで待つと言われて脱いだそう。 「通りゃんせ」の唄。Wikiに『山中貞雄監督映画『丹下左膳余話 百萬両の壺』で使われている』
と書いてあるが、そうだっけ? >>292
本当は脱ぐ予定ではなかった。
自分に裸以外の演技でも求められているとでも思っていたのか? huluで配信されてたから途中まで見たけど
テンポ悪すぎるな 基地外おばさんのあれっぷりと
しまねえさんのセーラー服だけが見どころ 子供のころは何て怖い映画だろっと思って震えてたけど
今見るとバカな映画だな… TSUTAYAに有ったので借りてきた。
そりゃあ小学校低学年がこれ見たら岸田今日子もとうりゃんせも恐くなるわ。
岸田今日子が歌ってるシーンなんて40越えた今見ても寒気がしたもの。 子供の頃観たけどひたすらトラウマ
血染めの蒲団が特に
大人になってから観ると岸田京子の憎悪が怖すぎる
父親に生活できるお金はもらっていたのに、自分達を捨てた父親像をマヤに植え付ける為にわざと貧乏暮らししてたんだよな
恨み辛みをマヤに吹き込んで自殺
全てが計画的だったら怖いが、ただ精神を病んでただけだよね 原作者は消息不明なんだろうか?
赤いランドセル、顔の無い男とかけっこう怖い >233
そのシーンで思い出したのは、キカイダーという目的を失って取り乱しているハカイダーの姿。 ムーミンの怪演もさる事ながら、
あのアパートの外観の映し方も秀逸だね
部屋内の撮影はセットかもしれないけど、
外観はロケだよね
ボットン便所の配管むき出しのあの角度
つげ義春 日野日出志テイストがビンビン伝わってる
トキワ荘みたいに平凡な四畳半木造アパートを映しただけでは、
あの雰囲気は出なかったね
ロケハンにグッジョブだな >>303
足立区界隈に、アレに近いアパートがいくつかあるで NECOで久しぶりにみた
やっぱり岸田今日子すげえ 稲中の死ね死ね団が、通りゃんせを使ってくれたおかげで
この映画のトラウマから立ち直れたわww 麻矢の子供時代可愛すぎ
ちゅっちゅしたい幸せにしたかった あとメインテーマがやたらと優しい歌なのが逆に悲しい この子の七つの
お祝いに
あなたも一緒に
通りゃんせ ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 当時40を越えてるのに高校生の写真を撮る岩下志麻の役者魂には頭が下がる
できれば回想シーンも撮ってほしかった いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ONREF とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
CQX アマプラで久しぶりに再見
これテレビで見た直後の登校日、楽しかったな
岩下志麻のモノマネで笑い転げたわ
おかーさん!バシュッ
おかーさん!バシュッ
いい時代だったなー アマゾンプライムに感謝
今でいう毒親の走りだよね
赤ちゃんがねずみにかじられるのは、「火垂るの墓」に収録されている短編に
似たようなエピソードがあったから、昔はよくあった悲劇なんだな…と思った 子供の頃のテレビ放送以来、何十年ぶりに見たわアマプラ
見終わったあとの憂鬱感は変わってないね
岸田がアルバムの写真に高速で針を刺すシーンがイッちゃってるね、怪演名演だと思う
あと、キエをさらうシーンで、昔のテレビ放送では頭上からのアングルがあった気がするのだが・・・勘違いかな?
細い路地を曲がって逃げていく岸田を上から写したシーン 杉浦直樹と神山繁の一九ツーショットにニヤニヤしてしまった
お互い髪型どう思っていたんだろう ラスト直前の夕陽に照らされるボロアパートが異常に禍々しく見える >>30
8年前のコメにレスするのも何だが、みやこさん(麻矢/きえ[漢字不明]の実母)かと…。 本作でのキャスト陣で、今もご存命なのは
岩下志麻
中原ひとみ
畑中葉子
辺見マリ
小林稔侍
村井國夫
この6人のほかに誰かいるかな? いつになったらサントラ出してくれるんだよ
たのむから出してくれ 根津甚八がムスコに七つの真珠を埋め込んでるのが事件の発端だっけ? サントラがでないのは何か政治的な問題でもあるのかな 「女の堅いは膝頭だけ」のことわざの意味が完全に間違っている
正しい意味⇒ 女は膝頭がわれるまでは拒もうとするが、いったん膝頭が割れると、後は案外もろく陥落してしまう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています