【ビートたけし】 座頭市A 【北野武】
たけしの座頭市は、座頭市というタイトルがついてるけど、実際は座頭市じゃないのよね
実際は、北野武のオリジナルチャンバラ映画。それ以外の何物でもない
オリジナルである勝新太郎の座頭市を、土台はそのままで北野武風に変化させて作り替えたのではなく、
オリジナル座頭市を完全に叩き壊し、まったく新しい別物の娯楽チャンバラ映画を作ったんだ
だから「武の座頭市はオリジナルの座頭市と比較してうんぬんかんぬん〜」なんていうレベルを超えてしまっている
あんだけ変えちゃえば、「これをカツシンの座頭市と比較するとか馬鹿じゃねえの?」って武に笑われるだけ
実は市はメクラじゃなくて…なんてことまでやったんだから、
どう考えてもこれはカツシンの座頭市とは別物だと言うしかない
まっとうにやったらカツシンの座頭市のイメージは打ち崩せないもん
まっとうにやったらカツシンのチャンバラ(殺陣)に勝てるわけもないもん
だからああいうものを作った。武は利口な人だ
あの仇討ち姉弟に仇討ちさえさせてあげないんだからね
市がぜ〜んぶやっちゃうんだから
人間ドラマやストーリーの整合性より、とにかくチャンバラ!見た目に分かりやすい面白さ
頭からっぽにしてそれを愉しみなよという、そういう映画だ。文字通りのチャンバラ映画だ
浪人(用心棒)の妻なんてのが出てきて、病弱で、夫婦愛がなんたら、とか、
一応それらしいことやってるけど、実は彼女は存在そのものに意味を与えられてない
でもそれでいいんだよ
市からしてからっぽなんだから。ひたすら空虚な殺し屋というだけの存在で、
中身や背景を持つこと自体を拒絶してるんだから
武が目指し、こだわったのは北野武オリジナル娯楽チャンバラ映画を作ること。その一点なんだ
そしてそれは成功した 座頭市よりキカイダーが似合うズングリムックリ短足たけし。
サイドカーも似合うだろ。
必殺技はチョップ。
ギンガメ対たけしキカイダーなんて見たいよ。
おちゃらけでなしにやってくんないかな? ビート君が作った、ちょっと笑える劇画風チャンバラ映画?
シーンごとにテイストが違うのはタランティーノ的かな。 最後の方で悪物たちが無駄に忍者みたいな前転だか後転だかするのは
昭和四、五十年代の実写ヒーロー物のノリだよねえ? >>245
そう思い込みたいタケシ信者だろ?
それでもなお勝新の座頭市から一歩も出てないんだよ。アレがタケシのオリジナル?笑わせるなって。タケシがやった事はせいぜい最後にわけのわからないタップを踊らせたくらいだろ 中村勘三郎さん、勝新、たけしの三人で飲みに行った話とか、
たけしが話してたね。
合掌。 たけしオリジナルの娯楽チャンバラを作る、か。
それ、失敗したろ。
たけしの最大の弱点は、あの小利口なところ。
あれは致命的。 マイク水野ばりの拙いドンデン返し
野暮ったいタップダンスの導入
被写体として衰えたたけし
贔屓の役者(夏川より愛人を活躍させ、早乙女を勘違い不細工に見せた)をうまく生かせなかった演出
欠点は多いが駄作とか失敗作でもない。
メイキング特番でお宮の松(ずっと義太夫と勘違いしてた)が絶叫しながら走りだす場面のNGを俯瞰ロングで捉えた辺りでは爆笑した。
たけしが撮ったどんな喜劇的場面よりもはるかに笑えた。 たけしは時代劇やめたほうがいいって。
本当につまらなかったから。
本人の姑息さって、映画にでてしまう。
まだ初期の作品のほうが当時の時代的にもはるかにマシだった。
いまとなっては、単なる老害。 今頃観た
姉弟は完全に逝ったと思ったからかなりのカタルシスだった カラコンして目を見開いてびくっとした
タップダンスは何を伝えたかったのか 震災ビジネスといえば被災地の砂浜で新入社員の顔を社長のおっさんが一人一人
1mgタバコ「NEXT」のCMのおっさんみたいな顔で1分ぐらい覗き込んで
思わずジャパニーズスマイルをかましてしまった若者が
「おぉうあ!(バァン)おぉうああ(バンバンビビンビビビンビビビビンバンバンババババババババァン)!」といきなり横っ面張られて
「お前ここどこや思とるんy$&#?!&@Oうし分け無いと思わんのか$#&」
とかいって胸倉掴まれておそらく100回以上、およそ30秒間に渡って往復ビンタされ続けてたのにはワロタ
おっさんはこの会社の社長かと思ったら企業の新人研修を請け負ってる自称コンサルタントなんだそうだ
こんな研修に金払う社長も社長だが100連ビンタをノーカットで放送した某ローカル局の英断を評価したい
「当選者:セシウムさん」なんかよりよっぽど地元の人に見て欲しい内容だと思った たけしの座頭市姿でもう勝負ありだわw
かっこよかった 宮崎駿監督の『風立ちぬ』がベネチアで5分間のスタンディングオベーション!
第70回ベネチア国際映画祭 宮崎駿監督引退、「まだ早い」の声多数……「後継者がいない」 今更見たんですが…この映画のオチって解釈分かれるようなものじゃないよね
仮に本当に盲目なら「見えてるフリ」をしたことになるけど、追い詰めた敵の親玉に対してその「フリ」をする意味は全くないし
他のシーンでも「見えてるフリ」をしていたことを裏付ける描写もない
「目見開いても、見えないものは見えないんだよな」って台詞も、目(視力)では見えない、見落としてるものがあるよという意味で
あの時の市は目を開けてたから、普通の人間のように見落とした小石に躓いたわけで、普段の目を瞑っている「よく見える」市なら石に躓かない
盲目だったと言ってる人は何を根拠にしてるんだろう 暴力団追放三ない運動
暴力団を恐れない
暴力団に金を出さない
暴力団を利用しない たけしがメカ忍者(モノアイ付き)に扮して主人公につきまとうもクライマックスで真っ二つにされる作品を撮るような野心家はいないかしら タケ魔神とか、そういうんじゃなくて。
泉谷あたりに撮らせたい。 昨日放送してた「世界に誇る50人の日本人」観て
座頭市にタップ取り入れた理由が少しわかった気がする >>43
これまじなの?
内田裕也は、座頭市(勝新の)で相手の人間になりすましたつもりで・・
ばれて斬られてるやん ロックなのに 内田裕也がそんな端役を受け入れたならむしろ
人間デカいというか
友情があったのかしもれんが 内田裕也なんてドリフ映画で間抜け警官役とかやってるし 服部源之助のストーリーに興味があった
御前試合で浪人、山路伊三郎にコンテンパにやられて身分を捨て
復讐するために山路伊三郎を探し当てたら病に伏せってた
結果、殺さずに後にする
なんの因果か座頭市と勝負
負けてしまう >>283
すごく良かった。
またお殿様が三浦浩一なのが良かった。 浅野に斬られた親分役の人って、
キッズリターンの酒場のシーンでモロ師岡に
頑張ってねって言ってた人と同じ人? >>117
確かに>>112に対して放つ言葉ではないな
その意味では>>113-115は池沼と言える
レスを軽く読んで思ったけど
このスレ半分近くがヘイトで構成されている
"2chらしさ"みたいなのを追求しているのだろうか?
議論にすらなってないから止めれば良いのに >>245
人によって評価はこれほどまでに変わるのか
自分はTVで見たことあって今しがたyoukuで見返していたけど
そこら辺の時代劇よりもリアリティを感じた
人は"ベター"というけども日本の映画(時代劇)は嘘臭いのだよな
役者も役者で"演技してます"というのが見え透いていて
見ている自分としては違和感しか感じない
それがこの作品ではなかった"それだけで"評価に値する
まあ見返したといっても時間が時間なので
飛ばし飛ばしで見たのだけれどw コメディ部分は大して面白くなかったが違和感は感じなかった
「タップ」も=「祭り」と捉えれば違和感はそんなにない
時代劇でもそういうシーンはあるけどあれはどうにも違和感しか感じない
先ほども言った役者の"演技しています"感が見え透いていて
尚且つ何処か型に嵌った情景しか再現できていない
日本人は大人しいと思われがちだが祭りでは一変するのは誰もが知っている
もちろんそれが日本の全てを映し出しているわけではないが
日本映画はその日本の一面(語弊あるけど"下品さ")を表現するのが下手すぎる
その意味で言えば武の座頭市は上手に表現できていたと感じた
(因みに武の作品は4作品くらいしか観てなく=信者ではないので悪しからず)
(まあ別に擁護しようがしまいが賞を獲得したのは事実で
武自身も大して気に留めてないだろうから
個人が感じるままに見ればいいかもしれないけど・・・・・)
>>286
キッズリターンスレが在るのか分からないが
在るのならそちらで無いのなら武スレで聞けばよろし
キッズリターンは金子と安藤が出演していた事と
最後のニケツしながら流れた曲しか覚えてない
・・・・・覚えてなかったが書いている途中で思い出してきたw
確か金子がボクシングを始めて安藤も流れ(?)で始めたのだが
流れで始めた(?)安藤が目標ある金子を打ちのめしてしまうのだったか?
"よくあるパターン"ではある(笑)
馴染みない人には悪いが声優にそのパターンが多いかな?
実際本当のことかわからないが"大して興味はなかったけど
友達に誘われたので受けてみた"という話が多い
人によっては友達と疎遠になるとのこと
"よくあるパターン"だけど結構胸に響くというか
何とも言いがたい気持ちにさせられる 女友達は一人では心許ないはずだから友達を
誘ってもおかしくはないが実際はどうなのだろう?
"友達に誘われて"という前置きは
"自分はそうではなかったけど"と言っているのに等しい
実際そうなのかな?誘われる前から興味あるように見えるのだけど
話逸れるがキッズリターンは目標を持ちボクシング始めた金子に
金魚の糞よろしく付いてきた安藤もボクシングを始めたのだったか?
"一緒の時間を共有したい"が為に始めたボクシングだったけど
安藤の方が才能があってコーチからも優遇されるようになったような
安藤やら金子は役者の名字です(登場人物の名前忘れた)
ダルさ感じさせる作品だったけど上出来か
まあ上出来と俯瞰できるほど自分には才能ないのだけれど・・・・(笑) 今、途中まで見てた、
大島渚へのオマージュなのか?
個人的な感想だが、
出来れば、もっと万人向した
何故、座頭市に成ったのか的なオリジナルな
北野映画が、見て見たい。 シリアスなシーンで入ってくる70年代みたいなシンセばりばりの和音のBGMはなんなの 戦闘シーンがダサかった
本人はクールな映像だと思ってるんだろうけどああいうのは若手監督にかなわないからやめたほうがいい
目開けてるのも、黒幕が更に出てくるのもよくわからなかった
なんでそんな脚本にしたのかセンスを疑うわ >本人はクールな映像だと思ってるんだろうけど
あれは単に浅草フランス座で仕込まれた軽演劇 高田の後輩が監督した「ときめきに死す」を絶賛したたけしはブルーのフィルターを駆使した無機質な映像こそクールでスタイリッシュだと感じるのだろう。
なんとも貧乏くさく野暮ったいと思うのだが… 我々「横浜プロレタリア党」は「人類に残される最後の生活とは何か」を模索する、新左翼の政治結社である。
https://twitter.com/YOKOHAMA_PP
フォローよろしく! 昔テレビで見ただけで雰囲気しか覚えてないんだけど北野武が演じる侍みたいなヤツが目つむってて剣術が優れてるんだよね。
最後のめっちゃ踊るのが印象的だった。鳥肌立った。結局、目は見えてないんだっけ? オーラバトラーみたいな着物姿の佐々木小次郎(高倉健)が現れる続編を期待してましたが アナ雪の冒頭で
男たちが凍った湖から氷を切り出すシーンがあるんだけど
その作業の音が音楽とシンクロしてた
たけし座頭市オマージュかな >>302
たけし座頭市がそもそも、ダンサーインザダークのパクリだよ >>303
座頭市…鍬を振り下ろす
アナ雪…氷に手カギを振り下ろす
動きも似てる ■嘘だらけ、韓国の歴史教科書
http://homepage3.nifty.com/yoshihito/rekishi.htm
■なぜ韓国は歴史を書きかえたのか―その動機と背景を考える-山田 高明
http://blog.m.livedoor.jp/ikedanobuo/article/1559562?guid=ON
■韓国/vank 国際社会で日本の地位を墜落させることを目標にする
‘ディスカウントジャパン’ 運動展開中
http://tokelog.jugem.jp/?eid=29
【国際】 テキサス親父 「慰安婦は、高額報酬で雇用された売春婦であることが米・国立公文書館の資料で明らかになった」
http://m.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4
■テキサス親父が慰安婦=高級売春婦であった証拠を見つける!
http://m.esuteru.com/article/7234024?guid=ON&;p=1&type=more
■米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに
http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html
■「韓国は欧米人の無知に付け込んで、慰安婦問題を歪曲し、拡大しようとしている」 元NYT東京支局長 ヘンリー・S・ストークス 英国人
ストークス著「英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄」(祥伝社新書)
参考資料
慰安所で働いた朝鮮人の日記 − 慰安婦は貯金もできた、廃業の自由もあった
http://www.youtube.com/watch?v=KqnTPt8qTR4 ■北野武(ビートたけし)が反日売国発言!「カムフラージュな謝罪じゃなく、はっきり詫びてカタを付けろ」『NEWS ZERO』15.04.24(金)
村尾信尚キャスター
「(日中・日韓で)歴史認識の問題も対立してますでしょう?そこら辺なんか北野さんどう思われてますか?」
北野武
「日本はまずとにかく、カムフラージュの謝り方じゃなくて、『申し訳ない』とはっきり詫びるというか、カタ付けないとダメでしょ。
話し合いで補償もしたはずなんだけど、それよりも武士道みたいにはっきりさせて、腹切ってみせるのがいいんじゃないかと思うんですよね。
『いつまでも言わせんな』っていうか。そろそろ若い世代でイラついてるのが随分出て来てるよ。」
村尾信尚キャスター
「人の時に作法が必要だとおっしゃいましたけど、国も作法が必要ですよね!?」
北野武
「そうですよ。大なた振れるような人いないのかと思いますけどね。」
村尾信尚「そうですねー。」
北野武
「当然何やったって反対があるんだから、だけどそれは命かけてやらない限り両方に良い顔なんて出来る訳ないんで。」
番組提供:UNIQLO、SUNTORY、HONDA、ミサワホーム、住友生命 韓国が反日のままなのに、日本側が「仲良くしよう」と譲歩したら韓国人はこういう風に考える
「やっぱり反日姿勢は正しかった」と。反日やってたら日本人が折れてきて、譲歩してきたからね。近年も民主党政権の弱腰外交をきっかけに反日姿勢を強めてきた
韓国通の知識人も指摘する
●豊田有恒「反日が高価な代償を伴う事を韓国に教えない限り、捏造に基づく反日は止まらない」
●呉善花「大人の対応なんて言ってるから韓国はつけ上がる。」
だから日本人がやるべきことは、
怒っているという意思表示、そしてK-POP含めた韓国の物は買わないことと、韓国の歴史的主張に対する反論を徹底的にやること
韓国主張の反日歴史は嘘が多いのでそれを主張し
「韓国政府の言う歴史は嘘だった。日本は謝罪する必要など無かった」と理解させて、反日教育の効果から潰す。つまり歴史戦に勝利する。
ここを避けて曖昧にし日韓友好などと、ごまかしても問題は解決しない。
■何も言わないことが大人の対応?だから日本は舐められる【韓国アジア大会】
http://m.youtube.com/watch?v=Qq2281dKHEI ◆謝罪は反日体制の維持につながる◆
井沢元彦
「韓国は朝鮮戦争で南北分断の原因を作った中国に対しては何も言わない。」
黒田勝弘
「それは中国との国交正常化の時に、朝鮮戦争のことを謝れと言おうとしたが、中国から『問題にならない』と門前払いされたからです。その後も何も言わない。」
井沢元彦
「毅然とした態度に出れば、文句を言わないんですね。」
黒田勝弘
「相手が応じなければ外交カードとしての効果が無くなるということです。
歴史カードは、日本人が『すみません』と言ってすごすご引き下がる圧力効果と、韓国人にもたらす元気の素としての効果があるから維持されるのであって、
効果が無くなればカードは使えない。たいていの日本人は韓国から非難されるとひるみますね。でも井沢さんはひるまないでしょう。
それは両国の歴史を研究して反論する知識があるからです。」
井沢元彦
「韓国についてあまりにも不勉強だから、理不尽な要求にもペコペコ頭を下げて従ってしまうという事ですね。」
(『なぜ中国人、韓国人に媚びるのか』井沢元彦) 【石平】村上春樹氏「日本は相手国が納得するまで謝罪すべき」中韓は「謝れば分かる」相手でない「納得」は永遠にない村上氏が相手を無知
1: 04/19(日)19:08 ID:ZMsU9jJZ
【石平】(中国出身)
村上春樹氏が「日本は相手国が納得するまで謝罪すべき」と言ったらしいが、
韓国と中国はそもそも「謝れば分かる」ような相手でないし、
日本がいくら謝っても彼らは「納得する」ことは永遠にない。
村上さんが肝心の「相手」についてまったく無知のようだが、
無知のことについて発言するのは愚かである。 【芸能】ビートたけしが中韓への謝罪の必要性を訴え「腹切って見せる方が良い」
939: 04/25(土)13:08 ID:0lIT0pja0
>>1
たけしは日本人のふりするな!この糞野郎め!
お前が在日韓国人である事はとっくにやしきたかじんや
内田裕也がハッキリと何度も喋ってるぞ
全く卑劣な野郎め!(怒)
「謝罪しろ」とか言ってる奴らのほとんどが、日本人に成り済ました
こんな卑劣な奴らどもだという事を、多くの日本人はもう知るべきだぞ!
940: 04/25(土)13:08 ID:oSXbQGic0(8/9) AAS
そこまでいって委員会 南京大虐殺証拠写真を検証する
動画リンク[YouTube]
チャンコロ対策として日本人はこれを見ておくべき
学者が南京大虐殺の根拠に使われている写真は全く関係がない別のものと言ってる
デーブスペクターはあったはずニダと喚いてるが 糞をした後に尻拭き紙を確認して「まだこびりついてる。下痢気味なのかな」と思った瞬間の表情を連想させる金髪の座頭市の「決めの顔」がやたらブサイクだった。 蓮實重彦も遠まわしに「もう主演はやめるべきだ」と評していた。 おいらの映画だっつーの!おいらが目立てなくてどうすんの!
と、タケシーズでは出番を増やしたが、腫れぼったい顔したズングリムックリを楽しみに観に来た数少ない観客さえも辟易させた。 「龍三と七人の子分たち」でも女性の描き方が下手な殿でした・・・。 内容は時間も感じさせないほどに楽しめた
最後のダンスは要らんかった
江戸時代の格好をした多数の人達が現代風のダンスを踊ることが生理的にムリだわ
芸者姉妹が子供の頃に体を求められるシーンは弟じゃなくお姉さんのほうがよかったわ
ショタだと興奮しない ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 大家由祐子さんが好き過ぎるんだが、あんま人気ないのかな?
バカが大家さん使っても魅力を引き出せてないが、武は流石に上手いね。 大家由祐子の最高傑作は
お天気お姉さん2だと思うよ >>327
んなわけないだろアホだろお前
何が最高傑作だ笑わせんなよこの蛆虫野郎
鼻くそでも食いながら屁の研究でもしてろ貧乏人 ●●某お笑い火薬扱いベテラン芸人のネタ(イメージ)●●
/ ̄ ̄ ̄\
/花火田ボン∧ ←27時間放送足立区芸人
| ____ |
(/ へ(())へ\) よしっ!こうなったら、お前らに本当のキンマンコを教えてやる!行くぞっ!
( ( )▲_▲( ) )
( (ノ(三八三)ヽ) ・「女性の世紀」をもじって、糸満をキンマンコって言わない!
| ヽ(_)ノ | ・ハワイでテンションあがって「マハーロ、バカヤロー」って言って通訳を困らせない!
/ヽ┏━━┓ノ\ ・自分でS価校作っておきながら、息子を諭吉校に通わせない!
`/\ |\ ̄ ̄/|XXXヽ ・自分で在日仏罰党を作っておきながら、エ●カンターレのように、威風堂々と立候補、政見放送をしない!https://i.ytimg.com/vi/SwiQHa695LI/hqdefault.jpg http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg
|/ | | ̄| | XX| ・マイナンバー取得、園遊会への参加や長寿ギネスの話題はしない!
|| | |ー| | | | ・タヒ亡発表は、ニッケンとアサイの後とか、大上人入滅の10月13日に調整しない!
・戒名貰って密葬しない!
どうだコノヤロー!
-=-::.
/ \:\
| 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
| |) |─/
∬ | ボロ負け |二/ ∂>
∬ .| 臨終只今 |ハ | アイゴーーーーーーッ・・・・
┏謗法┓ | |_ノ /__
┗━━┛ /|_______ |ヽ/ `i
/ \_____/ /
/ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
/ ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ /
/マハーロ、バカヤロー! /
/ キンマンコ!:ハ⌒ヾ: / ありがとう、センテンススプリング https://www.youtube.com/watch?v=JXcSplv49xk CMのセリフ棒読み
顔面チック障害
元漫才師
こんな奴がやったら作品汚す 今のたけしはすべてにおいてダサイ
老醜を晒すってこういうこと言うんだな 軽いよねたけし座頭市はただ強いだけで何故強いのかって説得力がまるでない
マンガ以上にマンガ
たけしはアニメを嫌ってるみたいだけどどのアニメよりもたけしのつくる映画はご都合主義のファンタジー
全部たけしの夢落ちでも納得の行く ダメだよな。
座頭市ってのは按摩さんだろ。
たけしの座頭市はどうやって食ってるんだよ。
なんで社会の底辺の人間にみんなが話しかけるのか。あんな親切にしてくれるのか。
…ここらへんは勝新だと全部網羅してる。 他人の映画ならリアリティの有る無しで批判する事が多いたけしも
自作のそれには無頓着で
それが良い方向に出る場合もあったが大抵は「もっとよく考えろ」と言いたくなる結果に… 大楠じゃなくて中野翠をキャスティングしたらどうなってただろう? でもこの時代劇で「わざとらしいセリフの使い方」というスキルを身につけたちけしは
アウトレイジでいい感じにそれをやるようになったね。 服部が銀蔵に剣の腕前を見せたとき、紐を切られたことには気付いて
なぜ足指の隙間に刺さった刀には服部から言われるまで気付かないの?
紐のとき、下見たよね?一徳さん? 最後は目が見えたけど、見えないふりしてたオチとは…
たけしは目を摘むって下を向いてるだけ
切りあいであんなに血が飛び散るか!?
勝新を100点としたらたけしは20点 たけしをタケだのタケちゃん呼ばわりして座頭市撮りなさいと言ったロック座のババアって何者なんだろう?
たけしが昔世話になった人物のようだが、ヤクザ関係みたいな人なのか。 そういえばツービートがまだ売れる前
ストリップで漫才してたって聞いたことある
その関係者かな たけしが浅草と「和解」したのは最近
ブレイク時は「浅草なんて吹き溜まり、もう総てが終わってる」とTVラジオで言いまくり
実際そうだったので 皆本気で怒っていた
たけしがオーバー ザ トップの世界的監督に成って
「浅草に育ててもらった」としおらしい事言う様に成ったので雪解けと相成った
斉藤ママとも交流が始まったのは97年位から
ストリップで漫才時代はは箱が違ったから交流無し ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 家焼くだけで許しちゃうなんて、タケちゃんの優しさが出ちゃってるな、この作品。 BGMがMOTHER2みたいで不気味やねおもたら
MOTHER2やった 勝新の座頭市は勿論良いんだけど
こちらも味があるんだよね たけしに俳優というか被写体としての急激な衰えを感じた。
早乙女太一が全く綺麗に見えないとか、浅野夏川をメインのペアにするべきだとか、見てて余計な事ばかり考えてしまう。
タップの導入やそれに念を押すようなクライマックスは田舎臭いし。 たけしはなんでパート2を作らないんだろう
良いできだし、一番ヒットしたんだよね
目は見えない設定でいいと思う
目が見えないから、霊的な能力があって、殺気とかで分かるんだよ
それと神経が普通人の数倍早ければおかしくないね
あの飲み屋店主は店でもう少しふつうに悪そうでもいいと思う
最後のダンスは2ではいらないね
時代風俗が大河なんかのテレビの時代劇よりずっとリアルだ
たとえば最後の大工を見ながらお茶をのんでるシーン
ふつうの時代劇だと磁器の湯飲みだけど
木製のそっけない湯のみ、これは正しいと思う
酒場はいすに座ってるけど、これはどうだろう
江戸時代の酒場が今みたいな椅子があったかな
あと時代劇は地面がたいらなんだよね
でこぼこしてたら撮影しにくいかもしれないが
リアルさを出して、でこぼこにして欲しいね
水溜りがあったり、溝があったり、地面に段差があるのがほんとだよ アメリカでこの映画は公開されなかったの?
アメリカは日本文化のバッシングの国策があるから
何もなければヒットしてただろう wikiを見たら、これは事態劇ではないとか言った馬鹿がいるんだね
逆だわ、こっちのほうが正しい
時代劇のおかしなところをたけしが修正した 江戸時代の農民なら、お茶じゃなくてさ湯だね
まあ、そんなところからリアル観出して欲しいね
刀についてる小柄を投げるシーンなんかもいいかも 最後に市が肩を切られるシーンがあるけど、
鎖骨なんか、刀で切れてしまうよね
これはちょっと失敗だったかな 大河の時代劇をたけしにぶっこわして欲しい
大河は大金使って、進歩がない、バカじゃないかと思う
たけしに大河の監督、プロデュースをさせたらおもしろいのができるだろうな 勝新太郎・中村玉緒「座頭市物語」第1話〜第2話/時代劇専門チャンネル
2017/01/07(土) 開場:20:50 開演:21:00 ニコニコ生放送
lv286760839
z6zcx64czx 今みたいな整地マシンみたいのもないんだろうから
でこぼこだったんだろうね そうだよ
カメラの撮影に都合がいいように平らにしてる
不自然 ラスト侍は段差とかあった
外国映画のほうがむしろリアル、なさけない日本の時代劇 飲み屋のいすは長いすか縁台みたいないすだろ
今のようないすはない 独自にオープンセットが組めないから
江戸村みたいな何度も時代劇で使われたようなとこでしか撮れないんだな ぱーと2やったら30億円ぐらい入るだろ
10億円かけて作ったらどや 作り手としてはアウトレイジの方がいいのかな
座頭市の方が好きなんだけど 浅野忠信主演の時代劇を撮れば良いと思っても、一度はそれを認めたが出たがりのたけしは嫉妬して浅野の出演シーンに屁の音をオーバーダビングするだろう。
それがウケたら今度はたけし自ら放屁してみたが、取り巻きたちは笑うタイミングを逃してしまい焦る。
すっかりプロの威厳を損ねた?たけしはかつての必殺技である陰茎露出をせざるを得ない。
本気で世界中を笑わせるつもりなのだ。 座頭市はやはり面白い
勝新は勿論だけどビートたけしのも味がある
綾瀬はるかのもなかなかいい
もっと色々な人が演じればいいと思う >>381
ネタはいくらでもあるでしょ
七人の侍と座頭市を混ぜたらどうだ
七人目が座頭市 最初はただのあんまです
といっていて、侍が危なくなったら座頭市が悪人をみんな切って
一人去っていくそしてふっと消える
幽霊か宇宙人だったのかと
夕陽のガンマンだったかな 座頭市+七人の侍
キャスト
ビートたけし
真田広之
京本政樹
福山正治
木村拓哉
浅野 忠信
ガダルカナル・タカ 座頭市+七人の侍
キャスト
座頭市 ビートたけし
悪人の頭 真田広之
侍 京本政樹
福山正治
木村拓哉
浅野 忠信
ガダルカナル・タカ
大泉洋 男の子を加える
男の子は座頭市がふつうの人間でないと感じてる
ラスト
座頭市が去っていくのを男の子が見つめている
そしてふっと消える
男の子、静かにほほえむ、やはり人間じゃなったんだ
村人たちが振り返ると誰もいない
座頭市は死からよみがえった幽霊なのか、宇宙人か 座頭市は最初はただのあんまです といっていて、侍たちをあんましてる
男の子は座頭市の行動に不思議なところがあるのに気づく
侍は強いんだけど、悪党たちは汚い手を使って侍を殺していく
最後は悪党の頭の真田広之と座頭市が戦う
座頭市が勝ち、歩いて去っていく
ふと顔を上げると金色の目が光る
男の子が見ていると、やがて背を伸ばし杖を使わずに歩き、ふっと消える
男の子は静かにほほえむ、やはり人間じゃなかったんだ
村人たちが振り返ると誰もいない
座頭市は死からよみがえった霊なのか、宇宙人か
一人去っていくそしてふっと消える
幽霊か宇宙人だったのかと
夕陽のガンマンだったかな 最後に目を切られるシーンがあるけど、
現代でもあんなふうに切られたら死にかける
江戸時代であんな年寄りなら生きてられないだろ 題名
座頭市 七人の用心棒
キャスト
座頭市 ビートたけし
悪人の頭 真田広之
侍 京本政樹
福山正治
浅野 忠信
ガダルカナル・タカ
大泉洋
女忍者 誰か >>398
日本的な顔がいいと思うので、いちおう大家由祐子で
あの顔、良かったな
題名
座頭市「七人の用心棒」
キャスト
座頭市 ビートたけし
悪人の頭 真田広之
侍 京本政樹
福山正治
浅野 忠信
ガダルカナル・タカ
大泉洋
女忍者 大家由祐子 座頭市・杉作J太郎(ノーギャラでの参戦)
蛭子能収(一発で確実にはらませる)
たまの石川(オムスビでパワーアップ)
ビートきよし(マネージメント係)
ジミー大西(センズリみたいな動きで頓知を発揮する設定だが劇中では全く生かされない)
ケインコスギ(乳首はギリギリで死守)
松岡修造(パントマイムとナレーション)
日出郎(ほとんど映らないがギラギラしてた) 時代劇で一番おかしいと思うのは
家を何でもかんでも黒く塗ってしまうこと
築数十年の家も多いんだから木は白いよ
黒いのは囲炉裏やかまどの煤で黒くなるんだけれど
建って新しい家は白木だよ
江戸なんか大火が多かったから、新しい家もたくさんある
現在残ってる江戸時代の家は、何百年もたってるから黒いのだ
子供なんかはだしだよ
今みたいにくぎやガラスの破片なんか落ちてないからはだしでも大丈夫 元禄以前の庶民ははだしだったらしい
江戸初期の絵の庶民ははだしだね
座頭市のの時代だって、貧乏人ははだしだと思う 現代だって、どこの田舎だったかわすれたが
テレビで子供のころははだしで遊んでたといっていたな 大草原の小さな家みたく裸足で草原を駆け巡るなんて田舎では有り得ない
田舎では足元に何があるかわかったもんじゃないから
という脚本家・高橋洋の説に、田舎育ちなので完全に同意する。 題名 座頭市「七人の用心棒」
キャスト
座頭市 ビートたけし
盗賊の頭 真田広之
侍 京本政樹
福山正治
ガダルカナル・タカ
浅野 忠信
大泉洋
女忍者 大家由祐子
時は文化文政時代
ある宿場町が流れ者の盗賊集団に襲われる
藩は財政難で取締りをしない
町民は用心棒を雇い町を守ることにする
腕の立つ浪人を探して5人を町につれてくる
女忍者も現れる
盗賊集団対6人の戦いが始まる
侍は強いのだが、盗賊集団は悪どい手段を使って侍を殺していく
(家のせまい路地、井戸場、台所など、ふつう殺陣が行われないところで戦い、ふつうの時代劇に変化をつける)
盗賊に両親を殺された男の子がいて、男の子は、あんまが不思議な行動をするのを見ている
「ただのあんまです」と言って、侍をあんましてた座頭市が盗賊集団と戦うことになる
新月の夜、座頭市は盗賊の住み家に乗り込み、大殺陣を演じる(真っ暗でほとんど見えないw)
盗賊の頭は出かけていて殺されなかった
朝になって戻ってきた頭たちは、みんなやられているのを見る
頭はあんなあんまごときにと、メンツにかかわると怒り、座頭市を殺しに深夜に宿場に来て、町に火をつける
燃える炎の中で、座頭市と頭の戦いが始まる
頭は燃える丸太を刀で刺し、座頭市に投げつける
座頭市は刀で受ける、火のついた丸太は二つに切れる
やがて座頭市が勝つ
町人がお礼の金を渡そうとすると、受け取らず
「男の子にやってくれ」と言って、歩いて去っていく
ふと顔を上げると金色の目が光る
男の子が見ていると、やがて背を伸ばし杖を使わずに歩き、ふっと消える
男の子は静かにほほえむ、やはり人間じゃなかったんだ
村人たちが振り返ると誰もいない
座頭市は死からよみがえった霊なのか、異星人だったのだろうか
宿場町はこんな感じ
http://livedoor.4.blogimg.jp/insidears/imgs/0/0/00af050d.jpg
山と川があり、道には坂があり段差がある、家の屋根は茅葺。
道や家は直線ではなく曲がっている 座頭市、七人の侍、用心棒を混ぜたような題だから
ヒットするぜ
イタリアでもうけるぜ 題名 座頭市「七人の用心棒」
キャスト
座頭市 ビートたけし (正体不明)
盗賊の頭 真田広之 (有名な盗賊一家、顔は美男だが心は汚い、母は略奪された美人芸者、剣の腕は立つがいろいろ卑怯な手を使う)
侍 京本政樹 (賞金稼ぎ、お尋ね者を捕まえて生計を立てている、女にもてる、俺もそろそろ潮時か、最後にでかい仕事をやりたいと思 ってる)
福山正治 (道場主、剣の達人、今まで負けたことがない)
ガダルカナル・タカ (俺は今は浪人だが、旗本の家の生まれだといっている)
浅野 忠信 (宿場に流れてきた用心棒)
大泉洋 (剣の腕は定かではないが一旗上げたいと思っている、人生太く短く生きたい、武士は畳の上では死ねない、
と古風なことを思っている)
女忍者 大家由祐子 (何か過去があるらしく、盗賊を憎んでいる)
時は文化文政時代
ある宿場町が流れ者の盗賊集団に襲われる
藩は財政難で取締りをしない
町民は用心棒を雇い町を守ることにする
腕の立つ浪人を探して5人を町につれてくる
女忍者も現れる
盗賊集団対6人の戦いが始まる
侍は強いのだが、盗賊集団は悪どい手段を使って侍を殺していく
(家のせまい路地、井戸場、台所など、ふつう殺陣が行われないところで戦い、ふつうの時代劇と変化をつける)
盗賊に両親を殺された男の子がいて、男の子は、あんまが不思議な行動をするのを見ている
「ただのあんまです」と言って、侍をあんましてた座頭市が盗賊集団と戦うことになる
新月の夜、座頭市は盗賊の住み家に乗り込み、大殺陣を演じる(真っ暗でほとんど見えないw)
出かけていた頭たちが、朝になって戻ると、みんな殺されているのを見る
頭は「おらあ親の代から盗賊をやってるんだ、あんなアンマごときに、、メンツにかかわる」と怒り、
座頭市を殺しに深夜に宿場に来て、町に火をつける
燃える炎の中で、座頭市と頭の戦いが始まる
頭は燃える丸太を刀で刺し、座頭市に投げつける
座頭市は刀で受ける、火のついた丸太は二つに切れる
やがて座頭市が勝つ
町人がお礼の金を渡そうとすると、受け取らず
「男の子にやってくれ」と言って、歩いて去っていく
ふと顔を上げると金色の目が光る
男の子が見ていると、やがて背を伸ばし杖を使わずに歩き、ふっと消える
男の子は静かにほほえむ、やはり人間じゃなかったんだ
村人たちが振り返ると誰もいない
座頭市は死からよみがえった霊なのか、異星人だったのだろうか
宿場町はこんな感じ
http://livedoor.4.blogimg.jp/insidears/imgs/0/0/00af050d.jpg
山と川があり、道には坂があり段差がある、家の屋根は茅葺。
道や家は直線ではなく曲がっている 山中や三隅の時代劇を堪能する現代の落武者・山下達郎を出してほしかった。 >>412
街道沿いの町だけど
宿場か分からないですね 題名 座頭市「七人の用心棒」
キャスト
座頭市
ビートたけし (正体不明)
盗賊の頭
真田広之 (有名な盗賊一家、顔は美男だが心は汚い、母は略奪された美人芸者、剣の腕は立つがいろいろ卑怯な手を使う)
侍
京本政樹 (賞金稼ぎ、お尋ね者を捕まえて生計を立てている、女にもてる、俺もそろそろ潮時か、最後にでかい仕事をやりたいと思ってる)
福山正治 (道場主、剣の達人、今まで負けたことがない、やや自信過剰のところがある)
ガダルカナル・タカ (俺は今は浪人だが、旗本の家の生まれだといっている、何かして勘当されたらしい、浪費癖があり、金に困っている)
浅野忠信 (宿場に流れてきた用心棒、無口)
大泉洋 (剣の腕は定かではないが一旗上げたいと思っている、人生太く短く生きたい、武士は畳の上では死ねない、と古風なことを思っている)
女忍者
大家由祐子 (何か過去があるらしく、盗賊を憎んでいる)
時は文化文政時代
金山が発見され、採掘が行われていた、近くに宿場があった
金山の近くの川では砂金取りが行われていた
宿場町には人が集まり繁栄していた
流れ者の盗賊集団がこの町を襲う
藩政は整っておらず取締りがしっかりしていない(盗賊が有力者の弱みを握ってるといううわさもある)
盗賊集団は山中にある寺を乗っ取り住んでいる
護摩炉に経巻を放り込んで明かりにしている
酒を飲んで酔っ払い、本尊の仏像の肩に腕を回し、話しかける
町民は用心棒を雇い町を守ることにする
腕の立つ浪人を探して5人を町につれてくる
女忍者も現れる
盗賊集団対6人の戦いが始まる
侍は強いのだが、盗賊集団は悪どい手段を使って侍を殺していく
(家のせまい路地、井戸場、台所など、ふつう殺陣が行われないところで戦い、ふつうの時代劇と変化をつける)
盗賊に両親を殺された男の子がいて、男の子は、あんまが不思議な行動をするのを見ている
「ただのあんまです」と言って、侍をあんましてた座頭市が盗賊集団と戦うことになる
女忍者は寺に忍び込み、頭を殺そうとするが、逆につかまってしまう
新月の夜、座頭市は寺に乗り込み、大殺陣を演じる(真っ暗でほとんど見えないw)
出かけていた頭たちが、朝になって戻ると、みんな殺されているのを見る
頭は「おらあ親の代から盗賊をやってるんだ、あんなアンマごときに、、メンツにかかわる」と怒り、
座頭市を殺しに深夜に宿場に来て、町に火をつける
燃える炎の中で、座頭市と頭の戦いが始まる
頭は燃える丸太を刀で刺し、座頭市に投げつける
座頭市は刀で受ける、火のついた丸太は二つに切れる
頭は物を投げて気をそらしたり、男の子を人質に取ったり
しかしやがて座頭市が勝つ
町人がお礼の金を渡そうとすると、受け取らず
「男の子にやってくれ」と言って、歩いて去っていく
ふと顔を上げると金色の目が光る
男の子が見ていると、やがて背を伸ばし杖を使わずに歩き、ふっと消える
男の子は静かにほほえむ、やはり人間じゃなかったんだ
村人たちが振り返ると誰もいない
座頭市は死からよみがえった霊なのか、異星人だったのだろうか
宿場町はこんな感じ
http://livedoor.4.blogimg.jp/insidears/imgs/0/0/00af050d.jpg
山と川があり、道には坂があり段差がある、家の屋根は茅葺。
道や家は直線ではなく曲がっている 「外国の賞狙いを意図している。タップとか金髪とかね…。だからこそ我々は『それだけが時代劇じゃない』ってことを伝えていかなきゃ」とコメントした
松方弘樹死去
ご愁傷様です 揃いのダサいトレーナー着てても、たけしの秘めたる野心にとって松方は邪魔者でしかなかった。 あのセットと揃いの元気商事wトレーナーは悪趣味極まりない。 「たけちゃん たけちゃん」って言っていたのが懐かしい
残念! たけちゃん
大河をプロデュースしておもしろくしようよ 「おれ頑張るからよ」と無茶する田中邦衛の奉仕に応えて勢い良く口内発射するたけしはセクシー。 田中邦衛は仁義の墓場での役を最高のお気に入りだと語っていたが
CMなどで見せた無自覚な狂態はそれを遥か凌いでいた。
人間国宝にすべき存在。 タップの導入など、劇団四季をあれだけバカにしてた人物が監督してたとは思えないほど野暮ったい。
フィッチェのセーターを愛用してたような奴だから仕方ないのかも。 【訃報】浅草ロック座元会長の斎藤智恵子(90歳)さん死去 [無断転載禁止] 浅草女傑斉藤ママ逝ったか・・・
これで浅草の妖怪は
「秋葉で皆こんな格好してるから」と意味も判らずメイド服の浅草駒太夫
と
パンチパーマの老893だと思ったら女だった小畑千代
https://pbs.twimg.com/media/C0yisS_UkAAlc90.jpg
浅草チェリーも立ちんぼ中撲殺された
http://www.roadsiders.com/backnumbers/article.php?a_id=174 >>425
>>426
頼むから
座頭市を、これ以上汚さないでくれ 今座頭市やれる役者はもういないね。蚊取りがやる時点でねー。
役者として大物に化けたら、鈴木亮平なんてどお?無法松も出来そう。 斬り捨てたあとの渋面は決めのカットのはずなのにたけしの顔が醜い。 晩年のビートたけしとか石原裕次郎がありがたがられる事だけは、宗教めいた評価なんだろうけど解せない。 井出辣韮はグリーナウェイ作品に出ていてもおかしくない。 時代劇にダンスは狸御殿とか真田風雲録とか色々あったけど
たけしのがいちばん野暮ったい。
たけしがカラフルな色彩を導入すると観光地のお土産屋(中途半端に現代風)みたいになる。 見た目が悪く僻み根性の塊だった過去の自身を題材にすれば面白くなったかも。
偉くなった芸能人は自分が昔から立派だったように過去を改竄したがるから無理なんだけど。 ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 自分の情けない過去をよく知る師匠のアパートに放火したり、額縁メガネの成金タレントやヤクザと懇ろな先輩芸人を踏み台にして図々しくのし上がってゆく汚らしいタレント文化人を
「怪物がめざめる夜」と「銭ゲバ」を適当にミックスしたような感じでやればそれなりにリアリティあった。 昔の悪事なんて忘れたと耄碌老人のフリしてでも生き延びる事にこだわる醜悪な存在。
どう考えても無理があった死ぬ死ぬ詐欺時代を「あの頃はヤクザに脅かされてたからね」と、他人ごとのような口調でようやくゲロした。
漫才ブームの戦友と評価してきた紳助をあっさり切り捨てた自分を暴力団の理不尽な被害者とばかりに語る。
それでもヤクザをヨイショした過去は消えない。 ,,,,,..ー彡彡ミミ))))ミノ、、、、
彡彡///ミミミ)))))))ノノ)))ヽ
//////ゞゞヾノノノノ//ノヾヽ
////////////゙ヾ、ノノノノ"~///ミミミミミミ
r//////////// ミミミヾ)))))
ノノノ///////// ミヾ)))))))))
ノノノノ////////,, _、 ミ)))))))))ノ
((////////// `ヽ i ; ,/ ヾノノノノノノ
ノノノ.((((/////ノ.;; __ \ ,, ,; ./ __ ノノ((((((ノヾ
ノノノ///////ノノ´、●ヽ, /●`ゝ ((ヾヾヾヾ)
((((((((((///.  ̄ ` .i |  ̄ |ヾヾミミヽ
((((((((((/ r.| .,,./ ;⌒`、 .|^/))))))))
((((((((((.\_| / ( ._ )\ |/)))))))))
((((ヾヾヾヾ .l .f ,,,-===.v===-、ヽ .iノノノノノノノ
λヾヾヾヾヾヽ l.`、.LlLlLlLlLl 7´.l ./ノノノノノノノ この、ハゲーーーっ!
((ノノノノノノノノ.ヽ ゝ ゝ 二二二ノ ./ ./ノノノノ
λヾヾヾ| ヽ\ /./ノノノノ
\\.| ヽ.ヽ、 ノ/ \
/ ヾヽ \```ー.´´/ \ 当時の愛人と女装芸人のコンビより
夏川と浅野を前面に出すべきだった。 タップと、ガダルカナルタカの剣術教授のシーン等の、たけし軍団のボケは賛否両論あるが、
双方、断固あった方が良いだろ
タップとボケが無いと、血飛沫ばかり飛び散る、
それこそ殺伐としたドラマに成り果ててしまっていた
音楽が久石じゃないのが…という声もあるが、
久石が担当したら、多分座頭市の雰囲気を喰ってしまっていた
タップを入れたところで中途半端になっていただろう
虚無僧たちがガダルカナルの家に押し掛け、
‘あんまを出せ’‘いねえよ!’‘じゃああぶり出してやる’と言って放火するシーン
ああいう場面は、テープの逆再生みたいなあのBGMが合っていた 何で大の大人が男の子を求めるの?
どうやって楽しむの?
男の子のケツに突っ込んで射精するのか?
あの時代はコンドームなんてなかったから生でケツに入れるんだろ?
うんこが付くじゃん?
何で姉さんと普通にセックスしないの? いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
1KGGF 誰が何と言おうと、個人的邦画のベスト三。に入る
もう二つは、千と千尋の神隠し、犬神家の一族(77年石坂版) ハナビについて
「和製フュージョンを極めるなら長渕の料亭へのこだわりを参考にしろ」みたいに評した文章があったが
映像美を狙う(フェリーニ願望?)とアートセンスの無さがバレるし
昔はヤマモトカンサイやモリハナエらを思いきっりバカにしてたくせに
と思ってしまう。 「火を噴くポコチンロボットVS鉄鋼無敵タケシVSメカ成龍」 誰に媚びてるのか知らないが野暮ったいコントがまず失敗。
浅野夏川よりも早乙女太一と愛人を全面に押し出したのも失敗。
音楽センスなんてないくせにタップのリズムで押しきろうとしたのが大失敗。
中途半端に悪趣味な映像と、下痢をこらえる老人みたいなむくんだ面した堅太り座頭市もかなりカッコ悪かった。
こんなのがヒットしたり海外で受賞したなんて、森昌行の風貌みたいでインチキ臭い。 金髪が似合わない芸人たちが金髪にしたがるのは何故だろう?
ダーゴンボーの影響? むかしロッドスチュワートの髪型を真似てた事は絶対忘れない。 _,,,,,,,...........,,,,,_
,/:::::::::::::::::::::::::::::ヽ.
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ.
.|:::::::::i"""""""""""ヾ::!
|:::::::ノ ゙l;!
/`ヾ;/ -‐ 、 -‐ 、 }
| r 'i zェェ、 zェェ、 |
ヽ` ! ! |
`7 /、,, _ ,,)、 l おい、この守銭奴の森、お前だけおいしい思いしやがって・・・
,....--―'"|ヽ. ´ _ / テメーはこの俺ナメてんのか、コラッッ!!バカヤロー!
::::::::::::::::::::| \ ´ ̄ ー ̄ /ー:::
:::::::::::::::::::::|. \____,/|::::::: 時代劇に現代の音楽要素を導入したのは狸御殿とかあるけど
そんな昔の作品よりはるかに野暮ったいのはさすがたけし。
あんなセーター着てた奴にセンスなどあるわけないのだが。 信長だか秀吉だか家康だか知らないが
戦国武将に自分をなぞらえるオヤジはたいてい自己愛まみれのクソデブ。 腫れぼったい目鼻立ちと平べったい顔に金髪は似合わないし、堅太りして無様なのに、またしても無敵キャラを演じる。 >>468
何で彼は無敵キャラを演じたがるのでしょうか? もともとは自意識過剰な臆病者が突如キレて
ジコマンな不良の言う「喧嘩のルール」なんて度外視の卑怯な反撃をして
「あいつおかしいから、北野の相手なんかするのはよそうぜ」
と思わせる勝ち方しか出来なかった。
その卑怯さに、露悪的な「本音」やら「なりふり構わぬ真剣さ」やらを感じて勝手に共感する者が少なからず存在し
たんなる弱い者イジメとは別の何者かだと誤解させた。
イジメられっ子の資質を人並み以上に持った者がイジメっ子の身分になり、虚勢を張って成り上がるという
陰湿でメロウなジャパニーズドリームの体現者。
たけしを深読みしたがる者がたけしから感じる哀愁やら憂鬱の正体などそんなものでしかない。 「ビクビクして自分が笑われる前に他人を笑い者にして追い詰めろ」
がたけしイズムだからな。 小学校の同級生の証言
「北野くんと呼びかけると、ビクッとしていたのをよく覚えています」 高校時代のクラスメートの証言
「彼女なんていなかったはずだし、存在感なかったので、ビートたけしがあの北野だとは思わなかった」 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com 西城秀樹の死にコメント求められ
「宝くじ何度もアテた人なんだしさ・・・」と
新御三家アイドル時代はまだアイドルが年上の漫才師を呼び棄ててアゴで使ってた時代だった筈 漫才のボケ コロンビア・ライトは 当時世間から本当のバカだと思われて
息子もバカにされまくり 舐められちゃならん、と暴力的に
息子は家庭を持ってもDV親父に成ってしまい
最近自分の息子(=ライトの孫) に刺殺されてしまった
トップ・ライト 売れ始めたたけしを抑えつけた側だよな
やっぱ ザマーw とか思ってんのかな Gilyazetdinov氏:
北野武監督は、『キル・ビル』で服部半蔵がバーにいるシーンは日本人に失礼だと言ったと言います。
私はどちらも大好きなので、悲しくなりました。タランティーノ監督は、すべての人に敬意を払って『キル・ビル』を製作したと、私は思っています。
もし日本人の方が、本作の中で何か日本人の方や日本にとって失礼に当たるものを見つけましたら、心からお詫びいたします。
そんな事言ったかねw
たけしはそういうバカ映像大好きだろー
千葉ちゃんは たけし座頭市 大嫌いらしいけどな 宿便太りした腫れぼったい顔のズングリムックリが
気のないふりした無敵キャラでは娯楽にならない。 攻殻機動隊といい、アウトレイジ最終章といい
見た目だけでも完全に不適格なのに
声のカッコ悪さは演技力以前の問題だ。
気のないフリして出たがりなたけしは、それなりに保っていた客観性さえも失った。
たけし自ら有能だと太鼓判を押すビジネスパートナー(プロ愛人)の支配下でしあわせに朽ち果てるだろう。 死後あれこれ暴露されると思ってたら
既にボロが出まくりで、情けない。 この世に未練たっぷりで欲張りで威張りたがりな醜い老人にしか見えない。 早死にしたものだけがカリスマになれるわけであって
後は山口百恵のようにとっとと引退 座頭市 ビートたけし
夢 黒澤明
犬神家の一族 市川昆
となりのトトロ 宮崎駿
千と千尋の金隠し 宮崎駿
個人的邦画ベスト5 気乗り薄のたけしがヒョコヒョコ顔を出すもぐら叩きの場面がせつなかった。 >>485
ドラえもん のび太の日本誕生を忘れてないか? たけしが 80年代後半に自殺か事故死してたら 伝説になれたのにな
スクーターバイク事故の時はもう過去の人だったし CGの血が場面によってはいまいちだな
もうちょいひかえめならなと思うときがある スキャナーズにあれほど興奮してたのだから、頭部破裂させても良かったぐらい。 ロック座のママだか何だかの著者に載った写真を見た限り、そのババアもたけしも(その他有名人たちも)みんな醜悪に見える。 水野治夫って死ぬまで
たけしのこと
たけし
って呼び捨てにしてたかな
最初のころは たけしで
最後のころさん付けで呼んでいたような記憶があるが 水野は映画評論家不要説をわめくたけしに連載でたしなめるように反論。
田山はムキになってアウェイで試合をし
ビートたけし物語では永遠に卑小な悪役にされ続けるであろう。
ハナビの試写のあと蓮實の反応を気にしていたと本人に向かって語るような腰抜け(評論家不要説は!?)相手に
水野や田山はまともに付き合ってしまったのだ。 たけし映画って最初から評価されてた。
映画関係者から異業種有名人に至るまで。
たけし本人が
「あの夏いちばん静かな海は(田山と脚本家笠原以外の)評論家みんな誉めたのに観客が入らない。いったいどういうわけなんだ?」
と幼稚に吠えてたのに
ハナビで金獅子獲得してからは森といっしょになって
「最初に認めてくれたのは海外」としつこくアピール。
蓮實重彦は
「北野武を最初に評価したのは我々」。 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
IEE 鈴木ヒロミツや山下達郎あたりを相手に情けないシャウトで立ち向かう盲目スキンヘッドのたけし主演の残酷時代劇がみたかった。 むくんだ扁平顔に似合わぬ金髪と
下痢便もらした時のような渋面がなんとも醜い。 たけしの下痢便(粒トウモロコシ入り)をベースにしたカレーライスを飢えた軍団が絶賛しながら貪り食らう姿が見たい。
ラッシャーなんて、憧れの殿の糞つき白ブリーフに無断でむしゃぶりついたものだ。
世界的に評価される可能性が高い。 >>503
ホモは常人にはない異常な発想してるよな。流石にキモすぎるわ。 フーテン時代のたけしはホモの知人のアパートにも居候してて
眠ってるあいだに尺八され
「今度は北野君の番」と言われたと語るが
このホモは映画ずきで、よく二人で映画館へ行ったという。
フランス座時代の同僚でいまだに仕事を回してもらっている井上氏は
「興行組合から浅草六区の映画館のフリーパスを貰ってたので、金は無いし暇だし、よく映画を観に行った。
たけしは若富さんの映画で泣いてましたね」 浅草でただ飯奢ってもらってたそうだな
>>354
> そういえばツービートがまだ売れる前
> ストリップで漫才してたって聞いたことある
> その関係者かな 不知火検校のクライマックスで一般人からボロクソに罵倒されながら石礫を投げつけられるたけしの姿にスカッとした。 武富士ダンサーズと井手らっきょの死闘や
空中浮遊するラスボス(G・義太夫)とのシューティングゲーム風のバトル。
音楽はズンタタとゴンチチ ナンシー関は「ムーンライダースファン」だという事を中森明夫にバカにされたが
たけしはムーンライダースについてどれほどの知識を持っていたのだろう? ナンシー関時代が、あれだったつーか
対人恐怖症じゃないマツコのほうが 知能は高そうだ 産ませてよ!のコントや「頭頭」の女子トイレ場面などを挙げて
「松ちゃんはホモではないか?」
と書いていたが、男を知らないナンシーの限界。 三池が座頭市を、例えば松本でみたいなことを言ってた時期があった。 爆サイ.com > 甲信越版 > パチンコ全国 > サミーの玉飛び
#5 2018/12/27 23:26
遊戯の妨げになってはならない→なりまくり。
1分間に100発打ち出さなければならない(アウトに)→100発未満。
あれ?
違法だよ。→どうする?、サミー。
[ 匿名さん ]
4択ですか? マツコはナンシー関の劣化コピー
「早乙女愛って公開処女膜再生手術したのよ」
と無知丸出し >>505
そういや軍団は全員たけしのお手付きらしいね つまんなかった。基本的には勝新版のなぞりで終わってる。
市を悪役に仕立てるぐらいの発想の転換が欲しいものだ。 久しぶりに見たけどやっぱりクライマックスのタップダンスだけだな。いいの。 役柄から考えたら年齢高すぎるはずのタカはやたらハマっていた。タレントとしては苦手だが役者としては清々しいのが不思議。
浅野夏川も良い。座頭市という枷さえ無ければ彼らがメインであるべきだった。
無法松だかお宮の松だかもテレビ放映されたメイキングではカメラワークもろともたけし映画史上最高に笑わせてくれた。 山田洋次の時代劇観や実践が以外とシビアで、たけしが和洋中なんでも出す昭和のドライブインみたいな作風だったのは意外で
昔からやりたがってる秀吉に未だに幻想を抱いてるたけし狂もいるのかもしれないが
フラクタルがタケシーズになってしまったり、まともにお笑いに挑んだ龍三がああだったりしたのを確認したいま
強欲な愛人がたけしを映画に向かわせない現状も別にそれでいいんじゃねぇの?ぐらいにしか思えない。 蓮實にハナビの感想を聞いて
ああ良かった。試写会では黙って帰ってしまうから心配したんですよ。
なんて言うたけしは情けない。日頃やたら批評家をバカにしてるが、たけしの本質は昔からこんなもん。
しかし今までならそういうことがあっても一般人の目に触れる事はなかったはずだ。 >>525
タカさんは
たけし軍団の中では
一番使える。 ずんぐりむっくりでもカツシンはかっこいい。
体型ならかろうじて負けてないたけしは顔が醜い。
大きいツヅラを欲しがる欲張り爺さん役なら似合うだろう。 >>525
タカは昔の時代劇映画にでてくる脇役みたいに
自然に映画の絵になじんでた 貴重な人 ズングリムックリな体型だけで市を演じきれるとたかを括ろうか。 あのシークエンスはスタッフが骨折ってくれたから切れない
と使ったシークエンスは全部結果的に蛇足に成る の法則
例
千と千尋 千尋が花畑走るシークエンス
座頭市 下駄タップで子供と大人がCGでモーフィングするシークエンス 殺陣が根本的に違うから比較しようが無い
勝新は役者の技で見せている
北野は編集の技で見せている たけしは「オイラ役者のときは何にも言わずディレクターの言う通りにする」と言うが、自分が監督やってるからそういう事言うんだし
あらゆる事に対応出来る力量がない、むしろやれる事の幅が狭いタイプなのに言うんだから図々しい。
ドラマ版二百三高地でコマネチしてやったとか吼えてた時期を考えると… 要領と運の良い人ではある
最近その運も傾いてきたようだが… >>537
残り少ない余生、仕事漬けから抜けて落ち着いて過ごせてるんだから傾いてないだろ 「オイラが落ちぶれればいいと思ってるんだろうけど、悪いけど金なら持ってるんだ」なんて居直ってた頃に戻っただけ。
本来が陰湿で欲深で異様に妬みっぽく浅ましい、そのくせ他人の目を過剰に気にする人格。
ポコチンだのコーマンだのわめいて晴れやかな笑顔を見せるサイコパス。 たけ坊の人格なんて、どうでも良いんだよ。
はやくコロナ明けて、とっととクランクイン予定だった時代劇の『首』撮れや。 ラストの総出演のタップダンス、全員が楽しく幸せそうでいいですね 時代劇に西欧風のダンスを持ち込む事は昔からよくあったけど、たけし映画のそれはひたすら野暮ったい。
どうでもいい割に妙にグダグダしたどんでん返しでなかなか映画が終わらないのにも苛々させられた。 >>544
大家由祐子だけあんまり楽しそうには見えない 綺麗な一本糞を垂れるのが現在の夢だと語るたけし。
漫画「サバイバル」において、主人公の唯一の楽しみは脱糞だった。
戦場での兵士は、靴だけは乾いた状態を保ち続けようとする。 >>547
サバイバルか 30年くらい前、職場近くのレストランで食い入るように読んだな
ところでこの映画よくわからん部分が結構あるんだが、
最初のほうで岸部一徳が浅野の腕前を見にきたとき、
刀クルクル回して紐が切れたのはわかるが、岸部一徳の足の指と指の間に刀が刺さってるのはどうなってああなったの?
あと、悪党の親玉ジジイがガラス割って、外に捨てにいって柄本明も追って出ていきごにょごにょなんかやってるけど
全くなにをやっててなにを話してるのかわからん >>519
同時期に演じたミナミの帝王の芦川誠はほんとにイライラするわw 紐切ったわけじゃねえ 足元見てみろ
と言われて足指の間に刀が突き刺さってるのをあらためて知る一徳らだが
紐切られたの確認した時にそれ気づくよね? >>551
チャック開いてるぞって言われて
あっほんとだって直しても
靴紐も解けてることってあるだろ
たけしよりichiとか香取慎吾版のひどさ 今どき当たる企画とは思えない座頭市が乱発されたのは権利者らしいロック座のババアのせいなのか?
黒澤明作品のリメイク(ドラマ含む)多発は息子夫婦がいかにも金に困って許可出してる感じだったけど
たけしが撮る前は三池崇史が珍しく自分から「座頭市撮りたい」アピールしてたけどな。 べるどるっちは
座頭市が君の最高傑作だ とたけしに云った 東京国際映画祭で「台風クラブ」に興奮してたという話も、蓮實重彦は「でも本気かしら?」 下痢便漏らしたのをごまかそうとしてるような渋面は滑稽でした。 あの芸者姉弟の弟の方が無理やりタカと一緒にお風呂入りたがったの何でなの?
ホモ親父に昔からイタズラされてるうちにそういう好みになっちゃったって描写? 香川照之の昆虫すごいぜ 3週連続!夏休みはカマキリ先生と昆虫祭り 第1週 1匹 すまん >562宛だった。 Takeshis'のTVディレクター役は良かった。 ツルハシ男の身元わかったんかいな?
車襲撃っていうと、最終章の会長を思い出すな。 その男凶暴につきで逃走中のシャブ中がバットでフロントガラス割る場面あるので たけし氏の襲撃から1週間 なぜ犯人の実名が報じられないか、今後の捜査は?
前田恒彦元特捜部主任検事
9/12(日) 9:50
ビートたけし氏を襲撃した男の逮捕から1週間。社会に衝撃を与え、暴力団関係者だとも言われているのに、いまだに警察は男の実名や顔写真などを明らかにせず、マスコミも同様の姿勢を貫いている。
確かに、もし襲撃が顔と名前を売り込むためだったとか、組織を背景にしているといった事情があれば、実名などを大きく報じると男の思うつぼなので、これを避けるという配慮が働くのも当然だろう。
しかし、刃物を所持した銃刀法違反の容疑であれば、警察は逮捕時に実名などを明らかにするのが通常だし、マスコミも当たり前のように広く報じる
、 たけしさん。
アウトレイジみたいな映画を作る割には小心者? 最初の六平さんが子供に市の杖パクってこいからのシーン意味がわからん
こそこそわからんように杖取ってこさせて、結局でかい声で「市~っ!」て呼んでるが もう1つ気になるのがある
浅野が一徳に「紐切ったんじゃねえよ 足元見ろ」と言うが、
その前に一徳は足元見たよな?紐見りゃおのずと視界に入るのに
気付いてない一徳はなんなんだ?それに「紐切ったんじゃねえ」と言うなら紐を切ってしまった浅野浪人は使えねえな! >>1
三浦浩一が北野映画でヤクザを演じて欲しい。 昔の久石譲はコントみたいなヅラを被っていた
たけしは
「劇伴は任せるから ヅラ取りませんか」
今は完全決別状態だから
リセットして再ヅラ被るのが 漢の筋目 だろう! 新作モメてるな
自作自演で話題作りかも と思ったが そうでも無さそうだ 冒頭、無防備な侍を切ってドヤ顔の浅野
かたや超技で六平らを切るタケシ
差がありすぎ あと、紐切ったわけじゃねえよということは、余計なものまで切ってしまう程度ってことか 最初、六平らが切られるがそのあとついてきてた数人の侍が下手すぎて笑ったわ >>581
>新作モメてる
補足
映画 首 (監督北野武 制作KADOKAWA 主演西島秀俊)
この映画 撮影は終了しているが編集段階でトラブルが発生がしていて作業が止まってしまっている
下手をするとお蔵入りになる可能性が有るらしい
ソースは週刊新潮
なお新潮によるとこの映画の主役は最初は渡辺謙を予定していた 座頭市好きなタランティーノもたけしのやつには一切触れなかったな 【対テロ】 NATO 対 BRICs 【防エネ】
://lavender.5ch.net/test/read.cgi/europa/1665799363/l50
北野座頭市面白いね。
脚本はベタだけどあれだけ引きつけられるのは凄い。 ラスボスが居酒屋の爺。
テレビ版「無用ノ介」第2話のパクリかな? ロック座のババアが座頭市の権利を持っていたのだろうか?
短期間に綾瀬とか香取で映画化されるなんて不自然。 玉緒がコメント一切拒否してたよね
松方弘樹と千葉真一だったか文句言ってたのもなんかありそう 玉緒はたけしがどうしたとかいう事とは無関係な不満を抱いていたような気がする。
松方は自業自得の面が大いにあるが、
たけしは裏ではかなり腰を低くして自分に接してきたのに「急に薄情になった」ように思えたのだろう。
初めて会った頃「松方さんの映画ならどんな作品でも出ます」とか言ってたらしいし。
監督作に呼ぶのはたけしからすれば自分を頂点にしたピラミッドが崩れるのでイヤだっただろうし
演技過剰な松方に面と向かってダメ出しなんて絶対出来なかっただろう。
金銭の無心などされていた(されてなくてもそれを警戒された)可能性がある。
もともと関係ない千葉はバカなのでどうでもいい。
内田裕也もたけしをタケちゃんマン呼ばわりして拗ねたようなコメントばかりするようになっていた。 蛭子能収曰く
「一般人も含めて今まで会った中で最も腰が低い」
らしいが、相手に利用価値がなくなったり都合の悪い存在と思えるようになったらよそよそしくなったり批判に回ったりして関係決裂する事が多いのもたけし。 ホリエモンとのYouTube対談ですら下手に出てヘーコラしてたから
元々子分気質のクラスで目立たたない子だったんだよ さっきBS12で新・座頭市物語やってたけど
途方もなくよかったわ
映像も甘美なまでに美しい
勝新は言うまでもなく たけしのコスプレ座頭市とは役者がダンチ 新作コケちゃったけど
この映画で最高益だったから
時代劇にアウトレイジ要素加えれば大ヒットすると思ったのかな 松方弘樹とビートたけしって仲が悪くなったんですか? たけし、松方弘樹さん偲ぶ会で“豪快伝説”語る
2017年
ttps://www.oricon.co.jp/news/2091966/full/
ビートたけし 「悔しいというか寂しいね。いろんなお酒も教えてくれて、兄貴というか面倒見のいい人だったな。
俺はお酒で潰れたことないけど、松方さんはすごかったね。
2人で飲み屋のお酒を全部無くならせて、まだ飲みに行ってた。
2人で7升だよ、よく(体に)入っていったよね。それで平気な顔しちゃうから、あの人」。 いまだにあの藁人形何の意味があるのかさっぱりわからん >>584
なるほど、つーことはその後の「こんな狭い所でそんな風に刀握っちゃダメだよ」って言われたの伏線かな?
それと下向いてたくせに紐にしか気づかない岸部一徳も不自然。 冒頭の六平出てくる下りの意味もよくわからんし、服部の嫁の病気芝居下手だし、
おうめ役の大楠道代の芝居はそもそも嫌いだ >>24 地元で有名なヤクザの息子が県知事になれるのかよ