大蔵映画 ミリオンフィルム 新東宝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
丹波さんや天知さんの新東宝と同名だけど、どういう関係なの? >>4
調べたら、無関係だとわかりました。
だけどすごく紛らわしいですよね。
当時は問題なかったのかなぁ? >>5
当時の新「新東宝」は、一応は有名な旧「新東宝」の看板を使って営業するのが
目的で名前を借りたので、「紛らわしい」のは当たり前。
旧社の分派なので国際放映も文句を言わなかったのだろう。 それに旧「新東宝」の大部屋俳優もエロ「新東宝」の映画にも出てたし! これらの映画会社の原悦子作品をDVD化して欲しい。 >>1
東映セントラルは?
>>2
葵映画が配給もやってたのは一時期だけ。
単なる製作プロまで入れるなら若松プロ獅子プロUプロなども入れなくては。
>>8
原悦子はピンク時代は大蔵専属だった。 原悦子は新東宝とミリオンフィルム(現ヒューマックス)にも出てるよ。
なぜDVDを販売しないんだ?売れると思うが。 そもそもフィルムは廃棄処分になってないんだろうか?
若松孝二でもフィルムが現存してるのは40本程度と聞きましたが… 原悦子の新人の頃のやつは、大蔵の倉庫に眠ってるはず。
先日、三条まゆみがニュープリントでリバイバル上映できたくらいだから、
要望が集まれば、復活の可能性はあると思いますよ。 桂たまき作品を是非DVD復活してほしいが、独立系作品はどうなんだろ?
1979.01.20 セミドキュメント にせ婦人科医 電映
1979.02.17 狂った性欲者 主婦を襲う! プロ鷹
1979.03.13 好き好き女子大生 性虐 プロ鷹
1979.05.19 女子大生 三日三晩汗だらけ プロ千鳥と宝石
1979.07.10 濡れた牝猫 高橋プロ
1979.07._ 人妻を縛る! 新東宝興業
そういえば大杉漣は「巨根伝説」なんてホモ映画に出てたが、出来れば
消し去りたい過去なんじゃないだろうか。 その手のものはいろいろ事情があって商品化しにくいみたい…
原悦子はたぶん本人が拒否してるんじゃないの?
いまは普通の家庭の主婦になってるらしいし… 原悦子はピンク映画の時代は日活とは比べものにならないくらい過激な艶技
をしていたからね。(たとえばシックスナインとか、四つん這いでお尻を突き出した画像など)
ピンク時代の過去を消そうとしたふしもありますから考えられます。 >>14-15
大杉さんはそういうのは全く隠していない。
>>16-17
原悦子は結構本人が強硬に反対しているような噂はある。 >>12
だったら、まずは、三条さんの旧作をDVD化していただきたいものです。
出演作がたくさんありすぎて、かえって記憶が薄れているくらいだけど。 このスレの方々に伺いたいのですが、私が高校生の時(20年位前)
ピンク映画に興味があったんですが、やはり観るにはかなわず
唯一、雑誌「映画の友」が情報源だったんです。
その中に三宅裕司さんそっくりの男優さんが写っていたのですが
あれは本人なんでしょうか。それともただのそっくりさん? Eiga no Tomoって雑誌ね なつかしい
いまでも古本屋でよく見かけるな
三宅裕司そっくりの男優って誰だろ?
桜金造なら出ていたけどな
SETの団員は聞いたことないなあ
古いところだと 天井桟敷や状況劇場なんかの連中はよく見かけた
東京乾電池なら日活ロマポに出演してたが… 衛星劇場のミッドナイトアワーで、たまに大蔵・新東宝の
古い作品をオンエアしてる。
「女子大生セックス占い」('84・大蔵)や、「豊丸伝説・超淫乱」('89・新東宝)とか 90年代のはニュープリントで3本立ての1本として今でも小屋にかかったりする。
でも、70年代のは滅多に見られないよね。 >>12
三条まゆみの作品では「剃る」が一番良かった。
いきなり、彼女の三段腹の下に、カミソリがあてられ、
「子どものオマンコみたいだ」と言って、カメラマンが興奮してしまうやつ。
京極の八千代館と千本日活で2回見た。>>19 三条まゆみのDVD化望む。 シネマロード1982年12月号がお薦めです。
オールカラーでピンク女優たちの前張り姿がずらりです、8Pあります。
特に後ろから撮影した写真がGOODです。肛門までしっかり隠していますね。
ヘアを剃ってワレメだけを隠した極小の前張り写真もあります。
厳重な人から簡便な人まで前張りで女優さんの性格が分かりますね。 「巨根伝説」は海外でDVD出てたんだな。知らんかった。 >>16
結婚してるの?コミュニテイ雑誌の編集長で第2の仕事でも成功しているようだ。 本人が拒否してるものを無理矢理DVD発売しなくてもよい。
よって、原悦子作品はボツ! >>12>>24
三条まゆみは名女優だと思う。カワイイしグラマーだし。
小川和久監督作品が多いが、「異常性体験」は出色の出来。
数少ないピンク小屋(浅草や上野や大宮)で三条まゆみの旧作をかけてほしい。 三条まゆみは名女優だと思う。カワイイしグラマーだし、イモねぇちゃんだし。
三条まゆみは名女優だと思う。カワイイしグラマーだし、イモねぇちゃんだし。 >>29
昔の過激な作品を本人に見ないでと云われるとよけいに見たくなるぞ!
原悦子のピンク作品のDVD化を熱望する。 そんな事はない、原悦子さんは素敵だ!ピンク時代の作品を解禁して下さい! 横須賀金星劇場の看板には、いまでも「ミリオン、東映」「総天然色・成人映画」とある。 三条まゆみの大蔵作品は上映されたりスカパーで放送されたのに
原悦子の大蔵作品が出て来ないのは無念である。 桂たまきの新東宝・ミリオン系作品が出てこないのはもっと無念じゃ。 >>41
30年以上前の看板だな。骨董的価値があるね。 そんなもんで骨董価値があるわけねぇだろ。アタマおかしいんじゃねぇか。 美術的な価値のある古美術や古道具。
古い絵画・書・彫刻・陶磁器・家具・調度などの美術品の総称。〔従来「骨董」と呼ばれてきたが、美的鑑賞に重きをおいて戦後用いるようになった語〕
三省堂提供「大辞林 第二版」より
骨董的、という皮肉が通じない無粋な人がおられるようですねw ・弁解:「名」スル言い訳をすること。言いひらき。「―しても遅い」「―がましい」
・開き直り:「開き直る」の連体形でそれ自体で体言としても用いられる。
元来は態度を改めて反省する意であったが、後世になり、不利の立場にある者が、態度を急変させ、ふてぶてしい態度に出る意で使用される場合が増えた。
今、発売中のジュネオンの手持ちの中に「独立系・ミリオン製作→日活配給作品」が混ざってないもんかねぇ? 高橋伴明監督の「緊縛女子学生」サイコーっす。特に主演の島明美たん…映画に出てないときは若松プロの事務をしてるって聞いたことがあるんだけど…30年前のはなしでした。 >>50
たしか、滝田洋二郎作品は、獅子プロ製作、日活買取りだったと思います。 >>40
国映は大井ミリオン座(池上通り沿い)という邦画3本立館もやっていた。
大井ミリオン座は近隣の大森みずほ劇場と同様、ピンク映画は上映しなかった。
だけれども、チラシに「国映直営」と謳っていたのがマブかった。
このコヤで「男はつらいよ」「子連れ狼」「昭和残侠伝」など見た。 朝倉オバサンの最近の口癖は「引退したいわあ。疲れちゃったのよ、ホント」 そんなことおっしゃらずに命あるかぎり頑張っていただきたいものです。 イマジカ東京映像センターという会社では古い散逸したフイルムにデジタル処理
を施して再生している。
原悦子さんの出演した作品もここで修復してDVD化して欲しいものだ。
要するに資金の問題というわけか。
ジャンクになっていたら不可能だろうけど。 原悦子のピンク時代の作品はヤフオクに出品すれば1万円〜2万円にはなる。
需要があるということだ。 っていうか、日活ロマンポルノの出演作しか、ソフト化されてないんじゃなかったっけ? 現在DVDとVHSで販売されているのは日活作品だけだね。
ピンク映画時代の作品はプレミアムものです、約40本のうち20本
はVHSが存在した。 ということは、ジャンクにはなってないんだな。
気長に待つしかないのか。 おい、前張りマニア!お前うっとうしんだよ!
前張り情報&原悦子のピンク映画をDVDにしろ
この2つの主張をいったいいくつのスレに書き込めば気が済むんだよ。 平凡パンチのバックナンバーのグラビアで原悦子を見た。
一時は人気があったが、いまおもえば、たいして可愛いわけでもないね。
あくまでも、オレの主観だけど。 >>63
前張りマニアは全国に1000人はいますよ。別人でしょう。 前張りが映ってると映倫で突き返されるから、成人映画でボカシを入れていた。
いわゆる本番をしていた作品は、ごく一部の例外を除いてなかったはず。
当然ながら、本番やれば佳作ができるわけでもないからな。
>>66
前張りはワイセツ物なの???性器と一緒ということなの???
それより手品の種、舞台の裏側の部分という感じ。前張りがバレたら興醒めになるからじゃないの? そう考えるのが普通だと思うけど、映倫の先生方は変わってるからねえ。
前貼りが映ってることは本番してない証拠だから構わないだろうと文句言った監督がいたが、却下されたそうです。
『ピンクリボン』というドキュメンタリー映画のインタビューで誰かが語っていたはず。 原悦子作品がなぜソフト化されないのかという書き込みがいくつかあるが、
この件について「日活ロマン帝国の逆襲」という本に少し言及がある。
といっても、ソフト化されないのには事情がある、それが何かは書けないけど、
という程度のものだが。
あと、原悦子が数年前、スカパーの衛星劇場の特番に出てたような気がする(別の女優だったかもしれん 新東宝のとか、DVD化されたのはフィルムはジャンクされるというけどどうなの? ネガは廃棄するくらいなら 京橋のフィルムセンターに寄贈してほしい 上映用ポジは残してネガをジャンクすると聞いたけど… 吉村智樹が大蔵映画について、そういうようなこと言ってるのを聞いたことがあるな。 新東宝
新東宝映画
新東宝関西
新東宝興業
山本晋也先生の作品を探すと、
「新東宝」だけで制作会社名がいろいろあるんですが、
違いがわかる方、是非教えて下さい。 ネスカフェゴールドブレンドは不味いと思う、違いのわからない男ですが何か? なんと、昔の新東宝ピンク映画の8mmフィルムを入手したんだが、、、、、
この1本だけのために映写機買うのアホらしい。
DVD変換だと、著作権引っかかって断られるし。
誰か、内緒で変換やってもらえるとこ知らんかいな?
“昔の新東宝ピンク映画の8mmフィルム…”
まだビデオが普及していなかった70年代に発売していたやつですね。
私は、独立プロ時代の原悦子主演のものでは「毒牙」「金髪極秘捜査官」というのを
持っていますが、8mmフィルムで短縮して発売するとき、改題して発売されるので、
原題(公開題名)が分かりません…。
79の方のフィルムも、改題されているかもしれませんね。
『女優霊』の封印映画の元ネタになったピンク映画って何だっけ? >>84
DVDにダビングしてオークションに出して下さい。
30年以上経過した作品ですから著作権は問題ないでしょう。
時間は何分くらいですか? >>86
甘いですね。
たしかビデオの著作権は70年間です。
一体どこでDVD変換するんですか?
まともな店ではどこも断るでしょう。
モグリの店を探すか、装置を入手して自分でするしかありません。 2作品とも90m(300フィート)、15分くらいです。 「金髪捜査官」の原題は「007は性番号」でしょう。
DVD化は不可能ですかね?
>89
不可能ではありません。
あなたが装置を入手していただければ、私の8mmも依頼します。 原悦子のピンク時代のビデオを持ってる方いませんか? 梅田日活劇場のサイト
交流ボード→ご意見ちょーだいしまBOXへ
http://umenichi.net8.jp/pc/ 原悦子のピンク映画を最新の技術でフィルムを修復して上映して欲しい。
40作品全部見てみたいものだ。 倒産した新東宝の映画作品ってネガそのものが現存しないか
保存状態が悪いのが多いね 今から30年前ぐらいにロマンポルノにショックを受けて
できるだけ偏見を捨てないと、重要な作品を見逃してしまうと思って、
いわゆるピンク映画の新東宝の作品はつとめて見るように努力したことは
おぼえています。学生でほかにやることがなかったせいもありますが、
土曜の夜は駅の名前も忘れてしまった京王線のある町では
凝った5本立てのオールナイトが組まれ、必ず見るようにはしていたのですが、
すごいと思ったのは、高橋恵子と結婚した高橋判明の一連の作品でした。
若いときに見たせいか、一般映画よりも(たとえば「刺青あり」など)よりも
感動的だと思いました。例によって下元史朗がいい味をだしていました。
反対に、出来不出来が極端にわかれてしまうのが「未亡人下宿」の山本晋也。
過大評価だとおもったのは稲尾実。
したたかに感動したのが滝田洋二郎。なんかです。
でも、この幻のフィルムはどういう状態なんでしょうか?
一定期間上映されたら、捨てられてしまっているのでしょうか?
そうすると、ぼくの頭の中だけにしかない作品になってしまう。 な〜んかようわからへんけど芸術派なんやね。
オレなんか好みの女優の裸目当てやったけど。
>>94
それは残念
宇津井健の全身タイツシリーズも残ってないのでしょうか? 読み捨ての雑誌と同じとは悲しいね。
欧米の古いポルノはいくらでも見られるのにな。 まあ、映画会社やプロダクションなんてええ加減な業界やもんね。
水商売と同レベル。
日活からして大手5社の一つやったけど、ごらんの有様やし。
それ以下のトコなんてその後のAVメーカーと一緒やろ。
でも、昔のB級ロマンポルノとかミリオンとか観たいよねw >99
でも、日活ロマンポルノは自信がないけど、フィルムは残っているような気がする。
>100
だからぁwww ↓ココ読んでよね
http://umenichi.net8.jp/pc/
今、世に出てない作品の残ってる残ってないはクジみたいなもん
でも、観たいよね 新東宝に原悦子の作品のDVD化のリクエストのメール
を送ったら当社には版権がないという返事が来ました。なんで? 新東宝の原悦子作品はすべて(と言っても5、6本しかないと思うが)外部発注で、
版権は制作プロダクションが持ってるってことなのかなあ。
もっとも、仮に新東宝に版権があったとしても、今の新東宝にはそれを商品化する体力がないと思う。
それに、これは新東宝に限ったことじゃないが、原悦子のバックにはヤバイ人(多分ヤ関係)がいるという噂があり、
彼女自身も古い作品の再公開、ソフト化を望んでいないため、、
どの会社も余計なトラブルに巻き込まれるのを恐れて彼女の旧作に手を出さないという事情があるらしい。 原悦子さんはなぜ日活以前の作品のソフト化を嫌うのかな?
そういえばテレビ朝日のトウナイトで古いプレミアムAVのことをとり上た時
彼女のミミズクビデオのパツケージの顔の部分がモザイクがかかってました。
「女子大生SEXレポート」という作品でしたが。 日活B級ポルノや新東宝へ作品供給していた弱小独立プロダクションもあったなぁ。
・プロ鷹
・プロ千鳥と宝石
・高橋プロ
・電映
・国映
・現代映像企画
・若松プロ
・獅子プロ
・ワタナベプロ
・ユニバースプロ 大蔵映画に原悦子の作品のDVD化のメールを送ったら
予定はないという返事が来ました。
新東宝の大蔵貢フィルムはどのくらい現存しているのでしょうか? 94 :この子の名無しのお祝いに:2008/06/04(水) 13:45:16 ID:jQMKbl5y
倒産した新東宝の映画作品ってネガそのものが現存しないか
保存状態が悪いのが多いね
新東宝って残ってるんじゃないのか?
倒産したのは日活だろ。ミリオンも今はない。 誰でもいいからレスして欲しくて故意に書いてるのか
もしくは、本当に映画史に無知なのか 誰でもいいからレスして欲しくて故意に書いてるのか
もしくは、本当に映画史に無知なのか あれ、PCが異常に重くてイライラして書き込みボタン連続クリックしてたらID変わってる そんなに自己主張したくて2度も3度もくりっくしてんのかwww >110
ここで、「女3丁目5丁目」が出てこようとはおもわなかった。
ちょっとショック状態。
これが縁で、向井の作品など、もう見るか、と心中おだやかならざる状態になった。ところが、数年後、「4畳半色の塗衣」を偶然見て、こんな作品を
撮れる監督だったんだ、と驚嘆したのはおぼえている。 >>111
なんか新東宝末期の大蔵映画とかいうエログロ路線ものはかなり廃棄されたのもあるって本で読んだけど
実際はどうなんだろうね。
今度、新文芸座オールナイトで大蔵映画の怪奇物を上映するらしいけどそれは奇跡的に残っていたフィルムなのだろうか?
>118
生首痴情事件
生首情痴事件ならDVD出てるが・・・ もう、このスレについてもあきらめるべきなのかもね。 じゃ、キミは撤退だね
だ〜れも止めないから、ハイ サイナラ これからこのスレでは「大蔵映画は新東宝の末期のエログロ路線」というのが常識になるようです。 ここは昭和30年代に消滅した新東宝ではなく、
現在もピンク映画を作ってる新東宝について語る場なので、
くれぐれも勘違いしないように。
と、>>117を始めとする一部の無知な人に言っておく。
スレタイ見ればわかる通り、ここがピンク映画のスレだから。 >124一部の無知な人に言っておく。
をまえもアホやな。そんなヤツは一部やのうて、117だけやで。
スルーして先すすめや。 >>117=>>124=>>125
何でそんなに必死なの?
新東宝映画も大蔵映画も見たことないんでしょ? 今のピンク映画はどうでもええねん。
昔の懐かしピンク映画が見たいねん。1980年頃かなぁ。
元ロマンポルノの女優さんやフリーで両方出てた女優さんもいた。
みんな魅力的やった。
今、TVで活躍してる男優さんも懐かしい。 大蔵映画の旧作ピンクビデオってどこか手に入るところありますか?
お前は何が目的で一日中2ちゃんにいるの?
何がしたいんだよ。 ヲタなんてのはどこにもいないでお前が一人芝居してるだけだろうが >>132
本当にお持ちならオークションに出品してみて下さい。
日活以前の作品に限ります。 以前、イベントで池島ゆたか監督からビデオをもらった。
120分のVHSに「剃毛緊縛魔」と「ザ・裏本番 生いじり」が入ってる。
こういうのって、欲しい人いるのかな? 私は原悦子の新東宝の作品を1本、大蔵作品を7本持っています。
コピーの交換という手もあります。彼女のピンク作品は20本くらいビデオ化されているようですが。
お持ちの作品のタイトルを教えてもらえませんか?
>>132 >>132
追加すると原悦子のビデオ撮り作品もあります。
まあ私以上のコレクターは多分いないと思いますが・・・。 >>144
あなた以上のコレクターがいないのならば取引を望む必要はないでしょう?
あなたのコレクションが世界一ですから >>146
正確には私は2番目です。
彼女が使用した前張りを持っている方もいますので。
当時2〜3マン円で取引されたようです。 >>148じゃないけど、オタクの何が悪いんだろう?
>>149は新橋駅前酔っ払い万年係長の感覚の持ち主だな。
オタク?キモイ〜というのはかなりの年寄りの感覚だ。 >>148はマニアなんだよ
マニア≠オタク
マニアはキモイとは思わないがオタクはキモイ >>143
原悦子のピンク作品でビデオ化されたのが20作品というのは正しい情報なのか?
どこの情報? >>153
私は1981年〜1985年までに発売された全てのアダルトビデオ
が掲載されているリスト本を持っていますので正確な情報です。
ただタイトルは改題されています。 >>155
20作品というのは少なすぎないか?
どうもその情報に疑問が残るのだが・・・・本当に全てのアダルトビデオが掲載されてるの?
じゃあ、ちなみにメーカー別の内訳を紹介してください。
どのメーカーから何本出てるというデータを。 一部訂正します。本のタイトルを教えましょう。
月刊TVガイド ビデオコレクション臨時増刊1 アダルトビデオ3000
1975年〜1983年全ラインナップ 東京ニュース通信社刊
これを見ればファンならよだれが出る作品が全て網羅されています。
しかし現物が入手困難では仕方がありません。
その本は俺も持ってるけど
(最後のページに「ヌード・デ・デニス」の広告が載っている)
あの扱いにくいリストの中からよく抜き出せたね。
リストに出てる項目を全部チェックしたの? >>157
で、メーカー別の作品数を教えてください。
すでに20作品という数字を本でチェックして調査済みなのですから
出せるでしょ? そんなの知ってどうするの?実はネットからの情報です。(さすがに面倒臭い)
東映芸能 日本ビデオ映像 日活 だけではないでしょうか?
とうに倒産しているみみずく以外は原版が残っているかもしれませんね。
>>141
>>私は1981年〜1985年までに発売された全てのアダルトビデオ
>>が掲載されているリスト本を持っていますので正確な情報です。
なんて書き込んどいて、突っ込まれたら
「実はネットからの情報です」って・・・・・・・・・
あんた、なんでこんなでっちあげをするんだ?
そんな嘘ついてまで自分を正当化したいのか?
そうとうな見栄っ張りだな。
オレは「20作品」ではないと思ったからあんたがどうして20作品だと
言い切れるのかそれを確かめたかっただけ。まあ、結局自分では何一つ
調べても無いのに「20作品」と断言していたのがよくわかったよ。
おかしいとおもったらやはりそういうことか。
>>東映芸能 日本ビデオ映像 日活 だけではないでしょうか?
ちがいます。他にもありますよ。勉強不足ですね。
せっかく超貴重なデータ本まで持ってるのだからもっと活用したらどうですか?
こんなのありました。http://www.nkikaku.jp/b/qvh-23.htm
他にジャパンビデッコという会社のものもありました。たしかにおおせのとうりです。
ビデオのタイトル別で五十音で分類されてますがチエックするのに2〜3時間くらい
はかかりそうです。又、暇な時に調べます。
でもそんなの知ってどうするの?
>>162
>>他にジャパンビデッコという会社のものもありました。
そんなのねーよ!正しくは「ジャパンビコッテ」。他にもまだありますよ!
がんばってよく勉強してください。自称「世界2位の原悦子コレクター」さん!
・・・・でも正直いって、あんたまさに「井の中の蛙」ですよ。
この程度の知識もないのに「原悦子のビデオ撮り作品もあります。
まあ私以上のコレクターは多分いないと思いますが・・・。」なんて言ってるようじゃ。
こういう映画会社のフィルムってちゃんと保存されているのでしょうか?
この3社のうちの作品だったと思いますが、『濡れ濡れアウトロー・残酷性春」と
いうのが、やけに頭にこびりついていて、もう一回見たいんですが、
とっくにフィルムは処分されてしまっている公算がたかい。
すると、よけい、見たくなる。
バックに流れる曲が4人のグループ歌手の「青春時代」で、おそらくなんの許可も
とらずに勝手に使っていたと思われます。
監督の名前は奇跡的におぼえていて、桂英二とかいったなあ。 自分が見たのは『異常快感 恥しらず』っていう映画なんだけど、
今クグってみたらありました… インターネットって便利^^
製作=プロダクション鷹 配給=ミリオンフィルム 1985年
“バックに流れる曲が4人のグループ歌手の「青春時代」…”
自分が見た作品は、かぐや姫の「神田川」が使われてた。
これも多分勝手に使ってたんだろうなぁ… このビデオは10年前に私が所有していたものです。http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d85172686
日野繭子の作品とラベルの貼り違えですから間違いありません。(両方持っていました)
当時中古ビデオ屋で500円で購入して50円で処分したものです。それがオークション
の世界ではお宝ですから難しいものですね。
しかもこのビデオは画像の乱れがかなりあったのでこの値段で購入した人は不運です。 >>163
あんたは原悦子のビデオを持っているのかね? 映画秘宝によると、ラピュタ阿佐ヶ谷で古いピンク映画の特集上映をやるようだ。 裁判以来、才谷氏は映画館の実務から手を引いてしまっているのでは。 >>158
もしや膨大なコレクションをお持ちの方ですか?
ランドセルの写真集と亜希いずみのビデオは要りませんか? 互いに持ってる作品をダビングして交換しませんか?
原悦子の作品はオークションでは2万円前後になりますよ。 原悦子のピンク作品はなぜDVD化されないの?
日活作品はDVD化されているのに。
女子高校生(原悦子・三条まゆみ)が、
表向きは芸能プロダクションを装っていながら、
裏では売春をさせられる…という
大蔵作品の題名を知っている方いらっしゃいますか? 大蔵映画って他にも、今だったらPG−12かR指定に近いようなホラー映画を上映してたね。 >>178
「新東宝の末期が大蔵映画だ」とか訳分かんないこと言ってた人ですか? 無理。こいつのしつこさは筋金入りだよ。
他にもピンク映画関連のスレで以下のような書き込みをやりまくり
・原悦子のビデオ交換を呼びかける
・原悦子の写真集が貴重だと主張し、その再発行を出版社に呼びかけるように訴える
・どの映画や雑誌に前張りが写っているか、聞きもしないのにいちいち報告する
・岡山県のコレクターに取引をするように訴える
ちなみにこいつは福岡県在住 >>177
「人妻を襲う」
大蔵作品ではなく新東宝の作品ですよ。
178です。179さんへ、遅レスですが。その書き込みしたのは、私じゃなくて別の
人ですよ。(怒)
新東宝「人妻を襲う」じゃなくて「人妻を縛る!」なら知ってる。
桂たまきのムチムチな巨乳で暴発したっけ。
原悦子のビデオ撮り作品が存在したのか?
それなら写真集のメーキングビデオが欲しかったの〜。 あえて釣られるが
原悦子なんてあんなブスのペチャパイのどこがいいんだろ。
原悦子ヲタは うざい 追放しる
あんなブスのペチャパイのどこがいいんだろ
やっぱ 巨乳だろ
原悦子の大蔵作品のノーカット版が出品されてます。
それにしても書店売りの廉価版とは!当時の版権とフィルムの管理はどうなっていたんだろう。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h126709625 原悦子の大蔵映画は強いですね〜。当時2300円の廉価版なのに。
他のピンク作品はこんな値段はつかないよ。
>>189
三条まゆみの生撮り作品は多数存在するが
なぜ原悦子の作品はないのかな? >>199
>>三条まゆみの生撮り作品は多数存在するが
またデタラメを言ってるのか。
いったい何作品あると思ってるんだ。嘘をつくのも大概にしろ。
原悦子の作品が20作品と断言して、今度は三条まゆみの生撮りか。
どうせ自分では何一つ調べれてもないしデータも無いんだろ。
「どこかのスレに書き込みがあった」くらいの理由だろうが!
原悦子よりも朝倉大介が気になる。
国映は活動停止状態だね。
どうなってるの? 中川信夫監督の「地獄」を見たけど
三ツ矢歌子が二役(幸子とサチコ)なのはどうしてなのか意図が分からなかった。
説明できる人いる? まったく酷いスレだな
原悦子ヲタが一人で書きたいことを書きまくってるだけのオナニースレになってる。
このスレにはみだしYOUとPIAに原悦子ネタを投稿した奴がいる
間違いない 『地獄』を見た。こりゃあ変な映画だね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
英語字幕付で、外人さんも見に来ていた。
なんか恥ずかしかった。
ところで、最後のほうに出てくる赤ん坊はマンコ見えてる? 花沢徳衛さんの本に、四八闘争後に新東宝に移った、ご夫婦で俳優を
していた方の話しが出てきます。本の中では名前が出ていません。
結婚して俳優をやめた女優さんの方は、京美人で花沢さんの後輩、
JO付属の俳優養成所の二期生だったそうですが、ご病気で亡くなられ
たとか。 この女優さんがどなたかご存じの方がもしおられたらご教示ください。 教えて下さい。
無職になってブラブラしていた頃、
16・7年前に観たポルノ映画を
最近なぜか思い出します。
テレフォンオナニー
みたいなタイトルで、妙に左翼的で
狂言回しのような小僧が、
ふっひっほっ、でんでろりん(記憶不鮮明ですが)
みたいな節回しで歌います。
日活ではなかったようです。
あと、原題がありました。
(地味な原題の作品に扇情的なタイトルを
つけるのは、よくあるのでしょうね)
どなたか作品の情報を下されば幸いです。 新東宝の配給でミリオンのピンクを上映するみたいなんだけど…
新版「ざんげ 懺悔M」 懺悔M(ミリオン配給)
監督:伊集院剛
主演:秋川ひろみ
>>http://www2u.biglobe.ne.jp/~p-g/newmovie/newmovie.htm
「懺悔M」って、ネットで調べても出てきません。
誰か、知りません? >>209
今更だが、「変態テレフォンONANIE」(1993年 国映)だ。
佐野和宏監督作品。傑作。
「Don’t let it bring you down」というタイトルでDVD化されてる。
>>212
ありがとうございました。
携帯規制で板から遠ざかっていたので
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 新東宝が子会社のフジビデオへ版権を売り渡し、フジビデオのVTR作品として発売されたピンク映画って、その後どうなっちゃったかご存知の方はいらっしゃいますか?
フジビデオが倒産した92年から20年近く経った今もなお、何の手掛かりもなく入手できずにいる作品があるんですけど。
債権者が隠し持っているのかな? >>215
フジビデオ(富士ビデオじゃなかったっけ?)って、劇場タイトル出さずに「ザ・レイプ○○」(○○の中は数字)という
タイトルでビデオ化してたとこだよね?
このシリーズって何本くらいあって、どんな作品があったのか前々から知りたかったんだよなあ。
知ってたら教えてください。
ガイラと飯泉大があったのは憶えてるんだけど。
富士ビデオだね。
昔は、ピンク映画のビデオは富士ビデオからしか出てなかった。
みみずくビデオもあったけど、そっちは30分の短縮版だった。
伴明の「襲られた女」はフィルムがジャンクされてしまっていて、自主上映会では富士ビデオ版がビデオ上映されたことがあった。
(後に、伴明自身が16mmプリントを持っていることがわかって、それがDVD化された)
>>215の言っていることがイマイチよくわからないんだけど、富士ビデオの生撮り作品っていうこと?
普通のピンク映画なら、版権が売り渡されたということはないでしょう。
ビデオ化権が売り渡されただけでしょう。
富士ビデオが新東宝の子会社だったとは初耳。
倒産時の在庫は、債権者が雇った買取屋が持っていって、中古店に回ったんじゃないのかな。 うちの棚には、富士ビデオ版「襲られた女」がまだある。
それより気になるのは、にっかつが発売していた生撮りビデオだな。
浦山桐郎監督のは話題になったし、周防も何本かとっていたという。
今岡信治が新東宝ビデオで撮った生撮り作品も気になっていたんだが、これは何とP2Pで入手できた。
みなさん、親切にすいません。
新東宝配給の、「少女緊縛」(1980) 監督:高橋伴明 脚本:西岡琢也 出演:岡尚美、豪田路世留、下元史朗、青野リマ、港まゆみ
という作品(有名な”少女情婦”とは全然違います)
1992年に東京 銀座の通販会社で富士ビデオ発売で入手してその後、手放してしまいました。
不況で富士ビデオが倒産していたことはあとで知りました。
この作品、高校2年生の冬(こらこら!!)に大阪の東梅田シネマで見てハマリ、個人的に思い出深い作品でした。
再度入手したいのですが、1年以上前に島根県の古書店からポスターがネット出品されたのを偶然発見し即時ゲットできました。
それ以外は、同時期に観た一連の伴明さんの緊縛映画と違い、探しても手がかりも何もない状態です。
国立に伴明さんの会社がありますが、そこへいきなり教えて下さいなんて電話なんかできませんし、ここでお伺いを立てた次第です。 高校のときに見に行ったにっかつ3本立ての中にほぼ必ずこの3社のうちの1本が買い上げで上映されていたはずだが、今となっては題名すら思い出せない。 五社の撮影所出身で、エロダクションの作品を撮っていた監督というのはどれくらいいたのだろうか?
>>218にガイシュツの浦山桐郎を始め、
萩原遼
福田晴一
深田金之助
林功
白井伸明
依田智臣
これくらいは居たように記憶しているんだが。 何が楽しくて笑ってるんだか
そういや町で見かけるキチガイもいつも笑ってるな >>222
不勉強でほとんど知らない監督ばかりだ。勉強しときます。 >>236
雑誌のグラビアでも必らず前張りをしていたのはスター意識からだな。
そのへんが嫌われる理由か? >>238
彼女は後ろから見られないようにと
かなり厳重に前張りをするそうですね。 シネマアングルなどの映画雑誌は原さんの前張りが写ったものがかなりある。
すごく見栄えが良くて丁寧な前張りを付けています。
前張り1枚でも彼女の美学があるようです。 >>245
自作のみ? それとも他の監督の作品も? 滝田洋二郎の新東宝時代の痴漢電車シリーズがまとめてDVD化されてるな。
以前出てたやつが多いようだが… 三条まゆみの「若妻襲われる」を上野の映画館で観た。彼女はいいね。 http://www.youtube.com/watch?v=8f7Qyc_zvY4&feature=related
さて ここで初心者の皆さんへの日本実写特撮作品の徹底比較紹介の時間です これはチャック丸出しセブン セットとか以前に異常にクタクタした 「スーパーロボット」 の造詣が凄いですw やばいですw
http://www.youtube.com/watch?v=lNSxvVVcK14&feature=related
因みにこれはレオのロボット回です 空襲シーンが素敵ですね 映ってないがサーリン星の爆撃もあります 着ぐるみの構造
格闘シーンすら特撮じかけで撮影され このレベルまでくると着ぐるみの殴り合いを超越して 格闘すらSF的です
http://www.youtube.com/watch?v=PIf8GpfYsEI
これはセブンの回です 別の意味で超越しちゃってます セブンスタッフが言うにはこのケツタイツは 「宇宙の帝王」 らしいです
http://www.youtube.com/watch?v=6FWhruogm18&feature=related
山脈地帯は金無い特撮の代名詞と言われますが この回は初代マンスタッフしては草っパラでなく山が一つ作ってあるという努力の回です 一つじゃ山脈としては寂しいという突っ込みは無しで
へっぴり腰マンスタッフにしてはクタクタ二人羽織とのしょっぱい格闘も帳消しにする快挙と言えます これでようやく底辺ながらミニチュア特撮だ
http://www.youtube.com/watch?v=_alei3M4fOU&feature=related
因みに適当なティガの回です 同じ山でもクオリティが違います その山一つでもマンに分けて挙げてw どうでもよいですがこの回は基地外テロジャミラの五百倍ぐらい悲劇的な話です
http://www.youtube.com/watch?v=iCtvYLc33GE&NR=1
人気怪獣のクタクタアントラー回 ぎゃぁぁぁ 世界に日本の技術レベルが誤解されてしまう
http://www.youtube.com/watch?v=vjuNKLBw-Hk&feature=related
新マンは古い作品故まだ少し微妙ところが多いですが 十分世界に見せて恥ずかしくない日本特撮かと思います MATも活躍してます
http://www.youtube.com/watch?v=PfhhRp_EIYg&feature=related
とうとう原っぱですら無い荒地特撮来ました これは「近所の空き地」ででも撮影したんでしょうかw
他の作品の恐竜と戦車のジャンク品を繋ぎあわせて作った恐竜戦車ですが他の作品だけあってセブンのクタクタタイツ星人よりかかなり良いです
棒立ち警備隊に何の存在意義も感じないのですが まぁ予算削減の為でしょうね ここまで酷い特撮レベルとなると 「来る所まで来た」 感じです
http://www.youtube.com/watch?v=tq4pGSUGNGw
最初に豚鼻が乙女走りでかけよる場面からして吹き出します 草原だけでなく荒い木も植えてありますね 頑張りました 酷く幼稚な会話も幼稚園児とかには分かりやすくて良いと思いますよw
しかし敵も味方もへっぴり腰過ぎて直視してると眩暈がしてきます こんなへろへろした動きでは折角の巨大特撮が台無しです
http://www.youtube.com/watch?v=j8CLzmth2UU&feature=related
相変わらず自主制作並です 特に伝説の何の加工すらしてない 「ドラゴン花火」 は無敵です 将来特撮系に進もうと思ってる人は間違ってもこんなふうに数千円の火薬浮かすために数百円の花火使っては行けません
数十年後まで失笑されることになります しかしこんな酷い戦闘シーンでどれだけグダグダ間延び尺稼ぎしてるんでしょう 監督は頭可笑しいんじゃねーんでしょうか
http://www.youtube.com/watch?v=B5gq0bJkars&feature=related
これを見てセブンでも底辺なりに頑張ってる所があるじゃないかと そう思ったのならそれは
「大きな罠」
です
http://www.youtube.com/watch?v=aMcxt8G-89Q&feature=related
一度でもまともな特撮を見ればそんなことは口が裂けても言えなくなります 余りに 「非常識に質が低い作品」 を見ると 「感覚が麻痺して」 脳みそが腐敗してくるのを実感して頂けたと思います
http://www.youtube.com/watch?v=03xPe7Nvyfs&feature=related
因みにこの回は前後編でも特別編でもありません セブン二十話分以上の金と労力がかかってそうなのは言わない約束です
http://www.youtube.com/watch?v=djtsbkwJHZo
因みに幼稚園児が自主制作したウルトラマンです 可愛すぎます 和みます
新東宝「北海の叛乱」
藤田進、二本柳寛、上原謙
DVD化希望 Seattle Marinersの鈴木一朗外野手の結果が出ていなくてよかった こんな映画を知りませんか?
たしか大蔵映画で、タイトルは「人を呪わば穴ふたつ」。
いくら検索しても出てきません。
40年も昔に観たもので、タイトルは記憶違いかも。
古寺で、せむしの寺男が少女を監禁して陵辱を尽くす。なんとか脱出した少女は
町で真面目な男に拾われ一緒に暮らすが、監禁のトラウマから狂乱し、手首を切る。
ラストは止めに入った男と血だるまの抱擁、暗いながらもようやく巡って来た幸福の暗示。
というようなストーリーでした。
ご存知の方、どうかご教示を。 >>253
私も見たい。
NHKアーカイブスにリクエストしましょう。内容が連動してた
スチールカメラマンの本が出てたよ。前張りの本だったと思う。
30年ほど前まで、自由が丘(東急 東横線)には
オークラ映画専門館があってな。
上映時には雨戸みたいなものをガラガラ閉めて暗くする構造だった。 自由が丘劇場? 駅を出ていちばん右の道をしばらく進んで、道の右側にあった。
あそこでは新東宝作品も見た記憶があるが、・・・。 >>256
まったく記憶にないが、そういうタイトルだとすると東活映画じゃないのかな。 >>261
ひかり座とかいう名前じゃなかったっけ?
うろ覚えだから自信ない。 >>261
道順は間違いなく合っている。貴兄のほうが正しいかも。
鵜の木駅そばにも成人館あったな。 >>264
鵜木安楽座だっけ。入り口が珍しい引き戸だったような。よく団鬼六のSM ものをかけていた。 >>263-264
自由が丘には「ひかり座」というピンク映画館もあったけど、>>261の映画館は自由が丘劇場だったよ。
で、新東宝やミリオンや日活の作品も上映していたはず。
もしかしたら、大蔵作品以外の上映は週末のオールナイトだけだったのかも。
あそこは、昼間はフツーの二番落ち番組だったけど、オールナイトだけは特別の、意欲的なプログラムを組んでいた。
昔は、そういう二番館がいくつかあった。
自由が丘劇場には、若松孝二特集、神代辰巳特集とかのオールナイト上映に行った記憶がある。 自由が丘劇場のオールナイト特集では、若松孝二作品を10本以上見たはず。
「残忍連続強漢魔」は、あそこで見たのが最後。
http://www.jmdb.ne.jp/1978/db003720.htm
恐らく、90年代以降は一回も上映されていないんじゃないか。
右翼の男たちが軍艦マーチを大音量で鳴らしながら次々と女を拉致して強姦するというだけのハチャメチャな内容で、
思想もヘッタクレもなく、ただ右翼を馬鹿にして描いだけ。
こんな映画、いま公開したら、「ミンボーの女」の時どころじゃないトラブルを巻き起こすだろう。
「十三人連続暴行魔」のラスト、いきなりマシンガンが乱射されて主人公の暴行魔が殺される場面は、
実はこの作品のファースト・シーンにつながっていて、
あの暴行魔は「残忍連続強漢魔」の右翼たちに殺されたという設定なんだけど、
「十三人連続暴行魔」しか見てない人は、あのラストの意味がさっぱりわからないだろう。
この二本は、本当は連続上映されないと、意味が通じない。 http://www.jmdb.ne.jp/1985/di001230.htm
http://cinepo.com/html/6335.html
これの灰腕緑という監督は明らかに偽名だけど、誰なんだろう。
(どう読むのかもワカラン)
あがた森魚と親しくて、本名を明かせない人というと・・・?
映画一般板のピンク映画スレッド、なくなっちゃったね。 >>270
ああーっ、やっぱりそうか! そんな気がしていたんだ。
しかし、何で偽名なんだ?
ガイラの名前だとコヤに嫌がれるから? んで、>>270はこの作品を見たことある?
あがた森魚の音楽はディスク化されたことないようだけど、どんなモンだったんだろう。 前のピンク映画のスレッドでほとんど一人で葉月蛍の話をしてたのは俺だし、
若松孝二のスレッドで島明海のことを書いたのも俺だし、
沙貴めぐみのことも大好きで「狼」のポスターを壁に貼っていたこともあるくらいなんだが、
とにかく出て行け。
キチガイがいるせいで、女優の話だって出来ずにいるんだ。 ちなみに俺は、紗貴めぐみの初舞台も見てる。http://www.mcri21.com/sp/anri/0302_2photo.htm
彼女がいちばん魅力的だったのは、井筒和幸の「ガキ帝国」だったけど。
「あんたら、負けたらあかんんでぇ」 >>276 G8VESx+A 出て行け君
そんなに「出て行け」ばかりゆうてたらだ〜れもおらんよーになっちゃうよぉ
書き込みレス一覧
ロマンポルノの名作を語ろう
711 :この子の名無しのお祝いに[sage]:2012/07/14(土) 14:34:13.84 ID:G8VESx+A
小沼勝の映画も藤浦敦の映画も西村昭五郎の映画も、何の映画も一切見に行かなくていいから、
とにかく出て行け。
大蔵映画 ミリオンフィルム 新東宝
276 :271[sage]:2012/07/14(土) 14:40:21.11 ID:G8VESx+A
前のピンク映画のスレッドでほとんど一人で葉月蛍の話をしてたのは俺だし、
若松孝二のスレッドで島明海のことを書いたのも俺だし、
沙貴めぐみのことも大好きで「狼」のポスターを壁に貼っていたこともあるくらいなんだが、
とにかく出て行け。
キチガイがいるせいで、女優の話だって出来ずにいるんだ。
大蔵映画 ミリオンフィルム 新東宝
277 :271[sage]:2012/07/14(土) 14:45:58.68 ID:G8VESx+A
ちなみに俺は、紗貴めぐみの初舞台も見てる。http://www.mcri21.com/sp/anri/0302_2photo.htm
彼女がいちばん魅力的だったのは、井筒和幸の「ガキ帝国」だったけど。
「あんたら、負けたらあかんんでぇ」 >>出て行け君 いったいな〜にが言いたいのやらw
黒澤明監督 総合その21
54 :この子の名無しのお祝いに[sage]:2012/07/14(土) 15:12:25.00 ID:G8VESx+A
電車に乗っている時にいきなり「おいおい、そりゃ違うだろ。はーはっはっ」と笑ってる声が聞こえたので、
何かと思って振り返ったら、車両の隅で、キチガイが自分の言ったことに自分で突っ込んで笑ってるところだった、-
などという経験は、都会に住んでいる者だったらみな何度か経験しているはず。
そういう気持ち悪い光景を見ずに済むのがネットの良いところのひとつであるはずなんだけどな。
【自殺?】伊丹十三監督 4【他殺?】
448 :この子の名無しのお祝いに[sage]:2012/07/14(土) 17:14:00.50 ID:G8VESx+A
>>442
わかってると思うけど、キチガイにレスしてやることはないよ。
黒澤明監督 総合その21
59 :54[sage]:2012/07/14(土) 17:18:03.20 ID:G8VESx+A
>>55-58
このスレッドでは、もう、こういうリンクURLをコピーしても、あんたの別キャラ以外には誰も怒る人はいない。
「義母に大浣腸され強制大排出された嫁」
http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/36lqbk518/36lqbk518pl.jpg
「初脱糞73cm極めグソ 2穴中出し絶頂SEX リミテッドエディション! 稲森ケイト」
http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/opbd077/opbd077pl.jpg
何故誰も怒らないのか、ちょっとは考えてみたら?
オラウータンなみの知能しかなくても、それくらいはわかるでしょ。
>>280
出ていけ君に「出ていけ!」言われて み〜んな出ていってだ〜れもおらんよーになって2ヶ月と1週間
勝手に戻ってきたら また「出ていけ!」言われるよ 2ちゃんねるでは「仁義なき戦い」の話だってできなくなってて、そうなって何年も経ってるし、
三船敏郎についてだってそうなってるけど、何とかしようとする人は現れない。
みんな、ネットてのはそういうものだと悟ってあきらめてるんだよ。 オッ 出ていけ君じゃないか み〜んな出ていって寂しかったかな >>283
子供の頃から、人々が集まってる話の輪の中に首突っ込んだら、
途端にその人たちが蜘蛛の子散らすようにその場から離れて、
しばらく後に気付いたら違う場所で同じ人たちが集まってお喋りしていた - てなことが何度もあったでしょ。
何で、ネットだったら話に混ぜてもらえるだなんて思い込むようになったの?
これまで何度も言ってるけど、あなたはどこのスレッドでも、
「アンチだから反論されてきた」んじゃないよ。
「キチガイだから邪魔者扱いされてきた」んだよ。
ネットどうこうは一切何の関係もなく、子供の頃からずっとそうだったんだし、
これから先も死ぬまでずっとそうだよ。
いまの苦しみを早く終わらせたいのなら、さっさと死んだら?
自分の首に、グサグサと何度も何度も繰り返し刺身包丁を突き刺して。
グサグサ〜って。
・・・・で、出ていけ君は2ヶ月と1週間暇だったでしょう なにしてたんかな〜? 山本晋也や代々木忠のピンク映画がDVD化されて出てる。
内容はくだらないけどね。 内容はくだらん映画でも好みの女優が出ててエロければそれでいいよ ミリオンとかフィルムセンターにもあるみたいだし、上映してくれないかな。
いくら、>>288や、>>289さんや、>>290さんがそう言っても見ないことには分からない。 >>292
三条まゆみが1958年生まれって、冗談が過ぎる。5才はサバ読んでるだろ。
学生役を演じた作品では、ファーストシーンから客席で失笑が起こっていた。
原悦子の後にロマンポルノに引き抜かれる噂があったというのも、信じられない。
あの当時、大蔵映画は、「三条まゆみみたいなオバサンが主演してるからダサイ」というように受け取られていた。
日活に引き抜かれるわけがない。
フケ顔の上に着てるモノのセンスもダサかった。
高橋伴明やユニット5の作品が若年層に人気があったのは、ちゃんと時代風俗を取り込んでたからだよ。
三条の主演作は、とにかくダサかった。まず三条自身がダサかったからだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9D%A1%E3%81%BE%E3%82%86%E3%81%BF
「補足」の項に書いてあることもチンチクリンだな。 高橋伴明監督/脚本 三条まゆみ主演 にっかつ配給
スキャンダル悦楽の肌という映画があります。
ストーリー等覚えている人教えてください AVとピンクの最大の違いはストーリーの有無だから。
やはり押さえておきたい。たしかにひどい作品も多いが。
高橋伴明監督がこの時期手を抜くとは思えない。 AVとピンクを比較することはナンセンスちゃいますか よく日本語を勉強してから読んでください。
あと、方言も矯正してくださいね。 なんで映写機が2台あるんだ?
フィルムを切り替えるためだよ。タイミングよく映写機を
切り替えるのも映写技師の腕の見せどころだからな。
フィルムは1リール辺り13分しかないからな。 井上真央って原悦子に似ているな。ただエロさがない。悦ちゃんは
エロさとキュートさを兼ね備えてる。 「セクシー地帯」&「黒線地帯」
ヤフオクでは高価なので手に入らない
どこかで格安dvdありませんかね
「黄線地帯」はchネコからコピペで入手済み 松竹の子会社で東活ってのもあったのよ巻頭マークのバックがバラで80年代前半に見たけど殆んど昔公開したのをタイトルだけ替えて新作として出してた、色も退色してた 原悦子は、1976年デビュー。1977年には二十二本の映画に出演し
大蔵映画の看板スターとなる。
一方、平凡パンチ等青年誌のグラビアに登場し全国的な人気を獲得する。
1978年になると新人の三条まゆみと4本共演し
(一本目が三条のデビュー作、四本目が原の大蔵最後の作品)
、その後日活に移籍した。三条はこの年二十二本に出演、
後継者として十分の働きをする。
さて、原はますます忙しくなり、写真集、レコード発売、
ファンクラブとの対応等に明け暮れ
三月に一本のペースでしか映画にでれなくなる。宮下順子、東てる美
、宮井えりな等の主力女優が日活ロマンポルノから離れ、
期待の原がこれでは配役にも支障をきたすようになった。
さっそく三条に目をつけ、1979年6月と9月に電映商事製作、日活配給で
日活の映画館に登場する。明らかに日活の市場調査であり、
三条が日活のカラーに合うか、どれだけ客を持ってくるかを
リサーチした模様。一方大蔵も社運をかけて三条と交渉、
9月頃専属女優の契約をする。九月頃の根拠は1980年の
大蔵映画のカレンダーに三条の専属女優がクレジットされている。
九月頃がカレンダー、の撮影、印刷のギリギリの時期であった 出演本数、年度は「日本映画データベース」からカウントしました。
内容は、原悦子及び三条まゆみのwikipediaを参考にしました。 先日、ヤフオクに「ビニ本-三条まゆみ」というグラビアが出展されていました。
ピンク映画の女優が、ビニ本にも登場するのは極めてレアケースと思います。
500円から始まってすぐ5000円。最後は8000円以上になったと思います。
この出展者はビニ本専門店で、ビニ本界で有名な女性の本は始めから10,000円を
つけています。このお店は三条まゆみの事をあまり理解してなく10倍以上なって
びっくりしていたでしょう。
ちなみに三条まゆみのタレント本「男と女の間には---」はアマゾンで17,800円で
売られていましたが、今は在庫なしの状況です。 >>311
原悦子さんのように前張りはしてないの? >>312
映画の友 昭和54年11月号で
「絶対につけてやります。私のいる大蔵映画ではやっているひといません。」
と断言しています。ところで原悦子が本番を強要され日活をやめったって
ほんとうかな。
ら >>313
>原悦子が本番を強要され日活をやめったって
んなわけねーだろw
時代を考えろって。
せいぜいが「本番映画のオファーがあった」程度で、
それも日活からではないだろう。 >>313
日活の幹部から原は生意気だ!カラミの撮影では前張りをはがして恥をかかせてやれ!
という空気を感じた溜といわれています。
本人がインタビューで語っていますよ。 >>315
この頃の日活幹部本当に無能だね。
看板女優達は、一般映画へ。
原悦子とポルノ界の松田聖子寺島まゆみは短命
美保純は松竹へ転身、寅さん映画のレギュラーへ
ピンクからの引き抜きもままならず
結局、落ち目のタレントやアイドル歌手に目をつけるが
一発屋に終わる。 >>316
原の前貼りの件は知らんが、女優にとっては「ロマンポルノ」にこだわり
続ける積極的な理由は無いからな。
それ以外の仕事も出来るならそっちに行くよ。
割と何年も出ていた息の長い女優も(成人映画専科みたいな人を除き)
並行して他の映画・TVドラマなどの仕事もしてたし(裸の仕事も多かったが
「脱がない」役で出して貰うことも多かった)
>結局、落ち目のタレントやアイドル歌手に目をつけるが
>一発屋に終わる。
この頃は「エロ大」で話題作りすることしか考えてなかったからね。
永島瑛子版『女教師』『ラブレター』『軽井沢夫人』などが割と当たったから。
そんでたまに一般映画を作っては大コケの繰り返しだった。これも『花の応援団』が
当たったからその夢よもう一度と。 ああ!誰か原悦子のピンク映画をヤフオクに出品しないかな? 日活映画の原悦子出演作品を全部DVD化を待望します。
ネガのジャンクが加速中です。 原悦子さんが芸能界から引退されて早25年になられました。 >>321
>ネガのジャンクが加速中です。
日活はネガは捨てていないのでは? 321は某名画座スレに常駐する基地外なので、それは勝手な思い込みだよ。ピンクはわからないけど、日活はロマンポルノとはいえネガをジャンクしていない。 ピンクの作品の方が内容が過激です。
69もやっていますよ。(もちろん前張り付きですが) >>326
原悦子の69が見れる作品は純潔を汚すです。 キネマ倶楽部のVHSがヤフオクで16000円とか20000円とか…手が出んわ 光岡早苗、左京未知子、松井康子、扇町京子とか浅見比呂志、若杉英二、泉田洋志とか旧新東宝から東映、松竹とか大手6社から成人映画に出て居るメジャーも居るよな >>336
三原葉子も旧新東宝から東映に移行する間に一本出てるみたいですね。 東映も70年代年間20本くらいピンク映画の配給してた
79年ぐらいから東映セントラルフィルム配給になったけど巻頭マークはそのまま >>341
1980年代前半、日本映画の年間製作本数の2/3はピンク映画だった。
いまでは信じられない。
ピンク映画の3本立てのうちの1本が‘改題再映’という習慣が始まったのは、90年代からだったか。 >>339
平凡パンチのグラビアでも前張りは必需品だったね。
当時彼女のヘアを見たカメラマンも映画関係者もいなかったそうです。 大杉漣のウィキ見たらピンク映画もずらっとミリオン、新東宝、東映セントラル、にっかつ買取 新東宝が倒産して社長が大蔵映画でピンク映画始めたが
明治大帝御一代記や太平洋戦争とひめゆり部隊[70ミリ]などたまに
一般映画大作も公開してた >>345
最初は旧新東宝の後釜を狙うぐらいのつもりで、一般映画撮ってたけど、
どれも当たらなくてやむを得ずピンク映画作り始めた。 >>348
本人は否定されてますよ。
拒絶反応までしていると星輝美が言ってるので、大蔵貢の勝手な片思いでしょ。
扇町京子が?本当の?妾の噂がありそうですね 「肉体市場」は大蔵ピンク映画の第一号には違いないけど、当初の狙いは明確じゃなくて、
当時は「低予算・小規模でヒット確実の成人作品」という感じだったようですね。
ただ、肝腎の一般路線が閑古鳥で、自然に成人映画一辺倒になったみたい。 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
6MZ ●新東宝データベース遂に公開!
http://nipponeiga.com/shintoho/index.php
>昭和22年(1947年)、東宝の労働争議の中から誕生した新東宝、同社が昭和36年(1961年)
>にその業務を停止するまでに製作・配給した作品から他社製作旧作の再映作品・外国映
>画を除いた771本に、新東宝から分社した大宝配給作品及び業務停止後に他社によって
>配給された作品を加えたデータベースです。 >>353
ほぼ忘れ去られてる新東宝製作の(恐らく)PR映画や記録映画の類まで記載してあり、
現在の権利者まで記入(不明も多いですが)されていて、頭の下がる思いです。 >>353
凄いな。すご過ぎる。
国がギャラ払ってデータを買い取るべきだ。
しかし、フと疑問に思ったんだが、
現存が確認されてるのにアーカイブにはない作品って、誰がフィルム保存してるんだろう。
http://nipponeiga.com/shintoho/film/1958/19581228b.php 黒澤の野良犬とかは配給は東宝で自主配給する前のも入っている >>355
一番気になるのは「美しくなるために 資生堂式新美容法」w
「演歌の花道」でおなじみの、今は亡き来宮良子が出演。
題名まんまの内容だけど(東大のエライ学者さんがPR映画の論文を書いていて、
そこに少しだけ内容が書いてある)、関連会社の日米映画製作で大映が配給。
大映配給であっても、美容法の教える映画を観に来る人がいるんだろうか。
添え物扱いでも、普通の観客にこれはちょっときついんじゃないかな。
多分、これは本来的には資生堂社内で流通したもので、それ以外の需要に応じる
べく、大映の宣伝映画や教育映画の部署で取り扱ってたんじゃなかろうか。
つまり、一般映画の配給ルートには乗らなかったんじゃないかな。と勝手に憶測。
監督の橋本寿久年という人も新東宝の社員のようだが、経歴があんましハッキリしなくて謎。
現在の権利者は資生堂との事で、内容はともかくとして珍品だな。 > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。 ttp://news.yahoo.co.jp/pickup/6328311 東宝争議のさなか東宝の制作プロとして設立された新東宝
その後、後楽園資本で独立
次第に左前になるも、株主の一人で関東の有力興行者・大蔵貢が株主総会で発言したことを機に社長に迎えられる
そこから大蔵のワンマン会社に
当初は当たった作品も、やがてテレビ時代となり際物が多かった新東宝は再び左前に
ついに退陣に追い込まれた大蔵は事前に新東宝から分捕った第二撮影所で映画制作を開始
これが大蔵映画
一方、新東宝は遂に倒産の憂き目に遭い、関西支社の有志が自主配給に踏み切り新会社を設立
これが新東宝映画(当初・新東宝興業)
やがて、大蔵が「肉体の市場」で当てると成人映画に傾倒し、ついに独立の配給網を形成
これがOPチェーン
このOPチェーンに加盟していた新宿の恵通企業が自主制作・配給に踏み切りOPから独立
これがミリオンフィルム >>361
いや、東宝と新東宝が反目になっても、資本関係は続いていました。
新東宝の製作部門を国際放映として復活させたのも東宝。
大蔵もオーナーじゃなくて、後楽園スタジアム(実はここも阪急東宝グループと縁が深くて、
広い意味での阪急系列だったりする)の社長に後押しされた、ただの雇われ社長。
ただの雇われ社長が新東宝を起死回生させたので、鼻高々になった感じ。
立場的には、ルノーから日産に送り込まれたカルロス・ゴーン兄貴と同じ。 恵通(ジョイパック)は洋ピンも配給していて、洋ピンの方では封切館を持っていたけど、自社製作ピンクはどんな形で公開してたんだっけ。
ミリオンのピンク映画は、ミリオン専門封切館で見た記憶がないな。
ミリオン封切館というのが存在した記憶がない。
三番館で新東宝作品とゴッチャにされて、それで見た記憶しかない。
東映セントラルフィルムのピンク映画も、そう。
どういう劇場で封切りされてたんだっけな。 >>363
東映セントラルのピンクは郊外の三番館でしか観られなかった、
とか言われてますね。本当に穴埋め的な存在だったのかも。 >>363
確かに恵通の地球座チェーンはほぼ洋ピンだったような
新宿名画座(現・中華料理店)とか銀座名画座(三原橋地下)がたしか邦ピン
自由ヶ丘映画劇場やエビス地球座(いずれも現在はパチンコ店)とか
ミリオン単独ではなく、新東宝や東映セントラルなどとの併映だったか
>>362
後楽園スタヂアムの社長・田邊宗英氏が阪急東宝の小林一三氏の異母弟
後楽園自体東宝の資本も入っていた ここの住人の方々なら分かるかも知れない。もし知っていたら教えてください。
1985年前後のトゥナイトで、普通の専業主婦が旦那と一緒にピンク映画に
出演したという事で、山本監督にインタビューを受けていました。
この映画の題名か、女優さんの名前が分かる方がいらっしゃいましたら、
書き込んでください。どうか宜しくお願い致します m(_ _)m 1979―1980年代ピンク界でも暴走族物の作品が在ったと思うんだけど好みの作品ありましたかな? >>365
田邊氏は小林一三の異父弟
種違いの兄弟 >>366
そういう内容だったら、代々木忠の「いんらんパフォーマンス」のシリーズじゃないかと思って検索したら、
1987年に「いんらんパフォーマンス・夫婦」という作品があった。
コレじゃないだろうか。
https://i.pinimg.com/originals/ff/0b/92/ff0b92cb624d318f58718db96ce750a9.jpg
ネット配信もある。
https://www.sokmil.com/av/_item/item156190.htm
ただし、自分は未見。
(同じシリーズの「いんらんパフォーマンス・恋人」は傑作だった。別タイトル「媚女交換」) >>367
スケバンモノは腐るほど見たけど、暴走族モノって記憶がないなあ。
暴走族を題材にするには何台ものオートバイを用意しなくてはならないから、ピンク映画ではむつかしいんじゃないだろうか。 >>369
情報ありがとうございます m(_ _)m
1987年というと、私が高1か高2で、まだトゥナイトを観ていた
時期なので、ビンゴの可能性があります。
トゥナイトで観た映画のシーンのいくつかを記憶しているので、
ネット配信を視聴して確認してみます。 >>370 三条まゆみで二本あるんだよ一本は観たんだ >>370 三条主演関係なく覚えてる題名会社はしらないが
「暴性族襲う」「暴走族集団レイプ」 暴性族はDVDだかビデオは出てる。 >>365
>後楽園自体東宝の資本も入っていた
それなのに、よく東映ヒーローのショーを興行できたなぁw
藤岡ライダーの頃から、いま現在までずっとやってるし >>374
後楽園は1970年代にはほぼプロパーが経営していたこともあって、東宝との関係は薄くなっているはず。 >>374 >>375
1970-80年代に、今は無き神道系のPLランドで「一休さん」ショーやってたりしてたから、
あんましその辺は関係無いんでしょう。
東宝も新東宝も子供向けアトラクションができる作品ってほとんど無いですしw
こういうのは東映の独壇場だと思います。 つくづく東映って手広いなぁ
エロ映画も作ってたし
戦隊シリーズも敵の女幹部に、エロ映画で主役張った女優とか
近年でもAV女優を起用してたし >>377
滝田洋二郎って東映セントラルの『痴漢女教師』でデビューですから、
広い意味での東映出身になるのかな。
獅子プロに入る前は、東映の子会社の東映貿易(現:東映フーズ)勤務だし。 >>377
東映ほど節操のない会社はないよ。
昭和40年代までは教育映画も作っていた。
その後、女性映画路線なんてのもあったんだし。
東映の三角マークというのは実は「三欠く」であって、恥かく義理欠く人情欠くだ - という言葉もあった。
義理は人情はあるだろうが、しかし恥知らずだろう。 >>378
いや、滝田は「向井寛の弟子」であって、それ以上でもそれ以下でもないよ。
節操がないところは東映に似ているのようにも思えるが、それだって実は向井譲りだ。 >>379
運転免許の更新に行って見せられた安全運転教本のビデオが東映ビデオ制作だったw
>恥かく義理欠く人情欠く
山城新伍いわく、だったっけ >>380
ピンク界隈うろついてると向井寛の名前がしょっちゅう出てきて、なんかスゴイ人
なんだなあ…と思っちゃうw
痴漢女教師、中身はどうってことないピンク映画なんだけど、
やはり「荒磯に波」で始まるピンク映画というのは衝撃的でしたw >>381
小学校で観せられた交通教育映画も東映でした。正確には東映ビデオのビデオですね。
DVDの網走番外地に出てくる東映ビデオの(古い方の)オープニングがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています