宇宙戦艦ヤマト
映画板の諸君・・・ヤマトを語ってくれたまえ
1977 宇宙戦艦ヤマト
1978 さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち
1980 ヤマトよ永遠に
1983 宇宙戦艦ヤマト 完結編 >>115 :この子の名無しのお祝いに:2011/01/20(木) 14:28:59 ID:lkcG9y/X
白人のケツ舐めのサヨクが、ヤマトを評価するわけないじゃん(笑)
↓
マッカサーのケツ舐めの自由民主党が、ヤマトを理解するわけないじゃん(笑)
正 確 に w (クス
>>117
自由民主党(政治経済犯罪者)なんぞ
政権を取り次第まっさきに処刑する対象だが何か?
真のヤマトファンの皆さん! その「 怒り 」を “ ユーザーレビュー ” に刻もぅ!
レビューは、必ず ☆ × 1個だけ 、 ☆ × 1個だけ で投稿して下さい。
↓
総合評価 2.84点 ( 目標 1.99点 ) http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id335872/
http://unkar.org/r/cinema/1292812600#l123
> 2回目見た
> いや〜2度目の方が全然良く感じたびっくり
> アニメと違〜う呪縛から解き放たれて冷静に見たからかw また見たくなったぞ
鞄喧k新社、東宝梶A概BS、ジャニーズ、製作委員会etc. 自腹ぢゃなく無料券や金を貰ってだから気楽だょなw
調査/取材とか名目を付けて「経費の扱い」だし、ぶっちゃけ “ 脱税 ゃ マネーロンダリング ” だしw(失笑
地 上 波 で じ ゅ う ぶ ん !
映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト への怒りを “ 役立ち支持 ” クリックで語り継ぐ!( 役立ち度 : 182人 )
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id335872/rid1702/p3/s0/c21/
誰もが目の当たりにしたキムタクどさ回りwww(ギャハッ
http://megalodon.jp/2010-1210-1936-15/sports.nifty.com/cs/headline/details/et-gd-000132439/1.htm
バナナの叩き売りみたいに宣伝する 木村拓哉「ヤマト」の哀れ(日刊ゲンダイ)
見る前からお腹がいっぱい――。 木村拓哉(38)主演の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のことだ。
12月1日の公開前から、今に至るまでヤマトの宣伝だらけでウンザリ。 木村の露出の仕方はまさにバナナの叩き売り。
製作のTBSだけでなく、日テレ、フジ、テレ朝の番組まで見境なく出演。 朝から深夜までキムタク祭りが続いている。
異例の興行体制も敷いた。 映画の初日は通常、土曜だが、「ヤマト」は「映画の日」で入場料が1000円になる
12月1日に初日をシフトさせ、 格安チケットで大量動員を行った。 配給の東宝の目標は 50億円で
「この映画は総製作費が20億円かかっているから40億円では実際にはそれほど儲からない。」(興行関係者)
「 登場人物が少ない 、 学芸会みたい 、 」という声も。 (日刊ゲンダイ2010年12月7日掲載)
http://megalodon.jp/2010-1214-1315-55/www.tanteifile.com/geinou/scoop_2010/12/13_01/body.html
「木村さんが連日のように、たくさんの番組で映画の宣伝をしまくってましたよね。そのことについて批判がたくさん来てます。
『なぜ彼に公共の電波を私物化する権利があるのか』、
『こんな横暴を許すほど今のテレビ業界は腐っているのか』、
『実力ではなく金の力で成功を勝ち取ろうとする魂胆が透けて見える』
といった感じで、届いた意見の全部が非難の声でした。木村さんには視聴者も我慢の限界なんでしょう」(新聞記者)
制作20億「赤字」の回収(興収40億)報告マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
50億円突破もほぼ確実 ← 挫折
http://megalodon.jp/2010-1212-2243-48/www.daily.co.jp/newsflash/2010/12/11/0003669393.shtml
総製作費は宣伝費なども含め20億円とも言われ、最終的な興行収入は50億円を突破するとも目され ← 挫折
http://megalodon.jp/2011-0118-1216-04/trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20101216/1033952/?ST=life&P=2 俺ゎプロ作家を目指している「一介の名無し」でしかなぃが、
この実写ヤマトゎ、下記の有名な作品をモデルとした翻案であると考えている。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/4493/hitokire.html
当該スキームであれば、スターシアおよび放射能除去装置を捏造したのゎ「防衛軍長官」であるべきだ。
またゎ、沖田艦長が捏造した場合ゎ、ガミラス到着前に沖田を死亡ないし冷凍冬眠など、
「意思疎通の不可能な状況」に展開させ、古代ら事情を知らなぃ乗組員たちが、その捏造の意図を
自力で見つけ出して行かねば「メッセージ性」を備ぇた作品とゎ言えなぃ。
軽薄なアイドル映画である「 SPACE BATTLESHIP ヤマト 」ゎ、その肝心な部分、
観ているユーザーたちもが困惑しながら作中のキャラクターらの動向に注視して、感情移入(共感)の中で、
ユーザーAゎ自力で気付けなかった作品の展開に学ぶ事ができ、ユーザーBゎ自力でも作品と同じ考えに至り、
その瞬間をしてキムタク古代らと「気持ちを一つにし、ヤマトに共に乗り込んだが如き一体感」を抱ぃた上で母星突入を敢行。
(その際に弱点らしき動力炉ゎ予めシナリオ上で客に把握させ、攻略の難易度と目標達成を「表裏の構成」としカタルシスを導く)
これを構成できてこそプロフェッショナルであると俺ゎ考えるが、
このアイドル映画の監督の妻にあたる「佐藤 嗣麻子(さとう しまこ):46歳」ゎ、何の冗談か肝心な局面で、
「実ゎ主役も知っていた」とのシナリオで主役キムタクの最大の見せ場となる部分をごっそりと削り捨ててしまった(核爆 !!
「残された乗組員全てが、映画を観ているユーザーと共に考えて決断」せねばシナリオのメッセージが呆ける。
実に粗末で、やっつけ仕事である。
ガミラス母星にトラックの荷台を使って殴りこみなど、軽薄かつ愚劣極まりなぃ(失笑
「愛し合ぅべき」との肝心なテーマを削ったばかりか、最低限の脚本スキームすら使ぃこなせなぃ素人まがぃの無能(Link参照)を
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%97%A3%E9%BA%BB%E5%AD%90
製作資金をケチって雇うから>>120のごとき不様な結果となるのだ。
スポンサーの身から出た錆であり、金を払った客から酷評されるのゎ当然。 地上波で観れば、じゅうぶん。
東スポ「ビートたけしコラム・世相ブッタ斬り!」
<今さら『ヤマト』実写版なんて見ないって(笑)>
木村拓哉主演の「ヤマト」が公開されたね。 これTBSが出資してんだろ?
まあオレもTBSで番組やってるからあんまり悪口言えないけど、映画に関しては民放各局ともおかしいよね?
キムタクもテレビで宣伝しまくってるけど、テレビ局がやる映画っていうのは、
ただ宣伝してに強引に客を入れるだけ。作品の中身なんてどうでもいいんだから。
「ヤマト」もあれだけ宣伝して金かかってるから、相当客が入らないとダメなんでしょ。
興収70億いかないと赤字なの? オレこないだ40億もいかないって聞いたけどね。
http://megalodon.jp/2011-0118-1216-04/trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20101216/1033952/?ST=life&P=2
まあ今さら「ヤマト」の実写版なんて見ないって(笑)。 誰か文句言うやついないのかな?
評論家なんて何も言わないよね。そもそも映画評論家なんて何者なんだよ。
人の映画にはいろいろ言うのに、大きい映画会社には何も言わない。
アイツら映画会社からカネでももらってんのか?
(中略)
ちょっと考えれば「ヤマト」にキムタクが出れば、どの程度のものになるか見当つきそうだけどね。 困るよなあ。
オレの「アウトレイジ」はあまり日本メディアは評価してないみたいだけど、カンヌには行ったからね。
カンヌやベネチアにはさ、他の日本の映画も持って行ってるんだよ。 みんな応募はしてるけど選ばれないだけ。
予選落ちしてるくせに、映画撮った監督は「海外に興味はありません」とか言ってる。
ウソばっかついてんじゃねえよ(笑) 散々落ちてる奴が今度はベルリンとかモントリオールに行くんだよ。
いつの間にかカンヌとベネチア、ベルリンにモスクワ、東京を加えて「世界5大映画祭」なんて言い出してるけど、そんなわけないって。
アジアなら今のとこ、韓国の釜山映画祭の方が上に決まってんじゃゃん。
まあ日本はおかしい。
CMとかで「ヤマト」見た奴が「感動しました」とか言ってるけど、感動するわけねえってどう考えたって。
【14日付、東京スポーツ】 http://unkar.org/r/cinema/1292242282/#l55
妻(ヤマト自体を知らなぃ)が言った言葉
『 なんだか映画を見ているこっちが恥ずかしい 』
この意味を考えていましたが、自分の言葉では思いつきませんでした。
で、TBSラジオで放送された伊集院 光さんの「 木村拓哉ヤマトの感想」を書き出してみます。
「 CGの合成にすごい金が掛かってて、
俺が松本零士だったらすごい喜ぶなぁって思うんですけど、
セット内でやってるところが、本当に『セット』って感じで、
知らない人とスターツアーズのアトラクションの中に入って、
その知らない連中が変な温度だと。
それにスゴイ狼狽えたまま、変な感じで進むのね 」
「 豪華メンバーが、ちょっと浮いてるセットと相まって、
俳優が俳優のままで出てくるのね。 山崎努は山崎努のまま出てくるし、
ギバちゃんはギバちゃんのまんまで出てくるから、
アトラクションみんなでヤマトごっこをしているのに、
俺だけ打ち合わせが出来てないから、
俺だけキョトンとしてるみたいな、ずーっと置いてかれるのね 」 さすが伊集院さん お見事です。
「 真のヤマトファン 」なら、詐欺戦略から少しでも被害者を減らそう!
↓
http://unkar.org/r/cinema/1291908738#l485
> ヤマトを詐欺とか言ってる人って余程最近の邦画状況を知らない=普段映画観ない人なんだね
> そういう層を呼び込むのが戦略なんだろうからまあズバリ的中なんだろうなあ
詐欺!? 戦略!! ヤマトが悪用されてかょ・・・ 地上波で充分!!!
・ ガミラス生命体は地球環境の人体内で共存できるので、環境改造(遊星爆弾)や侵略が不要。
・ 「愛し合うべきだった」との重要なテーマが丸々削られた、バカ映画(苦笑
・ 同僚を殺した直後に艦内SEX?おっぱじめる古代と雪。。。監督と脚本家夫婦の人間性が伺える。
・ 波動砲の叩き売りで有り難味なし + 防衛艦隊が最初からショックカノン保有とか萎えた。
・ ヤマト以外の全艦艇デザインが糞。 敵軍の魅力も全く無し。 制作のセンス凄まじい欠如ぶり。
・ 無能だな。 沖田を恨む展開は古代進が10代だからこそ成り立つシナリオだっちゅーの(苦笑
・ 波動エンジンすんなり始動で萎えた。 各国から死活エネルギー集めての名シーンが削られた。
・ 戦艦大和のシンボルとも言える主砲が、何の価値も認められていない描写と余計な設定変更。
・ 命令違反を咎めるぐらいならサッサと置いて行けよ、どんな玉虫色指揮官だ沖田(苦笑
・ 営倉とかガンダムの主人公アムロを想起させ、もぅ萎えまくり。
・ イスカンダル着くの早過ぎ(手抜き感が押し寄せこの瞬間「 終わったな、この映画 」と見切り。
・ 母星圏でワープ封じできないガミラス防衛力は、冒頭の技術開発速度に矛盾。 責任者だせ!
・ ガミラス星上陸車を見て、この監督が内心ぢゃヤマトとファンを小バカにしてるって気付いた。
・ ヤマト撃退の戦術に使ってないのに、敵生命体が船橋楼に侵入する描写は許されない。
・ 最後の敵ミサイルが三文芝居の間ずっと待って居て失笑 + 特攻後の爆炎ショボショボでもぅね(泣
・ 波動砲を塞いだ異物ゎ、船体上部ごと切除してでも撤去すべきなのに放置の展開で苦笑。「バカなの??」 実写版は板違いだから、よそでやれ
それと、
そんなに粘着してるの見ると、
「よっぽどヤマトを意識してるんだな」
と、笑い者にされるよ (笑) まぁ今日も入れて8日間だからサ SPACE BATTLESHIP ヤマト 全国上映ってw
それが終了する様子見て考えるゎw
∧∧ ∩
(`・ω・)/ < 次のコピペゎ>>169以降か日付変わってから!(トウッ
⊂ ノ
(つノ
(ノ
___/(___
/ (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
真のヤマトファンの皆さん! その「 怒り 」を “ ユーザーレビュー ” に刻もぅ!
レビューは、必ず ☆ × 1個だけ 、 ☆ × 1個だけ で投稿して下さい。
↓
総合評価 2.84点 ( 目標 1.99点 ) http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id335872/
http://unkar.org/r/cinema/1292812600#l123
> 2回目見た
> いや〜2度目の方が全然良く感じたびっくり
> アニメと違〜う呪縛から解き放たれて冷静に見たからかw また見たくなったぞ
鞄喧k新社、東宝梶A概BS、ジャニーズ、製作委員会etc. 自腹ぢゃなく無料券や金を貰ってだから気楽だょなw
調査/取材とか名目を付けて「経費の扱い」だし、ぶっちゃけ “ 脱税 ゃ マネーロンダリング ” だしw(失笑
地 上 波 で じ ゅ う ぶ ん !
映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト への怒りを “ 役立ち支持 ” クリックで語り継ぐ!( 役立ち度 : 186人 )
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id335872/rid1702/p3/s0/c21/
誰もが目の当たりにしたキムタクどさ回りwww(ギャハッ
http://megalodon.jp/2010-1210-1936-15/sports.nifty.com/cs/headline/details/et-gd-000132439/1.htm
バナナの叩き売りみたいに宣伝する 木村拓哉「ヤマト」の哀れ(日刊ゲンダイ)
見る前からお腹がいっぱい――。 木村拓哉(38)主演の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のことだ。
12月1日の公開前から、今に至るまでヤマトの宣伝だらけでウンザリ。 木村の露出の仕方はまさにバナナの叩き売り。
製作のTBSだけでなく、日テレ、フジ、テレ朝の番組まで見境なく出演。 朝から深夜までキムタク祭りが続いている。
異例の興行体制も敷いた。 映画の初日は通常、土曜だが、「ヤマト」は「映画の日」で入場料が1000円になる
12月1日に初日をシフトさせ、 格安チケットで大量動員を行った。 配給の東宝の目標は 50億円で
「この映画は総製作費が20億円かかっているから40億円では実際にはそれほど儲からない。」(興行関係者)
「 登場人物が少ない 、 学芸会みたい 、 」という声も。 (日刊ゲンダイ2010年12月7日掲載)
http://megalodon.jp/2010-1214-1315-55/www.tanteifile.com/geinou/scoop_2010/12/13_01/body.html
「木村さんが連日のように、たくさんの番組で映画の宣伝をしまくってましたよね。そのことについて批判がたくさん来てます。
『なぜ彼に公共の電波を私物化する権利があるのか』、
『こんな横暴を許すほど今のテレビ業界は腐っているのか』、
『実力ではなく金の力で成功を勝ち取ろうとする魂胆が透けて見える』
といった感じで、届いた意見の全部が非難の声でした。木村さんには視聴者も我慢の限界なんでしょう」(新聞記者)
制作20億「赤字」の回収(興収40億)報告マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
50億円突破もほぼ確実 ← 挫折
http://megalodon.jp/2010-1212-2243-48/www.daily.co.jp/newsflash/2010/12/11/0003669393.shtml
総製作費は宣伝費なども含め20億円とも言われ、最終的な興行収入は50億円を突破するとも目され ← 挫折
http://megalodon.jp/2011-0118-1216-04/trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20101216/1033952/?ST=life&P=2 俺ゎプロ作家を目指している「一介の名無し」でしかなぃが、
この実写ヤマトゎ、下記の有名な作品をモデルとした翻案であると考えている。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/4493/hitokire.html
当該スキームであれば、スターシアおよび放射能除去装置を捏造したのゎ「防衛軍長官」であるべきだ。
またゎ、沖田艦長が捏造した場合ゎ、ガミラス到着前に沖田を死亡ないし冷凍冬眠など、
「意思疎通の不可能な状況」に展開させ、古代ら事情を知らなぃ乗組員たちが、その捏造の意図を
自力で見つけ出して行かねば「メッセージ性」を備ぇた作品とゎ言えなぃ。
軽薄なアイドル映画である「 SPACE BATTLESHIP ヤマト 」ゎ、その肝心な部分、
観ているユーザーたちもが困惑しながら作中のキャラクターらの動向に注視して、感情移入(共感)の中で、
ユーザーAゎ自力で気付けなかった作品の展開に学ぶ事ができ、ユーザーBゎ自力でも作品と同じ考えに至り、
その瞬間をしてキムタク古代らと「気持ちを一つにし、ヤマトに共に乗り込んだが如き一体感」を抱ぃた上で母星突入を敢行。
(その際に弱点らしき動力炉ゎ予めシナリオ上で客に把握させ、攻略の難易度と目標達成を「表裏の構成」としカタルシスを導く)
これを構成できてこそプロフェッショナルであると俺ゎ考えるが、
このアイドル映画の監督の妻にあたる「佐藤 嗣麻子(さとう しまこ):46歳」ゎ、何の冗談か肝心な局面で、
「実ゎ主役も知っていた」とのシナリオで主役キムタクの最大の見せ場となる部分をごっそりと削り捨ててしまった(核爆 !!
「残された乗組員全てが、映画を観ているユーザーと共に考えて決断」せねばシナリオのメッセージが呆ける。
実に粗末で、やっつけ仕事である。
ガミラス母星にトラックの荷台を使って殴りこみなど、軽薄かつ愚劣極まりなぃ(失笑
「愛し合ぅべき」との肝心なテーマを削ったばかりか、最低限の脚本スキームすら使ぃこなせなぃ素人まがぃの無能(Link参照)を
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%97%A3%E9%BA%BB%E5%AD%90
製作資金をケチって雇うから>>132のごとき不様な結果となるのだ。
スポンサーの身から出た錆であり、金を払った客から酷評されるのゎ当然。 地上波でみれば、じゅうぶん。
東スポ「ビートたけしコラム・世相ブッタ斬り!」
<今さら『ヤマト』実写版なんて見ないって(笑)>
木村拓哉主演の「ヤマト」が公開されたね。 これTBSが出資してんだろ?
まあオレもTBSで番組やってるからあんまり悪口言えないけど、映画に関しては民放各局ともおかしいよね?
キムタクもテレビで宣伝しまくってるけど、テレビ局がやる映画っていうのは、
ただ宣伝してに強引に客を入れるだけ。作品の中身なんてどうでもいいんだから。
「ヤマト」もあれだけ宣伝して金かかってるから、相当客が入らないとダメなんでしょ。
興収70億いかないと赤字なの? オレこないだ40億もいかないって聞いたけどね。
http://megalodon.jp/2011-0118-1216-04/trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20101216/1033952/?ST=life&P=2
まあ今さら「ヤマト」の実写版なんて見ないって(笑)。 誰か文句言うやついないのかな?
評論家なんて何も言わないよね。そもそも映画評論家なんて何者なんだよ。
人の映画にはいろいろ言うのに、大きい映画会社には何も言わない。
アイツら映画会社からカネでももらってんのか?
(中略)
ちょっと考えれば「ヤマト」にキムタクが出れば、どの程度のものになるか見当つきそうだけどね。 困るよなあ。
オレの「アウトレイジ」はあまり日本メディアは評価してないみたいだけど、カンヌには行ったからね。
カンヌやベネチアにはさ、他の日本の映画も持って行ってるんだよ。 みんな応募はしてるけど選ばれないだけ。
予選落ちしてるくせに、映画撮った監督は「海外に興味はありません」とか言ってる。
ウソばっかついてんじゃねえよ(笑) 散々落ちてる奴が今度はベルリンとかモントリオールに行くんだよ。
いつの間にかカンヌとベネチア、ベルリンにモスクワ、東京を加えて「世界5大映画祭」なんて言い出してるけど、そんなわけないって。
アジアなら今のとこ、韓国の釜山映画祭の方が上に決まってんじゃゃん。
まあ日本はおかしい。
CMとかで「ヤマト」見た奴が「感動しました」とか言ってるけど、感動するわけねえってどう考えたって。
【14日付、東京スポーツ】 http://unkar.org/r/cinema/1292242282/#l55
妻(ヤマト自体を知らなぃ)が言った言葉
『 なんだか映画を見ているこっちが恥ずかしい 』
この意味を考えていましたが、自分の言葉では思いつきませんでした。
で、TBSラジオで放送された伊集院 光さんの「 木村拓哉ヤマトの感想」を書き出してみます。
「 CGの合成にすごい金が掛かってて、
俺が松本零士だったらすごい喜ぶなぁって思うんですけど、
セット内でやってるところが、本当に『セット』って感じで、
知らない人とスターツアーズのアトラクションの中に入って、
その知らない連中が変な温度だと。
それにスゴイ狼狽えたまま、変な感じで進むのね 」
「 豪華メンバーが、ちょっと浮いてるセットと相まって、
俳優が俳優のままで出てくるのね。 山崎努は山崎努のまま出てくるし、
ギバちゃんはギバちゃんのまんまで出てくるから、
アトラクションみんなでヤマトごっこをしているのに、
俺だけ打ち合わせが出来てないから、
俺だけキョトンとしてるみたいな、ずーっと置いてかれるのね 」 さすが伊集院さん お見事です。
「 真のヤマトファン 」なら、詐欺戦略から少しでも被害者を減らそう!
↓
http://unkar.org/r/cinema/1291908738#l485
> ヤマトを詐欺とか言ってる人って余程最近の邦画状況を知らない=普段映画観ない人なんだね
> そういう層を呼び込むのが戦略なんだろうからまあズバリ的中なんだろうなあ
詐欺!? 戦略!! ヤマトが悪用されてかょ・・・ 地上波で充分!!!
・ ガミラス生命体は地球環境の人体内で共存できるので、環境改造(遊星爆弾)や侵略が不要。
・ 「愛し合うべきだった」との重要なテーマが丸々削られた、バカ映画(苦笑
・ 同僚を殺した直後に艦内SEX?おっぱじめる古代と雪。。。監督と脚本家夫婦の人間性が伺える。
・ 波動砲の叩き売りで有り難味なし + 防衛艦隊が最初からショックカノン保有とか萎えた。
・ ヤマト以外の全艦艇デザインが糞。 敵軍の魅力も全く無し。 制作のセンス凄まじい欠如ぶり。
・ 無能だな。 沖田を恨む展開は古代進が10代だからこそ成り立つシナリオだっちゅーの(苦笑
・ 波動エンジンすんなり始動で萎えた。 各国から死活エネルギー集めての名シーンが削られた。
・ 戦艦大和のシンボルとも言える主砲が、何の価値も認められていない描写と余計な設定変更。
・ 命令違反を咎めるぐらいならサッサと置いて行けよ、どんな玉虫色指揮官だ沖田(苦笑
・ 営倉とかガンダムの主人公アムロを想起させ、もぅ萎えまくり。
・ イスカンダル着くの早過ぎ(手抜き感が押し寄せこの瞬間「 終わったな、この映画 」と見切り。
・ 母星圏でワープ封じできないガミラス防衛力は、冒頭の技術開発速度に矛盾。 責任者だせ!
・ ガミラス星上陸車を見て、この監督が内心ぢゃヤマトとファンを小バカにしてるって気付いた。
・ ヤマト撃退の戦術に使ってないのに、敵生命体が船橋楼に侵入する描写は許されない。
・ 最後の敵ミサイルが三文芝居の間ずっと待って居て失笑 + 特攻後の爆炎ショボショボでもぅね(泣
・ 波動砲を塞いだ異物ゎ、船体上部ごと切除してでも撤去すべきなのに放置の展開で苦笑。「バカなの??」
∧∧ ∩
(`・ω・)/ < 次のコピペゎ>>181以降か日付変わってから!(トウッ
⊂ ノ
(つノ
(ノ
___/(___
/ (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
真のヤマトファンの皆さん! その「 怒り 」を “ ユーザーレビュー ” に刻もぅ!
レビューは、必ず ☆ × 1個だけ 、 ☆ × 1個だけ で投稿して下さい。
↓
総合評価 2.84点 ( 目標 1.99点 ) http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id335872/
http://unkar.org/r/cinema/1292812600#l123
> 2回目見た
> いや〜2度目の方が全然良く感じたびっくり
> アニメと違〜う呪縛から解き放たれて冷静に見たからかw また見たくなったぞ
鞄喧k新社、東宝梶A概BS、ジャニーズ、製作委員会etc. 自腹ぢゃなく無料券や金を貰ってだから気楽だょなw
調査/取材とか名目を付けて「経費の扱い」だし、ぶっちゃけ “ 脱税 ゃ マネーロンダリング ” だしw(失笑
地 上 波 で じ ゅ う ぶ ん !
映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト への怒りを “ 役立ち支持 ” クリックで語り継ぐ!( 役立ち度 : 186人 )
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id335872/rid1702/p3/s0/c21/
誰もが目の当たりにしたキムタクどさ回りwww(ギャハッ
http://megalodon.jp/2010-1210-1936-15/sports.nifty.com/cs/headline/details/et-gd-000132439/1.htm
バナナの叩き売りみたいに宣伝する 木村拓哉「ヤマト」の哀れ(日刊ゲンダイ)
見る前からお腹がいっぱい――。 木村拓哉(38)主演の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のことだ。
12月1日の公開前から、今に至るまでヤマトの宣伝だらけでウンザリ。 木村の露出の仕方はまさにバナナの叩き売り。
製作のTBSだけでなく、日テレ、フジ、テレ朝の番組まで見境なく出演。 朝から深夜までキムタク祭りが続いている。
異例の興行体制も敷いた。 映画の初日は通常、土曜だが、「ヤマト」は「映画の日」で入場料が1000円になる
12月1日に初日をシフトさせ、 格安チケットで大量動員を行った。 配給の東宝の目標は 50億円で
「この映画は総製作費が20億円かかっているから40億円では実際にはそれほど儲からない。」(興行関係者)
「 登場人物が少ない 、 学芸会みたい 、 」という声も。 (日刊ゲンダイ2010年12月7日掲載)
http://megalodon.jp/2010-1214-1315-55/www.tanteifile.com/geinou/scoop_2010/12/13_01/body.html
「木村さんが連日のように、たくさんの番組で映画の宣伝をしまくってましたよね。そのことについて批判がたくさん来てます。
『なぜ彼に公共の電波を私物化する権利があるのか』、
『こんな横暴を許すほど今のテレビ業界は腐っているのか』、
『実力ではなく金の力で成功を勝ち取ろうとする魂胆が透けて見える』
といった感じで、届いた意見の全部が非難の声でした。木村さんには視聴者も我慢の限界なんでしょう」(新聞記者)
制作20億「赤字」の回収(興収40億)報告マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
50億円突破もほぼ確実 ← 挫折
http://megalodon.jp/2010-1212-2243-48/www.daily.co.jp/newsflash/2010/12/11/0003669393.shtml
総製作費は宣伝費なども含め20億円とも言われ、最終的な興行収入は50億円を突破するとも目され ← 挫折
http://megalodon.jp/2011-0118-1216-04/trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20101216/1033952/?ST=life&P=2 俺ゎプロ作家を目指している「一介の名無し」でしかなぃが、
この実写ヤマトゎ、下記の有名な作品をモデルとした翻案であると考えている。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/4493/hitokire.html
当該スキームであれば、スターシアおよび放射能除去装置を捏造したのゎ「防衛軍長官」であるべきだ。
またゎ、沖田艦長が捏造した場合ゎ、ガミラス到着前に沖田を死亡ないし冷凍冬眠など、
「意思疎通の不可能な状況」に展開させ、古代ら事情を知らなぃ乗組員たちが、その捏造の意図を
自力で見つけ出して行かねば「メッセージ性」を備ぇた作品とゎ言えなぃ。
軽薄なアイドル映画である「 SPACE BATTLESHIP ヤマト 」ゎ、その肝心な部分、
観ているユーザーたちもが困惑しながら作中のキャラクターらの動向に注視して、感情移入(共感)の中で、
ユーザーAゎ自力で気付けなかった作品の展開に学ぶ事ができ、ユーザーBゎ自力でも作品と同じ考えに至り、
その瞬間をしてキムタク古代らと「気持ちを一つにし、ヤマトに共に乗り込んだが如き一体感」を抱ぃた上で母星突入を敢行。
(その際に弱点らしき動力炉ゎ予めシナリオ上で客に把握させ、攻略の難易度と目標達成を「表裏の構成」としカタルシスを導く)
これを構成できてこそプロフェッショナルであると俺ゎ考えるが、
このアイドル映画の監督の妻にあたる「佐藤 嗣麻子(さとう しまこ):46歳」ゎ、何の冗談か肝心な局面で、
「実ゎ主役も知っていた」とのシナリオで主役キムタクの最大の見せ場となる部分をごっそりと削り捨ててしまった(核爆 !!
「残された乗組員全てが、映画を観ているユーザーと共に考えて決断」せねばシナリオのメッセージが呆ける。
実に粗末で、やっつけ仕事である。
ガミラス母星にトラックの荷台を使って殴りこみなど、軽薄かつ愚劣極まりなぃ(失笑
「愛し合ぅべき」との肝心なテーマを削ったばかりか、最低限の脚本スキームすら使ぃこなせなぃ素人まがぃの無能(Link参照)を
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%97%A3%E9%BA%BB%E5%AD%90
製作資金をケチって雇うから>>132のごとき不様な結果となるのだ。
スポンサーの身から出た錆であり、金を払った客から酷評されるのゎ当然。 地上波でみれば、じゅうぶん。
東スポ「ビートたけしコラム・世相ブッタ斬り!」
<今さら『ヤマト』実写版なんて見ないって(笑)>
木村拓哉主演の「ヤマト」が公開されたね。 これTBSが出資してんだろ?
まあオレもTBSで番組やってるからあんまり悪口言えないけど、映画に関しては民放各局ともおかしいよね?
キムタクもテレビで宣伝しまくってるけど、テレビ局がやる映画っていうのは、
ただ宣伝してに強引に客を入れるだけ。作品の中身なんてどうでもいいんだから。
「ヤマト」もあれだけ宣伝して金かかってるから、相当客が入らないとダメなんでしょ。
興収70億いかないと赤字なの? オレこないだ40億もいかないって聞いたけどね。
http://megalodon.jp/2011-0118-1216-04/trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20101216/1033952/?ST=life&P=2
まあ今さら「ヤマト」の実写版なんて見ないって(笑)。 誰か文句言うやついないのかな?
評論家なんて何も言わないよね。そもそも映画評論家なんて何者なんだよ。
人の映画にはいろいろ言うのに、大きい映画会社には何も言わない。
アイツら映画会社からカネでももらってんのか?
(中略)
ちょっと考えれば「ヤマト」にキムタクが出れば、どの程度のものになるか見当つきそうだけどね。 困るよなあ。
オレの「アウトレイジ」はあまり日本メディアは評価してないみたいだけど、カンヌには行ったからね。
カンヌやベネチアにはさ、他の日本の映画も持って行ってるんだよ。 みんな応募はしてるけど選ばれないだけ。
予選落ちしてるくせに、映画撮った監督は「海外に興味はありません」とか言ってる。
ウソばっかついてんじゃねえよ(笑) 散々落ちてる奴が今度はベルリンとかモントリオールに行くんだよ。
いつの間にかカンヌとベネチア、ベルリンにモスクワ、東京を加えて「世界5大映画祭」なんて言い出してるけど、そんなわけないって。
アジアなら今のとこ、韓国の釜山映画祭の方が上に決まってんじゃゃん。
まあ日本はおかしい。
CMとかで「ヤマト」見た奴が「感動しました」とか言ってるけど、感動するわけねえってどう考えたって。
【14日付、東京スポーツ】 http://unkar.org/r/cinema/1292242282/#l55
妻(ヤマト自体を知らなぃ)が言った言葉
『 なんだか映画を見ているこっちが恥ずかしい 』
この意味を考えていましたが、自分の言葉では思いつきませんでした。
で、TBSラジオで放送された伊集院 光さんの「 木村拓哉ヤマトの感想」を書き出してみます。
「 CGの合成にすごい金が掛かってて、
俺が松本零士だったらすごい喜ぶなぁって思うんですけど、
セット内でやってるところが、本当に『セット』って感じで、
知らない人とスターツアーズのアトラクションの中に入って、
その知らない連中が変な温度だと。
それにスゴイ狼狽えたまま、変な感じで進むのね 」
「 豪華メンバーが、ちょっと浮いてるセットと相まって、
俳優が俳優のままで出てくるのね。 山崎努は山崎努のまま出てくるし、
ギバちゃんはギバちゃんのまんまで出てくるから、
アトラクションみんなでヤマトごっこをしているのに、
俺だけ打ち合わせが出来てないから、
俺だけキョトンとしてるみたいな、ずーっと置いてかれるのね 」 さすが伊集院さん お見事です。
「 真のヤマトファン 」なら、詐欺戦略から少しでも被害者を減らそう!
↓
http://unkar.org/r/cinema/1291908738#l485
> ヤマトを詐欺とか言ってる人って余程最近の邦画状況を知らない=普段映画観ない人なんだね
> そういう層を呼び込むのが戦略なんだろうからまあズバリ的中なんだろうなあ
詐欺!? 戦略!! ヤマトが悪用されてかょ・・・ 地上波で充分!!!
・ ガミラス生命体は地球環境の人体内で共存できるので、環境改造(遊星爆弾)や侵略が不要。
・ 「愛し合うべきだった」との重要なテーマが丸々削られた、バカ映画(苦笑
・ 同僚を殺した直後に艦内SEX?おっぱじめる古代と雪。。。監督と脚本家夫婦の人間性が伺える。
・ 波動砲の叩き売りで有り難味なし + 防衛艦隊が最初からショックカノン保有とか萎えた。
・ ヤマト以外の全艦艇デザインが糞。 敵軍の魅力も全く無し。 制作のセンス凄まじい欠如ぶり。
・ 無能だな。 沖田を恨む展開は古代進が10代だからこそ成り立つシナリオだっちゅーの(苦笑
・ 波動エンジンすんなり始動で萎えた。 各国から死活エネルギー集めての名シーンが削られた。
・ 戦艦大和のシンボルとも言える主砲が、何の価値も認められていない描写と余計な設定変更。
・ 命令違反を咎めるぐらいならサッサと置いて行けよ、どんな玉虫色指揮官だ沖田(苦笑
・ 営倉とかガンダムの主人公アムロを想起させ、もぅ萎えまくり。
・ イスカンダル着くの早過ぎ(手抜き感が押し寄せこの瞬間「 終わったな、この映画 」と見切り。
・ 母星圏でワープ封じできないガミラス防衛力は、冒頭の技術開発速度に矛盾。 責任者だせ!
・ ガミラス星上陸車を見て、この監督が内心ぢゃヤマトとファンを小バカにしてるって気付いた。
・ ヤマト撃退の戦術に使ってないのに、敵生命体が船橋楼に侵入する描写は許されない。
・ 最後の敵ミサイルが三文芝居の間ずっと待って居て失笑 + 特攻後の爆炎ショボショボでもぅね(泣
・ 波動砲を塞いだ異物ゎ、船体上部ごと切除してでも撤去すべきなのに放置の展開で苦笑。「バカなの??」 みんなタイアップのヤマトパンは食ったか?
結構美味いぞ。 映画秘宝でトホホ映画の栄えある一位にヤマトが選ばれたな 「ヒットしなかったぁ〜WWW」
ヒットしたらしたで、叩くのだろ
たけしの名画もヒットしてないじゃん(笑) あれで一位とれるって、すごいことだ
ショボい作品では絶対にとれない 西暦1946年、日本はいま最期の時を迎えようとしていた――
16世紀の始め以来世界侵略を着々と進めて来た白人文明は、ついに日本列島へその魔の手を延ばし、
原子爆弾による無差別攻撃を加え続けているのだ。
日本人は地下壕を築き必死に生き延びたが、米艦隊は圧倒的に強力であり、
「日本人の絶滅か奴隷か」を要求し(ポツダム宣言)て、 情け容赦の無い攻撃を繰り返していた。
次第に戦力を失ってゆく日本軍にとって、最後の頼みは連合艦隊であったが、
強大な米艦隊の攻撃の前に今や連合艦隊は壊滅した・・・
原子爆弾による放射能の汚染、は被爆地はもとより、 日本中をも確実に侵し始めていた。
もはや日本に健康な土地は無くなった。
日本人はただその絶滅の時を待つだけであろうか・・・ そー言えば、ヒヨコ戰艦が相撲の腐敗を視切ったのゎ小錦引退の時だったなぁw
「1を視て12〜3を知る」ことができるヒヨコ戰艦の能力ゎ、
あの当時の村社会気質を見て、相撲を一切信用しなくなったんだが、
国政を正し、人類生態に進化をもたらす先導者たる選ばれし生物である以上、
未来予測も含め、その程度の千里眼・心眼を持ち合わせていて当然。
SPACE BATTLESHIP ヤマト 興収でゎ、量子力学効果を使った呪詛を掛けたので、
現実ょりギリギリ低ぃ数値を作用させて因果律に縛りを与えていたがw
言霊も含め、この手の法術ゎより近似であればあるほど威力が増すwww
「明日、大隕石が落下して東京は壊滅しろ」と呪いを掛けても、
衛星や天文台の観測で隕石は見つかっていないし、確率論的に可能性が低い。
しかし、「近々、新型インフルエンザが発見され東京は感染で大事になれ」と言ぅょぅに、
現実に揃った要素に量子力学エンタングルメント作用を及ぼすと、
確率論において因果律への影響力が飛躍的に上昇するw
つまり、ギリギリの数値で予想が外れた結果こそが、ヒヨコ戰艦にとってゎ最も理想的な状態っつーことw(クス どうだ、わかっただろう?
世界の支配者は、この崇高なる白人なのだ
有色人種は、ひとり残らず白人のものだ
世界は全て白人の意思のままにある・・・
白人が世界の法だ、世界の秩序なのだ!
よって当然、日本も白人のものだ
ハッハッハッハ・・・・ 違う!断じて違うアルよ!
世界の中心は大中華であり
漢民族こそ優良種アルね。
お前は間違っているアル!
それでは中華思想における華夷秩序を消してしまうものアルよ。
我々は戦うアルね!断固として戦うアルね!! 『ザ・コクピット』辺りを映像化しないのな。
金属の地肌にローレットが押してあって、ザリって来る感覚。 今は、全く見る気しないけど、高校時代は仲間と徹夜で並んで見たん
だよね。映画館も4時半位に入場させてたっけな。 日本映画三大・・
武士道映画 ヤクザ映画 ポリス(警察)映画
彼らは常に隣り合わせであった・・・
スレ違すまん
俺も>>17に同意だったんだけど、PlayStation2の動画では古代守もサーシャも生存してるんだよな
松本ストーリー的にはこちらの流れが本筋みたいよ
登場人物も松本画で、格好良くて好感持てた
つうか、これを見れて良かったあ!
すっきりしたわw >>165
それが普通の人だよ
いまだにパート1最高と思って視聴する俺どうしてくれよう 「永遠に」で兄さんを速攻あぼ〜んさせたのはもったいない
ヤマトの隊員達と地球側からの作戦に話からませたり、後々活躍させた方が面白かったのに そうして制作側のつくったストーリ否定したオタ共が成長して
参加しだすと、いろんな枝分かれ起こして
二次創作の坩堝のようなガ○ダムみたいになってしまうんですねw
ヤマトの最初のファン世代のクリエイターがそっちに往かず
別作品で昇華してくれて本当に良かった
ヤマト同人オタも、最早棺桶に足突っ込み始めた世代で
そいつらが無能なオタクで本当に良かったw http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1264366806/171
171 この子の名無しのお祝いに sage New! 2011/03/10(木) 02:01:37.81 ID:2xR1rXNB
そうして制作側のつくったストーリ否定したオタ共が成長して
参加しだすと、いろんな枝分かれ起こして
二次創作の坩堝のようなガ○ダムみたいになってしまうんですねw
ヤマトの最初のファン世代のクリエイターがそっちに往かず
別作品で昇華してくれて本当に良かった
ヤマト同人オタも、最早棺桶に足突っ込み始めた世代で
そいつらが無能なオタクで本当に良かったw
>>172
一つ前の書き込みをコピペすることに何の意味があるの? イミフだが172は、どうやら此処に貼るのが目的だったらし〜
【昭和特撮】日本特撮はなぜアニメに敗北し衰退したのか?3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1274883837/ >>171
しかし最も性質が悪いのは後進の商売人共だよ
ゲーム版の自己満足ぶりは酷い あの後出しジャンケンが松本言うところの男らしさに沿うとは思えんな >>177
まったくだ
悲劇や不幸な結末を善しとしない風潮に呑まれた
後付け言訳にしか思えない 全国の佐々木功が、ヤマトを熱唱していたのには笑えた
(昨夜の日テレ)
急 げ ヤ マ ト よ イ ス カ ン ダ ル へ
放 射 能 除 去 装 置 コ ス モ ク リ ー ナ ー
を 受 け 取 り に
さらば 地球よ 旅立つ船は 宇宙戦艦ヤマト
銀河の彼方イスカンダルへ 運命背負い 今飛び立つ
必ずここへ 帰って来ると 手を振る人へ 笑顔で応え
ヤマトよ急げイスカンダルへはるばる臨む 宇宙戦艦ヤマト
誰かがこれをやらねばならぬ
期待の人がオレたちならば‥‥
まさに原発鎮圧決死隊だな コスモクリーナーDなくてもフェロシアン化鉄やゼイライトあれば放射能除去できるのにな。 処理班決定
1.探査・修理係 鉄腕アトム
2.施設応急処置・修復係 鉄人28号
3.放射能除去装置 運搬係 宇宙戦艦ヤマト 【NASAの“VASIMR”−宇宙へ飛び出せ!−】
NASAとAd Astra社が開発中のVASIMRエンジンですが、同社ではこのエンジンを200MW(メガワット)の原子力動力と組み合わせた場合、火星に人間を最短40日で投入できると試算しました。
“VASIMR”は、有人火星旅行を目指した最新の電磁加速プラズマロケットです。
VASIMRとは“可変特殊インパルス電磁プラズマロケット”の略語。図2に示すように、ドーナツ状の3つの超電導磁石を貫通するパイプの中に、水素またはヘリウムのガスが送られる構造となっています。
超電導磁石による強力な磁界の中に加熱したプラズマを閉じ込め、そのエネルギーを後段の超電導磁石の後ろに設けた磁気ノズルからいっきに解放し、高速のプラズマ流として噴出するというのがその基本的な仕組み。
従来の電磁加速プラズマロケットと違って、パイプを取り巻くアンテナから放射される電波によってプラズマが加熱されるので、電極消耗の問題がありません。また、推力を調節できる可変型であるため、きわめて効率がよいのも特長。
VASIMRは核融合反応を実現するためのアプローチの1つである“磁場閉じ込め”の技術から生まれたものです。
化学ロケットにおける推進剤の燃焼温度は数1000Kですが、核融合の実験装置のプラズマ温度は数100万から1000万Kにも及びます。
このような高温に耐える材料はないため、磁界によって高温プラズマを宙に浮かすのが“磁場閉じ込め”方式です。
現在の化学ロケットでは火星まで、片道でも7〜8か月もかかります。
途中はエンジンを停止した慣性航行をするためです。
しかし、VASIMRは効率的な加速航行ができるため、所要期間は半分以下の40日に短縮できると計算されています。
とはいえ、電磁加速プラズマロケットは電気ロケットの1タイプであり、有人火星探査となると200MW(メガワット)もの電力が必要となります。
http://www.tdk.co.jp/techmag/ninja/daa00692.gif
比推力可変型プラズマ推進機(VASIMR)
(1)比推力:3000秒 - 5万秒
(2)推力:4キログラム - 120キログラム
(3)最大速度:秒速300km
※『比推力可変型プラズマ推進機(VASIMR)』について(日本語版)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%94%E6%8E%A8%E5%8A%9B%E5%8F%AF%E5%A4%89%E5%9E%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%9E%E6%8E%A8%E9%80%B2%E6%A9%9F 西暦2011年、福島県東部は今や最期のときを迎えようとしていた――
20世紀の終盤以来日本抹殺のために権勢拡大を謀っていた奸直人は
遂に総理大臣に昇りつめ、福島県東部に対して
震災のドサクサに紛れての原発破壊を行ったのだ!
被災民は遠くへ避難して生き延びたが、
原発破壊による放射能汚染は凄まじく、
今や原発鎮定は不可能になりつつある。
原発破壊による放射能は、避難区域はもとより
区域外をも確実に侵し始めていた。
もはや福島県東部に健康な土地はなくなかった。
フクシマは、奸に殺されるだけなのだろうか・・・ >>181
この歌詞ってレコーディングされなかった3番と4番があるよね。
アニメの新作とか実写版で出せばよかったのに >>189
いまさら新しい歌詞で歌われても替え歌としか思えない。 【核分裂パルス推進の原子力宇宙船を打ち上げるオリオン計画に再び脚光(動画あり)】
知る人ぞ知るフリーマン・ダイソン氏が加わって、1957年に「オリオン計画」として研究開発が本格化した、核分裂パルス推進の原子力宇宙船の知られざる秘密。
息子のジョージ・ダイソン氏の働きで、次々と明らかにされており、にわかに再び脚光を浴びてきている。
800万トンクラスの超巨大な宇宙船を、堂々と土星までぶっ飛ばす計画が、50年以上も前から真剣に進んでいた。
例えて言うならば、豪華なマリオットホテルの底部に、2000発から3000発もの原子爆弾を仕込み、それを次々と爆発させることで、
かつてなき想像を絶する推進力を得て、そのまま超巨大な宇宙船を地上から打ち上げ、超高速で宇宙空間を移動していく。
まさに壮大きわまりないオリオン計画!
すでにミニチュアモデルでは、順調な打ち上げ段階まで開発に成功し、かなり実現が間近に迫る技術レベルまで進んでいた。
ただし、ジョージ・ダイソン氏は、宇宙計画を飛躍的に前進させ得たプロジェクトが、当のNASAからも、忘却の彼方に消え去ってしまった現状に、ショックを覚えたとのこと。
ジョージ・ダイソン氏が、世間へのアプローチを強めることで初めて、NASAとしても、真剣に当時の研究の価値の再評価を進めたいという動きが出始めた。
すでにNASAからは葬り去られていた、フリーマン・ダイソン氏が所持していた貴重な資料などの提供を、改めて息子のジョージ・ダイソン氏に丁重に依頼する流れとなった。
主に政治的な要因などで中止に追い込まれたという優れた開発プロジェクトの技術が、現代の技術レベルでよみがえり、日の目を見ることへの期待も高まりつつある。
核兵器としての原子力開発は論外だが、クリーンな核エネルギーとして、革新的なロケット技術が誕生するかも・・・
(注:動画は、こちらのページから直接ご覧ください)
http://www.ted.com/index.php/talks/view/id/221 21世紀現在の技術水準で実現可能な恒星間宇宙船
【スーパーオライオン級有人恒星間航行用宇宙船『スーパー・ノヴァ(超新星)』】
重量 800万t
全長 1385m
全幅 532m
全高 383m
推進システム:核分裂パルス推進ロケット駆動(ドライブ)
(1)比推力:6000 - 10万秒
(2)推力:12万トン - 1億2000万トン
(3)最終到達速度:秒速1万km
※『オライオン計画』について(英語版)
http://en.wikipedia.org/wiki/Project_Orion_(nuclear_propulsion)
※『オライオン:ギャラリー』(英語)
http://bisbos.com/space_n_orion_gall.html
どうだ、わかっただろう?
この国の絶対者は、この全能なる菅なのだ
倭豚どもは、その血の一滴まで朕のものだ
日本は全て我が意思のままにある・・・
朕が日本の法だ、日本の秩序なのだ!
よって、当然
刃向かう者は抹殺する!
ハッハッハ・・・ ヤマトっていつも全速前進してたから、常にGを受けてたのか。
大変だな。。。 公開当時は「さらば〜」以降の作品評価はボロクソだったけど今は「永遠に」などはかなりの傑作として再評価されてますね
わたしもそう思う。完結編だって今ではそんなに悪い作品とは思えないし 【宇宙時代の終焉 JBpress(日本ビジネスプレス)】
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/13995
追記:雪風(ゆきかぜ)に搭載されているメインエンジンであるレーザー・パルス核融合ロケットは、現在の化学燃料ロケットとは隔絶したその能力により、現実世界(リアルワールド)でも22世紀には太陽系内飛行や、初期恒星間探査の主役となるだろう。
たとえば太陽系のそれぞれの惑星が地球にもっとも接近している時に最大加速で飛行すれば、火星までは9日、木星までなら約40日、冥王星へも約154日で人員を送り届けることができるという。
だがそれでも、パルス核融合という方式自体、核融合を起こすための方式として充分洗練されつくしたものでないことは事実である。
宇宙船の推進機関として見た場合、まだまだこのエンジンは重くてかさばりすぎ、核融合を起こすためのエネルギーも食いすぎる。 >「永遠に」などはかなりの傑作として再評価されてます
えっ!? 誰が評価してんの http://www.youtube.com/watch?v=MoacEw7_hic&feature=related
さて ここで初心者の皆さんへの日本実写特撮作品の徹底比較紹介の時間です これは新マンのサケをモチーフとした魚怪獣戦戦です 雨に濡れ 町が燃えて行く中戦う様は壮大であるとすら言えますね
ウルトラマンシリーズは映画並みのクオリティと言いますが 実際にこういった膨大な専門の技術者や予算 特撮撮影施設や機械 現実さながらの巨大で細かいセットなどが組むにはかなりの予算が掛かります
http://www.youtube.com/watch?v=_vxaDxUg7Dg&feature=more_related
へっぴり腰マンの魚怪獣戦です えいが・・なみ・・? 何だろうこのチープさ ショッカーの雑魚怪人みたいな酷さを感じるこのクタクタの安っぽい怪獣は 正に五秒で考えたような何のひねりも無い安い半漁人コスプレって感じですね
というかこれはもう怪獣じゃなくて服じゃねーかと
因みにこの酷い怪獣ですら他番組で使用済みのジャンク品の改造品だったりします じゃあどこに金掛けてるんだと思うかも知れません が金があったらそもそも売れない棒読み演技俳優なんて雇うわけがないです
http://www.youtube.com/watch?v=kupvNbEd1eA&feature=related
ティガの魚怪獣です 精巧に作られた着ぐるみや巨大な町膨大な予算で作られた破壊ギミックの数々は正に特撮です 魚が突然変異で人型になったという設定に基づかれた魚と人間の中間の様なデザインも見るに不気味と言えます
http://www.youtube.com/watch?v=zoVnv7iytog&feature=more_related
これはへっぴり腰マンのシーボーズの回ですね 一目で 「これはひでえええええええ」 と分かる安いセットやクタクタにしなびて垂れた着ぐるみが凄いです へっぴり腰マンが「ロケットで帰れなくなった幽霊怪獣を宇宙に帰す感動的な」回ですね
わざわざこんな何も無い更地に機材運んでロケット建設するのは大変だったと思います
http://www.youtube.com/watch?v=Mae5w7OVEyI&feature=mfu_in_order&list=UL
これは豚鼻セブンのペガッサ鬼ごっこ回です 単なる街中や更地で格闘を行うだけのライダーよりウルトラマンシリーズの方が遥かに金が掛かってる こんな話をウルトラファンがしているのを聞きますが 実際はピンきりです
例えば豚鼻セブンの様なライダーと比べるのも失礼な
超が付く低予算作品
もあります
特にこの回なんてどう見てもライダーより遥かにしょぼいです 多くのアクターを雇って格闘を行い火薬もそれなりに使い格闘してるライダーに比べて この素人が乙女走りでえっほえっほ走ってるだけのシュールな漫才小芝居レベルの特撮はいったい?
この走るたびにぶっかぶっか着ぐるみが揺れて見苦しい宇宙人は「宇宙で最高の科学」を持つ宇宙人らしいです それでこの爆弾は地球を粉々にするだけの力があるらしいのです セブンスタッフはクタクタのロボットをスーパーロボットと豪語したり
更地で石を投げあってたケツタイツを宇宙の帝王と豪語したりと 「視聴者を失笑させる才能だけは天才」です 果たして地球粉々にする爆弾あんなに近くで爆発させて良いのか疑問なんですが あの爆破の規模を見る限り
犬小屋一つすら吹き飛ばせない感じ
なので別に良いのかも知れませんね このように超低予算特撮ですらない仮装大会レベルの映像を宇宙規模の戦争と言い張る当たり
この番組そのものが「チープ系特撮への究極の皮肉」「シュールギャグのコンセプト」として作られたのかも知れません
http://www.youtube.com/watch?v=yVFxo0AATuk&feature=related
ということで再び哀れなクタクタロボットです 相変わらず低予算過ぎて ぷっにぷに くにゃくにゃーん です この「超兵器」らしいモヒカンブーメランが跳ね返った時のカキンって音
これ編集していれたスタッフは「死にたい気持ち」にならなかったのかつい心配してしまいますね この「ゴムガッパロボ一体」で二話引っ張りました
http://www.youtube.com/watch?v=cdnYwuZAqq0&feature=more_related
太郎の鬼ごっこ回です 鬼ごっこと言っても一流の作品は全然違いますね 実物大の人間が逃げる姿や
町を破壊しながら追いかける怪獣の姿が交互に描かれています 巨大生物から家の地下に逃げ込むも地下まで追ってくるのは怖い
ZATの空中戦や 不死身の如く強さを誇るジレンマにアルカリ液で対抗するなど怪獣や自衛隊もちゃんと動いてます まあ超低予算特撮遥かに追い越して低予算コント作品と比べるのもあれですが
http://www.youtube.com/watch?v=djtsbkwJHZo
素晴らしい演技力ですね へっぴり腰マンの棒読み演技を遥かに超越してます
ヒヨコ戰艦の新プロジェクト『アイドル・オブ・ザ・デッド』
次スレ立てマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
↓
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1312022869/160 次スレ立てマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
http://yuzuru.2ch.net/charaneta2/
【ゾンビ】 28日後.../ 28週後...【アンデッド】03
(次スレのテンプレはこんな感じでw)
↓
日本で RAGE(レイジ:凶暴性)ウイルス感染が公表されて28日後。 どうする?
【ゾンビ】 28日後.../ 28週後...【アンデッド】02
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1311856227/
28日後... http://www.foxjapan.com/movies/28dayslater/
28週後... http://movies.foxjapan.com/28weekslater/
RAGEウィルス感染者 ※ 原作を補足([改変])して定義を絞り込んだ。
http://www.youtube.com/watch?v=91NzWOu71F8&feature=related
・ 食欲を持つが感情や生産能力が無く、動物の生肉がなければ感染後05週以内に餓死する。
・ 特定の体質に免疫が確認されている(感染しながらも発症せず)。
・ 感染の時差などにより、05週を経過しても局所的に出没する。
・ 脳を損傷すると、思考および活動を停止して腐敗が進み、やがて白骨になる。
・ 血液循環と脳に損傷がなければ走れるが、道具を持ったり肩よりも高い場所によじ登るほどの知能はない。
・ 走るタイプも泳がないが、無呼吸で水底を緩慢に移動する(ふやけて魚に食われてしまう)。[改変]
・ 全ての感染者細胞が粘菌のように感覚と呼吸を司り、血液循環がなくても緩慢に活動する。[改変]
・ 全ての感染者細胞にスタンガンなどの電撃が有効に作用する。[改変] 黒木メイサはブス。笑顔が汚なすぎる。原作の森雪のイメージがぶっ壊した。
実写版DVDの売上げが好調だ。
「いかに冴えないか」の長文レスを続けていたヤツ ww >207 そのとおり。ブスで笑顔が汚いと、感情で書き込んでしまったと思っているが、原作のイメージと違いすぎる。当初の予定だった沢尻エリカでもどうだったか。色白で優しい暗いイメージの森雪と、色黒で気の強そうな黒木メイサとでは、全く対局だと思うが…。 >>209
実写版は名前だけ森雪で全くの別人と考えた方がいい
雪は暗いわけじゃない。30年前の一歩下がって着いて行きます系の女性w
イマドキなかなかそんな人いないだろw
「さらば」見て、
漫画家志望やアニメイター志望の青少年は
「こんな感動、自分には生み出せない」と早々に夢を砕かれた w 宇宙戦艦ヤマトは全く意味なく文明を滅ぼす有害アニメ。 >212
なにそのあからさまな嘘は。貴方がそう思っただけでしょ。 オイラは、ヤマト世代のようなダメアホ世代じゃないんでね www