【ビートたけし】 座頭市A 【北野武】
前スレッド
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1187128397/l50
【ビートたけし】 座頭市 【北野武】
出演者
ビートたけし(市)浅野忠信(浪人の服部源之助)夏川結衣(服部の妻) 大楠道代(おうめ)
大家由祐子(芸者姉妹の姉のおきぬ)橘大五郎(芸者姉妹の妹のおせい・本当は弟、清太郎)
ガダルカナル・タカ(おうめの甥の進吉)岸部一徳(銀蔵一家宗家の銀蔵)石倉三郎(扇屋)
柄本明(居酒屋の的屋の主人)樋浦勉(的屋の老人)六平直政(冒頭で市に絡むやくざ) つまみ枝豆(的屋の客)
芦川誠(的屋の客)THE STRiPES(農民)三浦浩一(大名) 津田寛治(おせいから買春した男)
吉田絢乃(おきぬ 子供時代)早乙女太一(おせい 子供時代)國本鍾建(山路伊三郎)
盲目のやくざ・市が或る宿場町に到着した。その町はやくざの銀蔵一家に支配され、人々は苦しい生活をしいられていた。
ここで市は、幼少時に両親を何者かに殺害され親の仇を探して旅をしている芸者の姉妹と出会う。
脱藩して職を失った浪人もこの町にたどりつき、剣術の腕を買われて銀蔵一家の用心棒を勤める。
とある飯屋で市と浪人は出会い、互いに相手の剣術の凄さを見抜くのだった。
市は賭場で遊び人の進吉と出会い、それが縁で進吉の叔母・おうめの家にやっかいになる。
ある日市は賭場の博打のイカサマを見抜いたことから、やくざと大殺陣を演じてしまう。
やがて姉妹の親の仇が銀蔵一家だと判明した。姉妹は復讐を遂げるために銀蔵の家に乗り込む。 たけしの座頭市は、座頭市というタイトルがついてるけど、実際は座頭市じゃないのよね
実際は、北野武のオリジナルチャンバラ映画。それ以外の何物でもない
オリジナルである勝新太郎の座頭市を、土台はそのままで北野武風に変化させて作り替えたのではなく、
オリジナル座頭市を完全に叩き壊し、まったく新しい別物の娯楽チャンバラ映画を作ったんだ
だから「武の座頭市はオリジナルの座頭市と比較してうんぬんかんぬん〜」なんていうレベルを超えてしまっている
あんだけ変えちゃえば、「これをカツシンの座頭市と比較するとか馬鹿じゃねえの?」って武に笑われるだけ
実は市はメクラじゃなくて…なんてことまでやったんだから、
どう考えてもこれはカツシンの座頭市とは別物だと言うしかない
まっとうにやったらカツシンの座頭市のイメージは打ち崩せないもん
まっとうにやったらカツシンのチャンバラ(殺陣)に勝てるわけもないもん
だからああいうものを作った。武は利口な人だ
あの仇討ち姉弟に仇討ちさえさせてあげないんだからね
市がぜ〜んぶやっちゃうんだから
人間ドラマやストーリーの整合性より、とにかくチャンバラ!見た目に分かりやすい面白さ
頭からっぽにしてそれを愉しみなよという、そういう映画だ。文字通りのチャンバラ映画だ
浪人(用心棒)の妻なんてのが出てきて、病弱で、夫婦愛がなんたら、とか、
一応それらしいことやってるけど、実は彼女は存在そのものに意味を与えられてない
でもそれでいいんだよ
市からしてからっぽなんだから。ひたすら空虚な殺し屋というだけの存在で、
中身や背景を持つこと自体を拒絶してるんだから
武が目指し、こだわったのは北野武オリジナル娯楽チャンバラ映画を作ること。その一点なんだ
そしてそれは成功した 座頭市よりキカイダーが似合うズングリムックリ短足たけし。
サイドカーも似合うだろ。
必殺技はチョップ。
ギンガメ対たけしキカイダーなんて見たいよ。
おちゃらけでなしにやってくんないかな? ビート君が作った、ちょっと笑える劇画風チャンバラ映画?
シーンごとにテイストが違うのはタランティーノ的かな。 最後の方で悪物たちが無駄に忍者みたいな前転だか後転だかするのは
昭和四、五十年代の実写ヒーロー物のノリだよねえ? >>245
そう思い込みたいタケシ信者だろ?
それでもなお勝新の座頭市から一歩も出てないんだよ。アレがタケシのオリジナル?笑わせるなって。タケシがやった事はせいぜい最後にわけのわからないタップを踊らせたくらいだろ 中村勘三郎さん、勝新、たけしの三人で飲みに行った話とか、
たけしが話してたね。
合掌。 たけしオリジナルの娯楽チャンバラを作る、か。
それ、失敗したろ。
たけしの最大の弱点は、あの小利口なところ。
あれは致命的。 マイク水野ばりの拙いドンデン返し
野暮ったいタップダンスの導入
被写体として衰えたたけし
贔屓の役者(夏川より愛人を活躍させ、早乙女を勘違い不細工に見せた)をうまく生かせなかった演出
欠点は多いが駄作とか失敗作でもない。
メイキング特番でお宮の松(ずっと義太夫と勘違いしてた)が絶叫しながら走りだす場面のNGを俯瞰ロングで捉えた辺りでは爆笑した。
たけしが撮ったどんな喜劇的場面よりもはるかに笑えた。 たけしは時代劇やめたほうがいいって。
本当につまらなかったから。
本人の姑息さって、映画にでてしまう。
まだ初期の作品のほうが当時の時代的にもはるかにマシだった。
いまとなっては、単なる老害。 今頃観た
姉弟は完全に逝ったと思ったからかなりのカタルシスだった カラコンして目を見開いてびくっとした
タップダンスは何を伝えたかったのか 震災ビジネスといえば被災地の砂浜で新入社員の顔を社長のおっさんが一人一人
1mgタバコ「NEXT」のCMのおっさんみたいな顔で1分ぐらい覗き込んで
思わずジャパニーズスマイルをかましてしまった若者が
「おぉうあ!(バァン)おぉうああ(バンバンビビンビビビンビビビビンバンバンババババババババァン)!」といきなり横っ面張られて
「お前ここどこや思とるんy$&#?!&@Oうし分け無いと思わんのか$#&」
とかいって胸倉掴まれておそらく100回以上、およそ30秒間に渡って往復ビンタされ続けてたのにはワロタ
おっさんはこの会社の社長かと思ったら企業の新人研修を請け負ってる自称コンサルタントなんだそうだ
こんな研修に金払う社長も社長だが100連ビンタをノーカットで放送した某ローカル局の英断を評価したい
「当選者:セシウムさん」なんかよりよっぽど地元の人に見て欲しい内容だと思った たけしの座頭市姿でもう勝負ありだわw
かっこよかった 宮崎駿監督の『風立ちぬ』がベネチアで5分間のスタンディングオベーション!
第70回ベネチア国際映画祭 宮崎駿監督引退、「まだ早い」の声多数……「後継者がいない」 今更見たんですが…この映画のオチって解釈分かれるようなものじゃないよね
仮に本当に盲目なら「見えてるフリ」をしたことになるけど、追い詰めた敵の親玉に対してその「フリ」をする意味は全くないし
他のシーンでも「見えてるフリ」をしていたことを裏付ける描写もない
「目見開いても、見えないものは見えないんだよな」って台詞も、目(視力)では見えない、見落としてるものがあるよという意味で
あの時の市は目を開けてたから、普通の人間のように見落とした小石に躓いたわけで、普段の目を瞑っている「よく見える」市なら石に躓かない
盲目だったと言ってる人は何を根拠にしてるんだろう 暴力団追放三ない運動
暴力団を恐れない
暴力団に金を出さない
暴力団を利用しない たけしがメカ忍者(モノアイ付き)に扮して主人公につきまとうもクライマックスで真っ二つにされる作品を撮るような野心家はいないかしら タケ魔神とか、そういうんじゃなくて。
泉谷あたりに撮らせたい。 昨日放送してた「世界に誇る50人の日本人」観て
座頭市にタップ取り入れた理由が少しわかった気がする >>43
これまじなの?
内田裕也は、座頭市(勝新の)で相手の人間になりすましたつもりで・・
ばれて斬られてるやん ロックなのに 内田裕也がそんな端役を受け入れたならむしろ
人間デカいというか
友情があったのかしもれんが 内田裕也なんてドリフ映画で間抜け警官役とかやってるし 服部源之助のストーリーに興味があった
御前試合で浪人、山路伊三郎にコンテンパにやられて身分を捨て
復讐するために山路伊三郎を探し当てたら病に伏せってた
結果、殺さずに後にする
なんの因果か座頭市と勝負
負けてしまう >>283
すごく良かった。
またお殿様が三浦浩一なのが良かった。 浅野に斬られた親分役の人って、
キッズリターンの酒場のシーンでモロ師岡に
頑張ってねって言ってた人と同じ人? >>117
確かに>>112に対して放つ言葉ではないな
その意味では>>113-115は池沼と言える
レスを軽く読んで思ったけど
このスレ半分近くがヘイトで構成されている
"2chらしさ"みたいなのを追求しているのだろうか?
議論にすらなってないから止めれば良いのに >>245
人によって評価はこれほどまでに変わるのか
自分はTVで見たことあって今しがたyoukuで見返していたけど
そこら辺の時代劇よりもリアリティを感じた
人は"ベター"というけども日本の映画(時代劇)は嘘臭いのだよな
役者も役者で"演技してます"というのが見え透いていて
見ている自分としては違和感しか感じない
それがこの作品ではなかった"それだけで"評価に値する
まあ見返したといっても時間が時間なので
飛ばし飛ばしで見たのだけれどw コメディ部分は大して面白くなかったが違和感は感じなかった
「タップ」も=「祭り」と捉えれば違和感はそんなにない
時代劇でもそういうシーンはあるけどあれはどうにも違和感しか感じない
先ほども言った役者の"演技しています"感が見え透いていて
尚且つ何処か型に嵌った情景しか再現できていない
日本人は大人しいと思われがちだが祭りでは一変するのは誰もが知っている
もちろんそれが日本の全てを映し出しているわけではないが
日本映画はその日本の一面(語弊あるけど"下品さ")を表現するのが下手すぎる
その意味で言えば武の座頭市は上手に表現できていたと感じた
(因みに武の作品は4作品くらいしか観てなく=信者ではないので悪しからず)
(まあ別に擁護しようがしまいが賞を獲得したのは事実で
武自身も大して気に留めてないだろうから
個人が感じるままに見ればいいかもしれないけど・・・・・)
>>286
キッズリターンスレが在るのか分からないが
在るのならそちらで無いのなら武スレで聞けばよろし
キッズリターンは金子と安藤が出演していた事と
最後のニケツしながら流れた曲しか覚えてない
・・・・・覚えてなかったが書いている途中で思い出してきたw
確か金子がボクシングを始めて安藤も流れ(?)で始めたのだが
流れで始めた(?)安藤が目標ある金子を打ちのめしてしまうのだったか?
"よくあるパターン"ではある(笑)
馴染みない人には悪いが声優にそのパターンが多いかな?
実際本当のことかわからないが"大して興味はなかったけど
友達に誘われたので受けてみた"という話が多い
人によっては友達と疎遠になるとのこと
"よくあるパターン"だけど結構胸に響くというか
何とも言いがたい気持ちにさせられる 女友達は一人では心許ないはずだから友達を
誘ってもおかしくはないが実際はどうなのだろう?
"友達に誘われて"という前置きは
"自分はそうではなかったけど"と言っているのに等しい
実際そうなのかな?誘われる前から興味あるように見えるのだけど
話逸れるがキッズリターンは目標を持ちボクシング始めた金子に
金魚の糞よろしく付いてきた安藤もボクシングを始めたのだったか?
"一緒の時間を共有したい"が為に始めたボクシングだったけど
安藤の方が才能があってコーチからも優遇されるようになったような
安藤やら金子は役者の名字です(登場人物の名前忘れた)
ダルさ感じさせる作品だったけど上出来か
まあ上出来と俯瞰できるほど自分には才能ないのだけれど・・・・(笑) 今、途中まで見てた、
大島渚へのオマージュなのか?
個人的な感想だが、
出来れば、もっと万人向した
何故、座頭市に成ったのか的なオリジナルな
北野映画が、見て見たい。 シリアスなシーンで入ってくる70年代みたいなシンセばりばりの和音のBGMはなんなの 戦闘シーンがダサかった
本人はクールな映像だと思ってるんだろうけどああいうのは若手監督にかなわないからやめたほうがいい
目開けてるのも、黒幕が更に出てくるのもよくわからなかった
なんでそんな脚本にしたのかセンスを疑うわ >本人はクールな映像だと思ってるんだろうけど
あれは単に浅草フランス座で仕込まれた軽演劇 高田の後輩が監督した「ときめきに死す」を絶賛したたけしはブルーのフィルターを駆使した無機質な映像こそクールでスタイリッシュだと感じるのだろう。
なんとも貧乏くさく野暮ったいと思うのだが… 我々「横浜プロレタリア党」は「人類に残される最後の生活とは何か」を模索する、新左翼の政治結社である。
https://twitter.com/YOKOHAMA_PP
フォローよろしく! 昔テレビで見ただけで雰囲気しか覚えてないんだけど北野武が演じる侍みたいなヤツが目つむってて剣術が優れてるんだよね。
最後のめっちゃ踊るのが印象的だった。鳥肌立った。結局、目は見えてないんだっけ? オーラバトラーみたいな着物姿の佐々木小次郎(高倉健)が現れる続編を期待してましたが アナ雪の冒頭で
男たちが凍った湖から氷を切り出すシーンがあるんだけど
その作業の音が音楽とシンクロしてた
たけし座頭市オマージュかな >>302
たけし座頭市がそもそも、ダンサーインザダークのパクリだよ >>303
座頭市…鍬を振り下ろす
アナ雪…氷に手カギを振り下ろす
動きも似てる ■嘘だらけ、韓国の歴史教科書
http://homepage3.nifty.com/yoshihito/rekishi.htm
■なぜ韓国は歴史を書きかえたのか―その動機と背景を考える-山田 高明
http://blog.m.livedoor.jp/ikedanobuo/article/1559562?guid=ON
■韓国/vank 国際社会で日本の地位を墜落させることを目標にする
‘ディスカウントジャパン’ 運動展開中
http://tokelog.jugem.jp/?eid=29
【国際】 テキサス親父 「慰安婦は、高額報酬で雇用された売春婦であることが米・国立公文書館の資料で明らかになった」
http://m.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4
■テキサス親父が慰安婦=高級売春婦であった証拠を見つける!
http://m.esuteru.com/article/7234024?guid=ON&;p=1&type=more
■米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに
http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html
■「韓国は欧米人の無知に付け込んで、慰安婦問題を歪曲し、拡大しようとしている」 元NYT東京支局長 ヘンリー・S・ストークス 英国人
ストークス著「英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄」(祥伝社新書)
参考資料
慰安所で働いた朝鮮人の日記 − 慰安婦は貯金もできた、廃業の自由もあった
http://www.youtube.com/watch?v=KqnTPt8qTR4 ■北野武(ビートたけし)が反日売国発言!「カムフラージュな謝罪じゃなく、はっきり詫びてカタを付けろ」『NEWS ZERO』15.04.24(金)
村尾信尚キャスター
「(日中・日韓で)歴史認識の問題も対立してますでしょう?そこら辺なんか北野さんどう思われてますか?」
北野武
「日本はまずとにかく、カムフラージュの謝り方じゃなくて、『申し訳ない』とはっきり詫びるというか、カタ付けないとダメでしょ。
話し合いで補償もしたはずなんだけど、それよりも武士道みたいにはっきりさせて、腹切ってみせるのがいいんじゃないかと思うんですよね。
『いつまでも言わせんな』っていうか。そろそろ若い世代でイラついてるのが随分出て来てるよ。」
村尾信尚キャスター
「人の時に作法が必要だとおっしゃいましたけど、国も作法が必要ですよね!?」
北野武
「そうですよ。大なた振れるような人いないのかと思いますけどね。」
村尾信尚「そうですねー。」
北野武
「当然何やったって反対があるんだから、だけどそれは命かけてやらない限り両方に良い顔なんて出来る訳ないんで。」
番組提供:UNIQLO、SUNTORY、HONDA、ミサワホーム、住友生命 韓国が反日のままなのに、日本側が「仲良くしよう」と譲歩したら韓国人はこういう風に考える
「やっぱり反日姿勢は正しかった」と。反日やってたら日本人が折れてきて、譲歩してきたからね。近年も民主党政権の弱腰外交をきっかけに反日姿勢を強めてきた
韓国通の知識人も指摘する
●豊田有恒「反日が高価な代償を伴う事を韓国に教えない限り、捏造に基づく反日は止まらない」
●呉善花「大人の対応なんて言ってるから韓国はつけ上がる。」
だから日本人がやるべきことは、
怒っているという意思表示、そしてK-POP含めた韓国の物は買わないことと、韓国の歴史的主張に対する反論を徹底的にやること
韓国主張の反日歴史は嘘が多いのでそれを主張し
「韓国政府の言う歴史は嘘だった。日本は謝罪する必要など無かった」と理解させて、反日教育の効果から潰す。つまり歴史戦に勝利する。
ここを避けて曖昧にし日韓友好などと、ごまかしても問題は解決しない。
■何も言わないことが大人の対応?だから日本は舐められる【韓国アジア大会】
http://m.youtube.com/watch?v=Qq2281dKHEI ◆謝罪は反日体制の維持につながる◆
井沢元彦
「韓国は朝鮮戦争で南北分断の原因を作った中国に対しては何も言わない。」
黒田勝弘
「それは中国との国交正常化の時に、朝鮮戦争のことを謝れと言おうとしたが、中国から『問題にならない』と門前払いされたからです。その後も何も言わない。」
井沢元彦
「毅然とした態度に出れば、文句を言わないんですね。」
黒田勝弘
「相手が応じなければ外交カードとしての効果が無くなるということです。
歴史カードは、日本人が『すみません』と言ってすごすご引き下がる圧力効果と、韓国人にもたらす元気の素としての効果があるから維持されるのであって、
効果が無くなればカードは使えない。たいていの日本人は韓国から非難されるとひるみますね。でも井沢さんはひるまないでしょう。
それは両国の歴史を研究して反論する知識があるからです。」
井沢元彦
「韓国についてあまりにも不勉強だから、理不尽な要求にもペコペコ頭を下げて従ってしまうという事ですね。」
(『なぜ中国人、韓国人に媚びるのか』井沢元彦) 【石平】村上春樹氏「日本は相手国が納得するまで謝罪すべき」中韓は「謝れば分かる」相手でない「納得」は永遠にない村上氏が相手を無知
1: 04/19(日)19:08 ID:ZMsU9jJZ
【石平】(中国出身)
村上春樹氏が「日本は相手国が納得するまで謝罪すべき」と言ったらしいが、
韓国と中国はそもそも「謝れば分かる」ような相手でないし、
日本がいくら謝っても彼らは「納得する」ことは永遠にない。
村上さんが肝心の「相手」についてまったく無知のようだが、
無知のことについて発言するのは愚かである。 【芸能】ビートたけしが中韓への謝罪の必要性を訴え「腹切って見せる方が良い」
939: 04/25(土)13:08 ID:0lIT0pja0
>>1
たけしは日本人のふりするな!この糞野郎め!
お前が在日韓国人である事はとっくにやしきたかじんや
内田裕也がハッキリと何度も喋ってるぞ
全く卑劣な野郎め!(怒)
「謝罪しろ」とか言ってる奴らのほとんどが、日本人に成り済ました
こんな卑劣な奴らどもだという事を、多くの日本人はもう知るべきだぞ!
940: 04/25(土)13:08 ID:oSXbQGic0(8/9) AAS
そこまでいって委員会 南京大虐殺証拠写真を検証する
動画リンク[YouTube]
チャンコロ対策として日本人はこれを見ておくべき
学者が南京大虐殺の根拠に使われている写真は全く関係がない別のものと言ってる
デーブスペクターはあったはずニダと喚いてるが 糞をした後に尻拭き紙を確認して「まだこびりついてる。下痢気味なのかな」と思った瞬間の表情を連想させる金髪の座頭市の「決めの顔」がやたらブサイクだった。 蓮實重彦も遠まわしに「もう主演はやめるべきだ」と評していた。 おいらの映画だっつーの!おいらが目立てなくてどうすんの!
と、タケシーズでは出番を増やしたが、腫れぼったい顔したズングリムックリを楽しみに観に来た数少ない観客さえも辟易させた。 「龍三と七人の子分たち」でも女性の描き方が下手な殿でした・・・。 内容は時間も感じさせないほどに楽しめた
最後のダンスは要らんかった
江戸時代の格好をした多数の人達が現代風のダンスを踊ることが生理的にムリだわ
芸者姉妹が子供の頃に体を求められるシーンは弟じゃなくお姉さんのほうがよかったわ
ショタだと興奮しない ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 大家由祐子さんが好き過ぎるんだが、あんま人気ないのかな?
バカが大家さん使っても魅力を引き出せてないが、武は流石に上手いね。 大家由祐子の最高傑作は
お天気お姉さん2だと思うよ >>327
んなわけないだろアホだろお前
何が最高傑作だ笑わせんなよこの蛆虫野郎
鼻くそでも食いながら屁の研究でもしてろ貧乏人 ●●某お笑い火薬扱いベテラン芸人のネタ(イメージ)●●
/ ̄ ̄ ̄\
/花火田ボン∧ ←27時間放送足立区芸人
| ____ |
(/ へ(())へ\) よしっ!こうなったら、お前らに本当のキンマンコを教えてやる!行くぞっ!
( ( )▲_▲( ) )
( (ノ(三八三)ヽ) ・「女性の世紀」をもじって、糸満をキンマンコって言わない!
| ヽ(_)ノ | ・ハワイでテンションあがって「マハーロ、バカヤロー」って言って通訳を困らせない!
/ヽ┏━━┓ノ\ ・自分でS価校作っておきながら、息子を諭吉校に通わせない!
`/\ |\ ̄ ̄/|XXXヽ ・自分で在日仏罰党を作っておきながら、エ●カンターレのように、威風堂々と立候補、政見放送をしない!https://i.ytimg.com/vi/SwiQHa695LI/hqdefault.jpg http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg
|/ | | ̄| | XX| ・マイナンバー取得、園遊会への参加や長寿ギネスの話題はしない!
|| | |ー| | | | ・タヒ亡発表は、ニッケンとアサイの後とか、大上人入滅の10月13日に調整しない!
・戒名貰って密葬しない!
どうだコノヤロー!
-=-::.
/ \:\
| 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
| |) |─/
∬ | ボロ負け |二/ ∂>
∬ .| 臨終只今 |ハ | アイゴーーーーーーッ・・・・
┏謗法┓ | |_ノ /__
┗━━┛ /|_______ |ヽ/ `i
/ \_____/ /
/ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
/ ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ /
/マハーロ、バカヤロー! /
/ キンマンコ!:ハ⌒ヾ: / ありがとう、センテンススプリング https://www.youtube.com/watch?v=JXcSplv49xk CMのセリフ棒読み
顔面チック障害
元漫才師
こんな奴がやったら作品汚す 今のたけしはすべてにおいてダサイ
老醜を晒すってこういうこと言うんだな 軽いよねたけし座頭市はただ強いだけで何故強いのかって説得力がまるでない
マンガ以上にマンガ
たけしはアニメを嫌ってるみたいだけどどのアニメよりもたけしのつくる映画はご都合主義のファンタジー
全部たけしの夢落ちでも納得の行く ダメだよな。
座頭市ってのは按摩さんだろ。
たけしの座頭市はどうやって食ってるんだよ。
なんで社会の底辺の人間にみんなが話しかけるのか。あんな親切にしてくれるのか。
…ここらへんは勝新だと全部網羅してる。 他人の映画ならリアリティの有る無しで批判する事が多いたけしも
自作のそれには無頓着で
それが良い方向に出る場合もあったが大抵は「もっとよく考えろ」と言いたくなる結果に… 大楠じゃなくて中野翠をキャスティングしたらどうなってただろう? でもこの時代劇で「わざとらしいセリフの使い方」というスキルを身につけたちけしは
アウトレイジでいい感じにそれをやるようになったね。 服部が銀蔵に剣の腕前を見せたとき、紐を切られたことには気付いて
なぜ足指の隙間に刺さった刀には服部から言われるまで気付かないの?
紐のとき、下見たよね?一徳さん?