年の取り方に成功or失敗した俳優・女優
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小林旭は成功したと言い難い
昭和50年代からバラエティゲストでセルフパロディ的なことをしていたが
もう既に体型が・・・
加山雄三
未だに若い頃のイメージで売ってんのが痛々しい・・・ありゃ停滞だ 成功:三國連太郎、児玉清、岸恵子
失敗:石原裕次郎、池内淳子、田中裕子 失敗…藤純子。何だか爬虫類っぽくなってしまった。
それでも娘より美人だけど。 口の大きな美人タイプは爬虫類か鳥類化するという法則がある。
宮ざーりえはどっちに行ってしまうのか・・・。 >>10
まあ婆さんとしては綺麗だけど
女優としては使いにくい老け方じゃない? 三原葉子…太りながらも、おっぱい丸出しで丼飯を食べる伝説のグラマー女優。 成功って言っても
若い頃はパッとしなかったのに中年以降
独特の味が出てきた、みたいなケースもあるよね。
児玉清なんかその例だろう。
三國連太郎や山崎努みたいに若い頃からジジイになるまで
出突っ張りのヒトとはまた違う。 中村嘉葎雄は賀津雄時代は可愛い顔だったけど嘉葎雄に改名してから渋い役者になった 藤村志保
娘役、母親役、おばあさん役と自然に年を取って行った。 原節子は失敗なのかな。やっぱり。
ああいう外人顔は老けやすいのかもね。
香川京子とか酒井和歌子は老けないね。 萩原健一も紆余曲折しながらも上手く年を重ねた方かな。
それに比べて沖雅也は美意識にこだわりすぎて自ら命を縮める事になる。 松坂慶子。
若いころは美人だったそうだが、
うちの母親と同じねんれいなのに今もかわいい。 書いて気付いたんだが、IDがアホ、なんてあんまりだ。 >>28
いくらでも若い頃の美貌を確認する術があるんだが
ご存知ない? 松坂慶子は若い頃のほうがブサイクだったな。
15歳ぐらいで出たウルトラセブンの頃なんてほんとにブサイクだよw 草笛光子さんはいいですね
木の実ナナさんは酷いですね
引っ張って突っ張って
弘田三枝子さんと変わらない
首周りの皺しわと下っ腹は肉付きはどうにかしてほしい どうにかしようとしたからあんなんなっちゃったんだよ 元々たいした美人では無いが
鼻糞ボクロの肥大化が止まらない
堤の肉便器、沢口靖子 演技の巧拙、好き嫌い等を別にして
沢口が美人じゃなければ日本映画界に美人はいないよw 大映の真城千都世
東映の雪代敬子、浦里はるみ…
年取り方が、老け込み方が進んでたね。 岸恵子は大成功!!
あんなにオバチャンという言葉が似合わないキレイなオバサマは一般的にもなかなかいないぜ
マッダームってかんじ
加賀まりこ 大原麗子は若い頃の方が可愛かった
>>29
しかもaランクのアホだじぇいw
プギャーーーー(∀)www >>40
しかし出演する作品は都知事のトンデモ映画。
そして悪声は年をとっても変わらない。 船越英二かな
若いときは二枚目
壮年期に優しい三枚目キャラにチェンジ
(テレビドラマだけどねw)
田村正和あたりのモデルケースって感じだが
田村よりずっと自然だった 岸恵子の首周りの皺しわと弛み
手の甲のシミ
どう繕っても80代の老婆だね 名取は成功した方かな。カメラアングルによってはまだかなりいい。若い頃のドラマと比較しても美しさはそう変わらない。
というのは若い頃は垢抜けないというか、若いが表情に深みがあまりないからで、この表情の深みは年ととらないと簡単にはでてこない。
それと服装や化粧技術の進歩もある。昔は衣装ひとつとってもあまり洗練されていない。
あと画面の解像度。昔はぼけぼけだからよくわからないが、高解像度で見ると肌の美しさがよくわかる。まあこれも化粧技術の進歩によるものかもしれないが。
あともうひとつはっきりいえることは女優は演出によって美人にもブスにも見えるということ。
これまで特に美人だと思っていなかった女優がドラマによってはとても美人に見えることがある。こういうことがあるので簡単に判断はできない。 名取といえば、崖から落ちて「ハイ、カーット!」、
オスカー像みたいなのを受け取る間抜けなシャンプーのCMの印象が強いw
「異人たちとの夏」と「黄金の日日」しか見たことないけど
どっちも酷かったな。 年齢相応に老け役ができるってのは
役者としては成功だろうけどね
その点で田中絹代なんかは
戦前期には最高の美人女優だったのに
戦後は「楢山節考」や「サンダカン八番娼館」で老いの悲しさも演じ
絶賛されたんだよな
いつまでも若いアイドル女優みたいであろうとするのは
役者として失敗なような気もするなあ 田中絹代は演技派とは言われてたけど
美人女優なんて別に言われてなかった。 そりゃ戦後しばらくたっての話だろw >>51
戦前は美人女優だよ
というか美人でなきゃ主演女優なんかできないよw
中でも田中絹代は特に美人と言われた一人だよ
とはいえ超老け役になった後の田中絹代を
ことさら「演技派」と表現するのも違和感があるけどなw 烏丸せつ子が脇のオバはん役でドラマ出ていたので若い連中に
「この人昔、巨乳超セクシー女優やってんで。
MISHIMAって米映画で陰毛まで出してんで」
と言っても皆首傾げていた。 >>50
美人女優じゃないってば。
可愛い系、色気のあるファニーフェイスで売った人だよ。 美人女優じゃないのに愛染かつらの主役に抜擢されるか? 大河ドラマの話だが
北条政子をやった岩下志麻や
北の政所をやった佐久間良子が
ばあさん役なのに全然老けメイクをしないってんで
一部で批判されてたよな
アメリカの「ルーツ」なんかほんとに特殊メイクで
若い美人女優がよぼよぼのばあさん役を演じていたんだよな
それに比べ「日本の女優は役者根性が足りない」といわれてた
大人気の美人女優だったのに
老いたら老いたなりの役をやった田中絹代は
やっぱすごいと思うよ >老いたら老いたなりの役をやった田中絹代は
>やっぱすごいと思うよ
サンダカン八番娼館とか年齢相応の役をやっているだけだと思うけど。
>>59
佐久間良子は無理な娘時代を批判されてた記憶があるよ。 年齢相応な役をやってない女優が多いってことだがw >>60
知能が低い生き物って笑えるねえw >年齢相応な役をやってない女優が多いってことだがw
アメリカの「ルーツ」なんかほんとに特殊メイクで
若い美人女優がよぼよぼのばあさん役を演じていたんだよな
それに比べ「日本の女優は役者根性が足りない」といわれてた
この部分は確実に例えが違うだろう。 >>20 渋くなったけど専ら脇で老け役っていうのは寂しい
兄貴が正統派美男子スターの錦ちゃんから
中年バーサーカーパンクスター、ヨロキンに脱皮したぐらいに
華々しく変わって欲しかった
同じ顔なんだから
>>59
婆の役なのにツルツル顔の岩下や佐久間
あったねw
年齢相応の役ができないままと言えば吉永小百合もそうだろう
60過ぎて小学生ぐらいの子供の母親って・・・w 一方三國連太郎は老け役のために歯をぬいた
そこまでしろとは思わないけど、メイクくらいならしてもいいだろうに それでも岩下や佐久間はうっすらフケメイクも入れてた。
利家とまつの松島七個あたりになるとそれすら皆無。 役作りに歯を抜いた抜いたと色んな役者の名が上がるが
多くは偶然治療と重なったのを 話盛っているんだろうね。 浅岡ルリ子は顔も心も醜い
「駅station」を鼻先でせせら笑った態度は許せない 倍賞千恵子と仲が良いと紹介されていたが嫉妬の塊だね
ジェラシーが凄いわ
賠償>>>>>>>>浅岡は誰が見ても明らか 上戸彩は若い頃は可愛いかったけど、今は単なる・・・ 上戸彩なんて単なるタレントじゃん。
映画女優でもなんでもない。 最近「おんな太閤記」見たけど、佐久間良子、うっすらどころか、ちゃんと老けメイクやってたじゃん
確かに最初のほうは、あれは10代だと大河スレで教えられて、それは無理があるだろと思ったがw 「おんな太閤記」は「草燃える」の反省をふまえてるからねw
でも「ルーツ」あたりとは全然次元が違う
甘過ぎ 「風林火山」の女優陣の老けメイクしなさっぷりはハンパねえw 老けメイク云々以前に眉も剃ってなけりゃ鉄漿もしてない時点で問題外、だからどうでもいい。 少々若作りしただけで、
役者として年の取り方に失敗したとか…
中ニ病だろ。 ものすごく頭の悪い>>80がいるスレはここですか? 成功 草笛光子 倍賞千恵子
失敗 浅丘ルリ子 木の実ナナ
ほんの一例だが 倍賞千恵子は失敗でしょ。
40代から50代までの綺麗な中年女性を演じる事なく
突然くちゃくちゃパーマのお婆さんになっちゃった。 寅の妹ってイメージと
おばあちゃんイメージがつながらないね
「男はつらいよ」という作品と監督が悪いんだな
つながらなくても大女優ギミックで生き延びてる
吉永小百合ってのもいるわけだが >>83
オレ様定義を出されても。
年相応にちゃんと老いていくのも成功の類型だろ。
ダンサー出身で歌手でもあるから、あの歳でもステージ映えしてて
歌で活動してて、さくらとは別のオーラを出しててスゴイと思う。
だいたい倍賞千恵子は「駅」でちゃんとしっとりした色気ある役を40歳にやってるし。 >>85
それを言い出したら
お前だってオレ様定義だ。 え? あんた、仮説への反証もわからんのかね。
多義的なんだという指摘に際して、その具体例を出したのだけど。
「年相応にちゃんと老いていくのも成功」ってのは。
だいたい類型と断ってるじゃん。 倍賞千恵子は、スレタイに忠実に考えると、個人的には必ずしも失敗してるとは思わないけど、
一般的には>>83みたいなイメージを持つ人も実際多いだろうし、例証が「駅」一作では反駁されても
仕方ないでしょう
偶々うまくいっただけかもしれんし、見てない人あるいは見てても印象に残ってない人には
その一作だけでは伝わらないし
ましてやステージ活動などは余程のファンでなければそも見たことないだろうし
それは例に挙げた作品が悪い・数が少ないのが悪いっていうんじゃなくて、とにかく倍賞千恵子は
'主人公の妹'をあまりに長い期間にわたって演じ過ぎた
シリーズの中では、息子も生まれその息子が成長して恋愛もするまでいくのに、役割ポジションと
しては、どうしても'妹'だからねえ
男はつらいよが終わってからは年相応の役でテレビに出たりジブリアニメの吹替をしたりなんかも
してるが、男は〜以前の若い頃は結構いろいろな役をやってるのに比べると、なんというか、間が
ポーンと抜けた感じがして、>>82が失敗に挙げた浅丘ルリ子や木の実ナナのように「あれ?なんか
久しぶりに見たら凄い老けたなあ」って印象をもたれても仕方ないと思う
歌が上手で可愛らしい女優さんだったのに
しかめっつらのさくらばっかりのイメージがついて
ある意味大成功、ある意味失敗。 そういう意味じゃ渥美清は寅さんイメージのまま死んだから
大成功になるのかもしれないね
今生きてたら80過ぎなんだからさ
そういう意味じゃ80歳の高倉健が映画に出るってのが
どう転ぶのかすごい興味ある 健さんと小百合はちゃんと年がとれなかった二大俳優だね。 ドキュメンタリー映画「デブラ・ウィンガーを探して」でも描かれていたが、洋の東西を問わず、女優が歳をとるというのは非常に難しい。
最近では「デンデラ」のようにベテラン女優を集めた作品があったけど、オファーを受けた梶芽衣子は「そんな老人ホームみたいな企画は嫌だ!」と断っている。
流石梶姐さん
男っぽいね
広末って未だ三十前半だけど劣化著しい
近い将来の失敗1候補 いや
広末は結婚妊娠出産という履歴を生かせば
年相応の老け方も可能だろう
(演技力が壊滅的なんだけどなw)
そこに失敗した典型例が小百合
60代半ばで小学生ぐらいの子供の母親役ってw
やるならお祖母ちゃん役だろw
でも、もう年相応の役は不可能w 広末と竹内結子は同い年くらいで、妊娠結婚出産離婚と同じ道を歩んでるが
老け方で広末は数歩リードしてるな で、ヴァーナル梶が婆さん役をやらないのはなんで許されてるんだ?
主演じゃないから? 文太さんは良い歳の取り方してるな
元気だしオールバックも似合う
かつての角刈り狂犬やくざのイメージは払しょくし、しかし強さアクを失わず加齢とともに抑え秘めた感じ >>97
そうだろうね
老ける=悪 では決してない
老ける=悪 という考え方でいると小百合になってしまうw 宇津井健や仲代は元気だなあ。
いい歳の取り方してると思う。 岩下志麻は化け物だな。 オババ役は無理だ。倍賞千恵子は寅の妹のイメージでいつの間にか老婆でこのレスピッタリする。
加賀まりこは老婆と言うより我が儘な威張り腐ったババァ?
桑野みゆきの今の姿見たい!!星輝美、三條魔子、榊ひろみ、紺野ユカ、渚まゆみ、亀井光代…その世代の方々の今の姿見たい!! 旭はいい感じだが、裕次郎が存命だったらどんな年の取り方をしただろう >>旭はいい感じだが
・・・うーん、必ずしも同意できないw
俳優としては終わってるでしょ
今は扱いづらい懐メロ歌手w >>105
ずっと黒髪で必死に若い頃のイメージを保つ努力をしてると思う 裕次郎が生きてたら石原プロは分裂してたんじゃないだろうか
いや、何となくだけど
で、裕次郎の晩年は、三船みたいな感じになったのでは
伝説的な存在として、たまーに映画に出る、みたいな ふぞろいの林檎の手塚里美も高橋ひとみも50歳。
ふたりとも容姿の維持は頑張っているけど
これから歳をどうとるか、大変な年代に入っていく >>105
裕次郎はすでに晩年、動かない見守りキャラになってたことない?
>>110の2人は普通に成功の部類に入ると思うけど。
もう1人は…。 ふぞろいの林檎といえば柳沢慎吾は全然変わらないよねw 根岸季恵も変わらないな。
あの顔でよく生き延びている。 最近は健康食品のCMでしか見かけないが、河原崎長一郎の嫁の
伊藤榮子は若い頃からイメージ変わらんな。
>>113
根岸季衣は同年代の脇役女優の中では上手く年取った部類だな。
演技の巧さは勿論の事、使い勝手の良さもあると思うが。
そして今この人を継げるかもしれないなと思うのが筒井真理子。
>>113
根岸季衣、な。
脱げるし、踊れるし、演技もイケるオールラウンダー。
舞台は本当に良かったよ。 「不揃い」で夫婦役やっていた小林薫と根岸季衣は、どちらかが脇で出ていると
ああこの作品は悪くないんだろうなという目安だったなあw
今だと、全然タイプは違うが高田聖子がそんな指標。
やっぱ舞台出身者は大したもんだと思う。
田辺誠一は二枚目を捨ててちゃんと老けていけば、芸の幅の広さで
豊川悦司を抜くだろうな。 田辺誠一は大根じゃね?
でも今この手のイケメン爺は少ないからちゃんと老けたらいいかもしれん 高倉健は昔も今もあんまり変わらないね。
今でも若いというよりは、若い頃から老けてたパターン。 年取って貫録ついて組織のトップや親分を演ずるようになる人が多いけど、
この人は30-40代には小頭や中隊長でも、その後親分、大物役はやらないし似合わない
真逆は丹波さん、若い頃から幹部役 年をとっても違和感のない大滝秀治さんと菅井きんさん 和泉雅子は、故意に自爆しなくても山村紅葉みたいになったのかも知れんw 久々に栗原小巻がテレビに映ったが随分と老けたというか顔つきが険しくなり面変わりしたな 渡哲也の劣化は酷い
マジボケ症状が出始めてる
それに比べると高橋英樹はほんとに若い
「坂の上の雲」の演技は見るに堪えないお粗末ぶり
高橋英樹はこういう役をやらせるとほんとにうまいな 高橋英樹は演技上手いのかお粗末なのかどっちなんだよ いや、渡は相応の年の取り方してると思うぞ
かつての角刈りグラサンショットガンの面影はみじんもない
英樹は不自然に何時までも若い
で演技上手いの、お粗末なのどっち? 渡は50歳くらいまでが若々しかったから、ここ数年の変化ぶりは激しいと思う
今は一般人並みに歳とった感じだな
>>130-131
多分
(渡の)「坂の上の雲」の演技は見るに堪えないお粗末ぶり
(対照的に)高橋英樹はこういう役をやらせるとほんとにうまいな
と書きたかったんじゃないか
42だけど流石についていけいない
50代とかなのかな、ここの人 若尾文子が大好きです
特に女は二度生まれるの、芸者役は綺麗 >132
ナイスフォローです
言葉足らずで済みません >>134
この板の平均年齢は50歳ぐらいじゃね? 今日ドラマ視て加藤剛にびっくり 痩せて頬がこけ目の辺りが落ち窪み容貌が変わった感じ 70過ぎて老化劣化が顕著だな 渡哲也とかもそう 声も嗄れてきたし。 >>138
ああ多分同じの見たな
母がつけてたのをチラッと見ただけなのでなんていう番組かは知らないけど、
加藤剛ってこんなにお爺ちゃんになっちゃったのと驚いた 老けておじいちゃんになってく途中経過を見ていないからな
テレビや映画に継続して出続けるのも
「年の取り方に成功する」ってことになるんだろう 「坂の上の雲」
若い 高橋英樹
老化 渡哲也 加藤剛
微妙 石坂浩二 同じお爺ちゃんになるにしても、
福福しい感じのお爺ちゃんになれる人もいるが、
加藤剛はなんだか、どこか身体でも悪いんじゃないかと心配になるような、
そういう老人になってるよね でも舞台の人ってそういうの多くね?
江守徹なんかも身体悪そうな感じ
前レスにもあるように
やっぱ経済的にとかいろいろ苦労が多いだろうし
あとは酒だよなあ 一般人やセミリタイア状態の役者なら好々爺でも良いだろうが、現役の役者なんだから
エゴイストや謹厳実直を絵に描いたような老人になるのは悪いことじゃない。
福々しい中村敦夫なんて嫌だよw 岸田森が長生きしてたらどうなってただろう
黄門をやってない東野英治郎みたいな感じかなw >>144
福々しい感じのジジイ俳優って誰がいるだろ
大滝秀治は丸顔だが腹黒い感じだし 里見はジジイになり切れていないと思うが
だから里見黄門は大失敗した 田中邦衛も小林薫も小林ネンジもそろそろ老境だが福々しい老人には
なりそうにないな。若い頃は福々しかった西田敏行は病気もあって
逆に凄味を得て巨魁を演じる役者になってしまったし、大滝秀治も
どんどん悪人顔になっていった。
期待できるのは高橋英樹くらいか?
つうか最近では津川雅彦くらいじゃねえの。サンタさんや大黒様みたいな歳のとりかた
した俳優って。
>>つうか最近では津川雅彦くらいじゃねえの。サンタさんや大黒様みたいな歳のとりかたした俳優って。
えっ??? 大滝秀治は逆だろ
勝新に見込まれて映画出始めたころはメッチャ怖い顔
テレビで売れて優しい顔になった 元松竹〜東映の時代劇のお姫様、雪代敬子〜残念ながら当てはまる。 新東宝の小畠絹子もそうか? 福々しい役者
大地康雄から毒気引いたらそんな感じかもと思う時がある。 佐野浅夫なんかどうだろうと思ったが
あの人も小ズルそうな雰囲気があったりするんだよなあw 竹脇無我はうつ病のせいもあったが、晩年は痛々しいな
>あの人も小ズルそうな雰囲気があったりするんだよなあw
森繁久彌は狡猾な老人も好々爺もどっちもいけた口だね。
脂気が抜けて「福々しい老人役」が出来るようになったというと
やっぱ今だと津川雅彦だろ。突然ウルトラライトになって東条を
演じちゃう狂気も秘めてる人だが。
個人的には歌舞伎界だが団十郎に期待してる(息子が鬼門だけどw)。 津川はギトギトじゃん
それと突然じゃないよ、筋金入りの右翼 福々しいかどうかはわからんが笠智衆は七福神にいそうな感じだったな 倍賞美津子は老いを隠さない欧州の女優みたいでかっこいいけどな。
「年の取り方に成功」ってのは上手く老いていくことだから、成功の部類でしょ。
大楠や江波杏子のようなきれいな歳のとりかたのできる女優が増えて
日本映画も面白くなりそうだけどねえ。
朝丘夢路の口周りの皺は酷いな
梅干し婆さんとはよく言ったもんだ
あと加藤剛&里見浩太郎の手の甲のシミは年齢以上にひどい
加藤はやせ過ぎ間違いなく病気だな 失礼しました
朝丘雪路です
ナイスフォローありがとうございました
倍賞千恵子さんは寅さん初期の作品は物凄い可愛いのに何故か急に劣化してしまった。もったいない。 年相応に綺麗になるのは
健康体じゃないと無理。
芸能界のストレス耐性がある図太い人だけが
劣化しないんだろうね。政治家なんてみんな若々しい 石田あゆみの面相は凄いですね
普通のの老化とは違う病的な劣化ですね
思わず目をそらしてしまう程可哀相
若い時は可愛かったと思うが整形の失敗とかですかね 仲代達矢
うまく年取ってると思う
女優なら草笛光子 80年代までは女子大生やギャル向けの赤文字雑誌に、佐藤友美やいしだ
あゆみが頻繁にでていた。40代前だったろうけど、きちんと施したメイク
サラッとブローした髪、ファッション、雰囲気。いい女の対象だった。
今はそういう女優風情が居ないな。強いていえば若村真由美、京香かな?
いい歳の重ね方をした美人女優。
いつまでも綺麗でいてほしい女優が、歳相応の役回りが無くなるのも、
辛いな。沢口御大、ナンノも生活感ないから堅い職業が多い。
今度nhkドラマで沢口ママが見れるのか? >>183
多少の変動はあれ、いつの時代でも20歳台が「目標にしたい30台後半」や
「不惑なのに綺麗で驚く女性、かっこいいと思う男」はいただろ。
今だと、りょうとか雅姫だの石田ゆり子、常盤貴子、菅野美穂、深津絵里あたり。
ちょい前は小泉今日子や草刈民代、天海祐希、川村カオリあたり。
オッサンだけど(まあ女性誌を仕事で見る機会もある商売だが)
それくらい知ってるがなあ。 >>183
>今はそういう女優風情が居ないな
なんでその文脈で「女優風情」とか罵倒してるの? >>190
そいつ(>>183)は「女優らしい風情のある」という意味のつもりで使ってるんでしょ。
仁科亜季子も美熟女盛りだ。歯並びのいい女優って好きだ 石橋連治は若いときは渋い役が多かったのに、最近は貫禄の無いしょぼくれた役がほとんどと思う。 失敗・・・中村雅俊、沢田研二
成功・・・水谷 豊、三浦友和
微妙・・・萩原健二、勝野 洋 >>197
いやいや、若い頃のもっちゃりしたトッチャンボウヤのイメージのまま
うまく年をとってるでしょ 風間杜夫は甘い坊や顔からうまく歳をとれた例だよな。
老人役でこれから活躍するだろう。
>成功・・・水谷 豊、三浦友和
どちらも青春スターから脱皮し、中年後半〜壮年前半の役者として成功してるが
今後、風間のような枯れた感がだせるか、ちょっと怪しい気が。
丹波のように枯れないまま突っ走る道もあるから、別に悪いわけではないが。 近藤正臣
往年の二枚目が凄味や老獪さを身に付け、いい感じに枯れてきた成功例
同系列のタイプに岡田英次
失敗・・・桜木健一 谷 隼人
成功・・・石坂浩二 中尾 彬 成功:夏八木勲、舘ひろし、渡辺篤史、峰竜太、尾藤イサオ
失敗:神田正輝、高橋元太郎、志垣太郎
桜木も含めて、とっつあん坊や系は本当に匙加減が難しいですね 懐メロ歌手とか、マルチタレントとしては大活躍だが、俳優としては使えない、加山雄三。
俳優業を辞めて正解 森田健作。
この二人なんかは、俳優としてなら失敗の部類じゃぁないの?
逆に若い頃は東映の大部屋暮らしだった小林念時なんかは、年とってからがいいねぇw 菊五郎はまだエロさを秘めてるな。藤さんが惚れちゃう位の絶世の若き
ハンサムぶりもいいけど、熟成した恰幅のいい菊五郎の匂い立つ色気は
息子に出せるだろうか? >>209
あそこの家は息子が母親の、娘が父親の骨格受け継いじゃったふいんきが
女形としてはこの上ない資質なんだけど、立役だとちょっと迫力足りないかなと 藤純子の目には、今も衰えない凄みがある。和服姿はさらに艶が増してるし。
そら女優復帰を念願されるわけだわなあ。
娘は父親の形質を受け継いで良かったというか。同じように超美貌で色気の
ある系だったら母娘で比べられるだけで、永遠に勝てない。 ドラマ「相棒」の水谷豊はピーウィー・ハーマンみたいな感じで嫌だ 水谷は変な癖のある台詞回しのプラスチック顔のあんちゃんから
変な癖のある台詞回しのプラスチック顔のおじさんに進化
「相棒」が大当たりしちゃったけど
役者としては成功も失敗もないわ
>>203
子役の頃から声優やってるからね >>195
吉永小百合の試写会に浜田光夫が出てき映像見たけど
青春スターの見る影もないぐらいな老けっぷりだった >>212
若い頃からイヤな癖の強い芝居だった
相棒でとうとう田村正和の待つアッチへ行ってしまった感じ 倍賞千恵子さん。
「幸せの黄色いハンカチ」リメイク版みて悲しくなった。 水谷さんについては完全に同意。倍賞さんは30過ぎたくらいから一気に老けだした男はつらいよ初期とかそれ以前の作品なんて物凄く可愛らしいのに。 >>217
そんなこたぁない
若い頃の倍賞千恵子超絶かわいいぞ! 岡田英次は若い頃から悪役やってきて、下準備してきたのが良かったな。
天知茂の「美女」シリーズのエロジジイ役なんか、ただ二枚目で売ってきた人は出来ないだろうし…。
若い頃から陰険な将校役が似合ってたなあ。 銀ちゃあああん!
風間杜夫は残念だなあ。
銭形平次までやらせてもらたのに、途中からフケるのが嫌な子供おぢちゃんになってしまったもんな。
最近は髪も黒めに染めて自然に歳を感じさせるようにしてるょね。 舘ひろしと岩城滉一、どこで差が付いたか・・・慢心・環境の差 石坂浩二と違ってかつての美青年の面影が全くない山本圭だが
いい味出している 昔の山本圭って美青年というほどでもなかっただろう
決してブサイクではないが、その辺にいそうな顔 【衆院選】菅原文太氏「国防軍を作る自民党に投票したらダメだよ。松本龍を男にしなきゃいかん」-福岡1区★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355535267/ >>224
アンタ何度も風間の悪口書いてる輩だね?
トンチンカンで恥ずかしいわ 三田村邦彦
ルックスはそれほど劣化してないと思うが
例の阿波踊りで、かつて聖金曜日にハァハァしてた腐女子達が一斉にドン引きしたのは間違いない 広田レオナも、真っ白なデカパイもそのままかな。熟女ヌード写真集も
出して欲しい。吹越さんが嫌がるかな? 今日徹子の部屋で数十年ぶりに石田ゆりを見たがそれほど酷い劣化はしてなかった
ただ、声が物凄く野太くなってたけど 加齢成功とか云々の前にファッションセンスや姿勢の良い女優・タレントは好き。
研ナオコも流石にオバさんだけど、ショート髪とシルエットが
長く見えるファッションが素敵だし、草笛さんも御年の割りにボディ・コンシャス
なスタイルも鍛えた身体映えしてゴージャス。今流行の花柄スパッツも着こなせそう。
奈良岡朋子さんも昔からのクールな声でシャンとしていい女だなあ。 10年たとうが 妹キャラ 漫画演技 顔芸 コスプレ 長澤まさみ
大作の出演無し 山本圭 田村亮 三上博史 宮川一郎太 坂上忍 松村雄基 田中健 本田博太郎 中村敦夫 菅原文太
内山信次 岩崎ひろみ ショパン長谷川 ウルトラマン80
綾野剛 後半の補充 小林星蘭 先生カルピス作って そこからじゃなくって 80歳近い加山雄三が
自分も岩倉具視の末裔だ、と勝手に詐称する妹のシャブ逮捕について聞かれ
「知るか!」
ホントにそう言うしか無い罠。
上原謙は「晩年をトチると末裔まで響く」と実証した。 老けた人が アレ・・・若返ったかな
という風に見えると 直後コロッと逝ってしまう事は多い。
ロウソク炎理論、って奴だ。
ルリ子・・・ 小林旭のカラオケCMは絶対に止めた方がいい
気持ちが悪くて商品のイメージがダウンするだけ
見事に寸胴でくびれがまったくない超肥満体にびっくりする
ステージでは衣装で覆われて分かりづらいが醜いとしか言いようがない
顔の劣化はやむを得ないがあれは生活習慣でコントロールできる 山本富士子の整形マニアっぷりも凄いな、舞台中心でほとんどテレビに出ないからいいけど 手塚さとみと荻野目慶子。
以前、2時間ドラマのラストの出演者紹介見て
ビックリした。 >>259
アキラは体はずっと鍛えているのだが(俊藤浩滋によると『修羅の帝王』
の頃もただ相手を張り飛ばすだけのカットで若い俳優が本当に吹っ飛ばされ
「お手柔らかにお願いします」となるほどだったとか)、但し美食が止められず
ここ40年ぐらいはずっとあの体型。
あのトシでああなんだからもう死ぬまでずっとそうだよ。
あとトシを取ってからのダイエットは血管が弱くなって突然死の恐れが
出てくるから危険らしい。
ダイエットするなら50代ぐらいまでにやっとかないと手遅れ・・・orz >>262
『修羅の帝王』⇒『修羅の伝説』と『民暴の帝王』がごっちゃになってしまった・・・orz
俊藤が驚いたのは『修羅の伝説』の頃かな?
>>261
荻野目はもう20年ぐらい前からあんな感じ。
手塚さとみも90年代の時点で「全盛期に比べれば・・・」と惜しまれてたね。 >>264
庄平ちゃんはいい枯れ方してるじゃないの? 石橋正次の方はさすがにちょっとね・・・ 火野はツルッパゲだが渋い歳の取り方してるしまだまだモテそう。タバコに大酒、セックスってイメージしかなかったが、サイクリングで全国縦断三年目、イメージ変わった 爺さん臭くないんだよな 若い派手な服着たりしてるし。 ツルッパゲはオヅラだよ
日のちゃんは剃ってるだけだよ 火野正平は「終戦のエンペラー」で
放心状態で台詞0 の東条英機を演ってて達者だなあ、と思った。 女優じゃないけど加藤登紀子
人三化七
魑魅魍魎
妖怪変化
百鬼夜行
夜、柳の下では絶対会いたくない顔 >>271
どうしてわざわざこんなところに書き込んだの?
二度と来るなよハゲ ★女優ご長寿ランキング(2014年版)
95 萬代峰子
94 山口淑子(李香蘭)、原節子、大路三千緒
93 風見章子
92 加藤治子
91 宝生あやこ、月丘夢路
90 京マチ子、赤木春恵、丹阿弥谷津子、荒木雅子
88 菅井きん、杉山とく子
87 京唄子、野村昭子
86 佐々木すみ江
85 奈良岡朋子、平良とみ
84 山田昌
83 八千草薫
82 山本富士子、有馬稲子、岸恵子、寿美花代
81 岡田茉莉子、黒柳徹子、扇千景、草笛光子、渡辺美佐子、鳳八千代、市田ひろみ
80 若尾文子、中村メイコ
79 司葉子、朝丘雪路、高田敏江、春川ますみ
78 市原悦子、浜木綿子、吉行和子、野際陽子
77 大山のぶ代、水野久美
76 富士真奈美
75 佐久間良子、小川真由美、岩下志麻、三田佳子、長山藍子、倍賞千恵子、長内美那子、 藤村志保
74 中村玉緒
72 十朱幸代、山本陽子、江波杏子、山東昭子
71 樹木希林、宮園純子、加賀まりこ
70 吉田日出子、星由里子、浜美枝
69 栗原小巻、鰐淵晴子、吉永小百合
68 富司純子、倍賞美津子
67 山口果林
66 いしだあゆみ、丘みつ子 逆に言うとその辺はいつ何があってもって感じか。
寺島しのぶ母の熟成度は他を圧倒している >>273
のぶ代入れるなら
池田昌子とか白石冬美とか小原乃梨子とか
他の女性声優も入れてやりなさいよ 山東昭子ってまだ72なのか。
とっくに80超えてると思ってたが。 >>276
子役から活躍してるから印象よりも年が若いんだね 太陽にほえろ初期に記者役で出てたっけな
出馬はその直後だったかな 藤純子は、68か。
何年か前に朝ドラで、ヒロインの祖母役をやっていたが
実際にはそれほどの年ではないんだね。
それより実年齢では上の吉永小百合が
小学生の母親役だったのと対照的だね
あでも時期が違うかな 吉永が年相応の役やらないだけだろw
単に出来ないのかしたくないのかは知らんが。 >>279
一気にイメチェンしたよな
アレはアレでアリなんだな
高倉健も吉永小百合もやってみりゃいいのに >年の取り方に成功した俳優・女優
うがった解釈をすると一番成功したのは「年の取り方」を晒さなかった原節子じゃないの ジュディ・オングも台湾系だけあって、熟した今でも綺麗だな
若い頃はザ・アイドル的なお芋ちゃんだったが、「魅せられて」ではいい女
に変身してた。 浅丘ルリ子と山本富士子
人間ここまで老醜を曝してでも生きたいのか」のレベル
余りの薄気味悪さに3日寝込んだ
ようやく床上げが済んだ 吉永小百合は成功したとも失敗したとも言える。
年齢不相応に若くて綺麗なのは、夢を壊さないスターとしては成功だが、
年齢相応の人生経験を反映した演技ができないので、役者としては失敗。 年齢不相応に若くて綺麗で
しかも年齢相応の役作りも出来る八千草薫という例もあってな 高木ブーは今でこそ爺さんになったが。5年前くらいまでは
劣化しらずだったね。
桜井センリは小さい最期はヨボヨボのお爺ちゃんになって物悲しかった。 要するに八千草は芝居上手で、吉永は大根てことか
それと声だな しゃああぷを聞くと具合悪くなる 倍賞姉妹とか草笛光子はあまり見苦しさは感じられない
浅丘ルリ子とか山本富士子は背筋が凍りつく「人三化け七」 >>298
気づいたら民話を語る爺だった
若い頃の顔が思い出せないw >>239
女性ホルモン打って、劣化を不正でるので >>301
マッチは郷ひろみや小室と同じトコロでアレしてるよね こういうトンチンカンなところがお前のダメなところなんだよ 宮崎美子。可愛いオバサンだが、絣の着物が似合う清潔女優ですね。
タレントにも比重置いてるし、業界人の垢がない。 宮崎美子と薬師丸ひろ子は
あれはあれで良いけど
昔のイメージからすると残念だな
原田知世と石田ゆり子はすごい
かえって綺麗になってる 薬師丸は昔のチンクシャのイメージを保ちつつ小綺麗なおばさんになってる
宮崎はバラエティで悪はしゃぎしておだてられてるのが見てらんない
原田知世はそもそも最初から綺麗じゃないw >>314
実物見たことねえ奴は、CMやドラマの映像でそう判断するのね
実物と会って喋ってみろ
息も臭かった 宮崎は脇役で映画ドラマ、作品に恵まれてる
インテリタレントは母親の願いだったらしい。外見より知性。
ブレイクが水着売りみたいなcmで、南九州最高学府出なのに・・と
親戚一同落胆したらしいし。 緒形拳のファンだったんだけど晩年
「何かおかしいなあ」
と思って作品も敬遠してたら、イマヘイが
「緒形は笠さんを意識しておかしくなってる」
って指摘して合点した
渥美清にしても緒形拳にしても最後に目指すは笠智衆……
結局技巧ではなくて生き様ということなのか、と思うとマスコミの高倉健神話も
なまじ否定できないのかなって
最後まで無頼だったのって勝新くらいかな 舘ひろしもキャラ変わらないけど、最近、父役が多くなってきた。
老けないけどね。 >>325
無頼な生き方ではあるけれど
無頼な役者ではなかった勝新 >>326
えーー?
10年くらい前からイカついツッパリから
人のいいオジサマにチェンジしたじゃん >>329
舘ひろしがツッパリだったのはせいぜい『西部警察』の頃までw
以後はそういうキャラはもう止めてる。 >>331
クールズ時代のイメージを引きずってコワモテのキャラだったじゃん 10年以上前だが地方のラーメン屋に入ったとき
店内に飾ってあった「頭にピンクのタオル巻いて完全に酔って上機嫌な舘ひろし」の写真を見て
なんとなくだが好感を抱いた。
梅しそチップスに夢中だった時期があり「梅しそチップスはお手伝いに買いに行かせてる」という談話も好き。 昔の銀幕女優はもっとババア役で出ろ。
若作りしたってババアなんだから。
岸恵子 岸恵子のネラネラした口調は老婆役には無理
静かに引っ込んでいてほしい 由美かおる、かたせりの は若いまま年とりましたな。 見た目が若いままというのは、いい年のとり方とはいえまい。
吉永小百合や高倉健は一体何歳くらいの役を演じているのか
分からなくなってくる。
山崎努や松方弘樹ぐらいがちょうどいい。
晩年の菅原文太も自毛なんだろうが、あの髪型は若作りしてる
用に見えて相応しくなかった。
70年代の頃のように短く刈ってロマンスグレーなら最高だった。 松方も加齢失敗だと思う
吉永と高倉は加齢失敗俳優の代表格だね 樹木希林は大成功じゃね?29歳から老け役やってるんだそうな 黒木瞳は20代の頃より色っぽくなった気がする。
沢口靖子は前歯の歯肉が変になってきたけど
最近気にしてるのか隠すようにしてるっぽい。
釈由美子の劣化はひどい。
樹木希林は老女優ではトップになったね。
若い頃は脇役ばかりの頃もあったのに
いしだあゆみは痩せすぎ、実年齢以上の年寄りにしか見えない >>348
>若い頃は脇役ばかりの頃もあった
今も主役はこないし
昔から脇役としては特異な使われ方
覚えてないの?知らずに書いてるの? 黒木の監督業って田中絹代の模倣かしら。
なんとなく女優さんは撮る才覚なさそうだけど。 女優としての成功は足元にも及ばない上
黒木には嫌味を言ってくれるミゾグチもいない この前ドラマで見た吉田栄作が笠智衆みたいだった
若いころより断然いい 万人が認める
成功 草笛光子
失敗 浅丘ルリ子
異論ないだろ ルリ子は中年にさしかかるあたりでもう失敗してた感じ 美人が売りの主演女優クラスの人は
加齢してくると、キビシイよな。
上手く役柄を切り替えて行けりゃいいけど…
大失敗というか、自ら美人女優・主演女優に
こだわり過ぎて自滅したのが大原麗子でしょ。
仕事無くなって久し振りに
ダウンタウンのお笑い番組に出た時、
着ぐるみ着てドタバタやってるのを視て
呆然としたな。
焦ってたんだろうが、あれ、視てる方が
凍りつくっていうか、周りも止めたら良かった
と思う。悲惨な印象で辛かった。 入江たか子は奇矯な役だが大ヒットしたからね。家柄も美しさも恵まれない
庶民が妖怪役で入江が出ようなんて思わなかったろう。化ける商売だから成功に入る。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 成功 故人だが、野際陽子さん。品の良いおばさまのイメージ。
失敗 岸恵子さん。 若作りのし過ぎで非常に不自然。おフランスかぶれで歳を誤魔化しているような印象。 岸恵子は悪声の上に下品な気取った喋り方をするのが鼻につくよね 最良 草笛光子
極悪 浅丘ルリ子
以降の書き込みは無意味なのでよろしく 島田陽子も、あれだけ波乱の人生でも、まだ綺麗だね。女優らしい。 岸もるり子も人目を気にして整形したはずなのに、
実際には全く客観的視点がないんだよな ルリ子はどうしてあんなに厚塗りするのか
淡谷のり子とか中島美嘉みたいなアイメイクの意味もわからない 年の取り方に成功例(名わき役)
浦辺粂子
北林谷栄
飯田蝶子 昨日テレビに出ていた津川雅彦、あの醜悪さはなんとかならないのか?
薄汚い無精ひげと入れ歯ガクガクは不快極まりない。
相変わらず自らの大根を棚に上げて演技論とかを偉そうに抜かしてた。 津川は若い頃の、悪の側にいるが色々な意味での弱さゆえに中途半端にとどまるような役柄が良かった。
軽妙洒脱な知的スケベオヤジみたいなイメージは流通し易いタレント性に過ぎず
資質とは合ってない。 頬骨あたりの赤いのをちゃんと隠すようになったし
最近はだいぶ良い帽子をかぶるようになって
ますます若返ってるよな 柳川慶子とか東山明美、亀井光代は、可愛かったのに凄い只のおばさん化して残念 堀内正美
若い頃はネクラな役ばかりだったのが、すっかりナイスなおじ様に。 >>321
宮崎美子の演技下手だし、大根の煮物にもなれないある意味吉永小百合と同類
ロザン宇治原史規も同様で、つまらない高学歴の芸人ならば教師や学者でもやればいいと思うのが、女優して居る宮崎美子にも思える 歌舞伎役者ではあるけれど
片岡仁左衛門(孝夫)
70代半ばなのにまだまだ美的オーラ出しまくりで活躍中 >>382
実物至近距離で見たことあるけど
あの年齢で若々しくて、ハンサムキープしてるのが
すごいと思った。 >>384
それは何ともお羨ましい体験w
孝夫は今だに若い歌舞伎初心者ファンを獲得しているそうだから
孝夫の功績は歌舞伎界の伝説として語り継がれるだろうね >>385
確かに。背がすらりと高くて、大学の先生のような雰囲気でした。
上品で綺麗な男性なんだけど、なんか可愛らしい雰囲気がありました。
日本ももっとこういう男性が増えてほすぃ・・ >>382
映画も撮ってるからOK
あの色男っぷりは尋常じゃないな >>386
いやーもう片岡孝夫みたいなああいう「男らしい」美人はもう不世出だと思うな
今はヒョローっとした中性顔の甘々さんばかりだ
ちなみにスレチかも知れないけどちょっとこれだけ
孝夫さんは歌舞伎界だけでなく
必殺シリーズの映画やスペシャルにも美男の殺し屋としてちょくちょく出ていたので
無数に蔓延る(笑)必殺オタの間でも絶大な人気を誇っている
今だにテレビや映画にゲストで出て欲しいといった声もかなり聞くよ
今や人間国宝さんだからもう無理だろなーといったオチで終わるけどw >>390
その人は別枠
そこまでスターじゃないし >>392
163らしいから決して小さくはないと思うんだけど
確かに小さく見えたね 映画はほとんど出ていないテレビ俳優でもよければ
若林豪
若い頃は猛烈にカッコよかったし年を取っても年齢相応にとてもダンディだった
今もお元気そうで嬉しいw 映画は全然出ていないうちのおじいちゃんでもよければ
Y田S雄
若い頃は猛烈にカッコよかったし年を取っても年齢相応にとてもダンディ
今も元気で嬉しいw JRの函館の広告を見ると、ちょっと年寄りに成った感あるが。まぁ、
相変わらず元気そうだ すかす、あの函館市の吉永小百合さんのPRを見てさ、あすこに行く気すっか? 年取った吉永小百合を見ていると、若い時には
いかに凄かったかが分かった。 >>398 399 401
おう!キモいな、小百合ヲタ
吉永小百合と共にこの世から消えろよな >>402
アンチ小百合ってキモ過ぎる。 こんなのが何でノサばってるのか不明? >>389
吉永小百合自体が、日本映画界の汚物の存在だと思いますね!
すぐ上の奴の方が吉永小百合を持ち上げて庇って居るのが本当にキモい >>402
小百合ヲタは消えないんですよね。
喜んでください、また出てくるでしょう・・・・。 >>405
吉永小百合は出るよなぁ、池袋の新文芸坐にトークショーをするみたいで当日は周辺もパンクするだろうよ >>391
和泉雅子はスターだけどな、吉永小百合と肩並べた三人娘と呼ばれた位 >>409
スターだったのか?
今では醜悪の一語につきるw 南極大陸とか北極海とか極寒の地に行くから脂肪太りになった。和泉さん >>409
売出しはホープでもその後映画界ではスターになれなかった人だと思うよ 円熟に至らなかった人。
殆どの女性がそうです。円熟しないで太るか、枯れてしまうか >>413 415
いや、ある程度はスターだった。
吉永小百合が勝手に日活を独占した、占領したから、活躍の場を奪われ途中で北極探検家になってしまったんでしょうね。
松原智恵子も同様である。 >>416
小百合と同時期だった不運はあるけど
作品に恵まれなかった不運もあるわね 吉永小百合さんは私たちに心の底から感動した映画に出演されたかしら?
そういう演技力を発揮された作品はあったかしら? >>419
吉永小百合は、代表作はほとんどないよね。
強いてあげれば、「キューポラのある街」くらい。監督に恵まれなかったな。1960年代成瀬や黒澤がいたけど、日活ゆえに五社協定でダメ。70年代は黒澤に呼ばれなかったね。 >>419
ないよ
単に熱狂的なファンが多かっただけ いまAKBだののアイドルに夢中になっているような連中が、昔もいたってだけのこと
「潮騒」や「伊豆の踊子」で主役を無難に演じられればそれでいい
ファンも造り手もそれ以上のものを彼女に求めてはいなかったのだから
70年代の山口百恵の主演作と見比べれば、十分水準には達しているのだから とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
437 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています