宇宙戦艦ヤマト
映画板の諸君・・・ヤマトを語ってくれたまえ
1977 宇宙戦艦ヤマト
1978 さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち
1980 ヤマトよ永遠に
1983 宇宙戦艦ヤマト 完結編 i, ' ,. '
ロロロ_ri‐i ロロロ i , ' , '´
[]¬ tーj¬[]7 i/ , '
ri一‐i / ',,' ., , '´
_]rー[ / ' , ' , ' , '´
〈ii i三_i/ /| ヽ., ' , ' ,
/i ii ̄7i i |/ ' 、, ', '
rjj77i ,/ ii. i | ヽ、_, '´
ミ(ミ(ミ(=ip]////ヽ/ i | ` ''ー-
ミ((/ 7。。[r一////<. i |
ノ`ー' /(《。。//卅r〃〃i |i さらば地球よ…
/ `ー-=二ffooi丗i |roo_ 旅立つ船は
(i  ̄_j |i_ ハ 宇宙戦艦ヤマト
{、 : : , " ヽ `ヽ、ii
(ヾヽ、 , ' \, -ーー-、j ヽ!
ヽ.〉:: :`:ヽ 、_ ,' / `v'}
\:: :: ::::::`{ i 。 ; i,i
`ヽ、 ::::::i_ __i ii
_7`ソ_,,-‐ヽ、_ _ ,. ' , '\
ー──'´ ./__ゝ::::::ヽ 、 __ , ' \
/.,' , --、 ゝ- 、 \
. / { {、__, .} {、__, .} \
ii/ ``ー‐' `ー‐' ゚ 宇宙戦艦ヤマトシリーズに天装戦隊ゴセイジャー【世界観がぴったり】が登場すれば犠牲者が居なくても良いじゃん。 「ヤマトよ永遠に」はサーシャを無理やりに殺す筋書きがどうしても気に入らない。
作り直してくれないかなあ。同時期のテレビ「ヤマトV」もひどかったよ。 「ヤマトV」はデスラーのお誕生日会の話だけ面白かった。 ここ劇場版のスレ?ならば・・・。
ぼくが映画館で見たときは、テレビ番組のとのちに劇場版をテレビで見たときとはスターシャの・・・が違ってた。
確か3本立ての1本としてだったけど。 しかし新作の復活編の糞ぶりときたら・・・・
泣きますよ。
ギャラクティカの新作見た西崎義展が、プロット劣化させまくりで復活しちゃった
わけだ。さすが銭ゲバ。 >>17
そんなあなたにつhttp://www.youtube.com/watch?v=5iwP_QN3Z3Y
補足:頭っから否定して絶対に認めたがらない人も中にはいるが
これは東北承諾の下でバンナムが発売した公式作品(媒体:ゲーム)
個人的には完全リメイクするならこっちの陣営にお願いしたい でももう劇画混じりみたいな古臭い絵にはついて行けないんだよね。
復活篇はいろいろとダメだが、絵についてだけは、今の時代に蘇らせると
したらこういう風だろうなと前向きに受け止めている。 そうなのか
あの劇画調いま見ても燃えられるし隙があって可愛いらしいとも思う
復活篇ではみんなしかつめらしい顔してたけどやることは結局熱血馬鹿だし
変える意味は薄いと思ったが 愛着という点において、変える意味がないのは確かだ。
だが変わらないならそもそも作ってほしくないんだよ。思い出の中にあれば良い。
しかしどうしても作るってんだから。そして作っちゃったんだから。
だからCG映像とそれに馴染む絵を出して来たことは+に評価するよ。 パチのは駄目だよ
手書きの絵とCGとでギャップが出来すぎている
あれで長編映画とかテレビシリーズとかのアニメ作品として作ることは出来ない いまさら西崎が氏のうがどうしようが、べつに痛くも痒くもないのだが。 宇宙戦艦ヤマト復活篇 第37番惑星
http://www.unkar.org/read/yuzuru.2ch.net/animovie/1286263637#l965
>965 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2010/11/07(日) 23:59:43 ID:9OkMjUw5
>著作者の死亡後も、「著作者が存しているならば著作者人格権の侵害となるような行為」を
>禁止するとともに(著作権法60条)、一定範囲の遺族による差止請求権や
>名誉回復措置請求権の行使が認められている(著作権法116条)
>
>西崎義展は亡くなっても著作者であり続ける。遺族は彼の「人格権」を守っていく。
↑松本零士との判決は訴えを取下げたので消滅www = 西ア義展に著作者人格権の執行力なしw
>つまり、遺族の許可等が無いと製作は無理。
↑これ間違い。 著作者人格権(原作権)わ相続できないので遺族に許諾権限なしwww
>西崎彰司氏は遺族なので製作は可能とおもわれる。
↑これも間違い。 著作者人格権わ相続できないから遺族や養子に制作権わ無いwww
http://www.unkar.org/read/sports2.2ch.net/entrance2/1283639472/#l892
此れにより、宇宙戦艦ヤマト復活篇でヒヨコ戰艦の著作者人格権(原作権)わ控訴を含めて確定するだろw
被告が反論できないのでわ、1審でヒヨコ戰艦が勝訴した場合わ上訴すら成立しないwww マジで「西崎は人間の屑」だったなw・・・
麻薬の常習者で、バズーガ砲や重機関銃までもってやがった。
キャプテンハ―ロックが水中に引きずり込んでやったのさ。
西崎と同じ麻薬常習犯でホモの槇原敬之も海賊キャプテンハ―ロックには十分気をつける方がいいな。
西崎は地獄でおk
松本零士大先生がいなければ「宇宙戦艦ヤマト」という作品は存在しませんでした
レイジがいなくてもヤマトは存在した
西崎がいなければ、ヤマトは存在しなかった 宇宙戦艦ヤマトわ「小沢さとる」の「ギンガ、ギンガ、ギンガ」の盗作だから、
西崎義展が居なくても「宇宙戦艦ヤマト」わ発表されたw これ、アニメの板でやるべきスレだろう。
けど、「映画」ってのは合ってるよ。
ヤマトは映画
Part1なんて、放送時にその存在すらほとんど知られてなかった。
ヤマトブームってのは、映画化の際に起きたものでしょ?
そして「さらば」でブームは頂点、これも映画。
後世から見たら、「ヤマト人気=『さらば』の熱狂」 なのだから、
ヤマトってのは映画のカテだよ。 >>31
アニメ板ではちゃんと冥福を祈ってるのに…お前は何なの?
死者に鞭打つような事言うと自分も地獄に堕ちるよ!
本当にイロイロありましたが宇宙戦艦ヤマトは西崎Pと松本零士さん(ご健在)両方どちらかがいなかったらこのヒットはなかったでしょう。
ご冥福をお祈りします。 世俗史の類では、ヤマトブームは1974年に起きた、となってるものが多い。
これも一種の歴史捏造だな。
いっぽう、77年を強調した場合
「それを始まりだ」と思い込んでるケースも多い。
76年がスターウォーズの登場。
それゆえ、「ヤマトは、SWのヒットを受けて作った」といった言説も。
それが、高名な映画評論家の著作にあって、読み手が真実と思いこむのだからこわい。
「ヤマトはSWの模倣に過ぎない」ってね。
どっちが先か考えろ!
アナライザーもドメル円盤も、SWに真似された!
零士ファンがその辺のところに沈黙なのも許せないし、
著作権にうるさい零士が行動に出た気配もない。
スター・ウォーズはヤマトですって零士は何度も言ってる
そういう態度を取ることで良しとしてるんだろ ディズニーの「ライオンキング」に対して、
アメリカのマニアが「パクリ」と言ってくれたのが嬉しかったが、
この件に関してアメリカ人はどう思ってるんだろう? 「さらば」の真似をしまくった
「インディペンデンス・デイ」と「ディープ・インパクト」 ん?ココageでいいのか?
おいらは恐らく初回放送は見ていない。ヤマトは夕方17時位の定番再放送枠?のイメージで、何回も見ていた気が。周りの同級生も普通に見てて、不人気だったイメージはない。でそれが盛り上がった末に「さらば」が出来た、と。…あれ、映画1作目の記憶がないや… 最近改めて完結編のサントラを聴いた
やっぱり完結編の音楽は最高だね
あくまで音楽ね 1再放送観て 2年位してさらば映画観たかな。999の映画化の方が早いよね。今回の件で思い出した。 >>36
アナライザーは違うよ。
スピルバーグが少年時代に撮影した8ミリ映画に、あの3本足ロボットが出てる。 アナライザーもR2-D2も、「禁断の惑星」(1952)に登場する"ロビー"のパクリだな。 ハリウッド映画をアメリカ以外の国の映画が真似たらパクリだけど
アメリカ以外の国の映画をハリウッドが真似たらオマージュなんだよ! 完結編の音楽はある意味一番ヤマトらしくない音楽かもしれない
しかし名曲揃いだよ
あらためてピアニスト羽田健太郎の凄さを思い知らされる >>17
ものすごい亀レスだけど…
サーシャは好きじゃなかったけど、ヤマトの一員として使命を全うする姿にオレは感動したな。
スターシアが娘の魂を迎えに来て、サーシャが一人の娘に戻って母親の元へ行くのにも泣けた。 それを家族の前で熱っぽく語るのはやめておいたほうがいいな >>53
うむ。
だからこのスレに書いてみたのさw 名曲揃いの『さらば』。
短期間に百近く近くも名作を生み出す宮川泰に驚嘆する。
そのサントラ盤は、改めて演奏し直したもので、劇伴とは違っていた。
何だか雰囲気違うなぁ… とガッカリしたもの。
さらに、半数のトラックではピアノの音が耳障り。
それは、ことごとく羽田健太郎の演奏だった。
(逆に羽田がピアノ担当でない残りのトラックは、まだ“聞けたもの”だった)
羽田のセイで、宮川の名作も台無し。
世間じゃ、あの演奏が上手いとされてるのだよな。
それが理解できない。 んじゃ、聴かなきゃいいんじゃね
好みは人それぞれなんだし
ずっと宮川音楽だけ聴いてなよ キムタク(キモタコ)が今度実写化に主演してるんだな…単なる人気で観客を動員しようとする浅はかなやり口が見え見え…オマケにロン毛のまんま(笑)。
役作りなんか全くしてなくて、キムタクイズム丸出し…ジャニーズ軍団は全部消えて欲しい感じに思えてしまう。 キムタクなんざどうでもいいが、なぜテーマ曲がスティーヴン・タイラーなんだ?
音楽が佐藤直紀だってことにも抵抗あるのに
宮川か羽田が生きていればなあ ジャニーズ軍団がアニメを実写化した映画に出ると
関係者が死ぬような気がしてならない・・・
クレヨンしんちゃんも、ヤマトも死者が出た・・・恐いよう 一言。間違っても、ジャニーズも銀河鉄道999みたいなアニメ作ればいいのに、と言わないように気を付けろよ。 >>52
今その場面見るとコントなんだよな
その後の雪と古代の抱き合うシーンは更にコントwww >>64
あれ、あくまでイメージだから
画はコントでも布施明の「愛よその日まで」は名曲だぞ >>62
こち亀とかハットリくんとかヤッターマンで誰か死んだっけ? キムタクなんざどうでもいいが、元エースパイロットって設定の古代は嫌
何だか主人公補正入りまくりで特別扱いし過ぎだろ
その他が空気に成り兼ねない 余りの不出来に声も出なかった「永遠に」より
今度の実写は格段に良いに決まってる。
「永遠に」並みの愚作を作ることは、かなりの難行だ。 >>69
ラストの布施明の「愛よその日まで」は良かったけどな >>69
「永遠に」で「おじさま〜アタシ、サーシャよ」
って言ってる場面は宇宙空間? 今日、実写版を観てきた
悪くはないが、非常に惜しい
なんかズレてる
それでも「永遠に」に比べれば、よくできている
もしも「永遠に」に劣っているとこがあるとするなら「星のペンダント」や「愛の生命」、「愛よその日まで」のような名曲挿入歌がないことであろうか 「永遠に」の古代君はイケメンで大好き
特に前半の地球防衛軍の服装の時、カッコえぇ〜 >>75
自分もあの錨マークと3本線はアクセントになってて好きだけど
世間的には不評だったんじゃなかったでしたっけ?
内容そのものが話にならん
宮崎勤の自室が世間に知られた際に、「永遠に」のポスターが貼ってあたな 投影って言われると、どこかにプロジェクターがあるみたいだw 「宇宙戦艦ヤマト」のアニメは、今もよくCSのファミリー劇場で放送されている。
しかし何と、このアニメにとっていわくありげなあの作品も出ている。
かと思えば、チャンネルNECOでは今月からあのドラマも放送開始。
まさに当時の再現?ゆえに今度の上映はこける気が?とも思ったものである。 戦後の日本の繁栄を「魂を失ったもの」と嘆いていた三島由紀夫。
★日本を日本の真姿に戻して、そこで死ぬのだ
★生命以上の価値なくして何の軍隊だ
★われわれは生命以上の価値の所在を見せてやる!
「さらば」ってまさにこの感覚じゃん
三島由紀夫の心意気を受け継いだのは、
国士気取りの小林よしのりごとき連中ではなくて、
西崎義展だった! つまり>>85が車イスの老人を船から突き落としたんですね >>85
三島由紀夫の後継者は、長渕剛だろう
そのうち、なにかやらかしてくれるよ
ビートたけしこそ、三島の心酔者
檄文に感銘し、「これを憲法の前文にしたらいい」。
三島の最期の叫びを野次で妨害した隊員たちついて
「お前らのために言ってやってたのに…」と、ひどく腹立っていた。
「三島の意を継ぐ」と活動している国士気取りのゴロツキと、
えらく意気投合していた――
「オイラも大きな事してやる!」
こんな映画監督は、他にいないだろうね。
けど、反日のたけしは三島の意を継げないし、継いでない。 ビートたけしこそ変に海外で評価されて勘違いしてんだろう
アウトレイジなんて死体がピクピク動いたり学生が撮ったようなヘボ映画だった 名古屋のセントラル劇場で観たとき、あまりの混み様からか
映画はイスカンダルに到着寸前で終わってしまったぞ
そのときはわからなかったが・・・・ >1
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』は現在公開中だろ!
スレを立てるなら映画作品・人板
http://toki.2ch.net/cinema/だろ。
馬鹿だなぁ。なに勘違いしてんだよ? http://yaplog.jp/komawari/archive/3
ビートたけしに、こんなことは出来ないだろう
弟子を引き連れて、ヤクザみたいに殴り込みをかける程度のことしか出来ない
ビートたけしは、白人のケツ舐めた内容の映画で世界的評価を得ようとし、成功した。
そんなたけしに、ヤマトの意味を理解できるワケはない。
三島由紀夫の気概も理解できない。 今さらヤマトってことは以前は評価していたんだな
偉いぞたけしw ♪
銀河をはなれ
イスカンダルへ
はるばるのぞむ
宇宙戦艦ヤマト
岡田克也も小沢追放に動き出した民主党。
それをビートたけしが、ヤマトで替え歌に。
♪
小沢とはなれ
イザブンレツへ
はるばるのぞむ
民主仙菅オカダー
ってさ 大和の放送当時は宇宙戦艦トマト〜だけで笑いがとれていた時代、なつかしス たけしは、ヤマト主題歌を知ってるのだな
ガンダムのことは何も知らないのだろうけど
真のヤマトファンの皆さん! その「 怒り 」を “ ユーザーレビュー ” に刻もぅ!
レビューは、必ず ☆ × 1個だけ 、 ☆ × 1個だけ で投稿して下さい。
↓
総合評価 2.85点 ( 目標 1.99点 ) http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id335872/
http://unkar.org/r/cinema/1292812600#l123
> 2回目見た
> いや〜2度目の方が全然良く感じたびっくり
> アニメと違〜う呪縛から解き放たれて冷静に見たからかw また見たくなったぞ
鞄喧k新社、東宝梶A概BS、ジャニーズ、製作委員会etc. 自腹ぢゃなく無料券や金を貰ってだから気楽だょなw
調査/取材とか名目を付けて「経費の扱い」だし、ぶっちゃけ “ 脱税 ゃ マネーロンダリング ” だしw(失笑
地 上 波 で じ ゅ う ぶ ん !
映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト への怒りを “ 役立ち支持 ” クリックで語り継ぐ!( 役立ち度 : 182人 )
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id335872/rid1702/p3/s0/c21/ http://megalodon.jp/2010-1210-1936-15/sports.nifty.com/cs/headline/details/et-gd-000132439/1.htm
バナナの叩き売りみたいに宣伝する 木村拓哉「ヤマト」の哀れ(日刊ゲンダイ)
見る前からお腹がいっぱい――。 木村拓哉(38)主演の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のことだ。
12月1日の公開前から、今に至るまでヤマトの宣伝だらけでウンザリ。 木村の露出の仕方はまさにバナナの叩き売り。
製作のTBSだけでなく、日テレ、フジ、テレ朝の番組まで見境なく出演。 朝から深夜までキムタク祭りが続いている。
6日も「お試しかっ!」の2時間SPに出演し、人気カラオケ店でのご飯の激食8時間にまで挑戦した。
異例の興行体制も敷いた。
映画の初日は通常、土曜だが、「ヤマト」は「映画の日」で入場料が1000円になる12月1日に初日をシフトさせ、
格安チケットで大量動員を行った。 さらに、公開後は全国舞台あいさつ行脚――。それで、結果はどうか。
公開から5日間で興収9億円強。 配給の東宝の目標は50億円で、40億円前後は確実になったというのだが……。
「この映画は総製作費が20億円かかっているから40億円では実際にはそれほど儲からない。
登場人物が少ない、 学芸会みたい、 」
という声も。 安売りしても散々ないわれようだ。 (日刊ゲンダイ2010年12月7日掲載)[日刊ゲンダイ:2010/12/10 10:00]
TBSが他局にまで展開してる追加の広告費も込みだと、12月10日までの興行収入 14億で大赤字!
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/12/11/0003669393.shtml
制作20億「赤字」の回収(興行収入40億)報告マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
http://megalodon.jp/2010-1214-1315-55/www.tanteifile.com/geinou/scoop_2010/12/13_01/body.html
キムタク限界説再び!?
フタを開ければ「大コケする」とまで言われていたヤマトに大勢の観客が詰めかけたようで、まだまだキムタク健在っぷりをアピール!
一見、大成功のように思えるが、新聞の読者投書欄に視聴者から寄せられる意見はというと、、、
「木村さんが連日のように、たくさんの番組で映画の宣伝をしまくってましたよね。そのことについて批判がたくさん来てます。
『なぜ彼に公共の電波を私物化する権利があるのか』、
『こんな横暴を許すほど今のテレビ業界は腐っているのか』、
『実力ではなく金の力で成功を勝ち取ろうとする魂胆が透けて見える』
といった感じで、届いた意見の全部が非難の声でした」(新聞記者)
100%批判的な意見というのも珍しいこと。
あまりにも露骨だった宣伝活動については、不評だったようである。
キムタク支持者には当たり前の出来事にしか見えなかったのか、
それともファンでさえも半ば呆れて応援する気にならなかったのか……。
ジャニーズ関連の作品では珍しいことではないが、今回のキムタクの宣伝活動はとにかく別格であった。
「嵐が電波ジャックした時も非難が何通か来てましたけど、今回は比べ物にならないくらい多いですね。
木村さんには視聴者も我慢の限界なんでしょう」(同上)
SPACE BATTLESHIP ヤマト ひどぃ赤字だけど制作費回収(興行収入40億)報告マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
俺わプロ作家を目指している「一介の名無し」でしかなぃが、
この実写ヤマトわ、下記の有名な作品をモデルとした翻案であると考えている。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/4493/hitokire.html
当該スキームであれば、スターシアおよび放射能除去装置を捏造したのわ「防衛軍長官」であるべきだ。
またわ、沖田艦長が捏造した場合わ、ガミラス到着前に沖田を死亡ないし冷凍冬眠など、
「意思疎通の不可能な状況」に展開させ、古代ら事情を知らない乗組員たちが、その捏造の意図を
自力で見つけ出して行かねば「メッセージ性」を備えた作品とわ言えない。
軽薄なアイドル映画である「 SPACE BATTLESHIP ヤマト 」わ、その肝心な部分、
観ているユーザーたちもが困惑しながら作中のキャラクターらの動向に注視して、感情移入(共感)の中で、
ユーザーAわ自力で気付けなかった作品の展開に学ぶ事ができ、ユーザーBわ自力でも作品と同じ考えに至り、
その瞬間をしてキムタク古代らと「気持ちを一つにしてヤマトに共に乗り込んだが如き一体感」を抱いた上で母星突入を敢行。
(その際に弱点動力炉らしきものわ予めシナリオ上で把握させ、攻略の難易度と目標達成を表裏の構成としカタルシスを導く)
これを構成できてこそプロフェッショナルであると俺わ考えるが、
このアイドル映画の監督の妻にあたる「佐藤 嗣麻子(さとう しまこ):46歳」わ、何の冗談か肝心な局面で、
「実わ主役も知っていた」とのシナリオで主役キムタクの最大の見せ場となる部分をごっそりと削り捨ててしまった(核爆 !!
繰り返すが、残された乗組員全てが、映画を観ているユーザーと共に考えて決断せねばシナリオとしてのメッセージ性が呆ける。
実に粗末で、やっつけ仕事である。
ガミラス母星にトラックの荷台で殴りこみなど、愚劣極まりなぃ(失笑
宇宙戦艦ヤマト第1作の肝心なテーマを削いだばかりか、最低限の脚本スキームすら知らない素人まがいの無能(Link参照)を
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%97%A3%E9%BA%BB%E5%AD%90
製作資金ケチって雇うから>>106-107のごとき不様な結果となるのだ。
制作の身から出た錆であり、金を払った客から酷評されるのわ当然。 地上波で、じゅうぶん。
東スポ「ビートたけしコラム・世相ブッタ斬り!」
<今さら『ヤマト』実写版なんて見ないって(笑)>
木村拓哉主演の「ヤマト」が公開されたね。 これTBSが出資してんだろ?
まあオレもTBSで番組やってるからあんまり悪口言えないけど、映画に関しては民放各局ともおかしいよね?
キムタクもテレビで宣伝しまくってるけど、テレビ局がやる映画っていうのは、
ただ宣伝してに強引に客を入れるだけ。作品の中身なんてどうでもいいんだから。
「ヤマト」もあれだけ宣伝して金かかってるから、相当客が入らないとダメなんでしょ。
興収70億いかないと赤字なの? オレこないだ40億もいかないって聞いたけどね。
まあ今さら「ヤマト」の実写版なんて見ないって(笑)。 誰か文句言うやついないのかな?
評論家なんて何も言わないよね。そもそも映画評論家なんて何者なんだよ。
人の映画にはいろいろ言うのに、大きい映画会社には何も言わない。
アイツら映画会社からカネでももらってんのか?
(中略)
ちょっと考えれば「ヤマト」にキムタクが出れば、どの程度のものになるか見当つきそうだけどね。 困るよなあ。
オレの「アウトレイジ」はあまり日本メディアは評価してないみたいだけど、カンヌには行ったからね。
カンヌやベネチアにはさ、他の日本の映画も持って行ってるんだよ。 みんな応募はしてるけど選ばれないだけ。
予選落ちしてるくせに、映画撮った監督は「海外に興味はありません」とか言ってる。
ウソばっかついてんじゃねえよ(笑) 散々落ちてる奴が今度はベルリンとかモントリオールに行くんだよ。
いつの間にかカンヌとベネチア、ベルリンにモスクワ、東京を加えて「世界5大映画祭」なんて言い出してるけど、そんなわけないって。
アジアなら今のとこ、韓国の釜山映画祭の方が上に決まってんじゃゃん。
まあ日本はおかしい。
CMとかで「ヤマト」見た奴が「感動しました」とか言ってるけど、感動するわけねえってどう考えたって。
【14日付、東京スポーツ】 http://unkar.org/r/cinema/1292242282/#l55
妻(堤真一ファン、ヤマト自体を知らなぃ)が言った言葉
『 なんだか映画を見ているこっちが恥ずかしい 』
この意味を考えていましたが、自分の言葉では思いつきませんでした。
で、TBSラジオで放送された伊集院 光さんの「 木村拓哉ヤマトの感想」を書き出してみます。
「 CGの合成にすごい金が掛かってて、
俺が松本零士だったらすごい喜ぶなぁって思うんですけど、
セット内でやってるところが、本当に『セット』って感じで、
知らない人とスターツアーズのアトラクションの中に入って、
その知らない連中が変な温度だと。
それにスゴイ狼狽えたまま、変な感じで進むのね 」
「 豪華メンバーが、ちょっと浮いてるセットと相まって、
俳優が俳優のままで出てくるのね。 山崎努は山崎努のまま出てくるし、
ギバちゃんはギバちゃんのまんまで出てくるから、
アトラクションみんなでヤマトごっこをしているのに、
俺だけ打ち合わせが出来てないから、
俺だけキョトンとしてるみたいな、ずーっと置いてかれるのね 」 さすが伊集院さん お見事です。
「 真のヤマトファン 」なら、詐欺戦略から少しでも被害者を減らそう!
↓
http://unkar.org/r/cinema/1291908738#l485
> ヤマトを詐欺とか言ってる人って余程最近の邦画状況を知らない=普段映画観ない人なんだね
> そういう層を呼び込むのが戦略なんだろうからまあズバリ的中なんだろうなあ
詐欺!? 戦略!! ヤマトが悪用されてかょ・・・ 地上波で充分!!!
・ ガミラス生命体は地球環境の人体内で共存できるので、環境改造(遊星爆弾)や侵略が不要。
・ 「愛し合うべきだった」との重要なテーマが丸々削られた、バカ映画(苦笑
・ 同僚を殺した直後に艦内SEX?おっぱじめる古代と雪。。。監督と脚本家夫婦の人間性が伺える。
・ 波動砲の叩き売りで有り難味なし + 防衛艦隊が最初からショックカノン保有とか萎えた。
・ ヤマト以外の全艦艇デザインが糞。 敵軍の魅力も全く無し。 制作のセンス凄まじい欠如ぶり。
・ 無能だな。 沖田を恨む展開は古代進が10代だからこそ成り立つシナリオだっちゅーの(苦笑
・ 波動エンジンすんなり始動で萎えた。 各国から死活エネルギー集めての名シーンが削られた。
・ 戦艦大和のシンボルとも言える主砲が、何の価値も認められていない描写と余計な設定変更。
・ 命令違反を咎めるぐらいならサッサと置いて行けよ、どんな玉虫色指揮官だ沖田(苦笑
・ 営倉とかガンダムの主人公アムロを想起させ、もぅ萎えまくり。
・ イスカンダル着くの早過ぎ(手抜き感が押し寄せこの瞬間「 終わったな、この映画 」と見切り。
・ 母星圏でワープ封じできないガミラス防衛力は、冒頭の技術開発速度に矛盾。 責任者だせ!
・ ガミラス星上陸車を見て、この監督が内心ぢゃヤマトとファンを小バカにしてるって気付いた。
・ ヤマト撃退の戦術に使ってないのに、敵生命体が船橋楼に侵入する描写は許されない。
・ 最後の敵ミサイルが三文芝居の間ずっと待って居て失笑 + 特攻後の爆炎ショボショボでもぅね(泣
・ 波動砲を塞いだ異物ゎ、船体上部ごと切除してでも撤去すべきなのに放置の展開で苦笑。「バカなの??」 白人のケツ舐めのたけしが、ヤマトを評価するわけないじゃん(笑)
白人のケツ舐めのサヨクが、ヤマトを評価するわけないじゃん(笑)