大蔵映画 ミリオンフィルム 新東宝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・弁解:「名」スル言い訳をすること。言いひらき。「―しても遅い」「―がましい」
・開き直り:「開き直る」の連体形でそれ自体で体言としても用いられる。
元来は態度を改めて反省する意であったが、後世になり、不利の立場にある者が、態度を急変させ、ふてぶてしい態度に出る意で使用される場合が増えた。
今、発売中のジュネオンの手持ちの中に「独立系・ミリオン製作→日活配給作品」が混ざってないもんかねぇ? 高橋伴明監督の「緊縛女子学生」サイコーっす。特に主演の島明美たん…映画に出てないときは若松プロの事務をしてるって聞いたことがあるんだけど…30年前のはなしでした。 >>50
たしか、滝田洋二郎作品は、獅子プロ製作、日活買取りだったと思います。 >>40
国映は大井ミリオン座(池上通り沿い)という邦画3本立館もやっていた。
大井ミリオン座は近隣の大森みずほ劇場と同様、ピンク映画は上映しなかった。
だけれども、チラシに「国映直営」と謳っていたのがマブかった。
このコヤで「男はつらいよ」「子連れ狼」「昭和残侠伝」など見た。 朝倉オバサンの最近の口癖は「引退したいわあ。疲れちゃったのよ、ホント」 そんなことおっしゃらずに命あるかぎり頑張っていただきたいものです。 イマジカ東京映像センターという会社では古い散逸したフイルムにデジタル処理
を施して再生している。
原悦子さんの出演した作品もここで修復してDVD化して欲しいものだ。
要するに資金の問題というわけか。
ジャンクになっていたら不可能だろうけど。 原悦子のピンク時代の作品はヤフオクに出品すれば1万円〜2万円にはなる。
需要があるということだ。 っていうか、日活ロマンポルノの出演作しか、ソフト化されてないんじゃなかったっけ? 現在DVDとVHSで販売されているのは日活作品だけだね。
ピンク映画時代の作品はプレミアムものです、約40本のうち20本
はVHSが存在した。 ということは、ジャンクにはなってないんだな。
気長に待つしかないのか。 おい、前張りマニア!お前うっとうしんだよ!
前張り情報&原悦子のピンク映画をDVDにしろ
この2つの主張をいったいいくつのスレに書き込めば気が済むんだよ。 平凡パンチのバックナンバーのグラビアで原悦子を見た。
一時は人気があったが、いまおもえば、たいして可愛いわけでもないね。
あくまでも、オレの主観だけど。 >>63
前張りマニアは全国に1000人はいますよ。別人でしょう。 前張りが映ってると映倫で突き返されるから、成人映画でボカシを入れていた。
いわゆる本番をしていた作品は、ごく一部の例外を除いてなかったはず。
当然ながら、本番やれば佳作ができるわけでもないからな。
>>66
前張りはワイセツ物なの???性器と一緒ということなの???
それより手品の種、舞台の裏側の部分という感じ。前張りがバレたら興醒めになるからじゃないの? そう考えるのが普通だと思うけど、映倫の先生方は変わってるからねえ。
前貼りが映ってることは本番してない証拠だから構わないだろうと文句言った監督がいたが、却下されたそうです。
『ピンクリボン』というドキュメンタリー映画のインタビューで誰かが語っていたはず。 原悦子作品がなぜソフト化されないのかという書き込みがいくつかあるが、
この件について「日活ロマン帝国の逆襲」という本に少し言及がある。
といっても、ソフト化されないのには事情がある、それが何かは書けないけど、
という程度のものだが。
あと、原悦子が数年前、スカパーの衛星劇場の特番に出てたような気がする(別の女優だったかもしれん 新東宝のとか、DVD化されたのはフィルムはジャンクされるというけどどうなの? ネガは廃棄するくらいなら 京橋のフィルムセンターに寄贈してほしい 上映用ポジは残してネガをジャンクすると聞いたけど… 吉村智樹が大蔵映画について、そういうようなこと言ってるのを聞いたことがあるな。 新東宝
新東宝映画
新東宝関西
新東宝興業
山本晋也先生の作品を探すと、
「新東宝」だけで制作会社名がいろいろあるんですが、
違いがわかる方、是非教えて下さい。 ネスカフェゴールドブレンドは不味いと思う、違いのわからない男ですが何か? なんと、昔の新東宝ピンク映画の8mmフィルムを入手したんだが、、、、、
この1本だけのために映写機買うのアホらしい。
DVD変換だと、著作権引っかかって断られるし。
誰か、内緒で変換やってもらえるとこ知らんかいな?
“昔の新東宝ピンク映画の8mmフィルム…”
まだビデオが普及していなかった70年代に発売していたやつですね。
私は、独立プロ時代の原悦子主演のものでは「毒牙」「金髪極秘捜査官」というのを
持っていますが、8mmフィルムで短縮して発売するとき、改題して発売されるので、
原題(公開題名)が分かりません…。
79の方のフィルムも、改題されているかもしれませんね。
『女優霊』の封印映画の元ネタになったピンク映画って何だっけ? >>84
DVDにダビングしてオークションに出して下さい。
30年以上経過した作品ですから著作権は問題ないでしょう。
時間は何分くらいですか? >>86
甘いですね。
たしかビデオの著作権は70年間です。
一体どこでDVD変換するんですか?
まともな店ではどこも断るでしょう。
モグリの店を探すか、装置を入手して自分でするしかありません。 2作品とも90m(300フィート)、15分くらいです。 「金髪捜査官」の原題は「007は性番号」でしょう。
DVD化は不可能ですかね?
>89
不可能ではありません。
あなたが装置を入手していただければ、私の8mmも依頼します。 原悦子のピンク時代のビデオを持ってる方いませんか? 梅田日活劇場のサイト
交流ボード→ご意見ちょーだいしまBOXへ
http://umenichi.net8.jp/pc/ 原悦子のピンク映画を最新の技術でフィルムを修復して上映して欲しい。
40作品全部見てみたいものだ。 倒産した新東宝の映画作品ってネガそのものが現存しないか
保存状態が悪いのが多いね 今から30年前ぐらいにロマンポルノにショックを受けて
できるだけ偏見を捨てないと、重要な作品を見逃してしまうと思って、
いわゆるピンク映画の新東宝の作品はつとめて見るように努力したことは
おぼえています。学生でほかにやることがなかったせいもありますが、
土曜の夜は駅の名前も忘れてしまった京王線のある町では
凝った5本立てのオールナイトが組まれ、必ず見るようにはしていたのですが、
すごいと思ったのは、高橋恵子と結婚した高橋判明の一連の作品でした。
若いときに見たせいか、一般映画よりも(たとえば「刺青あり」など)よりも
感動的だと思いました。例によって下元史朗がいい味をだしていました。
反対に、出来不出来が極端にわかれてしまうのが「未亡人下宿」の山本晋也。
過大評価だとおもったのは稲尾実。
したたかに感動したのが滝田洋二郎。なんかです。
でも、この幻のフィルムはどういう状態なんでしょうか?
一定期間上映されたら、捨てられてしまっているのでしょうか?
そうすると、ぼくの頭の中だけにしかない作品になってしまう。 な〜んかようわからへんけど芸術派なんやね。
オレなんか好みの女優の裸目当てやったけど。
>>94
それは残念
宇津井健の全身タイツシリーズも残ってないのでしょうか? 読み捨ての雑誌と同じとは悲しいね。
欧米の古いポルノはいくらでも見られるのにな。 まあ、映画会社やプロダクションなんてええ加減な業界やもんね。
水商売と同レベル。
日活からして大手5社の一つやったけど、ごらんの有様やし。
それ以下のトコなんてその後のAVメーカーと一緒やろ。
でも、昔のB級ロマンポルノとかミリオンとか観たいよねw >99
でも、日活ロマンポルノは自信がないけど、フィルムは残っているような気がする。
>100
だからぁwww ↓ココ読んでよね
http://umenichi.net8.jp/pc/
今、世に出てない作品の残ってる残ってないはクジみたいなもん
でも、観たいよね 新東宝に原悦子の作品のDVD化のリクエストのメール
を送ったら当社には版権がないという返事が来ました。なんで? 新東宝の原悦子作品はすべて(と言っても5、6本しかないと思うが)外部発注で、
版権は制作プロダクションが持ってるってことなのかなあ。
もっとも、仮に新東宝に版権があったとしても、今の新東宝にはそれを商品化する体力がないと思う。
それに、これは新東宝に限ったことじゃないが、原悦子のバックにはヤバイ人(多分ヤ関係)がいるという噂があり、
彼女自身も古い作品の再公開、ソフト化を望んでいないため、、
どの会社も余計なトラブルに巻き込まれるのを恐れて彼女の旧作に手を出さないという事情があるらしい。 原悦子さんはなぜ日活以前の作品のソフト化を嫌うのかな?
そういえばテレビ朝日のトウナイトで古いプレミアムAVのことをとり上た時
彼女のミミズクビデオのパツケージの顔の部分がモザイクがかかってました。
「女子大生SEXレポート」という作品でしたが。 日活B級ポルノや新東宝へ作品供給していた弱小独立プロダクションもあったなぁ。
・プロ鷹
・プロ千鳥と宝石
・高橋プロ
・電映
・国映
・現代映像企画
・若松プロ
・獅子プロ
・ワタナベプロ
・ユニバースプロ 大蔵映画に原悦子の作品のDVD化のメールを送ったら
予定はないという返事が来ました。
新東宝の大蔵貢フィルムはどのくらい現存しているのでしょうか? 94 :この子の名無しのお祝いに:2008/06/04(水) 13:45:16 ID:jQMKbl5y
倒産した新東宝の映画作品ってネガそのものが現存しないか
保存状態が悪いのが多いね
新東宝って残ってるんじゃないのか?
倒産したのは日活だろ。ミリオンも今はない。 誰でもいいからレスして欲しくて故意に書いてるのか
もしくは、本当に映画史に無知なのか 誰でもいいからレスして欲しくて故意に書いてるのか
もしくは、本当に映画史に無知なのか あれ、PCが異常に重くてイライラして書き込みボタン連続クリックしてたらID変わってる そんなに自己主張したくて2度も3度もくりっくしてんのかwww >110
ここで、「女3丁目5丁目」が出てこようとはおもわなかった。
ちょっとショック状態。
これが縁で、向井の作品など、もう見るか、と心中おだやかならざる状態になった。ところが、数年後、「4畳半色の塗衣」を偶然見て、こんな作品を
撮れる監督だったんだ、と驚嘆したのはおぼえている。 >>111
なんか新東宝末期の大蔵映画とかいうエログロ路線ものはかなり廃棄されたのもあるって本で読んだけど
実際はどうなんだろうね。
今度、新文芸座オールナイトで大蔵映画の怪奇物を上映するらしいけどそれは奇跡的に残っていたフィルムなのだろうか?
>118
生首痴情事件
生首情痴事件ならDVD出てるが・・・ もう、このスレについてもあきらめるべきなのかもね。 じゃ、キミは撤退だね
だ〜れも止めないから、ハイ サイナラ これからこのスレでは「大蔵映画は新東宝の末期のエログロ路線」というのが常識になるようです。 ここは昭和30年代に消滅した新東宝ではなく、
現在もピンク映画を作ってる新東宝について語る場なので、
くれぐれも勘違いしないように。
と、>>117を始めとする一部の無知な人に言っておく。
スレタイ見ればわかる通り、ここがピンク映画のスレだから。 >124一部の無知な人に言っておく。
をまえもアホやな。そんなヤツは一部やのうて、117だけやで。
スルーして先すすめや。 >>117=>>124=>>125
何でそんなに必死なの?
新東宝映画も大蔵映画も見たことないんでしょ? 今のピンク映画はどうでもええねん。
昔の懐かしピンク映画が見たいねん。1980年頃かなぁ。
元ロマンポルノの女優さんやフリーで両方出てた女優さんもいた。
みんな魅力的やった。
今、TVで活躍してる男優さんも懐かしい。 大蔵映画の旧作ピンクビデオってどこか手に入るところありますか?
お前は何が目的で一日中2ちゃんにいるの?
何がしたいんだよ。 ヲタなんてのはどこにもいないでお前が一人芝居してるだけだろうが >>132
本当にお持ちならオークションに出品してみて下さい。
日活以前の作品に限ります。 以前、イベントで池島ゆたか監督からビデオをもらった。
120分のVHSに「剃毛緊縛魔」と「ザ・裏本番 生いじり」が入ってる。
こういうのって、欲しい人いるのかな? 私は原悦子の新東宝の作品を1本、大蔵作品を7本持っています。
コピーの交換という手もあります。彼女のピンク作品は20本くらいビデオ化されているようですが。
お持ちの作品のタイトルを教えてもらえませんか?
>>132 >>132
追加すると原悦子のビデオ撮り作品もあります。
まあ私以上のコレクターは多分いないと思いますが・・・。 >>144
あなた以上のコレクターがいないのならば取引を望む必要はないでしょう?
あなたのコレクションが世界一ですから >>146
正確には私は2番目です。
彼女が使用した前張りを持っている方もいますので。
当時2〜3マン円で取引されたようです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています