【消された名画】氷雪の門【軟弱外交の犠牲】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この名作をやっと靖国神社・遊就館で鑑賞す。
国を愛しソ連の蛮行に最後まで抵抗した健気な女性達に涙。
この名作を是非、一般映画館で上映して欲しい。 こんな街?で女学生みたいな若い娘が看護師として働いたり、彼氏を見つけられたりしたとは
到底思えないんだけどw
http://kam-r.sub.jp/ainu/syaan.html >>209
スレチだけど「青春の蹉跌」で神代を引っ張ったのは田中収。
>ショーケン主導の企画だったけど、ロマンポルノを撮り始めたばかりの神代を彼がスカウトして東宝に引っ張ってきた作品。
ショーケンは公開当時からインタビューでその趣旨の発言をしているが、
本当にショーケンが神代を見つけたかといえば、これは怪しい。
後年までショーケンは「私が神代を監督に推薦した」と言っているが、この辺は
ショーケンの記憶の捏造くさい。
東宝が神代を買って、一時期の蜜月があったのは事実。 軟弱外交の犠牲というだけじゃなく
マスコミ、学者総出で反日じゃねぇか 愛国の結果が招集令状、思想弾圧、本土空襲、原爆投下、集団自決だったのだから、
当時は別の選択肢が左だけだったということを頭に入れとくべき。
ところが左の行きつく先がソ連で、21世紀を待たずして崩壊したのは朗報でした。
結局やってることは同じで、鏡の国の戦争そのまんま。
右も左も煮詰まってくると、下層を切り捨てて自分達だけ逃げ伸びるという事だけが
真実なのであーる。
>>211
日活の一時倒産後の、スタッフ&キャストの東宝進出の経緯というのは、どうもよくわからない。
東映もキャストを随分と受け入れた(「さそり」「仁義なき戦い」など)が、
東宝は「高校生無頼控」「赤い鳥逃げた?」「青春の蹉跌」などでスタッフ&キャストを丸々受け入れて、
内容に関してもまるで日活青春映画路線そのままに好き勝手にやらせてしまっている。
(旧大映メンバーについてもそうで、「座頭市」のようにシリーズをそのまま東宝内に受け入れてしまった)
会社全体の方針がそうであったということで、「青春の蹉跌」の場合のショーケンは便乗したに過ぎないといういうことなのかな。
しかし、当時のショーケンが相当の権力を持っていたのは確か。
それに、神代にかなり入れ込んでいたのも確か。
この二人で乱歩の「芋虫」を映画化するという企画が長い間暖められていた。
>>216
そう言うあんた自身が「氷雪の門」を見たことかなく、この
先も見る気が更々ないんだから、仕方がない。 ちなみに、桃井かおりのエッセイによると「赤い鳥逃げた?」「青春の蹉跌」は、
撮影所も砧ではなく、調布が使われている。
「高校生無頼控」については知らない。 >>217
何煽ってきてんだよ、死にやがれカス野郎!
俺は見てきてるし、幾つも書き込んできてるんだよ。
>>217-218
スレチだけど、
>日活の一時倒産後の、スタッフ&キャストの東宝進出の経緯というのは、どうもよくわからない。
>(旧大映メンバーについてもそうで、「座頭市」のようにシリーズをそのまま東宝内に受け入れてしまった)
当時の東宝がリストラ・分社化の最中で、東宝プロパー以外の外部のプロダクション・
監督・スタッフの起用に積極的だっただけ。東宝は1970年前後頃から
外部の人を使い始めているよ。
>桃井かおりのエッセイによると「赤い鳥逃げた?」「青春の蹉跌」は、
>撮影所も砧ではなく、調布が使われている。
確か「赤い鳥逃げた?」が日活で、「青春の蹉跌」が東京映画。この頃は
まだ東宝監督会や撮影所の組合の権力が強くて、外部の監督・スタッフが
入ってくるというだけで東宝スタジオは使えなかった。
>しかし、当時のショーケンが相当の権力を持っていたのは確か。
>それに、神代にかなり入れ込んでいたのも確か。
権力というか、まあスターだからね。多少のワガママは言えたんでしょうね。
ショーケンと神代が個人的に仲が良かったのも事実だよ。
>東映もキャストを随分と受け入れた(「さそり」「仁義なき戦い」など)
東映は70年代前半までは量産体制の名残りがあって俳優が足りなかっただけ。
あと『高校生無頼控』は国際放映。 >東宝監督会や撮影所の組合の権力が強くて
舛田利雄もシナリオを共作して「東京湾炎上」を監督予定だった
が人間革命、ノストラダムスの大予言と連投が続いたせいか
「なんで外部の人間ばかり使うんだー!」と強硬な抗議があり降板。
いまだに「監督したかったなあ・・・」と無念そうだった。
>東映は70年代前半までは量産体制の名残りがあって
時代劇ブーム終焉による60年末期の東映京撮の大幅な人員削減で東京撮影所、
東映動画、東映東京TVプロ、NET等へ異動させるもその後のヤクザ映画ブーム
による大量生産でスタッフも足りなくなりかなり呼び戻したらしい。
関本郁夫監督もその一人だった。 >>221
な〜に平気な顔して書き込んでんだよ!
人に対して無礼なことをしたときは謝る、って親から教わらなかったの?
まぁ家族も何もいねぇんだろうなぁ。
お前みたいなゴミは世の中の誰にも必要さてないんだしさぁ、早く死んでくれよ!
頼むからよ! >>222
客観的に見ると君の書き込みの方がよっぽど無礼に思えるが、そういう自覚は
多分、微塵もないんだろうなあ。可哀想に。 >>223
客観的w
可哀想とか目くらまし店じゃねぇよ、糞ゴミ野郎! >>224
自分は>>221じゃないんだけど? まあ勝手にそう思い込みたければ思い込んでもらっても
構わんがね。君みたいなまともな日本語の読み書きもできないような輩を相手にしても不毛
なだけなので、今後はスルーするからそのつもりで。それでは糞ゴミ野郎クン、思う存分
続きをドーゾww 「今後はスルー」だっておw
誤変換ぐらいしか突っ込めないんだったら最初から書き込むな、
カス豚野郎がw 当時、米軍が本土上陸用に持ち込んだ戦車を自衛隊が保存していて
ソ連の戦車に似ているのでそれを改造して使用。
戦車の砲撃シーンは実弾1発10万円と空砲1発5万円のどちらがいいか
聞かれ試し撃ちを何発かしてもらうと音は同じでも実弾は砲撃後に
戦車に反動がついて迫力が満点だった。
>>227
リンク先の記事がN K K全国ニュースになってる件 すごい映画だな。
NHKの朝のニュース、いっしょにみてたニンチショウの
おじいさんが泣いてまった。
心に響くんだな。
俺の通ってる大学のロシア人のロシア語の教授にこの映画について質問したら
ソヴィエト連邦がやったことで、今のロシアとは関係がないと言われた。
中国は1949年に建国された国家だから日本が中国に謝罪する必要も無いんだよ。
と、逆に説教されますた。う〜む(^^)
この頃の東宝は頼みの黒澤も映画が撮れなくなってすっかり駄目になってた時期だろ。
DVDのラインナップ見れば今の東宝はゴジラやウルトラマンしか売る気ないのは一目瞭然。
それをホコリかぶったフィルム持ち出してさも自分たちのものみたいに売りつけるなんて靖国神社
もえげつない商売しやがるな。
右翼ブームで靖国商法がすっかり定着して神主は笑いがとまらんだろうなぁ。 『氷雪の門』のDVDの発売元はあくまで“映画『氷雪の門』上映委員会”であって、
遊就館は販売を委託されているにすぎない。それに『ウルトラマン』のDVDも東宝は
無関係。 黒澤作品も、そんなに儲かってなかったよ。
いつもコストかかり過ぎ。
わりが合わない仕事に付き合わされてたようなもんだよ、東宝は。 >>231
意味分からない。関係ないと言ったのは誰で説教したのは誰?
逆に説教されたって書いてるけど、何が逆だって言うんだろ。 >>232>>233
新東宝のモノは売店に置いてあったけど東宝モノは無かった。
御殿場での避難民のロケは天候不順に悩まされよく中止になり子供を
失い発狂する悲惨な役の南田洋子は撮影中止でスケジュール調整に
悩むスタッフを横目に「私、"雨おんな"なのー、ごめんなさいねー!」と
言って元気良く帰宅したらしいw >“映画『氷雪の門』上映委員会”
ここがDVD一枚8000円というボッタクリ悪徳商法をやっている詐欺集団か? ttp://www.jackandbetty.net/hyosetsunomon.html
二木てるみさん舞台挨拶&交流会 開催。
>>237
別にぼったくりというほどの大層な値段でもないだろうw >>236
御殿場の天候が判断がつかずもし無理してロケ隊が出発して現地に着いて
悪天候で撮影中止になると多額の費用が無駄になるために早めに決断
しなければならなかったらしい。損害はとりあえずロケ弁くらいで済む
かららしい。
それでもある日、泣きの涙で御殿場ロケ中止となり大量のロケ弁があまり
スタッフ総出で食べても残りその弁当をうれしそうにもらっていたのが
TV版・子連れ狼のスタッフだったw
>>235
天気待ちを数ヶ月もできるいい時代だったがさすがに東宝社内でPが
進退伺いを出すほど大問題になってしまった・・・・・・・・・・・ >>231
×ソヴィエト連邦がやったことで
○モスフィルム所長のクレームを国営通信は支持したが、やったのはあくまで
所長個人である。それも『氷雪の門』を東宝配給と勘違いして「将来の合作態勢
を見直すこともありうる」という程度の発言だったのを、日本のマスコミがオー
バーに書きたて、東宝は「強硬な圧力」と震え上がった。
>>232
>頼みの黒澤も映画が撮れなくなって
で、ソ連に出稼ぎに来た黒澤に『デルス・ウザーラ』を撮らせたのが、この所長
であるところが皮肉というしかない。問題発言の頃は、撮影中か後だったか。
>>237>>239
たしかにこの程度では、問題があるとも思えない。
問題があるとすれば、『氷雪の門』をネタに靖国に取り入って、
まったく無関係な芝居の後援をさせたことくらいか。
これも経理さえちゃんとしていれば、詐欺とはいえない。
昨日見てきた。劇場に行ったら人が一杯いて整理券はほぼ末尾。
皆さんの関心の高さがうかがえた。
映画は様々なことを伝えていたように思う。
・終戦時どさくさのソ連の蛮行
・それに伴う軍・一般市民の悲劇
・若い女性交換手達の職務に対する使命感・誇り
・他国に侵略された場合の悲惨さ(戦争の悲惨さではない)
・抹殺されてきた歴史
など
全編歯噛みする思いで見ていた。我々の歴史を確認する上で
非常に貴重なものだと思う。また「国防」の重要性を改めて
教えてくれるものだと思う。
ロシアとは現在も交戦状態なんだなと改めて思った。
というより、どの近隣国ともそうなのだと思う。
ぼやぼやしてれば、この次は北海道でしょうし、南は沖縄。
いつまでぼやぼやしてられるのか。
映画の難点としては、この女性交換手達の様な英雄的行為に
おいて「でも、生きたかった」とは実際は言わないだろうと
いうこと。決然と、誇りを持って死を決行したと思う。
そうでなければできることではない。
作り手の「命を大事にしろ」という(ある意味とても戦後的な)
メッセージを入れたために、時代に生きる人間ドラマとしての
真実性(普遍性)は弱くなったと思う。 > 上映に携わるアジア映画社(神戸市灘区)は「今、平和を考えるうえで
> 見るべき作品」としている。
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20101002ddlk28200424000c.html
変な感想だな。
尖閣がホットな「今、国防を考えるうえで見るべき作品」だと思うけど。 こんなクダラナイ駄作で平和を考えるとはアジア映画社はキチガイか? 9人はこの方々だそうです。
ご苦労様でした。同じ日本人としてとても誇りに思います。
安らかに眠って下さい。
http://pype.org/thumbnail/1282089956-286-3.jpg この映画の価値は上映中止になったという1点にある。 >>247
私には「平和を考える」って言葉自体が意味不明。
「どうやって平和を保つかを考える」とか「平和時に何をなすかを考える」なら分かる。
平和を考えるって・・・? 二木てるみは不幸な役をやらせたら上手いな。今、浅草で「悪魔が来りて笛を吹く」を観てきたがこれも不幸な役だった。おまけにオッパイも出す。 >>247
駄作と言い切るんだから
とりあえず観たんだな。
後学のためにどのあたりが駄作の所以か
簡潔に披瀝してくれると有りがたい。 >>245
いまのロシアは、ロシア人たちがソ連を叩き潰して独立した結果、出来上がった国じゃないか。
日本はソ連に反則負けしたが、ロシアはソ連に勝利した。
不等式にすると、こうなる。
ロシア>ソ連>日本
日露戦争の際、日本政府はロシア弱体化を狙って革命軍(後のソ連政府)に資金援助していたというのは有名な話だけど、
金渡してやってた相手に後に反則負けしたんだから情けないことこの上ない。
反則勝ちした相手を叩き潰してくれたんだから、日本人はロシアに感謝すべきだよ。
>>246
今回の配給はアジア映画社だったのか。
韓流ブームが起こるより遥か昔から、韓国映画を配給してきた会社だ。
左翼相手に戦う国(人)の映画という点で共通している。 >>253
一応言っておくけど、普通の知能の持ち主ならば一見して自作自演だとわかるものなんだよ。 何と何が自演と言っているのかさえ、私にはよくわからないが。
普通の知能の持ち主ではない?w エスパーになるとわかります。
自分は解る人なんだと信じて疑わない事が大事です。 丹波哲郎、三上真一郎、黒沢年男に織本順吉なら原作を脚色して樺太やくざの物語に
してくれていたら8000円出してでも見るのにな。 日本ではヤクザが弱体化して来ましたが、
こうなると終戦時どさくさに朝鮮人が暴れたときに、
それに立ち向かうような存在がなくなります。
次は中国人が内外で暴れるでしょう。
それと対抗できるのはいるのでしょうか。
ヤクザ弱体化は中国の狙いじゃないかと思うことがあります。 馬鹿にされたくないという気持ちが異常に強いのに、馬鹿にされて当然のことばかり書くのは何故? 1つは自分で得た知識が1つもないから
みんな受け売りだから。
2つめは自分で世界を見るという概念自体がないから。 >>261
自分は何でもお見通しで、人の気持ちも、誰が何を書いたかも分かる
というエスパー意見ばかり書くのは何故?w
>>262
これぞ自演。w
靖国参拝を拒否した二木てるみが出演してる映画を
どうしてウヨが持ち上げるのかよくわかりませんねw 随分おさえた描き方やな
この内容だとサヨチョンやネットキムチからみても不満がない映画やろな 三年以上前から続いてるスレなのに名物バカが現れたら途端にみんな逃げ出してしまったよ。
勘弁してくれ。 >>260
やくざの大半は支那人、朝鮮人、新○民だぞ。仲間同士で喧嘩はあり得ん。
終戦後、不良三国人を警察に頼まれてやくざが退治したなんてのは、ごく一部の話。 新○民の伏字がわかりません…。
しかし、わが国は現在非常事態に対して恐ろしくもろいのは確か。
正規のシステムだけではどうしようもない。 海のむこうのソ連との緊張が高まったことを受けて、神岡組三代目組長田城一正は勢力を盛り返し
つつある大城朝光率いるかつての仇敵琉盛会と手を結び、樺太の中小暴力団を糾合し、樺太やくざ
の大同団結を図った。
日本の伝統的ヤクザは、戦後、アメリカによって、すべてツブされました・
右翼も同様に壊滅させられた。
現在の、ヤクザと右翼のほとんどが、在日朝鮮人や帰化人。
日本人はほとんどいません。
>>263
↑
3つめ
無意味に自意識過剰
やくざ衰退以前にお前の脳味噌の後退を心配しろよ 脳味噌とは前進したり後退したりするもんなんですか
ふーん レンタルに置いてくれ
レンタルは難しいと思っていたが「ポチの告白」はゲオに並んだな
「南京の真実」もDVD発売するらしいからレンタルに並ぶかも 南京の真実が並ぶわけない
ソフトレンタルというのがどういうものなのか根本的に分かってない もう、何もかも根本的に分かってるすごい奴がいるね。w
エスパー並に。w >>274
知能のアレな人をあまりイジメないようにしてあげてください。
基本的にかわいそうな人達なんですから。 やっと見ることが出来た。
ソ連の圧力は当たり前だね、こんな事実を公開されては…
戦闘終了し降伏しているのに、民間人まで殺戮するとは、あり得ない。
一つわからなかったのは、地雷を何故使わなかったのかね?
どうせ二度と日本領になることもないから、地雷だらけにすればよかったのに。 圧力ってw
モスクワ放送が「非友好的内容の映画だ」との論評を流しただけで、上映中止を
求めてきた訳ではない。
『氷雪の門』上映を請け負った東宝営業部が、東宝とモスクワフィルム合作映画
『モスクワわが愛』の所長に嫌味を言われ、ソ連での『モスクワわが愛』の
上映中止をチラつかされたの慌てふためいて、自社作品を庇護しただけの事。
>>280
占領地での民間人殺戮は、日本人のオハコだったんだがねえ。
南京事件ばかり話題にされることが多いけど、中国でも他に何件も、フィリピンや仏印でも何件も、そういう「事件」があった。
南京事件は真相が曖昧だから話題にされるのであって、他の何十件の場合は「日本軍が占領地の民間人を殺戮した」という結論が既に出ているから、
70年も経た現在では誰も話題にすることもない。
(アメリカ軍だってベトナム戦争で、ソンミ事件など、散々そういうことをやった)
戦争中に「民間人に手を出すなんて絶対に許されない!」などとと言ったら、
左翼呼ばわりされて直ぐに特高に逮捕されて拷問で殺されてただろうよ。
>>280は、占領軍が再建してくれた平和日本でヌクヌクと生きていくことが良かったね。 『宣戦布告』は妨害のために、ほとんど上映出来なかった。
だけど、北朝鮮がギャアギャア言ってたワケではない。
騒げばかえって宣伝になってしまう(笑)
国内のシンパを使って妨害工作をした、という次第。
「共和国叩きに便乗して作った」と北のシンパは詰っていたけど、
上映自体は02年の夏にチョコっとしてる。
だいたいね、9.17以降に製作したのなら、02年に公開できないだろ(笑) 日本語の勉強しろ。
意味不明のこと言って笑ってやがる。 よし! 最後にwと付け加えてみよう!
そうすれば笑っているように見てもらえるかもしれない!
人生とはすなわち可能性への挑戦なんだ!
という魂の叫びが聞こえてくるようで、非常に痛々しく、重苦しい。 >>282
みたいな刷り込みって日狂組のアカ教師によってなされるのかねぇ。。
日本軍が民間人を殺戮するわけないだろ?露助じゃあるまいし。
台湾もパラオも一時占領下のマレーシアなんかも親日じゃん。
ま、日本に特別な立場とやらでで長期滞在してるやつになに言っても無駄だけどな。 本を読んでいると、関係ないテーマなのに「日本軍は植民地で本当に
ひどいことをした」という言葉がひょいと出てくることがままある。
そのことについて特に本人が事実検証をしたわけでもなく、
とにかく呪文のように刷り込まれているなと感じる。 >>289
戦争なんだから民間人だろうと軍人だろうと関係ない。戦闘地域に居れば殺されて当然なんだから
それを悪い事の様に言うお前らこそ変かしいのと違うか。 「お前ら」ではなくて、孤立している一人で、それはあんた自身だし、
民間人殺害はどんな状況でも許されない。
そして、日本軍は、「許されないこと」を現実にやってしまった。
例えば、マニラ虐殺事件。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A9%E5%A4%A7%E8%99%90%E6%AE%BA
これを行ったのが日本人であること、軍による組織的な犯行であったことは、
当の日本軍の軍人たちも否定しなかった。
(軍事裁判で争点になったのは、将軍に式責任が悪化どうか、被害者の数などであって、
事件があったことと、日本軍がやったことであることはそもそも論争にもならなかった)
当時の日本兵たちは、‘イナカ者’ばかりで、東京に行ったこともない者がほとんどだった。
軍上層部から「アジア人は欧米に侵略され差別され、苦しんでいる。我々はその人たちを解放する為に戦うんだ」
と言い聞かされ、それを鵜呑みにしていた。
ところがマニアに侵攻してみると、そこは欧米化された大都会(当時のマニラはメイン通りに映画館が10館もあり、
東京よりも繁栄していたくらいだった)で、
フィリピン人たちは欧米を嫌っていないどころか、逆にイナカ者の日本兵たちを軽蔑する始末。
神道を押し付けようとしても相手にもされず、毎週日曜日に教会に通う習慣を変えようともしない頑固なキリスト教徒ばかり。
遂には日本兵たちが逆にフィリピン人たちからあからさまに軽蔑され、差別されるような事件も何度も起こって、
それに対しての怒りが渦巻いていたからこそ、この「虐殺事件」が起こったと言われている。
「変しい」と書いて「オカシイ」とは、普通は読ませない。
(「可変しい」という表記はある。常用外ではあるが) 途中、間違いがあった。
「軍事裁判で争点になったのは、将軍に式責任が悪化どうか、被害者の数などであって、」
を訂正。
「軍事裁判で争点になったのは、将軍に指揮責任があったかどうか、被害者の数などであって、」 >>292>>293
2chって本当にレベルの低い発言が多いな。
こういうどうでもいい意見の垂れ流しばっか。意味ない。 >>292
変かしいってなんて読むの?日本語?教えて >>292
それは便衣兵として民間人に化けた軍人がいるようなお宅、中国の事情。
そりゃ民間人だろうと軍人だろうと区別がないだろう。
そんなのは国際常識とは違う。 >>293
あいかわらずデタラメばっか言ってるな。w
何が目的なんだ。 >>295-297
292は、あんたが書いたもんじやないか。
>>298
あんたはこの日本という国を凄まじく憎悪し、日本人はみな北朝鮮サマの奴隷になるべきなんだと頭から決め付けてるけど、
自分以外の日本人が一人残らず日本を心の底から愛し、誇りに思っている理由がさっぱり理解できずにいるでしょ? >>299
298以外の日本人が一人残らず日本を心の底から愛し、誇りに思っている
じゃ共産党員や民主党支持者や朝日新聞購読者や層化や太田光らは日本人じゃないのか? 二木てるみがリバイバル上映の活動に参加してるけど、
あれじゃ、干されるよな・・・ >>290
ところが、そんな虐殺はなかったというプロパガンダも
何の検証もせず信じちゃうのが人間の悲しい性だよなw
>>302
二木てるみはサヨですが、何か?
反戦平和大好きな人だけで、保守とか愛国じゃないからね ロ助の虐殺行為は、恨み辛みということを抜きにしても、
歴然たる史実として、日本人として語り継ぐ必要がある。
自らの蛮行を正当化せんとする、侵略者側の言い分をそのまま聞き流し、
そのうち自国、自国民がどのような悲惨な目にあったのかを知る者がいなくなってします。
それこそが侵略者の狙いでもあることを知らねばならない。
自らの要求を突きつけて、抵抗が少なければ掠め取るというのが帝国主義のやり方。
共産主義国としてのソ連はなくなったが、彼の国は帝国主義であることを念頭に置かねばならない。 妙なことを言う人だな。
「帝国主義バンザイ! 日本人は、アメリカが押し付けてきた自由主義を打ち倒せ!」
というのが右翼の言い分のはず。
反米左翼は現在のアメリカを帝国主義国だと言い張って、「米帝打倒!」と言い張っている。
‘自分では右翼のつもりでいるバカ左翼’というのは結構いる(日本の自称右翼のほとんどがそう)が、
帝国主義を否定するほどのバカは初めて見た。
日本は幕末に開国して以降、欧米各国(ロシアを含む)の政治を真似して帝国主義となり、
自らを「大日本帝国」と称していたくらいじゃないか。
戦後、アメリカによってキバを抜かれたのが現在の日本の姿だ。
それに、ソ連はロシア帝国主義打倒を叫んだ人々によって作られたモノで、
日本はそのソ連と最後まで敵対していたんだがね。
今日から横浜でAPECの官僚交渉が始まるんで、早くも右翼が集まり始めていて、
「日本帝国主義を再生させよ!」などと大書きされた街宣車が集まり始めているが、
>>305はそれらの街宣車に竹ヤリで突撃すべき。
APECは14日まで開催され、後半にはアメリカ、ロシアの大統領も来るし、中国主席の出席も可能性がある。
この前のサミットが開催された北海道よりも遥かに地の利が良い横浜での開催だから、
「帝国主義バンザイ!」と叫ぶ右翼たちが、かつてない規模で日本中から集結するだろう。
帝国主義を許せずにいる>>305にとっては、一生に一度のチャンスのはず。
街宣車一台一台に、「帝国主義粉砕!」と叫びながら、竹ヤリで襲い掛かりなさい。
管やオバマら各国首脳たちが思わず会議を中断させて、
必死になって竹ヤリを振り回す>>305と、「ひえ〜っ、助けてくれ〜っ」と泣きながら逃げ回る右翼たちの姿を、
爆笑しながら眺め始めることだろう。
その様子を撮影した動画はyoutubeにupされ、中国の人々もそれを見て「日本は何て楽しい国なんだ!」と思って、
反日感情を捨ててくれるに違いない。
>>305
「連帯」のメンバーたちが、ソ連支配下にある母国ポーランドの政府に反旗を翻し、
その後のソ連共産主義崩壊のきっかけを作った時、
日本で彼らの活動をまっさきに支持し、擁護したのは日本共産党で、
日教組主催で「連帯」ワレサ委員長を来日させて講演会まで開いたくらいだったんだが、
社会がどういう仕組みで成り立っているのかさっぱりわかっていない>>305には、
何で、共産主義と戦ったワレサを日本共産党が支持していたのか理解できないでしょう?
理解できなくたっていいんだよ。
理解できなくたって、腹が減るわけでないし、チンコが小さくなるわけでもない。
ただ、理解できないくせに理解しているつもりになって、逆に他の人々の方が理解していないんだと勘違いして、
説教するのは止めなさい。
ただただ恥ずかしいだけだ!
フンドシ一丁の姿で竹ヤリを振り回し、「帝国主義粉砕!」と叫びながら右翼たちに襲い掛かる方が、
まだ恥ずかしくない。 >>306-307
ハイハイワロスワロスw
帝国主義という字面ひとつだけとって、糞も味噌も一緒くたに論じるなよw
長々と説教垂れるわりに中身がカラッポの馬鹿左翼みたいだぞw いつまでも泣いてたら、オシッコ飲ませてあげないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています