X

トップページ懐かし邦画
270コメント122KB
【織田裕二】就職戦線異状なし【的場浩司】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0255この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2019/09/12(木) 15:24:20.48ID:W6T1atik
◆日本はやり直しのきかない国◆

・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
 失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
 なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
 しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
 得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
 通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
 ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
  一度落ちると這い上がることは至難のワザ
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
安倍総理は勿論、としあきのオッサンのせいでもましてや
高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEuのオッサンのせいでもなく、
全部この板に巣食う、
ド低脳基地外池沼ガイジDQNマダオニート生皮狂信者でおなじみ(笑)の『インポガー』のおっさん(笑)と
黒木進一郎のオッサン(笑)のせいでFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
と、いう事なので『インポガー』のおっさん(笑)と黒木進一郎のオッサン(笑)は
日本国民の皆様に対して腹を切って詫びるべきである!!
0256この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/05/06(水) 21:33:35.86ID:1er5LiQf
ワイという生粋の大和民族ともいえる神の国、日本の人間が聞いた情報によると、
もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいでw
あの河原乞食でお馴染みの中川翔子の財産のようにな(ゲラゲラゲラゲラwwwwwwwwww
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや、っていうかまず無理w
低脳民族の分際で反日運動なんぞにうつつを抜かすからこうなるんやwwwまったくザマアないで( ゚∀゚)ア━━━━ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ♪♪♪
そんでもって低脳民族でお馴染みの中国の愚民共の心は荒んで暴動から内乱へ、
やがて革命が起きて中国から汚らわしい共産主義が滅んで中国が生まれ変わるのも時間の問題やな(ゲラゲラゲラwwwwww

その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やでw(こっそりとな)w

まあお前らほど頭のきれる連中には、今さらなくらいのネタやなw、
お前らからすればもうすでに常識的なくらいの知識やろ?
>>5ちゃんねるやってるやつならすでにこの情報で大儲けしてるしな(ゲラゲラゲラゲラwwwwww

【米中】米、世界の産業供給網から中国排除へ取り組み加速化=当局者 [ごまカンパチ★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588615941/
0257この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/05/12(火) 13:22:48.96ID:I6WdBIxC
∩∩                                              V∩
  (7ヌ)                                              (/ /
 / /                 ∧_∧                         | | おーい!いまだにいい年こいてニートやりながら日蓮正宗にハマってないで
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _( ´∀` )  ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧ / /<関谷某はバイトでもいーからいい加減にこっちで働きに来いよ!(ゲラゲラゲラwwwwwwwwww
\ \( ´∀` )―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ( ´∀` )―--( ´∀` )   ( ´∀`) /  ∧_∧  ∩
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ民医連 /~⌒      /      ⌒丶 /     /   ( ´∀` ) (⌒)
   |      |ー、アリさん / ̄|    //`i IBM / 大阪王将   /ヽ /. \\ /   /⌒     /
    | すき家 |  |引越社 / (ミ   ミ)  |     l ∧_∧   // /くら\\  / 人 信用金庫
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _( ´∀` )  ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧ / /
\ \( ´∀` )―--( ´▽` ) ̄      ⌒ヽ( ´∀` )―--( ´∀` )   ( ´∀`) /  /)_/)∩
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ東  建 /~⌒      /      ⌒丶 /     /   ) ◎∀◎ ( (⌒)
   |      |ー、 先物   / ̄|    //`i 大  庄 / 第一商品 /ヽ /. \\ /   /⌒     /
    | 学  情 |  | 営業  / (ミ   ミ)  |     l ∧_∧   // /生保\\  / 人 東芝 ノ
   |    | |     | / ∧_∧\ |  __  _( ´∀` )  ミ)// 営業 l(_)( Y l     (
   |    |  )    / __( ´∀` ) \ | ( .|/,     ⌒ヽ\/   /\ \ ヽmヽ__ ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_      .⌒_)/ ニ)ノ |電 通 /\ ).\ /   \ \/  / |\  ヽ
   |  |  | /   /|   / | グリー   | | | ニ)  .|    ヽ / ,/ ./ |    .  |  (__ノ. ヽノ
0258この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/05/25(月) 13:14:56.59ID:OXkBV+rN
ワイという生粋の大和民族ともいえる神の国、日本の人間が聞いた情報によると、
もうじき中国はこのコロナ騒動が終息した後、
世界各国から徹底的に法外な賠償金を請求されて昔の貧乏な中国に戻るらしいでw
あの河原乞食でお馴染みの中川翔子の財産のようにな(ゲラゲラゲラゲラwwwwwwwwww
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや、っていうかまず無理w
低脳民族の分際で反日運動なんぞにうつつを抜かすからこうなるんやwww
まったくザマアないで( ゚∀゚)ア━━━━ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ♪♪♪
そんでもって低脳民族でお馴染みの中国の愚民共の心は荒んで暴動から内乱へ、

やがて革命が起きて中国から汚らわしい共産主義が滅んで中国が生まれ変わるのも時間の問題やな(ゲラゲラゲラ

その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やでw(こっそりとな)w

まあお前らほど頭のきれる連中には、今さらなくらいのネタやなw、
お前らからすればもうすでに常識的なくらいの知識やろ?
>>5ちゃんねるやってるやつならすでにこの情報で大儲けしてるしな(ゲラゲラゲラゲラwwwwww

【世界第3次開戦?】中国「両会」開始日に事実上の宣戦布告…米国「韓国と手を握る」 [みなみ★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590242318/
0260竹石敏規
垢版 |
2021/03/07(日) 20:17:25.45ID:yDFxYuLb
 【何もしない人=授業中寝るか遊び呆ける事しか能のない"一生自称芸大志望"(笑)の出来損ないwwwwwwwwww『大場雄太』ほど批評家になる】

自分がバカにされないことに意識を集中する。
 これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
 部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
 だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。

なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
 誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。

演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。

何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
 批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥
0261この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2022/04/18(月) 18:17:22.11ID:BFVWeiLb
2022 最新版 23卒メーカー就職偏差値ランキング
https://sirusiru-navi.com/747/

【76】P&G(マーケティング部門)
【75】
【74】
【72】ユニリーバ(マーケティング部門)
【71】
【70】日本ロレアル(マーケティング部門) 花王(マーケティング部門) 資生堂(マーケティング部門)
【69】トヨタ 味の素 任天堂
【68】サントリー
【67】 P&G(マーケティング部門以外) ユニリーバ(マーケティング部門以外) 富士フイルム
【66】 キリン ソニー キーエンス AGC 旭化成
【65】アサヒ 明治 JT 武田薬品工業 東レ 三菱ケミカル 住友化学 信越化学 ファナック
【64】日立製作所 三菱重工 本田技研工業 デンソー 東京エレクトロン シーメンス 日本ロレアル(マーケ以外) アステラス製薬 中外製薬 三井化学
【63】小松製作所 川崎重工 日本製鉄 3Mジャパン IHI エーザイ 豊田自動織機 住友電気工業 パナソニック 花王(マーケティング部門以外) 資生堂(マーケティング部門以外) 日清食品 日清製粉 三菱ガス化学
【62】日本HP 富士通 日本電気*NEC* ライオン ネスレ日本 森永製菓 日清紡 京セラ 村田製作所 ユニ・チャーム カゴメ ハウス食品 ヤクルト キッコーマン 協和キリン KOSE サッポロビール 大塚製薬 TOTO ブリヂストン クボタ ダイキン JSR
【61】日産化学 太陽日産 三菱電機 日産 昭和電工 島津製作所 塩野義製薬 JX金属 シマノ 三菱マテリアル 積水化学 田辺三菱 東ソー バンダイ カルビー アイシン アッヴィ アドバンテスト エスティーローダ エリクソン オムロンスクエアエニックス バンダイナムコ
【60】アサヒ飲料 ニチレイ 不二製油 雪印メグミルク キューピー グリコ ロッテ ミツカン 森永乳業 日本ハム 王子HD スバル いすゞ トヨタ車体 タカラトミー セガサミー エプソン KIOXIA キヤノン クラレ 栗田工業 スクリーン 東芝 日本軽金属 古河電機工業 住友重機械工業 三井金属 ヤマハ発動機 ロート製薬 大正製薬 オリンパス 神戸製鋼 住友金属鉱山 大同特殊鋼 安川電機 ヤマハ
0262この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2022/05/13(金) 22:46:13.01ID:SEnMqnw1
この前NHKのBSで放映していたのを久しぶりに見て疑問が湧いたんだけど、

織田が面接に挑むのだがネクタイを持っていない事に気が付く。
すると人事部の男が自分のネクタイを外して貸すのシーン。
記憶ではネクタイ無しで面接室に向かう織田に人事部の男が「待て、ノーネクタイでは変だ」と言って、
自分のネクタイを外して渡し、織田がその場で鏡もなしでスマートにネクタイを結ぶ。
その場面ではキュッ、キュッ、とネクタイの衣擦れの音が響いていた。

先日見たときには人事部の男のセリフと織田がネクタイを結ぶシーンがなかったのだけど。
これってカットされてた?それとも記憶違い?
0263この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2022/05/24(火) 16:52:20.41ID:vLJUSue1
希望退職で「やる気なし若手」を量産する素人トップの罪
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00118/00063/

希望退職の嵐が吹き荒れている。

ラオックス……全従業員の約2割にあたる140人程度
ラオックスの子会社のシャディ……50歳以上かつ勤続10年以上の正社員や契約社員、20人程度
東芝機械……全従業員の1割弱の200~300人
オンワードホールディングス……全従業員の約8%にあたる413人が応募。予定数350人の2割増。
NISSHA……250人規模の希望退職者の募集
味の素……50歳以上の約800人の管理職を対象に、約100人の希望退職者を募集
 さらに、オンキヨー、ノーリツ、そして、ファミリーマート……などなど、この3カ月内でもこれだけの企業が、希望退職を実施している(あるいは実施予定)。

以下略
0264この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2022/05/25(水) 22:55:02.69ID:KWksFk5n
◆日本はやり直しのきかない国◆

・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
 失業給付期間が異常に短くおおむね3~6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
 なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
 しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
 得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
 通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
 ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
  一度落ちると這い上がることは至難のワザ
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
岸田総理は勿論、ヤプールやゴルゴムの仕業でもましてやヒルカワのせいでもなく、
全部この板に巣食う、ド低脳基地外池沼DQNマダオニートSS狂信者でおなじみ(笑)の『連投』のおっさん(笑)と
埼玉県ワッチョイWのおっさん(笑)のせい
でFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
なので『連投』のおっさん(笑)と埼玉県ワッチョイWのおっさん(笑)は
日本国民の皆様に対して土下座をした上に腹を切って詫びるべきである!!
0265この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2022/06/09(木) 11:47:21.23ID:aD4OWpFQ
【超関連スレ】

【BEST GUY】「トップガン」続編の超ヒットで…思い出される織田裕二主演 32年前の “黒歴史” 映画 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654462455/
高樹沙耶、大麻取締法は原爆を落とした国が無理やり押し付けた法律。戦前はそこら辺に生えてた。国民は大麻は麻薬だと洗脳されてる [牛丼★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654695948/
0267大場雄太
垢版 |
2023/03/11(土) 21:52:59.52ID:VpIAkpFE
今の若い奴はヘタレ、としか言いようがないwwwww

俺たちの時代は中学、高校を出たら集団就職して、辛く苦しくとも
石の上にも三年で仕事を覚え、実家に仕送りしたものだ。
当時は自分のやりたい仕事についたり、夢を追う暇すら許されなかった。

今の若者は「キツイ、汚い、危険」は嫌だ。就職しても少し嫌なことがあると
すぐに辞めて逃げ出す。その繰り返しで年齢を重ね、「就職できません」だと(( ´,_ゝ`)プッw
ふざけるな!!!

こういう甘ったれを許容する風潮が元凶だ。
仕事など、選ばなければいくらでもある。特別な能力、才能がないのならば
相応の仕事をやれ!低賃金?キツイ?生きがいが持てない?
それがどうした!!
俺たちは、そうやって日本を高度成長させてきた。

外国人労働者と競って仕事を奪い合うくらいの気概を見せてみろ。
ブルーカラーの肉体労働だろうが工場だろうが、
ホワイトカラーだけどみんなが嫌がる仕事の営業だろうがやってみろ!

甘えて、逃げて、その結果、親が悪い社会が悪い時代が悪い
小泉孝太郎のバカ兄貴(笑)小泉進次郎の仕業による政治が悪い・・・
悪いのは、お前自身だバカヤロー!!

と、叩き上げの伊丹刑事ニキなら一喝してただろうなwwwwwww
0268この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2023/05/29(月) 13:24:17.56ID:dzukfeB9
わはは
0270この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2023/07/03(月) 13:08:02.36ID:4Zgw17bc
織田裕二が手を挙げても無視するタクシーに
行くな!止まれぉぃ!って叫んでる冒頭のシーン
ロケ地が分かったんで行ってきましたが
当時の面影は全くありませんでした

一方、ラストに近い坂上忍と羽田美智子のヨリ戻すシーン
電柱に地名がハッキリあったので行ってみると
こちらは店子は変わっているものの
当時のマンションや建物はそのまんまでした
30年以上たっても変わらんものは変わらんもんですねえ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況