大蔵映画 ミリオンフィルム 新東宝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
調べたら、無関係だとわかりました。
だけどすごく紛らわしいですよね。
当時は問題なかったのかなぁ? >>5
当時の新「新東宝」は、一応は有名な旧「新東宝」の看板を使って営業するのが
目的で名前を借りたので、「紛らわしい」のは当たり前。
旧社の分派なので国際放映も文句を言わなかったのだろう。 それに旧「新東宝」の大部屋俳優もエロ「新東宝」の映画にも出てたし! これらの映画会社の原悦子作品をDVD化して欲しい。 >>1
東映セントラルは?
>>2
葵映画が配給もやってたのは一時期だけ。
単なる製作プロまで入れるなら若松プロ獅子プロUプロなども入れなくては。
>>8
原悦子はピンク時代は大蔵専属だった。 原悦子は新東宝とミリオンフィルム(現ヒューマックス)にも出てるよ。
なぜDVDを販売しないんだ?売れると思うが。 そもそもフィルムは廃棄処分になってないんだろうか?
若松孝二でもフィルムが現存してるのは40本程度と聞きましたが… 原悦子の新人の頃のやつは、大蔵の倉庫に眠ってるはず。
先日、三条まゆみがニュープリントでリバイバル上映できたくらいだから、
要望が集まれば、復活の可能性はあると思いますよ。 桂たまき作品を是非DVD復活してほしいが、独立系作品はどうなんだろ?
1979.01.20 セミドキュメント にせ婦人科医 電映
1979.02.17 狂った性欲者 主婦を襲う! プロ鷹
1979.03.13 好き好き女子大生 性虐 プロ鷹
1979.05.19 女子大生 三日三晩汗だらけ プロ千鳥と宝石
1979.07.10 濡れた牝猫 高橋プロ
1979.07._ 人妻を縛る! 新東宝興業
そういえば大杉漣は「巨根伝説」なんてホモ映画に出てたが、出来れば
消し去りたい過去なんじゃないだろうか。 その手のものはいろいろ事情があって商品化しにくいみたい…
原悦子はたぶん本人が拒否してるんじゃないの?
いまは普通の家庭の主婦になってるらしいし… 原悦子はピンク映画の時代は日活とは比べものにならないくらい過激な艶技
をしていたからね。(たとえばシックスナインとか、四つん這いでお尻を突き出した画像など)
ピンク時代の過去を消そうとしたふしもありますから考えられます。 >>14-15
大杉さんはそういうのは全く隠していない。
>>16-17
原悦子は結構本人が強硬に反対しているような噂はある。 >>12
だったら、まずは、三条さんの旧作をDVD化していただきたいものです。
出演作がたくさんありすぎて、かえって記憶が薄れているくらいだけど。 このスレの方々に伺いたいのですが、私が高校生の時(20年位前)
ピンク映画に興味があったんですが、やはり観るにはかなわず
唯一、雑誌「映画の友」が情報源だったんです。
その中に三宅裕司さんそっくりの男優さんが写っていたのですが
あれは本人なんでしょうか。それともただのそっくりさん? Eiga no Tomoって雑誌ね なつかしい
いまでも古本屋でよく見かけるな
三宅裕司そっくりの男優って誰だろ?
桜金造なら出ていたけどな
SETの団員は聞いたことないなあ
古いところだと 天井桟敷や状況劇場なんかの連中はよく見かけた
東京乾電池なら日活ロマポに出演してたが… 衛星劇場のミッドナイトアワーで、たまに大蔵・新東宝の
古い作品をオンエアしてる。
「女子大生セックス占い」('84・大蔵)や、「豊丸伝説・超淫乱」('89・新東宝)とか 90年代のはニュープリントで3本立ての1本として今でも小屋にかかったりする。
でも、70年代のは滅多に見られないよね。 >>12
三条まゆみの作品では「剃る」が一番良かった。
いきなり、彼女の三段腹の下に、カミソリがあてられ、
「子どものオマンコみたいだ」と言って、カメラマンが興奮してしまうやつ。
京極の八千代館と千本日活で2回見た。>>19 三条まゆみのDVD化望む。 シネマロード1982年12月号がお薦めです。
オールカラーでピンク女優たちの前張り姿がずらりです、8Pあります。
特に後ろから撮影した写真がGOODです。肛門までしっかり隠していますね。
ヘアを剃ってワレメだけを隠した極小の前張り写真もあります。
厳重な人から簡便な人まで前張りで女優さんの性格が分かりますね。 「巨根伝説」は海外でDVD出てたんだな。知らんかった。 >>16
結婚してるの?コミュニテイ雑誌の編集長で第2の仕事でも成功しているようだ。 本人が拒否してるものを無理矢理DVD発売しなくてもよい。
よって、原悦子作品はボツ! >>12>>24
三条まゆみは名女優だと思う。カワイイしグラマーだし。
小川和久監督作品が多いが、「異常性体験」は出色の出来。
数少ないピンク小屋(浅草や上野や大宮)で三条まゆみの旧作をかけてほしい。 三条まゆみは名女優だと思う。カワイイしグラマーだし、イモねぇちゃんだし。
三条まゆみは名女優だと思う。カワイイしグラマーだし、イモねぇちゃんだし。 >>29
昔の過激な作品を本人に見ないでと云われるとよけいに見たくなるぞ!
原悦子のピンク作品のDVD化を熱望する。 そんな事はない、原悦子さんは素敵だ!ピンク時代の作品を解禁して下さい! 横須賀金星劇場の看板には、いまでも「ミリオン、東映」「総天然色・成人映画」とある。 三条まゆみの大蔵作品は上映されたりスカパーで放送されたのに
原悦子の大蔵作品が出て来ないのは無念である。 桂たまきの新東宝・ミリオン系作品が出てこないのはもっと無念じゃ。 >>41
30年以上前の看板だな。骨董的価値があるね。 そんなもんで骨董価値があるわけねぇだろ。アタマおかしいんじゃねぇか。 美術的な価値のある古美術や古道具。
古い絵画・書・彫刻・陶磁器・家具・調度などの美術品の総称。〔従来「骨董」と呼ばれてきたが、美的鑑賞に重きをおいて戦後用いるようになった語〕
三省堂提供「大辞林 第二版」より
骨董的、という皮肉が通じない無粋な人がおられるようですねw ・弁解:「名」スル言い訳をすること。言いひらき。「―しても遅い」「―がましい」
・開き直り:「開き直る」の連体形でそれ自体で体言としても用いられる。
元来は態度を改めて反省する意であったが、後世になり、不利の立場にある者が、態度を急変させ、ふてぶてしい態度に出る意で使用される場合が増えた。
今、発売中のジュネオンの手持ちの中に「独立系・ミリオン製作→日活配給作品」が混ざってないもんかねぇ? 高橋伴明監督の「緊縛女子学生」サイコーっす。特に主演の島明美たん…映画に出てないときは若松プロの事務をしてるって聞いたことがあるんだけど…30年前のはなしでした。 >>50
たしか、滝田洋二郎作品は、獅子プロ製作、日活買取りだったと思います。 >>40
国映は大井ミリオン座(池上通り沿い)という邦画3本立館もやっていた。
大井ミリオン座は近隣の大森みずほ劇場と同様、ピンク映画は上映しなかった。
だけれども、チラシに「国映直営」と謳っていたのがマブかった。
このコヤで「男はつらいよ」「子連れ狼」「昭和残侠伝」など見た。 朝倉オバサンの最近の口癖は「引退したいわあ。疲れちゃったのよ、ホント」 そんなことおっしゃらずに命あるかぎり頑張っていただきたいものです。 イマジカ東京映像センターという会社では古い散逸したフイルムにデジタル処理
を施して再生している。
原悦子さんの出演した作品もここで修復してDVD化して欲しいものだ。
要するに資金の問題というわけか。
ジャンクになっていたら不可能だろうけど。 原悦子のピンク時代の作品はヤフオクに出品すれば1万円〜2万円にはなる。
需要があるということだ。 っていうか、日活ロマンポルノの出演作しか、ソフト化されてないんじゃなかったっけ? 現在DVDとVHSで販売されているのは日活作品だけだね。
ピンク映画時代の作品はプレミアムものです、約40本のうち20本
はVHSが存在した。 ということは、ジャンクにはなってないんだな。
気長に待つしかないのか。 おい、前張りマニア!お前うっとうしんだよ!
前張り情報&原悦子のピンク映画をDVDにしろ
この2つの主張をいったいいくつのスレに書き込めば気が済むんだよ。 平凡パンチのバックナンバーのグラビアで原悦子を見た。
一時は人気があったが、いまおもえば、たいして可愛いわけでもないね。
あくまでも、オレの主観だけど。 >>63
前張りマニアは全国に1000人はいますよ。別人でしょう。 前張りが映ってると映倫で突き返されるから、成人映画でボカシを入れていた。
いわゆる本番をしていた作品は、ごく一部の例外を除いてなかったはず。
当然ながら、本番やれば佳作ができるわけでもないからな。
>>66
前張りはワイセツ物なの???性器と一緒ということなの???
それより手品の種、舞台の裏側の部分という感じ。前張りがバレたら興醒めになるからじゃないの? そう考えるのが普通だと思うけど、映倫の先生方は変わってるからねえ。
前貼りが映ってることは本番してない証拠だから構わないだろうと文句言った監督がいたが、却下されたそうです。
『ピンクリボン』というドキュメンタリー映画のインタビューで誰かが語っていたはず。 原悦子作品がなぜソフト化されないのかという書き込みがいくつかあるが、
この件について「日活ロマン帝国の逆襲」という本に少し言及がある。
といっても、ソフト化されないのには事情がある、それが何かは書けないけど、
という程度のものだが。
あと、原悦子が数年前、スカパーの衛星劇場の特番に出てたような気がする(別の女優だったかもしれん 新東宝のとか、DVD化されたのはフィルムはジャンクされるというけどどうなの? ネガは廃棄するくらいなら 京橋のフィルムセンターに寄贈してほしい 上映用ポジは残してネガをジャンクすると聞いたけど… 吉村智樹が大蔵映画について、そういうようなこと言ってるのを聞いたことがあるな。 新東宝
新東宝映画
新東宝関西
新東宝興業
山本晋也先生の作品を探すと、
「新東宝」だけで制作会社名がいろいろあるんですが、
違いがわかる方、是非教えて下さい。 ネスカフェゴールドブレンドは不味いと思う、違いのわからない男ですが何か? なんと、昔の新東宝ピンク映画の8mmフィルムを入手したんだが、、、、、
この1本だけのために映写機買うのアホらしい。
DVD変換だと、著作権引っかかって断られるし。
誰か、内緒で変換やってもらえるとこ知らんかいな?
“昔の新東宝ピンク映画の8mmフィルム…”
まだビデオが普及していなかった70年代に発売していたやつですね。
私は、独立プロ時代の原悦子主演のものでは「毒牙」「金髪極秘捜査官」というのを
持っていますが、8mmフィルムで短縮して発売するとき、改題して発売されるので、
原題(公開題名)が分かりません…。
79の方のフィルムも、改題されているかもしれませんね。
『女優霊』の封印映画の元ネタになったピンク映画って何だっけ? >>84
DVDにダビングしてオークションに出して下さい。
30年以上経過した作品ですから著作権は問題ないでしょう。
時間は何分くらいですか? >>86
甘いですね。
たしかビデオの著作権は70年間です。
一体どこでDVD変換するんですか?
まともな店ではどこも断るでしょう。
モグリの店を探すか、装置を入手して自分でするしかありません。 2作品とも90m(300フィート)、15分くらいです。 「金髪捜査官」の原題は「007は性番号」でしょう。
DVD化は不可能ですかね?
>89
不可能ではありません。
あなたが装置を入手していただければ、私の8mmも依頼します。 原悦子のピンク時代のビデオを持ってる方いませんか? 梅田日活劇場のサイト
交流ボード→ご意見ちょーだいしまBOXへ
http://umenichi.net8.jp/pc/ 原悦子のピンク映画を最新の技術でフィルムを修復して上映して欲しい。
40作品全部見てみたいものだ。 倒産した新東宝の映画作品ってネガそのものが現存しないか
保存状態が悪いのが多いね 今から30年前ぐらいにロマンポルノにショックを受けて
できるだけ偏見を捨てないと、重要な作品を見逃してしまうと思って、
いわゆるピンク映画の新東宝の作品はつとめて見るように努力したことは
おぼえています。学生でほかにやることがなかったせいもありますが、
土曜の夜は駅の名前も忘れてしまった京王線のある町では
凝った5本立てのオールナイトが組まれ、必ず見るようにはしていたのですが、
すごいと思ったのは、高橋恵子と結婚した高橋判明の一連の作品でした。
若いときに見たせいか、一般映画よりも(たとえば「刺青あり」など)よりも
感動的だと思いました。例によって下元史朗がいい味をだしていました。
反対に、出来不出来が極端にわかれてしまうのが「未亡人下宿」の山本晋也。
過大評価だとおもったのは稲尾実。
したたかに感動したのが滝田洋二郎。なんかです。
でも、この幻のフィルムはどういう状態なんでしょうか?
一定期間上映されたら、捨てられてしまっているのでしょうか?
そうすると、ぼくの頭の中だけにしかない作品になってしまう。 な〜んかようわからへんけど芸術派なんやね。
オレなんか好みの女優の裸目当てやったけど。
>>94
それは残念
宇津井健の全身タイツシリーズも残ってないのでしょうか? 読み捨ての雑誌と同じとは悲しいね。
欧米の古いポルノはいくらでも見られるのにな。 まあ、映画会社やプロダクションなんてええ加減な業界やもんね。
水商売と同レベル。
日活からして大手5社の一つやったけど、ごらんの有様やし。
それ以下のトコなんてその後のAVメーカーと一緒やろ。
でも、昔のB級ロマンポルノとかミリオンとか観たいよねw >99
でも、日活ロマンポルノは自信がないけど、フィルムは残っているような気がする。
>100
だからぁwww ↓ココ読んでよね
http://umenichi.net8.jp/pc/
今、世に出てない作品の残ってる残ってないはクジみたいなもん
でも、観たいよね 新東宝に原悦子の作品のDVD化のリクエストのメール
を送ったら当社には版権がないという返事が来ました。なんで? 新東宝の原悦子作品はすべて(と言っても5、6本しかないと思うが)外部発注で、
版権は制作プロダクションが持ってるってことなのかなあ。
もっとも、仮に新東宝に版権があったとしても、今の新東宝にはそれを商品化する体力がないと思う。
それに、これは新東宝に限ったことじゃないが、原悦子のバックにはヤバイ人(多分ヤ関係)がいるという噂があり、
彼女自身も古い作品の再公開、ソフト化を望んでいないため、、
どの会社も余計なトラブルに巻き込まれるのを恐れて彼女の旧作に手を出さないという事情があるらしい。 原悦子さんはなぜ日活以前の作品のソフト化を嫌うのかな?
そういえばテレビ朝日のトウナイトで古いプレミアムAVのことをとり上た時
彼女のミミズクビデオのパツケージの顔の部分がモザイクがかかってました。
「女子大生SEXレポート」という作品でしたが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています