【ビートたけし】 座頭市A 【北野武】
前スレッド
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1187128397/l50
【ビートたけし】 座頭市 【北野武】
出演者
ビートたけし(市)浅野忠信(浪人の服部源之助)夏川結衣(服部の妻) 大楠道代(おうめ)
大家由祐子(芸者姉妹の姉のおきぬ)橘大五郎(芸者姉妹の妹のおせい・本当は弟、清太郎)
ガダルカナル・タカ(おうめの甥の進吉)岸部一徳(銀蔵一家宗家の銀蔵)石倉三郎(扇屋)
柄本明(居酒屋の的屋の主人)樋浦勉(的屋の老人)六平直政(冒頭で市に絡むやくざ) つまみ枝豆(的屋の客)
芦川誠(的屋の客)THE STRiPES(農民)三浦浩一(大名) 津田寛治(おせいから買春した男)
吉田絢乃(おきぬ 子供時代)早乙女太一(おせい 子供時代)國本鍾建(山路伊三郎)
盲目のやくざ・市が或る宿場町に到着した。その町はやくざの銀蔵一家に支配され、人々は苦しい生活をしいられていた。
ここで市は、幼少時に両親を何者かに殺害され親の仇を探して旅をしている芸者の姉妹と出会う。
脱藩して職を失った浪人もこの町にたどりつき、剣術の腕を買われて銀蔵一家の用心棒を勤める。
とある飯屋で市と浪人は出会い、互いに相手の剣術の凄さを見抜くのだった。
市は賭場で遊び人の進吉と出会い、それが縁で進吉の叔母・おうめの家にやっかいになる。
ある日市は賭場の博打のイカサマを見抜いたことから、やくざと大殺陣を演じてしまう。
やがて姉妹の親の仇が銀蔵一家だと判明した。姉妹は復讐を遂げるために銀蔵の家に乗り込む。 >>302
たけし座頭市がそもそも、ダンサーインザダークのパクリだよ >>303
座頭市…鍬を振り下ろす
アナ雪…氷に手カギを振り下ろす
動きも似てる ■嘘だらけ、韓国の歴史教科書
http://homepage3.nifty.com/yoshihito/rekishi.htm
■なぜ韓国は歴史を書きかえたのか―その動機と背景を考える-山田 高明
http://blog.m.livedoor.jp/ikedanobuo/article/1559562?guid=ON
■韓国/vank 国際社会で日本の地位を墜落させることを目標にする
‘ディスカウントジャパン’ 運動展開中
http://tokelog.jugem.jp/?eid=29
【国際】 テキサス親父 「慰安婦は、高額報酬で雇用された売春婦であることが米・国立公文書館の資料で明らかになった」
http://m.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4
■テキサス親父が慰安婦=高級売春婦であった証拠を見つける!
http://m.esuteru.com/article/7234024?guid=ON&;p=1&type=more
■米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに
http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html
■「韓国は欧米人の無知に付け込んで、慰安婦問題を歪曲し、拡大しようとしている」 元NYT東京支局長 ヘンリー・S・ストークス 英国人
ストークス著「英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄」(祥伝社新書)
参考資料
慰安所で働いた朝鮮人の日記 − 慰安婦は貯金もできた、廃業の自由もあった
http://www.youtube.com/watch?v=KqnTPt8qTR4 ■北野武(ビートたけし)が反日売国発言!「カムフラージュな謝罪じゃなく、はっきり詫びてカタを付けろ」『NEWS ZERO』15.04.24(金)
村尾信尚キャスター
「(日中・日韓で)歴史認識の問題も対立してますでしょう?そこら辺なんか北野さんどう思われてますか?」
北野武
「日本はまずとにかく、カムフラージュの謝り方じゃなくて、『申し訳ない』とはっきり詫びるというか、カタ付けないとダメでしょ。
話し合いで補償もしたはずなんだけど、それよりも武士道みたいにはっきりさせて、腹切ってみせるのがいいんじゃないかと思うんですよね。
『いつまでも言わせんな』っていうか。そろそろ若い世代でイラついてるのが随分出て来てるよ。」
村尾信尚キャスター
「人の時に作法が必要だとおっしゃいましたけど、国も作法が必要ですよね!?」
北野武
「そうですよ。大なた振れるような人いないのかと思いますけどね。」
村尾信尚「そうですねー。」
北野武
「当然何やったって反対があるんだから、だけどそれは命かけてやらない限り両方に良い顔なんて出来る訳ないんで。」
番組提供:UNIQLO、SUNTORY、HONDA、ミサワホーム、住友生命 韓国が反日のままなのに、日本側が「仲良くしよう」と譲歩したら韓国人はこういう風に考える
「やっぱり反日姿勢は正しかった」と。反日やってたら日本人が折れてきて、譲歩してきたからね。近年も民主党政権の弱腰外交をきっかけに反日姿勢を強めてきた
韓国通の知識人も指摘する
●豊田有恒「反日が高価な代償を伴う事を韓国に教えない限り、捏造に基づく反日は止まらない」
●呉善花「大人の対応なんて言ってるから韓国はつけ上がる。」
だから日本人がやるべきことは、
怒っているという意思表示、そしてK-POP含めた韓国の物は買わないことと、韓国の歴史的主張に対する反論を徹底的にやること
韓国主張の反日歴史は嘘が多いのでそれを主張し
「韓国政府の言う歴史は嘘だった。日本は謝罪する必要など無かった」と理解させて、反日教育の効果から潰す。つまり歴史戦に勝利する。
ここを避けて曖昧にし日韓友好などと、ごまかしても問題は解決しない。
■何も言わないことが大人の対応?だから日本は舐められる【韓国アジア大会】
http://m.youtube.com/watch?v=Qq2281dKHEI ◆謝罪は反日体制の維持につながる◆
井沢元彦
「韓国は朝鮮戦争で南北分断の原因を作った中国に対しては何も言わない。」
黒田勝弘
「それは中国との国交正常化の時に、朝鮮戦争のことを謝れと言おうとしたが、中国から『問題にならない』と門前払いされたからです。その後も何も言わない。」
井沢元彦
「毅然とした態度に出れば、文句を言わないんですね。」
黒田勝弘
「相手が応じなければ外交カードとしての効果が無くなるということです。
歴史カードは、日本人が『すみません』と言ってすごすご引き下がる圧力効果と、韓国人にもたらす元気の素としての効果があるから維持されるのであって、
効果が無くなればカードは使えない。たいていの日本人は韓国から非難されるとひるみますね。でも井沢さんはひるまないでしょう。
それは両国の歴史を研究して反論する知識があるからです。」
井沢元彦
「韓国についてあまりにも不勉強だから、理不尽な要求にもペコペコ頭を下げて従ってしまうという事ですね。」
(『なぜ中国人、韓国人に媚びるのか』井沢元彦) 【石平】村上春樹氏「日本は相手国が納得するまで謝罪すべき」中韓は「謝れば分かる」相手でない「納得」は永遠にない村上氏が相手を無知
1: 04/19(日)19:08 ID:ZMsU9jJZ
【石平】(中国出身)
村上春樹氏が「日本は相手国が納得するまで謝罪すべき」と言ったらしいが、
韓国と中国はそもそも「謝れば分かる」ような相手でないし、
日本がいくら謝っても彼らは「納得する」ことは永遠にない。
村上さんが肝心の「相手」についてまったく無知のようだが、
無知のことについて発言するのは愚かである。 【芸能】ビートたけしが中韓への謝罪の必要性を訴え「腹切って見せる方が良い」
939: 04/25(土)13:08 ID:0lIT0pja0
>>1
たけしは日本人のふりするな!この糞野郎め!
お前が在日韓国人である事はとっくにやしきたかじんや
内田裕也がハッキリと何度も喋ってるぞ
全く卑劣な野郎め!(怒)
「謝罪しろ」とか言ってる奴らのほとんどが、日本人に成り済ました
こんな卑劣な奴らどもだという事を、多くの日本人はもう知るべきだぞ!
940: 04/25(土)13:08 ID:oSXbQGic0(8/9) AAS
そこまでいって委員会 南京大虐殺証拠写真を検証する
動画リンク[YouTube]
チャンコロ対策として日本人はこれを見ておくべき
学者が南京大虐殺の根拠に使われている写真は全く関係がない別のものと言ってる
デーブスペクターはあったはずニダと喚いてるが 糞をした後に尻拭き紙を確認して「まだこびりついてる。下痢気味なのかな」と思った瞬間の表情を連想させる金髪の座頭市の「決めの顔」がやたらブサイクだった。 蓮實重彦も遠まわしに「もう主演はやめるべきだ」と評していた。 おいらの映画だっつーの!おいらが目立てなくてどうすんの!
と、タケシーズでは出番を増やしたが、腫れぼったい顔したズングリムックリを楽しみに観に来た数少ない観客さえも辟易させた。 「龍三と七人の子分たち」でも女性の描き方が下手な殿でした・・・。 内容は時間も感じさせないほどに楽しめた
最後のダンスは要らんかった
江戸時代の格好をした多数の人達が現代風のダンスを踊ることが生理的にムリだわ
芸者姉妹が子供の頃に体を求められるシーンは弟じゃなくお姉さんのほうがよかったわ
ショタだと興奮しない ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 大家由祐子さんが好き過ぎるんだが、あんま人気ないのかな?
バカが大家さん使っても魅力を引き出せてないが、武は流石に上手いね。 大家由祐子の最高傑作は
お天気お姉さん2だと思うよ >>327
んなわけないだろアホだろお前
何が最高傑作だ笑わせんなよこの蛆虫野郎
鼻くそでも食いながら屁の研究でもしてろ貧乏人 ●●某お笑い火薬扱いベテラン芸人のネタ(イメージ)●●
/ ̄ ̄ ̄\
/花火田ボン∧ ←27時間放送足立区芸人
| ____ |
(/ へ(())へ\) よしっ!こうなったら、お前らに本当のキンマンコを教えてやる!行くぞっ!
( ( )▲_▲( ) )
( (ノ(三八三)ヽ) ・「女性の世紀」をもじって、糸満をキンマンコって言わない!
| ヽ(_)ノ | ・ハワイでテンションあがって「マハーロ、バカヤロー」って言って通訳を困らせない!
/ヽ┏━━┓ノ\ ・自分でS価校作っておきながら、息子を諭吉校に通わせない!
`/\ |\ ̄ ̄/|XXXヽ ・自分で在日仏罰党を作っておきながら、エ●カンターレのように、威風堂々と立候補、政見放送をしない!https://i.ytimg.com/vi/SwiQHa695LI/hqdefault.jpg http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg
|/ | | ̄| | XX| ・マイナンバー取得、園遊会への参加や長寿ギネスの話題はしない!
|| | |ー| | | | ・タヒ亡発表は、ニッケンとアサイの後とか、大上人入滅の10月13日に調整しない!
・戒名貰って密葬しない!
どうだコノヤロー!
-=-::.
/ \:\
| 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
| |) |─/
∬ | ボロ負け |二/ ∂>
∬ .| 臨終只今 |ハ | アイゴーーーーーーッ・・・・
┏謗法┓ | |_ノ /__
┗━━┛ /|_______ |ヽ/ `i
/ \_____/ /
/ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
/ ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ /
/マハーロ、バカヤロー! /
/ キンマンコ!:ハ⌒ヾ: / ありがとう、センテンススプリング https://www.youtube.com/watch?v=JXcSplv49xk CMのセリフ棒読み
顔面チック障害
元漫才師
こんな奴がやったら作品汚す 今のたけしはすべてにおいてダサイ
老醜を晒すってこういうこと言うんだな 軽いよねたけし座頭市はただ強いだけで何故強いのかって説得力がまるでない
マンガ以上にマンガ
たけしはアニメを嫌ってるみたいだけどどのアニメよりもたけしのつくる映画はご都合主義のファンタジー
全部たけしの夢落ちでも納得の行く ダメだよな。
座頭市ってのは按摩さんだろ。
たけしの座頭市はどうやって食ってるんだよ。
なんで社会の底辺の人間にみんなが話しかけるのか。あんな親切にしてくれるのか。
…ここらへんは勝新だと全部網羅してる。 他人の映画ならリアリティの有る無しで批判する事が多いたけしも
自作のそれには無頓着で
それが良い方向に出る場合もあったが大抵は「もっとよく考えろ」と言いたくなる結果に… 大楠じゃなくて中野翠をキャスティングしたらどうなってただろう? でもこの時代劇で「わざとらしいセリフの使い方」というスキルを身につけたちけしは
アウトレイジでいい感じにそれをやるようになったね。 服部が銀蔵に剣の腕前を見せたとき、紐を切られたことには気付いて
なぜ足指の隙間に刺さった刀には服部から言われるまで気付かないの?
紐のとき、下見たよね?一徳さん? 最後は目が見えたけど、見えないふりしてたオチとは…
たけしは目を摘むって下を向いてるだけ
切りあいであんなに血が飛び散るか!?
勝新を100点としたらたけしは20点 たけしをタケだのタケちゃん呼ばわりして座頭市撮りなさいと言ったロック座のババアって何者なんだろう?
たけしが昔世話になった人物のようだが、ヤクザ関係みたいな人なのか。 そういえばツービートがまだ売れる前
ストリップで漫才してたって聞いたことある
その関係者かな たけしが浅草と「和解」したのは最近
ブレイク時は「浅草なんて吹き溜まり、もう総てが終わってる」とTVラジオで言いまくり
実際そうだったので 皆本気で怒っていた
たけしがオーバー ザ トップの世界的監督に成って
「浅草に育ててもらった」としおらしい事言う様に成ったので雪解けと相成った
斉藤ママとも交流が始まったのは97年位から
ストリップで漫才時代はは箱が違ったから交流無し ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 家焼くだけで許しちゃうなんて、タケちゃんの優しさが出ちゃってるな、この作品。 BGMがMOTHER2みたいで不気味やねおもたら
MOTHER2やった 勝新の座頭市は勿論良いんだけど
こちらも味があるんだよね たけしに俳優というか被写体としての急激な衰えを感じた。
早乙女太一が全く綺麗に見えないとか、浅野夏川をメインのペアにするべきだとか、見てて余計な事ばかり考えてしまう。
タップの導入やそれに念を押すようなクライマックスは田舎臭いし。 たけしはなんでパート2を作らないんだろう
良いできだし、一番ヒットしたんだよね
目は見えない設定でいいと思う
目が見えないから、霊的な能力があって、殺気とかで分かるんだよ
それと神経が普通人の数倍早ければおかしくないね
あの飲み屋店主は店でもう少しふつうに悪そうでもいいと思う
最後のダンスは2ではいらないね
時代風俗が大河なんかのテレビの時代劇よりずっとリアルだ
たとえば最後の大工を見ながらお茶をのんでるシーン
ふつうの時代劇だと磁器の湯飲みだけど
木製のそっけない湯のみ、これは正しいと思う
酒場はいすに座ってるけど、これはどうだろう
江戸時代の酒場が今みたいな椅子があったかな
あと時代劇は地面がたいらなんだよね
でこぼこしてたら撮影しにくいかもしれないが
リアルさを出して、でこぼこにして欲しいね
水溜りがあったり、溝があったり、地面に段差があるのがほんとだよ アメリカでこの映画は公開されなかったの?
アメリカは日本文化のバッシングの国策があるから
何もなければヒットしてただろう wikiを見たら、これは事態劇ではないとか言った馬鹿がいるんだね
逆だわ、こっちのほうが正しい
時代劇のおかしなところをたけしが修正した 江戸時代の農民なら、お茶じゃなくてさ湯だね
まあ、そんなところからリアル観出して欲しいね
刀についてる小柄を投げるシーンなんかもいいかも 最後に市が肩を切られるシーンがあるけど、
鎖骨なんか、刀で切れてしまうよね
これはちょっと失敗だったかな 大河の時代劇をたけしにぶっこわして欲しい
大河は大金使って、進歩がない、バカじゃないかと思う
たけしに大河の監督、プロデュースをさせたらおもしろいのができるだろうな 勝新太郎・中村玉緒「座頭市物語」第1話〜第2話/時代劇専門チャンネル
2017/01/07(土) 開場:20:50 開演:21:00 ニコニコ生放送
lv286760839
z6zcx64czx 今みたいな整地マシンみたいのもないんだろうから
でこぼこだったんだろうね そうだよ
カメラの撮影に都合がいいように平らにしてる
不自然 ラスト侍は段差とかあった
外国映画のほうがむしろリアル、なさけない日本の時代劇 飲み屋のいすは長いすか縁台みたいないすだろ
今のようないすはない 独自にオープンセットが組めないから
江戸村みたいな何度も時代劇で使われたようなとこでしか撮れないんだな ぱーと2やったら30億円ぐらい入るだろ
10億円かけて作ったらどや 作り手としてはアウトレイジの方がいいのかな
座頭市の方が好きなんだけど 浅野忠信主演の時代劇を撮れば良いと思っても、一度はそれを認めたが出たがりのたけしは嫉妬して浅野の出演シーンに屁の音をオーバーダビングするだろう。
それがウケたら今度はたけし自ら放屁してみたが、取り巻きたちは笑うタイミングを逃してしまい焦る。
すっかりプロの威厳を損ねた?たけしはかつての必殺技である陰茎露出をせざるを得ない。
本気で世界中を笑わせるつもりなのだ。 座頭市はやはり面白い
勝新は勿論だけどビートたけしのも味がある
綾瀬はるかのもなかなかいい
もっと色々な人が演じればいいと思う >>381
ネタはいくらでもあるでしょ
七人の侍と座頭市を混ぜたらどうだ
七人目が座頭市 最初はただのあんまです
といっていて、侍が危なくなったら座頭市が悪人をみんな切って
一人去っていくそしてふっと消える
幽霊か宇宙人だったのかと
夕陽のガンマンだったかな 座頭市+七人の侍
キャスト
ビートたけし
真田広之
京本政樹
福山正治
木村拓哉
浅野 忠信
ガダルカナル・タカ 座頭市+七人の侍
キャスト
座頭市 ビートたけし
悪人の頭 真田広之
侍 京本政樹
福山正治
木村拓哉
浅野 忠信
ガダルカナル・タカ
大泉洋 男の子を加える
男の子は座頭市がふつうの人間でないと感じてる
ラスト
座頭市が去っていくのを男の子が見つめている
そしてふっと消える
男の子、静かにほほえむ、やはり人間じゃなったんだ
村人たちが振り返ると誰もいない
座頭市は死からよみがえった幽霊なのか、宇宙人か 座頭市は最初はただのあんまです といっていて、侍たちをあんましてる
男の子は座頭市の行動に不思議なところがあるのに気づく
侍は強いんだけど、悪党たちは汚い手を使って侍を殺していく
最後は悪党の頭の真田広之と座頭市が戦う
座頭市が勝ち、歩いて去っていく
ふと顔を上げると金色の目が光る
男の子が見ていると、やがて背を伸ばし杖を使わずに歩き、ふっと消える
男の子は静かにほほえむ、やはり人間じゃなかったんだ
村人たちが振り返ると誰もいない
座頭市は死からよみがえった霊なのか、宇宙人か
一人去っていくそしてふっと消える
幽霊か宇宙人だったのかと
夕陽のガンマンだったかな 最後に目を切られるシーンがあるけど、
現代でもあんなふうに切られたら死にかける
江戸時代であんな年寄りなら生きてられないだろ 題名
座頭市 七人の用心棒
キャスト
座頭市 ビートたけし
悪人の頭 真田広之
侍 京本政樹
福山正治
浅野 忠信
ガダルカナル・タカ
大泉洋
女忍者 誰か >>398
日本的な顔がいいと思うので、いちおう大家由祐子で
あの顔、良かったな
題名
座頭市「七人の用心棒」
キャスト
座頭市 ビートたけし
悪人の頭 真田広之
侍 京本政樹
福山正治
浅野 忠信
ガダルカナル・タカ
大泉洋
女忍者 大家由祐子 座頭市・杉作J太郎(ノーギャラでの参戦)
蛭子能収(一発で確実にはらませる)
たまの石川(オムスビでパワーアップ)
ビートきよし(マネージメント係)
ジミー大西(センズリみたいな動きで頓知を発揮する設定だが劇中では全く生かされない)
ケインコスギ(乳首はギリギリで死守)
松岡修造(パントマイムとナレーション)
日出郎(ほとんど映らないがギラギラしてた) 時代劇で一番おかしいと思うのは
家を何でもかんでも黒く塗ってしまうこと
築数十年の家も多いんだから木は白いよ
黒いのは囲炉裏やかまどの煤で黒くなるんだけれど
建って新しい家は白木だよ
江戸なんか大火が多かったから、新しい家もたくさんある
現在残ってる江戸時代の家は、何百年もたってるから黒いのだ
子供なんかはだしだよ
今みたいにくぎやガラスの破片なんか落ちてないからはだしでも大丈夫 元禄以前の庶民ははだしだったらしい
江戸初期の絵の庶民ははだしだね
座頭市のの時代だって、貧乏人ははだしだと思う 現代だって、どこの田舎だったかわすれたが
テレビで子供のころははだしで遊んでたといっていたな